一戸建て何でも質問掲示板「イオ光テレビはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. イオ光テレビはどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
いお [更新日時] 2019-08-14 02:22:04

関西の兵庫にすんでるんですけど、イオ光テレビを検討中なんですけど、してるかたどうですか?意見をききたいです>。 あとNHKは受信料は払わないと見れないんですか? お願いします。

[スレ作成日時]2007-03-23 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオ光テレビはどうですか?

1. 2 匿名さん

過去スレです。
    個人的には情報ラインを纏められるのはメリットだと思いますが、全て情報ラインをこの会社に
    任せるには信頼性に不安が大きすぎます。
    後、日本国内に住んでいてTV受像機を持っている全ての世帯はNHK受信契約を結ばないと
    いけないです。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/21645/

2. 3 いお

ありがとうございます

3. 4 匿名さん

イオ光はやめておくべきです。
    宅内工事に来た業者が、新築の我が家を台無しにしました。被害者を増やさない為にも、呼びかけていこうと思います。

浴室の天井を開けて作業後にフタをきちんと閉めなかったため、湿気が天井上に上がる出来事が有りました。挙げ句、業者の報告書に記載が無いから保障出来ないとの事。

わざわざ報告書に自分の不祥事を書く**が居ますか?普通。書いていなければ、事実は無かった事として処理されてしまうのが現状のようです。気をつけて下さい。イオ光にして不正解です。

NHKなんかほっておいたらいいですよ。支払いは義務とか言うけど、義務じゃなくて自社の尻拭いをさせているだけですから。“見たい人にだけ視聴料を取って見せる”事が出来ない、という勝手な都合で、私たちからお金を巻き上げるのです。しかも、玄関まで上がって下さいなんて言ってないのに勝手に上がってくる有様。

払わなくても見れますし、問題ばかりおこしているNHKに無駄なお金を払う必要・義務は一切ありませんので、しっかり断りましょう。

4. 5 周辺住民さん

>>04
    業者がなんだかんだとゴタクを並べても
    >NHKなんかほっておいたらいいですよ。
    と書いた瞬間に低レベル丸出しです。
    おまけの
    >見たい人にだけ視聴料を取って見せる”事が出来ない
    技術的には全く可能。
    法的にできないだけ。
    ちょっと自分で読み返してみたら?
    けっこう恥ずかしいよ。

ちなみに私は、
    イオ光導入済み(TV、ネット、電話)です。
    しかし、イオ光の電話応対は全くだめ。
    なにかあったら「さようでございますか。」のオンパレード。
    開通時いろいろあって電話越しに怒鳴りつけて上司を呼んでこさせました。
    こんなこと人生で初めてです。

まぁ一旦開通してしまえば問題はないけど、
    なんでも人任せにしたりするような人には向いてないと思いますよ。

5. 6 元EO関係者

元〇オプティコムの取引先として、この糞会社となぜ手を切ったか、お教え致しましょう!
    基本的に、お客さま視点で対応も、工事も、サービスも、一切考えていません
    元々、電気屋さんでしょ、電気を買って下さい~~~なんて、販売経験がありません
    お願いします!電気を引っ張って下さい!売って下さい!って言うような、お客様から
    お願いしなくては、売ってくれなかった会社ですもの、殿さまです
    欲しい人には、売ってあげてもいいよ~~~~って商売だから、態度がデカイ!
    相手にしない方が、利口です
    NHKの話ですが、B-CASカードで管理できるのに、送り付け商売と同じです
    勝手に、電波を発射しておいて、むりやり見なくてもむしり取るのは、詐欺です
    見たい人は、WOWOWと同じで、契約してみればよろしい
    テレビがあれば、無条件に金を取るのは間違っています
    見たくないから、B-CASカードの番号を教えますので
    スクランブルを掛けてくれ!と言いましょう
    スクランブルをかけるのは、簡単です
    あほげな、番組を勝手に作って、視聴率も低いのに、金は無条件に取るのは
    正気の沙汰ではありません
    解約!これの一手に付きます!
    NHKもEO光テレビも、テレビごときに、お金を使うなんて、アホですわ!

6. 7 匿名さん

手を切ったんじゃなくて、切られたように思えるのは私だけ?笑

7. 8 匿名はん

EO光導入していますが、快適です。
    ネット+電話+TVの3点セットで安価なのが気に入ってます。

光TV(CS放送)が不要な方は、特別お得感は無いかも知れないですね。
    正直、四六時中TV見てるわけでもないですが、どうしても見たいTV(ゴルフ関係)があったので、それが見れるだけで満足してます。
    子供も気に入ったchがあるので、利用価値はあったと思っています。
    (確かに何十chも見ませんが)

私も場合は、別に業者も悪くなく対応も良かったですよ。
    引越し業者と同じで、当たり外れが多いのでは。
    (No.6のような人に当たれば最悪ですね)

8. 9 匿名さん

>>6
    NHKに関する記述には問題発言が多すぎですね。
    私も正直納得できませんが、罰則が規定されていないとはいえ法律です。
    >解約!これの一手に付きます!
    不払いは簡単にできますが、解約は簡単にはさせてもらえませんよ。(体験談)
    一度契約したら最後、正当な理由を書面で送らなければ解約を認めません。
    うちは親と同居ということで解約が認められました。
    ちなみにご存じでしょうが不払いの場合は請求額がどんどんアップしていくので気分が悪いです。

9. 10 匿名さん

お勧めしません
    イオに加入してますが、対応が最悪 
    一つ問題解決するに一日がかり、時に二、三日かかる事も
    ひどいのは、今 係り方が混み合ってますので、
    電話掛け直せとの事(電話対応の者に怒鳴ってやった)。

それに工事する為、家に穴を開けるんだよ・・・、
    テレビを見るだけやったら電気屋で買った方が良い。

10. 11 匿名さん

>不払いは簡単にできますが、解約は簡単にはさせてもらえませんよ。(体験談)

それは断り方が下手なだけです。

11. 12 契約済みさん

私んちはエアコンの引き込み口から光引き込んだんでなんも問題なかったですよ。
    外壁にアンカーは仕方なしとして...(ここも自分で後でコーキングしたよ)
    お任せにするから問題起こるんじゃない。
    何でも知ってるものが得するんじゃなく、無知なものが馬鹿見る時代なんで...
    人のせいばかりにしないで、かわいい我が家なんで自分でしっかり考えないと

12. 13 契約済みさん

言い忘れましたが、NHKの契約は電波法にのっとっての契約なんで、直接アンテナから
    受信しない場合は解約できます。

13. 14 契約済みさん

なんでも依存しては、いけません。
    入念に調べて、考えて、契約する。
    自分の出来るところは、自分でやる。

業者と対等に話す。これに限りますね。

最近、クレーマー紛いの一般素人が多いね。

あんまり調子のってると、尻蹴り上げられますよ。

では、

14. 15 契約済みさん

ネット+電話+TV(CS放送)を使っています。戸建てで200Mコースで契約していますが,特に問題もなく個人的には快適です。また,家はテレビの地上波の難聴地域で,さらに,新興住宅地であったこともあり,景観上,TVアンテナを立てられず(BSはなぜかOK),通常,私の住宅地周辺の家は地元のケーブルテレビに加入することになっていた為に,地上波とBS放送もパススルーで使えるのは大変助かっています。

eoを使う前はNTTのフレッツを使っていました。今の住宅に引越た際に,NTTのサービスエリア外だったのでeoと契約しましたが,工事前の宅内調査に来られた方も,工事の担当者の方も非常に丁寧でした。

CS放送も契約していますがNo.8さん同様に通常視聴する番組は10チャンネル程度に絞られます。しかし,個人的にeoの方がNTTの時よりも気に入っているのが,セットトップボックス(CS放送を視聴する為の機械)にiリンクポートがあり,DVD(ブルーレイ)録画機器と接続すればデジタルで画質を落とさず録画することができる点です。さらに,セットトップボックス側で録画予約もでき,欲しい番組だけを自動でろくがすることもできます。

最近のNTTのひかりTVサービスが私の契約していたころと変わっていなければ,NTTのひかりTVの場合,セットトップボックスから録画機器への接続は,普通のアナログケーブルになります。これでは折角のハイビジョン放送が勿体ないです。

ただし,eoのセットトップボックスからiリンクポート経由で録画機器に接続する場合にも,考慮すべき点があります。iリンクでの機器の接続(セットトップボックスと録画機器の接続)には相性の問題があるそうです。eoの最近のセットトップボックスはパナソニック製なので,録画機器もパナソニック製であれば問題ないですが,録画機器が他社製だと動作保証がされないようです。

NHK料金の支払いについては感情論は抜きにして,現在の原則で話しをすると,支払う必要があります。支払方はこれまで個別に支払っておられるのであれば,eoに変えて変更しなくても問題ないですが,eoを経由して支払う「団体契約」の方法もあります。「団体契約」の方が多少ですが料金は割安になっています。

15. 16 契約済みさん

お勧めしません
    契約しましたが<最悪>ヒカリケーブルの屋内配線のクレームも無視、フレッツの方がよかった。解約したい!

16. 17 親と同居中さん

なんて言うか、個人の意見とすれば「やめとけばよかった」ですかね。
    低価格に魅せられて、チャンネルの多さに惹かれて変えましたが…

①工事が雑すぎる    (無駄に大きい穴あけられて樹脂流し込み塞ぎました
    ②アフターフォロー悪い (光TVやPC専門意識が深い人なら問題ないでしょうが
    ③顧客への対応が悪い  (対応のスピードも態度も良いものではありません

一応、問題は解決したので、問題解決後は特に文句はありません。
    ただ、今後また問題が起こったら再度、イライラ・モンモンと嫌な思いをしないとだめなのか…
    と、思うと正直言ってフォローの品質も大切なんだな~と思っています。
    TVは正直そんなにチャンネルあっても見ないって言うのが現実ですね(苦笑

あと受信料は無駄に見えるかも知れませんが「受信料どうしよう」と気にかけながら生活するより
    「払ってるし問題ない」と堂々と毎日を送る方が良いと思うのですがどうでしょう?(笑

受信料もイオ光もそうですが、お金に少し意地汚くなると不安が生まれるって事ですね。
    「値は値」だと、今はそう思っています。長文失礼しました。

17. 18 匿名さん

テレビを廃棄しましたと電話1本ですみました。あとはNHKの受付のお姉さんが教えてくれます。

18. 19 解約中

本日解約手続きをしました

ネット・電話・テレビです(一戸建て)

通信速度が遅い、問い合わせの対応が悪い、まず電話がなかなかつながらないなどなど

最初に説明がなかったのですが、引込み線撤去に17,000円程度かかるそうです

申込書の隅に書かれているそうです

月初に解約ですが月末までの料金がかかるそうです(月割り)

工事日を希望日に取れなくて前倒しになっても月末までの料金がかかります
    先方の都合でもね

なぜか説明を聞いても「工事日が希望日に取れなかった場合のみです」と返答になっていません

説明できる方から電話欲しいと言っても、「このままお待ち下さい」とさんざん待たせます

で、結局工事日の確認をしているだけであいまいのまま

まあ受付担当者のスキルが悪いのか、教育が悪いのかわかりませんが

オススメはしないですね

19. 20 匿名さん

eoまあまあだよ。

確かに、ネットのルータ設定が怪しいので 良くわかる人の方が良い。

NTTはハブ機能を持っているけど、eoはなぜか 最初は1本だけ、無料の黒いハブをレンタルと言ってごまかしている。

テレビはOK、電話も問題なし。

ルーター設定がわるいだけ・・eoに改善を強く求めておいたのだが。

うれしい、たのしい、しあわせ、感謝してます、ありがとう。

20. 21 匿名さん

特に問題ないですね。電話とテレビも快適です。
    通信速度もそこそこです。ただし契約は200MBコースです。

大きな穴を開けられたとかいうのは事前の打ち合わせが足りなかったのではと
    思ってしまいます。それか任せっきりにしたとか。
    問い合わせはしたことないので解りませんが、問い合わせするほど複雑なこと
    ないですよ。WEBに情報あるし。

運がよかったのか工事日も希望通り。
    ただ工事担当者が遅刻してきたのは残念でした。

21. 22 匿名さん

イオ光 TVは、最悪です。昔の契約者は、高いまま。今は安く言っていますが一年間の期限が付いているようなので一年後にはどうなることやら。大阪市内であれば性能の良い据え置き型アンテナで見えますし、アンテナを立てれば10年ぐらいは使用できます。地デジだけなら入るメリットは、何もありません。

22. 23 匿名

新居への引っ越しの為、昨年12月末に申し込みしました。
    前住んでたハイツはイオ光にしてた(勧められるがまま)のでほんとは解約しようかなと電話したら、引っ越し予定日が3月なので割引がきくからと契約続行することに…
    1月上旬に宅内調査に来て現在3月16日

…未だに工事のめどたたず。なめてますね。
    入居日に間に合わせるなんて無理なら嘘つくな。
    開通サポートセンターの対応も、ただ口だけの謝罪のみ、なぜこれだけ遅れているのか聞いても、役所の申請がおりない、それ以上詳しく説明しない。最低です。
    あげくのはてに、他のブロードバンドへ変えられては?と言われました。

どこもこんなかんじなんですか?
    おすすめしません。

23. 24 匿名さん

ネット・電話・TVで使っています。
    5年前からeoだったんですが
    最近家を建て引っ越したので、契約をリニューアルしました。

引っ越しの場合、撤去に17,850円かかりました。

新居への設置は、少し不親切でした。
    “引っ越し”だったからか、その場でネットが繋がるかどうかの確認をしなかったので
    翌日PCをすると、設定をしてもネットが繋がらない事に気がつき困りました。
    eoのカスタマーに電話をしたところ、そちらは大変親切で
    色々言われるまま試していたら繋がりました。我が家のルーターの問題でした。

パソコンは、100M契約。
    全部屋LAN配線している形ですが、100でも何ら問題なくスムーズです。

電話は、全国どこにかけても安いので助かります。光電話は皆同じですね。

TVはプレミアムHD契約で、CSもハイビジョン放送が見れます。
    ブルーレイレコーダー付きチューナーを、リビングと寝室に2台設置。
    感動の画質で、チャンネル数も種類も豊富です。
    DVDへのダビングも以前に比べかなり高速だし、容量もたくさん入ります。
    録画の画質も非常にいいし、それでこのお値段なら自分は満足です。

24. 25 匿名さん

>23

24です
    うちも、3ヵ月ほど前に引っ越しを申し込みましたが
    まず調査に来て
    引っ越しの前日の夜に前の家の分を撤去し、引っ越し日に設置しました。
    (前日に確認の電話がありました。)
    なので、日にちは問題ありませんでした。

通常はたぶんそうだと思うんですが
    >23さんのケースは、酷すぎますね。
    新居なのに申請が下りないって何なんでしょうか。
    毎日ガンガン怒ってもいいと思うし、もう違うところにしてもいいかと思います。

25. 26 匿名

前回の台風に続き、
    少し強い雨風で受信出来なくなり、今もテレビ映ってません。

二軒先の家は映っているのに…

なんでですかね?

26. 27 匿名さん

通信速度が遅い、問い合わせの対応が悪い、まず電話がなかなかつながらないなどなど

うちも同じです。
    フレッツから変えたのですが、とにかくPC環境がその日から最悪になり、
    急に切れてしまうせいで何度も再起動。
    電話で「こんなことを繰り返していたらPCがこわれてしまうのでちゃんと繋がるようにして欲しい」
    と何度も電話しました。
    数日後、
    PC壊れました。

イオに電話したら
    「うちとの因果関係はないのでどうすることもできません」

は?無責任にも程があります。

イオに変わる直前までなんの不自由もなく順調に動いていたのに!

所詮3流子会社。NTTがパーフェクトとは言いませんが、
    イオは絶対やめるべきです。

27. 28 匿名さん

それほど、ひどくはないかと・・
    関電子会社 意識は感じますが。

初期設定を 親切にしてくれれば その後は 問題ないがね
    from kobe

28. 29 匿名

テレビは普通です。電話やネットは最悪です。
    ホームセキュリティに入られる人はやめた方が良いです。

29. 30 匿名

イオ光電話+ネットにTVを追加しました。
    でも、このケーブルテレビ、FOXとかにしてもCM多いんで閉口しました。WOWOWならCMほとんどないし、なので、ドラマ見てる途中で寝てしまうこともないので(笑)、快適。で、WOWOWにしました。
    さあ、イオ光テレビの解約!ですが、みなさん、1000円のコースってご存知でしたか??
    解約と言ったら、このコースで引きとめられます。うざい!
    あと、2011年6月に解約した友人は、解約と申し出たら、撤去に来るか、引き取り!!かを選択できて、引き取りっていうと、ヤマト便がチューナーとリモコンを取りに来て、3150円の撤去費用が口座から引き落とされただけだったとのこと。
    同じことを解約時(2011年12月)に言ったら、いろいろ言われました。引き取りなんてないとか・・・
    結果的には2カ月すったもんだして、「だったら消費者センターで聞いてもらう。友人と行って話を聞いてもらう・・」で、なんとか3150円+引き取りで決着!!
    そもそも、1000円のコースの後だしや、撤去についても自分の関電系統の業者寄りに変わっていたりと
    なかなか胡散臭いです。
    総務省に調べてもらわないといけないですね。

30. 31 契約済みさん

イオは安物買いの銭失いになるから注意

サポートセンターの対応はとにかく酷いです。大手のオペレーター(以下OP)はこんなもんなんですかね。

23/10スターチャンネルキャンペーンの電話営業があり興味があったのでOPに教えてもらいながらリモコンで申込
    み操作をするが映らない。
    OPがしばらくたつと視聴出来るというので待つが待てど暮らせど映らない。
    翌日、やっぱし映らない。
    数日後、映らないので解約の電話を入れるとOPは『わかりました。ではそのままにしておいて下さい。』

24/2の利用明細書を見てビックリ。
    キャンペーン視聴代金がついている。

連絡を入れるとOP藤井~柳~吉井と
    見事なリレー。

柳氏が23/10の電話履歴が無いので
    わからないと。
    品質向上の為に録音されているはずだ、、、
    柳氏はある一定の期間が経つと履歴は自動的に消えると説明。
    ある一定?
    消えているのに営業にかけた履歴だけは残っている。利用明細を送って欲しいと言うと3ヶ月以前はデータが残らないと。
    でも営業にかけた履歴は残っている。
    そちらでは見れるのですか?と聞くと
    ハイと!?それって消えてない!
    詰めると柳さんは何と無言に。

そして最終兵器吉井さんの見解
    申込み頂いたので引き落とされます
    会話内容は二ヶ月間保存され
    通話履歴は三ヶ月間保存される
    23/10解約の電話履歴がありません

操作案内の不備
    解約電話時の説明不備
    藤井氏、柳氏の説明不備
    は認めるが料金は発生します。

解約して一度も見ていない視聴代金を
    私が納得していないのに勝手に口座から
    引き落とされるのですか?と聞くと
    ハイと吉井氏は答えた。

こんな大手で架空請求詐欺をされるとは思いませんでした。

本当に残念です。

31. 32 ビギナーさん

>>31
    本当なら消費者センターに行け。
    他の利用者のためにも。

32. 33 契約済みさん

家の場合 新築に引っ越しの為 フレッツ解約し、イオ契約。契約の時は、入居に間に合うようにします…ともう、1カ月はん。営業マンから連絡ない事と工事の許可がおりないなどふざけた対応で!もうガマンできず フレッツに契約する事にしました。イオは、ずさんすぎで オススメしません。何を言っても(スミマセン)しか言えない!謝る前にきっちりしろと私は、怒りまくり。イオ光辞めた方がいいですね!!!ホントにテレビの事には素人すぎて笑ってしまいます。あんな営業なら、誰でもできます。ガッカリですが、イオ光を知る事ができてよかったと思います!

33. 34 大阪商売人

悪いことはいいません。EOはやめたほうが賢明です。
    1.サポート電話はつながらない。
    2.イオ側のトラブルでも、サポートした場合有料。
    3.契約時は、解約金17850円の説明もなく、万一の解約では課金される。
    4.トラブルでも挨拶にもこない。サポートの責任者、沼田士いわく、
      会社の住所も教えれないし、行くこともない。
      上記の言葉を、を機械のように連発するのみ(笑)
      九官鳥の様な人間が、責任者(笑)

まぁ~最低な会社ですよ。JCOMやNTTのほうが、よほどGOODです。
    テレビ広告でだまされてはいけません。とにかくトラブルも多すぎます。

34. 36 匿名さん

確かにイオのサポートは最悪ですね。電話つながらないのは前出の通りですし、つながってもスタッフのレベルが低いのと、お役所のようなスタンスで、話になりません。今、ネットがらみのトラブルで約1ヶ月電話のやりとりを繰り返しています。一通り内容を説明するのですが、基本的に客の問題解決をするという態度ではなく、言葉の端々に「切り分け」というのがでてきます。「当社の問題ではなく、お客様側の問題ですね」ということを証明せんがための定型の質問を執拗に繰り返してきます。こちらはその度に同じ説明を繰り返しますが「では、再度検討をしてご連絡させていただきます」として、次にかかって来た時にはまた同じような質問。そういうやりとりの繰り返しです。「御社側でこういう問題がないか調べてもらえませんか?」とお願いしてても「そういった対応はしておりません」。要するに「自社に非はない」というのが大前提の対応です。疲れました。問題解決しないままというのも癪ですが、解約せざるを得ないと思っています。

35. 37 契約済みの元KCNユーザー

ひどいもんです。
    No.31さんと同意見です。
    メールのアドレスを契約時に紙で渡すらしいのですが貰ってなかったので、電話したのですが、

サポート電話につながらない。
    たらいまわし。
    こちらが悪いという方向にできるだけ持っていこうとする。
    メールアドレスを聞いただけなのに、文書で郵送します。270円取ります、といわれました。
    どうしてもこちらのせいにできず、私の発言のミスです、270円は必要ありませんと言わざるを得ない状況に追い込んだんですけど、何時間もすったもんだしました。

電話かける時間がもったいないです。
    お金があってすごい暇な人だけにすすめます。
    普通の人間ははいってはいけません。
    はっきり言って終わってます。

CMにだまされてはいけません。

前に入っていたKCNの方が親切でした。
    また、契約を戻そうかなと思ってます。
    奈良県下でしたら絶対KCNです。

36. 38 匿名さん

酷評で心配したけどいまのところ問題ないな。

37. 39 匿名さん

これは、おかしいでしょ

この番組の説明が他の番組の説明になってますよ

しっかりしてください

1. これは、おかしいでしょこの番組の説明が他...
  38. 40 契約済みさん

確かに電話サポートは最悪でした。
    コールセンターはIP電話なのか通話品質も最悪で
    聞き取りにくい。

また突っ込んだ質問に対して他部署へ繋ごうとし、
    混み合っているようなのでお掛け直しくださいと平気でいう。

頭来てそっちから掛け直してこいって言えば、「そのようなシステムはございません」と
    お役所返答。さらにブチギレて上司に変われって言えば「お掛け直しいたしますと・・・
    システムなかったんちゃうの?

コールセンターではらちが明かないので直ぐに上司に変わらした方がいい。

工事はきんでんのさらに下請けの業者でそこは対応は良かったです。

eo光は安いけどサポート面を考えたらおすすめできませんね。

電力会社は本当に殿さま商売なので(昔の電電公社がこうだった)
    電力自由化にしたほうがいい。

39. 41 契約済みさん

確かに電話サポートは最悪でした。
    コールセンターはIP電話なのか通話品質も最悪で
    聞き取りにくい。

また突っ込んだ質問に対して他部署へ繋ごうとし、
    混み合っているようなのでお掛け直しくださいと平気でいう。

頭来てそっちから掛け直してこいって言えば、「そのようなシステムはございません」と
    お役所返答。さらにブチギレて上司に変われって言えば「お掛け直しいたしますと・・・
    システムなかったんちゃうの?

コールセンターではらちが明かないので直ぐに上司に変わらした方がいい。

工事はきんでんのさらに下請けの業者でそこは対応は良かったです。

eo光は安いけどサポート面を考えたらおすすめできませんね。

電力会社は本当に殿さま商売なので(昔の電電公社がこうだった)
    電力自由化にしたほうがいい。

40. 42 解約できない

サポートサンター最悪。

離婚後、名義変更するのにかけたら「変更には3150円かかります」と。
    は?高すぎ。てか金取るの初めて聞いたぐらい。

ならDMの郵送廃止をお願いしたら事情を聞かれたので話すと
    「第三者からの受付は、変更も解約もできません」だと。
    は??解約もできないって?最悪な会社。
    一生eoでいろってこと?
    料金は私が払ってるのに、
    支払いとは無関係の一点張り。ほんと最悪な会社。

お役所返答で気持ち悪いし
    サポートレベル低すぎて話しになりません。
    解約したいのできません。
    最悪です。
    これ訴えれますね。

41. 43 by視聴中さん

eoひかりTVのトラブル対応オペレーターの対応最悪・最低。 BSアンテナでの視聴で雪・大雨の際に画像が乱れるのが嫌で、eoひかりTV申込したのに同じような障害が発生、一度見て貰ったのですが原因特定できず「一応端末設備交換しておきます」との事だったのですが、4日後同じような障害が・・。そこで上記に連絡したところ、「お客様の方の設備に不備があった場合、料金が発生する可能性を了承戴かないと伺えない」と言うので「先日の調査ではレベルも問題なかった」と伝えるも「了承が前提」と譲らず。あれこれやり取りするも木で鼻・・の対応、あげく「了承出来ないなら電気屋さんに宅内調査を」と言うので、こちらで調査して問題なければケーブル取り外して下さいと申し出ると「解約手数料が必要」。それでは品質上問題のある製品を押し付けられてもず~っと料金を払い続ける必要があるのか?問うと「そうなりますねぇ」。逆の立場だったらあなた納得しますか?問うと「個人の見解は控えさせて戴きます」、会話の中で”eoひかりを代表して応対”と言っていたので、企業としての見解は?と重ねて問うと「仮定の質問にはお答え出来ません」など・・・etc. まぁ、皆さんのコメント最初に確認してから申し込めば良かったんですが。 どなたか仰っていましたが、CMに惑わされないようにしないといけないですね。 あとNHKですが、地上波もBS(アンテナ・もしくは受信設備のあるマンションなど)も受信料払わず見れます。 が、NHKは放送法を盾に強引に契約を迫ってきます。 契約世帯は、ホテルや大規模施設を含めても都会で35%田舎で75%合わせても60%弱のような気がします(元、NHK関係者です)

42. 44 匿名

イオ光のオペレーターの九官鳥、よく分かります!
    今回は携帯と固定電話とのセットで契約しようと考えていました。
    我が家はマンションなので管理会社の了承を得る必要があったため、壁に穴など開けなければ工事は可という旨を伝えるために本日こちらから連絡しました。
    結果『お客様のマンションはイオ光を導入しておりませんので、一戸建てと同じ工事方法を取らせて頂きます。ですので穴をあける可能性はゼロではありません。』という言葉を5・6回聞きました。この時点で、同じこと何回も言われてイラっとしてましたが…
    こちらから『管理会社はあけたらダメって事なんですが、どうすればいいんですか?』と伺っても答えは同じ。
    『うちはイオ光が使えないってことですか?』の質問に対しても、何回同んなじこと言わすんだよ的な上から目線で同じ答え。
    なんかイライラして文句言って電話切ってしまいました!
    みなさんのおっしゃる通り、契約しなくて良かったと思います!CMに惑わされると痛い目に合うところでした!
    対応のオペレーターの名前、絶対忘れません。

43. 45 イオヒカリに負けました

送られてきたルータは
    電源がいらなくて送り返したら
    『ルータは保証期間だから交換します。
    充電器は壊れてます
    修理代6500円ほどかかります。』
    言われました。

使えないものを送ってきて
    修理扱いです。
    こちらが壊したと言い張ります。

1度もつかっていないのに…
    対応も『そちらの責任の』一点ばりで最悪でした

44. 46 匿名さん

eo光の電話対応、最悪で気分本当に悪いです。
    何よりビックリしたのは、クレームの電話に喧嘩上等とばかりに応戦して来たところです。
    そもそも、クレームの電話をしたつもりはなく、
    営業さんに聞いていないことを工事の人から聞いたので、
    確認のために電話をしたのですが、まずその営業さんが
    いったじゃないですか!の一点張り。
    私は悪く無い!コールセンターに電話してもらって結構です!とのこと。
    コールセンターでは常務?と話しましたが、
    その人も同じ態度で、何この上から目線!?とビックリしました。

eo光は解約金、手数料などが他のところではいらないようなものでさえいります。
    何かとお金を取られる感じ。

乗り換えたばっかりですがもうやめたいくらいです。

とにかく自分の会社は悪くない!悪いのはあなたです。
    と言う態度や
    ちゃんと説明聞いてましたか?とか逆なでするような聞き方、
    最後はもう呆れてもういいです。と電話を切りました。

とにかく気分悪くて、eo光、対応、で検索すると「悪い」と次に出て来たので、あぁやっぱりか、と思いま、書き込みしました。
    良心的なサポート受けたい人は騙されないでね。

45. 47 匿名さん [女性 80代]

eo光もNTTもケーブルテレビも対応はゴミ
    なんで他の企業がもっと安くて柔軟な対応の回線を作らないのだろう?
    国が許可しないのであれば我々の力で国家諸共潰すしか方法はないでしょう

46. 48 匿名さん

ネットで酷評されているのを読んで
    誰かが首謀して意図的に悪口を書かれていると思ったこともあったのですが
    自分がeo光しか選択肢のないマンションに引っ越すことになり
    eo光のHPのサービスセンターや、取次店のサービスセンター、営業の人と
    話してみて、ネットでの酷評にウソ偽りは一切ない、
    クソみたいな会社だってことがわかりました。
    こんなに応対の酷い会社は初めてです。
    関電系の不動産会社のマンションだと、eo光以外に選択肢がないんで
    頭を抱えています。

47. 49 匿名さん

ドコモの光テレビの方が、後発なだけに色々と比較すると使いやすくて安いようです。
    ネットはeoの方が、プロパイダ込みなので安いようですが。

48. 50 使ってます

重要事項説明書を自分で端から端まで読む方は問題無いでしょう。他社と比べてかなりキッチリ書いてあるので、納得しなければ入らなければ済む話です。
    説明項目飛ばされたり読まずに契約した方は、、お気の毒に。
    大事な事は公式文書で確認しましょう。パンフレットに載っている公式コールセンターとかで録音しながら話してもらうぐらいの気でいないと失敗します。営業の話だけで決めるのはロクなことになりません。
    通信業界の営業は、リフォームや健康食品、新聞屋、貴金属買取の営業と同レベルと思って差し支えありません。実際、そこからの転職組がかなりいます。口で言う事を元に判断する事の危険性が多少伝わるかと思います。

かなり昔はeoだけ営業の質が良かったんですが、ここ数年はもう、他と同じと思っていいでしょう。

工事やアフターに関しては、自分の身は自分で守る、に尽きます。eoはまだマシな方なので、文書には書いてます。何度も指摘されているように営業以外はお役所的なので、書いてある事はやってくれますし、書いてない事はやりません。特に工事業者は業務内容が決まってる契約業者なので尚更です。文書を読めばトラブルはほぼ回避できます。丁寧な説明をする業界に比べると恐ろしく低レベルな話ではありますが。。

49. 51 購入経験者さん [女性 20代]

イオ光はやめといたほうがいいです。
    先月1月いっぱいで転居したのですが、工事が2月過ぎないとできないと言われたため、私は立会いができない事を伝えると、管理会社でもいいといわれたので、立会いを管理会社に頼むことになりました。
    その時に、ルータなどはそのまま置いといてくれれば工事のときに回収しますので置いとく様に言われました。

2月18日機器の返却がまだなので、一万五千円の請求がきました。

納得がいかず電話すると、
    私が転居してから10日後に工事をされたそうで、その時にはルータなと機器がなかった。と言われるため、管理会社に連絡しルータがあったかの確認をしました。クリーニング会社などにも確認してもらい、ルータがあった事を伝えると
    『契約者はあくまでもお客様であって、管理会社の人はイオ光の人ではないのでルータかどうかはわかるはずがない。勘違いをしているという可能性があるため、手元に機器が戻ってきていないため責任はお客様にあるためお支払いして下さい。』や
    『契約者のお客様の責任になりますので、管理会社に電話するのはやめてください。』
    と言われました、私は転居時友達と荷造りしたので置いて帰ったと証言できる人がいることも伝えましたが
    『置いて帰ったという写真かなにかではないと証言にならない』と言われました。ルータがなかったと証言を求めると、話をはぐらかされました。
    色々な責任者と話をしましたが、同じことの繰り返しで全く話が進みません。

10日もほったらかしにしたことや、私が立会える日にちに合わせれなかったことについてもイオ光サイドになにも責任はなく、あくまでも契約者のお客様が悪いとの一点張りでした。

明日また電話すると言っていたにもかかわらず、電話してこなかったり、毎回電話番号が違うのにコール鳴らすだけ鳴らし、留守電になにもコメントもない。

企業の対応としても適当で、納得のいかないことばかりでした。

50. 52 購入経験者さん

契約時には2万くらいもらえるキャンペーンがあり、他社との比較検討では、eo光は早いとか安いとかの説明をうけたが、いざ使ってみると、夜は速度が遅くなるし、キャンペーン期間だけが安く、それが終わると、高くなるし、で最悪だった。
    パソコンを買い換えたので、別のプロバイダーにかえたが、eo光を止める時はかなり高い解約金をとられた。
    電話、パソコン、テレビと契約していたが、それぞれに解約金が発生し、結構止めるときの対応も上から目線で悪く、最悪しかなかった。
    うちの場合だけでしょうか?

51. 53 匿名さん

解約の電話をしたが、
    まさに九官鳥対応!
    契約時はやんわり
    解約時は冷ややかに。

一昔前の電電公社の光ファイバーなのに
    上から目線で商売なされる。
    もう少しソフトな対応してね。
    もうイオ光は契約せんけど。

52. 54 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

53. 56 デタラメeo光

契約時はニコニコ解約時は高額で撤去工事はデタラメ! eo光は最悪

54. 57 eo光のデタラメ説明

加入する場合は必ず録音して証拠を残す様にしないと解約時、最悪になる。契約時に聞いていた事と違う事柄が多く発生する。撤去工事もデタラメな事を勝手にしてしまう。サポートセンターに苦情を言っても上から目線で客が悪い!しか言わない‼︎

55. 58 eoは最悪

本当にeoは最悪ですね。解約、撤去日決めているのに早めに撤去され、苦情をサポートセンターに言ってもそんなの知らない!と中島と言う上役から電話があり、こちらからの話はまったく取り合ってもらえず最悪!加入時は一字一句漏れない様に録音をお勧めします。

56. 59 匿名さん

eo光、サービスが最悪です。
    他の投稿者様同様、撤去作業が引越し後(鍵を返却後)だったので、不動産会社の電話番号を伝え、撤去の立ち会いをしていただくことになりました。それから数ヶ月後...急にeo光サポートセンターから電話があり、「不動産会社に撤去作業立ち会いの電話したところすでに私が住んでいた所は入居者がいるため、撤去作業に入ることが出来ないため、この度レンタル機器紛失代を請求させてもらう」とのこと。
    引越しをしてから月日もたっておりましたので本当に驚きました。eo光へ解約連絡をした時点で、そのような説明も一切なく、納得がいかず、不動産会社に事実確認の連絡をいれたところ、不動産会社側も「eo光から連絡があったのが、私が解約を連絡をいれてから2ヶ月後だった」とのこと。その期間1度もこちらに撤去作業がされていない現状報告の連絡もなく、突然の電話が「レンタル機器の返却がされていない、返却できなければ金を払え」解約後の連絡等の対応の悪さを追求するも、レンタル機器が返されない限りはお客様の責任の一点張り。何のために不動産会社の電話番号を伝え、撤去立ち会いを委託したのか...
    それからeo光サポートセンターと何度か電話をしましたが、eo光側が「再度確認してから連絡をいれる」と言われるもすぐに連絡はなし。電話応対者もこちらの問いかける質問に的を得無い回答ばかり。呆れました。納得いかない状態でいると今度は自宅に請求ハガキ...その後債権回収会社からの請求ハガキ...
    こちらの言い分は全く聞かず、ただ会社の利益のためお金の請求をする...こんなにひどい会社だとは思いませんでした...
    これから契約をされる方は解約時の説明をしっかり受けた上でご契約されることおすすめします。
    今後同じような被害にあう方がでないことを願っています。

57. 60 匿名さん

台風後テレビが映らない症状が今回で、二回目でしたが、当方の同軸ケーブから浸水していると、イオ光の下請けが、言っていましたが当方の同軸ケーブルをある工業系大学に検証して頂いた結果イオ光のボックスからの浸水の疑いが指摘されました。当方の同軸ケーブルには、浸水の形跡は100%無いとの事です。なのに当方の同軸ケーブルの浸水のせいにして工事料金¥20000以上を要求して来ました。皆さん同じようなご経験されて無いですか?皆さんで被害者の会を作るべきだと思います。

58. 61 通りがかりさん

>>60
    同軸ケーブルのコネクタは、防水仕様のものが使用されていなかったのでしょうか?
    防水仕様のコネクタで適切に施工されていれば、まずケーブルに水が入り込むことはないはずですが。

59. 62 匿名さん

引越し日の1ヶ月前に工事契約したのにも関わらず、引越し当日に下請け工事担当者から「マンションの設備室の鍵を管理会社から貰ってなく、しかも管理会社が今日から盆休みだからしばらく工事はできない」と電話。
    下請け工事担当者からではなく、イオ光から今回の経緯と今後の対応に着いての連絡をするよう頼んだがいつまで経っても連絡がこない。
    こちらは県外からの引越しの為、高速道路を走りながら電話でのやりとりで大変だった。
    仕方なくこちらからイオ光のサポートセンターに問い合わせ、工事がいつできるのか、工事日までWi-Fiがないので代わりの携帯Wi-Fiの貸し出し等の対応を話しても、「管理会社の盆休みが終わる10日後までお待ちください。申し訳ありません。イオ光も休みなので対応できません。」の一点張り。
    2時間以上電話でやりとりするが、責任者からの連絡は来ず、契約違反を堂々と正当化する。
    こちらがキレて怒鳴ったところ、ようやくポケットWi-Fiをゆうパックで翌日送るというが、届くのは明後日。明後日は、私たちは県外に帰る為今日中に送るようにと言っても、無理だと言い張る。なら、私たちが今から受け取りに行くか、担当者に持ってくるように、と言っても、「それはできません。」と言い張る。
    また1時間くらいやりとりしてようやく翌日担当者が持ってくることになった。
    夕食は9時頃になってしまい、本当に引越しの予定が狂ってしまった。
    口コミを見たら悪い事ばかりだったので納得。
    こんな事なら別会社にすれば良かったと後悔している。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK