住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900〜1200万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-13 08:02:09

昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
思っていますが、実際はどうなんでしょう?

税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:47:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900〜1200万の生活感

  1. 901 匿名さん

    提携カードがあればラウンジを無料で利用できるというだけでしょう。
    無料でなくても利用したかったら料金を払えばいいだけでしょう。
    なんか意味あるのかな。

  2. 902 匿名さん

    >900

    貧乏臭い優越感かもしれない。

  3. 903 匿名さん

    出張はビジネスクラスなのでラウンジ使えるので別にゴールドカード持ってる必要ないと僕も思う。

  4. 904 匿名

    国内出張で年50~80回くらい乗るので、カード持つようにしてます。
    一回毎にお金払うと、1000円くらいかかるし。

    羽田や千歳みたいな大きい空港だとラウンジ入らなくてもいいのですが、
    地方の小さくて便数少ない空港だと、時間つぶしと仕事で結構使いますね。

  5. 905 匿名さん

    この年収帯は余裕がないのか知らないけど、他人の価値観にケチつけるなんて下衆が多すぎ。
    高いステータスのカードに価値を感じるも、無駄な見栄張りと感じるもその人次第。他人に関係なし。

  6. 906 匿名さん

    最も辛い収入帯。
    ゴル-ドカ-ドって、持ってたら、特典あるの?

  7. 907 匿名さん

    ぶっちゃけない。

  8. 908 匿名さん

    手持ちのPC使いたい場合とか便利なんだよね>ラウンジ
    あと、やはりあまり大きくない空港だと、ラウンジに入らないと時間つぶしがツライ

  9. 909 匿名

    地方すぎる空港は、ラウンジさえ無くてツライ空港もありますね・・・
    そういう空港に限って、一つだけある喫茶店のコーヒーがやけに高い。
    羽田みたいにプロントでもあれば、ラウンジなくてもいいんですが。



  10. 910 匿名

    結局、仕事で頻繁に飛行機使うかどうか次第ですね。

  11. 911 匿名さん

    年収1200万って言ったって
    余裕のある生活ができるレベルに届かない。
    子供を私立学校に入学させられるが、生活は苦しい。

  12. 912 匿名さん

    私立とか外車とか海外旅行とかやらないので余裕っす

  13. 913 匿名さん

    生活苦しいです。せめて2000万までもっていきたいです。

  14. 914 匿名さん

    1、2時間の待ち時間も待てないようではいけませんね。
    読書などをしてはいかがでしょうか。
    子どもならDSやプレイステーション、IPOD、IPHONなどをしています。

  15. 915 匿名さん

    プロントや銭湯がある空港だとラウンジなんてなくてもいいですね。
    でも飛行機に乗らない人も利用しているみたいで混雑して不便なときもあります。

  16. 916 匿名さん

    もう待ち慣れしてるので、2時間くらいならロビーのイスでの読書も
    余裕になりました。
    (空港によってはラウンジよりロビーのイスの方が快適なことも)
    でも毎週みたいに乗ってると、本代もバカにならないので、
    ラウンジの週刊誌も重宝してます。
    特に帰りは読みきってしまい、手持ち本がないことも多いので・・・
    ちなみに一出張で2~3冊読むので、最近は節約のため図書館に切り替えました。
    図書館はハードカバーがメインなので、いつも旅行鞄が非常に重いです。

  17. 917 入居済み住民さん

    今年から6割り増しで1000万円台になったが、今まであまり考えていなかった老後の事や子供の教育費の事を考えるようになり生活は以前と変わらずです。
    当初は大喜びで浪費していましたが。

  18. 918 匿名さん

    本というものは、1回読んだらそれでいいというものではないです。
    好きな本だと何回でも読んだほうがいいですよ。
    はじめに読んだときとは違った感想や印象を受けることもあります。
    それが本のよさでもあります。

  19. 919 匿名さん

    1回読むだけだったら、本屋さんのイスやソファーで読んだり友人や図書館で借りるのがいいでしょうね。
    それと図書館の本を外へ持ち出すのはどうかと思います。

  20. 920 匿名

    図書館で本を借りるシステムを知らないのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸