政治・時事掲示板「橋下市長に期待する!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 橋下市長に期待する!!

広告を掲載

• 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2015-09-01 17:18:11

恵まれすぎている地方公務員の待遇。
縁故採用の横行。
教育委員会への叱咤。
などなど、

大阪市で改革モデルを作って、混迷している日本の必須事項である
「官民格差の解消」などへの力強いスタートにして欲しいです。

[スレ作成日時]2011-11-28 14:26:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

橋下市長に期待する!!

1. 201 坂上輝也

皆様*色々主張されますが*私は橋下さんには*期待も失望もしていません*要は**何をやるかです**速く具体的政策を示して下さ*いまだ考え中でしょうか*

2. 202 匿名

坂上君はテレビないの?
    大阪府知事時代に十分な実績があるから市長選にも圧勝したんでしょう。
    市長選で自公民だけでなくマスコミまでもが妨害したがよくわかることは
    政局重視で政権はほしいが国民を喰い物ににする仕組みは変えてほしくないという
    表れだ。見えるようにやられては出来ないのじゃなくてやらないだけなのが
    国民にばれる。そこが一番こわいわけ。政治はうまく国民をだますことだと思う。
    豚、牛をうまく屠畜場に連れて行くのと同じだ。どこかの年代からは官僚も国民から
    金を巻き上げる手法のみに注力し、既得権益のために民間には規制というお金を払う
    関所を設けている。既得権益に夢中になってるうちに中、韓、近隣のアジアにも
    追いつかれる。民間が大変なのは先ずこの連中を乗り越えなきゃいけないこと。
    国、役人か。ここがまずハードルだ。不況の元凶だ。国政でも期待したい。

3. 203 坂上輝也

202市長に成って何を行ないました

4. 204 匿名さん

電気代、引き上げかあ。東電は電力が足りないって節電させといて
    実は電力あまってたってね。もし本当ならふざけるな、と言いたい。
    節電がどれだけ企業にダメージを与えて海外に逃げてしまったか。

橋下さんが関電の節電要請に、原発が必要だと思わせる為で、必要無いと発言して
    問題になったけど、実は当たってたんじゃないの?

維新の会が、次の選挙で関西だけじゃなく、全国的に候補者を立てる準備をしてるとか
    ニュースでやってたけど、もしそうなったら、今の民主も自民も支持率低い中で圧勝するんじゃない?
    維新の会が与党になったら、大阪みたいに、劇的に日本が変わるだろうか。

5. 205 匿名さん

橋下市長、全国制覇は期待するが、

落ち目の小沢さんやそのグループに、近づいてはダメ。

6. 206 坂上輝也

橋下市長の主張は*二重行政*都構想です*何も示していません*考え中でもでしょうか*

7. 207 匿名さん

大阪の二重行政のほか、中央官僚や地方公務員の一部が税金を無限に貪る現状は打破せねばならない。
    その打破を試みる政治家がいる大阪市が羨ましい。
    今まで誰もチャレンジしなかったことを市長就任数カ月で形にできたらびっくりでしょう。
    多くの有権者が政治に夢も希望もなくした今、期待できる人材がいるだけでも誇れると思う。

大政を変える政治家が他にいないのは、かなり寂しい....日本の政治はまだまだ発展途上国。

8. 208 坂上輝也

207*変えてくれるではなく*どう変えるかです*速くビジョンを示してほしい*

9. 209 匿名さん

ほんまに総理大臣になるかも。

10. 210 ケンシロウ

自民党  民主党  共産党
       オラオラ  ↓オラオラ  ↓オラオラ↓ オラ  オラオラオラオラ
         オラオラ∧_∧ ∧_∧∧_∧オラオラ
          ∧_∧ω;;(∩( ∩;;ω),つ);ω∧_∧ ←朝鮮総連 
    関電→ ( ω;;(とミ∧_il!|∧lll 彡_∧彡つ);;ω)
    財界→ ( ω(と≡⊂( ・ω・ )⊇≡づ);;ω )__ \← 日教組
         (⊂  と=ど( 橋下 アづ=つ≡⊃) \ )
          /ヘ_∧〃∧__i!l|ミヘ_∧ミ_∧ミ∧_∧\オラオラオラ
    自治労→( ω(と彡(ω;;(し ミJ);;ω )つ);ω)ミ⊃);;ω) ) ←市労連
       オラ /   ) `u-u'.オラ∪ ̄∪オラ`u-u'    \オラオラ
         ,( / ̄∪オラオラ↑オラオラ↑オラ↑オラオラ∪ ̄\ )
               マスコミ  香山 辻元

11. 212 匿名

朝まで生テレビIN大阪
    http://www.youtube.com/watch?v=lTp0f-aJjFc

番組進行: 村上祐子(テレビ朝日アナウンサー)
    司会: 田原 総一朗
    パネリスト

山下芳生(日本共産党・参議院議員)

橋下徹(大阪市長、「大阪維新の会」代表、前大阪府知事)

東浩紀(批評家、早稲田大学教授)
    池田知隆(元大阪市教育委員長、ジャーナリスト、「どうなる!大阪の教育」編集・著者)
    香山リカ(精神科医、立教大学教授、「橋下主義を許すな!」共著者)
    薬師院仁志(帝塚山学院大学教授、大阪市民、「橋下主義を許すな!」共著者)
    柳本顕(自民党・大阪市会議員)
    吉富有治(ジャーナリスト、「橋下徹 改革者か壊し屋か」著者)

12. 213 匿名さん

橋元市長、
    既得権益に群がるハイエナなんか、ほっておけ!

*船中八策*

13. 214 匿名さん

早く解散総選挙して欲しいと思ってたけど、維新の会が国政に出る準備が整う
    9月位で良いかな。維新の会無しでは入れたい政党ないもん。
    維新が国政で圧勝すれば、間違いなく日本は変わるでしょうね。

14. 215 匿名さん

録画してた朝まで生テレビやっと見ました。
    6人の反橋下の人と、何時間も討論して、一歩も引かないどころか、聞いてる人を引き込んでいく
    橋下さんのディベート力はさすがとしかいいようがない。
    カッコ良かったわ~。橋下さんの宣伝番組になってたよ。

15. 216 匿名さん

共産党議員も自民党議員もだらしなかったな。

16. 217 匿名さん

国民新党の亀井さん、海千山千の政治プロ?

既得権擁護の族議員の大将だろう、次の選挙が危ないので走り回っているのだろう、

守旧の過去の人に、利用されてポイ!はないよね。

17. 218 匿名さん

橋下さんは応援してるけど、国政進出が勇み足にならなければいいが。橋下さん(維新の会)に国政まで
    一気に駆け上る総合力が今現在あるかどうか未知だからです。さすがに国会ともなれば大阪よりも
    海千山千の世界でしょうから困難も並大抵のことではないと思います。橋下さんはそれでも
    改革の旗印を掲げて果敢に討ち進むのでしょうが、少々心配もしてしまいます。
    どんどん真のブレーンや志ある確かな仲間を固めて地盤を強化して欲しいものです。
    これからも応援していますよ。

18. 219 匿名さん

国政は危険だな?
    先般の市長選挙でも、既得権死守の輩が週刊誌まで巻き込んで、凄かったものね。
    国会議員は腐ってる、日本の危機なのに身ひとつ切らずに講釈たれる、大学教授のよう。

19. 220 匿名さん

最近よく出てる橋下さんやそのブレーンの話聞いてると
    維新の会が国政に出るのも、まず何より大阪の為、大阪が変わることで地方が変わり
    国も変わると考えてくれてて嬉しい。

大阪市長なんだから当たり前なんだけど、橋下さんに総理大臣になって欲しいなんて
    大きな話も出る中、国政に出る事も含め、あらゆる戦略を使って大阪の為に頑張ってくれてるのが
    伝わってきて嬉しいです。大阪人で良かったと思う。

もし平松さんが市長になってたら、こんな力は無かったでしょう。
    大阪は何一つ変わらず、大阪が変われなければ、その先の地方も国も変わっていくという
    事も無いでしょうね。私も含め、選挙で橋下さんに大阪を良くして欲しいという想いを託した
    たくさんの大阪人の為に、頑張って欲しいです。

20. 221 匿名さん

公務員天国の街、生活保護者の街で破綻寸前の大阪は、数年後の国の姿です。
    それが橋下さんの元でどう変わるか。
    期待してます。

21. 222 匿名さん

大阪市長選で「内部告発」 組合が「人事権」ちらつかせ「協力強要」?

2012年2月7日(火)20時15分配信 J-CASTニュース

大阪市交通局の職員労組が、人事上の不利益をちらつかせて、職員に市長選での協力を強要していた疑いが報じられている。
    労組側はすべて否定しているようだが、橋下徹市長は、組合が人事権を握っている可能性について言及している。

リストの欄外に「脅し文句」
    「正直、恐怖を覚えました。***と言っていいくらいの団体だと思う」 職員労組の疑惑を最初に報じたテレ朝系のニュースで、内部告発した大阪市交通局の男性職員はインタビューにこう答えていた。

告発を受けた地域政党「大阪維新の会」などによると、この男性は、交通局内の職場で大阪交通労働組合(大交)の代議員をしている職員がある書類を捨てようとしたのを見て、後にそれを回収した。
    市長選当時、大交は、現職・平松邦夫氏の後援会が当時作成した「知人・友人紹介カード」を職場で配っていた。男性によると、書類は、職員の協力をチェックするための大交作成の「配布回収リスト」だというのだ。

リストには、交通局職員の3割に当たる1800人ほどの名前と配布済み・回収済みの記入欄があった。そして、リスト欄外には、こんな脅し文句の指示が書き込まれていた。
    「非協力的な組合員がいた場合は、今後、不利益になることを本人に伝え、それでも協力しない場合は各組合の執行委員まで連絡してください」。 「不利益」とは、人事上の制裁を意味するとされる。リストには、非組合員の管理職も含まれていた。

報道によると、大交幹部は、リストの存在に驚いた様子をみせ、事実無根だとその存在を否定した。文言が通常の使い方と違うという。大阪市交通局の広報担当者も、取材に対し、リストの事実関係は分からないとし、市が今後調べることを明らかにした。人事上の制裁については、「組合は、人事異動に介入できないことになっています。介入は基本的にないと思っていますので、なぜ書き込まれたのかは分かりません」と言う。

組合が市の幹部まで支配していた?
    しかし、大阪維新の会代表の橋下徹市長は、職員労組のリスト作成疑惑について、「組合が人事に関与しているということ」とツイッターで示唆した。さらに、交通局幹部の人事権まで握っている可能性に言及し、「一体どちらが上司なんだ?」と疑問を呈した。

そのうえで、労組適正化条例案を提出する自らの考えを強調した。

今回は、大阪交通労働組合がその強大な権限で、職員らを違法行為に巻き込んでいた疑いまで指摘されている。

リストには、名前に7ケタの職員コードが添えられ、それは非組合員の管理職も含まれていた。管理職のコードは、大交では知り得ない情報であるため、内部から漏れた可能性がある。市交通局の広報担当者によると、もしこれが事実なら、個人情報保護条例に抵触することになり、処分の対象になるという。
    また、管理職の名前の後には、知人・友人紹介カードを回収済みと記入されたケースが見つかった。広報担当者によると、交通局係員は公営企業職員として一定の政治活動が認められているが、管理職は認められておらず、本当なら地方公務員法に抵触する。

男性職員から告発を受けた杉村幸太郎市議は、取材に対し、「情報は、当局サイドから抜かれたか流出したかは間違いないと思います。組合をはめようとした、組織的にやっていた、などと見方は違っていますが、本当なら懲戒免職、刑事事件になるでしょう」と指摘する。

大交に取材しようとすると、対応できる書記長が外出中だとして話が聞けなかった。
    -------
    人件費の削減と運賃の値下げを早急に実施し、地下鉄部門とバス部門を速やかに民営化したほうが市民の為になりそうだ。
    近鉄、阪急、JR西日本、その他買い手はありそうだ。

22. 224 いつか買いたいさん

橋下市長、バンザイ。

23. 225 匿名さん

橋下市長、国家の財政危機に対して、危機感のかけらもない国会議員に悲憤だな。

世界一の国会議員の報酬に、月30万を超える年金受給確保の議員がゴロゴロ・・・・
    自らが身を切らないで、国民に理解納得させるなんて愚か者が、
    責任与党の幹事長までが、「生活があるので、議員経費の削減は困る」
    大阪市の労働組合とおんなじ言いぐさに、呆れかえったね。
    国歌国民のために、我が身かえりみず・・・とかいってたが、
    議員のウソは常套手段、だまされてこっちも少しずつ賢くなってきたようだわい。

橋下市長、国会の税金泥棒に鉄槌を!

船中八策!

24. 226 匿名さん

おカネ儲けのために国会議員になっているのに、

橋本市長のように、
    自らの給与を削減したり、退職金を大幅にカットしたりじゃ、議員は脅威だものな。

25. 227 匿名

流石大阪府
    大阪市だけじゃないのね。

生活保護3200万円詐取=容疑の露店商逮捕―大阪府

病気で働けないと偽り、約6年半にわたり生活保護費約3200万円を不正に受給したとして、大阪府警は7日、詐欺容疑で堺市北区金岡町、元右翼団体代表で露店商黒野明人容疑者(49)を逮捕した。容疑を認め、「もらえるものなら何でももらってやれと思った」と供述しているという。
     逮捕容疑は2005年7月~今年1月、大阪市住吉区保健福祉センターに「病気で働けない」と虚偽の申請を繰り返し、自分と未成年の次男の分の生活保護費約3200万円を詐取した疑い。
     府警警備部によると、黒野容疑者は心臓に持病を抱えていたが、全国各地の祭りやイベントで露店を開き、昨年は約1500万円の売り上げがあった。

26. 228 匿名さん

申請は大阪市ですよ。

27. 229 匿名さん

大阪市民、一度やったらやめられない。

28. 230 匿名さん

下氏の政治塾に3326人応募、大半受け入れ

2012年2月12日(日)20時21分配信 読売新聞

地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹大阪市長)は12日、次期衆院選に向け3月24日に開講する「維新政治塾」について、10日の締め切りまでに3326人の応募があったと発表した。

想定を大幅に上回ったため、維新側は約400人の定数枠を撤回し、大半を受け入れる方針だ。

同会によると、応募者には複数の現職国会議員も含まれるという。受講料は年間12万円。同会は次期衆院選で、「300人擁立・200議席獲得」の目標を立てており、月2回程度の講座のほか、街頭演説も課して塾生を評価し、候補者を絞り込む。
    -*-*-*-*-*-
    本当に国家、国民の為に働くのは何名になる?。

29. 231 匿名さん

応募者殺到の維新政治塾に、マスコミ関係者が各社で50名程度、応募して潜り込むらしい。
    取材目的だろうが、新潮や文春なんかは一言を取り上げて橋下潰しに血道あげるんだろうね。

30. 232 匿名さん

これ、実現できたら凄いけどね・・(・.・;)
    憲法改正なんて、今の憲法は大昔にアメリカから押し付けられた憲法で、
    今の時代に合わせて改正するべきと言われ続けて、何年経っても出来ずにいるのに。

地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が次期衆院選に向けて策定する公約「維新八策」の骨格が13日、明らかになった。
    参院の廃止を含む憲法改正や首相公選制の導入などが柱。今後、所属地方議員による協議を通じて具体化していく。

公約の骨格は「日本再生のためのグレートリセット」をスローガンに掲げ、国政全般にわたり8項目で構成。
    橋下代表がこの日、大阪市内で開かれた維新の会の全体会議で説明した。

憲法改正では、参院の廃止も視野に入れた抜本的改革を明記。

首相公選制のほか、国会での憲法改正の発議要件で
    衆参各院の総議員の3分の2以上の賛成から2分の1以上の賛成へ緩和を目指すことも盛り込んだ。

国の統治機構改革としては、維新の会が掲げる「大阪都」構想など多様な大都市制度をはじめ、
    地方交付税の廃止と地方共有税制度の創設、道州制の実現などを掲げている。

このほか(1)国会議員の定数と政党交付金、公務員人件費の削減(2)教育委員会制度の廃止を含む抜本的改革 
    (3)年金の積み立て方式への移行(4)日米同盟に加えオーストラリアとの関係強化-などを打ち出した。

31. 233 匿名さん

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329065760/

貯蓄税ってまじですか?
    こんなん掛けられるなら、明日にでも銀行からお金下ろして、庭に埋めるわ。
    橋下さんの考えてる事、分かんなくなってきた・・(・.・;)

32. 234 匿名さん

「船中八策」
    長く続いた日本の経済高成長、バブルがはじけても政治に覆われて生き残った利益構造。
    バブル後の日本経済の足を引っ張り続けた利益構造は、農業に医療、公務員に国立の学校関係。
    聖域化されて手の付けようがなかった。
    手垢のない維新の会に改革を進めて貰いたい、講釈たれて飯くってる連中の改革潰しに負けるな。

33. 235 匿名さん

>貯蓄税ってまじですか?
    税金のタイトルに惑わされずに本質的な考えを理解しないとね。
    日本の膨大な赤字国債は、結局は日本の眠っている貯蓄が可能にしている。
    いや可能にしているというか、それだけたくさんの死んだお金があるということ。

今まではそれが安心材料であり、国としての信頼度を維持してたわけだが・・・
    現状の経済状況をみれば、強力なカンフル剤を用いなければ、経済下降曲線は変えられない。

寝かしておけば安心だという日本の時代は終わったと考えるべき。
    他の経済復興の方法があれば、別だが。。。。

34. 236 匿名さん

貯蓄税なんて出来れば、皆慌てて銀行からお金を下ろして、箪笥預金するんじゃない?
    金持ちは、外国に口座作ってお金移すんじゃない?
    そうなれば一時期あったみたいに、銀行が傾いて、経済が滅茶苦茶になるんじゃない??

35. 237 匿名さん

銀行預金に貯蓄税が掛るかもなんて噂が立った段階で、皆銀行に殺到して、
    口座を解約しない?
    そのお金は使っちゃったことにすれば、箪笥預金を持ってるかどうかなんて調べようがないし。
    使った事を証明しろなんて、噂の段階でできんやろうし。今のうちにってお金下ろすんでは?

じっちゃんばっちゃんは訳分からんと、銀行に置いとくだけで金が減るなら、とりあえず引き出して
    手元にお金を置いとこうとするだろうし、金持ちはもっと頭使って、海外にお金移す。
    そういうのが分からなくても、手数料取って、海外に資金を移すよう手助けをする仕事も出てくるだろうし・・。

海外に日本のお金が移り、預金が無くなって銀行が傾き、中小企業がバタバタと潰れ・・なんてことが今の日本に
    起こったら、カンフル剤どころか、即死すると思うんだけど・・

橋下さん、そんな爆弾投げ込まんでも、デフレ対策して景気回復させる事が出来ると思うんだけどなあ。

36. 238 匿名

日本の貯蓄率が高いのは国民性もあるが国が明確な老後対策を戦後、国民に限って
    先送りにしたことが大きい。集めて使う方が先だったので意識的に年金問題にふれて
    来なかった。年金をはじめ自己防衛と考えると積極的に使う事が生き金になるのか?
    資産課税は先進国では無税の方向に行っている。学校の無料化と同じだ。橋下さんの敵は
    既成利権に係わるすべての人間だ。官僚の壁厚いが公務員の大幅な改革が出来れば
    資産課税は必要ないだろう。公務員は人権費層総額で約60兆いくが半分以下にしたい。
    公務員の数は人口比率は世界一ではないが一人当たりの報酬ではダントツの一位だ。
    4500財団法人の乱暴な金使いも考えると異常な世界だ。URなど単独で3000億以上の
    資本金、年間3000億以上の国からの交付金、借金はすでに4兆円以上ある。
    仕事といえば民間不動産会社、個人の賃貸家主の仕事の邪魔。非常に馬鹿げた組織だ。
    このような無駄使いの元凶になっている組織から処分していかないと
    民間の財産に手をつけるのは本末転倒だ。

37. 239 匿名さん

まだ、最終のマニフェストでもないのに、
    自民や公明のおえらいさんが、慌てて「叩き」してますね...

ほんと、戦略というか駆け引きすらもできぬと自己主張してるのと同じ。
    橋下さんの釣り糸(目論み)に簡単に引っ掛かって過剰な反応せずに、良いとこ取りするくらいの政党じゃないと与党は永遠に無理だと思います。

ますます、第3勢力への期待が膨らむ一方だろうなぁ。

38. 240 匿名さん

「船中八策」に異論はあるだろう。
    国の危機に対し、策も出さず行動もしない国会議員。
    批判ばかりじゃどうしようもないよ、参議院の廃止に死活問題の議員もいるだろうがね。
    橋下市長は、国会議員なんかと討ち死にしたらダメ。

39. 241 匿名さん

船中八策!!

40. 242 匿名さん

終わった終わった! 維新?船中八策?

創価と手を組んだ、
    公営住宅の不透明入居に生活保護受給の手引きの宗教活動団体と手を組んだ。

既得権益の打破を期待してたのに、バカ!

41. 243 匿名さん

確かにねえ。創価学会とはないだろう。
    維新の会、自民保守派、民主保守派、みんなの党で新しい党を決定することを望む。

個々の政策論議も大事だが根幹の政治システムを変えないとだめ。
    橋下市長がいうように参議院廃止、首相公選化をすることが大事。

42. 244 匿名さん

発想は良いが、よくわかっていない。

小中は発達差が大だから、一部の者を選んで英才教育するよりも習熟度別に学習させることが重要。英才教育は中高で行うべき。

生徒に評価をつけさせたり、部下に評価を付けさせると、厳しく怒る者がいなくなる。
    変な平等主義が出来上がって、社会が壊れる。

43. 245 ビギナーさん

橋下バカじゃねぇのか

小学生で留年だぁ

眠たいこと言ってんじゃねぇよば~か

あいつは糸偏に冬だよ 終わってるな

44. 246 匿名さん

民主と自民の出来レースで、国会は愚者の楽園となって既得権擁護の奥座敷が出来上がっている。

ギリシャでは公務員の削減と事業の民営化に反対して、連日、デモやストで大騒ぎ。
    4人に1人が公務員の国、公営企業関係を含めると国民の3割近くになるという、
    選挙じや負けないし選挙で勝つ度に、公務員を増やし続けて身の破滅。

大阪市もこうなるところだった、橋下がひよれば、ハイそれまで!
    危機一髪だったが、すべてはこれから、橋下だって人間、日和見の葛藤は続くだろう。

45. 247 匿名さん

ん??
    橋下さんの言動には、必ず裏の目的(プラン)があるので、一挙一動表向きばかりに反応するのは、どうかと。
    TVでの討論会でも各方面の専門家である「なんでも反対!」さんがたくさんでて見事に「肥やし」になってるのは痛快です。

批判や反対する時には、必ず「代案」出せなくちゃいけないね。

46. 248 匿名さん

野田さんは典型的なドM体質に見える一方、
    橋下さんは典型的なドS体質に見える

今の日本に必要なタイプは後者
    ただし気をつけないとこのようなタイプは独裁者に
    もなりうる素質も持ち合わせている

今の所明らかに国民や大阪の為に活躍しているから大丈夫
    よくもわるくもみなが政治に関心を高め
    監視しつつ応援してあげる事が日本再生の最短距離

47. 249 匿名さん

いらない物をバッサリ切ってくれるのは頼もしい。
    税金で甘い汁をすっている連中は一掃してほしい。

48. 250 匿名

創価の公明党や口だけ番町の前原と手を組んだらお終いだね。
    TPPに賛成してたり、外国人参政権に賛成しているあたりは、
    父親が や く ざ のご出身なので 部 落 関係なので
    在日、部 落に利権をもたらすように仕組んでるのか。。。

49. 251 匿名さん

削除対象だね
    ひどい言いがかりだ

50. 252 匿名さん

今までだれもやらなかった事をやってくれるところが頼もしい。
    先頭きってやる人は叩かれますが、そのうちこのやり方が浸透すると思う。

51. 253 匿名さん

>250
    選挙のうらみだろう、既得権死守の大同団結がボロマケしたものね。
    悔しくって仕方ないのだろう。

「維新八策」突っ走れ!

52. 254 匿名さん

現実に公務員給与引き下げ出来るのは橋下だけ
    労組のシガラミだらけの民主には無理
    2割カットとか、“最低でも県外”式の、ウソの約束して、その一方で選挙の票目当てに公務員にスト権与えようと企んでる
    「民主党は頑張ったけど、法律だから、仕方ないなぁ」とか言い訳しそうだ
    早く政権手放して欲しい

53. 255 匿名さん

大阪市>市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至

毎日新聞:2012年2月26日(日)2時30分配信

大阪市交通局は、民間バス会社より高額と指摘されている市営バス運転手の年収(平均739万円)について、来年度から4割程度削減する方針を固めた。「民間並みに合わせる」との橋下徹市長の方針に基づき、在阪の大手私鉄系バス会社の最低水準に引き下げる。交通局は週明けにも橋下市長の了承を得て労働組合に削減案を提示するが、労組の反発は必至とみられる。

交通局によると、市営バス運転手は計約700人。平均年収(49.7歳)は、在阪大手5社(阪急、南海、京阪、近鉄、阪神)の平均(44.5歳、544万円)より195万円高い。しかし、バス事業は28年間、赤字決算が続いており、累積赤字は10年度で604億円に上っている。

運賃収入に見合った給与体系とするよう橋下市長から指示を受けた交通局は1月下旬、民間の平均をやや上回る2割強の削減案を橋下市長に提案。「これまでにないすさまじい削減」(交通局幹部)としたが、橋下市長は「民間は赤字を出さないよう必死なのに、赤字だらけの交通局が民間平均なのはおかしい」と突き返した。

このため、交通局は削減案を練り直し、在阪大手5社のうち最低水準の近鉄(447万円)、南海(441万円)程度まで引き下げる方針を決めた。

給与カットには条例改正が必要。市交通局側は労使交渉での妥結を経て、今月28日〜3月27日に開かれる2月議会で可決させ、4月1日からの実施を目指したい考え。実現すれば20億円以上の人件費削減となるという。

市役所全職員の給与は来年度から平均7.2%削減される。交通局の現業職員約5400人の給与は更に引き下げることとしており、バス運転手の下げ幅が最大になる見通し。
    ・・・・・
    橋下市長頑張ってますよ。

54. 256 匿名さん

ご本人が出身地域や、***の息子だった事、少2で父が自殺したことなど、壮絶な過去を色々認める記事がありますね。でもやることやるならいいと思う。暴力団をむしろ恨んでいるかもしれないし。今の悪循環をその強靭なハングリー精神で変えてほしいです。

55. 257 匿名さん

橋下市長、テレビにゲスト出演して、
    こういう風にやれば良い、とかここのところが問題だとかの評論家や大学教授をバッサリ!

あなた方は言うばっかり、日本のためにその情熱を発揮してください、行動してください。

首長選挙や議員選挙に出て、信念や情熱を国民のために使ってください。

なんて橋下市長が発言すると、「シーン」だったがね。

56. 258 匿名さん

そう言われてしまうと、言い返す言葉もでないでちゅ。評論するお仕事でちゅから。

57. 259 匿名さん

今日もテレビで、橋下氏が話をしていました。

「働かないのに喰って行ける、そんな制度が正しいはずがない」って、その通りですよね。

この普通の感覚すらが普通に通らない、そんな歪んだ日本の制度は、叩き直さないといけないでしょう。

58. 260 匿名

橋下氏の敵になりそうなのは誰か?
    労組でも大阪市職員でもない。

橋下塾を作って多くの塾生を育成しようとしているが、ここがアキレス腱になる可能性大。
    次回、国政に打って出ようとしているでしょ。すると、タマ=当選議員数が必要→急いで党員の育成が必要ってことになる。
    多くの塾生にどれだけ橋下イズムが早く浸透させられるか?塾生毎に能力差があるだろうし、急いでやれば、橋下氏の足を引っ張る輩が出てくる可能性も大きい。
    では、なぜ急ぐ必要があるのか? 大阪市改革にかたをつけて足下を固めてからではいけないのか?
    恐らく、彼は気まぐれな世論を気にしているのだろう。
    急改革を行えば、反対勢力が罠を仕掛けてくるだろう。マスコミでそうした報告が流れれば、ここにいる人達初めお〇〇さん達は手のひらを返すでしょ。

そう、橋下氏の敵は今は味方になっている世間そのもの。 この先、彼の身辺にゴシップがあっても見放さないでいけるかということになるんだろうな。

59. 261 匿名さん

確かにね。
    でもさ、マスコミの批判の仕方次第でやらせだとか、言いすぎだなとか
    さすがに解るよ。都合悪いことほど言わないのがマスコミ。

60. 262 匿名さん

橋下旋風が大阪に吹き荒れている模様です
    そのまま北上し日本列島に影響が出るでしょう

61. 263 匿名さん

彼の発言だけに踊らされず、マニュフェストをしっかり読まないとね
    うっかり糠喜びしてたら民主党がやらかしたようなどんでん返しが起きるから
    注意深く慎重に応援しなきゃ。浮かれてると足元救われるかも?

62. 264 匿名

本当に民主にはすべての国民がだまされた。

本来の正しい形に戻ると思ったのだが。

橋下氏が維新塾で大量の候補者を立てても

国賊役人の妨害が大変でしょう。一人、一人に頑張ってもらいたい

ものです。官僚が真面目ならまるで違う国になっていたでしょうからね。

63. 265 匿名

民主なんかに入れたのか?
    ダサッ!

あんな耳障りのいいことばかり言う偽善政党、最初っから胡散臭さ満載だったっちゅうねん!
    自分に都合のいいことだけしか耳に入ってこないからあんなんに引っかかんねんで、すっとこどっこいどもが~
    あんな低俗な詐欺に引っかかるとは、日本国民て低レベルやね~

64. 266 匿名さん

次に投票ならどこが良い?

65. 267 匿名さん

>あんな低俗な詐欺に引っかかるとは、日本国民て低レベルやね~
    あらあららら...日本国籍をお持ちではないかた??
    にしては日本語が大変お上手。

66. 268 匿名

山口北大教授に負けるなよ。

あれは頭の中はお祭りだ。

67. 269 匿名

あれは
    学者の頭のお遊びだ
    現実とは関係がないだろう。
    本人は気がついて無いかも。

68. 270 匿名

役人の大掃除ができれば

大幅に予算がカット出来る

シロアリの始末してください。

69. 271 匿名さん

まだ彼が隠していることあるでしょ?!
    競争社会にしたそうだけど日本人に合うかな?
    アメリカのような格差社会が増長しないかな?
    かといって足引っ張る横並びが正しい訳でもないし
    頑張ったら大阪は変われるのでしょうか?

70. 272 匿名さん

維新八策!

大学のセンセイね、対案なしで、あーだこーだと湯ーばっかり、
    もちろん、自ら現場で実践なんか出きゃしないよ、
    自分の本の売れ行き心配、あちこちで宣伝頑張る、おカネ大事。

71. 273 匿名さん

民主党に投票しない人だってたくさんいました。

でも、国民新党と連立しなかったら私は投票していた。

国民新党さまさまだな。

72. 274 匿名さん

大阪市役所は職員の日常管理ができていなかったようだ、野放し状態のようだ。

実態調査が必要だな、現状把握が出来てから規律とか改革に取り組むのだろうな。

73. 275 匿名さん

現場の実態が明るみに出ると困る人達が多いよ。

74. 276 匿名

大阪市職員、4年で半減。政治主導の最たるものだ。
    そうする必要があるからということですね。
    公務員は他国と比べて少ないとかヘンの事を言ってる人がいますが
    盗んで捕まり、盗品の多い、少ないという話をしてるようで必要な人数しか
    要りません。公金で報酬を得てる920万人をせめて3分の2くらいまで
    減らしたいですね。

75. 277 匿名さん

公務員をどうのこうのと言っても、給料は払う体力の不足が続いている。
    大阪では、優良企業のパナソニックまでが赤字で工場などの身売り話も出ているほど。
    法人税など払えない企業が増えて、税収は落ち込むばかり、人口減も追い打ちだな。

税収が下がれば公務員の給料は払えない、で赤字国債の繰り返しで国の財政はアウトだな。

どうすりゃいいか?
    ①経済立て直せば、企業は増収で、税収は増加。
      経済の成長戦略のない政権ではダメ。
    ②税収でまかなえるよう公務員を削減する。

76. 278 申込予定さん

橋下市長に維新もNO…「口利き行為」調査
     大阪市特別顧問の野村修也弁護士が全市議86人を対象に実施する「口利き行為」調査について、市議会の第1会派・大阪維新の会と、公明、自民の3会派は7日、「市長側が議会を調査するのは二元代表制に反する」として回答を拒否する方針で合意し、大内啓治議長(維新)が維新代表の橋下徹市長に通告した。
     民主、共産も同調する見込み。議会側は代替策として自主調査を行い、3月末までにまとめる方向で協議している。
     大内議長によると、野村氏は調査協力を議会に依頼した際、「協力しないなら(職員採用時に市議が口利きをした疑いがある)書類を公表する」と述べたという。この発言が議会内に広がったこともあり、回答拒否が急浮上した。
    (2012年3月8日12時46分 読売新聞)

いよいよここにもメスが入りますね。
    「市長側が議会を調査するのは二元代表制に反する」が意味不明ですが、身に覚えのある議員が多いのかも。

77. 279 匿名さん

>橋下市長に維新もNO…「口利き行為」調査
    表向きは「行政が議会に関与すべきじゃない!」というのも正論ですが...
    実際には多かれ少なかれ、現職議員さんは口利きの経験があって、
    かつその口利きされた当人や依頼者の身元が明るみになるのが怖いのではないかな。
    有力な支援者でしょうから。

議員のみならず権力を持つ人には、その権力を私的に頼る有権者も多いのは現実でしょう。

78. 280 匿名さん

橋下市長は、内部告発なんかで相当の情報をもっているのだろう。
    自己申告で「罪一等を減ず」かもしれないが、市の労組はそんなヤワじゃなさそうだよ。
    入れ墨さんがウヨウヨだっていうしね。
    ワルの**になってしまっているようだな。

79. 281 匿名さん

大阪市長「自分の目に入らぬ」…労組選挙ビラ
    「自分は選挙期間中、陣営の日程に沿って活動しただけだ。自分の目に入らない、今回の動きまでは知り得ない。違法文書を配布するのはもってのほかで、大交が『違法性を知らなかった』では通らない」
    (2012年3月9日11時21分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120309-OYT1T00212.htm?from=ma...

前市長は知らぬで押し切るつもりか?
    退職金まで渡して、大阪は本当に優しい市ですね!

80. 282 匿名

大阪は市役所も警察も日本切っての悪だからね

関東では立川市役所と神奈川県警が対抗馬か。

81. 283 匿名さん

は?根拠がないよー?

82. 284 匿名さん

平松さんは、退職金は返したほうがよいね。

在職中の不祥事が沢山出てきているものね、恥ずかしいよ。

83. 285 匿名さん

橋下は独裁者

84. 286 匿名さん

維新の会のベーシックインカムってどうなんよ?
    払った年金は、せめて払った分だけでも返してくれるのか?

友達は年金なんて、返ってくるかどうか分からないからと一切払わず、その分を自分で貯金してて
    私は、国が嘘ついたりしない筈と、必死に払ってきた。
    友達が正しかったってことか?

85. 287 匿名さん

>友達が正しかったってことか?
    何をもって「正」とするかは、ご自分で考えること。
    年金や税金で、払った以上に自分だけが儲かるか?という発想ではさもしいよね...

あなたより高額の税金や年金積立してる人も多数いることだし。

86. 288 286

>年金や税金で、払った以上に自分だけが儲かるか?という発想ではさもしいよね...

そんな事書いてません。払った分だけ、返して欲しいって書いてるの。
    国が信用できないなら、自分の老後は自分自分でみるので、その為のお金が必要だから
    老後に返ってくるものだと信じて収めてた年金を、返して欲しいっていうのが
    そんなにさもしいこと??

87. 289 匿名さん

橋元市長、実態把握が肝要、あの手この手で実態を把握しないとダメ。
    アンケートもあるがね、個人面談もやってみなくてはね。
    上司が部下の仕事の悩みや将来の希望など聞いて、職場の活性を図るのは当然だろう。

88. 290 入居済みさん

橋下さんに期待するのは真面目に努めている職員への対応

89. 291 匿名さん

ススメ、ススメ! 維新八策 ススメ、ススメ!

90. 292 匿名さん

入れ墨職員さん、どうなったのだろう?

91. 293 匿名さん

近畿2府四県での世論調査、政党支持について。

① 維新の党 ・・・・・24%  現在も上昇中だよ

② 自民党  ・・・・・18%  シブトイ

③ 民主党  ・・・・・10%  下降継続中

④ 公明党  ・・・・・ 5%  大阪は母屋 

⑤ みんなの党 ・・・・ 3%  維新に浮気
    ⑤ 共産党  ・・・・・ 3%  変人奇人で安定

⑥ 略

大阪でもう1回選挙があれば、自民も民主も消滅かな。大掃除できれいにしたいネ この際。

どうでっか?

92. 294 匿名さん

大阪市長選の結果で予想はできたがね。
    自民も民主も共産も市役所の職員や労組にOBまでもが、団結して戦って維新に負けたものね。

93. 295 匿名さん

大阪市の選挙運動が好きな元部長たちネ、
    「平松さんと討ち死にする」なんて部下に言って選挙運動手伝わして、辞めずにいるんだ。
    橋下市長の寝首かくのをたんたんとだな。

勤務中に選挙運動なんか、もう二度としませんので許して下さいなんかではダメかネ?

94. 296 匿名さん

ダメ!
    早く討ち死にしてください、全国の人達が見守っています。

95. 297 匿名さん

橋下市長さん、かなわんわ!自分の給料をカットして・・・・
    赤字やから、みんなの給料もカットしていかなアカンとか、エエ恰好してやねえ。

昼からは、デパ地下で夕食のおかずを買って、役所の冷蔵庫へ入れといて、
    仕事を終わったら、自宅へ持って帰っていたのに、
    橋下市長になってから、厳しくなって、仕事終わってから、デパ地下やがな、よう混んでるわ。

組合事務所で、一服する人のも気を遣うようになった、市長は固すぎる、大物にはなれんヤロ。

96. 298 匿名さん

帰りにデパ地下で買ったほうが安いし(割引)、昼置きするより鮮度もいいよ。
    全く行かない人はデパートは高いと思うかもしれないが、デパ地下の惣菜は結構スーパーと変わらない。

ただデパートは閉店が早いので、暇な時期はいいけど、忙しい時期だと全く使えない。

97. 299 匿名さん

その位で済むならいいかも
    うっかり暴走させたときが本当に恐い
    調子に乗ったらあかん
    応援はしているがバランスが大事

98. 300 匿名さん

支持はしてるが、ハラハラドキドキだな。
    民主や自民のヤケクソにも気をつけてなくてはね。

99. 301 寸鉄

国民監視の自衛隊に司法が断罪。日本のシリア化を防げ。

100. 302 匿名さん

シリアイヒって?

101. 303 匿名さん

大阪市OBの親戚がいるが、闇給与、闇退職金、闇年金をもらっていたが、闇年金が急に打ち切られて怒っていたけど。

102. 304 匿名さん

↑なんやそれ?犯罪ちゃうん?

103. 305 匿名さん

闇年金などは、関市長時代に発覚して大騒ぎになった。
    余りひどいので、さすがに関市長が是正を始めたが、
    昭和16年生まれまでは一部返還させたようだが、昭和15年以前に生まれた人については、
    放置のままらしい。
    で、慌てた職員組合が、市長選で平松を担いで、関市長の再選を阻止しての公務員王国ができた。

104. 306 匿名さん

>大阪市OBの親戚がいるが、闇給与、闇退職金、闇年金をもらっていたが、闇年金が急に打ち切られて・。

大阪市役所って凄いところですね。闇将軍(職員組合)が支配していたんだ?。
    豪華な市役所は某国独裁者の御殿を思わせる建造物とか?。
    はやく大阪市を解体し現大阪市役所を新大阪都庁にしよう。

105. 307 匿名

外国人参政権言ってるらしいから許せない。

106. 308 匿名さん

闇給与、闇退職金、闇年金、だよな、

大阪だけじゃないだろう?

107. 309 匿名さん

橋下さん、
    原発問題、フライングじゃないの?

もう少しじっくり腰を据えてエネルギー問題に取り組んで貰いたいね。
    選挙目当ての小沢流では寂しいね。

108. 310 匿名さん

反原発ではないよ。
    再稼働のための安全確認や手続の不備についての批判だろう。

109. 311 匿名さん

ゴミ関係も民営化だって?
    あの人達は公務員だったんだね。

110. 312 匿名

>>ゴミ関係も民営化だって?
    >>あの人達は公務員だったんだね。

ある意味典型的な地方公務員

111. 313 匿名

母親がナマポなのに河本準一吉本芸人は5000万円の収入
    http://blog.livedoor.jp/sdtnk55-2ch/archives/6140168.html

橋下市長!この芸人を詐欺で刑事告訴してください。

112. 315 匿名さん

生活保護の不正調査は役所の担当者では無理だろう、病院なども関係しているだろうしね。
    生活保護で飯を喰っているのは、受給者だけではないものね。
    とにかく、大仕事だからあちこちからあの手この手の妨害が入りそうだな。

113. 316 匿名さん

同じニュースでも
    >NEWSポストセブン
    >※週刊ポスト2012年5月18日号
    ゴシップ紙をソースにするのは避けようね。
    信憑性が低いし、あなたのライフスタイルが見下されるだけだよ。

114. 319 匿名さん

生活保護の不正は、調査ではなくて捜査だな。

115. 320 匿名

橋下大阪市長の揚げ足を取ろうと論戦挑むも返り討ちにされた
    http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ&t=0m45s
    橋下叩きの急先鋒 毎日放送MBSディレクター斉加尚代さん

116. 321 労働組合

/           |ヽ    ヽ
    .   |           / | \  |
    .   /    // / ///丿 | | | |ヾ\|
       |  |  /_/_/_/_// __|_|_.|_|_|\ |
       |   | | ヽ-=・=| ヽ-=・=- | ||||
       |   | |     |  |     | ||| うふふふ今日はこれぐらいにしといてあげるわ
       |   |   ̄ ̄ ̄/   ̄ ̄ ̄  |||     http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ&t=26m04s
       | |  |    (●⌒●)    | ||
      .|    |   ) _,..、_ (   /  |
      .|  ヾ |\   `廿廿'    /| | .|
    .  |     ゝ\        /| | | |
      |   | ゝ   ~`ー、___/ | |  ||

117. 322 匿名

このMBS毎日放送斉加尚代という女性記者は、橋下市長に反抗的で、
    バッシングの攻撃材料を引き出す目的で取材してるのが一目瞭然!

118. 323 匿名

MBSの偏向報道がどのように作られるのか【前編】
    http://www.youtube.com/watch?v=6CCHP7affYU
    MBSの偏向報道がどのように作られるのか【後編】
    http://www.youtube.com/watch?v=2U1bvfEgP2c

MBSの本放送はこちら
    http://www.youtube.com/watch?v=EbzEbXhstGI

119. 324 匿名さん

平松の仇討かね? 4h毎日テレビだね。
    選挙前に平松キャンペーンやっていたようだがね。

民主に自民、共産党に、役所の職員組合、職員のOBなどの大部隊に毎日放送に週刊誌、
    などが大連合を組んでの選挙で、まさかの平松敗戦。
    毎日テレビの平松の敗者復活は、意地かも知れないがね、
    役所の管理が出来ない平松では首長は無理、傀儡市長だったものね。

120. 325 匿名さん

>>316
    >同じニュースでも
    >NEWSポストセブン
    >※週刊ポスト2012年5月18日号
    >ゴシップ紙をソースにするのは避けようね。
    >信憑性が低いし、あなたのライフスタイルが見下されるだけだよ。

生活保護費増大、歯止めかからず
                   2012年5月13日(日)2時18分配信 共同通信

過去最多の更新が続く生活保護費が、2012年度の3兆7千億円から25年度には40%増の5兆2千億円に増大するとの厚生労働省試算が12日、判明した。10年前の02年度には2兆2千億円だったが、ほぼ右肩上がりに増え続けており、歯止めがかからない状況が浮き彫りになっている。

受給者に対する自立支援策の拡充や、不正受給対策の強化など制度見直しの議論が加速するのは必至だ。
    ------
    橋下市長、不正受給対策すばやい実行力。

121. 326 匿名さん

平松市政のウミが凄いね。

122. 327 匿名さん

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120514/waf120514133200...
    >調査ではこれまで、環境局職員ら約3200人のうち、複数の職員が「入れ墨をしている」と回答したという。

なんだろうな。
    大阪市だけの問題なのかな。
    福岡付近とかはどうなの?
    個人的には「程度に依る」と考えたいけど、それだと判断の個人差があるからね。
    少なくとも民間なら許す企業のほうが少ないだろうな。

123. 328 匿名さん

イレズミ職員さんは50人を超えてるよ。 

おひかえなすって!

124. 329 匿名さん

入れ墨入れたい奴には、おでこに「犬」と彫ってやれ。

125. 330 匿名さん

ひらまつ命って彫りました。
    長袖シャツでイレズミを隠したけど、ダメ?

126. 331 匿名さん

イレズミさんは、平松さんと運命を共にするのじゃなかったの?
    固いチギリの義兄弟とか言うのじゃないの?

127. 332 匿名さん

石原知事「日本維新の会」発足へ、橋下氏と連携

東京都の石原慎太郎知事は18日の記者会見で、新党構想に関連し、橋下徹大阪市長が率いる地域政党・大阪維新の会との連携を念頭に、6月にも政治塾「日本維新の会」(仮称)を発足させたいとの意向を表明した。

政治塾は、たちあがれ日本の人材育成塾を母体とする予定だ。

石原氏は先月、新党構想の「白紙」を宣言していたが、構想の具体化に向けて再始動した形だ。

石原氏は、昨年1月に開講したたちあがれ日本の人材育成塾について、「すでに優秀な人材を収れんしている。さらに拡大した形で、積極的に手伝って人材を育てたい」と述べた。

大阪維新の会については、「東京と大阪が連携して新しい人材を政界に送り込む。全体で『日本維新の会』のようなものを作っていきたい。
    6月に大阪とも話して具体的なメッセージを発したい」と語った。

2012年5月18日(金)20時46分配信 読売新聞

128. 333 匿名さん

東京都の副知事が頻繁に関西に来ている。テレビ番組にも出ている。

「このままダラダラと民主政権が秋まで続くと日本は終わる、国会議員は何をしている」
    と、自民党やみんなの党を痛烈に批判した。

大阪のように地方自治体がいくら頑張っても、国政を変えなければダメ。

民主党は
    政権を担当する能力がなかったのに、大風呂敷を広げバラマキで政権を盗ったものね。
    増税なんかしない、国の借金は増やさない、天下りは禁止する、いろんなことを言ってたね。

今じゃ、国の借金を増やしたので増税に命をかけます。
    天下りの特殊法人の労働組合が、不要な特殊法人でも廃止に反対なので廃止はできません。

民主党を動かしている人たちは、いろんなところに隠れているネ、
    人権とか差別とかを旗印にして、日本を食いつぶしているようだ。
    有識者だけではなく市民が気付かないとダメだな。

129. 334 匿名

>菅直人前首相は20日、高知市で講演し、橋下徹大阪市長について「魅力的な政治家だが、
    >国民の期待は一過性なのではないか」と評した。

一過性にしては、府知事時代をあわせるとそこそこ続いてるように感じるんですが。

130. 335 匿名さん

世論や先の見通しがまったくできないから、辞めたわけで・・・・いまだに現実が見えていないのでは?

131. 336 匿名さん

民主党の何処に彼よりマシな人が今までいましたか。
    いや、いたはずがない。o沢さん国民の為に迷惑行為辞めてください。

132. 337 匿名の利用者

今の府知事の松井はお飾りだ

133. 338 匿名さん

自民党の何処に彼よりマシな人が今までいましたか。
    いや、いたはずがない。谷垣さん国民の為に迷惑行為辞めてください。

134. 339 匿名

私は橋本市長になんの期待も持っていない
    なぜなら公務員を陥れてなにが変わるのか皆目
    検討もつかない

135. 340 匿名さん

イレズミ見えたよ、シャツの袖はおろしてね。

136. 341 匿名さん

ほっといてんか!任侠の世界に骨うずめまんねん、キョウダイ!

137. 342 匿名さん

大阪市、現業職給与を最大25%カット

大阪市は、ごみ収集や給食調理などの現業職員約8000人の給与について、段階的に最大25%程度引き下げ、年三十数億円の人件費削減を目指す方針を固めた。

職員労組への便宜供与を禁止し、給与や福利厚生以外の意見交換を認めない条例案を7月の臨時市議会に提案することも決めた。いずれも23日の市労働組合連合会との交渉で提示する。給与カットについては、昨年4月に大阪府が見直した現業職員の水準に合わせる方針。引き下げ幅が大きくなるベテラン層については、激変緩和措置として、複数年にわたって段階的に減額する。

橋下徹市長は、現業職員の給与水準を民間並みにすることを市長選公約で掲げていたが、業務内容が異なる民間とは単純比較が困難なため、府を参考とした。

読売新聞 5月22日(火)10時6分配信

138. 343 匿名さん

大阪市は、人事や予算は労組が決めていたようだな、
    平松は、組合に要望してたかんじだな、人事とか予算の中身は。

イレズミ職員さんには、最高額のボーナスが支給?
    納めた税金は、入れ墨に消えてしまったりだな。

139. 344 匿名さん

橋下氏は「扇動市長」=米紙、1面で紹介

【ワシントン時事】23日付の米有力紙ワシントン・ポストは1面に「扇動市長の陰に日本の不満」と題した記事を掲載、橋下徹大阪市長への期待が日本で高まっている現状を分析した。
     同紙は、橋下市長は「小さな政府」を志向し、野田佳彦首相と同じくらい知名度が高く、支持率は首相の3倍近いと紹介。変革を求める橋下氏の呼び掛けは、経済に不安を抱え、増税や震災復興、エネルギー政策について決められない中央政府に反感を強める国民の心に響いていると指摘している。 

2012年5月24日(木)8時27分配信 時事通信

140. 345 匿名さん

>>344
    その記事みました....日本の1市長が米紙ワシントン・ポストの1面。
    内容も非常に痛快です。
    産経ニュース 
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120524/amr12052411370006-n1.htm

141. 346 匿名さん

アッチにペコー、コッチにペコーの野田ブー・・・・・
    世界に恥を発信している大総理だな。
    橋下市長の爪のアカあげる、納豆に混ぜて食べると強くなる。置き石なんか蹴散らしてネ

142. 347 匿名さん

女性の教育委員が、先生のイレズミは服でかくせばオッケーよ、なんて言ってたね。

先生がイレズミするのなら、ボクもするって子供がしても法に触れないのかな?

歌麿模様のイレズミなんか、子供には似合わないと思うけどね。

143. 348 匿名さん

橋下市長の爪のアカあげる、納豆に混ぜて食べると強くなる。置き石なんか蹴散らしてネ

本当?

144. 349 匿名

>339

政治ではなく役人が支配しているからでしょ。

住民至上主義 公務員は告発義務を守らない、身分保障しあう罪人だ。
    前阿久根市長 竹原信一のブログ
    http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/

145. 350 匿名

地方議会は既得権益の**である。それをぶち壊す政治家が嫌なんです。

大阪市会・西成区選出の共産党議員が橋下市長に論戦を挑む
    http://www.youtube.com/watch?v=1LVAA3-W5cg

146. 351 匿名

>>349
    その通りと感じます。
    確かに昔は公僕という感じでしたが
    この頃は思いあがりが激しいですね。消防署や自衛隊の方々は
    よくやってくれてると思いますが他はねーという感じです。
    上に行くほど私利私欲の塊で今、一番日本の癌になってることも
    気付かないでね。

147. 353 匿名さん

「生活保護は破綻している」 橋下徹大阪市長が問題点を指摘

論議になっている生活保護制度について、橋下徹大阪市長は2012年6月5日、記者団に対し、「破綻している」との厳しい認識を示した。

橋下市長は、生活保護の認定や支給、照会は市町村でやっている以上、市町村にもっと権限を与えるべきだと指摘し、「一から制度を作り直していかないといけない」と述べた。

2012年6月7日(木)13時23分配信 J-CASTニュース

148. 354 匿名さん

働かないで生きて行こうというのは、世界的な傾向かな?

ギリシャのように、権利や社会保障だといって借金だらけになって、
    「さあ殺せ!借金なんて払わねーぞ!」で派手に暴れたら、救済する阿呆がいるものね。

借金返すのに切り詰めていた国なんて「馬鹿馬鹿しい」働くのやーめた、になるよね。

日本の生活保護制度が良くないとか、海外で話題になりかけている。
    菅さんが続投していたら、働いても遊んでいても同じ生活の国になっていたろうね。
    外国人から違法献金貰ったり、不気味な団体に巨額の寄付をしたり、
    の目指すところは、働いても働かなくても同じ社会づくりだったようだな。

149. 355 匿名さん

橋下市長さん大丈夫かいな?

入れ墨職員さんは、環境局と交通局に多いのだってね。

職場の規律や環境をととのえるのは、大変だな。

自衛隊が要るのじゃないかね? 愚連隊征伐は大仕事だよ。

150. 356 匿名さん

●橋下市長のブレーン・飯田氏、山口知事選出馬へ

7月12日告示、同29日投開票の山口県知事選に、NPO法人「環境エネルギー政策研究所」(東京都中野区)の所長、飯田哲也氏(53)が立候補する意思を固めたことがわかった。

飯田氏が周辺に出馬の意向を伝えたことを、複数の関係者が明らかにした。近く出馬の記者会見を行う。

飯田氏は山口県周南市出身で、京都大大学院工学研究科修了。原子力発電所に関わる企業や機関の閉鎖性を表す「原子力ムラ」の名付け親とされる。
    橋下徹・大阪市長のブレーンとして大阪府と同市の特別顧問のほか、政府の「総合資源エネルギー調査会・基本問題委員会」の委員も務めている。

2012年6月10日(日)13時12分配信 読売新聞
    ・・・・・・・
    当選の暁には計画中の山口県・上関原発は建設中止だ?。

151. 357 匿名さん

橋下さん、原発より先にすることが沢山ありそうだよ。

大阪市内で、何の罪もない人が2人も犠牲になったよ、
    大勢の人が見てるところで刺殺されたよ、

原発運転すると誰か死ぬのかい?

152. 358 匿名さん

心斎橋の無差別殺人の加害者の背中には、見事な「鯉の刺青」だってね。

昨年までなら、大阪市役所で採用されたかもね。

労働組合の雑用なんかどうだったのだろう?背中の鯉が泣いているよね。

153. 360 匿名さん

>>359
    それ、スレ主旨とまったく関係ないから...削除依頼しとく。

154. 361 匿名さん

橋下知事どうよ・よりコピー

>■ 大阪市の意見公募、橋下改革プランに94%「ノー」2012/06/08(金) 22:36
    >大阪市は8日、支出削減のための事業見直し方針「市政改革プラン」素案のパブリックコメント(意見公募)を実施した結果、意見総数の94%が反対意見だったと発表した。
    ---
    >さすが大阪。組織票だけじゃなく自己利益に絡むと反対者が増えると思う。
    >職員の意識を変えられても、市民の意識を変えるのは簡単じゃない。

●橋下改革プランの一部(プラン内容を読むと1548さん指摘の自己利益に絡む内容で反対と思われる項目あり・個人的見解)

大阪の無料敬老パス 市営バスに800億円不必要交付金の計算
    財政破綻寸前の大阪市で、橋下徹・市長が70歳以上はタダで乗り放題の市営地下鉄・バスの「敬老パス有料化」に踏み込んだ。当然のごとく、銭カネの話にはことのほかシビアな大阪市民からは反発が起きている。

大阪の敬老パスは、お年寄りが“タダ乗り”すればするほど交通局が儲かる仕組みになっている。敬老パスは福祉事業として実施されているため、市の一般会計の福祉関連予算が組まれる。それが、市交通局の地下鉄とバスの事業会計に分配される仕組みだ。

橋下氏が高齢者を敵に回してまで見直しに踏み込んだのは、高齢者福祉という謳い文句を隠れ蓑に、交付金を“掴みガネ”として懐に入れてきた市交通局を“解体”する狙いがある。

パス導入当時の1973年に約2億5000万円だった交付金は、高齢者の増加とともに増え続け、今では毎年約80億円が投入されている。

制度導入当初は「1人当たりの年間推定乗車回数を算出して、発行枚数をかける」(市交通局経理課)という、実際の利用状況とは関係ないドンブリ勘定で弾き出されてきた。

大阪維新の会の美延映夫・幹事長の指摘。

「交通局は高齢者のためといいながら、実は赤字続きのバス事業を補填するために敬老パスの交付金を利用してきた。それが赤字にもかかわらず、かつては1000万円を超えるバス運転手の給料を肩代わりするような結果を生んできた」

制度導入時から、市交通局はなぜか「高齢者はバスしか使わない」という利用予測をもとに、交付金をバスに9割、地下鉄に1割の割合で配分してきた。制度発足から2007年度までの36年間の交付金の合計は1472億円。このうち、1335億円がバス事業に繰り入れられている。

ところが、2008年のICカード導入後の利用実績によると、地下鉄65%、バス35%という結果になった。この利用実績に合わせて交付金の配分を見直すと、ざっと800億円が不必要にバス事業に注ぎ込まれてきた計算になる。

2008年度からは、前年のパス利用実績に応じた額を交付金として支出するようになったが、それでも今も敬老パスはバス事業の赤字補填の役割を果たしている。
     市交通局の2010年度決算では、地下鉄が239億円の黒字の一方、バスは15億円の赤字だが、会計書を紐解くと、黒字の地下鉄から30億円を繰り入れている。つまり、実際のバス事業は45億円の赤字といえる。

公営企業は独立採算が原則だが、交通局はこう話す。
    「地下鉄・バスは一体経営。地下鉄駅に乗客を運ぶために維持している赤字路線もあり、その責任を地下鉄にもとってもらう観点から繰り入れを行なっています」

こうした収入の“付け替え”の理由は、バカ高い市バス運転手の給料を支払うためというほかない。現在も民間バスより約200万円高い平均739万円。橋下氏は3月、給料40%カットを打ち出した。

2012年4月16日(月)16時2分配信 NEWSポストセブン
    --------------------------------------------------
    70歳以上はタダで乗り放題の市営地下鉄・バスの「敬老パス有料化」に踏み込んだ。
    ⇒有料化は子供料金にしたいようです。(YouTubeより)

155. 362 匿名さん

既得権益との全面戦争だな、長ーい闘いになるだろうね。

市民の意識改革がまだ出来てないものね。

主旨は賛成でも、自分の身を切るところは痛くてヤダ!が人情。

覚悟だね。行財政改革は自分の刀が自分のどこかを切るんだものね。

156. 363 匿名さん

府と市の二重行政の解消をめぐって、当時の橋下知事と平松市長が足を踏み出したが、
    既得権擁護の圧力にたじろいで、
    言いなりになった平松市長と改革断行の橋下知事との軋轢のはじまりだったようだな。

テレビ調査によると、今の市民の関心は、

労組の人事権などへの介入や違法な選挙運動、イレズミ職員の存在、日の丸に抗議の先生。
    などに関心が集まっているらしい。

府と市の二重行政は、松井知事と橋下市長で解消されるだろうけどね。
    維新八策は、エートなんやったかいなあ?だってよ。

国政で、民主と自民をやっつけてからだな、

157. 364 匿名さん

橋下市長、敬老パス1回50円・更新料も徴収へ
                   2012年6月19日(火)8時37分配信 読売新聞

大阪市の橋下徹市長は、70歳以上の市民が市営地下鉄・バスを無料で利用できる「敬老優待乗車証(敬老パス)」について、乗車ごとに一律50円の運賃と、年1回の更新手数料(3000円)を利用者に求める方針を固めた。

市議会最大会派の大阪維新の会と第2会派の公明両市議団とも、この案で合意。政令市で唯一完全無料だった敬老パスが来年度から一部有料化される見通しになった。

関係者によると、更新手数料は2013年度から徴収する。一律50円運賃は、改札機などのシステム改修を進め、14年度から開始する。橋下市長が公約に掲げた関西私鉄への適用拡大は見送られた。

地下鉄の運賃は現在200~360円で、運賃50円を徴収すれば、利用者負担の割合は25~14%。市は昨年度、運賃相当額83億円を負担したが、30億円以上の削減を見込んでいる。
    -------------------------------->

一歩前進

158. 365 匿名さん

●橋下市長、政治活動職員は「バンバン懲戒免に」

大阪市が7月議会への提案を目指す、職員の政治活動を禁じる条例案について、橋下徹市長は20日、政治活動を行った職員は原則として懲戒免職とする規定を盛り込むよう関係部局に指示したことを明らかにした。

重大な処分に直結する規定は、波紋を呼びそうだ。

市役所で報道陣の取材に答えた。当初は、国家公務員法の規定同様の懲役や罰金といった罰則を検討していたが、政府が19日、「地方公務員法に違反する」との答弁書を閣議決定。答弁書では「(罰則ではなく)地方公務員の地位から排除すれば足りる」との見解が示されていた。

橋下市長はこの点に触れ、「罰則は設けないが、閣議決定に忠実に従って、バンバン懲戒免職にする」と述べ、政府見解を逆手に取って重い処分が可能な規定をつくる考えを示した。

2012年6月21日(木)9時0分配信 読売新聞
    ・・・・・・・・

159. 366 匿名さん

>橋下市長、敬老パス1回50円・更新料も徴収へ
    これは、橋下流の代表例ですね。
    最初にきつ~く議論ふっかけて、最後はちょっと妥協することで、相手も納得の上決着する。

160. 367 匿名さん

交通局、またタバコだよ、

前回の処分が甘かったのだよ、

ぬるま湯につかっているのでね、生半可な処分では規律を確立できないだろう。

職員も、労働組合が当局と癒着していたので、労組の言うことばかり聞いていたのだろう。

161. 369 匿名さん

橋下市長は登退庁時に囲み取材で質問に対して丁寧に回答しているよ。

取材はYOU TUBEで流されているので記者もいい加減な記事は書けないね。

説明をまともにしない野田総理とえらい違いだ。

162. 370 匿名さん

橋下は、トップダウンで政策課題に突進。

野田総理は、アッチに配慮コッチに気を遣って、調整型で乱世には不向きだがネバリが取り得。
    橋下のつめのアカを煎じて飲めば、決断力やリーダーシップも向上しそうだけどネエ?
    演説も優柔不断が見えてきたようだがね。

次の選挙で、橋下と交代だな。 

163. 371 匿名さん

橋下大阪市長殿

関西電力の株式は速やかに売却しましょう。

福井県に関西電力は危険な原発を多く抱えています。

爆発すれば関西電力の株式は紙くずになります。

今売ればまだ少しは大阪市の財政を潤します。

164. 372 匿名さん

「ひとの行く裏に道あり花の山」の世界だよ。

セコイ考えじゃ生きていけないよ。

165. 373 匿名さん

それより親族に生活保護がいる大阪市職員をなんとかして

166. 374 匿名さん

いんにゃ、入れ墨職員の追放が先じゃ!

167. 375 匿名さん

衆院解散前でも候補者公募 維新・松井氏「政策まとまれば」          産経新聞 6月29日

地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長が次期衆院選で全国的に候補者を擁立する考えを示したことについて、維新幹事長の松井一郎大阪府知事は29日、記者団に対し、候補者の選定作業について、次期衆院選の公約集となる「維新八策」を基にした党内議論を尽くした時点で、候補者の公募を開始する可能性を示唆した。

松井氏は「政策がまとまれば公募する」とし、衆院解散前でも公募を開始し、総選挙に備える方針を示すとともに、早期解散の場合も「(候補者擁立を)間に合わせなければならない」と意欲をみせた。

一方で、公募の開始時期については明言せず「政策を掲げても、ついていけないという人が多ければ勝負できない。議論を尽くし、しっかりと政策をまとめる」と述べた。

168. 376 匿名さん

橋下大阪市長ウォッチ 区長予定者にクギ「公人にプライバシーなし」
                               2012年7月2日 J-CASTニュース

大阪市の橋下徹市長は2012年7月2日、公募で合格した24区長就任予定者を集めた会合で、「公人になる前の態度や発言は一切問うつもりはない」としながらも、「今日からはプライバシーも基本的人権もないと考えて欲しい」などとクギを指した。区長就任予定者をめぐる週刊誌報道を受けての発言とみられる。

また、

「市民のために競争してほしい」 と呼びかけた。

会議には、海外在住者を除く22人が参加。一部を除いて8月1日に就任する。

169. 377 匿名さん

小沢新党に狙われている、仲良くなったら維新は終わりだろう。

170. 378 住民でない人さん

期待することがなくなったのか大阪に興味がないことが分かったのか
    書き込みがめっきり減りました

171. 379 匿名さん

ワシ、期待している。

172. 380 匿名さん

● 生活保護制度の抜本的改革にかかる提案について
                              平成24年7月20日大阪市長 橋下 徹

本日、小宮山厚生労働大臣に、私の強い思いを入れた生活保護に関する改革提案書をお届けしました。

昭和25年の制度発足以来、時代に応じた抜本的改革がなされないまま今日に至っている生活保護制度が既に破綻していることは明らかであり、このままでは最後のセーフティネットとして持続できないという危機感から、制度自体を一から作り変えたいとの思いで抜本的な提案をしました。

その根本にあるのは、生活保護受給者とそれ以外の方との間に広がる「明らかな不公平感」であり、これを正さない限り、制度に対する国民の信頼は取り戻せません。

額に汗して懸命に仕事をしても生活保護費に及ばない、年金生活者の方が生活保護受給者より日々の生活が苦しい、年金を長年掛けてきてもそうでなくても手にできる金額は同額といった、「不公平」な状態を全てリセットする必要があります。

また、先日、厚生労働省は「生活支援戦略」の中間まとめを公表し、国民の信頼に応える生活保護制度の確立をめざすとしていますが、現場の負担が増大する一方で、効果が期待できない見直しがほとんどで、抜本改革には程遠い内容です。

このような国の対応は今に始まったことではありません。実際に事務を行っている地方自治体から制度上の問題提起や改革提案を行っても、国は取り入れようとせず、働ける人の自立を促す取組みや、保護の適正実施の取組みに対しても「事務執行上問題がある」として指摘するばかりでした。

国は、実際に生活保護受給者への支援を行っている地方自治体の「現場の声」に耳を貸さず、机上の論理のみで制度の改革をしようとしていますが、仕組み上の欠陥があるから、このような問題が起きるのです。

国と地方自治体という別組織が生活保護に関わっていること。これをやめて、どちらかに一本化する。そうすれば「現場の声が届かない」ことはなくなります。

この場合、責任と権限をもって生活保護を担うべきは、国なのかそれとも地方自治体なのかという選択肢がありますが、一貫した考え方のもとに、市に権限と財源を与え、市が責任を持って実施できる制度に法改正を行うか、それができないならナショナルミニマムとして国が責任をもって生活保護業務全般を行うべきと考えます。

生活保護制度への批判を最近よく耳にするようになりましたが、真に生活に困窮し保護されるべき人々に対する不当なバッシングにならないよう、国は現場の声に真摯に耳を傾け、早急に対応していただきたいと思います。

173. 381 匿名さん

大阪市の現業職給与、6年間で最大25%削減へ        読売新聞 7月25日

大阪市と、最大職員労組・市労働組合連合会(市労連)は25日、団体交渉を行い、ごみ収集や給食調理など現業職員約8000人の給与について、今年度から6年間で段階的に最大約25%削減することで妥結した。

削減額は年約30億円。カット後は、大阪府の現業職と同じ水準になる。関連規則を改正した上で、8月の給与から反映させる。

給与の現行水準(44万6600~12万5300円)を6年後、大阪府の現業職(36万8800~12万1600円)まで下げることで妥結。市は当初、国の現業職(36万5900~12万1600円)と同水準にする案を示していたが、市労連側が削減幅が大きいとして反発していた。

交渉終了後、市労連の中村義男委員長は報道陣に、「苦渋の決断だが、労使関係決裂という最悪の事態は避けたかった」と述べた。
    --------------------------------
    ひとつ解決。決める政治実践中。

174. 382 匿名さん

こういうところが、野田さんと認め合うんだろうね。
    同じ政治家として。

175. 383 匿名さん

「橋下市長も評価 大阪市、交通局職員給与3~19%削減で妥結」
                                  産経新聞 7月11日

大阪市営地下鉄や市バス職員らの今年度の給与カットをめぐり、市交通局と局職員でつくる大阪交通労働組合(大交)の団体交渉が10日行われ、削減幅を現行の3~9%から3~19%に拡大し、8月から実施することで合意した。削減幅は市の当初提示を下回ったが、交通局は管理職給与の一律20%カットなどで、目標である今年度の約42億円の削減は可能としている。

市営交通の従業員給与をめぐっては、橋下徹市長が交通局に「民間水準への引き下げ」を指示。交通局は同業他社と比較し、市バス運転手らは38%、地下鉄運転士らは5%ほど高いと算定し、削減目標を約42億円に設定した。

交通局は5月、削減目標を交通局職員全体で負担する案として、若手のカット率を低くした5~20%の削減案を提示。大交の反発を受け、最終的に削減幅を3~19%に圧縮した。10日の交渉では、大交側が雇用不安の広がりを指摘。藤本昌信交通局長は「スリム化と雇用確保は両立できる」と理解を求めた。

妥結を受け、橋下市長は「組合とコミュニケーションを取った藤本局長の手腕。組合も正しい判断をした。僕は一度も組合との交渉をまとめられなかった」と評価した。
    ----------------------------------------------------------
    今年度は妥結、来年度はバス事業(民間より38%高い)を対象に交渉?

176. 384 匿名さん

まだまだ甘い

もっと削減だね

人員も多すぎる削減やね市役所見に行ってみ何もしてないおっさん・おばちゃん

の職員いっぱいおるで

177. 385 匿名さん

市の職員組合が支援して当選した市長のいる市役所は、
    職員の大きな私語が聞こえるし、衝立や書庫のかげに職員がごろごろしている。

橋下市長の爪の垢のんで欲しいねえ。

178. 386 匿名

野田さんと一緒に頑張れ!

179. 387 匿名さん

橋下徹 ‏@t_ishin
    しかし国民全体では9割が賛成。このギャップは何なのだろうか。
    政治家は目の前の一部の団体などの声に左右されやすい。
    数千人の声が集まるとそれが有権者全体の声と錯覚してしまう。
    官邸前・国会前の反原発デモは、本当に国民全体の声なのだろうか。
    デモだけで政治判断するのは危険である。

↑ コピペ
    他サイトで見つけたので、探したらあった。
    9割が賛成というのは瓦礫の広域処理に賛成している人が
    9割ということ、らしい。。
    橋下氏、まだスキャンダルを、握られているのだろう・・・
    どんな醜悪な内容でも全て出してしまった方が国民は許すはず、、、
    国民はアホではないから。

180. 388 匿名さん

官邸前のデモ、昔はもっと凄かったがね、ヘルメットに旗サオでね。
    総評や共産党がコントロール出来なくなって、共産党は離脱して選挙へ集中したんだっけ。
    ま、今のところはうまくやっているがね、極左が調子に乗りだすと選挙まで続かないよ。
    メールやネットで素性のよく分からない人達に呼びかけられての人達も多そうだがね。
    労働組合あたりの動員もありそうだが、昔のようにゼネストもどきはなさそうだな。

181. 389 匿名さん

維新を横目で見ながら、野田と谷垣がビクビクして漫才している。
    橋下さん、もっと脅かしてやんなはれ!

182. 390 匿名さん

維新の会公約に衆院議員定数半減            2012年8月26日(日) 共同通信

橋下徹大阪市長は26日、松山市で開いた中村時広愛媛県知事との対談で、自ら率いる大阪維新の会が次期衆院選公約「維新八策」に、衆院定数半減を盛り込むことを表明した。「480人の衆院議員を240人に半減すると維新としてしっかり出していく」と述べた。

国会議員の給与にあたる歳費や政党交付金もそれぞれ3割カットする方向だ。数値目標を掲げ改革を前面に押し出すことで、議員定数削減に手間取る既成政党との違いを強調する狙い。
    ------------------------------------------------------------
    衆議院と参議院とも過半数以上が橋下維新の会で占めると強行採決で決まるだろう。(既成政党は反対というだけで終わり)

183. 391 匿名

安倍前総理はなにか功績を残したんですか?一年近く総理を

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416869594

184. 392 匿名さん

慰安婦問題に対しては、良くぞ言ってくれた。

185. 393 匿名

橋下さんは、君が代や日の丸を隠れ蓑をしているだけで、
    実態は在日勢力がいます!

維新の会はパチンコ朝鮮マネーがバックにいて、
    民主のスポンサーが維新に乗り換えただけなようです。
    橋下は、外国人参政権(特別永住)に賛成している。
    民団の大会の挨拶が写真に残されているのですが、
    やっぱり朝鮮ヒトモドキの寄生虫が食指を伸ばしている
    これは、裏でパチンコ屋と結託して、カジノマネーを
    狙っているから、要注意です!!!!!!

【政治】大阪維新の会、 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346029558/

正体みたり。朝鮮パチンコ維新の会ってのは事実だったんだね。

186. 394 匿名さん

ハシゲは大前研一の一番弟子なんだろ?
    コレの本性は保守に偽装した反日共産主義者だと思う。

そして権力を一度与えたら暴君になって反対者を次々に冷徹に粛清するタイプ。
    なんとなくロシア系マフィアの臭いがあるんだよ。プーチンみたいな。

そういう意味で地方で暴れさせるのは日本にとってはいいかもしれないが、
    総理にしたら恐ろしいぞ。

本気で皇室を潰すかもしれん。

187. 396 匿名さん

「維新八策」最終版まとまる 議員歳費3割カット    2012年9月1日・朝日新聞デジタル

大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は31日、次期衆院選の公約「維新八策」(船中八策)を完成させた。行財政、教育、外交・防衛など8分野の改革が柱。

統治機構改革では衆院議員定数(480)の半減に加え、国会議員の歳費と政党交付金をそれぞれ3割カットすることを今回新たに打ち出した。

教育改革では教育委員会制度を廃止し、首長に権限と責任を持たせたうえで第三者機関がチェックする新たな仕組みを提唱した。

また、「無駄な公共事業の復活阻止」を新たに掲げ、国家公務員の次官、局長級を政治任用するとした。 

道州制や消費税の地方税化と国からの地方交付税の廃止も明記。

首相公選制▽憲法96条の改憲の発議要件の緩和▽環太平洋経済連携協定(TPP)への参加▽年金制度の賦課方式から積み立て方式に移行――を目玉に掲げる。

維新の会では、今回完成させた公約について、維新の会との連携を目指す現職国会議員らとの公開討論会を9月9日に開く予定。幹事長の松井一郎大阪府知事は31日、報道陣に「価値観として示した維新八策を現職の皆さんと議論して、(連携の可否は)その結果で決める」と話した。

188. 397 匿名さん

生活保護制度はどうなった?
    現物支給、有期制など関心が高かったがね。

189. 398 匿名さん

維新の会、もし次の選挙で大勝したとして、党首のいない国会で実力のない議員ばっかりになるの?
    それでやっていける訳ない。
    安倍さんに維新の顔になって貰うの断られたのは痛かったなー。
    他に適役の人いないかなー
    それとも橋下さんの事やから、又前言を覆して、自分が国政に出たりするのかな?
    でも中途に大阪ほっぽり出したら、市民は黙ってへんでー
    橋下さんの評価は180°変わるわ。

個人的には安倍総理の自民が第1党(過半数割れ)、橋下率いる維新の会が第2党がいいんだけど。
    冒険やけど反対でも面白いかも。
    民主は早く壊滅して。

190. 399 匿名さん

大ドンデン返しで、野田さんが維新の会の党首に......任せられるリーダー的議員が少ないよね。
    私は、右でも左寄りでも良いと思ってる。
    一番大切なのは、国政のリーダーになれる人。※もちろん売国するような人はダメだけどね。

191. 400 匿名さん

野田さんは、身内の左翼崩れを切らなくては進めないよ。
    自民党も長老支配で改革はダメ。
    選挙でガラガラポンかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK