住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900〜1200万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-13 08:02:09

昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
思っていますが、実際はどうなんでしょう?

税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:47:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900〜1200万の生活感

  1. 401 匿名さん

    ハワイで紅白。一生に一度は経験してみたいですね^^

  2. 402 匿名さん

    >399

    そんなに優秀ならこのスレよりもっと稼いでいてもよさそうな。

  3. 403 匿名さん

    田舎の人は塾があまりないでしょう。
    でも都会などでは塾はたくさんあるのです。
    そうすると学校の友だちも塾に行ってる子がいます。その子の紹介などで行くようになる子もいます。
    成績のいい子でも塾に行くのです。
    つまり、住んでいる環境に塾があるから行くのです。

  4. 404 匿名さん

    >399
    うちの兄も学生の頃、家庭教やってたけどこんなに傲慢な言い方しませんねぇ。
    そしてこの年収帯でもありません。
    知能はあっても教養が足りないんだろうな。
    家族が心配です。

  5. 405 匿名さん

    >403
    いや、でも塾が近くにあるから塾に行かせるって考え方もどうかと…
    塾の思う壺ですよね。
    習い事や塾は上手に使わないと意味ないですよ。

  6. 406 匿名

    >399
    家庭教師や塾の講師やってたのに、自分か受け持った生徒が、何故家庭教師頼んだり塾に来ていたのか分からないなんて(笑)

  7. 407 匿名さん

    塾がたくさんある地域です。
    学校の友だちなどの情報からよい塾、よくない塾がわかります。
    大学生の家庭教師や個別指導に行ってる子からは、携帯電話のメールをしたり、授業に来ないことがあると聞いています。
    そういう塾は生徒が少ないようで電話でのセールスなどもありますね。
    よい塾だと講師は本職の人です。
    よくない塾だからといって学費が安いというわけでもないようです。

  8. 409 匿名さん

    いつも思うのですが、医学部という言葉を特権のように使う人がよくいますよね。
    医学部をそのようにいう人は、庶民の感覚だと思うのです。
    それに医学部に行きたい人はそんなにはいないでしょう。

  9. 411 匿名さん

    >>386
    >>388

    385読めない?そう、読めないんだ・・・

    >自分で働いたお金で家を建てたり子どもを大学まで出した人のことは、いつ聞いてもすごいと思いますね。

    当たり前のことでしょ。なにがすごいんだか。このスレ対象の年収があるのに、親からお金をもらって子供の学費に充てたり家を建てたり・・・そっちの方がスゴイとビックリしますね。

  10. 413 匿名さん

    つーか、医者でこの年収帯って、勤務医の底じゃねーか。
    クソ忙しい勤務医が、こんなところで管巻いてるのも不思議だ。

    学生かなんかじゃないの。

  11. 415 入居済み住民さん

    >403

    東京じゃ塾行くのは当たり前ですよ。
    言っていない子を探す方が難しい感じです。
    娘の部活の友人でも行っていない子はいません。

    テストに合格しないと入れない塾や
    誰でも受け入れてくれる塾
    色々バリエーションもありますよ。

  12. 416 入居済み住民さん

    >スレ対象の年収があるのに、親からお金をもらって子供の学費に充てたり家を建てたり・・・そっちの方がスゴイとビックリしますね。


    そんな人 いっぱいいますよ。
    お金持ちの家の人ってそういうものじゃありませんか?
    家の会社は40歳ぐらいで年収1000万円ぐらいですが、
    管理職で
    ポルシェとベンツ持っていて、長期休暇は必ず海外って言う人がいますよ。
    某スーパーチェーン経営者の息子だそうです。
    都内の一等地の大きな家に住んでいる人は、結婚式は帝国ホテルで盛大にやっていましたし
    休暇は別荘で過ごしたり、会員制のホテルに滞在したり。

    どう考えても自分の収入じゃないですよね?びっくりする方がびっくりです。

  13. 417 匿名さん

    >>413

    国立病院の医者ならこの程度の年収でしょ。

  14. 418 匿名さん

    415
    東京じゃ云々。
    何を証拠に書いてるんだか。
    それで正当化しても仕方ないんだよ。

  15. 419 入居済み住民さん

    >それで正当化しても仕方ないんだよ。

    別に正当化なんてしていませんよ。
    みんなが行ってるから、普通に行くようになるんです。
    塾なんか行かなくても志望校に合格してみせる。って言っている子は見当たりませんね。
    これは、もう一つの文化なんじゃないでしょうか?



    ただ、私の勤務しいている会社には、
    地方出身で自力だけで国立大学にストレート合格した人がごろごろいます。(逆に首都圏出身者で塾に行かなかった人は聞いたことがありません)
    彼らを見ているとこの風潮はむなしいとは思うのが本音ではあります。若くとも理知的です。
    ただ「お母さんの会社の人は塾なんかいかなくても、ストレートで国立入って大学院まで行ったのだから、そんなもの行かなくてもいいわ。」って言いきる勇気は私にはありません。


  16. 420 匿名さん

    どうでもいいよ。
    東京では皆が塾?
    ありえんよ。
    しかも、皆が行くから行く?
    これもないない(笑)

  17. 421 入居済み住民さん

    >420

    立派だと思いますよ。ポリシーを貫くのは、それはそれでアリなんじゃいですか?
    ただ私は、みんなが行くから行かせました。
    自校作成高は狭き門ですから。塾や家庭教師なしで行ける子もクラスに一人か二人ぐらいはいるんじないでしょうか・・・

  18. 422 匿名

    学力が全てではない。
    塾に行かせるくらいなら、日舞やお琴などの習い事をさせたい。

  19. 423 匿名さん

    422
    それもないな。
    それこそ、習い事なんかやりたいことをやらせれば良い。
    親の押しつけなんかろくなもんではない。

  20. 424 匿名さん

    超都心の超高層会に住み、年3回ビジネスクラスでアメリカ・ヨーロッパに個人旅行に行きますが
    全く生活は楽しくないです。サラリーマンですから。

    一番手に入れたいのはソウルメイトです。それだけです。

  21. 425 匿名さん

    >415

    うちも入塾テストを受けて合格しました。
    レベルの高い進学塾はやはりだれでも行けるわけではないようですね。
    特進コースなどもあります。
    うちは、トップクラスの私立中高一貫校があることから進学塾が多く競争率も高いようです。

  22. 426 匿名さん

    私立中高一貫校に行ってる人は、バレエや楽器を習う子が多く学業と両立しているみたいですよ。

  23. 427 匿名さん

    426
    だから、証拠は?
    みたいとかどうでもいいよ。

  24. 428 入居済み住民さん

    >だから、証拠は?

    どういう証拠がほしいの?
    私立の子がバレエやピアノやっている、って聞いて、証拠を欲しがる方が不思議。なんで?
    むしろ当たり前じゃないですか?

  25. 429 匿名

    塾にも習い事にも行かせられない貧乏はほっとこうよ。

  26. 430 匿名さん

    429
    最後はそういう書き込みすると思ったよ。
    程度が低いと思ったのは正しかったな。
    塾に詳しい自称知能者君。
    塾に無駄金払う賢いお方だね。

  27. 431 入居済み住民さん

    >塾にも習い事にも行かせられない貧乏はほっとこうよ。

    ???
    えっ、こんなこと言われるの待っていたのですか?
    まあ人の趣味は色々ですから、よろしいかと。

  28. 432 匿名さん

    はいはい。それが精いっぱいの反撃だね。
    頑張って無駄に金使って、塾にこだわれよ。

  29. 433 匿名

    自分のこと以外分からない世間知らずであることを、そんな精一杯アピールしなくても良いのに。

  30. 434 匿名さん

    それはおまえだろ。
    だから、塾オタクなんだよ。

  31. 435 匿名さん

    >433
    何が何でも塾に無駄銭払ってることを正当化しないといられないお方。

  32. 436 匿名

    >434
    427もあなただよね?レスの数字の書き方が同じだからそうだと思うけど。
    428さんにも返事してあげなよ。

    求めてる証拠って何?統計データでも求めてるの?
    あなたが子供の頃、お友達に習い事してる子いなかったの?そういう状況から想像もできないの?自分の子供(いるかどうかも分からんが)の友達の習い事事情も知らないの?

    世間知らずだから分からないんだと思うけど。

  33. 437 匿名さん

    >408>412
    >413>414
    >427>434
    これ、全て同じ人でしょ?
    句読点の使い方が独特だもんね。
    西葛西に住んでる人かなぁ?
    毎回この人のコメントには笑ってしまう。

  34. 438 購入経験者さん

    まあ、もうよしましょうよ。自分の価値観しか認めない人に何を言ったって無駄ですから。

  35. 439 入居済み住民さん

    まあ、そうですね。駅前に塾やヤマハの教室があって、ちゃんと経営がなりたっていることが目に入らないようですから。

  36. 440 匿名

    塾や習い事が無駄金になるかもしれないなんて、
    親ならみんなわかってますよ。
    それでも子供が行きたいと言えば行かせたいし、
    少しでも可能性があるならやらせてあげたい。
    そう思うものです。

  37. 441 匿名さん

    塾の存在意義が理解できない元塾講師と、
    他人の親の援助を僻む人が息巻いているスレはここですか?

  38. 442 匿名さん

    塾に行くのは、子どもや親はみんなと同じことをしていないと不安だというのもあるのです。
    大学もそうです。今は、大学進学率が高いから行くようなものでしょう。
    だから就職も簡単ではないのです。
    つまり他人と同じようにすることで競争率も高くなるのです。
    それがわかっていても大学に進学したい、させたい人はたくさんいます。
    そして、少しでもいい大学に進学したいと考えるのです。
    大学の進学率の低い時代に大学に行く、進学率の高い時代には他の進路を考えるというのも先見の明といえるでしょうね。
    親と子どもは、賢くありたいと思います。

  39. 443 匿名さん

    >442
    そんな理屈がここの連中に通用するわけないですな。
    >440
    まあ、それはそれで良いとして。例えば、その塾とやらに行かせれば、その可能性というものが見いだせていエビデンスはあるんでしょうか?

  40. 444 匿名さん

    >442
    みんなと同じことしてないと不安だから行くっていう人は少ないのでは?
    みんな行ってるからどこでもいいから塾に行く、
    みんな行ってるからどこでもいいから大学に行く。。

    もし、「みんな行っている塾」が優秀な進学塾で、
    「みんな行っている大学」が東大・京大っていうなら話は変わりますが、
    大京大はみんなは行けないしね。。。

  41. 445 匿名さん

    >443
    塾の存在意義が理解できない元塾講師

  42. 446 匿名さん

    何がエビデンスだよ。アホ過ぎ。自分で言ってて恥ずかしくないの?

    お金と時間を使って趣味で音楽やスポーツをやる人に向かって、それが無駄ではないエビデンスあるの?とか言ってるようなもん。子供がやりたいことをやらせるっていうのは、そういうことだよ。

  43. 447 匿名さん

    塾にも行かずに難関突破して地頭はいいのかもしれないけど
    他人の価値観を認められないどころか非難や批判を繰り返すためにこのスレに粘着して
    とてもいま幸せな人生を送っている人には見えないね。

  44. 448 匿名さん

    エビデンス君とソ-ス君は同じだな。
    自分んで組み立てろよな。
    世の中すべてコピペじゃないんだよ。

    最近の受験は訓練化している。
    スポ-ツと同じで小さいころからの訓練次第。
    金さえ掛ければ優秀になる。

    如何に国の教育が出来ていないかの証明。
    その能力に応じて教育を受ける権利が空洞化している。
    教育に金がかかる国は最低の国家だよ。

  45. 449 匿名さん

    446
    まあ、そんな興奮しないで。
    趣味でスポーツやらをやるのとは違うよ。
    それらはセンスや目的などがいろいろあるからね。
    お勉強は違うよ。
    やればできるもんだからね。
    そうすると、塾とやらに行けば、行かない連中よりも出来るようになるエビデンスがないなら、どうしようもないよ。
    447は議論にならず。
    感情的になるようではお話にならない。

  46. 450 匿名さん

    447へ
    そうそう、難関なんて思ってないから。
    隣の国の北京大に比較すれば、この国の難関なんてのは難関ではないからね。
    448
    そうかな?
    学びて時になんとやら。
    それを忘れて、学校がどうにかしてくれると言う発想が間違いだね。
    学校がだめだから、塾と。
    これもどうかと。

  47. 451 匿名さん

    エビデンス君、ならば、どうしたら良いのか、意見を聞かせてくれ。

  48. 452 匿名さん

    エビデンス君、教育を受ける機会均等が抜けているよ。
    今はね。
    塾の障害になるという倫理が罷り通って、学校では宿題が無いの。
    塾に行かないと機会均等にならないの。

  49. 454 匿名さん

    大学進学は、やはり就職のためといっていいでしょうね。
    より知的な仕事やよりよい会社に就職したいからですよ。
    そのためにはできるだけよい大学に行った方が有利です。
    これだけ大卒者が多いとそこらへんの大学では昔の高卒と同じ仕事しかないともいえます。
    知的レベルも上がっているということです。
    でも、だれもがこのような考え方をしているわけではないのです。
    どちらかというと、うちもそうですが大学に行くことで進路を広く選択することができると思うからです。
    つまり、将来どのような職業に就きたいかということさえ、まだはっきりしていないのです。
    とりあえず、大学に行けばいいのではと思っています。

  50. 455 匿名さん

    >知的レベルも上がっているということです。

    その上の行と矛盾。大学生の知的レベルは下がってます。

  51. 456 匿名さん

    よく読みなさいよ。
    それは今と昔の大学生をくらべたときでしょう。
    大学の知識を学んでる人が昔より多いということです。

  52. 457 匿名さん

    うちは、代々大卒ばかりなのです。
    大学に行かないことは考えられない。
    それだけです。

  53. 458 匿名さん

    うちは代々、東大卒。
    ただの大卒なんて、何か価値ある?

  54. 459 匿名さん

    失礼、この年収ではスレ違いでした。

  55. 460 匿名さん

    エビデンスとか程度が知れるとか
    エビデンス君は、本当にショ-モナイね。
    因みに君がエビデンスを求めた者は僕ではないよ。
    あまりの悪態に、ついコメントしただけ。
    じゃあね。
    エビデンス君。

  56. 462 匿名さん

    代々っつったって、たかが3代程度でしょ?
    気にする事ないですよ。
    やりたい事やりましょ。

  57. 463 匿名さん

    偉そうなことを言っていてもこの年収帯のスレに粘着してるようなら程度は知れてる(笑)

  58. 465 匿名さん

    これでしょ?
    (爆) 括弧括弧閉

  59. 466 匿名さん

    >464
    お前こそその手のリアクションがせいぜい。
    お前、誰一人として論破できてないぞ。

  60. 468 匿名さん

    エビデンス君たら、もう。

  61. 470 匿名さん

    >469
    素朴な疑問。
    他人が無駄遣いしていようがいまいが、かなりどうでも良いと思うんだけど、あなたは、一体何と戦ってるんだ?

  62. 472 匿名さん

    >471
    戦っていないなら、それでも別にいいけど、傍から見たら、あなたがとても必死な感じに見えるからそう書いただけ。
    で、塾が無駄ということに、何でそんなに執着してるの?

  63. 474 匿名さん

    塾に行かなくても素養で十分大丈夫だ。
    自分は、その素養があると言いたいのだろう。

  64. 476 匿名さん

    横レスですが。。。

    この流れ、「塾不要論者」のほうが、
    最初に喧嘩を売っていると思う。

  65. 478 匿名さん

    これらが900~1200も稼いでいるなら給与泥棒だな。
    国力弱るわ。

  66. 479 匿名さん

    >>473
    だから、結論「塾は無駄遣い」で結構ですよ。

    私があなたに聞いているのは、そんなことではありまえん。
    あなたが、なんで他人の無駄遣いを、そんなに気にしているのか?です。

    どうでも良くない?なんで、そんなどうでも良いこと気にしているんですか?

  67. 480 匿名さん

    >477

    いやいや。だから横レスだって。
    初めて書き込んだから、私が「売られている」わけじゃないです。
    私も塾不要で生きてきましたし。

    だけど479さんの書いていらっしゃるように、
    あまり、他人のやりようにいちいち文句をつけていると、
    せっかくのスレッドが荒れてしまう、と思ったまでです。

  68. 481 匿名さん

    一対多になっていることに気がつけよ。
    塾不要のエビデンス君。
    君は、変わり者だね。

  69. 482 匿名さん

    まあ、塾不要論者も擁護者もこの年収帯かさえも分からないしね。

  70. 483 匿名さん

    これから住民税額で判断したらよ

  71. 484 匿名さん

    よーしおまいら、塾の話はやめるぞ。
    肯定派・否定派どちらも別のスレ作って議論せい。

    年収900~1200という絶妙なレンジの生活感の話が聞きたい。

  72. 485 484

    連投すまん。
    喜べ、塾肯定派・否定派。
    ここにおまいらにぴったりなスレがあったぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22861/

    逝け!
    塾の話ではなく「年収900~1200万の生活感の話」がしたくなったら戻って来て良いぞ?

  73. 486 匿名さん

    年末年始に飲んだワインは、1er Cru や Grand Cru 等の格付けクラスかシャンパーニュでした。

  74. 487 匿名さん

    2950円の安いフランスワイン。
    ラベルを見て味がわかるようなくわしい
    人じゃないので、すべて賭け。

  75. 488 匿名

    テレビで芸能人の格付けバトルやってたね。スーパーで100g1000円の肉と超高級の肉の食べ比べで、普通に間違えてた。

    自分も、超高級な肉の判別なんてどうせできないから、お正月は25000円くらいの普通のおせちで満足満足。

  76. 489 匿名さん

    皆さん、デパートの初売りでお買い得品とか買いますか?
    うちは、家族総出で買い出しに行って来ました。

  77. 490 匿名さん

    焼肉屋さんで上カルビと特価カルビだとやっぱ味とか見た目は違うよね。

  78. 491 匿名さん

    以前から欲しかった本当に必要なモノが安くなってるなら買うけど、単にセールだからとか安いからってだけで不必要なモノは買わないな。
    そんなことしてるとお金も無駄だし何よりモノが増えて家の中が雑然とするから嫌だ。
    モノが溢れてゴチャゴチャした家に住みたくない。

  79. 492 匿名さん

    950と1200はかなり違うと思う。
    子供手当は絶妙なところに線を引いたね。

  80. 493 匿名さん

    はじめてレスします。
    1,100~1,200です。何が聴きたいですか?

    ちなみに住居は以下のとおり。
    ・70㎡マンション
    ・都下
    ・価格5,000~6,000

  81. 494 匿名さん

    492
    間違ってるよ。
    あれは手取りの話しのはず。

  82. 495 匿名さん

    いや、違うか。
    勘違いだ、すまん。

  83. 496 匿名さん

    子供手当は収入じゃなくて、所得が基準。

  84. 497 匿名さん

    昨日の初売りには行けず、今日行きました。冬物セールも始まって
    ましたが、特に買いたいものはなかったなあ。見るだけで終わり。
    この年収になったら、なぜか物欲があまりなくなった感じ。必要な物を
    吟味して買うのが普通になった。今必要というわけではないものを、
    安いから・得だからと買い込む事はしなくなってしまった。福袋は
    買う気もしない、興味もない。疲れちゃったのかなあ。

  85. 498 申込予定さん

    100グラム1000円の牛肉って普通に高級品だと思うんだけど。

    昨日100グラム398円の鹿児島県産の和牛に半額シールが貼ってたのでホクホクしながら買ってきた。

  86. 499 匿名さん

    あぁ普通に「半額」シールは嬉しいね。生鮮食品なら、いま必要では
    ないものの範疇には入らないな。昨日は合鴨肉400gが半額で600円だったので、
    ありがたく鍋に投入いたしました。
    昔なら、半額でも100g300円なら買わなかったけどねー。贅沢しても、
    100g198円までだった。

  87. 500 匿名さん

    年末の売れ残り品だね。
    うちは、年末にかにすきと焼肉でした。

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸