リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 14:12:37

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 821 週末ゆざわ暮らし [女性 40代]

    >>819さん
    ありがとうございます(*^_^*)
    そうですね!今年4年目なので、また5年後どういう気持ちになっているか楽しみです。

    私は今の物件がお気に入りですが
    人間って欲が出る生き物で、、(汗
    主人はもっと駅近にと、次はザ・ハウス湯沢に越したいようですが、またタイミング良く良い物件にめぐりあえたらと思います。ザ・ハウスは内覧したことないので見に行ってみようかな。
    あ、今は犬がいるのでダメだったのでした。

    あと、うちは子供がいないのでリゾートマンション選びや購入も割と気楽かもしれませんね。

  2. 822 週末ゆざわ暮らし [女性 40代]

    >>820さん
    千葉も良さそうですね!
    マンションサイト見るの好きなので私も見てみます。

    今は週末ほぼ湯沢なので購入してもあまり行けなさそうなのですが海が一望できるマンションにも憧れます。

  3. 823 匿名

    今日は昨日とがらっとかわり晴天でしたね

  4. 824 週末ゆざわ暮らし [女性 40代]

    今週末は苗場でアルペンスキーワールドカップ2016ですね!
    ふるさと納税のお礼の品でチケット頂いたので行ってこようと思います。

    そういえば夏には毎年、石打丸山のジャンプ台で塩沢ジャンプ大会をやりますが昨年は大会後、高梨沙羅ちゃんとレジェンド葛西選手と一緒に写真撮ってもらいました。
    とってもフレンドリーで嬉しかったです。

  5. 825 休みはゆざわ暮らし

    20数年前の大学生の頃、関越トンネルを抜けて見えるマンションは「夢のあこがれ」でしたが、今はリゾートマンションで過ごす時間は、人生の幸せな時間となりました。
    練馬インターから高速に乗るときは、何度行っても心が豊かになるように感じます。

    ある本では、「別荘地の勝ち組・軽井沢」「別荘地の***・越後湯沢」とあります。
    手軽な金額で手に入るマンションや、普通の会社員でもちょっと節約すれば維持もでき、好きな時にいつでも行ける自由は、何事にも代えられません。

    スキーをしなくても、時間があればマンション暮らししてます。
    マンションの窓から見る深々と降る雪は、都会暮らしの人間には新鮮です。


  6. 826 匿名さん

    自分は軽井沢に別荘を持ってるけど、このスレを読んでると湯沢の方との志向の違いを痛感する。
    リゾマンも考えないでもないが、これまで内見したのは熱海と湯河原。
    スキーをやらない自分にとって湯沢は全く対象外だった。
    冷房があるということは夏は暑いのだろうか。

  7. 827 休みはゆざわ暮らし

    >>826
    志向の違いは間違いないです。
    確かに夏は、エアコンはあるほうがいいです。湯沢はそれなりに熱いです。

    スキーをしなければ、軽井沢の方がだんぜん選択しになります。
    湯沢に来る前は、会社の保養所の清里で過ごしていましたが、何年も過ごすと………。

    湯沢のマンションの良さは「スキー--------」です。
    大学生の時からずっと続けていたら、湯沢のリゾートマンションは天国です。
    当時、彼女だったパートナーも今は自分の子供の母親です。

    あの時に、車の中で交わしいた会話が現実になったので仲良くリゾートしてます。
    価値観は生活や趣味、環境などと、家族関係で人それぞれです。

    自分の生活の中で、無理無く幸せが感じられれば一番だと思います。
    今は、娘も自分のパートナーを見つけるのにリゾートマンションを使っているようです。





  8. 828 月三分の一湯沢暮らし

    夫がよく「房総もいいなぁ」と言います。山あり、海ありで気候も良く老後を過ごすには良いと。友達が熱海の山の上に別荘を建て温泉を引いて老後を楽しんでいます。でも、熱海も房総も地震津波が心配ですよね。湯沢は東京から近くて便利です。

  9. 829 匿名さん

    多分どこでも問題はあります。
    熱海も一時期別荘やらマンションやらが人気でしたが、今はどうなんでしょう。
    軽井沢は別荘が人気のようですが、マンションで湯沢と同じぐらいの価格で出ているのをみたことがあります。
    千葉も結構広くて、自然の多い場所へはやはり時間がかかる。
    湯沢町は温泉街とスキー場、あと山歩きのコースもありのんびりと過ごすにはいいでしょうね。
    本当は和歌山あたりが暮らしやすそうなんだけど、東京からは遠過ぎて…

  10. 830 匿名さん

    熱海は継続的に新築マンションが分譲されている(今はクレストタワー熱海とパームショア熱海の2つかな)。
    20年以上新築の分譲がなく、古いマンションしかない湯沢とはそこが違うかな。

    >軽井沢は別荘が人気のようですが、マンションで湯沢と同じぐらいの価格で出ているのをみたことがあります。
    旧軽近辺のマンションは5000万以上はすると思うけど(広さによるけど)。
    西軽井沢とやら(実は追分)で2000万くらいからあるかも。北軽井沢(群馬県で軽井沢ではない)だと古いのが叩き売りだったりするね。

  11. 831 匿名さん [男性 40代]

    軽井沢自慢は、他でお願いします。
    ここは『スレ名:越後湯沢のリゾートマンション』です。

  12. 832 匿名さん

    >>831
    829の
    >熱海も一時期別荘やらマンションやらが人気でしたが、今はどうなんでしょう。
    >軽井沢は別荘が人気のようですが、マンションで湯沢と同じぐらいの価格で出ているのをみたことがあります。

    に一応答えてあげたつもりなんだけどね。

  13. 833 匿名

    >>832さん
    そうですよね!情報ありがとうございました。

  14. 834 匿名さん

    自分の持ち物を自慢してるわけじゃないので自慢ではなく

    客観的な意見だと思います。リゾート全体が不況ではなく

    高額でも人気物件は即日完売もある事から他のリゾートと比較する事も

    動向という面では有意義と思います。

  15. 835 月三分の一湯沢暮らし

    昨日と打って変わって、晴天。せっかく湯沢に来ているのだからとガーラで滑ってきました。マンション前から無料の巡回無料送迎バスで。平日ですが結構人がいました。やはり外国人が多いです。シニアのシングルスキーヤーも結構いました。ボーダーが多くてちょっと気になったのですが、青空と真っ白な雪に大満足。レストランからの眺望も良かったです。帰りは3時のバスに乗ったら私一人。一人でもお客がいればバスを出してマンションまで送ってくれます。次は苗場まで足を伸ばしてみようかな?

  16. 836 入居済み住民さん [女性 40代]

    軽井沢も熱海も千葉にも湯沢ほど魅力を感じないです。3カ所とも行きましたけど。だから湯沢を選びました。

    ここは湯沢のスレなので湯沢の魅力とか、リゾマ初心者の気になる情報を読みたいです。

  17. 837 入居済み住民さん [女性 40代]

    六日町の駅から出る電車内で、トンネルを通る度に車内の天井をスクリーンにして色々上映する電車が一日3本走っているそうですよ。
    電車が好きな方ですとか、お子様も楽しめるでしょう。
    トンネルが沢山あるから何回か色々上映されるようでした。

  18. 838 入居済み住民さん [女性 40代]

    先日ツインタワー石打の理事長が修繕積立金を11億円横領した事件がワイドショーで詳細に報じられていました。

    理事長は税理士で、信頼性が高いことから長く理事長をし、毎年銀行の残高証明の数字を切り貼り後コピーする方法で他の理事や所有者をだましていたそうです。

    こういったことはリゾートマンションに限らず一般のマンションにも起こり得ることです。

    所有されている方は理事になったり、理事会や総会に参加して積極的に意見を言うべきですね。
    また、理事は理事会の場で通帳の原本を確認するのも良いかもしれません。

    とはいえ、ツインタワーは所有者から毎年3億円の修繕費が入り、今までも修繕はしっかりしていたようでしたので、今後の理事がしっかりしていれば大丈夫でしょうね。

    何よりもマンションから直接スキー場に行けるのはスキー好きの方にはたまらないでしょう。

  19. 839 名無しさん

    石打はスキー好き向きですね。環境的に歩く楽しみとかは少ないと思います。
    異論はありそうですが。岩原は散歩する場所が多くていいですよ。
    公園やプール、グランドなど遊べる場所も多いです。ぶらぶら歩いていても
    不審がられることもありません、マンションの住人だなって分かります。
    川沿いを歩くのも気持ちいいし、静かで四季の変化も感じられます。

  20. 840 匿名さん

    越後湯沢の良いところ?
    まあ、滅多にないけど急いで東京に行かなきゃならなくても新幹線で速いこと。
    山が多くて自然が楽しめること。
    豪雪地帯だけど、除雪はマンション管理会社がやってくれて、冬を楽しめること。
    長野、群馬、日本海、福島の観光地に行きやすいこと。
    都会とは違う日本が味わえること。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸