政治・時事掲示板「児童相談所、やる気がない癖にみんなからの通報がないために活動できないようなCMやめてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 児童相談所、やる気がない癖にみんなからの通報がないために活動できないようなCMやめてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-09-07 22:41:22

昨年だか6500件の通報に対して実働は2件。
実際は責任問題に発展する事を危惧して実際の確保などの
活動はほとんど、やりません。近所から通報が再三あっても
行動しません。学校も逃げ腰で幼児などは死んではじめて
表面化します。やる気がない癖にやらない理由を
いいますが、このままでは、ただ飯喰らいで犠牲になる
子供が減りません。役人に蔓延してるサボり病でこまります。
仕事をさせる方法はありませんか?

[スレ作成日時]2011-11-19 22:03:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

児童相談所、やる気がない癖にみんなからの通報がないために活動できないようなCMやめてください

  1. 1 匿名さん

    児童相談所の実働部隊には、法的な権限がまったくありません。
    確保?? たぶん都度、裁判所などのお墨付きが必要でしょう。
    スレ主が自分で確保しては??

    捜査や緊急保護の法的権限を付与する必要があり、付与すれば、それなりの専門的な技能が必要です。
    それらの技能や組織化のためには、今の予算では厳しいでしょうね。
    子供手当みたいに、有権者のご機嫌とりみたいなバラ撒きしないで、ちゃんと仕組み作りに使ってほしい。

    根本的な問題は、虐待をする「大人(親)」が生まれる社会ですね。
    捻くれたまま大人になってしまう人が増えたということかな。
    また、昔ならご近所さんや親戚などが相互に助け合っていたのですが、これも核家族化に伴う弊害ですね。

  2. 2 匿名

    親も旦那もいないので体調崩したときに数日赤ちゃんを児童相談所を通して里親に預けました 児童相談所の職員が迎えに来たのですが法的にチャイルドシートをつけなければならないはずなのにもかかわらず車に積んであったのは箱 最低だと思いました。愛知県T市

  3. 3 匿名

    確かにやる気はないんだよ。

    本当にやる気なら当の昔に法整備ができてるはずだ。

    今、役人が仕事をしないための得意な言い回しは法整備が不十分だとか

    不祥事の度にそんな話だね。所長になると事件がその間に起きないことが

    一番望むことだというからね。1の言うことならそんな組織必要ないだろうが?

    いくらこの連中に金払ってると思ってるのかね。

  4. 4 匿名さん

    これって親方日の丸なんですか?
    なら、向上や改善はダメでしょうね、
    自治労とか労働組合が強くて、裏でね労働強化なんて叫ばれて手も足も出ないようですね。
    感心や興味が深い人を集めて民営化だろうね。

  5. 5 マンション投資家さん

    今回の佐世保殺戮死体解剖事件も、相談所のせいでおきてますよ。

  6. 6 匿名さん

    >昨年だか6500件の通報に対して実働は2件

    事実とすれば休眠組織
    税金の無駄以外の何物でもない
    潰すべき

  7. 7 マンション投資家さん

    無駄の極みですね。

  8. 8 匿名さん

    テレビで通報があった時にNPO法人の職員が家までいって親と話をして様子を見たりしていた。そしてその親が本心でいっているかどうか人としての直感を働かせながら、仕事をしていた。スル-する相談所で解決できないなら、なくしたほうがいい。何もできないがいつのまにかなにもせず、人を助けられないのなら、無駄な税金どぶにすてているようなもの。公務員なんていらない。

  9. 9 匿名さん

    確かに事件後は必ず言いわけですね。

    もう少し踏み込んでいれば・・・とか
    人員が不足していた・・とか

    やらない為の理由作りのように見えます。むしろ権限が無い中で8さんの言われるNPOの
    方々の方が誠意努力されている。とにかく児童相談所は所長が自分の任期中に問題を
    おこしたくないと言う思いが強いので誤認等による対象家庭からの行政訴訟などを
    怖れるわけです。そのためには例え死亡事件でも事前に踏み込む事は賭けになるので
    結果的に何もしない方が自身有利なわけです。
    事件後の謝罪マニュアルまであると言われています。
    何の為にあるか分からない組織です。

  10. 10 匿名さん

    所長を始め職員のためにある組織です。
    クーラーの効いた相談所で時間を潰すだけの気楽なお仕事です。

  11. 11 匿名さん

    つぶせ。公務員

  12. 12 匿名さん

    >>11
    同感。公務員はすべてつぶしてください。

  13. 13 匿名さん

    まさに、地方公務員の汚点を凝縮したような組織。

    責任が発生するような仕事はしません。
    なぜなら、失敗したら、減点。
    何もしなければ、合格、という人事だから。

    解決方法が明確に分かってて、リスクの少ない仕事しかしません。

    けど、年収は、一流企業ばりにもらいます。
    労働組合も強いので、改革もできません。

  14. 14 匿名さん

    国、地方、みなし、天下り。
    日本の本当のお荷物は公務員なんだ。
    懸命に高齢者が悪いと国民の目を欺けているが
    税収以上の給与総額は根本的におかしいじゃないか。

  15. 15 匿名さん

    こんな意味のない仕事に
    合計、年間60兆円かかってるんだよ。

    納税者はもっと怒っていいよ。

  16. 16 匿名さん

    中央省庁だって何の権限もありませんからと言って、何にもしてくれないし、ひどい話はたくさん聞くけどしらんぷり。国民の立場に立たず、関連業者の味方なら、なくしちゃえ。

  17. 17 匿名さん

    役人の場合、仕事が有り、給与じゃなく給与の理屈をつける為に仕事を作り出す。
    公共事業関連の会社を経営してるが天下り法人がひどいね。
    スルー企業{全体の7割}が多いので捺印を貰うのだが理事長の出勤が週一或いは月一が多いので
    タイミングが悪いと遅れるのだ。地元の議員と故意にしてるのでよいが。
    天下りの最たる企業はURとアクセンチュア。
    URなど第二の東電と呼ばれ、既に15兆の借金があります。こういう元役人の企業に
    隠れ借金が200兆ほどあります。
    財政健全化の御旗の元にどんどん増税されますが健全化に使われず退職者も含めた公務員の維持に
    使われています。先進国で一番高額な米国の公務員でも平均で370万前後の年収です。
    日本は860万を越え、地方では1000万を越えている自治体が沢山あります。
    税収を遥かに越える公務員の報酬が有る限り、最初から赤字国債を発行しないと既に公務員の給与分さえ
    賄えないのです。地方にも税収はあるといいますが現実は大都市圏を持つ東京、大阪、愛知以外は
    独立採算県は静岡と長野しかありません。他県はすべて交付金が投入されています。
    東京の人は納めた税金の8割は地方に払われます。
    児童相談所のように仕事をしないのは公務員の世界では当然のことです。
    法律の枠で仕事をしたくても出来ないという形を作り変えようともしません。
    日本の弱点は公務員が多く、金が高く、だらしない事です。東京都の中途採用5人に焼く6000人の
    応募がありました。言うまでも無いですが楽で給与がいいからです。











  18. 18 匿名さん



    地方だと観光課とか広報とか、ゆるキャラに入って
    800万プレイヤーがいるもの{笑}
    民間はバイトか新入りの仕事だけど・・・

  19. 19 匿名さん

    結局、日本の国家予算のほとんどが
    生産性のない公務員の人件費に使われている。

    これで景気回復がおこるわけがない。

    もっと規制緩和を進め、将来の飯の種になるような分野に投資し、
    企業を育てていかないと、もはや大きな政府を支えきれない。

    そもそも、この巨大な公務員組織の人件費がもっとひくければ
    今回、消費税を上げる必要もなかった。

  20. 20 匿名さん

    国家公務員を叩くが、地方公務員を叩かないのは
    サヨク団体さんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸