北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. 【仙台】サーパス長町南Ⅱ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 20:36:32

新しい「スレッド」です。

[スレ作成日時]2011-11-29 20:35:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 190 マンション住民さん

    >>189
    誤爆?

    >>187
    私もOKストアは鶴首しています。
    西友にはない商品が沢山ありましたからね。
    OKストア建設予定地の看板が立ってますので、
    遠からず再建が始まると思いますよ。

  2. 191 マンション住民さん

    エレベーターの中に、フローリングの足音に注意してくれとの張り紙が。
    絨毯を敷くか、スリッパをはくか、踵から歩かない様にするか、色々と。
    最上階の人には分からないでしょうが…という文面が気になりましたが。
    あの文章を読む限り、最上階の人の足音が煩いとの相談があったのでは?
    そう言えば、14階は小学生や小さな子供が多いみたいですからね。(汗)

  3. 192 マンション住民さん

    >>191

    最上階は14階だけではないですよ。
    縦のラインの最上階で考えたら6~13階まで。

    子供に「静かに歩きなさい!」と言っても正直難しいと思いますが、
    夜の遅い時間は本当に迷惑です…。

  4. 193 通りすがり

    普通、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭は、子供の転落など安全面や、
    飛び跳ねによる階下への迷惑を考え、下層階を選びますよね。
    そうですか、サーパス長町南では最上階をご購入ですか…。

  5. 194 物件比較中さん

    ここは場所がいいので検討してましたが、竣工前に早々に完売して買い損ねた物件です。
    確か、二重床・二重天井の仕様になってましたが、子供の足音ってそんなに響きますか?
    上階に子供がいるとか、担当の営業マンに聞いても教えてくれないものなのでしょうか?
    多くの方は一生に1度の高額な買い物です。上階にどんな人が住まれるのかは重要です。
    それがウンだけでは、余りにも理不尽かと。

  6. 195 匿名さん

    営業マンが個人情報を漏らすわけないでしょう。
    あとは音に関する感覚は人によって差が大きいので、何とも言えないですよね。

    まあ、最上階の下の階は買わないのが鉄則だとは思いますけど。

  7. 196 匿名さん

    最上階の下階を購入しない方がいい理由教えてください

  8. 197 匿名さん

    >>196
    少し言葉足らずみたいなので、補足しましょう。
    ここのマンションは知りませんが、一般に最上階は眺望がよろしいので、
    ルーフバルコニーや広いテラスデッキのある所が多い様にと思われます。
    もしお子さんがおられたら、間違いなくそこでピョンピョンやりますし、
    上階がない事で、上からの音が分からないので、>>191さんが読まれた
    張り紙の通り、自分達が下に迷惑をかける程の足音を出してる事に全く
    気付いてない場合が多いのです。ですから、最上階の下は要注意かと。

  9. 198 マンション住民さん

    OKストアの土地の一部を借りて仙台市が水道工事をしてましたが、
    ようやくキレイに片付きましたね。3月終了が4ヵ月遅れました。
    さあ、いよいよOKストアの再建でしょうか?凄く待ち遠しいです。
    安い西友より更に安かったですし、西友にない商品もありました。
    震災翌日には店を開け在庫を廉価で販売してくれ、助かりました。
    OKストアは関東では大手なんですよね。がんばれ~(p^-^)p
    http://www.ok-corporation.co.jp/shop/

  10. 199 匿名さん

    >>196
    加えると、最上階を買うような人は富裕層です。金持ちの中には常識のない方も多いので、その下はやめた方がよいともいえる。

  11. 200 住民さんA

    西友1階の食品売り場が営業をしながらの大改装ですね。
    売り場の配置が変わり、商品を見つけるのが大変です。
    9月にはリニューアルして綺麗&便利になりますよ。

    私的にはコーナンが便利です。自転車で僅か3分。
    生活用品から電化製品まで品揃えが豊富です。
    これまで286号のダイシンまで行ってました。

  12. 201 マンション住民

    総会を欠席してるから、いろんな事情を知らない住民も
    多いですね。
    とんちんかんな苦情や投書をする前に、きちんと総会に
    出た方が宜しいのではないでしょうかね。
    議事録なんか見ても、その結論に至った経緯は読み取れ
    ませんから。
    総会の常連欠席者にペナルティ案が出されましたが、
    大賛成!
    それにしても毎回毎回、欅の木を目の敵にしているお宅、
    何とかならないのでしょうか。
    思うに、B棟はモールの照明で、虫が集まりやすいのは
    確か。なのにあんなちんまりと立っている欅のせいだと
    のたまう。
    挙げ句のはてに、あの木をつたって泥棒が入る心配がある
    そうで。
    誰でも解りますよ。あそこを目指す泥棒は100%、欅じゃ
    なくはしご使います。
    虫、虫と騒ぐ割には何の防御も施してはいない様子。
    なんだかなあ。。。

  13. 202 住民さんA

    第24回 広瀬川灯ろう流し 光と水とコンサートの夕べ が現在開催されてますね。
    マンションの通路に出ると、花火がキレイに見えます。
    音速は1秒360mなので、ここは約1.5kmの距離で花火より4秒程遅れて音が聞こえます。
    昼間の雨も上がり、真ん丸なお月さまも出て、絶好の花火日和になりましたね。
    長町は住んで最高です。いいマンションを購入したと、改めて思います。

  14. 203 住民さんA

    先月、すぐご近所に、美味しい和食のお店がオープンしたのを、
    皆さん、ご存知でしょうか?
    そう、旬采五穀膳の母里さんの所です。私も、母里さんには時々、
    手打ち蕎麦を食べに行ってましたが、お昼時は満席になるなど、
    繁盛してましたのに、どうして閉店なさったのでしょうね?
    新店は、楽膳 ふ久寅 さんです。入口に母里さんからのお祝い盆
    が飾られてましたから、親方が知り合いなのかも知れません。
    リーズナブルなお値段で、結構本格的な和食が楽しめますので、
    皆さんも、是非どうぞ。
    http://bmii.blog10.fc2.com/blog-entry-1113.html

    ゲオさんの向かい、昨年仙台市が発掘調査をしてた様ですが、
    その後ずっと放置されたままです。すき屋などが入るテナントが
    建つとの情報もありましたが、検討板の長町近辺スレを見ると、
    七十七銀行が出来ると書いてあります。さて、どちらに?

  15. 205 マンション住民

    床の張り替えと配置転換しただけ。
    ずんだ茶寮のずんだシェークコーナーが出来たくらい。
    大騒ぎするような変化は何もない気がします。
    品揃えはイオンの足元にも及ばないし。
    24時間営業ってことが唯一取り柄かな。

  16. 207 住民

    だから、国産選んで買えばいいだけでしょ?
    品揃えが充実してなければ、選択する余地もないよね。
    それに中国産をあえて選択する人もいるかも知れないし。

    西友、夜のレジ担当、激減してませんか?
    この前二名しかいなくて、イライラしたよ。

  17. 210 マンション住民さん

    >>209
    サトー商会もお忘れなく
    チャリで5、6分 だし、業務用の値段で買えちゃうよ

  18. 211 マンション住民

    犬を飼っていないので分からないのですが、
    散歩帰りの犬の糞の処理ってどうしてるんですか?
    キャバリアを連れた女性は毎朝必ずゴミ集積場に入って行く
    ので、その中に置いてあるゴミ袋に入れているようなので
    すが、構わないのでしょうか?
    てっきり自宅のトイレに流すもんだと思っていたので。
    例え良くても人様のゴミに紛れ込ませるって、なんか
    嫌な気分なんですが。

  19. 212 住民さんA

    >>211
    マンションでは、ペットの糞の処理が難しいですよね。
    犬の散歩中の糞は、出す前に素早くティッシュでキャッチしないと、砂や小石が付いて、トイレに流すと支障が。
    臭いからとビニール袋に入れ、そのままトイレに流せば、トイレの詰まりの原因になり、自宅だけでなく下の住民にも迷惑をかける事になり、おそらくは修理・メンテナンス代の請求を受ける事に。
    また、普通のティッシュもトイレに流してはいけません。水に溶けませんから。ペット専用の「糞処理袋」を利用するか、水に溶けるティッシュ、若しくはトイレットペーパーで糞を取り、それをトイレに流すようにする事です。

    燃えるごみに出す事も可能です。ニオイが酷いので、ビニールに入れ、更に新聞紙で包んで丸ごと燃えるごみに捨てればOKです。ただし、きちんと出さないと、ごみ置き場が臭くなり、他の住民や、毎度ごみ出しをアシスト下さるハウスマネージャーさんにご迷惑をかけますので、細心の注意が必要です。

    ↓このブログに見事に纏められてますので、ご参考まで。
    http://breakthrough.sakura.ne.jp/2007/08/post_65.html

  20. 213 マンション住民

    OK跡地、生協になるとかいう話を耳にしました。
    がっっっくり。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸