住宅設備・建材・工法掲示板「浴槽は何色ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴槽は何色ですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-08-04 14:14:05

浴槽は何色ですか?
お風呂の壁は何色ですか?

[スレ作成日時]2011-11-26 14:53:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴槽は何色ですか

  1. 1 匿名

    浴槽は白。壁も白で、一面だけ青。

  2. 2 匿名さん

    1さんと重なりますが…

    浴槽は人大の白、
    壁も白を基本に一面だけベージュ系にしました。

  3. 3 匿名さん

    浴槽は薄い黄色で、壁は白、一面だけオレンジです。

  4. 4 入居予定さん

    アクリル製のベージュでそばで見るとラメみたいなのが入っていて高級そうに見えます。

  5. 5 匿名

    壁の一面だけ黒
    あとは白です。
    なかなか気にいってます。

  6. 6 匿名さん

    浴槽白、壁も白、一面だけ明るい木目調です。

  7. 7 匿名さん

    浴槽白、壁は白と一面だけ黒。おしゃれでいい感じになりました。

  8. 8 匿名さん

    浴槽、壁、共に檜
    床は天然石を埋め込みしてあります
    お湯を流し続けておかないとメッチャ冷たいです・・・

  9. 9 匿名さん

    うちは浴槽正面が薄い木目で、浴槽とカウンター、床はベージョです。
    色を選ぶ際にはショールームやカタログで見る意外に、メーカーのホームページにあるシミュレーションを利用していくつかプリントしてみて決めました。
    以下にいくつかリンクをはっておきます。

    TOTOバスルーム プランナー
    壁や浴槽の色、オプションの設備を変えて見る事が出来、おおよその金額も見れます
    http://www.toto.co.jp/plan/bath/index.htm

    クリナップ バスルームカラー シミュレーション
    壁や浴槽の色を変えて見る事が出来ます。
    http://www.cleanup.co.jp/bath/color.shtml

    ノーリツ システムバス見積り
    壁や浴槽の色、オプションの設備を変えて見る事が出来、おおよその金額も見れます
    http://netnavi1.noritz.co.jp/netnavi/

  10. 10 スレ主

    ありがとうございます。
    浴槽は白が多いですね。
    ベージュ、木目調、黒などは大人チックですね。
    浴槽が黄色で壁がオレンジも華やかで楽しいですね。シュミレーションなども出来るなんて凄いですね。
    青色は濃い青って感じでしょうか。

  11. 11 匿名

    黒の浴槽は死体を洗ったりする浴槽色だとかで営業さんにあまりオススメは出来ませんって言われた。
    確かに展示場や見学会なんかでカラフルな浴槽見てきたけど黒は無かったな。
    そんな経緯がありわが家は黄色にしました。

  12. 12 匿名

    我が家は、浴槽はうすいピンク+白、壁が白で一面だけストライプピンクにしました。あったかそうな色とすすめられました。

  13. 13 匿名

    人大浴槽と人大カウンターは標準タイプの白。
    と言っても、実際は薄いグリーンがかった感じでどこが白やねんって感じ(笑)。
    まぁ透明感があって綺麗ですけどね。
    ホンマに白い浴槽もあったけど、ランクアップになるのでヤメました。

    壁はストーンホワイト柄で、アクセント壁はダークブラウン。

    エプロンと床は白。
    で、これまた白と言っても実際は薄いグレーだったりします。

    サービスで付けてくれた椅子はエプロンや床と同じ色でした。

    メーカーはヤマハです。
    アクセント壁にダークブラウンを選んだのは、キッチンや洗面台と揃いの色にしたかったから。
    うちは全部ヤマハなので、色を統一出来ました。

  14. 14 匿名さん

    浴槽はアクリル系人工大理石で、ベースは白だけど、表面に厚いクリア層があるタイプ。
    浴室の壁はツートンで、下部は黒、上部は白。床は黒に近いグレー。
    半身浴用の段差があるが、浴槽内が黒いと、段差が分かりにくくて危険だし、
    汚れが付いていたり、異物が沈んでいても気付きにくいので、黒はやめた。

  15. 15 匿名さん

    うちの頼んだ工務店のショールームに黒い浴槽があり、
    重厚な感じで良かったな。

  16. 16 匿名

    黒も格好良いかもしれませんね。汚れが目立つのも大変ですね。
    白だけど薄いグリーン。少し変わってて綺麗かも。
    ピンクもいいですね。
    ダークブラウンもなかなか素敵。
    とても悩みますね。

  17. 17 スレ主

    黒も格好良いかもしれませんね。汚れが目立つのも大変ですね。
    白だけど薄いグリーン。少し変わってて綺麗かも。
    ピンクもいいですね。
    ダークブラウンもなかなか素敵。
    とても悩みますね。

  18. 18 購入検討中さん

    黒の浴槽の重厚感が好きなんだけど、視覚的に寒く感じるんだよね・・・悩みます。

  19. 19 匿名さん

    3です。

    私は黒やダークな茶系が良かったのですが
    主人が、まだ子どもも小さいし(女の子2人)浴室が北にあるから
    明るい色にしようと、暖色系になりました。
    実際明るくて気に入ってますが、黒なども憧れますね。

  20. 20 スレ主

    我が家もお風呂場は北になります。黒にするとグレードアップするので無理かなと思ってみたり。渋くて格好良いですけどね。

  21. 21 匿名

    浴槽、床、カウンター、ベージュ。壁3面白。カウンター側壁一面のみ薄い木目。
    明るいし落ち着きます!
    汚れもあまり目立たない!

  22. 22 匿名さん

    黒い浴槽は入浴後しっかりと水をふき取っていても
    たった3ヶ月ほどで白い物が目立ってきますよ
    部下の家へ新築祝にいったらそんな状態でした

    高級ホテルでも採用の白が清潔感もあっていいなーーー・・・

  23. 23 匿名

    白とかパステルカラーだと、全体にパッと明るくなりますし、濃い目の色は、雰囲気が落ち着きますので、リラックスの場として、良いですよね。

  24. 24 匿名さん

    全部白にして床だけ薄いグレーにしました
    アクセントウォールもすごく憧れたけど、超飽きっぽいので夫に止められました
    小物の色で遊ぶことにします

  25. 25 匿名さん

    入浴剤を入れるなら白系がいいと思いますよ。
    ちなみにウチはタカラのホーローで、浴槽は白、壁はグレーマーブル、床はグレーの
    磁器タイルです。
    掃除も楽で毎日違った色の入浴剤を入れてリラックスしています。

  26. 26 入居済み住民さん

    浴槽ピンク、壁ボルドー色。気に入ってます!

  27. 27 匿名さん

    黒いカウンターにしたら、22さんの言うように白い物がつき、参ってます。
    上がる時に布でふき取りしても、若干良くなる程度。
    浴槽が黒だともっと大変だったろうな、と思います。(うちの浴槽は白です)

  28. 28 匿名さん

    カタログやショールームで見てる限りでは黒は良いかも知れないけど、
    汚れが目立ちにくかったり、入浴剤を入れても色が分かりづらかったり、半身浴の段差があれば段差が分かり難かったり、視覚的に寒そうに見えたり・・・デメの方が多いな。

  29. 29 匿名

    黒の浴槽ってカビ生えたらどうやって見つけるんですか?

  30. 30 購入検討中さん

    >>27
    黒のカウンターの素材はなんですか?
    パナだとFRP、人大、ガラス系人大と種類がありますが浴槽と同じ素材であれば白っぽくならないような気がします

  31. 31 スレ主

    黒は格好良いがお手入れ大変という意見が多いですね。
    カビの事が書いてありましたが、あのピンクカビ?はえないようにするには何かしてますか。

  32. 32 匿名さん

    >31

    床にみられるピンクのカビについては、ユニットバス系のスレでたびたびコメントがみられます。
    掃除の仕方ですが、以下を参考にリンクしておきます。

    掃除用のブラシを紹介しているサイトですが、下の方にピンクヌメリという酵母の掃除方法があります。

    http://www.kis.gr.jp/page/bathb.html

    バスバジックリン等を吹き付けてからこすると良いでしょう、とありますね。


    予防方は乾燥をよくする事と、殺菌に消毒用エタノールや、クエン酸を使うと良い、といった事を見ました。
    一応参考にリンクをしておきます。

    http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=338

    一番良いのは、掃除をして浴室の乾燥させておく事のようですね。

  33. 33 スレ主

    32 ありがとうございます。ふと思いそのまま書き込んでしまいました。

  34. 34 匿名さん

    重厚な色合いに憧れましたが、ホテル等でたまに入るなら素敵、けど毎日入るなら・・・
    と考えて壁は白一色にしました。
    優しい色合いの電灯が反射して室内が明るくて心地いいです。

    ちなみに浴槽をイエローやピンク等に色付きにすると光の屈折で水が青色っぽく見えるとのこと。
    うちはピンクの浴槽で確かに青色の水に見えて気に入ってます。

  35. 35 匿名

    カラリ床みたいな床は何もしない人にとっては良いですが、
    水切りをする人にとってはデメリットになりますね。
    どうしても溝の間に水が残り、ピンク色の水垢が残りやすくなります。

    >30
    白っぽくなるのは水道に含まれた成分が析出してるだけなので、
    材質によると言うか表面処理によるんじゃないでしょうか。
    水が溜まりにくいと汚れも付きにくいと思います。

  36. 36 スレ主

    色々ためになります。
    乾燥大事なんですね。
    換気扇はつけっぱなしでねてますか?

  37. 37 27

    >30
    人大です、毎日壁をワイパー風なので水切り後全てタオルで拭いてるそうです。

    正直、よし!黒は無しだ!と確信しました

    最近は人大で透明感あるグリーン系が気になってます

  38. 38 匿名

    ピンクぬめりやカビの発生は、浴室の湿度もそうですが温度にも関係すると思います。

    うちは入浴の最後に風呂掃除をしていますが、壁、浴槽、床の全部に水を掛けて浴室の温度を下げ、なおかつ窓も少し開けてから浴室を出ています。
    もちろん24時間換気扇は回しっぱなし。

    数時間で浴室は乾燥しますからカビもピンクぬめりも発生しません。

  39. 39 匿名さん

    うちは浴槽はグリーンですよ。
    壁は黄色ですが、さわやかなイメージにしようと思って。ピンクぬめりは気になりませんが、やはり黒カビはぽつぽつでてきますね。
    自分が最後の時はそうじまでするんですが、子どもや夫だと頼めないし。ざっと水かけて窓、換気扇をお願いするのが精一杯です。

  40. 40 匿名

    これから色を決めていく者です。私も黒などシックな感じが良いと思っていたのですが掃除が大変みたいですね…洗面所もダ‐クブラウンにしようと思っていたのですが白に替えてお風呂も明るい色にしようかと悩み始めました。
    ちなみにバスルームは他の部屋と同じ雰囲気ですか?それともガラリと色を変えてますか?

  41. 41 スレ主

    家の壁が白、クローゼットは黒、キッチンも黒なのでお風呂場も黒白と考えていたのですが、皆さんの意見を聞いてると冒険してもいいのかなーと。

  42. 42 匿名さん

    水回りの汚れが目立たないってのは全然セールスポイントでも何でもないよな。

    新しいうちは黒とか落ち着くかも知れないけど、そのうち何だか病気になりそう・・・・

  43. 43 匿名さん

    >37さま
    27は私なのですが・・なぜにあなたがお答えに?たいしたことではありませんが^_^;
    で、>30さん、黒のカウンターはFRPです。
    標準が浴槽人大・カウンターFRPで、賃貸住まいの時、白のFRPが茶色っぽく変色していたものですから黒なら大丈夫だろうと思ってしまいました。
    これから決める方はカウンターも人大のほうがおすすめです。

  44. 44 買いたいけど買えない人

    >>43
    FRPでしたか

    って事は浴槽も黒のFRPだと大変な事になるのかもしれませんね
    情報ありがとうございました

  45. 45 匿名

    お風呂は白か暖かい色が最高です。

  46. 46 匿名さん

    実家がダークブラウンでしたがあまり好きではありませんでした
    入浴剤を入れても全然色がわからないし髪の毛が浮いていても見えない
    かわりに垢が浮くとすごく見えますが…いいのか悪いのか…
    リフォームでは白い浴槽にしてスッキリです。

  47. 47 匿名

    白が一番人気ですね。
    あとは薄い色。
    黒も格好良いみたいですけど、掃除大変みたいですね。

  48. 48 匿名さん

    汚いのが気にならない人は汚れが目立ち難いから、かえって黒の方が良いんじゃないかな

  49. 49 匿名

    いや、黒い方が縁に付いた汚れは目立つでしょ。
    夏場日焼けして剥がれ落ちた皮膚なんかが縁に付いた日にゃ目も当てられないかと思いますよ。

  50. 50 匿名さん

    でもカビまるけになっても、ちょっとやそっとじゃ同色だから見つけれないのでカビに対しては良いよ

  51. 51 匿名さん

    どちらにせよ清潔感があって明るい色の方がトータル的には良いって事ね。

  52. 52 購入経験者さん

    うちはホテル風を目指して、人工大理石(黒)の湯船にしました。
    床は茶系で壁もタイル風茶系です。3年使っている感想です。

    汚れは白い水垢(水をかけると見えなくなるやつ)が洗い台にありますが、他は全然目立ちません。
    足元もからっと床で白とかだと汚れが落ちなくなってくることがありました(賃貸時代)が、
    今は全く分かりません。

    またくすんだような色になることもないので、見た目は長新品のころからあまり変化してなくて
    気に入ってます。

  53. 53 ご近所の奥さま

    浴槽と天井が白、壁が水色、床は灰色

  54. 54 匿名さん

    うちはコレで今建てています。タカラが業者向けに発売しているミーナTです。
    浴槽はFRPですが、タカラとしては半身浴タイプは昨年出した新商品なんだそうです。
    床は人造大理石にしたので、FRPより浴室が明るくなると聞いてます。

    1. うちはコレで今建てています。タカラが業者...
  55. 55 匿名さん

    >>54
    浴槽は人大の方がいいよ。床は人大でなくてもいいけど。
    お金のかけ方を間違っているような気がする。

  56. 56 匿名さん

    人大は偽物だからステンレスがいいよ。

  57. 57 匿名さん

    タカラ選ぶならホーローがいいと思う

  58. 58 匿名さん

    キッチンで負けて風呂で吠えるか

    タカラならホーロー一点だな

  59. 59 匿名さん

    >>54です。

    >>55
    ミーナTの人造大理石には浴槽内に段差があるタイプは無いんですよー。
    それとタカラではミーナのみポリエステル系の人造大理石らしいので、それならFRPでも良いかなぁ、と思いました。
    LIXILのラ・バスや日立のコキュアスも選べるたのですが、タカラは両社より安く、浴室・浴槽の断熱や人造大理石の床が選べたので満足しています。


    >>56
    今の浴槽がステンレスなのですが、入浴中に背や首が当たると、ピタッとくる冷たさを感じるので、浴槽は違う品質で保温のシッカリしたモノにしたいと思っていました。


    >>57
    ホーローは業者の選択品には無かったです。おそらく別注で頼めば入れてくれると思うのですが、価格は高いでしょうね。
    それに以前ホーローの浴槽で、挟まっている金属が錆びて黒い斑点が浮き出ている浴槽を見た事があります。
    今はもっと質が良くなっていると思うのですが、自分のなかではホーローなら人造大理石が良いかなぁ、と思っています。

  60. 60 匿名さん

    >>54ですが、少し追記です。

    >>55
    床の人造大理石ですが、うちではコレが決め手であったと言っても良いくらいです。
    と言うのも、今がFRPの床なのですが、凸凹が割れてそこにしつこいカビが発生してしまうからなのです。
    最近の浴槽はコーティングがされて汚れも落ちやすいそうですが、何年か経つと劣化もあるとLIXILの方が言っていました。
    それに、素材の劣化で割れが起きてみずぼらしくみえてくるのはイヤですからね。
    人造大理石の床だと十数年経っても割れなどは無く、カビが発生してもブラシでゴシゴシと擦るような掃除が出来るそうです。
    浴槽は簡単に交換をする場所では無いですから、メンテナンスが楽で長く使えるといった事を考えて、うちでは床の耐久性が重要なポイントだったのですね。

  61. 61 購入検討中さん

    床の状態を維持する為に座るイスをどうかしとほうがいいとかあるのかなあ。

    私は今検討中でして、TOTOのサザナにしようと思ってますが床が柔らかい為心配になってきた…

  62. 62 匿名さん

    ノーリツのクレッセですが、正面の壁と浴槽が薄いグリーンです。

    >60
    同じ考えですね。
    以前、FRPの床が変色をしてしまい、小さなひび割れもみられました。
    やはり床は硬い方が後々の事を考えると良いと思い、人造大理石のクリナップとノーリツを候補に選びました。

  63. 63 匿名さん

    うちもサザナなんだけど、確かにこの微妙に柔らかい床は心配な感じ
    でも普通のイス使ってます。

    でも以前の家では10年程度でINAXの床は剥げてしまいましたから
    そもそも見た目では、その程度なんだって覚悟しといた方がいいのかも。

    TOTOならショールームに行って、人大とFRPを比較してみるといいよ
    なんか知らないけど、人大の質感が他メーカーより低くて
    FRPの質の高さが自慢らしいです。


  64. 64 ご近所の奥さま

    風呂椅子 → 掃除の表面積↑ → 行き届かない → 汚宅

  65. 65 いつか買いたいさん

    黒系がいいんだけどなぁ

    浴槽だけ白にして壁を黒系にするかなぁ

  66. 66 匿名さん

    >>65
    うちは浴槽内と壁の上半分と天井が白、
    浴槽の側面と床と壁の下側は黒やグレーだな。

  67. 67 いつか買いたいさん

    >>66
    浴槽のエプロンが黒系か…
    それって人大でできてる?
    FRP?
    黒系のFRPって白ばまない?

  68. 68 匿名さん

    >>67
    側面もアクリル系人工大理石みたい。
    表面は厚いクリア層がある。
    全く白くなることもない。

  69. 69 ご近所の奥さま

    風呂掃除終了、きれいな浴室が一番だな(白と水色と灰色)

  70. 70 匿名さん

    基本は衛生的な白でしょうね。
    有害なカビ(黒)や酵母(赤)が繁殖してくると目立ちますし、
    比較的無害なカルキが乾いて白くなっても目立たないので。

  71. 71 匿名さん

    うちはピンクですが冬は暖かみがあり夏は爽やかで大満足です。

  72. 72 ご近所さん

    >>68
    成る程
    安心したが、選んでるのがパナのSなのでエプロンを黒にできなかった…

  73. 73 匿名さん

    家は嫁の要望で、全て真っ白です。
    光が差し込むと浴室全体が綺麗に見えます。

  74. 74 購入検討中さん

    風呂は白が王道だね
    黒にしてシックな感じにしたかったけど、汚れと相方の賛同が得られん
    そもそも黒にすると高くなるというのが一番大きんだが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸