なんでも雑談「いい歳になりました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いい歳になりました

広告を掲載

  • 掲示板
じい [更新日時] 2017-02-07 14:27:35

来年で60歳

[スレ作成日時]2011-11-12 00:28:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いい歳になりました

  1. 501 匿名

    人の顔と名前が覚えられなくなった。

  2. 502 匿名

    若いときから、顔と名前を覚えるのは苦手。

  3. 503 匿名さん

    >500


    同感!真夏ももうダメ。冬もダメ。
    どうしても出ないといけない時以外は最近寒いので
    おうちでのんびりしています。
    気楽です。おうちにいれば余計なストレスたまらないので。


    >501


    自分に関係ない人は最初から覚えようという気がないのか
    すぐ忘れる。昔の人の名前もでてこないけどもういいや。

  4. 504 匿名

    スマホでのタップミスが増えた。

  5. 505 匿名

    スマホやったことない
    画面を触るなんてしたくない

  6. 506 匿名

    腰が…
    ぎっくり腰寸前になったみたいで動けなくなりました。
    他人の手を借りてイスに移動。家の中だから良かった。

  7. 507 匿名さん

    お大事になされ。

  8. 508 匿名さん

    あ~~~~あ、めんどくさい!

  9. 509 匿名

    連れ合いの言っていることの半分近く聞き取れない。

  10. 510 匿名さん

    むこうも聞き取れてないようだ。
    お互い適当に、真面目な顔でうなづき合っている。
    夫婦としてこなれて来た。

  11. 511 匿名さん


    理想的な老夫婦と思われる。

  12. 512 匿名

    もみあげの白髪は目立つ。

  13. 513 匿名

    愛あればこそ♪笑

  14. 514 匿名さん

    500さんへ同意。
    用事がなければ外出しません。
    寒すぎです♪笑

  15. 515 匿名さん

    しかし今年は寒いね。
    って、毎年言っているような気も…。

  16. 516 匿名

    昼寝の時間じゃ。

  17. 517 匿名さん

    友人から赤い腹巻送ってきました。

  18. 518 匿名さん

    ワシの友人が送ってくるのは年賀状だけじゃ。
    まあ、それでお互い生きてることだけはわかるが。

  19. 519 匿名

    父が夜8時には寝てしまう。

  20. 520 匿名ちゃん

    セツクスって60代や70代になってもできる?

  21. 521 匿名

    昔 ある愛の詩とゆう映画を見に行ったけど 誰と行ったか 未だに思い出せない

  22. 522 獣医

    それは年です☆

  23. 523 匿名さん

    >520

    某都知事候補をみてみ

    頭ハゲらかして、ビンビンやで

  24. 524 匿名

    坂上もハゲちらかし♪

  25. 525 匿名

    坂上はんもビンビンやで

  26. 526 匿名さん

    寝てる時、ふくらはぎが攣るようになった。この痛みがいずれ心臓に来るんだろう。

  27. 527 匿名さん

    寝る前に足首を膝方向に引きつけて脹脛を数回伸ばしてから寝るとならない。

  28. 528 匿名

    ユージとジョイの区別がまるでつかない。

  29. 529 匿名

    眼鏡が時々なくなるわ

  30. 530 匿名

    年寄りは早く逝けw

  31. 531 匿名


    あんたが逝け

  32. 532 匿名

    あちこちが臭うようになった

  33. 533 匿名

    AKB48の顔と名前が全て一致しない

  34. 534 匿名

    若い時は金なくても勢いあるが
    この年代になると持ってないのは身にしみて辛い
    悠々自適の老人って本当に多いのか?

  35. 535 匿名

    老人館に朝から夕方までやってきて時間つぶししてる老人もいるそうだ。
    冷暖完備で寝るイスもあるし風呂もあるし。お茶もあるし。適当に体操できるし。

  36. 536 匿名さん

    スーパー銭湯にもそういう年寄り多い。

  37. 537 匿名さん

    久しぶりに知り合いに合っても御本人の名前が出てこない

  38. 538 匿名さん

    ひとつ、ひとつ仕事を終えて、そして全て終了した時、それがたとえ成功で終わったとしても
    その後、燃え尽き
    次の目標を見つける体力も気力もなく
    何をしていいのか分からないかもしれない。
    若くて必死だった頃が懐かしい。
    もうこれから先、天にも昇るような達成感を味わうことはないのだろうか…
    その事に耐えられるだろうか…

  39. 539 匿名さん

    わかる、わかる

  40. 540 マダムチンコ

    なに寝ぼけたこと行っちゃってるのかしらね☆
    まだまだ燃え尽きちゃだめよ、ガンバよ♪

  41. 541 匿名さん

    わかる、わかる

  42. 542 匿名さん

    大嫌いだった犬が飼いたくなったのは年のせい?
    寒い日、暖かい部屋でくつろいでいる時、隣にワンちゃんがいたらいいなと思い始めた。
    一人で歩くの嫌いだから犬の散歩で運動不足解消とかいいかなって。

  43. 543 匿名

    わかる、わかる

  44. 544 匿名

    親父を送り おふくろを送り 親戚も何人か送り それから何年かたち以前までなかった淋しさが混み上がる

    あ〜 オレもやきがまわったか

  45. 545 匿名さん

    そうか、そうか

  46. 546 匿名さん

    色々な部分が白髪に変わりつつある

  47. 547 匿名


    同じく 食べ物で何か白髪が減る物ってあるんですかね?

  48. 548 匿名

    タコ墨スパゲッティーとかですね。

  49. 549 匿名

    今日 友達にあったがいくらかんがえても名前が

    出てこない

  50. 550 匿名さん

    それ幻覚、じゃないよね。

  51. 551 匿名

    まぁ ハッキリ言って脳の回転も鈍くなるわね

    歳は取りたくないね イヤ 本当

  52. 552 匿名

    今何歳?
    自分63だよ!

  53. 553 匿名さん

    63歳なら、フルに何でも動ける寿命ってあと数年ですよね、
    いわゆるひとつの余命あと数年、何しますか?

  54. 554 匿名さん

    同窓会に行こうかね

    自慢話のひとつもないが

  55. 555 匿名

    同窓会にくるやつらなんて自慢しにきたいだけ。うんざり。あと好きだった子がすごくデブスになっててがっかりしにいくだけ。

  56. 556 匿名さん

    30代後半だけど、同窓会行ったこと無いな
    配偶者・子ども・会社の地位自慢大会
    どれもない自分には縁もない
    今は案内すら来ないよ

  57. 557 匿名さん

    そうだな、同窓会で延々に自慢話聞くのって辛いかも。

    まあ転落人生もあるだろうけど、

  58. 558 匿名

    小学校から大学まで私立に通ったので、みんな住む場所はバラバラ
    同窓会など全く無し。

  59. 559 匿名さん

    あっても行く気もないよな

  60. 560 匿名さん

    東京などは同窓会が全くないって人の方が多いね。
    連帯感、繋がりが薄いから、

  61. 561 匿名さん

    65歳です。
    この3月に私の出た小学校が「廃校」になりました。
    東京23区ですよ。
    戦後に新しくできた小学校で、59年の歴史だったそうです。
    あと1年ふんばれば還暦だったのにね。
    私が1年生で入った年は、5年生までしかいなかった…。
    本年度は全校児童が40名だけだったそうです。
    私がいたときは900名の児童がいたのに。
    みんなどうしているかな。
    死んだ人も複数いるでしょうね。
    なんだか無性になつかしい。

  62. 562 匿名

    東京は次々と廃校になっとるね。

  63. 563 匿名

    あちこちが白くなり
    妙な香りがするようになった
    朝晩シャワー&白髪染めが必須

  64. 564 匿名さん

    今年の大雪には参りました。
    骨折したら寝たきりになるんじゃないか、とか心配しながら慎重に歩いてました。
    雪かきも5分もしたら腰が痛くなりやめました。

    真冬の寒さや真夏の暑さに、だんだん適応できなくなり、おうちにこもりがち。

    それなのに、な~んか疲れてます。
    電話が鳴っても、ピンポーンと誰か来てもでないこともたびたび。
    人に接するのが面倒なんですね。疲れるんでしょう。
    人と話すだけでストレスたまるのは知らず知らずに気を使っているんでしょうかね。

    何か深く考えないといけないのも面倒になり、まぁいいか…と、どうでもよくなったり
    いや!こんなことじゃいかん!と最後の力を振り絞ろうと頑張ってみたり

    サクラが咲く頃には、元気になって
    もう少し頑張ろうかなと思いたいな。

  65. 565 匿名さん

    周りは皆結婚して独身女は自分一人
    今年40
    キャリアに生きるか、婚活頑張るか
    大きなターニングポイントになりそう
    仕事も上司も大嫌い
    けど生活あるし辞められない
    子供は可愛いけど、結婚考えるとブルー
    はぁー
    失礼しました

  66. 566 匿名さん

    レストランのメニューの小さい文字が、実に読みづらくなりました…トホホ。

  67. 567 匿名さん

    なんや、しけた奴ばかりだな。
    ワシなんぞ70だが、現在、地上げ屋と格闘中だ。
    総工費10億のプロジェクトのくせして1億で土地売れって。
    誰がそんな条件で。

    ん?冥土に金持ってけるわけじゃなかろうって?
    じゃーかましい!
    そういう問題じゃねえ!

  68. 568 匿名さん

    565
    私もおなじ。
    子供だけは持ちたい、欲しい、けど相手がいない。
    最悪独身のまま養子とろうかなーとも思います。

  69. 569 匿名

    独身では養子はとれないよ。

  70. 570 匿名さん

    嘘言わないでね。
    調べてから出直しなさい。

  71. 571 匿名さん

    >567
    本当の話?

    土地も金もあの世には持っていけないって知ってんだったらそんなに欲張らなくとも、

  72. 572 匿名さん

    あーぁ、堅いこと言うなよ
    白けるんだよ!

  73. 573 567

    本当の話だ。
    ・・・まあ、金額はちょっとばかり多めに書いたが。

    一区画の土地を地上げしてミニ戸に分けて売ろうとの計画らしい。
    ワシの土地の分が一番大きくド真ん中にあり、計画の成否の鍵を握ってる。

    こういう場合の取引は、
    正常価格(簡単に言えば第3者に売った場合の相場値)ではなく
    限定価格(特別な事情を斟酌した価格)を適用するべき
    それを正常価格で持ってきてる。

    別に欲張ってるわけじゃない。
    金なら、おそらく死ぬまで遣いきれないくらいはある。
    性分として道理の通らねえことが大嫌いというだけです。

  74. 574 匿名

    1億が多めなら、ばからしくって売ってられないでしょ。
    税金でもってかれる分もあるから。頑張るべきです。

  75. 575 匿名

    がんばれ567

    うちは1億で売り出してみたが、さっぱり買い手がつかん。
    開発計画も持ち上がらないし、地上げ屋も寄りつかん。

    このまま売れないで、住んでもない土地に固定資産税を払い続けるというアホみたいなことイヤなんだが。

  76. 576 匿名さん

    貯めるだけ貯めて、使わずにあの世に逝った先輩がいたが、貯めることが生きがいだったから、それも善しと思う。

  77. 577 567

    応援ありがとうございます。

    574様
    古ぼけた家が並んでいるより分譲住宅とするほうが、世のため人のためになるでしょう。
    ゴネる気はないので、妥当な値段に落ち着けば、手放すつもりでおります。

    575様
    買い手がつかないときは、思い切り売値を下げねばならないかもしれません。
    公示価や路線価は参考程度にしかなりません。
    土地売買は需要と供給だけがすべてのようです。
    固定資産税はともかく、恐ろしいのは相続税です。
    税務署はそれこそ彼らの言い値で評価して、税金をかけてきます。

  78. 578 匿名

    575です。
    いやもう、今まさに、その相続税を捻出するために、売りに出してるわけですな。
    ウチの親がなーにも考えずに逝ったおかげで、エライことになってる。

    幸か不幸か、私には子供はないけど、世の親ごさんたちには、ちゃんと考えとけよと声を大にしたい。

  79. 579 匿名さん

    子供を持ってわかることもあると言う。
    逆に言えば子供を持って大人の気持ちがわかるのかもしれない。
    子供がいない人は子供のままかもしれないね。
    自分は子供がいないから考えも若い、いや幼い。

  80. 580 匿名さん

    確かに・・・
    未婚者は若作りしてるな!

  81. 581 匿名

    それしかないもん^^

  82. 582 匿名

    とにかく土地や財産を残して死のうとするなってことだね。
    平均余命から計算してどんどん現金を使う、土地は売って世の中に流動させる。

  83. 583 匿名さん

    自転車操業な人生はちょっと・・・

  84. 584 匿名

    相続税は怖い。
    新築マンション買えるくらいの請求がドカーンと来たもん。卒倒しそうになったさ。

    まー、階層固定な社会よりはいいのかもしれないが。
    資産が資産を産むクラスの金持ちは、相続税くらいじゃびくともしないんだろうけどなあ。

  85. 585 匿名

    相続税は課税強化だから
    庶民でも請求は有り得る。

  86. 586 匿名さん

    不動産の場合は、ありませんとは言えないし、持って逃げることもできないし。。。。
    万事休すです。

  87. 587 匿名

    うん。床下に隠せないしなあ。

    頑張ってローン払ったのは父ちゃんであって、オイラではないし。

    でも納得いかないのは、住んでるうちに地価が上がってしまったのは、父ちゃんのせいでもオイラのせいでもないんだよ。
    で、地価が上がったからと言って、住んでる間は何のメリットもないんだよ。

    なのに、相続税で取り上げられる理不尽さ?
    値上がりしなかった所なら、そのまま住み続けられるのにさ。

  88. 588 匿名

    まあ動産はいいけど不動産は持たない方がいいな

  89. 589 匿名

    格差と叫ぶ人が多い。
    そこで日本政府はスタートラインを平等に近づけるために相続税をアップ(控除縮小)した。

    今後もどんどん、やるよ。

  90. 590 匿名

    平等も、やり過ぎると
    以前小学校で流行ったように、運動会の徒競走でみんな手を繋いで同時にゴールインみたいな悪平等に成り兼ねない。

  91. 591 匿名さん

    最近鼻毛や眉まで白くなってきた…

  92. 592 匿名

    うらやましい死に方

  93. 593 匿名

    平等の意味を履き違えてる馬鹿親が多いですから。

  94. 594 匿名さん

    集中すると、力を使い果たし疲労感が抜けない。
    2つの事が同時に考えられない。
    成功しても反動が怖い。

  95. 595 匿名さん

    その成功
    思い込みだったらこわいね

  96. 596 匿名

    飲み過ぎると 翌日さすがに来るね

  97. 597 匿名

    安い酒ではないでしょうか?

  98. 598 匿名

    味覚が変わってきた、昔旨いと思った物が旨くない。

  99. 599 匿名さん

    味覚障害か呆けかよくわからない

  100. 600 匿名さん

    取扱説明書を読む気にならない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸