住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900〜1200万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-13 08:02:09

昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
思っていますが、実際はどうなんでしょう?

税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:47:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900〜1200万の生活感

  1. 164 匿名さん

    160
    子供だね。他の世代は使えないが、自分達は優秀ってことか?話にならん、血液型論と一緒に世代論を語るとは。2度も転職すれば相当に優秀でなければ、今の会社の幹部に上れるわけないでしょ。理由があって辞めてるんだとプロパーの上司は思うからね。ましてや家庭・プライベート優先とくりゃ。
    何が優先とかじゃなくて、自分の人生の使命が何かを基軸にして行動しなくちゃならんのだろ。

  2. 165 154

    >164さん
    160じゃないけど、おっさんにはわからないんだよ。
    2度の転職は多いと思ってるの?
    終身雇用なんて時代はとっくに終わってるんだよ。
    たいして頑張らなくても儲かる時代じゃないし、でっかい上場会社でも潰れる時代。
    スキルアップのために転職するのは普通の事だと思うけど。

    35歳だけど、自分達の世代が優秀だとは思っていないよ。
    でもバブル期に入社した人達よりは苦労を知っているし、その中で生き残る為に努力もしてきてる。
    打たれ弱いのはバブル期のおっさんじゃなくて、ゆとり世代の新人君達だね。
    すぐに会社辞めちゃうのね。
    スキルアップの為じゃなくて自分のプライドの為に。

    何度も言うけど、バブル期に入社した人達の事が嫌いなわけじゃない。
    仲良くやってるし、どちらかと言うと好きな人達。
    温度差があるなぁと思うだけだよ。

  3. 166 サラリーマンさん

    年収980万円、独身36歳、マジで結婚して子供ほしいわ。
    一人だと金もっても仕方ないし、マンションももう買ってしまったし。
    やることない。

  4. 167 匿名

    結婚出来ない氷河期世代って多いよね。 ネガティブ過ぎるからね。結婚に夢ないしね。自己評価も厳しすぎてブランド嫌いで地味婚が多く自己啓発本が一番売れる世代だと雑誌にあったよ。自分は真逆だけどね。

  5. 168 匿名さん

    >>162
    >早めに見切りをつけたとも言う。

    まあ、そうでもないな。本人は見切りつけたと豪語しま
    すけどね。現場を見てれば、淘汰されたって感じですよ。

    業界研究は今でも足りないですよ。今も苦労して入った
    割に3年で半分以下になる。その理由が予想外に覚える事が
    多くて大変、とバブル期とほとんど変わらない。
    旅行してお金もらえて楽しそう♪と勘違いしちゃってる
    人のなんと多いことか。仕事とレジャーは違うという
    意味がわからない。

    当然、私自身は900〜1200万ではありません。支店長
    クラスでも700万未満という業界ですから。

  6. 169 匿名さん

    >167
    わかるわぁ~
    ロストジェネレーション
    自覚してなくても自然にそんな行動してる人多いもん
    自分は運よく結婚出来て穏やかな生活を過ごせているけど、まだまだ周りは独身が多いよ
    女性も同じ感じ
    みんな楽しそうで充実した生活を送っているけどね

  7. 170 バブル初期入社

    165

    なんでおっさんには分からない、と思うの?じゃあ、あなたがオッサンになったら若い奴の気持ちが分からないんだね。

    バブル期以上にあなたが苦労したってなんでわかるの?バブル期の人間はサ-ビス残業・休日出勤当たり前の時代だよ。君たちみたいに労働基準監督局に守られてなかったんだよ。

    スキルアップはバブル期入社だってどの世代だってやる気のある奴はやってんだって!死ぬまで人間勉強なんだよ。海外留学も多かった、今より。入社後も当然やって資格取ったさ。

    ゆとり世代を上から目線で育てもしないで「打たれ弱い」ってなんで決めつけるのさ!君が辞めさせてるんじゃないのか?先輩としての責任を放棄すんのか!

    甘えるのもいい加減にしろ。

  8. 171 160

    >2度も転職すれば相当に優秀でなければ、今の会社の幹部に上れるわけないでしょ。
    >理由があって辞めてるんだとプロパーの上司は思うからね。ましてや家庭・プライベート優先とくりゃ。
    >甘えるのもいい加減にしろ。

    残念ながら、今の会社は転職歴をマイナスと考慮しない会社なんだ。
    その上、年功序列で毎年定期昇給、管理職にならなくても30代で税込み手当て込み年収1千万いく業界。
    (外資系ではない、超日本的な会社)
    2回ともステップアップの転職だし。
    そういう会社や生き方もあるんだよ。
    あなたこそ、自分の会社や自分の理解の中だけで決め付けてるじゃない。

  9. 172 匿名さん

    運送会社ではないですか。

  10. 173 バブル初期入社

    171
    決めつけてるつもりは全くないね。転職を天職みたいに言うのがおかしくてたまらないんだよ。ひとつの会社に勤めることが悪いのかな??他人が創って他人が維持している会社に途中から参加しておいて、簡単に人を見捨てておいて、バブル世代がどうのこうの、ゆとり世代がどうのこうの、転職した自分は正解だ、スキルアップしてる自分は成功者だ、みたいなことをのうのうというのが堪らなく滑稽なんだよ。

    私は先輩が創り上げたバブルが弾けても、会社が倒産しかけても、先輩や後輩のせいにしたことは無い。そして会社の復活に参加して、大したことでは無いが1馬力1200万の位置にいる。
    自分の会社や自分の理解だけでなんて決めてないよ。君より人生経験もビジネスの実戦も長いのでね、ご心配なく。いずれにしても鼻持ちならないプライドの持ち主で自己中心的で若輩者の君にとやかく言われる筋合いはない。すくなくとも年収越えてから言ってきな。

  11. 174 匿名さん

    バブル初期入社さん
    頭堅すぎだってば。
    誰もバブル期に入社した人を否定してないでしょ?
    好きだって言ってるじゃん。
    全部一人の発言だと思っちゃってるし。

    うちの父親は終身雇用だったよ。
    でも途中で会社合併したり、退職金カットされたり最後はひどかった。
    高度成長期に死ぬほど頑張って働いて子供育てた立派な男になんて仕打ちをするんだよ。って思ったよ。

    どの時代の人もそのフィールドで精一杯頑張ってるのは当然わかってるよ。
    ただ、臨時賞与で車買った!とかそういう「いい思い」をした世代とはやっぱり温度差があるなって言ってるだけ。
    そんなに怒らないでよ。

  12. 175 匿名さん

    なんかいろいろな意味でイタい人だね。

    バブル初期(昭和62年頃)入社だと、今40代後半だよね。
    40代後半で年収1200万。
    「すくなくとも年収越えてから言ってきな」なんてドヤ顔で言えるほどの待遇か?

    >他人が創って他人が維持している会社に途中から参加しておいて
    これ、創業者以外は新卒入社組を含めてみんなそうじゃんか。
    何を偉そうに語ってるんだか。

    自覚してないだろうけど、一番鼻持ちならないのはあんただよ。
    リタイヤしてから誰にも相手にされないおっさんにならないようにせいぜい気をつけな。

  13. 176 匿名さん

    あとね、終身雇用が悪いだなんて一度も言ってないよ。
    >160さんの2度の転職を否定してきたのはそっちでしょ?

    それからサービス残業、休日出勤なんてまだまだあるよ。
    深夜まで残業してそのまま出張に行ってる子も居るよ。
    自分の会社の事しかわからないんだろうから仕方ないけど。
    否定から入るのはやめようよ。

  14. 177 160

    164=170=173前提として、

    173で、
    >決めつけてるつもりは全くないね。

    と書いていますが、164で
    >2度も転職すれば相当に優秀でなければ、今の会社の幹部に上れるわけないでしょ。
    >理由があって辞めてるんだとプロパーの上司は思うからね。

    と私が今勤めている会社の社風等も知らないくせに、決め付けていますよね。

    173で、
    >転職を天職みたいに言うのがおかしくてたまらないんだよ。ひとつの会社に勤めることが悪いのかな??

    と書いていますが、
    「別に転職を天職みたい」に言っていませんし、「ひとつの会社に勤めること」が悪いとも言っていません。

    >他人が創って他人が維持している会社に途中から参加しておいて、簡単に人を見捨てておいて、
    >バブル世代がどうのこうの、ゆとり世代がどうのこうの、転職した自分は正解だ、スキルアップ
    >してる自分は成功者だ、みたいなことをのうのうというのが堪らなく滑稽なんだよ。

    と書いていますが、それはあなたの主観ですので世の中にはそう考えない人、会社は多くあります。
    自分の主観に合わなければ「堪らなく滑稽」というバブル脳ですね。

    >自分の会社や自分の理解だけでなんて決めてないよ。君より人生経験もビジネスの実戦も長いのでね、ご心配なく。

    上記で示したように、自分の理解で書いている部分があるのに否定するとは。

    >いずれにしても鼻持ちならないプライドの持ち主で自己中心的で若輩者の君にとやかく言われる筋合いはない。

    ああ、こういう部分がバブル世代ですね。

    >すくなくとも年収越えてから言ってきな。

    これもおかしい。
    言うなら同じ年齢でかつ物価指数で補正して年収を比較しなくては公平じゃないでしょ。
    バブル初期入社なら40代半ばぐらいか?40代半ばが30代前半つかまえて「年収超えてから言ってきな」って。
    恥ずかしいですね。

  15. 178 160

    177を書いていたら、その間に174さん175さん176さんの書き込みがあったようで、
    そこで既に書かれていることをいくつか177にも被って書いてしまいました。

  16. 179 匿名さん

    あの〜生活感が全くないです・・・何歳で900〜1200万になろうと構いません。この世帯年収の方の生活感を聞きたいので。

  17. 180 購入検討中さん

    初カキコの氷河期世代で、年収はあなたと同等=このスレ上限です。

    今、サービス残業とか、休日出勤が当たり前じゃないとでも?

    うちのバブル期の人達は昔は楽だったという人のほうが多いですよ。
    労働時間だけじゃなくて、市場環境悪化や、業務の高度化・複雑化など、
    含めてお前らは大変だなぁと言われますw

    その人たちは、同じバブルでもあなたより大分年収も能力も上ではありますがね。。。

    >バブル期以上にあなたが苦労したってなんでわかるの?
    >バブル期の人間はサ-ビス残業・休日出勤当たり前の時代だよ。
    >君たちみたいに労働基準監督局に守られてなかったんだよ。

  18. 181 匿名さん

    >バブル初期入社

    みんなに否定されてんな。痛いわ(笑)

  19. 182 匿名さん

    うちの会社の場合、一番ダメ評価なのはバブル崩壊後の超氷河期入社組(たぶん同業界なら同様評価)
    なぜなら採用数ゼロor若干名で公表されているなかで、ひそかに入社したこの人達は、ほとんどがコネだから・・・呆れるぐらい仕事できない人が多かったりする。しかも彼らの特徴は、淘汰もされず、会社に見切りを付けて転身もせず、どんな待遇が悪くても出世しなくても、居座り続けているという特徴がある。

  20. 183 匿名さん

    コネで社員を採る会社ばかりじゃないよ?
    そういう風習が残る業界も多いですけどね。
    超氷河期入社って、今の40歳手前くらいの人ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸