北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. 【仙台】サーパス長町南Ⅱ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 20:36:32

新しい「スレッド」です。

[スレ作成日時]2011-11-29 20:35:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション住民さん

     ↑このマンション全体で鳩駆除したほうがよくないですか? 一軒一軒個別にやってもこのマンション内の誰かのベランダには来てしまいますでしょ。いっぺん集まる機会に話に出してもいいのかなと。

  2. 42 住民さんB

    マンション全体の鳩対策と言われても…大きなマンションなので物理的にまず無理でしょうね。
    各人が戸別に対策を講じるので精いっぱいでは?
    て言うか、区役所の前のバス停横で先日エサをまいてる人がいて、沢山の鳩が集まってました。
    あの鳩達が休憩場所を求めて、周辺で一番高い=安全な、うちのマンションに飛んで来るのかと。

  3. 43 住民さんA

    モール側ゲートをくぐりロイヤルロードを数m入った左側の花壇縁石がボロボロに崩れてますね。
    あそこにトラックが何度も停まってるのを見かけましたが、乗り上げて潰したのでしょうかね?
    ハウスマネージャーさん、気付かれてるでしょうか?震災修理中ですし、一緒に修繕をお願いします。

  4. 44 住民さんE


    >42 区役所前でエサを撒いている人がいるんですか?
    それでは一度鳩を追い払ってもまた来ますね。
    難しいかもしれません…。

  5. 45 マンション住民さん


    >>44 個人個人で対策するしかなさそうですね。全戸となると費用がかさみそうで私もそれはちょっと躊躇してしまいます。

    鳩にお困りの住人の皆さん、お互いに頑張りましょう。

  6. 46 匿名

    このあたりの他のマンションには鳩の被害はないのでしょうか。もしないとしたら、なぜ??

  7. 47 匿名さん

    >>46
    それはここが「野中の一本杉」だからです。
    周りに同じ位の高さのビルやマンションが林立していれば選択肢が多いので来ません。
    ここはタカやカラスなどの天敵から身を隠すのに丁度いい場所なのです。
    外からブラインドになる間仕切りや隅のエアコンの傍が、隠れ家に適してます。

  8. 48 匿名

    今日のお昼の地震はまたぁ?と思って一瞬、肝を冷やしました(--;)
    家を空けてたので室内の揺れまではわかりませんが。別に変わったところもないしひとまず安心しました。

  9. 49 マンション住民さん

    緊急地震警報?を出したわりには、
    震度3で拍子抜けでした~。

    音はいつ聞いても、ギョッとしますね。久々に心臓バクバクでしたもん。


  10. 50 マンション住民さん

    47
    室外機に鳩っぽい羽毛がこびりついてて、鳥が来てる痕跡がありました。
    低中層階でも人の目を盗んで来てるってことなのかな。

  11. 51 住民さんA

    ここに来る鳩さんは、シッシッと手で追い払っても、逆に寄って来たりします。
    区役所前のバスに並ぶ人の足元に寄って来ますから、人慣れしてるのでしょう。
    誰か優しい人が餌を与えたりしてると、人を怖いと思わないのかも知れません。

  12. 52 マンション住民さん

    10月16日に地震保険の3回目の鑑定を実施しましたが、
    結果は「一部損」で変わらずとのことでした。
       (以下省略)
                by 穴吹コミュニティ

  13. 53 匿名さん

    話を聞く限り、こちらと同等の被災状況にもかかわらず、太白区役所並びの住友ミュージアムコートは全損判定だったそうです。
    この違いは何なのでしょうか?

    一部損の判定、サーパス住民の皆様はどう思われていますか?

  14. 54 匿名

    ミュージアムコート・・購入したかったマンションです。売り出している物件はないのでしょうか?

  15. 55 マンション住民さん

    >>53>こちらと同等の被災状況にもかかわらず…
    ミュージアムコートも全損でしたの?震災直後は駐車場や塀がガタガタになってましたが、
    直して今は綺麗になってますね。前の道路は地下鉄工事の影響か、陥没が酷かったですね。
    ステーションコートは全損でしょうね。今も西側の凸凹がすごいですし、隣のイガラシは
    廃業に。あそこは西側が田んぼですし、前を地下鉄工事で掘り返した為に地盤は最悪かと。
    サーパスは数十年前から南郵便局の集配センターの大きな建物があり、地盤は固まってた?
    住友の2マンションより被害は小さく外壁のタイル剥離が中心で、A棟はそれも少ないです。
    長町南地区は、40年前の地図をみると参考に。区役所から泉崎までずっと田んぼでしたし。

  16. 56 匿名

    シティハウスステーションコートの横を通りましたが、歩道が波打って凸凹でした。
    あれは直すのが厄介そうです。ずっと放置されてますが、どうするのでしょうかね?

  17. 57 住民さんB

    タイルの浮きですが、新品に貼り替えるとマンション全体で11,203,500円の追加。
    貼り替えずに隙間をピンや固定剤で固めるアンカーピン二ング工法だと3,969,000円の追加。
    ここは後者を選択するみたいですが、それにしても結局は補修費用の代金追加ですか…。
    何か穴吹建設やコミュのいい様にされてる感も。我々の修繕積立金がどんどん無くなりますね。

  18. 58 住民

    太白区役所の並びの二つのマンションの被害はサーパスの比じゃありませんよ?
    親友が住んでいてしょっちゅう足を運ぶので分かります。
    あちらに比べたらサーパスの被害なんて可愛いもんです。
    しかもステーションコートはマンション自体が地震保険も入っていなかったのでこれからが大変そうです。
    住友は結構保険には入っていないようで驚きです。立体駐車場の故障で車も出せなかったし、出してみたら傷だらけ。
    うちは平置きで良かったです。
    修繕費用が増えるだろうことは最初から想定内。
    少しくらい増えたからってゴチャゴチャ言うのが不思議です。
    震災特需で人や資材が足りない今、あんなもんで直してもらえるだけでありがたいけどなあ。


    それから、鳩?
    そもそも鳩は岩壁みたいなところが大好きな生き物。
    高くて色も岩に近い建物なら『さあ寄っといで』と誘っているようなものです。

    だから…無理です。

  19. 59 入居済みさん

    >修繕費用が増えるだろうことは最初から想定内。
    >少しくらい増えたからってゴチャゴチャ言うのが不思議です。

    全く同感です。
    でも、手抜きが無く、設計図、建築確認申請の通りに施工さ
    れていたら、という「たら、れば」の前提が入ります。

    最後に、他マンションと比較しても何にもなりません。
    よそはよそ、まず自分のマンションの事を真剣に考えましょう。

  20. 60 マンション住民さん

    震災復旧工事、2月の初めに終了する予定だったのに、大幅に遅れてませんか?
    先日ポストに入ったお知らせでは、面格子の取り外し期間が1月17日~3月中旬予定に。
    という事は、今回の工事は3月中旬まで続きそうですね。工事の人も数が少ない様ですし。
    何だか大きな包帯を巻いたマンションに見えカッコ悪いので、早く終わって貰わないと…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸