一戸建て何でも質問掲示板「どこに建てるのが一番いいか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. どこに建てるのが一番いいか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-11-07 17:43:14
【一般スレ】長男の住宅事情| 全画像 関連スレ RSS

私の実家と旦那の実家は車で30分くらいの距離です!来年あたり家を建てる予定なのですが建てる場所で意見が合いません!私は一人っ子で旦那は長男!旦那は県内だけですが転勤があるので単身赴任になることもあります!私はなるべく自分の実家の近くと思うのですが旦那は旦那の実家の近くのほうが通える範囲が広いとか言って実家のそばに建てようと考えています!私は一人っ子だしいざ頼れるのは自分の両親なので自分の実家のそばにしたいと思っています!私も子供が小学生になったら働く予定です!ちなみに旦那の両親は家にいることが少なくいざ頼りたいときに電話をかけてもつながるかわかりません!どうすればよいでしょうか?アドバイスお願いします!

[スレ作成日時]2011-11-01 18:28:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どこに建てるのが一番いいか

  1. 41 匿名

    確かにお互い自分の意見があってでも一旦は建てるとこを決めたのに旦那の実家に話をした後に旦那が実家のそばにしようってなって!それだったらうちの実家のそばにって。あと子供を預けるというてんに関してはもしうちの親が具合悪くなってつきっきりにならないといけないってなった時学校があるから預けるのに今まで自由にやってきた義両親は苦痛じゃないかとかも考えていて。なんかいろいろ考えるとどうしたら一番いいのか結論がでなくてここに意見を求めたのにもう終わりにします

  2. 42 匿名さん

    なんかこのスレ主はちょっと精神的に弱そうだ。
    昔の人は良く言う事じゃん。家の親父もそういう事を息子にも
    俺にも嫁にも良く言うよ。所謂昔はな・・・ってやつ。
    嫁はじいさんとかそういうことよく言うよねって気にもしてないよ。
    まあ親父は陰口は言わないけど。息子はじいじ怖いって言ってる。
    そんな関係もなんかいいかなと俺は思ってるけど。

  3. 43 購入検討中さん

    スーパーは閉店したり、開店したり、変化します。
    新興住宅地なら、近々できるかも。

    学校も新設されたりしますが、民主党になってから
    そういった費用が減らされているそうなので不明。

    私自身、子供が小学校入学するまで子供の学校なんて
    全く考えていなかったけど、友人はせっかく購入したマンションを
    小学校まで40分かかるという理由で、売却。
    夫の実家近くに引越し。

    たった6年だけど、小学校は子供にとって友達と楽しくすごす大切な時間。
    学校の評判って聞こえてきますよ。
    ウチの子は、チャンバラもしないおっとりした性格なので、
    こじんまりした、割と裕福な家庭が多い地区の小学校でよかったと思っています。
    超マンモス校とかだと、問題発生しても件数が多くてなかなか解決しないとか
    もし、そういった視点から自分の実家近く方が良ければ、そこから攻めては?
    逆に夫の実家近くの方が良ければ、自分の親との同居も視野に
    検討しては?

    それと、ウチも両方の親の付き合いは、年賀状とお中元お歳暮だけです。
    それでちょうど良いと思っています。
    下手に親しくなるとアラが見えてきますから…

  4. 44 匿名さん

    親が具合悪くなってつきっきりになっても
    子供は普通家から通うよ。家もそうだよ。
    痴呆で大変だけど(特に下の世話)両立してるよ。
    介護でどうしようもなけりゃ施設利用したり、夫婦でよく話し合って
    家のこと(子供のこと)と親のことを両立するんだよ。

  5. 45 匿名さん

    うちは真ん中にしたよ。どっちの実家からも車で1時間だ。結局、年取ってからあまり来なくなった。うちも行かないけど。

  6. 46 匿名さん

    どちらの親も80になるのと子供の受験を考え、夫を単身赴任にし、
    45さんと同じく、電車を使って一時間弱のところに家を買って子供と住む事にしました。

    転勤族で地方勤務、頼る人は無かったので、こどもが小学生になってから半日のパート、中学生になってからはフルタイム勤務にしました。

    子供が38度熱が有って学校を休んだ時でも、お昼過ぎには帰ってくるからと言い聞かせ、
    忌引き以外仕事を休んだ事は有りません。

    フルでなければ、親がそんなに傍にいなくても大丈夫だと思いますけどね。




  7. 47 匿名

    働く前から子守りを親に頼る前提って…

    旦那さんに建ててもらうのに、旦那さんをないがしろにしすぎ…

    !も多いし…

    うちの嫁がこんなんだったら嫌だなあ。

  8. 48 匿名さん

    こんなに面白いスレッドが立っていたなんて知らなかったー

    家を買うって、大きな事だから場所に悩むのはとてもわかるけど
    それ以前の問題が多そうですね

    私(嫁)も実家近くにしました
    と言っても夫の実家からも電車で30分くらいです

  9. 49 匿名

    >自分の親と子供の事は大事でしょ!
    旦那は大事じゃないの?旦那がかわいそう。
    スレ主の中で結論は出てるんじゃないですか?いつまでも同意を求めてないで自分の実家の隣にでも建てちゃったら? 旦那の実家寄りではあなたはやっていけません。

  10. 50 入居済み住民さん

    >ちなみに陰口の内容は子供だからこれがほしいとかいうのが当たり前だと思うのにそれがだめなんだって!ちなみに旦那が言わせてたりしてました

    へっ?これのどこが陰口なんだ。
    自分の子なら親に「子供のくせに遠慮するな!」って言われるぐらいになって欲しいな。

    >ちなみに旦那が言わせてたりしてました
    つまり旦那もいいとは思ってないってことだな。

    スレ主は自分の考えに対する意見はすべて言いがかり聞こえるらしい。

  11. 51 匿名

    私は自分の実家のそばに建てました。
    私の旦那さんは自分の実家とうまくいってないので私の実家のそばに建ててくれました。自分の実家のそばだけど用事がある時以外は連絡とりませんよ。でも近いと自分が具合悪くて病院行きたいときに預かってもらえて助かってはいます。

  12. 53 匿名

    まあ奥さんの家の実家の方が何をするにも便利だろうね。

  13. 54 匿名さん

    子供生まれたらわかるけど、奥さんの実家が近いと何かと助かった。

    というか、通常は旦那の家系に嫁に来てくれてるんだから、基本的に嫁には味方が旦那しかいないと考えたほうがいい。
    何があっても嫁の味方をすべき。

    旦那の仕事に支障がある場合を除いては原則いつも家にいる嫁が優先でいいんじゃない?

  14. 55 物件比較中さん

    とにかくこのスレ主は特徴的だ。
    わざとなのか素なのか。
    不気味である。
    背を見て育つと痛い子に育ちそうだ。

  15. 56 匿名さん

    >いざ頼りたいときに

    いったいどんな時?

  16. 57 匿名

    自分の実家の近くが良いね。

    しかし、親に頼るなんていつまでも子供ですね。

  17. 58 匿名さん

    ↑親から援助受けて家買うやつが何を言うか。

  18. 59 57です

    >58

    援助はうけてねーよ。

    しかも家は買うもんじゃない。
    建てるもんだよ

    そんなことも、わからんちんか

  19. 60 匿名さん

    五郎かよ

  20. 61 匿名

    >58みたいに揚げ足とるちんかすが多すぎるから荒れるスレばかりになるんだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸