注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳 プエルダホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳 プエルダホーム

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-28 09:36:35

今、エイベルとプエルダで迷っています…

エイベルは最近沢山建てられていて、情報もあり、わかるのですが、プエルダは情報が薄いので、色んなことが気になります!!

どんなことでもいいので教えてください、よろしくお願いいたします

[スレ作成日時]2011-11-13 22:01:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千歳 プエルダホーム

  1. 24 匿名さん

    ホームページ変わったんですかね?

  2. 25 匿名さん

    http://www.puerda.jp/

    ここじゃないですかね?
    HP変わったのかな・・・よく自分はわからないんですが
    よくよく見たら昨日リニューアルしたみたいです

    見学会は頻繁に行われているのでしょうか?
    あるのならば行ってどういう感じで作られているのかっていう
    雰囲気を見るのにはとてもいいチャンスですよね

  3. 26 購入検討中さん [男性 50代]

     プエルダはデザインもいいけど、接客マナーがいいと思った。 屋上が4月から価格改正されると聞いたので、ちょっと焦ってきてます。

  4. 27 匿名さん

    取引している時、気持ちが良いとストレスも少なそうですね。
    打ち合わせは注文住宅だと特に頻繁に行いますから。

    価格改定されたのですか!
    また来年、消費税も上がってくるという話ですし。
    建築関係も結構大変だと聞きます。
    動けるなら早めにって言う感じですねぇ。

  5. 28 匿名さん

    税金に左右されちゃう時期でもあるのは確かですよね・・。

    ただ急ぐと良いことはない気がしますので、じっくりと・・難しいですが。

    消費税の件を相談しつつが、予算と良い家との兼ね合いに関してベターな答えを提案してくれるかもしれません。

    26さんに同意でデザインいいかも。
    好みではあります。

  6. 29 匿名さん

    屋上庭園は憧れますし、屋上をバルコニーテラスの様に自由に利用できるのは魅力的。
    ジャグジーを付けたり、ガーデニングを楽しんだり。

    子どもがいらっしゃる方は、屋上で遊べるのは楽しそうですね。
    プール遊びをしたりするのも楽しいでしょう
    庭がない場合は屋上を活用するというのは重要な点です

  7. 30 匿名さん

    屋上庭園っていうのは北海道でも雪の少ない千歳だからこそっていうのがあるように思います。
    いいですよねぇ。
    今の時期なんて特に子どもたちにビニールプールを出してあげると喜びそうだし。
    BBQは他のお宅が近所にあるとすると基本的には難しくなってくるとは思いますが…
    でもテーブルを出して、ちょっと気分転換でお外でご飯なんていうのも楽しいだろうなと思います。

  8. 31 周辺住民さん

    工事のマナー最悪です。
    挨拶なし
    にらみつけてくる
    路上駐車仕放題
    こんな会社にいい家が
    建てられるはずがない。
    近所皆怒ってます

  9. 32 周辺住民さん

    更にこんな夜遅くまで
    ガシャガシャガシャガシャ
    作業してます。プエルダ?なんなんだ?
    こんな真っ暗な中事故でも起きたら
    どうするんだろう。
    きっと近所のことはどうでもいいんだろう。
    言っても聞かない会社だから
    ここに書くけど。残念。

  10. 33 周辺住民さん

     私の近所でも今年建築工事してましたが、社員?の方の対応はとても良かったですよ。作業員の人のマナーもそんなに気にならなかったというか、でき上がる過程を楽しく拝見させてもらいました。

  11. 34 住宅検討中さん

    ここって富山のクレオホームのFCなんですね。
    FCってどうなんでしょ?
    自社の設計力がないから?って思ってしまうのですが、、、。

  12. 35 契約済みさん

    FCではないみたいです。
    全国の人たちが富山などに集まって、定期的に勉強しているパートナーという仲間みたいで、北海道だけではなく、全国の色々な住宅をいつも勉強しているので、それでオシャレなんだと思う。

  13. 36 匿名さん

    設計力はあると思いますよ。私も何回もプラン書き直してもらったけど、そのつど会社の人がちゃんと書いてましたね。

  14. 37 物件比較中さん

    北海道で、木造で屋上をつけると後々不具合が出てくると聞いたのですが実際のところどうなんでしょうか?
    RCなら問題がないとのことだったんですが…

  15. 38 物件比較中さん

    プエルダホームも比較に入れている者です。

    37さんのおっしゃる通り、屋上の後々は気になります。
    また、夏や冬の暑さ、寒さはどうなんでしょう?
    あと、アフターサービスはきちんとしてますか?

    いくつもすみませんが、ご存知の方いましたら教えていただきたいです!

  16. 39 購入経験者さん

    プエルダで家を建ててもう四年になると思いますが特に問題もなく、アフターも電話すれば対応してくれるといった感じです。
    冬はセントラル暖房だからだと思いますが、それほど暑いとかはないですが、なかなか快適に冬も過ごせてます。屋上は好みがあると思いますが、私たちみたいに好きな人にはいいですね。そんなにほしくなかったら、もったいないから付けない方がいいと思いますよ。
    木造の屋上は全国でもやっているようですし、本州のべた雪のような重い雪でもないので、あとはプエルダさんできちんと質問して、信頼できるかどうかではないですか。わが家は今のところ快適です。
     

  17. 40 物件比較中さん

    38です。

    ありがとうございます!
    建てた方のお話は現実味があって参考になりました!
    プエルダに行って気になってる他のことも質問したいと思います(^^)

  18. 41 匿名さん

    被害妄想としか思えませんが。マナーはとても良い会社という印象しかありません。大工さんも監督さんも親切です。こういう投稿は見苦しい…

  19. 42 戸建て検討中さん

    先日、モデルハウス見てきました。

    言うほどデザインのレベルが高いようには思えないのは私だけでしょうか・・・?
    ぱっと見オシャレっぽく見えましたが、う〜ん・・・なんか野暮ったく感じ、私達は候補から外しました。

    屋上庭園に魅力を感じなかったのも原因かもしれません。
    現実問題として、雨・雪・直射日光・鳥の糞やゴミ等・・・
    余程マメに自己手入れや定期的にプロによるメンテをしていける人じゃないと維持がしていくのが難しいと思いました。

  20. 43 購入経験者さん

    屋上を建てた人から話しを聞いたことあるんですかね? 
    うちはプロに頼んだこともないし、他のお客様もプロに屋上のメンテを頼んだ人なんていないと思いますよ。鳥の糞とかゴミも、屋上の水道で簡単にきれいになるし、そんなこと言ったらウッドデッキもバルコニーも同じじゃないの?
    最初からマイナス思考のあなたには、住宅会社も迷惑だから行かない方がいいですよ。

    あなたというババをひく会社が可哀想。とりあえずプエルダさんは、ババをひかずにすんだということですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸