注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌ダイアハウジング dーconcept」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌ダイアハウジング dーconcept

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-02-12 15:09:05

札幌のダイアハウジングどうですか?建てた方や検討している方教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-11-13 07:40:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌ダイアハウジング dーconcept

  1. 31 匿名

    ダイアさんのモデルハウスに行きたいのですが、中々日にちがあわなくて(;_;)

    注文住宅の雑誌をみて、素敵だなぁと思うのですが、坪単価が書いてないのですごく高いのかな…と。

    坪いくらくらいでしょうか?

  2. 32 入居済み住民さん

    坪単価は内装のやり方や、設備の仕様にもよると思います。
    参考ですが、大体50万〜60万ぐらいになると思います。

  3. 40 kotzen

    ここのデザイン好きのですが、いろんなスレ見ると不安要素が多いですね?
    本当はどのくらい暖房費が必要なのでしょうか?図面と暖房費を教えて欲しいです。
    住まれている方、お願いします。

  4. 41 臥牛山

    このスレだけで判断するのは、勿体ないですよ。確かにHPを見ると窓が大きくて沢山ある様なので、夏の温室冬のコールドドラフトはあるかもしれませんが、窓の配置や暖房方法で緩和させる方法もあるだろうし…。
    ここのデザインが気になるのであれば自分の目で見て、自分で聞いて判断した方が後々後悔も少ないと思います。
    自分は違うHMで建てましたが、このサイトの書き込み(悪い評判も)を参考にしつつ最後は自分で決めたところに建ててもらいました。家なんて古くならなければ良し悪し判断出来ないと思いますが、今のところ満足出来てますね。

  5. 44 匿名さん

    >42さん

    41さんは、ほかのスレで拝見したことがあります。
    いろいろ御自分で調べて、納得いく家作りをされている方だと思います。
    ダイアの関係者・自作自演ではないですよ。

    「古くならないと良し悪しがわからない」は、一理あると思います。
    新しい家はたいていどこも暖かいけれど、年数を経ると差が出る
    (施工の良くないグラスウールは経年変化して隙間ができる)と聞きましたので
    こういう点は「古くならないとわからない」ことなのではないでしょうか。

  6. 45 臥牛山

    因みに30、34、41は私の書き込みです。私の書き込みが意味わかんなければゴメンナサイ。私が言いたいのは、気になるHMをこのサイトだけで判断するのではなく、ちゃんと自分で調べてから決めた方が良いという事。私も家の事など全くの素人でしたので、何も知らない状態から初めて家を建てる方の不安感はよく判ります。
    このサイトには単なる誹謗中傷も多々あり、書き込みを鵜呑みにするべきではありませんね。

  7. 48 匿名さん

    噂では、アフターとか、スケジュールが決まってないから、いつくるのかハッキリしたものが
    分からないらしい。あと、依頼しても遅いとか。

    建築中も現場の状況とか知らせてくれないなど。色々不安要素はあるそうです。

  8. 49 購入検討中さん

    私は今までいろいろな会社の家を見てきて迷い、契約寸前までいった会社もありました。参考のために取り寄せたカタログを見て気持ちが変わりました。デザインが気に入って、予算の範囲で建てれそうなので、年明けにも決めたいと思っています。ただ、皆さんのコメントをみるとまだ迷うところもあります。だからといってまた他を探すのも大変かなーと思います。どうしていいかわかんなくなっちゃいました。主人は寒い家はイヤだと言って断熱材とかもきにすると思うので、これを見たら反対されると思います。

  9. 50 入居済み住民さん

    窓を大きくすると、窓からの冷気が入りますので、寒さは出ます。これは、仕方ないことだと思っています。ただ、その分開放感はありますよ。寒いのがいやなら、あまり大きな窓を控えれば良いのではないですか?

  10. 51 臥牛山

    50さんの意見に賛成です。
    我が家は築1ケ月ですが、これくらいの大きさならあまり冷気(コールドドラフト)は起きないだろうと思っていたペアガラスの窓でも、ちゃんとコールドドラフトは起きました。その窓の下には暖房器具が無いので、外気温が下がるとふわぁ~っと冷気がきます。この現象を出来るだけ抑えたいのであれば、トリプルLow Eの窓にして窓の下に暖房器具を設置するしかないと思います。
    実際に放射温度計で計測してみましたが、壁の内側の温度が20度の時窓の内側の温度は12度くらいでした。

  11. 52 匿名さん

    結局、寒いということで。

  12. 53 匿名さん

    窓がデカイと 言うことでしょ。

  13. 54 臥牛山

    単純に窓が大きいから寒いということではなく、その家に対して窓が多いか少ないかではないかと思います。どんなに高性能な窓を付けても断熱材が入った壁より断熱性は劣るのですから。寒冷地で窓を大きくしたい・多くしたいのであれば、窓の配置にも左右されると思いますがある程度の暖房費は覚悟した方がいいと思います。もちろんどこのHMでも同じ事が言えますね。

  14. 55 契約済みさん

    好きなら建てればいーし、嫌なら建てなきゃいーじゃん!一生に一度か二度の買い物なんだから…人意見なんて参考にしないで、自分の目、耳で確かめたら。書き込む時間あるなら面と向かって 話ししに行ったら!

  15. 58 関連業者

    断熱工法は基本的に軸間断熱。
    長期的にすんでいれば、断熱の欠損による、
    メンテナンス費用がかかるのでは?
    今建築中の社長さんの家は、
    外断熱?ではないと言っていますが、
    どうだか?
    急遽、変更でもしたのかな??

  16. 59 購入検討中さん

    外断熱と内断熱では、費用はどれくらい違うのですか?

    入居されている方に聞きたいのですが、アフターメンテについて、
    定期的に見に来てくれるのですか。その辺が心配です。
    今、住んでて、納得いかない点や、ここは、良かったと言った感想
    があれば、参考にしたいので教えてください。
    よろしくお願いします。

  17. 60 入居済み住民さん

    契約前は、あったかい話をしていましたよ。
    今、考えれば寒いとは言わないと思いますが。
    やはり、光熱費が友人の家とは違いましたよ。
    友人宅も、吹き抜けもあるし、大きな窓もあるん
    ですけどね。
    まぁ、エコではないかな。

  18. 61 購入検討中さん

    60さん

    ありがとうございます。
    因に、アフターメンテナンスみたいな事は、定期的に訪問して来るのですか?
    ホームページを見てもわからなくて。

  19. 62 入居済み住民さん

    60の方ではありませんが、メンテナンスはしっかりやってくれるので
    安心して大丈夫とおもいます。

  20. 66 ビギナーさん

    対応が遅いのは、担当によりけりでは?

    我が家の担当者の方は、小さな疑問にも素早く誠実に対応してくれますし、他の検討中の会社の営業さんと比べ、そういった対応が抜きん出て良いと感じましたよ。

    あくまでも、デザインが一番ウリの会社ですから、社員が外車に乗るのも社のイメージを考えると、むしろ徹底してるな~と関心したくらいです。
    お洋服屋さんの店員さんが、ブランドイメージに合ったヘアスタイルやメイクをしたりするのと同じような意味合いだと思いますよ(まぁ、金額的には比較になりませんが…)

    まだ、実際に住んでいる訳ではないので、住み心地については何も語れませんが、これまで大手からローコストまでいろんな営業さんを見てきて、ダイアハウジングのソフト面については不安はないですね。

    もし、対応に不満があれば社長さんに直接担当を変えてもらえるようお願いしてみたら良いかと思いますよ。
    そういった申し出を面倒がるような会社ではないと思いますし、一生住む大事な我が家ですから、こちら側も依頼する会社に対して、ある程度の積極性は必要かなと思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸