一戸建て何でも質問掲示板「イオ光テレビはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. イオ光テレビはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
いお [更新日時] 2019-08-14 02:22:04

関西の兵庫にすんでるんですけど、イオ光テレビを検討中なんですけど、してるかたどうですか?意見をききたいです>。 あとNHKは受信料は払わないと見れないんですか? お願いします。

[スレ作成日時]2007-03-23 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオ光テレビはどうですか?

  1. 22 匿名さん

    イオ光 TVは、最悪です。昔の契約者は、高いまま。今は安く言っていますが一年間の期限が付いているようなので一年後にはどうなることやら。大阪市内であれば性能の良い据え置き型アンテナで見えますし、アンテナを立てれば10年ぐらいは使用できます。地デジだけなら入るメリットは、何もありません。

  2. 23 匿名

    新居への引っ越しの為、昨年12月末に申し込みしました。
    前住んでたハイツはイオ光にしてた(勧められるがまま)のでほんとは解約しようかなと電話したら、引っ越し予定日が3月なので割引がきくからと契約続行することに…
    1月上旬に宅内調査に来て現在3月16日

    …未だに工事のめどたたず。なめてますね。
    入居日に間に合わせるなんて無理なら嘘つくな。
    開通サポートセンターの対応も、ただ口だけの謝罪のみ、なぜこれだけ遅れているのか聞いても、役所の申請がおりない、それ以上詳しく説明しない。最低です。
    あげくのはてに、他のブロードバンドへ変えられては?と言われました。

    どこもこんなかんじなんですか?
    おすすめしません。

  3. 24 匿名さん

    ネット・電話・TVで使っています。
    5年前からeoだったんですが
    最近家を建て引っ越したので、契約をリニューアルしました。

    引っ越しの場合、撤去に17,850円かかりました。

    新居への設置は、少し不親切でした。
    “引っ越し”だったからか、その場でネットが繋がるかどうかの確認をしなかったので
    翌日PCをすると、設定をしてもネットが繋がらない事に気がつき困りました。
    eoのカスタマーに電話をしたところ、そちらは大変親切で
    色々言われるまま試していたら繋がりました。我が家のルーターの問題でした。

    パソコンは、100M契約。
    全部屋LAN配線している形ですが、100でも何ら問題なくスムーズです。

    電話は、全国どこにかけても安いので助かります。光電話は皆同じですね。

    TVはプレミアムHD契約で、CSもハイビジョン放送が見れます。
    ブルーレイレコーダー付きチューナーを、リビングと寝室に2台設置。
    感動の画質で、チャンネル数も種類も豊富です。
    DVDへのダビングも以前に比べかなり高速だし、容量もたくさん入ります。
    録画の画質も非常にいいし、それでこのお値段なら自分は満足です。

  4. 25 匿名さん

    >23

    24です
    うちも、3ヵ月ほど前に引っ越しを申し込みましたが
    まず調査に来て
    引っ越しの前日の夜に前の家の分を撤去し、引っ越し日に設置しました。
    (前日に確認の電話がありました。)
    なので、日にちは問題ありませんでした。

    通常はたぶんそうだと思うんですが
    >23さんのケースは、酷すぎますね。
    新居なのに申請が下りないって何なんでしょうか。
    毎日ガンガン怒ってもいいと思うし、もう違うところにしてもいいかと思います。

  5. 26 匿名

    前回の台風に続き、
    少し強い雨風で受信出来なくなり、今もテレビ映ってません。

    二軒先の家は映っているのに…

    なんでですかね?


  6. 27 匿名さん

    通信速度が遅い、問い合わせの対応が悪い、まず電話がなかなかつながらないなどなど

    うちも同じです。
    フレッツから変えたのですが、とにかくPC環境がその日から最悪になり、
    急に切れてしまうせいで何度も再起動。
    電話で「こんなことを繰り返していたらPCがこわれてしまうのでちゃんと繋がるようにして欲しい」
    と何度も電話しました。
    数日後、
    PC壊れました。

    イオに電話したら
    「うちとの因果関係はないのでどうすることもできません」

    は?無責任にも程があります。

    イオに変わる直前までなんの不自由もなく順調に動いていたのに!

    所詮3流子会社。NTTがパーフェクトとは言いませんが、
    イオは絶対やめるべきです。

  7. 28 匿名さん

    それほど、ひどくはないかと・・
    関電子会社 意識は感じますが。

    初期設定を 親切にしてくれれば その後は 問題ないがね
    from kobe

  8. 29 匿名

    テレビは普通です。電話やネットは最悪です。
    ホームセキュリティに入られる人はやめた方が良いです。

  9. 30 匿名

    イオ光電話+ネットにTVを追加しました。
    でも、このケーブルテレビ、FOXとかにしてもCM多いんで閉口しました。WOWOWならCMほとんどないし、なので、ドラマ見てる途中で寝てしまうこともないので(笑)、快適。で、WOWOWにしました。
    さあ、イオ光テレビの解約!ですが、みなさん、1000円のコースってご存知でしたか??
    解約と言ったら、このコースで引きとめられます。うざい!
    あと、2011年6月に解約した友人は、解約と申し出たら、撤去に来るか、引き取り!!かを選択できて、引き取りっていうと、ヤマト便がチューナーとリモコンを取りに来て、3150円の撤去費用が口座から引き落とされただけだったとのこと。
    同じことを解約時(2011年12月)に言ったら、いろいろ言われました。引き取りなんてないとか・・・
    結果的には2カ月すったもんだして、「だったら消費者センターで聞いてもらう。友人と行って話を聞いてもらう・・」で、なんとか3150円+引き取りで決着!!
    そもそも、1000円のコースの後だしや、撤去についても自分の関電系統の業者寄りに変わっていたりと
    なかなか胡散臭いです。
    総務省に調べてもらわないといけないですね。

  10. 31 契約済みさん


    イオは安物買いの銭失いになるから注意

    サポートセンターの対応はとにかく酷いです。大手のオペレーター(以下OP)はこんなもんなんですかね。

    23/10スターチャンネルキャンペーンの電話営業があり興味があったのでOPに教えてもらいながらリモコンで申込
    み操作をするが映らない。
    OPがしばらくたつと視聴出来るというので待つが待てど暮らせど映らない。
    翌日、やっぱし映らない。
    数日後、映らないので解約の電話を入れるとOPは『わかりました。ではそのままにしておいて下さい。』

    24/2の利用明細書を見てビックリ。
    キャンペーン視聴代金がついている。

    連絡を入れるとOP藤井~柳~吉井と
    見事なリレー。

    柳氏が23/10の電話履歴が無いので
    わからないと。
    品質向上の為に録音されているはずだ、、、
    柳氏はある一定の期間が経つと履歴は自動的に消えると説明。
    ある一定?
    消えているのに営業にかけた履歴だけは残っている。利用明細を送って欲しいと言うと3ヶ月以前はデータが残らないと。
    でも営業にかけた履歴は残っている。
    そちらでは見れるのですか?と聞くと
    ハイと!?それって消えてない!
    詰めると柳さんは何と無言に。

    そして最終兵器吉井さんの見解
    申込み頂いたので引き落とされます
    会話内容は二ヶ月間保存され
    通話履歴は三ヶ月間保存される
    23/10解約の電話履歴がありません

    操作案内の不備
    解約電話時の説明不備
    藤井氏、柳氏の説明不備
    は認めるが料金は発生します。

    解約して一度も見ていない視聴代金を
    私が納得していないのに勝手に口座から
    引き落とされるのですか?と聞くと
    ハイと吉井氏は答えた。

    こんな大手で架空請求詐欺をされるとは思いませんでした。

    本当に残念です。











  11. 32 ビギナーさん

    >>31
    本当なら消費者センターに行け。
    他の利用者のためにも。

  12. 33 契約済みさん

    家の場合 新築に引っ越しの為 フレッツ解約し、イオ契約。契約の時は、入居に間に合うようにします…ともう、1カ月はん。営業マンから連絡ない事と工事の許可がおりないなどふざけた対応で!もうガマンできず フレッツに契約する事にしました。イオは、ずさんすぎで オススメしません。何を言っても(スミマセン)しか言えない!謝る前にきっちりしろと私は、怒りまくり。イオ光辞めた方がいいですね!!!ホントにテレビの事には素人すぎて笑ってしまいます。あんな営業なら、誰でもできます。ガッカリですが、イオ光を知る事ができてよかったと思います!

  13. 34 大阪商売人

    悪いことはいいません。EOはやめたほうが賢明です。
    1.サポート電話はつながらない。
    2.イオ側のトラブルでも、サポートした場合有料。
    3.契約時は、解約金17850円の説明もなく、万一の解約では課金される。
    4.トラブルでも挨拶にもこない。サポートの責任者、沼田士いわく、
      会社の住所も教えれないし、行くこともない。
      上記の言葉を、を機械のように連発するのみ(笑)
      九官鳥の様な人間が、責任者(笑)

    まぁ~最低な会社ですよ。JCOMやNTTのほうが、よほどGOODです。
    テレビ広告でだまされてはいけません。とにかくトラブルも多すぎます。

  14. 36 匿名さん

    確かにイオのサポートは最悪ですね。電話つながらないのは前出の通りですし、つながってもスタッフのレベルが低いのと、お役所のようなスタンスで、話になりません。今、ネットがらみのトラブルで約1ヶ月電話のやりとりを繰り返しています。一通り内容を説明するのですが、基本的に客の問題解決をするという態度ではなく、言葉の端々に「切り分け」というのがでてきます。「当社の問題ではなく、お客様側の問題ですね」ということを証明せんがための定型の質問を執拗に繰り返してきます。こちらはその度に同じ説明を繰り返しますが「では、再度検討をしてご連絡させていただきます」として、次にかかって来た時にはまた同じような質問。そういうやりとりの繰り返しです。「御社側でこういう問題がないか調べてもらえませんか?」とお願いしてても「そういった対応はしておりません」。要するに「自社に非はない」というのが大前提の対応です。疲れました。問題解決しないままというのも癪ですが、解約せざるを得ないと思っています。

  15. 37 契約済みの元KCNユーザー

    ひどいもんです。
    No.31さんと同意見です。
    メールのアドレスを契約時に紙で渡すらしいのですが貰ってなかったので、電話したのですが、

    サポート電話につながらない。
    たらいまわし。
    こちらが悪いという方向にできるだけ持っていこうとする。
    メールアドレスを聞いただけなのに、文書で郵送します。270円取ります、といわれました。
    どうしてもこちらのせいにできず、私の発言のミスです、270円は必要ありませんと言わざるを得ない状況に追い込んだんですけど、何時間もすったもんだしました。

    電話かける時間がもったいないです。
    お金があってすごい暇な人だけにすすめます。
    普通の人間ははいってはいけません。
    はっきり言って終わってます。

    CMにだまされてはいけません。

    前に入っていたKCNの方が親切でした。
    また、契約を戻そうかなと思ってます。
    奈良県下でしたら絶対KCNです。

  16. 38 匿名さん

    酷評で心配したけどいまのところ問題ないな。

  17. 39 匿名さん

    これは、おかしいでしょ

    この番組の説明が他の番組の説明になってますよ

    しっかりしてください

    1. これは、おかしいでしょこの番組の説明が他...
  18. 40 契約済みさん

    確かに電話サポートは最悪でした。
    コールセンターはIP電話なのか通話品質も最悪で
    聞き取りにくい。

    また突っ込んだ質問に対して他部署へ繋ごうとし、
    混み合っているようなのでお掛け直しくださいと平気でいう。

    頭来てそっちから掛け直してこいって言えば、「そのようなシステムはございません」と
    お役所返答。さらにブチギレて上司に変われって言えば「お掛け直しいたしますと・・・
    システムなかったんちゃうの?

    コールセンターではらちが明かないので直ぐに上司に変わらした方がいい。

    工事はきんでんのさらに下請けの業者でそこは対応は良かったです。

    eo光は安いけどサポート面を考えたらおすすめできませんね。

    電力会社は本当に殿さま商売なので(昔の電電公社がこうだった)
    電力自由化にしたほうがいい。

  19. 41 契約済みさん

    確かに電話サポートは最悪でした。
    コールセンターはIP電話なのか通話品質も最悪で
    聞き取りにくい。

    また突っ込んだ質問に対して他部署へ繋ごうとし、
    混み合っているようなのでお掛け直しくださいと平気でいう。

    頭来てそっちから掛け直してこいって言えば、「そのようなシステムはございません」と
    お役所返答。さらにブチギレて上司に変われって言えば「お掛け直しいたしますと・・・
    システムなかったんちゃうの?

    コールセンターではらちが明かないので直ぐに上司に変わらした方がいい。

    工事はきんでんのさらに下請けの業者でそこは対応は良かったです。

    eo光は安いけどサポート面を考えたらおすすめできませんね。

    電力会社は本当に殿さま商売なので(昔の電電公社がこうだった)
    電力自由化にしたほうがいい。

  20. 42 解約できない

    サポートサンター最悪。

    離婚後、名義変更するのにかけたら「変更には3150円かかります」と。
    は?高すぎ。てか金取るの初めて聞いたぐらい。

    ならDMの郵送廃止をお願いしたら事情を聞かれたので話すと
    「第三者からの受付は、変更も解約もできません」だと。
    は??解約もできないって?最悪な会社。
    一生eoでいろってこと?
    料金は私が払ってるのに、
    支払いとは無関係の一点張り。ほんと最悪な会社。

    お役所返答で気持ち悪いし
    サポートレベル低すぎて話しになりません。
    解約したいのできません。
    最悪です。
    これ訴えれますね。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸