マンションなんでも質問「バルコニー戸境がコンクリート壁」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニー戸境がコンクリート壁

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-11 17:48:42

バルコニー境界壁がコンクリート製で上から下まで隙間が無いタイプ
を購入予定です。片方のみに一メートル四方ぐらいの避難用ボードが
はめ込んであり、独立排水になってます。

ただのボード一枚が置いてある仕様だと音や水・タバコ・隣家の気配すら
気にるのではないかと思いますが、そのあたりどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-11 22:16:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニー戸境がコンクリート壁

  1. 809 匿名さん

    807さん。

    うっかりペラボーでも、自信を持って克服した実例ですね!?

  2. 810 匿名

    807は、、なんかおかしい。
    ペラボーについて職業や生き方が関係あるのでしょうか?

  3. 811 匿名さん

    806 は?私はそもそもコンクリ壁ですが?

  4. 812 匿名さん

    日本綜合地所でしたっけ?
    オープンエアリビングバルコニーとかいう建築基準法をすり抜ける(容積率参入されずバルコニーを最大限大きくする)技で実用新案特許とかとってるデベいましたよね。

    こういう特色をもったデベ以外はコンクリもペラボーも割合はそう変わらない気がします。
    デベの差よりエリアの差が大きいでしょう。
    もちろん高級物件に特化したデベと一次取得者向けの3000万台のマンションに特化したデベでは違うと思いますけど。

  5. 813 匿名さん

    コンクリ壁しか誇れるものがないってことでは?
    そして社会的な弱者ほど自分より下の弱者を探して叩こうとするものだね。

  6. 814 匿名

    うちはコンクリート完全タイプ(ハッチもない)だけど、住んでから数年(5年未満)経つが、隣戸の気配を感じたことはないですねぇ。最上階で角部屋ということもあるかもしれませんが。音も臭いもくるなんて残念ですね。

  7. 815 匿名さん

    >>813
    誇るとか大げさなものではなくって、より快適に過ごせる設備ってだけでは?
    鼻息荒くしてもペラ板がコンクリに変わらないよ。

  8. 816 匿名

    >813
    その無意味な反論は聞き飽きたよ。
    別に誇るとか弱者とかの問題じゃないでしょ。
    配慮が欲しい人と、気にしない人の二通りに分かれてるだけ。

    うっかりペラボーさんは、買う前の勉強が少し足りなかったかもしれないが、
    それは、ようするに気にならないタイプの人だったからでしょ。

    バルコニーにも色々なパターンの構造があるから、
    配慮派は、どんなのがあるのか&どれなら許せるか語り合ってるだけだし、
    気にならないと思う人は、わざわざ見なくてもいいスレなんだよ。
    いちいち出てきて荒らすのはやめて欲しいね。

  9. 817 匿名さん

    1次取得時って気がつかないこともあるよ。
    私がそう。
    妻が気付いていた。
    幸い、コンクリ壁。
    もうペラには戻れない。快適。

  10. 818 匿名さん

    813の気持ちが落ち着きますように。

  11. 819 匿名さん

    ペラボー=弱者とかどんだけ飛躍してるん。
    なんか負けん気強い人いるね。
    だから、そういうスレなんだからいちいち気にしないほうがいいよ。
    そこまで言うんだったらペラボーのここがナイス!ってとこあげたらいいじゃん。

  12. 820 匿名さん

    ペラボーのコンクリ壁より勝るところ。残念ながら採光と風通しは間違いなくペラボーの勝ちだよ。結構重要な要素で負けてるのだよ、コンクリ壁は。

  13. 821 匿名

    ペラボーの上下から漏れる明かりや
    上下から抜ける風が重要なんですね。

    それはどんな狭いバルコニーですか?
    いっそボードも取ってノーボードにした方が
    スッキリするんじゃないですかね。

  14. 822 匿名さん

    避難も楽々だね

  15. 823 匿名

    避難ですか。
    あの1メートル四方のボードに身体が入らないって
    わけじゃないですよね。物があってもボルトやナット
    で固定されてなければ足で蹴ればいいんじゃない
    ですかね。

    それ以前に高層だとはしご車届きませんよね。
    まさか避難優先で高層階住まいってことはない
    ですよね。

  16. 824 匿名さん

    821 別に重要とか言っていないよ、現実にコンクリ壁より勝るところをあげているだけだが。採光と風通しは反論できないかな。明らかにコンクリ壁よりはましだもの。あと、子どもがいる家庭では、ペラボーの方がいいよ。バルコニーには絶対出させたくないですから。親がバルコニーでしょっちゅうくつろいでいたら、子どもは真似してすぐでるから。危なくてしょうがない。子育て世代交代にはバルコニーはでちゃいけない場所なのだよ。

  17. 825 匿名さん

    >813に痛いところをつかれた人が
    必死の総攻撃(笑)

  18. 826 匿名さん

    825 別に総攻撃でもなんでもなく現実ですよー。

  19. 827 匿名

    採光?ペラボー自体が透明でもあるまいし壁の材質では明るさは変わらないでしょう。
    風通し?バルコニー前面が開いてるのは同じだし、無駄な隙間風なんて必要ないでしょう。
    子ども?ペラボーなら絶対に安全だとでも?ご家庭による躾の問題でしょう。
    「勝るところ」と言うには説得力に欠けてますね。

  20. 828 匿名さん

    中低層の乾式壁、ボイドスラブと並ぶ
    デベ都合(コスト削減)でしかない仕様の代表格

  21. 830 匿名さん

    ペラボーのここがナイス!
    ・通風
    ・採光
    ・避難もらくらく
    ・子育て世代には欠かせない
    (ベランダで親がくつろぐのはタブー)

    今までのところまとめました。

  22. 831 匿名さん

    あと、コスト的にもナイス!

  23. 832 匿名

    ・隣の住人と容易に会話が。
    ・隣の気配がわかって寂しくない。
    ・ボーダレスな雰囲気は古き良き時代の面影。

  24. 833 匿名さん

    827 素直に採光、風通しが劣ることを認めなよ。上が空いているペラボーは両サイドから風がとおるし、日もさすんだよ、塞がれていたら、正面しかないから間違いなく劣る。また、子どもは躾で解決できるなら転落事故は起きないよ、バルコニーに出たいと思わせること自体がダメなんだよ。しょっちゅうくつろいでいたら、子どもは興味を必ず持つからね、子育て世代はバルコニーは洗濯物を干すだけです。日もコンクリ壁よりあたるし。

  25. 835 匿名さん

    安いよ~

  26. 836 匿名さん

    ペラボーよりもコンクリートのほうが良いと思ってる人がぼんどでしょう。
    そう思っていても、別にどっちでもたいして気にならないと言う人が大半でしょう。

    こんな感じですかね。実施のところは。

  27. 837 匿名さん

    ペラボーの採光って上スカと下スカからの採光(笑)ってこと?
    これ、自虐ギャグでしょう?
    それって、”採光”ではなくて隙間からの”漏れ”ですよ。

    通風って上スカと下スカからの”隙間風”のこと??
    会話も臭いも生活感がスルーして何が楽しいの(苦笑)

    ペラボーしかも上スカなんて最悪の格安仕様だよ。

    あ、通風(笑)以外にも、”通水”もあるんじゃないの?
    楽しそうだなあ

  28. 838 匿名さん

    ×別にどっちでもたいして気にならないと言う人が大半でしょう。
    ○別にどっちでもたいして気にならないと言うデベ(ペラボー住人)が大半でしょう。

  29. 839 匿名

    ぺラボーを肯定するのは無理がある。デベも商売だからコンクリはなるべく使いたくないだろう。逆梁ハイサッシのワイドスパンか、2mずつずれる雁行型か、ワンフロア4戸までの独立バルコニーか、少しの費用でぺラボー回避できるからコストダウンマンション以外では回避可能。探せばあるので頑張ろう!

  30. 840 匿名

    ペラボーで、人生が~とか職業が~とか熱くなっていた人がいましたよね。
    もしかして、ベランダで職業や人生に対して愚痴をこぼしていたら、
    隣戸の人に相槌を打たれたor慰められたなんてw
    ペラボーならありうるもんね。
    スカスカの下のすき間やスカスカの上から灰皿とタバコがどうぞーと出てきたりして。
    昭和のノスタルジーを感じる仕様です。ペラボー。

  31. 841 匿名さん

    833の文章を読んでいると同情します。ペラボーって買ってしまうとこんなにも詭弁、強弁をして自己擁護しなければいけないのかと。朝から大変ですね。お大事に。ペラボー上スカからの採光・通風、、、、幸せそうですね、おめでとうございます。
    私は角部屋なので採光通風は十分すぎるほどありますから、『ペラ漏れ採光、ペラ漏れ通風』は遠慮します。

  32. 842 匿名さん

    しかしすごい連投だな。
    そして>813の言うことが真実だと感じることができるな。

  33. 843 匿名さん

    うちもペラボーですが7㎡のエアコン室外機置き場のバルコニーにあるので全く存在感有りません。

  34. 844 匿名さん

    >>842

    813を書いた後も連投して監視しているんですね。お疲れ様です。
    ペラボー防衛隊長殿!

  35. 845 匿名さん

    うちも~
    うちは~

  36. 846 匿名さん

    ペラボー関係者(デベ(特に郊外大規模と得意とするあの、、)、ペラボー住人(中でもうっかりペラボー買い))
    には困ったスレですね。なんとかごまかそうとしてきたことが白日の下に、、、、

  37. 847 匿名さん

    >813
    って、ただのコンクリ壁すら誇りに見えてしまうほど自分の住まいに自信がなくて、
    ただのコンクリ壁すら弱者いじめととらえてしまうほど自分が弱者であるという自己紹介みたいなものでしょ?

  38. 848 匿名さん

    あ、ペラボー君の自己紹介ということね

  39. 849 匿名さん

    ここの監視しているコンクリオタはもう病気ですね。たかがバルコニーの仕切りで…。なんでそんなに固執するのか分かりません…。

  40. 850 匿名

    ペラオタさんは見なきゃいいのに

  41. 851 匿名さん

    病気なのは自己弁護を続けるペラボーさんでは?

  42. 852 匿名さん

    ベラボーデベがまともな消費者を病気呼ばわりというステマでしょうか?

  43. 853 匿名さん

    >>849
    だから、813の
    >コンクリ壁しか誇れるものがないってことでは?
    >そして社会的な弱者ほど自分より下の弱者を探して叩こうとするものだね。
    ということです。
    彼にとっては、コンクリ壁であることが唯一の誇れることなので死守せねばなりません。

  44. 854 匿名さん

    >>849 訂正
    たかがバルコニーの仕切りで…。なんでそんなに安いペラボー使用に固執するのか分かりません…。
    デベのみなさん、購入者のことを考えてコンクリートにしてください。そんなにケチらないで!

  45. 855 匿名さん

    853=813
    は、よほど残念仕様のマンション(アパート?)に住んでいるんですね。
    だからコンクリ以外はーという思考しか出ない。
    それとも、うっかりペラボーさんかな?
    次の購入時に挽回しよう!!

  46. 856 匿名

    >>849さん

    ストレスで悪化しますから、そんなに固執してこのスレを監視しない方がいいですよ。
    もちろん、ベランダに出てあなたのペラボーを見ることも控えた方がいいかと。
    たかがバルコニーの仕切りです。
    ペラボーもまた、乙なものです。


    私は避ける仕様だけど。ごめんなさい。

  47. 857 匿名さん

    全部813ってことになってる(笑)
    コンクリートのほうが上なのは間違いないのだから
    挑発的な言葉で訴えなくても余裕でいればいいのにね。

  48. 858 匿名さん

    うあ、更に連発。コンクリオタは異常だわ。コンクリ壁命!

  49. 859 匿名さん

    ところで海外はどうなってるのかな。
    毎年ハワイに言ってるけど、コンドミニアムのバルコニーの仕切りは
    大概コンクリートだった気もするが。
    法律も違うんだろうけどね。

    そこで海見たりお茶飲んだりしてたけど、
    仮にペラボーだったらやっぱり気になって少し小声になるのかも。

  50. 860 匿名さん

    >858
    具体的に反論しないと逆効果だと思うよ。
    ペラボーがコンクリに以下に勝るか具体的にさ。
    劣等感から逆切れして叫ぶだけだと悲しいだけ。

  51. 861 匿名さん

    >859さん
    ペラボーの上スカからハワイの風を感じる
    ペラボーの下のすき間から地元の産物を差し入れする
    ペラボー越しにハワイの魅力について語り合う

  52. 862 匿名

    別にオタ!とか命!!とかそんなに必死に力むものでもないと思うぞ。
    コンクリートのバルコニー境なんて以前からそこそこのランクの物件では当たり前に見る仕様だもん。
    一定水準以上のマンションでペラペラのバルコニー境なんか少ないし。
    お互いの属性や経済水準が違いすぎて議論がかみ合わないのは当然だと思うよ。
    検討するマンションのレベルや地域も違うのだと感じる。

    結局、持たざるものがキーキー必死連投して
    持つものがニヤニヤして相手する

    この繰り返し。

  53. 863 匿名さん

    >860
    誰も勝るといってませんよ。
    ただ
    >861みたいなのが異常だと言ってるだけで。

  54. 864 匿名さん

    このスレでコンクリ命で連投されてる方は、
    「低層階・中低層階の魅力」スレでも同じことを繰り返し多投されてた方ですね。
    劣等感の塊みたいな方。

  55. 865 匿名さん

    このスレは『バルコニー境壁がコンクリート壁』というスレです。*日本語です。


    ペラボーの方々は新たに『バルコニー境壁がペラペラの壁です』を立てて移動願います。


  56. 866 匿名さん

    >>864

    色々な板を必死にパトロールされているんですね。
    低層階でペラボーで、劣等感があるからなのかな?
    頑張って下さい。

  57. 867 匿名

    >864

    別のスレで思う存分連投してください。
    そろそろ迷惑です。
    このスレはバルコニー境壁がコンクリート壁について語るスレです。
    資格がないアラシ、退散を。

  58. 868 匿名さん

    864は何で突然、、中低層階の話題!?
    気持ち悪いぞw

  59. 869 匿名さん

    それなりの物件を選べば自然にコンクリート境にならないかい?

  60. 870 匿名さん

    アウトフレームなのにペラ板を付けて、さらに上が開いてるマンションもあるよね。
    ペラ板もアウトフレームと住戸との間の面積に合わせてオーダーメードすればいいのに。

    そこまで気配りや費用負担、手間をかける気が該当デベにはないんだろうが。

  61. 871 匿名さん

    スレ主です。
    因みに私はマンション質問板で過去・現在話題になったトピック的に言えば、
    ・バルコニーコンクリート壁
    ・アウトフレーム
    ・旧財閥系
    ・ガス併用仕様
    ・南向き
    ・中低層階
    ・エコガラス
    です。

    スレ違いですが失礼しました。

  62. 872 匿名さん

    ノーといえる消費者になって下さい。そしてペラボーを拒否し、コンクリ壁のマンションを購入なさってください。

  63. 873 匿名

    前の方にもあったけど、立地・間取り・金額という情報をざっくり見て、
    賃貸を借りる程度の感覚で、定住物件を買っちゃう人も居るってだけじゃない?

    構造や仕様よりも、とにかく駅まで何分とか、スーパーまで何分とかが大事な人。
    戸建で言うと、立地が悪くなければ建売で満足できる感覚の人だよ。
    気にしない・興味ないジャンルで、本人が納得して買ったならそれでも良いのに。

    こだわり派とは意見が合うわけも無いし、なぜこだわるのか理解できないみたいだし、
    世の中には、構造や仕様を重視したマンションが普通にある事すら知らない。

    こだわり派が話し合うためのスレなのに勝手に割り込んできて勝手にキレて騒ぐし、
    ペラボースレを立てて話せばいいのに、しつこく居座って荒らし続ける。
    こういう人たちが、他スレで話題の無神経な騒音主なんだろうなと想像がつくね。

  64. 874 匿名さん

    >>873
    地域別検討スレでもマンションのブランドや仕様・設備に
    全く感心がない人も結構いるのは確かに事実ですね。
    建売でも場所重視で何でも気にせず買う人もいるし。

    でもそういう人の中でも「あえて気にしなかった」ではなく、
    「何を気にしていいかわからなかった」って人も多いのも事実でしょうね。

    だから後で収納が少ないだのペラボーが気になるだの出てくるわけです。
    そういう人の参考にもこのスレはなるんじゃないですかね。

  65. 875 匿名さん

    結構
    確かに
    でしょうね


    の人?

    ちょっとさん?

  66. 876 匿名

    これから買う人にも、買ったけど不満があって次回は考慮したい人にも、
    事例を見て色々と話し合える、参考になる良スレだったのに。

    なにかといえば、いちいち誇りだの弱者だのオタクだのと、
    ワンパターンの荒らし発言をひたすら繰り返す人が出てきて暴れ放題。
    なんだかもうグダグダなバトルスレになってしまって、とても残念な気持ちです。

  67. 877 匿名さん

    ペラボー買うとこうなるよ

  68. 878 匿名さん

    大体小規模の物件はコンクリ壁が多そうですね、共用施設とか充実していない分、外見をよくしないと売れないのでしょう。

  69. 879 匿名さん

    大規模は人気があるけど、坪単価が安いから人気があるだけで、立地や仕様にこだわるとむしろ回避すべき対象です。

    エントランスの大理石や吹き抜けエントランスホールで誤魔化していますが所詮は団地マンションなのです。ベランダのペラボーを見れば一目瞭然です。

  70. 880 匿名さん

    大規模は値下がりしにくいんだよ、小規模は色々あとから金かかるし、共用施設もショボい。コンクリ壁と共用施設なら共用施設をとります。

  71. 881 匿名さん

    他の条件は同一にして比べてください。せっかく買ったマンションがうっかりベラボーで悔しいのでしょうが見苦しいですよ。
    これから買う人はベラボーであることを確認、認識してから判断してください。わかって買うのなら問題は少ないと思います。

  72. 882 匿名さん

    大規模でも市の都市開発地だと良い物件ができますよね。

  73. 883 匿名さん

    コンクリ壁を選んだことによるトレードオフが立地や共用設備の犠牲であるというのは、単なる個人的事情ですよ。
    立地も共用設備も優れたコンクリ壁マンションはたくさんあります。

  74. 884 匿名

    久しぶりにこのスレ見た。いやぁペラボーもあの手この手で頑張ったけど完敗だね。
    バトルは終了ですね。

  75. 885 匿名

    ペラボーと同じく簡単に敗れて(破れて)しまった
    というオチですかね。

  76. 886 匿名さん

    >883
    コンクリが上なのは間違いないですし。コンクリいいね~って褒めあってるだけよりは
    なにとトレードオフなら許せるかってのは、ある程度の意味のある話し合いかと思います。
    特にこのスレでよく見られる>884>885みたいに
    ただ煽ってるだけのよりはずっともましかと。

  77. 887 匿名さん

    これから買うけど、立地が最高なのでペラボー買う予定です。テラスの壁なんてどうでもいいです。

  78. 888 匿名さん

    うちはペラボーですが、くつろぐのは25階のビューラウンジのテラスです。共用施設が充実してると良いですね。小規模コンクリ壁テラスとは解放感が違います。

  79. 889 匿名

    ご購入おめでとうございます。
    ペラボーでも建売でもご自由にどうぞ。

    私は立地も構造も仕様も良い物件が欲しいので、
    もう少し勉強して、妥協せず頑張って探すことにします。

  80. 890 匿名

    タワマン低層階でペラボーだと自宅ではくつろげないという意味?
    なんだか悲しい…

  81. 891 匿名さん

    駅から遠い代わりに広さを取るとかあると思うけど、ベラボーを我慢した代わりに得られるものはないよ。

  82. 892 匿名さん

    ペラボー=低物件ってないでしょう?一体どんな安いマンションにすんでるの?コンクリートさん(笑)

  83. 893 匿名さん

    ペラボー派の方々は本当に何故、ペラボー用のスレを立てないのだろう。
    マンションを選んだ理由スレで見かける戸建て派のようなものになってることに気付いていないのかな。

  84. 894 匿名さん

    いやいゃコンクリートさんもお~きなスレ違いですよ?ここはスレ主さんの問いかけに様々な回答すべきでしょ。コンクリートとペラボーの勝ち負けのスレではない。

  85. 895 匿名

    894はスレ主の書き込みを読み直してきたら?
    スレ主は上下スカスカのペラペラボードのことなんか聞いてないよ

  86. 896 ご近所さん

    ↑あらあら…ヒートアップかぃ?新しいスレへどうぞ

  87. 897 匿名さん

    >>894
    勝ち負けスレじゃないからこそ、ペラボー派のコンクリへの対抗心丸出しレスがスレ違いだと思うんですが

  88. 898 匿名さん

    勝敗をつけようとは思っていませんよ?実際ペラボーですが主バルコニーにないのでどっちでもイイっていうのが意見です。

  89. 899 匿名

    >ただのボード一枚が置いてある仕様だと音や水・タバコ・隣家の気配すら
    >気にるのではないかと思いますが、そのあたりどうなんでしょうか。

    ↑これが元々のスレタイ文章です。
    気になる人が話し合うためのスレッドです。
    「ペラボーでもこういった理由で気にならない」という理論的な意見なら有益ですが、
    ただ単に「どっちでもイイ」なんて意見は何の参考にもなりませんね。

  90. 900 匿名さん

    そうでしたか。流れがかなり荒れてましたのでね…
    詳しく説明すると…
    私の場合は主バルコニーではなく室外機置場に境界がある為、ペラボーですが隣の人の気配、タバコの煙、音の問題ありません。水等もペラボーですが下部がバルコニー床きっちりある為隣とは独立排水で気になりません。よってコンクリートだとよかったなって思った事はないです。

  91. 901 匿名さん

    私の場合は~
    うちの場合は~
    うちは~

    1例報告はもうおなか一杯

  92. 902 匿名

    >900さん
    それはメインバルコニーと、室外機置場のサービスバルコニーが別々にあるのかな?

    いまいち、どんな形状か分かりにくい・・・
    つまりメインバルコニーは独立タイプになっていて、
    ペラボーなのは隣家と接してる室外機置場だけってことですか?

  93. 903 匿名さん

    〉902さん
    その通りです。リビングにメインバルコニー3つで、ペラボーがある室外機置場のサービスバルコニー(独立排水)は洋室にあり、サービスバルコニーとメインバルコニーの間にはバスがあります。

  94. 904 匿名さん

    うーん、残念ながらサービスバルコニーの話では「ペラボーでもよい」という参考にはなりませんね。。。

  95. 905 匿名さん

    ですよね。やはりメインバルコニーにペラボーというのは隣と完全に仕切られてない感がありますかね。ペラボー近くでタバコ…ゾッとします。騒がれてもかなり音のは聞こえるでしょうね。

  96. 906 匿名さん

    だからコンクリ壁でも上下でタバコ吸われたらにおいうって!騒がれても音は聞こえるって!前面は空いているんだから。

  97. 907 匿名

    646画像は、サービスバルコニーでもコンクリ壁&正方形の小さな板だったけど、
    あのような室外機置場だけが隣家と接してる間取りならば、
    コンクリ壁でもペラボーでも、どっちでも良いのでは、という意見ですよね。
    それなら自分も同意できるし、色々なバルコニータイプの中の1つの貴重な意見かと。

    >>905
    新築こそバルコニー喫煙が多いような風潮もあるので、
    風通しが良いことを自慢してるペラボーだと、
    窓を開けたい季節は、あちこちからタバコの匂いが来てすごいかも。

    コンクリだからって被害をゼロにはできませんが、かなり緩和されます。
    ディスポーザーだって生ごみをゼロにはできませんが、可能な限りは減らせます。

    色々な物件サイトを見て思うけど、バルコニー構造を見せないのが多いね。
    でも天井カセットエアコン仕様の物件&部屋の場合だと、
    バルコニーも、コンクリ壁式or独立タイプor配慮型が多いような気がしますが、
    これはどうでしょうか?比例してる率が高くないですか?

  98. 908 匿名さん

    ペラボーとコンクリ、比べるまでもありませんよ。リビングに面したバルコニーなら
    尚更です。バルコニーに出る時間って結構かぶったりするんですよね。
    洗濯物を干す時間はまちまちかもしれませんが、取り込む時間なんかは結構かぶります。
    そんな時、ペラボーは気配、音、当然感じます。これが何と表現したらよいのか、中途半端な
    接触感で嫌になります。かなり昭和な感覚かもしれませんが、急な雨の時なんか
    ペラボー越しに顔を出してお隣に教えたくなってしまうのです。
    もちろんそんなことは致しませんがwコンクリならお隣とのシャットアウト感が満載で
    気楽ですw



  99. 909 匿名さん

    906みたいなレベルだと会話がかみ合わないよね。
    属性もペラとコンクリでは違うと思います。

  100. 910 匿名さん

    まさに養老教授の言う「越えられない壁」ですね、壁だけに♪
    コンクリデビューすれば意味が分かります。デビューしなければ分かりません。
    双方経験した者同士の議論であれば比較的スムーズに結論が見出せると思います。

  101. 911 匿名さん

    おわり

  102. 912 匿名さん

    買う時に間取り図をみればペラボーかコンクリートかわかるような気がしますが・・。
    検討中のタワーマンションで記載の差はよくわかりますよ。

  103. 913 匿名さん

    不安な人ほど他を煽るらしいです。
    このスレで毎日煽ってる人は本当に人生そのものが不安なんでしょうね。

  104. 914 匿名

    どうかな~、、、間取り図ではコンクリ壁のように見えても、
    現物は梁とコンクリに挟まれて上部が大きく開いてるペラボーだってこともあるよ。
    上に10cmほどの隙間とかじゃなくて、ほとんどコグチペラボーみたいな構造のやつね。
    MRまで行けば分かるかもだけど、HPサイトの情報だと区別つかないのが多いかも。

  105. 915 匿名

    913は、数千万~億単位の買物を何の不安もなく適当に衝動買いするタイプなのですね。

  106. 916 匿名さん

    アラシに触ると、ペラの怨念で朝起きたら、あなたの住戸のコンクリ壁がペラペラになってしまうかもしれませんよ。
    放置が一番。

  107. 917 匿名さん

    ごまかそうとする公式サイトやMRほど、うまーくペラボーを隠して載せるからね。
    うーん、ここペラボー?コンクリできっちり?という疑念を抱く物件はペラの可能性が高いかもね。
    コンクリート仕切りで配慮している物件はその配慮をあえて記載することもあるし。
    全体像や外観図で始めて、あっペラボーじゃん!?という公式HPが多いよね。
    デベも自分でわかっている。ペラボー仕様にしてしまった思想のなんたるかを。

  108. 918 匿名

    ですよね!しっかり作ってるデベはWebの公式サイトでも、
    完成予想図CGや、モデルルーム画像で構造部まで見せてますね。
    前にも誰かが、細かい部分まで記載されてると好感がもてるって書いてました。
    間取図と眺望しか載せてない物件サイトは、それこそペラボーの可能性大ですよね。

  109. 919 匿名さん

    コンクリート壁→公式HPで容易にそれが確認できる。デベは隠す必要なし。

    ペラボー→公式HPで壁仕様が確認しづらい。または確認できない。デベは可能な限り隠し通したい。

  110. 920 匿名

    ホームページの「外観」に載せてあるようなメインの部屋(モデルルームの部屋だったり)はコンクリでも、逆側はペラボーの場合があるので注意

  111. 921 匿名さん

    モデルルームでお茶出してくれたお姉さんにここはペラボー物件じゃないっすよねえって聞いたら、はぁ?って言われました。怪しいので避けた方がいいでしょうか?

  112. 922 匿名さん

    >>921
    派遣のお姉さんはさすがにマンコミュ見てないでしょ。
    聞くならマンコミュを見てることが想定される営業マンに聞かないと。

    客「ここはペラですか?」
    営業「あ、・・はい、そうです。・・但し配慮型ですので・・」

  113. 923 匿名さん

    実際に居そうだな。MRで「ペラボー」とか使ってしまう人。

  114. 924 匿名さん

    うちはコンクリ壁ですが、隣がベビースモーカーで困っています。更に上の住民の子供もうるさい。ペラボーでも隣人に恵まれた方がはるかに快適ですよね。所詮、壁より人によりますね。

  115. 925 匿名さん

    隣人に恵まれるかどうかはベランダ戸境とは全く別の問題だから、いくらでもあるそういうスレで聞いてもらいなさいな。

  116. 926 匿名さん

    虚々実々ですな♪

  117. 927 匿名さん

    結局、決定的な選択要因にはならんな。

    ほぼ同条件の部屋で、さてどっち、と言われたら、開放感はある程度犠牲にしてもプライバシーが欲しい人がコンクリ、そうじゃない人はペラボーが好きな場合だってある。

    あとMRでペラボーなんて言ったら、煙たがられるだけで、一切メリットはないよ。
    たとえ貴方が上客だとしてもね。上品な客ならそういう下卑た略語は使わずに、フルネームで言うのさ。

  118. 928 匿名さん

    客「ここは通風・採光性能向上型ペラペラボードですか?」

  119. 929 匿名さん

    >>927

    同意!
    ペラボーの上スカからの採光日照通風って重要ですよねー!!
    ペラボースレ立ててそちらで自己弁護頑張って!!

  120. 930 匿名さん

    924
    927

    もう、、、粘る粘る(苦笑)

  121. 931 匿名

    927さん
    煽るつもりは全くないけどペラボーが好きな人って
    ホントにいるのかな。解放感とか言うけどボードの
    上下の隙間が解放感と言うのはかなり無理がある気が
    するし、隣の気配や音や匂いが果たして解放感と
    しての価値があるのか大いに疑問だけど。

    予算の都合で諦めたというのが本音のところで
    あえて好きで選んだって人はそうはいないと思う
    けど。

    どうなんだろうか。

  122. 932 匿名さん

    >予算の都合で諦めたというのが本音
    煽りじゃないと言いながらこういうこと書く人って
    頭の弱い人なのか?、わざとやってる人なのか?

  123. 933 匿名さん

    「煽るつもりは全くないけど」は「ペラボーが好きな人ってホントにいるのかな。」にかかっているのだからおかしくないのでは?
    日本語は難しいねえ。

  124. 934 匿名さん

    VSスレではなくペラスレを立ててあげれば良かったのに

  125. 935 匿名さん

    このスレに在住されてる方々は煽って喜んでないで、
    まずは自分の家の立派なコンクリートの戸境をアップして
    ペラボーどもになにも言わせなくしてしまえばいいんじゃない?

  126. 936 匿名さん

    なんでそんなめんどくさいことしないといけないの?

    もともとコンクリ壁とペラボーはカテゴリーが別さ。

    ペラの上スカから夜空でも眺めて愚痴ったら?
    隣人が相槌打ってくれるかもよ。それもペラならでは。

  127. 937 匿名

    ペラボー派さんの苦しい言い訳はスルーでいいじゃない?
    ここはコンクリ壁について話すスレであって、バトルスレじゃないし、
    わざわざペラボーを煽ったり見下すような表現する必要なんて別に無いと思うけどな。

  128. 938 匿名さん

    >936
    リアルな体験談ありがとうございます。
    結局、自慢のコンクリも人に見せれるレベルじゃないってことですか?
    それとも本当は現在もアパート賃貸さんだとか?

  129. 939 匿名さん

    >>935
    このスレにちょっかいだしてるペラボーの方々は場違いなのに参加してないで、
    まずは自分の家のペラペラ板の戸境を納得して
    ペラボーでもいいやとなにも言わないでペラボー専用スレに移動してしまえばいいんじゃない?

  130. 940 匿名さん

    コンクリ=見栄だと思いこんでるあたり
    実は自分自身が「コンクリの方が一般的にみて高級」と認めてるような

  131. 941 匿名さん

    >938

    ペラペラ退散!!

    悔しいのはわかるけどしつこい。
    ペラボーはこのスレに参加資格ないぞ。
    君、会社や学校でもお呼びでないのに話に混じるタイプでしょ(苦笑)

  132. 942 匿名さん

    >>938 自慢のコンクリ?ハアァ??

    コンクリートの戸境って自慢するとかじゃないでしょ?
    それなりのレベルの物件を買えばみんな普通についてくる仕様でしょう??

    やっぱり、属性や経済面で違いがあり過ぎて議論がかみ合わないみたい、、、。

  133. 943 匿名

    ペラボークン、スレ移れよ。
    専用スレたててさ。みじめで見てられないよ。
    完全に遊ばれてるじゃん。
    ペラボー板でうっぷん晴らせば多少すっきりするだろう。

  134. 944 匿名

    ペラボーを叩くコンクリ派=分譲を買えない賃貸住人(自分より生活レベルが下に違いない!)
    と思い込まないと心の安定を保てないのか
    気の毒になってきた

  135. 945 匿名さん

    938と941って自作自演?
    最近このスレで頻繁に煽りを入れる全角さん・・・

  136. 946 匿名さん

    経済面ですぐれてる方ばかりのはずなのに
    とても幼稚な反応ばかりですね。

  137. 947 匿名さん

    >945
    残念ながら>941は真性です。
    多分自己紹介されてるのでしょう。

  138. 948 匿名さん

    938みたいな奴いるよね。パーティーや懇親会とかでたまに。
    一人だけアレって感じの奴がいて、しかもやたら話したがる。
    自分でも浮いてるのわかっているから余計話が滑って浮きまくる。


    938、君だよ。

  139. 949 匿名さん

    >946 いじられてるんだよ。気が付けよww

  140. 950 匿名

    いつもこうなる

    持たざる者(ここでのペラボー派)は必死に嫉妬連投

    持つ者(ここでのコンクリ派)はニヤニヤしながらからかう


    財閥系、最上階、角部屋、ディスポーザー、、、、etc..

    持たざる者には現実は非情だ

  141. 951 匿名さん

    >950
    いつもこんな無駄なことしてるの?
    暇だね。仕事しなよ。

  142. 952 匿名さん

    ここ、結局1人か2人のコンクリオタがレスしてるだけでしょ。

  143. 953 匿名

    また妄想で心の安定か

  144. 954 匿名

    直射日光は家具とかフローリングが傷んだりするので、間接光で明るいというのがとても有り難いものです。

    つまりワイドスパンハイサッシです。アウトフレーム逆梁工法です。で2mバルコニーですね。最低でも16平米以上のバルコニーが必要です。

    あと、都心だと出っ張ったバルコニーじゃなくて引っ込んだテラスと言うのもあります。2~3m四方で10平米未満のテラスですが勿論完全コンクリ壁で、ウッドデッキを敷き詰めると部屋みたいに使えて素晴らしいものです。

    いずれもプライバシーに配慮した設計ですから玄関回りや室内の生活導線も同じように配慮されています。ベランダ処理は設計者の考え方が如実に出るところだと思いますのでこれから買う方はこだわって探してみることをお勧め致します。

  145. 955 コンクリ絶対派

    それに、両面バルコニーや雁行タイプで、鉄格子窓部屋や布団部屋(リビングにしか開口部の無い部屋です)が無ければ、ほぼ完璧です。

  146. 956 匿名

    布団部屋というか、中和室の行灯部屋ですね。ぺラボー同様に回避すべき設計です。

    雁行とか両面バルコニーとかって、少し建築費が増えちゃうのでコストダウンマンションでは採用されにくい条件ですが、ほんのすこし坪単価をあげれば採用率が上がって来ます。是が非でも田の字を回避する決意が必要です。田の字にはぺラボーが付いてきますので。

  147. 957 匿名さん

    >>956
    田の字を回避するとなるといわゆるタワー型っぽい設計になって
    向きが悪い部屋が出てくるからなあ。

    田の字じゃないけど北とか西とかになるならちょっと勘弁とかの人も多そう。

  148. 958 匿名さん

    田の字でペラボーで西向きで行灯部屋まで完備の我が家は
    いったいどうすれば。。。
    でも駅近で財閥で高層階だよ。

  149. 959 匿名さん

    田の字

    ベラボー

    外廊下


    低コストマンション三重苦

  150. 960 匿名さん

    >950
    財閥系、最上階、角部屋、ディスポーザー、、、、etc..
    全てのスレで煽りレス、痛いとこつかれると連投でめちゃくちゃにしてるのが
    あなたということですか?どこでも同じようなこと書いてますよね。
    マンコミからこの人いなくなってほしい。

  151. 961 匿名さん

    >>958
    自分が駅近、財閥、高層の条件のほうに満足していればそれでいいんじゃない。
    我家は低層(階ではなく低層)、建設会社、希望エリア、南向きにこだわって住み替えてたら
    たまたま3回ともコンクリ壁・田の字以外だったけど。

  152. 962 匿名さん

    田の字鉄格子窓、ベラボーは最初から検討範囲外でした。

  153. 964 匿名さん

    鉄格子は外廊下とセットですね。田の字、鉄格子外廊下、ペラボーですね。

    億ションでもひとつくらい満たしてるのがあるから怖いよね(笑)。

  154. 965 匿名さん

    コンクリ壁派だけど、
    外廊下は別に構わないけどね。

    むしろ外廊下の方が好きだけど、
    タワーだと内廊下ばかりになっちゃうよね。

    中低層派だからタワーは個人的にNGだけど。

  155. 966 匿名さん

    >961

    まさにそれですね。全てに配慮された住環境。ペラボーマンションとは段違い。そういうマンションは戸数も少なく宣伝も少ないから意図的に探さないと住めないですね。そういうマンションは黙ってても売れるから営業も積極的に紹介してきませんね。「2億ある」とか言っておけば別なんでしょうけど。1億前後の予算の人が最も危険ですね。1億(近く)出してんだから大丈夫だろう、という慢心がありますね。そこをデベに突かれる訳です。

  156. 967 匿名さん

    >966
    全く違います。積極的に紹介されないのは予算が足りないからです。「4億ある」とか言っておけば別なんでしょうけど。2億前後の予算が一番危険です。2億も出せると言えば大丈夫だろう、という慢心がありますね。そこをデベに突かれるわけです。

  157. 968 匿名さん

    >912
    戸境壁がコンクリートのタワーマンションって怖すぎ(笑)
    19階程度のタワーもどきマンションですか?

  158. 969 匿名さん

    うちのバルコニーは18平米くらいありますが、片方は隣のDW、もう片方は自分のDWと隣接してます。
    自室側は戸境なしのため、眺望抜群!
    ちなみに41階です。

    隣家側にはプライバシー保護のためにボードのようなものがありますが、これが皆さんがペラボーとよんでいるものでしょうか?

    ここがコンクリートであるメリットが解りませんし、眺望を考えたら今のままがイイです。

  159. 970 匿名

    建築基準法で57m以上でタワマンです。
    画像の例にもあったでしょう。何階建てかは関係ないですね。
    地上29階 高さ134.77m 2005年02月竣工
    地上40階 高さ134.7m 2007年02月竣工

    日本最高のタワマン高さ
    209.4m 54階 2009年3月竣工(大阪・北浜タワー)
    日本最高のタワマン階数
    203.5m 59階 2009年4月竣工(川崎・パークシティ武蔵小杉)

  160. 971 匿名

    5千万でも全部回避したマンションもあるから怖いですね。

    1億の田の字ぺラボーも幾つか知ってるけど、そんなに嫌じゃない感じもします。建材が豪華だからか落ち着く感じがあります。

  161. 972 匿名さん

    >>969
    ダイレクトウィンドウと隣接したバルコニーとはどんな感じのものですか?

  162. 973 匿名さん

    19階程度ならコンクリートでも大丈夫かもね。ただ、タワマンと名乗るは気恥ずかしい。

  163. 974 匿名さん

    >972
    ブライバシーが完全に保たれるし、コンクリート戸境より解放感もあって最高ですよ!
    隣家側はペラボー?がないとお隣のリビングが見えてしまうので、あった方がイイです。
    壁というよりは目隠しですね。

  164. 975 匿名

    ダイレクトウィンドウにバルコニーがついてるってどんな設計だ
    引っ込んでるタイプのバルコニーをそう言ってるの?
    しかし隣戸のDWとくっついてるというのがわけがわからんな

  165. 976 匿名

    そもそもDWとはバルコニーのない壁面ガラスウィンドウを指すと思ってたが・・・
    勘違いだったらスマンね

  166. 977 匿名

    バルコニーが突き出してないマンション=ダイレクトウインドウですね。ぺラボー回避マンションですね。

  167. 978 匿名さん

    958ですけど、ぎりぎり鉄格子はまぬがれたけど、外廊下だよん。
    エリアと駅近と眺望にこだわったら西向きペラボーしか買えなかった。
    バルコニー奥行2.5メートルで、60センチだけペラボーなんだけど
    それでもやっぱりペラボーの仲間入りだよね??

  168. 979 匿名さん

    高級タワマンは角部分がダイレクトウインドウで、中央部分が超ワイドスパンのバルコニーになってたりする。
    バルコニーのブライバシーの面では最高だね。

  169. 980 匿名さん

    外廊下でも部屋が廊下に面してなければいいのでは?

  170. 982 匿名さん

    せいぜい坪400ぐらいまでのタワーしか見て回ってないので、基本ペラボーだなあ。
    都心で坪500クラス以上の物件でも、コンクリになるとも思えないが、ペラボーの付け方が万全になるのかな。

  171. 983 匿名

    地方だと坪100万でもコンクリート壁あったりする。

  172. 984 匿名さん

    7メートルってワイドスパンという?

  173. 985 匿名

    >>984
    都心で高額でもタワーは基本的にペラボーでしょ。

  174. 986 匿名

    タワマンは駅近と眺望優先だからプライバシーは二の次でしょ。

  175. 987 匿名

    7×2=14平米のバルコニーがコンクリで隙間なしだったら十分プライバシー空間になるよね。

  176. 988 匿名さん

    >983
    タワーマンションを見たことないの?
    タワーなら億ションでも戸境壁は乾式だよ。コンクリートの訳ないじゃん(笑)

  177. 989 匿名さん

    タワーマンションなら10メートル越も普通にあるから、7メートルはワイドスパンには入らない。
    バルコニーの占有面積もすくなくとも16平米はないと広いとはいえない。

  178. 990 匿名

    スレ違いな話題になってますが、基準が定められてる数字に関しての話は、
    個人の主観ではなく、なるべく不動産の基準法・用語に基づいて発言して頂きたい。

    通常工法の間口は6m未満なので、7m以上あるとワイドスパンになります。
    10m級だと「大型ワイドスパン」などと表現されています。

    高さに関しても基準があるので、
    個人の主観でタワーと思えるかどうかは関係ありません。

    高さ10mまで(3階建て)基準は低層
    高さ20mまで(5階建て)基準は中層/通常イメージは低層
    高さ31mまで(8~9階建て)基準は中層/通常イメージは中低層
    高さ45mまで(14~15階建て)基準は高層/通常イメージは中高層
    高さ57mまで(18~19階建て)基準は高層/通常イメージはハンパな高層?

    (日本初のタワマンは、三田綱町パークマンション 19階建て 52m 1971年竣工)
     ※現在の高層タワー基準からは外れます

    何階建てかの階数カウントは低層階にある共用・商用施設によっても変わりますが、
    57m以上の建築物は、何階建てでも「もどき」ではなく正式にタワマンです。

    57m未満でも◯◯タワーなどの名称が付いてるマンションがあって、
    特に45mの15階建てで名乗ってると、ちょっと恥ずかしいタワーもどきと言えます。

    通常の表現としては、57m以上の20~30階程度のタワーは普通のタワマンで、
    97m以上で超高層タワーになります。

    (日本初の超高層は、霞ヶ関ビル 36階建て 147m 1968年竣工)

  179. 991 匿名

    タワーじゃないってことは素晴らしい事だと思うが。何が恥ずかしいのかさっぱり分かりません。

  180. 992 匿名

    45mの15Fは階高をケチったローコストマンションだから微妙だな。
    しかも「◯◯タワー」なんて名前を、わざわざ付けるのはどうかと思うね。
    亀戸ビュータワー15F建てとか、ビュータワー本駒込14F建てとか、けっこうあるし。
    991は、そういうマンションに住んでる人かな?それだったらごめんね。

  181. 993 匿名

    最近の都心のタワマンを除く坪300以上の物件は、ほとんどが、いわゆるバルコニーではなく建物全体が箱形構造になってて順梁でも逆梁でもコンクリ構造物を使って隣戸との連絡が出来ないようになってますね。

    あと、意外に都心の5階建以下の賃貸アパートでコンクリ戸境のものがみられます。オーナーが発注時に要求するんでしょうね。へたな分譲より良いなあと感心してしまいました。

  182. 994 匿名さん

    壁だけコンクリでもねえ。

  183. 995 匿名さん

    ペラボーはそれだけでもう、ねえ、、

    朝6時からお疲れ様です

  184. 996 匿名さん

    ペラボーって軽いってメリットしかない。でもコンクリもデメリットあるよね。

  185. 997 匿名さん

    友人宅を見に行ったがバルコニーにチェアが置いてあった。くつろいでみると、景色はいまいちで、どこからかタバコの臭いが漂ってきた。コンクリ壁でしたが、これは無いと思った。

  186. 998 匿名さん

    >>997

    しかもコンクリじゃなくてペラボーだったら目も当てられないですね。

  187. 999 匿名さん

    >>990

    三田綱町パークマンションは全室角部屋につき
    バルコニーは独立タイプですね。
    ただバルコニーはに出るとお隣のバルコニーまで
    見通せます。

  188. 1000 匿名

    やっぱりぺラボーは場所にもよるけど布団干す奴いるからなー団地みたいになるよねーコンクリ仕様は夏は光採れないけどその方が涼しいし冬は光入るから暖かいんじゃない?やっぱりコンクリだよ。

  189. 1001 匿名さん

    >996

    費用が高い

    デベにとってはデメリットですね

  190. 1002 匿名さん

    コンクリ壁で眺望悪いのと、ペラボーで眺望最高どっちをとる?

  191. 1003 匿名さん

    ↑本当にペラボーさんは見苦しいですね。

  192. 1004 匿名さん

    ペラボーが多い理由ですが、日本では南向き住居のニーズが
    高いためデベとしてはマンションの南側になるべく部屋をた
    くさん作ろうとします。限られた南面を最大有効活用しよう
    とすると全戸を南面に配置し、開口面を最大にしようとする
    とペラボーが最適なのです。
    ただ近年は必ずしも南向きにこだわる人は少なくなってきており、日当たりよりはプライバシーが保たれる住居配置(雁行タイプ)とか、南向きにはこだわらず眺望重視のタワーマンションのように全方位に部屋を並べてFIX窓を用意するタイプも増えています。

    また共用廊下側に格子部屋が並ぶのはエレベーターの数を
    ケチルからです。エレベータが一基しかないとそのフロア
    の全戸からエレベータへの導線を確保しないといけないので
    長い共用廊下ができるわけです。
    エレベーターをケチる理由はエレベータの価格より維持管理
    費用が高額だからです。
    車検と同じでエレベーターの法定点検義務は世界標準にくらべ
    過剰ともいえる厳しさで、さらにメーカーの保守費用も割高です。
    シンドラーのような外資メーカーがこの割高市場に価格勝負で
    入ってきましたが、例の事故で割安な外資メーカーは事実上
    排除され、また法的点検義務も強化されてしまったのでます
    ます維持費は上がる一方です。
    もちろん非メーカー系の独立系メインテナンス事業者もある
    のですが、デベロッパー系の管理会社は責任回避のためその
    ような業者を使いたがらずメーカーの純正保守サービスを
    使うよう管理組合に提案するのも管理費が高止まりする理由の
    一つです。

    結局は消費者の声次第ってことでしょう。


  193. 1005 匿名さん

    ×開口面を最大にしようとするとペラボーが最適なのです。
    ○デベの利益を最大にしようとするとペラボーが最適なのです。

    ま、ペラボーよりコンクリート境の方が数センチは幅があるけどね(爆笑)

  194. 1006 匿名さん

    次スレ立てましたので引き続き宜しくお願いします。

    Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240233/

  195. 1007 匿名さん

    ペラボーさんはこのスレに定着し、引き続きくだを巻く

    コンクリ派は次スレに移動です

  196. 1008 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240233/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸