マンションなんでも質問「バルコニー戸境がコンクリート壁」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニー戸境がコンクリート壁

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-11 17:48:42

バルコニー境界壁がコンクリート製で上から下まで隙間が無いタイプ
を購入予定です。片方のみに一メートル四方ぐらいの避難用ボードが
はめ込んであり、独立排水になってます。

ただのボード一枚が置いてある仕様だと音や水・タバコ・隣家の気配すら
気にるのではないかと思いますが、そのあたりどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-11 22:16:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニー戸境がコンクリート壁

  1. 201 匿名さん



    質問には答えずに、色々と書いて誤魔化そうとしていますね。


    結局、ベランダから隣に逃げられないRC壁の場合、各住戸のベランダに避難はしごが必要であると言うことですね。


    もしもベランダに避難はしごが無い場合、玄関から逃げられないときには、部屋に閉じ込められて絶命するのを待つしかないのからです。
    どうしても避難はしごをベランダ床に設置したくないと言う設計の場合、建築指導課と消防署と協議の上、ベランダから下りることが出来るように、何らかの避難装置などを設置するか置くことで、避難はしごの代用として認可されることがあります。

    愚かにも言いだしっぺは、こんな基本的なことさえ知らずに、聞きかじっただけのことを得意げに書いて他人を罵っていたのです。


    有名な、ホテルニュージャパンの火災のように、改善するように指導されていなかったので、部屋のドアから逃げることが出来ずに窓から助けを求めて焼けて絶命したり、飛び降りて絶命して大問題になりました。

    あれから避難経路などが重視されましたね。

     

  2. 202 匿名

    うーん。
    せっかく良い流れの話題が台無し。
    協調性が弱い人は集合住宅には不向き。

  3. 203 匿名さん


    それよりも、嘘を書いた言いだしっぺが誤魔化して別人になりすまし大量の書き込みを続けることのほうが重大な問題です。

    嘘を放置することで、世の中が乱れてきたのは、歴史の事実が物語っています。

    あなたのような身勝手が考えが世の中を乱すのです。
     

  4. 204 匿名さん

    ベラボーで田の字で外廊下は三重苦

  5. 205 匿名さん

    >>204
    ペラボーは賛成だけど後は物件によるのでは?
    田の字がダメとなると結局はタワーみたいな悪い向きのプランがあるタイプだし。
    外廊下だって通気性を考えたら外の方がいい場合も。
    そもそもタワーの高層階ってどうなの?って雰囲気もあるし。

  6. 206 匿名さん

    田の字がダメというより居室窓のすぐ外に共有廊下があるのはおかしいでしょ。団地じゃないんだから。

  7. 207 匿名

    田の字外廊下の場合、共用廊下側の部屋には窓を設けなければ解決。

  8. 208 匿名さん

    そうは言っても平野の少ない日本の住宅事情ですから(^^;
    それと「団地」という言葉の使い方には注意したほうがいいですよ。
    「団地」の仕様もさまざまだし、ご自分の知ってる世界の狭さを誇張しているようなもんです。

    ペラボで隣室の音に言及されてるのも私はちょっと不可解。
    ベランダに出て音が聞こえるっていうことなら、まだ理解できるけど
    窓の静音性が低いのでは?
    それとベランダに出る頻度が多いのは、外干しだから?
    とか...

    うちもベラボだけど、音で困る・気になるって覚えがないので。

  9. 209 匿名さん

    廊下面の専有部分もアウトフレームで大きく張り出して
    窓との間にフリーポーチやアルコープがあって廊下と距離があるプランも多いのでは?

    何でもかんでも最終的にはタワーの内廊下に持っていくのはどうかと。

  10. 210 匿名さん

    209ですが、
    >>208
    ペラボーをどうこう言うつもりはないけど、
    RC壁に慣れるともうそちらへはいけないのが正直なところ。

    「バルコニーは基本的にこんなもんだ」から「こんなに落ち着く場所なんだ」
    という心境。

    人それぞれだけどね。

  11. 211 匿名さん

    今、賃貸にすんでいますが、ペラボーです。(来年新築分譲に入居します)
    何が辛いかというと、隣人の部屋の臭いです。カップルでお住まいなのですが、これが結構危険な住人で、、、
    ベランダでは吸わないのですが、室内のタバコのすえた臭いが換気口から常にでてきてる状態です。
    とにかく、臭いんです。駅の喫煙コーナーのような臭いがしています。
    ペラボーなのでこういった臭いでも気になります。

    なので、物件探しではペラボーはありえなかったです。
    購入した物件のバルコニーはコンクリート壁+下部一部ボードになっています。
    このスレを読ませてもらい、今からどれくらい臭いがカットされるのか楽しみです。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    わかるわー。
    でも卒業おめでとうございます。

    気配もほとんど感じないからバルコニーの扱い
    が「周囲が気になるので落ち着かず長くいたくない場所」
    から「アウトドアリビングとしての空間」に変わると思いますよ。

  13. 213 匿名さん

    ほら、「ペラボー」と言う自分で作り出した言葉を使う賃貸に住む独身の人が、連投していますね。

  14. 214 ベラ坊

    内廊下+アウトーフレーム+逆梁......そして堂々の「ベラボー」です(^^;

    せめて、あの色だけでも替えてくれんかね....あとクーラー室外機もカラー豊富にしてほしい。

  15. 215 匿名さん

    >>213
    ぺラボーなんて単語はマンコミュでは一般的だしよく使われていますよ。
    もう少しROMってから書きこんだ方が良いのでは?

  16. 216 匿名

    新築分譲マンションでもぺラボーが多いので注意。戸境壁とベランダ壁はコンクリに限るね。

  17. 217 匿名さん

    ベランダでの行動だけでなく、リビングの窓際でくつろいでいる時にぺラボーの隙間から隣家の人が見えたら落ち着かないですよね。

  18. 218 匿名さん

    >>212さん、ありがとうございます。


    >「周囲が気になるので落ち着かず長くいたくない場所」

    その通りで、今は洗濯を干すのも、ゆっくりできなくてパパッとやって
    ささっと部屋に隠れるといった感じにどうしてもなってしまってますね。

    本当に楽しみです。

    それにしても、全体の仕様はいいのになんで肝心要のベランダをペラボー仕様にしてしまうんでしょうか、、、
    スロップシンクついててもゆっくりベランダで使用できないですよね、、、
    物件探し中にそんなマンションが何軒があって残念に思ったことがあります。

  19. 219 匿名さん

    希望の地域には無かったのでやむなくペラボーの物件を買った。
    隣のタバコに困ってたが住民からの苦情でマシになった模様。
    コンクリ壁は隙間のこととかで悩まなくていいのが羨ましいです。

  20. 220 匿名さん

    うちのマンションは全戸に避難ハッチ付きで完全なコンクリートですが
    タバコの匂いはただよってきますよ。
    そしてどこの部屋のせいなのかは見えないので全くわかりません。
    コンクリートに夢を見すぎるのは危険ですよ。

  21. 221 匿名さん

    >>220
    完全コンクリートでも臭いはくるんですね。

    隙間がないのでバルコニーに出た時に隣を気にする必要がないことや
    音の面でもボードよりもメリットが多いように感じるのですが、デメリットもあるのでしょうか?
    水が流せないという話も聞いたことがあるのですがどうなんでしょう。

  22. 222 匿名

    水は流せますよ。
    コンクリート壁物件は排水が完全に独立してる
    はずですからむしろ流しやすいです。

    デメリットは価格が上昇することですが、
    コンクリート壁は贅沢品ではなく生活必需品なので
    高いと感じることはないですね。

  23. 223 匿名さん

    水は流せるんですね。
    デメリットは価格だけということなら購入する価値は十分ですね。
    自分のマンションもコンクリートだったら良かったなぁ…。

  24. 224 匿名さん

    避難ハッチが床から4センチほど飛び出しているので、何か敷かないと躓きますよ。

  25. 225 匿名さん

    >>222さん
    >デメリットは価格が上昇することですが、
    厳密にいうと、デメリットは「重さ」ですよ。
    タワーだと大きな問題なのです。

    それと雨水菅についても、一定額以上の物件になると戸ごとに有ります。

  26. 226 匿名さん

    実際に存在する物件についてのデメリットについて聞かれていると思いますので225さんの返答は違うのでは?

  27. 227 匿名さん

    バルコニーに水を流すとペラボーの下から水が隣に・・・
    排水も独立じゃないから排水溝の溝を流れる水が隣の家の溝まで・・・

    落ち着かないとはこういうこともその一つでしょうね。

  28. 228 匿名さん

    >225
    重さが問題になると言うのなら、オール電化マンションは最悪ですよ。
    貯湯タンクが300~400Lですから400~500キロも重くなりますからね。
    それに比べて避難ハッチは、スラブに穴を開けますから、60センチの四角形だとすると、スラブのコンクリート分の重さが150キロくらい軽くなり、避難ハッチが50キロだとすると、100キロ軽くなることになりますよ。

  29. 229 匿名さん

    軽量化のための避難ハッチ....斬新なアイデアで結構。
    すると、あちこちに避難ハッチを作った物件が一番良いということですね。

  30. 230 匿名さん

    ハッチ君も鼻高々だね。

    まあ、田の字、ペラボー、しかも上スカ、中住戸、ハッチ付きとくればねぇ・・・

    ハッチで軽量化!

  31. 231 匿名さん

    「ハッチなしだけが自慢」君も登場しすぎ。

  32. 232 匿名さん

    ↑迷惑なので専用スレでも立てて移ってください。

  33. 233 匿名さん

    田の字って、夫婦の寝室も共用廊下沿いなんでしょ。

    お好きですね

  34. 234 匿名さん

    >>227

    あるある。コンクリートだとそういうことがないので独立感がうれしいです。
    ペラペラの板(上方が開いてる)→コンクリートに変わるとタバコ被害はかなり軽減される場合もありますよ。
    逆梁アウトフレームなら壁に近接して立つ(もたれかかって喫煙する)ことができないからさらに煙が流れにくくなる。

  35. 235 匿名

    田の字はトイレなど水回りが個室に接してしまうことも嫌な点かと。。。
    また、玄関からLDまで見通せてしまうストレート廊下も庶民臭がでてしまう。。。

  36. 236 匿名さん

    田の字間取りであっても都内の高級物件では”空中廊下方式”になっていますね。
    共用廊下側2室と共用廊下の間に吹き抜け・ライトコートがはさまれてプライバシーが少々向上している。
    ザ・田の字、しかも中和室タイプとなると、通風・採光にプライバシーを満足する部屋がLDだけになっちゃう。
    共用廊下に接した個室って格子窓、型板ガラス(曇りガラス)で北側が多いので暗ーい感じになるケースが多い。
    階段部分やエレベーターの位置によってさらに暗くなる。

  37. 237 匿名さん

    スラブに穴開けてその分デべも安く作れるwww
    避難路一つで済むし
    ペラボーも上を空けて低くしてペラボー代も圧縮
    郊外の大規模にあるねー

  38. 238 匿名

    >228
    貧乏自慢はそこまで。
    スレ本題にもどろうよ。

  39. 239 匿名さん

    これからの季節、ペラペラ板に限らずベランダの排水溝が共用の場合、プールなどの水がジャーっと流れてくるなんてあり?
    民度によるのかもしれんけど。一度ペラペラからコンクリにupしたらペラペラには戻れないだろう。

  40. 240 匿名さん

    ベランダガーデニングの泥排水も困る
    ペラぺらボードは住人に良いところが皆無

  41. 241 匿名

    ペラペラ戸境→コンクリート
    田の字中住戸→非田の字角住戸

    どちらも一度経験してしまうと後戻り不可能

  42. 242 匿名さん

    >ペラぺらボードは住人に良いところが皆無
    ですから、ご自分の持つ物件知識や経験を曝け出してるだけですってば(^^;
    良い物件はベラボーであってもマナーがカバーします。

  43. 243 マンション住民さん

    3面バルコニーだと何もかも解決!

  44. 244 匿名さん

    マイナス点をカバーするには他人のマナー頼りがべラボーというわけですね(^^;
    カバーするにもマイナスが大きすぎるけど(^^;

    次の物件購入時にはしっかり見極めよう

  45. 245 匿名さん

    私は高いところが好きでタワーも見に行って金銭的には問題なかったのですが、ぺラボーだけは我慢できずに結局普通の高層マンションにしましたよ。

  46. 246 匿名さん

    ペラボーでも上があいてるのってケチ以外にどんな意義があるんだろうねwww

  47. 247 匿名さん

    ペラボーかコンクリ戸境かはマンション選びのポイントの中の一つではあると思うけど、
    他のポイント・条件が良くてペラボーの場合、その物件を選ぶんじゃない?
    逆にコンクリ戸境でも、他のポイント・条件がイマイチなら選ばないし。

  48. 248 匿名さん

    言い訳見苦しい。
    他のポイントが良くコンクリを選べばいいだけじゃない笑)

    他のポイントが良いマンション=高額物件はペラの割合少ないので自然と、、でしょうね。

  49. 249 匿名さん

    ペラボーになってしまったとしても、上方を短くしてスカスカにして、さらにプライバシー性を低下させるのは嫌だよね。
    また、ペラボーでも排水溝を共同にする必然性って無いよね。
    全てがデべのお財布本意で住民本意ではない。

  50. 250 匿名さん

    実際にあるよ、全てがいいのにぺラボー物件。
    そして食洗機、床暖も標準でついてないような物件なのにコンクリ戸境。
    この場合、迷うと思うし、ペラボー選ぶ人もいると思うけどな。

  51. 251 匿名さん

    食洗機も床暖房も標準じゃなくてもオプション設定されているところがほとんどだから金に問題なければ迷う必要ないはずだけど。

  52. 252 匿名さん

    コンクリ戸境の人はなぜかムキになって喧嘩腰。

  53. 253 匿名さん

    標準 内廊下+床暖+天カセ+アウトフレーム・逆梁ハイサッシ+プール+ジム+バー
    オプション IH+食洗機+アレコレ
    だが、ベラボーでっす。
    コンクリ壁はオプションにありませんでした(笑)

  54. 254 匿名さん

    253さんのお住まいはタワーマンションでしょうね、タワマンの場合は重量を考慮しないといけないから
    ペラボーでも仕方ないですね。

    結論、コンクリ壁はオプションにできないから設計の段階からきちんと考慮して欲しい。
    住設(床暖、食洗器等)は資金次第でなんとかなりますから。

  55. 255 匿名

    ぺラボーは末代まで祟るし教育上も良くないから絶対に避けるべきだよね。

  56. 256 匿名さん

    タワマンなら仕方ないが、普通のマンションでペラボーは安普請の安物ってことで避けた方が無難ということだな。

  57. 257 匿名さん

    そう。高級物件にもぺラボはあるね。

  58. 258 匿名

    高級物件でペラボーってどんなの?
    高級素材で作ったヨーロッパ製のペラボーとか?

  59. 259 匿名さん

    258笑ったw
    タワマンなら高級物件でもありってことでは?

  60. 260 匿名さん

    >>257
    前世紀(といっても10年程前だけど)までは確かに高級マンションでもぺラボーな物件はあったけど、より個が重要視される最近の高級マンションでぺラボーなんてないのでは(タワー以外)?

  61. 261 匿名さん

    >>253さんのような、アウトフレームでペラボーってわりと稀少ですよね?
    アウトフレームは太いコンクリ柱がバルコニー側に出るから
    それに繋げてバルコニー境の壁がコンクリになっているんだと思ってた…
    うちは低層しか住んだことがないから、タワーだと違うんでしょうね。

  62. 262 匿名

    理由の如何を問わずぺラボーな物件は高級物件とは言わないことにしよう。

  63. 263 匿名さん

    超高級ペラ板を標準使用した田の字中住居で、重厚感ある最上級の個性的ハッチ。
    ペラボーが劣化しないようにコーティングし、毎月管理会社が磨き上げる。

  64. 264 匿名

    ペラボー物件は個人的にはNGだが、
    あの取ってつけたような切ない佇まいを
    何とかすればまだ救われるのかも。

    まずは建物正面から見たときにいかにも貧相な
    あの薄さ。もうちょっと重厚感は出せないものか。

    それに上部が空いているのもよりチープな
    香りを漂わせる。最低でもピッタシ天井まで
    くっ付けよう。

    デザインにしてもそう。遠方からの目視でも
    あそこだけ時代に取り残されたかのように見える。

  65. 265 社宅住まいさん

    隣りの奥さんの下着をチェックできるのがペラボーの強みw

  66. 266 253

    けっして高級マンションではありません。高級っぽいマンションではあります(笑
    ご指摘のとおり、アウトフレームなのでベラボーは太い柱の裏に隠れてみえません。
    さらに逆梁なので、下側からベランダ覗けません。
    この物件、デベさんが気合入れて造ったらしく、専有部も共用部もさまざまな「想い入れ」が見てとれます。
    部屋も全室ワイドスパンの区画設計です。
    ですが、なぜかベラボー(^^;
    手を抜いたとかコスト削減という訳ではなさそうです。
    強い不満はありませんが、私も理由を知りたいものです。

  67. 267 匿名さん

    デべの気合不足でしょw

  68. 268 匿名さん

    すいません、このスレによく出てくる「ペラボー」って何のことか教えていただけますか?

  69. 269 匿名

    あなたの住んでるマンションのベランダの戸境を見て下さい。見たまんまぺラボーですから。

  70. 270 匿名

    バルコニー戸境間仕切の隔板の事です。
    避難経路を確保するために蹴破り戸としてあるのですが、
    この隔板のみで「戸境間仕切」としてある物件を、ぺラボーと言ってるようです。

    例として、こういう感じかな。

    1. バルコニー戸境間仕切の隔板の事です。避難...
  71. 271 匿名

    避難経路の隔板はあるけど「戸境間仕切」はコンクリートだと、
    例として、こういう感じかな。

    1. 避難経路の隔板はあるけど「戸境間仕切」は...
  72. 272 匿名さん

    安物マンションで、コンクリ戸境になっている物件に住んでます。
    ちなみに、食洗機、床暖、ミストサウナついてません。

  73. 273 匿名さん

    271の例が、私的には理想形かな。
    ただ、同時に室内に太い柱がでっぱる覚悟が必要だけど(笑

    270の例も、室内側の柱を外側にもってくれば雨水管も見えなくて良いのに、理由があるんでしょうね。

  74. 274 匿名さん

    >>270

    うわっ(笑)
    賃貸ならまだしも分譲でこういうのは勘弁だな。
    いまどき分譲でこんなのあるのか?

  75. 275 匿名さん

    >いまどき分譲でこんなのあるのか?
    普通にあるんじゃない?
    別にそう驚くことでもないし、バカにすることでもない。

  76. 276 匿名さん

    マジですか?
    エリアによるのかな。東京都心部の新築だとまず見かけないけど。

  77. 277 匿名さん

    270の事例はまだ良心的なペラボーじゃないですか?(笑)

    デベさんの優しさからか、手摺側の角が斜めにカットしてあったりしたら、
    それこそ、こんにちは~です、、、

    でも、ペラボーでここまで話題が盛り上がるのも、ペラボーの奥深さ故ですね^_^

  78. 278 匿名さん

    ベラボーの上の隙間には何か意味があるんだろうか?
    ベラボーの規格なのかもしれないけど、270ももっと上までベラボーなら良かったのに(^^;

  79. 279 匿名さん

    >>270さん
    >>271さん
    わかりやすい画像ありがとうございます。
    これで議論もスムーズに進みやすいです。

    自分もググってみたけど見つけられなかったのでお願いしたいのですが、
    >>271のコンクリート壁のタイプで一部ボードが写真の半分から3分の2ぐらいで、
    尚且つアウトフレームになっているタイプの画像があればお願いします。

    最近はそういうタイプが多いので。

  80. 280 匿名さん

    ペラボーは、火災などの時に逃げやすいという利点があるみたいですよ。
    コンクリ戸境の小さいボードは、プライバシーは守れるけど、いざ非難の時に手間取る。
    コンクリ戸境の小さいボードは、隣戸がその部分に物を置いていれば、蹴破れないかもしれませんね。

  81. 281 匿名さん

    手間取るったって蹴破ってくぐって脱出すればいいでしょ。
    何か置いてたって足で蹴っても動かないような重量物ってあるかな?

    逃げやすさの追求だったら住戸自体の隣との壁もペラボーにしたらいいんじゃない?

  82. 282 匿名さん

    コンクリなしのベラボーは破壊的にかっこ悪いね。正に百聞は一見に如かず。

  83. 283 匿名さん

    >281
    別にたいしたネガじゃないのに、ムキになるのはかっこ悪いよ。
    コンクリートの壁であることがけが、君のマンションの唯一の自慢ってわけじゃないだろ。
    確かにうちは結構大きめな鉢が置いてあるので、無理というわけじゃないけど少々苦戦するかも。
    そこに置くと収まりが良いのだよねぇ 隣の人には申し訳ないと思ってるけど。

  84. 284 匿名さん

    >>283
    避難ボードの前に物を置くことは普通は管理規約で明確に禁止になってますけどね。

  85. 285 匿名さん

    >>284さん
    荒らしさんや非常識さんを構ってはいけません。
    ただの暇人さんなので、説明しても馬の耳に念仏です。

  86. 286 匿名さん

    たまに、物置を置いてる人とかいますよね。規約で禁止でも。
    たしかにコンクリ戸境だと物置とか置いてあったら、けやぶれないかも・・・

  87. 287 匿名

    物置ともなると規約どうこうじゃなく消防法に抵触するのでは?

  88. 288 匿名さん

    消防法に抵触してもやる人はやるよ~。

  89. 289 匿名さん

    コンクリートだと隣が見えないので
    避難ボードの前に何置かれても実際に蹴破る瞬間まではわからないってのはありますね。
    見えないから余計に置きやすいでしょうし。

  90. 290 匿名さん

    271を見て、コンクリにペラボーというのも有るんだと知った!つまり、下にしか行けないようになってるコンクリ壁と、一部ペラボーで横に逃げるタイプの2種類があるんですね。

  91. 291 匿名さん

    270さん、「ペラボー」が何を指しているのかはわかりました、ありがとうございました。
    でも、なぜ「ペラボー」というのかがわかりません。
    なぜ「ペラボー」というのでしょうか、「ペラボー」を使ってる人、教えて下さい。

  92. 292 匿名

    ペラボーとはバルコニーの戸境が
    ペラペラの薄いボード仕様のことを指す。

  93. 293 匿名

    290さん、
    コンクリート+一部ボード仕様のメリットは
    高いプライバシー性能の確保とボードによる
    逃げやすさ、そして梯子がないからバルコニーが
    スッキリ使えることです。

    因みに271さんの写真でもわかる通り、
    コンクリート壁仕様は排水が独立します。
    つまり気兼ねなく水も利用できます。

  94. 294 匿名さん

    そのコンクリ戸境の一部ボードが小さいと、避難の時に困るという話ですよね。
    物を置かれたら、蹴破ることができませんもんね。

  95. 295 匿名さん

    "ペラボー"のネーミングした人、絶妙ですね、、、

  96. 296 匿名さん

    ベラボー蹴破って避難した人いますか?あんなの言い訳設備でしょ?

    ベラボー=ビンボー

    で間違いないです

  97. 297 匿名さん

    コンクリ戸境であることだけが頼りの貧乏人がほざいてます。

  98. 298 匿名さん

    270のベラボー写真は衝撃的ですね。これが普通とか言い張るひとがいるのにはもっと驚きました。
    あんなのに何十年もローン払うとは罰ゲームですよね。私マンション派ですが、あれが低収入のひと向けのマンションのスタンダードならエリアなら戸建の人がマンションをバカにするのもわかります。

  99. 299 匿名さん

    >298
    そういうエリアの戸建ては庭なしギチギチ、張っただけの外壁って感じでしょう

  100. 300 匿名さん

    モデルルームで舞い上がっちゃってベランダまではよく見ないで内覧時にびっくりペラボーってやつですか。普段は見なかったことにするってことですよね。

    まあ誰でも最初は仕方ないよ。賃貸と比べてキッチンとかに舞い上がっちゃつてそこまで気が回らないし、もっといえばペラボー以外のものがあるなんて知らないから想像できなぃだろうね。次はもっとちゃんとチェックした方がいいよ。次があるかは知らないけど。

  101. 301 匿名さん

    田の字、外廊下、ペラボー物件は避けたい。

  102. 302 匿名

    都心でもぺラボー物件が幅をきかせてるからなかなか大変だが、逆に他の条件を無視して、完全コンクリ戸境かどうかを物件探索の最低条件にして探してみると良いと思う。意外に見つかるし、意外に高くないのもある。他の条件も自ずと良くなってきますしね。

  103. 303 匿名さん

    そうなんだよ。270のようなペラボーはコスト云々よりはっきりいってやっつけ感がある。テキトーって感じで設計者が居住者のことを真剣に考えた結果採用された方式とは思えない。
    コンクリ壁だから言い訳ではないが271のような構造は設計者の工夫、配慮があるなと感じベランダ以外の部分も配慮がいけ届いている可能性が高い。

  104. 304 匿名

    モデルルームを30箇所ぐらい回ってみて思うんだが、
    ペラボー物件はモデルルームでもデベもやましいのか
    ハッキリそれとわかるようにしてないモデルルームも
    多い。あたかもまるでしっかりした壁のようになってるところも少なくない。

    「ここってコンクリートの壁なんですか?」と聞くと
    必ず「いえ、実際は法律の関係でボードが入ります」と言う。続けて「これが普通です」と念押しされる。

    ハッキリ明示しないのは売りにはならないことは
    間違いないでしょうね。

  105. 305 匿名さん

    法律の関係というのはウソだね。下の階に避難梯子で下りられるようになっていれば良いんだからね。

  106. 306 匿名

    >>270と、>>271です
    >>279さんへ
    バルコニー画像は「眺望を見せる」ものがとても多いので、
    戸境の「構造部分」がハッキリ写ってる画像を探すのはけっこう大変ですよね。

    アウトフレーム+コンクリート壁タイプ+隔板あり
    バルコニーの部屋側に梁があるタイプの例

    1. バルコニー画像は「眺望を見せる」ものがと...
  107. 307 匿名

    アウトフレーム+コンクリート壁タイプ+隔板あり
    バルコニーの手すり側に梁があるタイプの例

    1. アウトフレーム+コンクリート壁タイプ+隔...
  108. 308 匿名さん

    ふ~む!
    ベラボーの大きさに関する消防法の規格は、思ったより小さいらしい。

  109. 309 匿名

    306さん
    307さん
    アップありがとうございます。
    二枚の違いはアウトフレーム順梁工法と、
    アウトフレーム逆梁工法との違いですね。
    分かりやすい写真をありがとうございます。

  110. 310 匿名さん

    うち307のタイプだけど、こんなところモデルルームでわざわざ確認しなかったよ
    ペラペラだけのタイプじゃなくてよかった。。

  111. 311 匿名さん

    うちはそこそこのマンションですが、ペラボーです。
    しかも270より高さが低いように思います。
    271のようだといいですねー。

    ただ、ベランダというかバルコニーは270のように透明の物が
    好きです。
    明るいです。
    前のマンションでコンクリ・手すり・コンクリ・てすり・コンクリ
    となっていたら、コンクリのところだけ、こけが生えてしまいました。

    コンクリでなく、ガラス様のベランダでもコンクリが戸境って
    あるのでしょうか?

    今のマンションは縦長リビングのため、隣に遠いところしか
    使わないので、ペラボーでも困っていませんが・・

  112. 312 匿名

    コンクリート壁+ガラスバルコニー+アウトフレーム(隔板は不明)
    例として、こういう感じかな。

    1. コンクリート壁+ガラスバルコニー+アウト...
  113. 313 匿名

    コンクリート壁+ガラスバルコニー+隔板あり(梁は不明)
    完成予想図CGだけど、例としてはこういう感じかな。

    1. コンクリート壁+ガラスバルコニー+隔板あ...
  114. 314 匿名さん

    写真のアップありがとうございます!
    ガラスバルコニー、明るくていいですね。うちのはコンクリなので憧れます。
    でもお掃除はどうなんでしょう?汚れはやっぱり目立つのかな?

  115. 315 匿名

    バルコニー上半分だけガラスタイプもありますね。
    コンクリート壁+隔板あり(小さめ)+逆梁アウトフレーム(バルコニーの手すり側)

    例として、こういう感じかな。

    1. バルコニー上半分だけガラスタイプもありま...
  116. 316 匿名さん

    コンクリ戸境でボード部分が小さいと、いざという時の非難が困難そうですね。
    誰かが書いていたけど、この小さなボードのあたりに物を置かれてたら蹴破れませんね。

  117. 317 匿名さん

    それでも>>270タイプのペラボーはごめんだよ。
    >>316みたいな意見はは>>270を買ってしまった人の無理やりの後付の理由に過ぎないでしょう。

  118. 318 匿名さん

    コンクリ戸境だけが自慢の安いマンションにすんでる人の鼻息が荒いね。

  119. 319 匿名さん

    わははは!
    315が私の理想形だ!! 次回の購入検討時にもっとまじめにベランダ仕様を確認したい。

    >>317
    なんでそんなに270に固執するのかわからんけど、前向きに行きましょう。

  120. 320 匿名さん

    263のレスを見て爆笑したw
    それにしてもこんなスレッドあったんだねえ。購入前に読んでおけばよかったと悔やまれる。
    初めてのマンションでベランダはタイルぐらいしか関心なかった。

    うちのは天井までのペラボーで一応外から見える部分はコンクリ、色も外壁とかに合わせてあるが
    改めて見ると結構微妙。おしゃれな写真がいろいろアップされてるのを見ると断然そちらが素敵。
    都内の結構高めのマンションだったんだけどな~

  121. 321 匿名

    >316
    上から下までペラボーでも、避難に使う時は下半分の部分だけを蹴破ってくぐる。
    コンクリ式のバルコニーが奥行2mとかで広めだから、ボード部分が小さく見えるだけで、
    アパートのペラボーの下半分と比べたら、サイズはほとんど変わらないはずだよ。

  122. 322 匿名さん

    たしかにコンクリ戸境だと、何か物を置かれてたら蹴破ることができないかも。
    ペラボーだと、物を置かれてても何とか蹴破れそうだね。最悪、上の部分を蹴破ればいいし。

  123. 323 匿名

    >>270から>>315までの画像貼りをしてる者です。

    サイズについての話題が出てるので、消防法の規格も載せておきます。
    コンクリート壁+隔板ありは、ピンク部分を満たしていればOKみたいですね。

    1. サイズについての話題が出てるので、消防法...
  124. 324 匿名さん

    蹴破ったって大きなものがおいてあったら避難できないじゃん

  125. 325 匿名

    いざという時には、バルコニー側からも逃げられるってだけで十分だよ。
    本当に蹴破ってまで自宅から隣家バルコニーへ避難するなんて、
    一生のうちに経験する機会があるかどうかも分からない。
    それよりも日常のプライバシーとか、見た目の問題の方が大事だと思うね。

  126. 326 匿名さん

    見た目、プライバシーを気にする人はコンクリ。
    火事などもしもの時の安全、避難しやすさを気にする人はペラボーでいいのでは?

  127. 327 匿名さん

    間違ってはいないけど...物件の場所・室内仕様・価格が優先されて、ベランダの壁は後回しっしょ?(^^;

  128. 328 匿名さん

    >>323さん
    ご苦労様です。
    見やすい画像感謝します。

  129. 329 匿名

    予算内での「エリア・沿線・立地」などが優先ってのは当然かもだけど、
    リフォームでも変えられない構造部分は優先順位が高いでしょう。
    二重床・天井とか、アウトフレームとかにこだわる人なら、
    バルコニーも奥行や戸境を確認してからの方がいいんじゃないかな。

    窓を開けてる季節は、隣の生活音やTVが丸聞こえってのもありうるし、
    お子さん・タバコ・ペット・楽器とか、隣人は選べないわけだし、
    ここの掲示板だって、そういう問題を話し合う板がいっぱいあるでしょう。

    住んでから後悔するよりは、納得してから買う方が良くない?
    立地も広さも仕様も気に入ったから決定!ペラボーでも我慢する!とか、
    似たような物件を比較検討してたら、むこうはペラボーだし、こっちにしようとか。

    人それぞれだから、どんなバルコニーだろうと気にしない人は別にいいんだけど、
    ここって、気になる人が見に来てるスレッドじゃないの?

  130. 330 匿名さん

    ペラボーは避けられるのなら避けるべし。
    やはり音とか気配とか住んでみてから結構気になるもんだよ。
    あと、リビングが隣り合ってる間取りどうしはペラボーだときついねぇ。

  131. 331 匿名さん

    そう。人それぞれ譲れないポイントは違うから、一概にコンクリ戸境だから買うとは限らない。
    他の設備(床暖や食洗機、ミストサウナなど)がついてなくてコンクリ戸境という物件もあるし。

  132. 332 匿名さん

    >>326

    ペラボーだと避難しやすいって理屈がよくわからない。
    単に隣接住居のバルコニーにアクセスしやすいからって
    隣接住居が留守だったらどうするの?
    さらにその隣に逃げるんですか?
    ペラボーだからって特に建物の外に避難しやすいわけ
    でもないでしょ。

  133. 333 匿名さん

    ペラボー+田の字+外廊下はデベ側にのみ利がある。
    ユーザにとっては安さ以外の魅力なし。しかも安くないケースが多い。

  134. 334 匿名さん

    >332
    まじめにそう考えてるのですか?

  135. 335 匿名さん

    もうさ、買っちゃった人はあきらめなよ。
    ここはマンションを購入する人を応援するサイトだよ。
    モデルルームの見学ポイントとしてバルコニーは必見という
    知見が得られたわけだ。

    これから買う人はペラボー=安全とかいうステマなんか
    気にせず、良心的なデベの思想は細部にこそ現れるわけで
    そういう総合的な観点から物件を検討するとよいよ。

  136. 336 匿名さん

    うちは高級マンションでもなくただのファミリーマンションですが、
    バルコニーがコンクリート壁(一部ボード)仕様で順梁アウトフレームです。
    ガラスはエコガラスでセンターオープンサッシ。
    アウトフレームの部分にスロップシンクが付いてるタイプです。

    ペラボー物件からの転居後後半年経っての正直な感想ですが、
    周囲からの音の匂いは確かにほとんど気になりません。
    気配も感じないので最近は窓を開けて生活しています。

    プライバシーと言うことで言えば、うちは普通の中住戸ですが北面の居室部分も
    アウトフレームが大きく外に飛び出して共用廊下との間に2メートルぐらいスペースが
    あり、そっちも比較的プライバシーは確保しやすいのかなと思っています。

    因みに物件はパークホー◯ズです。

  137. 337 匿名

    >>331
    >(床暖や食洗機、ミストサウナなど)がついてなくてコンクリ戸境という物件もあるし
    オプションで付けられる程度の設備と比べる意味があるのか分かりません。
    設備を重視するって言うなら、せいぜい後付けできないディスポーザーくらいでは。

  138. 338 匿名さん

    335さんの仰る通り!
    うちはもう買っちゃったけど買い替えるときは戸境の造りまできちんと確認しようとこのスレ読んで思った。
    実に有意義なスレだと思う。分かりやすい写真や画像を何度もアップして下さった方、感謝です。

  139. 339 匿名さん

    それにさ、ペラボーっていってもすべての部屋がペラボーとは
    限らないわけだ。角部屋もあるし部屋によってベランダにおける
    隣接住戸との関係は個別に異なる。
    だからカタログやモデルルームだけではわからない。
    図面を見るときも自分の買おうと思う部屋だけではなく少なくと
    も上下左右の部屋との関係性は見たほうがいいね。

  140. 340 匿名さん

    わっはっはっは!
    そこまで詳しく考えずに買った!
    普通に楽しく生活しとる。

  141. 341 匿名さん

    No.332はネタじゃないの?本当にそう考えてるなら無知すぎ。
    あるよね~、安くて設備もショボいのにコンクリ戸境の物件。

  142. 342 匿名

    逆パターンの方が多い気がするね。周辺の相場より高額で設備も良いのにペラボー物件。
    ここは物件が高級か普通か、値段が高いか安いかって話じゃないし、
    有益な情報交換になってる板だよ。荒れるような書き込みはやめてほしい。

  143. 343 匿名

    うちは全然考えずに購入しましたがペラボーです。
    普通のファミリータイプです。
    でも角部屋なのでペラボーは左側だけだし下や横は隙間がないのであまり気になりません。

    両親が今年買ったマンションはがっちりコンクリでした。
    それを見るまで正直こんなに違うとは気づかなかったです。

    いづれ相続したらそっちに住もうと思います。

  144. 344 匿名さん

    ここ、有益な情報交換になってるように思えないよ。
    結局、コンクリ戸境の人がペラボーの人を笑ってるだけ。

  145. 345 匿名さん

    342さんに同意です。
    むしろ設備のグレードを落としてもRC壁が良いと
    いう人もいるはずなので、それだけ重要度が高い
    部分だと思いますし、これだけ盛り上がるのは意外に
    盲点だからだと思います。

    ペラボニストさんもボードのメリットを重視して
    買われたんでしょうからそれはそれで良いと思い
    ます。好みですから。

  146. 346 匿名さん

    有益だよ、世の中には3種類のバルコニーがあるってことを教えてくれるんだもの。「ペラボー」「コンクリ+ペラボー」「コンクリのみ」ですからね。

  147. 349 匿名さん

    あのさ(笑)
    隣とベランダがつながってないマンションだってたくさんあるよ。
    いわゆる雁行型とかね。

    それにうちはペラボーだけどその他の設備はスゴイんだぞーとか関係ないよね。ベランダの話をしましょう。

  148. 350 匿名さん

    必死で調べて設備・構造的にも予算とのバランスが取れたと思って
    満足していたら思わぬ伏兵ペラボーが登場って感じでしょう。
    微妙と思いつつも、モデルルームじゃそこまで確認しなかったし、
    まあマンションだったら一般的にはこんなもんだと思っていたら
    実は高級物件っというわけでもないけどプライバシーにきちんと配慮
    された非ペラボーのマンションも数多くあることが提示されて軽く
    パニックってとこだね。

    そして避難がしやすいメリットあるとか妄想書くから面白がる人が
    いろいろ書いているだけでは?
    満足して購入したものにけちつけられるのは面白くないけど>>340
    みたいに軽く受け流せばいいものの>>341みたいに見当違いの反論する
    からネタにされるだけでは?

  149. 351 匿名さん

    それにここはマンション購入検討者への情報提供の場だよ。
    ペラボーをどう思うかは人それぞれだけど世の中には
    ペラボーと非ペラボーがあるって事実を示すのは有用だと
    思う。ペラボーしか知らないひとがペラボーのよさを語って
    お仲間を増やそうってのはフェアではない。
    ペラボーデベのステマって言われるよ。

    私は購入者を応援します。

  150. 352 匿名さん

    なるほど、雁行型ね。その他にも、ワンフロア2or4戸で独立バルコニーにすればペラボーは関係無いですね。

    でも雁行型って自己日影が掛かりそうですね。やっぱ独立バルコニーが理想じゃないですかね。それかコンクリ戸境。

    工場跡地とかの巨大敷地に直方体で田の字で数百戸のマンションを建てようとするから、ぺラボーが必要になっちゃうんですよ。

  151. 353 匿名さん

    コンクリ連投お疲れ様!そこしか自慢がないのでしょう。

  152. 354 匿名さん

    安物件のコンクリ戸境さんが騒いでるだけなんだから放っておきなよ。

  153. 355 匿名さん

    高級ペラボーさんも必死だね

  154. 356 購入経験者さん

    城南地区で3年前にマンション買いました。

    床暖やデスポなど不要だし、多少立地が悪くても住空間のプライバシーが保たれる物件を探したのですが、
    スレの題名通りの物件って、立地もよくて設備や内装も当時においても標準以上の物件しかなかったです。

    親からかなり援助して貰えたので何とか希望の物件変えましたけれども、売主さんたちも住む者の立場で
    考えて欲しいと思いました。住む者の立場になれなくても、系列の管理会社に出向した時の事を考えれば
    ペラボー物件なんて作れないと思います。





  155. 357 匿名さん

    ベラボー物件はベランダはあくまで共用部であり、良くて物干し台、下手すりゃ単なるエアコン室外機置き場でありそこに住民が長時間滞在したり、第二のリビングのように利用されることを想定していないのではないだろうか?
    まあ規約を厳密に解釈すればそうなのかもしれないが、モデルルームやパンフレットではそこが第二のリビングであるかのような演出をするので販売側と設計側にギャップを感じる。

    そもそも集合住宅はよほど考えないとプライバシーを保つのはむつかしいしコストもかかる話になる。
    安いからって耐震性を犠牲にするマンションはさすがにないが、プライバシーについてはユーザー側もこんなもんだろと無知ゆえに要求も低く、それなりの高額物件じゃないと配慮がなされないというのは言いすぎか。

  156. 358 匿名

    そもそも集合住宅のデメリットのほとんどが
    周辺住戸と隣接されてることで発生することが
    ほとんどなんだよね。

    それを大きく解消できる一つの方法がスレタイの
    仕様ということだということでしょうね。

  157. 359 匿名さん

    設備は標準でしたが、非ペラボー物件に決めました。

    その上で、オプションで設備グレードアップ。

    設備はグレードアップできるからいいけど、
    ペラボーからのグレードアップもできるようになったらいいのにね。

  158. 360 匿名さん

    ベラボーさんの失敗事例参考になります

  159. 361 匿名さん

    それが正解ですね。そもそもペラボーは論外です。

  160. 362 匿名さん

    同じ物件でもペラボーの部屋以外に非ベラボーの部屋も用意されていることも多いのであきらめない方がいいですよ。

  161. 364 匿名さん

    わかります、自分が高級だと思って買った物件が、
    ペラボー物件であるとわかった時の哀しさは。
    設備仕様は外からはわかりませんが、
    ペラボーは一目でバレちゃう。
    タワマンならまだしも、低層、中層でペラボーだったら、、、
    ほんとに勉強になるスレです、ここは。

  162. 365 匿名

    現にうちの嫁さんはまずは外観で物件を選別する。
    ペラボーじゃないことをまず確認し、
    サッシの色を確認するらしい。
    (エコガラスだと薄いブルーやグリーンが多いらしい)

  163. 366 匿名さん

    設備もよく、相場より高めだけどペラボーっていうのは、意外と盲点でそこまで
    気にする人が少ないからデベがその部分でコストカットしやすいってことなのかな。
    現に自分は買うとき全然気にしなかった、というよりそんな違いがあるって
    ここ見るまで知らなかったよ。

  164. 367 マンション住人さん

    ペラボーですがバルコニーが4つあり、
    主バルコニー(合計35㎡)はリビングに3つでお隣と面してなく独立バルコニー。
    後1つのバルコニ(7㎡)が洋室にあり、そこがお隣と面していてペラボーです。
    このようなペラボーマンションはどうですか?

  165. 368 匿名さん

    いいんじゃない。ベラボー率25パーセントなら

  166. 369 匿名さん

    前述のベラボーの一人でっす。
    TVは4年前のプラズマ65インチ+純正ラックシアターでっす。
    ベラビンボーじゃありません。

  167. 370 匿名さん

    居住者がビンボーかどうかは関係ないです。ベラボーはみすぼらしいこれは事実です。

  168. 371 匿名さん

    田の字はさすがに勘弁って感じ(笑)

  169. 372 匿名さん

    うちは軽だけどカーナビは最上級みたいな見当違いな自慢?

  170. 373 匿名さん

    >371
    >372
    は誰に対して?

  171. 374 匿名さん

    >311 です

    なるほど、よくわかりました。
    多分ペラボー論議を知っていても今のところを購入したと思います。

    東南角部屋で、共用廊下に面している部屋がない
    バルコニーは3面でそれが続いているので部屋の窓が掃出し窓が多い。
    ディスポ、24時間有人管理など
    玄関がセンターインでさらにポーチ、シューズインクローゼット付き
    etc.

    OPでリビングの前はウッドデッキにしました
    これでどうしてペラボーなのか…

  172. 375 369

    私に対してじゃない?(笑
    372、するどいね。Kカー大好きで大学時代から常に1台はKカーだ。
    足車は993Sだけど。
    自慢してるわけじゃないよ。
    たかが住宅の一部がベラボーぐらいで見下すのは早計ってこと。
    もちろん、うちの物件はすべてが同じ仕様なわけで、経済レベルは上には上が、下には下があるってことは承知してる。

  173. 376 不動産業界さん

    視界の抜け感や日当りとしてはペラボーのメリットだったりするんですよね〜
    もちろん、ペラボーはコストダウンになるけど、
    例えば、バルコニー戸境全体をペラボー化して独立性を醸し出すのってそんなにコスト変わらないんだけど
    (所詮安価なペラボーだからね)
    そうするとリビングからペラボーが視界を遮る感じでうるさい感じになるんですよね。
    逆梁アウトポールの物件に違和感ある方が多いのもそういった理由だったりします。

    仮に立地や価格や間取りで気に入ったとして、ペラボーだから却下するというのは
    それはそれでナカナカ凄い判断材料だと思います。

    ベラボーがみすぼらしいならタワー物件は殆どみすぼらしいという事になっちゃいますしね。
    まあ、元麻布ヒルズみたいな対応もありますけど。

  174. 377 マンコミュファンさん

    プライバシーの配慮に欠ける完全ベラボー仕様は設計士の悪意が感じられるような気がします。
    お隣あるいは自身のプライバシーを晒けだすのは当然として、
    常に発生するであろう塵やゴミがベラボーの下をかいくぐりお隣りへあるいはこちらに侵入
    それを押し付けあう醜い争いが目に見えるよで怖いですね。

  175. 378 入居済み住民さん

    375さん少し大人げないですね、他のみなさんはあなたより良い物をお持ちですよ。
    でも一々自慢しない、なぜならみなさんスレ題に忠実な紳士淑女ですから。

  176. 379 匿名さん

    375の痛々しいレスを読むとますますペラボーは避けるべきだな。
    何とかペラボーを肯定せんがために恥ずかしい自分語り。

  177. 380 匿名さん

    ここまで執拗にペラボーをこき下ろすコンクリ戸境の人は、それだけが頼りの物件なんだろうね。

  178. 381 匿名

    >>270からの画像貼りをしてる者です。

    「コンクリート壁vsペラボード」の話になるのは荒れる元だと思います・・・
    スレタイの意図からすると「隣家の気配が気になるかどうか」が問題なので、
    アウトフレーム工法+ワイドスパン+隔板なら、プライバシーが確保できそうです。

    例として、隔板で上から下までキッチリふさがれてるタイプ。

    1. 「コンクリート壁vsペラボード」の話にな...
  179. 382 匿名

    こちらはアウトフレーム逆梁+隔板の上だけ少し開いてるタイプ。

    1. こちらはアウトフレーム逆梁+隔板の上だけ...
  180. 383 匿名

    アウトフレーム工法+ワイドスパン+隔板の上だけ少し開いてるタイプ。

    1. アウトフレーム工法+ワイドスパン+隔板の...
  181. 384 匿名さん

    やはりペラボーでも270のようなのは最悪ですね。しかもあれを一般的と思ってしまう失敗購入者の無知ぶと言い訳が痛々しい。
    良いペラボーと悪いーがあることが提示されるなど実に参考になりますね。

  182. 385 匿名さん

    381の配慮型ペラボーが受忍限度のギリギリのラインかな。
    いずれにしてもコンクリート壁が良いのは言うまでもないけど。

  183. 386 匿名さん

    No.384
    しつこいね~。ネチネチと。こんな人と隣なら、そりゃコンクリかペラボでも全部塞いでるタイプがいいわ。

  184. 387 匿名さん

    それにしても270の賃貸ベラボー団地タイプの破壊力ハンパないですね。あんなの今時の新築分譲であるのは信じられません。あれはコンクリと比べてどうとかそういう問題じゃないし、他のまともなペラボーに失礼だよ。

  185. 388 匿名さん

    もうさ買っちゃったひとの自己弁護はどうでもいいです。これから買う人の参考になればいいのでそういう観点で議論をお願いします。賃貸型ペラボー被害者を少しでも減らしたいです。

  186. 389 匿名さん

    実例写真がたくさんあってわかりやすいです。
    貼ってくださってる方、ありがとうございます〜
    >>381の配慮型ペラボーだったら、まだ許せそうです。
    が、どうせなら手摺側のペラボーコグチ隠しの柱が意匠的にあれば
    このタイプも許容範囲ですね。

  187. 390 匿名さん

    381はバルコニーの天井にハッチがあるね。だから上の階の部屋はペラボーではないのかも。

  188. 391 匿名さん

    戸境壁にここまで執着してる人、怖い。

  189. 392 匿名さん

    だってそのためのスレでしょ

  190. 393 匿名

    よく考えもせずに買って、隣人とトラブルになってから気付いたんじゃ遅いでしょ?

  191. 394 匿名さん

    うちは、>270の悪名高きペラボーです。はぁ。
    わかってて買いましたよ。ペラボーやだな。残念だな。
    結構高いのに安っぽいな、とすべてわかった上で買いましたよ。
    なぜにこんな安っぽいペラボー仕様にするかよ財閥のくせに!と
    悩みましたが買いましたよ。
    なぜか?場所がよかったから。ピンポイントでそこに住みたかったから。
    これにつきます。新築で比較物件がありませんでした。
    でもでも、やっぱり毎日ペラボーのバルコニーを見ると悲しい気分になりますよ。
    買ってしまってからの正直な気持ちは、なぜコンクリ中古を真剣に検討しなかったのか!です。
    皆さん後悔しないようにね。

  192. 395 匿名さん

    ここは安物件コンクリ戸境さんが1人連投で執着してるんですよ。もう相手にしないほうがいい。

  193. 396 匿名さん

    わかって買うなら問題ないです
    わかるためには事実を知らないとね。知らずに買うと495みたいになるよ。

  194. 397 匿名さん

    モデルルームで270タイプをどうしてこのタイプなのか聞いてみるといいですよ。合理的な説明があって納得できたら教えてください。合理的な説明なしにこれが普通だと言って来たらこのスレの配慮タイプの画像を見せれば良いのです。
    みんなに指摘されれば少しはデベも考えを変えるでしょう。

  195. 398 匿名

    画像も皆さんの意見も色々と参考になります。
    戸境壁・スラブ・二重床・二重天井とかはちゃんと確認しますけど、
    バルコニーの戸境の方は意外と盲点っていう感じですね。
    知りもせず気にも留めずに買ってしまった場合は、激しく後悔すると思います…。
    後で泣かないように、しっかり勉強しておきたいですね。

  196. 399 社宅住まいさん

    スレに沿った話をしようぜ、
    古いテレビや珍走車の自慢はいいから、
    ペラボー君が大好きなにフルペラボーのいいとこ見せつけてやればいいじゃん、心に響くかは別だけと。

  197. 400 匿名

    >390さん
    >381は角部屋なのかもしれない。
    画像には写ってないけど、カメラマンの足元に下へ降りるハッチがあるのかも?

  198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸