住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part24

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-17 22:14:35

新しくPart24をたてました。
こちらでやり取りしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174830/

原発事故で放射能を撒き散らしたオール電化をなくして、ガス器具に変えて、安全な日本を取り戻そう。
原発もオール電化も即刻撲滅。
プロパンガスなら電気を使わないので、今からでも原発に依存しない生活が可能です。

[スレ作成日時]2011-11-13 21:21:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part24

  1. 1859 匿名さん

    >>1858
    勘違いしないでね。
    都心だろうと地方だろうと、高級だろうと団地だろうと
    すべてにおいて数の上ではガス併用が圧倒的に勝っていることは当たり前なのであって、

    オール電化としては分譲マンションより賃貸物件のほうが数が多いということを
    言いたいだけなのですよ。
    実際に検索して出た数字が何よりも物語っていますし。
    しかし、それらをならしても、オール電化派のMAX1割というシェアにしかならないのだから
    ガス併用物件のほうが数の上で圧倒していることはだれだってわかっていますよ。

    オール電化派はマンションに占める割合が1割も(?)あるといっているのに、
    検索してもせいぜい5~6%、関東においては3%程度。
    それなら他の多くのオール電化物件数はなんなのでしょうねという話になったときに
    賃貸なんだろうということになったわけ。

  2. 1860 不動産関係者さん

    おかしいですね。>1857で貴方は
    >陳腐仕様にオール電化が多い
    ということが言いたい内容だったのでしょう?。>1858は勘違いではなく貴方のその誤った認識を指摘しただけですよ。賃貸が多いことを指摘し、陳腐仕様が多いという話に持っていくのが貴方の言いたいことなのですよね?

    >オール電化としては分譲マンションより賃貸物件のほうが数が多いということを言いたいだけなのですよ。
    また勘違いされているようですが、元々全体としても分譲マンションより賃貸マンションの方が戸数が多いのです。マンション戸数で言えば23区内においては1.5倍差、アパートなども含めると2.2倍差と言われており、分譲を賃貸に出している案件を含めるとさらにその差が広がります。それはガス併用マンションでも同じことです。

    >オール電化派はマンションに占める割合が1割も(?)あるといっているのに、検索してもせいぜい5〜6%、関東においては3%程度。 それなら他の多くのオール電化物件数はなんなのでしょうねという話になったときに賃貸なんだろうということになったわけ。
    検索で関東がオール電化3%というのは現時点での新築分譲マンションの残物件数での割合のことでしょう?それに対して比較している1割というのは、累積の戸数割合なのでは?それはらは元々ベースとなるものが違うので、直接比較して残りは賃貸だと結論付けるのは短絡的というか、完全に誤った認識です。それを
    >実際に検索して出た数字が何よりも物語っていますし。
    なんていう人がいるとは驚きです。まあおそらくそんなことに気づかない人はいないので、自分でもわかってやっているのでしょうけど。貴方からは何とかしてオール電化を卑下したいという気持ちだけは伝わってきますが、その感情を基にして誤った情報を流し続ける姿勢には感心しませんね。当然ですがオール電化かガス併用かと仕様の高い低いは直接的な関連がありません。オール電化でもガス併用でもそれぞれ様々なグレードがあります。もう少しお勉強されて、冷静に分析されてはいかがでしょうか。

  3. 1861 匿名さん

    脇から失礼します。

    う~ん
    なるほど その様ですネ。

  4. 1862 周辺住民さん

    1860に賛同。
    それぞれ物の程度があるって事で。

    ただ、昨日のグループホーム火災のニュース見てると、やっぱり火の扱いは怖いな。火災の原因が断定されてないけど、オール電化はショートしない限り、ガスより火災のリスクが少ないのも事実だし。

  5. 1863 匿名さん

    不動産関係か、
    ま、オール電化だろうがなんだろうが、借り手なり買い手がいなきゃ成り立たないから
    ネガティブネタはご法度ってか?

    どんなにがんばったってシェア1割なんでしょ?
    検索したらタワーか賃貸ばかり、長谷工団地にですら採用されなくなってきている。
    太陽光搭載の戸建にしても、買取料金の大幅減額検討中。
    そういえば、電化上手撤廃してピークシフトプラン移行とかいう話はどうなったんだろ?

    とにかく、がんばったって、あなたたちの言うとおり1割程度のシェアがいいところでしょうね。

  6. 1864 匿名さん

    脇から失礼します。

    >>1863
    > ネガティブネタはご法度ってか?
    少なくても1860には、そのような記述は見当たらないな。
    あなたの認識のずれや間違いを指摘し、検索結果等を含む結果の分析が
    不適切であることも指摘しているに過ぎない。
    ネガティブネタを展開したければ、しっかりとした事実や適切に分析
    された結果に基づくもので行うべきで、恣意的であったり曲解したもの
    は不適切であるというのが誰もが思うところである。

    > そういえば、電化上手撤廃してピークシフトプラン移行とかいう話はどうなったんだろ?
    もともとそんな話が有るという認識はないな。
    有るのであれば、出典を明記してくれたまえ。

    > とにかく、がんばったって、あなたたちの言うとおり1割程度のシェアがいいところでしょうね。
    それで構わないのではないのかな。そもそも現時点では絶対的な優劣を
    つける事は困難なものなので、どちらでもそれぞれの事情に合わせて好
    きな方を選べば良いだけに過ぎない話なのだから。
    まあ、結果として今のところは1割程度の人が、オール電化が自分の状況
    に適していると判断したと見ることもできる。ただし、1部は電力会社に
    乗せられたケースもあると思われるが。

  7. 1865 匿名さん

    オール電化マンションに住んでいる人の意見も聞きたいね。実際のところどうですか?やっぱり電力会社に騙された?(笑)それとも快適ですか?

    うちの親戚は、年を重ねる毎にオール電化の良さを理解しているようです。安全とクリーンが良いみたい。

  8. 1866 匿名さん

    実際に買ってしまった人間がだまされたなどというわけないじゃん。それに、比率的には分譲より賃貸のほうがオール電化物件は高いのも事実じゃない?検索すればそんなことはすぐわかるし。それが陳腐な仕様となるかどうかは話は別だけど。


    電気料金は上がる一方で、電化上手もどうなるかわからない、タワーでは採用があるものの、デベの中核となるブランドマンションでの採用はほとんどなくなっている、関東でも関西でも物件数は大幅減少じゃ、少なくとも人気がなくなっていることは事実だと思うけどな。繰り返すが、それが悪い仕様かというわけではないよ。

  9. 1867 匿名さん

    ネガティブネタはもともと電化派の十八番。

    この板事態がオール電化マンションが盛んに出ていたころに

    古いシステムだと併用派を見下すために立てられた板。

    だからこんなに長く続いている。

    今、この板でオール電化のネガティブネタが出てきているのはある意味自業自得。

  10. 1868 不動産関係者さん

    >1863のようにアンチオール電化が過ぎて嘘まで吹聴する悪質な荒らし投稿者が早く居なくなると良いですね。

  11. 1869 匿名さん

    1867
    なんか 虚しくない?

  12. 1870 匿名さん

    >>1867
    >なんか 虚しくない?


    原発事故前、併用派の人も同じようなかきこみしていたよなぁ(笑

  13. 1871 匿名さん

    一八七〇
    同病相哀れむ  か・・・
    古傷が うずく ? (笑)

  14. 1872 匿名さん

    オール電化の言っている「1割もある」というのは
    マンション全体のシェアではなく新築で供給されている物件の比率なんでしょ?
    普通、こんなシェアでは完全に市場で敗北しているようなものなのに
    なんで優劣は今の時点で測れないとか書けるの?
    しかも1割はあると言い張る程度のレベルで反論すること自体、ものすごくむなしい行為だと思うが。

  15. 1873 周辺住民さん

    オール電化マンション。
    無理だ。今では。
    今どき、何で、オール電化マンションなんだ。
    買う奴いないだろ。
    だから、書かない。出せない。売れない。
    可哀想だね。信用した人。
    でも、売れないしね。今どきオール電化マンション。どうするのかな。

  16. 1875 匿名さん

    >1867
    って、実は根拠が無いけど一生懸命ネガっていると自ら認めたことになる
    ことに気が付いているのかな?

  17. 1876 匿名さん

    根拠はないって・・・

    1割『も』あるとか言っていたのはオール電化派自身だろ?

    一般人は1割『しか』ないと思うのだろうけどね。

    今度は根拠が無いとかきたもんだ、哀れだな。

  18. 1877 匿名さん

    ディスポーザーしかり、タンクレストイレしかり、自走式駐車場しかり、採用割合が高い方が優れているという考え自体にそもそも根拠がないことは、気づかないふり。

  19. 1879 匿名さん

    >>1877

    既存物件も含めたシェアではなく、現在供給されている物件でのシェアでみたら

    ディスポーザーしかり、タンクレストイレしかり、自走式駐車場しかり、

    かなり高い比率になっていると思うが?

    少なくとも1割『も』というレベルではないだろう。

    なにが気づかないふりなのかよくわからない(爆笑

  20. 1880 匿名さん

    ババ引いた悔しさはよくわかるから、強がりなさんな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2