内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
2年前にリホームした工事の瑕疵と追加工事が10ヶ月間着工されず困っていました。10回くらいやり取りしていましたが、担当者とのやり取りでは工事は不可能と分かりさじを投げました。そこで思いついたのが、お客様相談窓口です。ここもいい加減な部署では無いかと思っていましたが、相談した翌日には担当者から直ぐ始めるとの電話がかかってきて効き目のあることがわかりました。しかし、1ヶ月しても着工日を決めないので再度相談窓口に電話して経緯を伝えると翌日に上司から『すぐ手配する』とお詫びの電話がありました。また嘘だろうと思っていましたが、1週間後に着工して2日間で終了しました。困っている方は相談窓口を利用する方が担当者に何度も電話するよりいいと思います。
0120-348-005 お客様相談窓口
ここ損保になってから酷いの?
昔リフォームしてもらったが、いい意味で勢いもあったし営業さんと職人さんの連携も良かったので当たりだと思ったけど大きくなって管理が出来てないのかね?そろそろ風呂のリフォーム頼もうかと思ったのでここ覗いたら酷い言われ方笑。
決算出ましたね。
ひどい有り様です。
被害者の一人としては、はやく潰れてほしい。
損保ジャパンが預かったお金をこの会社に投資して利益を出すつもりが赤字会社に転落して、しかもお客さんに迷惑ばかりかけて投資の失敗ではないですか。早く手を引く時ではないでしょうか。損保ジャパンと聞くだけで保険は入りたくはありません。工事して嫌なことがあり過ぎました。
2021年3月に利用したのですが、
工期を守らず、1ヶ月も遅れました。
また工事箇所も抜け漏れが多く、
こちら側で指摘しないとそのまま工事を終わらせられそうになりました。
さらに住宅グリーンポイントがつきますからと言っておきながら、後日電話すると申請基準に達しないからつかないと言われました。はっきり言って最低です。見積りの対応だけ良くて、契約後の対応は悪いです。
フレッシュハウスにとっては数百分の1のリフォームでも、僕たちにとっては1分の1だということをしっかりと理解し、誠実な仕事をして欲しいものです。
決算の赤字もその不誠実な仕事の結果ではないですか。一人一人の案件を真面目に取り組んでいただきたいです。
赤字の企業には原因がある。
お客様の事を考えて仕事をしてない。
事業を縮小する事を願う。
2月からリフォーム業者探して、予算に合う業者がフレッシュとさくらホーム。さくらホームにしようと話を詰めていったら「この金額でお願いしますよー消費税別で頂きますけど」って(笑)金額大きいから消費税入れたらオーバーするから、ここ抜いて金額下げてと言っても見栄えが悪くなると聞いてくれなくて、不安でしたがフレッシュに6月に契約。
報連相がなってなかったし、そもそもの見積りが甘く、追加がかかると言われたが反論して掛からないようにしましたw
壁紙も、ジョイントが気になる所数ヶ所やり直してもらったり、コーキングもやり直し。塗装もやり直し。お風呂の給湯スイッチも指定してた場所の反対に付いてたのでやり直し。
結果、工事期間1ヶ月。引渡し後にどうしても気になる所の壁紙を再度直しを約束して貰いました。
ただ、見積り時にLIXILのお風呂のエプロン裏は格子状になってると聞いてたので、掃除しにくいからTOTOに変更したいと言ったらLIXILに確認してみますと言い、「平らだそうです」と言われたからLIXILにしたのに格子状…
後、ハウスクリーニング代三万も取ってるのに、掃除機でさーっと吸って雑巾でちゃちゃっと拭いて終わり。後から床拭いたら汚い(笑)
お掃除ロボットもゴミを沢山吸ってましたw
置いてたタンスも勝手に開けて引き出し出してバラバラにして戻さず木くずだらけ…
なんやかんやありましたが、こちらが言えば何とかなる会社です(笑)
多分私はうるさい客認定されてると思いますが(笑)
後、所長さん、サービスでやらせて頂きます!と言った割には恩着せがましく「あれもこれも○○さんの為にやらせて頂いたのに」と言われイラッとしましたー!!
サービスなら言うな(笑)
この掲示板フレッシュさんは見てるかな?
見てたらご本人分かると思いますが、私の意見真摯に受け止めて下さいねー!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>779 検討者さん
営業に損保JAPANがついてるから変な事はできないと言われ契約しましたけど契約時に話してた内容は嘘だらけだし聞いてない事もたくさんあってリフォームは失敗でした
会社に電話しても
「思ってたのと違うと言われましても」
詐欺会社です
悪徳会社です
お客の要望よりもいかに手をかけず、さっさと工事して数をこなすか
しか考えてないし
あとから嘘を指摘しても嘘でかえしてきます
契約の時、全ての話を録音しておいた方がいいです
電話で対応した人も嫉妬されて悪い口コミかかれるといってましたけど
そんな暇なとこ、こんなにないでしょ
このコメントもフレッシュの人間なんじゃないですか?
[NO.794と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
以前「言えばなんとかなる会社」と投稿しましたが、「言わないととんでもない会社」に変更します(笑)
お風呂のエプロンの件、トイレのカウンターの真ん中見切り(設計図に載ってなかったし、説明もなかった)の事をどう思ってるか責任者から電話するように言った所「今回は確認不足ですみません。勉強になりました。私もばかじゃないので次に活かします。申し訳ありません。」とテンプレ返答。
家に「次」は無いですよ?どう活かしてくれるんですかね?
謝って済む問題ではないのですが、まだ工事代金全額払ってないので、交渉しますよ!!
「お勉強」して下さいね(笑)
>>796 通りがかりさん
それは大変ですね。
内容からして未完了を主張して支払拒絶して下さい。
今後の対応はやり直しまたは値引きを要求しましょう。
ーしかし、未だにTVチャンピオンの、、、ってデカく看板出してるけど何十年前の話よw笑える。
これからは職人直接時代ですよ。←???
リスクが多すぎませんか?
トラブル多そう