北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. 【仙台】サーパス長町南Ⅱ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-24 09:48:45

新しい「スレッド」です。

[スレ作成日時]2011-11-29 20:35:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ↓過去スレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45116

    皆様の更なる投稿をお願いします。
    保険金は一部損、半損??? 魑魅魍魎の世界です。

  2. 2 A棟住人

    穴吹建設による震災復旧工事は順調に進んでる様ですね。
    うちはバルコニーのタイル剥離が数枚だけなんですけど。
    全面をシートで覆う大げさな工事が必要だったのかしら?
    半壊認定も一体どこが?と、未だに腑に落ちずにいます。

  3. 3 マンション住民さん

    確かにあの大きなシートは陽光が遮られて今日みたいな日は寒いです。
    補修がバルコニーの外壁タイルだけなのなら不要かも。
    何もわざわざ階段を作って外側から出入りしなくても、
    修理する部屋に頼んで玄関から入れば済む事かと。
    大きな工事にして穴吹建設や穴吹コミュニティが儲けたいのでしょう。

  4. 4 マンション住民さん

    №.3の住民さんは、一日に何度もピンポンが鳴り、工事作業で汚れた作業服を着た作業員さんが、
    何人も何度も家の中を行き来してもかまわないということですね?
    ベランダに出るために何度も窓を開け閉めして、室温も下がると思いますが、
    それでも良いということですね?

    それならぜひ、お宅を解放してあげてください。
    作業員さんもエレベーターで上り下りできるほうが楽なはずです。


    >大きな工事にして穴吹建設や穴吹コミュニティが儲けたいのでしょう。

    工事の内容も費用も事前に提示があり、総会で決まりました。
    内容に不満があるなら、総会で提案しましたか?
    建設業に携わってますが、今回の工事金額を内容からすると決して高くはありません。
    一般業者に委託したら最低でも300~400万は高くなるでしょう。

    せっかくマンションが良くなるのに、つまらないケチをつけることはやめましょうよ!

  5. 5 住民さんB

    確かにA棟のシートは大きいな
    今回被害の大きかったB棟のシートがスリムなのに…
    なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ~

  6. 6 A棟 住民

    No.2や3さんはあまり被害の程度が解っていないのでは?
    A棟にも足場を架けなければ無理な補修箇所は随分見受けられますよ?
    自分の所を基準にしていては全体が見えないのは当たり前ですが。

    それに作業効率や辺りへの配慮を考えたら、別に当たり前の規模だと思いますし、工事代金は随分抑えられた感があります。逆に下請さんや孫請けさんが心配になります。(まあ今は震災特需なので、他で利幅稼いで頂きたい。)

    それから、B棟の足場があんな感じになっているのは一階が駐車場になっているのも一つの原因?代替え駐車場の確保も大変でしょうから。

    私は建設業でも何でもないただのOLなので、ど素人な意見しか言えません…。

    でももう少しマクロ的な見方をしたら、『儲けてる』だの井戸端会議的は発想は無いと思うのですが。

  7. 7 匿名さん

    >何もわざわざ階段を作って外側から出入りしなくても、
    >修理する部屋に頼んで玄関から入れば済む事かと。

    いまどき、珍しい心優しい奇特な方ですね。
    お宅は玄関から、作業員を入れてやって下さい。
    こういう正論(邪論)をはく方がいるので、「長町南」の未来は明る(暗)いです
    貴方が全戸から作業員が部屋に立ち入ることの了解をとりつけるんですか?
    そうしたら、足場、シートも不要です。でも私は御免蒙ります、シートを我慢します。

    >No.2や3さんはあまり被害の程度が解っていないのでは?

    というより、誰(長町南の)か全体(共用部)の被害状況を把握しているんですか?
    工務店から、全体の被害箇所(修復箇所)を記した書面を理事会や各戸
    は受領しているんでしょうか?
    被害の程度の多少とは、どこと比較して。
    ベースがよく判りません、B棟と比較してなら大変失礼です。

    足場は単に「タイル修理」のためだけに設置したのではありません。
    タイル修理と併行して「タイルの点検(一見して良さそうな)、壁のひび割れ
    の有無の調査」も実施します。それで、足場の設置が必要です、さらにこ
    れを覆うシートも。←工務店から説明はなかったんですか?

    シートでうっとうしくなりますが、我慢しませんか、

  8. 8 匿名

    句読点の打ち方、小学生みたいだね。


    後半は言いたい事がよく解らない。

    被害箇所を記した書面を各戸は受領したかぁ??って…住民なら分かってるはずですが?

    B棟と比較することの何が失礼なのか理解に苦しむ。増して比較もしてないし。

    実際B棟の方がA棟より高い被害率だし、その事はちゃんと総会で報告されてるしね。

    なんか被害妄想甚だしいですな。

    もし住民なら、ちゃんと総会や工事説明会には出席しようね。



  9. 9 匿名さん

    >>7さんに同意

    工事に並行して一枚一枚タイルの点検と壁のひび割れ点検により、鉄筋への雨水浸蝕防止するのだと思ってます

    それに、工事中タイルが落ちて怪我人でも出たら最悪です。

  10. 10 住民さんB

    それぞれの説明に納得いくんですが…
    B棟のシートが余りに小さいのが疑問の元
    1階が駐車場だからシートが大きく出来ない?
    2階から張ればいくらでも大きく出来そうだし??
    前の隣家との距離的問題なのですかね?
    その点だけが未解決、誰か偉い人教えて!

  11. 11 住民さんA

    工事も中盤にさしかかってますし、シートの話はもう終わりにしましょう。
    それより、自分達の済むマンションが綺麗に直るのが待ち遠しいですよね。
    各戸の室内は自費で直されてると思いますが、皆様キレイになりましたか?
    穴吹建設に頼んだ、それとも他の業者に依頼された、皆様どちらでしょう?
    仕上がり具合や、ご予算の方は、どちらがお勧めでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    >>11
    室内の修理って事はクロスやフローリングの張り替え・補修でしょうか?
    今はどこの業者に頼んでも大体同じ位の値段に落ち着くと思いますよ。
    フローリングなどピッタリ同じ色にするには穴吹に頼んだ方がよろしいかと。
    やはり作った所に任せるのが一番安心では?

  13. 13 入居済みさん

    >>11

    頼みたくないけど、アフターの事を考えたら穴吹でしょうか。でも、この穴吹もいつまた「経営破たん」するかもしれません。そうしたらアフターも糞もありません。要は、自己責任で、ご判断したら如何でしょうか。

  14. 14 マンション住民さん

    エントランスラウンジのガムテープで止めてある大理石が早く直るといいです。
    玄関の敷石との段差も簡易のコンクリートじゃなくキレイに直して欲しいです。
    エントランスはそのマンションの顔、元通りになる1月末が待ち遠しいですね。

  15. 15 住民

    専有部分の修繕は穴吹に見積もって頂き、工事を頼みたいとの意志表示もしましたが、それ以来何の音沙汰もなく、随分な対応だなあと思います。
    共有部分の工事が優先なんだろうなと勝手に考えてますが、何か一言あっても罰は当たらないでしょうに…。

    管理組合も理事会もそう。確か10月に地震保険の再査定をしたにも関わらず結果も進捗状況の報告もありません。

    がっかりです。

  16. 16 マンション住民さん

    >>15
    専有部分の修繕、穴吹は見積もり通りにキチンとやってくれましたよ。
    9月に壁のボードを補修し、10月には流し台の引き出しを修理、
    11月初頭に壁クロスの張り替え希望日を申告し、月末には修理が完了。
    修繕の日程調整の案内がメールボックスに入りませんでしたか?
    見落とされたか、チラシと一緒に捨てられたのでは?
    穴吹建設の仙台アフターサービス課に、電話されてみては?
    ハウスマネージャーさんに聞けば、電話番号を教えてくれますよ。

  17. 17 住民さんA

    うちはフローリングの張り替えも穴吹にお願いしました。
    油断して物を高い所に沢山置き、床に落として傷だらけに。
    色合いも前と寸分違わず、半日で綺麗に仕上げて貰いました。
    資材も職人さんも足りない現状で、頭が下がります。

  18. 18 15です

    16、17さんご親切にありがとうございました。
    早速問い合わせたところ、一部工事をしたお宅があるのは事実だが、緊急性の高い所をまず優先したとの事。
    また、行政の判定が途中で変わった事による見直しや人手不足の影響で、専有部分の修繕を希望している住民には、まだ正式な日程調整はしていないそうです。
    おそらく来年2月以降になるだろうとの回答でした。
    余震があるたびに亀裂が大きくなるのを見ていると、焦って直す必要もないかなあと思う今日この頃です。

  19. 19 住民さんA

    太白区役所固定資産税課から本年度の固定資産税&都市計画税の減免決定の通知が。
    税額が4万円近く下がっており、それを元に同区民部税務課から過誤納金等還付充当通知も届きました。
    指定する口座に下がった分を振り込みで返して貰えるそうです。
    課税標準額は更正前と更正後が同額ですので、減税は今年だけで、来年度はまた元に戻りそうですが。

  20. 20 入居済みさん

    >課税標準額は更正前と更正後が同額ですので、減税は今年だけで
    て事は、震災前と震災後で、ここの資産価値は殆んど変わってないという事?
    まあそこには、税金を取れるだけ取ろうという思惑もあるのでしょうが(汗)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸