- 掲示板
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
②私とGinzaとの訴訟での感想
ヤフー知恵袋での私の回答の一説「狂ったように、会社の役職者が実名を名乗って、投稿者を脅す、脅迫する、罵詈雑言をあびせる、などしました」の文言を巡る争点で、こちらは、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/#
中のGinza関係者の50投稿の暴言、脅迫、罵詈雑言を挙げて真実性を証明しようとしました。
しかし、訴訟の後半に、50投稿のうちの実に43投稿を「成りすまし」の投稿でありGinza関係者は暴言、脅迫、罵詈雑言は発してないから、被告のこの文言は事実に反する、などと訳の分からない事を言い出しました。
実に見苦しい展開でした。吐いた唾を無きものにしようと地面にはいつくばるginza池田氏の姿が目に浮かびました。
裁判所もこれにはあきれたのか、判決文では、上記掲示板の削除投稿が全くない(Ginzaが証拠として出してきたもの)ものも含めて、別件訴訟でGinzaの自白が成り立っている投稿文だけで当該文言の真実性を認定しました。
Ginzaは、肝に銘じるべきなのです。「吐いたツバは飲み込めないのですよ、と。」
③私とGinzaとの訴訟での感想-2 ㈱Ginza関係者が持つ超法規の妄想
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/#
のスレッドの500を過ぎたころだが、伝え知り全体を読んで、東京都公表をリンクする投稿に対して犯罪者呼ばわりを繰り返すGinza関係者を見て、この発想は何なんだろう?と感じたものだ。
ところが、私との訴訟でも同様の事を感じた。
結論から言うと、彼らの頭の中では㈱Ginzaには「知られたくない権利」「忘れられる権利」があるのであり、それを犯している私はすでに罪人なのであり弁明など許されないという姿勢だった。訴訟後半でそれを指摘し、裁判官達も相手にする事なく進行したが。
プライバシーというものが存在しない法人格に、「知られたくない権利」などあるはずもなく、また、そんなものの存在を妄想する頭の持ち主がいることを知り、目まいすら感じた。
常識が通用しないのである。「子供の会社ごっこ」なのである。
おせっかい者さんとヤフー知恵袋さん!
過去の事ばかり書込み必死すぎます。ただのクレーマーに見えてしまい、恨みつらみで読む人も参加にはならないと思いますよ。
読んでても見苦しくなって来ます。
今の評価をした方がいいと思いますよー。
Ginzaが未だに弁明をしている
【東京都による 15 年前の指示・勧告について】
http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
に10日くらい前にはなかった一文が挿入されている。これだ。
「■ 産経新聞記事について
2020 年に入りまして、某掲示板において 2009 年の産経新聞の記事についての投稿がございますが、本件に関しましては当社は全く無関係であることをお伝え致します。投稿した人物は、この記事の会社が当社であるというような内容を記載しております。
以前に当社に対する誹謗中傷投稿を繰り返した同業他社の埼玉県の小規模リフォーム会社の幹部社員に対する訴訟において、被告である相手側より本件記事が提出されたというのは事実はございます。当社の法務担当者は、全く身に覚えのない内容であり事実ではないという主張をしております。産経新聞社へも直接確認を取り記事の内容について確認しましたが、当社の事ではないとの明確な回答を得ております。
また、当時は東京都と係争中であった為、直接消費者に対して訴訟を起こす事などは皆無であり、当社とは全く無関係の内容であることを改めてお知らせ致します。」
産経新聞社に問い合わせし、会社名は出ていない、くらいの返答を「当社の事ではないとの明確な回答」とのたまう神経が?なのだが。
私とGinzaの訴訟中の経緯と主張を明らかにし、「当社の法務担当者」に思い出してもらおう。
被告(私のこと)準備書面(3)平成27年6月10日 10頁
「乙第23号証(産経新聞の記事のコピー)として提出するものは、原告が東京都より行政処分を受けた際におよんだ行為とその結果の報道である。対象となった不正取引の具体的事例の記述から、原告の事を指していると断定できる。制度の盲点を見つけ、訴訟の勝算など度外視して、証言者を恫喝するためとしか言いようの無い訴訟を原告はした。結果、東京都に行政処分の基となる証言者を保護する制度の設立を急ぎ造らせたのだ。」
原告(Ginzaのこと)準備書面(4)平成27年8月11日 11・12頁
「8、乙23(10頁)について
原告が、平成17年の行政処分にかかる東京都知事の事実認定に誤認があったことから、事実関係を確認するために、行政処分に係る契約当事者に対し、連絡を取ったのは事実である。
しかしこれは、憲法上の権利である経済的自由を守るための防御活動として当然に許される行為であって、何ら非難されるいわれはない。実際も三名の契約当事者の一人については、東京高等裁判所が原告の証人申請を採用したうえ、「長時間勧誘」という根幹となる事実関係につき、東京都と当該契約当事者の事実主張の誤りを認定した。もう一人の契約当事者については裁判所への出頭意思がないことから人証申請を採用しなかったが、同人の主張する事実関係を行政処分の根拠とはできないと判断したものである。このように、原告の行為は防御活動として法的に当然に承認さるものであって、裁判所にも認められた行為であって、何ら問題はない。」
被告準備書面(6) 平成27年9月16日 15頁
「被告が(乙23)を挙げ指摘した、原告が特定商取引法上の行政処分制度の盲点を見つけ、利用し、世間を驚かせ新聞報道にもなった過去について、原告は、「経済的自由を守るための防御活動として当然に許される行為であ」り「裁判所にも認められた行為であって、何ら問題はない」(P11・12)としている。原告は、現在でもこのような認識であるから、当時も後ろめたさは微塵も感じていなかったのだろう。同様の事態があったならまたやると宣言したようなものだ。だから、東京都は特定商取引法上の証言者を守る条例を急ぎ制定したのだ。」
↑直接ginzaに聞いて書き込んで!あなたの書き込みほんまに下らない。
同じ事ばっかり何十回書き込みしてんの!
あんた埼玉の何て言うリフォーム会社か教えて。
ほんと!飽きれて一行読んだら読む気にならない。申し訳ないけどほぼよんでないけど、、
相当な恨みがあるんでしょうね?。
こんな事言ったらまた同じ書き込むされるのでしょうね?知恵袋さん!(笑)
平成21年4月3日(金)の産経新聞の記事中
「電話や面会 執拗に繰り返す」って見出しのところに
「男性は住宅リフォームで、無料の見積書の下が複写式の契約書になっていたことを事前に告げられないまま、言われるままに署名・捺印した。すぐに解約を申し出たが、業者は逆に高額な違約金請求。困った男性が都に相談したことで、都は不適正取引とみて業者に処分を行った。」
都幹部が語ったこの業者は、Ginza(の前身)以外ありえない。
産経新聞社が業者の名前を知らなくたって、そうなのである、。
子供の会社ごっこの「当社の法務担当者」よ、恥を知れ。
悪く言う評価はつまらないですね?。
悪く書いてますがほんとGinzaの事よく知ってらっしゃるから本当は大好きなんでしょうね。
好きすぎて裏切られて恨んでるんでしょうね?なんか読んでてそう思えます。
まるでストーカーのようです。(笑)
ストーカーは相手にされなかったら恨むと同じですね。
それだけ恨んでるんでるなら会社に直接言ったらどうですか?それは怖いのかな?
まぁ?そんな勇気はないでしょうね?
頑張って悪く評価するのが精一杯なのでしょう、、
ヤフー知恵袋さんGinza好きすぎ??
好き好き大好き?って感じ??
常識ある書き込みをお願いします。
見ていて不快です。
>253 産経新聞記事は当時、国から処分を受けた、電話のテレフォンアポインターの、確か埼玉と東京にあった○○ホームサービスの記事だな。
元々関西で訪問販売の会社です。
大阪の西区でも停止かなんかの処分受けてスポーツ新聞にそういった記事が乗っとった。
しょっちゅう客とも裁判起こしてました。
現在も多数の社名を使い飛び込み営業をしておる会社です。
関西ではかなり有名です。
倒産した○○ハウスの出身者も結構多いです。
工事終わったらすぐに支払いしてくれるから、金困ってる職人は結構仕事してましたな。
でも強引な売り方してたから、当日現場に行ってのキャンセルも相当ありました。
私も以前はリフォームの風呂の工事をやってました。
ginzaも前のkrk時代に工事したことはありますが、悪徳のイメージはなかったですな。
客とけんかしてるのは見たことありますが。
特に関西は悪質な業者の集まりです。
現在は建て売りメーカーの受け取り職人です。
マンション検討中さん不快なら見なければいいじゃないですか?
どんな書き込みでも不快だと思うのは人の考え方だと思います。あなたが不快でも、不快に思わない人もいます。
いちいち不快だの書き込みする方が???ですね!
人間いろいろな考え方があるのだなぁ、、と思うように読めばよいのでは?
そうですね。
こう言った書込みは不快か不快でないかは人それぞれ。けど不快な書込みの方が多いですね。
不快な書込みにムキにならずにいろいろな人の意見として受け入れましょう。
相変わらずGinza関係者の書き込みが多くて低俗だ。取り巻きを増やしても変わらないと解釈した。
私なんかは傘下のマンション管理組合には注意喚起させているけどね。
254のことりさん!(笑)
未だにGinza広報室からの回答はないですね。
もう一度聞きますよ。
産経新聞記事の業者はGinzaでしょう?
>224 会社ぐるみでウソを吐く、のですね。
平成21年4月3日(金)の産経新聞です。
以前の東京都広報の一部を書き起こしました。
報道発表資料 [2005年7月掲載]
「お宅も見積もりしませんか」と声を掛け、見積書と一体となった複写式の契約書に署名させ、解約を申し出ると「クーリング・オフ出来ない」と、40%の違約金を請求する訪問販売リフォーム業者を行政処分
平成17年7月13日
生活文化局
東京都は、7月12日付で、不適正な取引行為によりリフォーム工事を契約させていた事業者に対し、特定商取引に関する法律(以下「特定商取引法」という。)第7条に基づく指示及び東京都消費生活条例(以下「条例」という。)第48条に基づく勧告を行いました。
1 事業者の概要
事業者名:KRK関東株式会社
代表者名:代表取締役 池田 馨
本店住所:東京都武蔵野市境南町2丁目23番5号
業務内容:住宅(マンション)リフォーム工事(給排水設備工事、内装工事 等)
事業者名:KRK株式会社
代表者名:代表取締役 池田 馨
本店住所:東京都新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー7階
業務内容:グループ本社である旨、各種広告に掲載し、グループの管理部門として業務管理を行っている(上記KRK関東株式会社株式を100%所有する持株会社)。
東京都公表の業者と産経新聞記事の囲みの中の業者はどう見ても同じですよね。
KRKってGinza(の前身)ですよね。
「Ginza広報室」として >224 投稿したのですから、知らぬふりをせずに、回答もここでしてくださいよ。
複写見積もり契約書は不動産でも一般に使用してます。
15年前の記事字を何度も書き込む貴殿も異常。
リフォーム同業者の憎しみを感じますね、みっともない愚か者しか見えません。
おせっかい者さん以外の意見参考になります。
おせっかい者さんはネタみでしょう。
ほんと15年前の事は参考にならないですよー。
もう平成の話をいつまでも、、令和の話をしましょう。
私もGinzaを友達紹介しましたが、よかったと言ってくれましたよ!
良い営業所、良くない営業所、アタリ、ハズレはどこのリホーム会社もあると思う。
[情報交換を阻害する投稿の為??、削除しました。管理担当]
Ginzaが蒔いた種だから仕方がないのでは。15年前の件広告打ってこのサイトにまで貼り付けたわけだから、反感を考えてすべきであり、まともな会社がすることでない。
大変なのは広報や法務並びに管理部署でしょう。尻拭いが大変と以前役員に聞いている。広告の中身にも疑問が残るが、ホームページの沿革にリモード銀座㈱がないのは?組織ぐるみで隠そうとするのは如何なものか。
そこへもって何人かの意見で営業所の当たりハズレとあるが、この規模で内部統制が取れないと来ている。
Ginzaが優先してしなければならないことは
変わることである。
↑上手い上手い!!
安心リフォームが不安リフォームになります。
何度も何度も本当にしつこい通りすがりのふりして書き込む年寄り。
マンコミュファンさん不安にならなくてもいいよ、リフォーム事態にケチつけているわけじゃないんだから。
このサイトの野次担当なんでしょ?コトリさんでもあり実態は女性店長とか役員とか?
ハズレてたら申し訳ない。
とにかく意識改革です。
そんな低俗な書き込みはマイナスなだけ。一緒と思われる他の社員が気の毒だ。
お久しぶりです。ことりです。
ハズレです。私は女性店員でも役員でもないですよ。ホテル勤務するただの主婦です。
リホームしてよかったと投函してからいろいろ賛否両論な意見をよんで悪意のある書込みをよんではじめはムカつきましたが、みんないろいろな意見があるのだと、参考になりました。
けど、思い込みで恨み妬みでの書込みは読んでても辛いですね、、悪い書込みしてる人がどういう人だろうとGinzaの事よりその人の事がだんだん心配になって来ました。
よほどGinzaでイヤな思いをしたのかと、、
Ginzaをイヤになったきっかけを書込みしてくれたら読んでる人にも思いがつたわるのでは?
【東京都による 15 年前の指示・勧告について】
http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
の太字の挿入文書が入れ替わった。
これで2020年1月吉日付の文書が3通りある事になった。
文書の内容を変えたのならその前の文書と区別するため日付も変えるものだが、吐いたツバを飲み込んでいるつもりなのか、あるいはそういう常識を知らないのか。
ともかくトチ狂ったというか錯乱した文章に入れ替わった。
また、私との訴訟中のGinzaの主張を思い出してしまった「当社の法務担当者」を引っ込めて代表取締役池田馨一人が前面に出た事になるが、大嘘なのも相変わらずだ。
以下、指摘する。
〇「名誉既存」―代表取締役社長池田馨名の声明だろうに、誤字はみっともないだろう。書いた文章を読み返す事無く投稿したのか。
〇Ginzaに対する比友好的な投稿を全て同一人物からの投稿と妄想しているが、以前見た光景だな。またやるつもりなのか。進歩ないな。
〇「何百回も繰り返し行っており」との事だが、この投稿が273なのに、「何百回も」には笑える。被害妄想なのだろうか。
〇「川越市の○○建設が・・・」としているが、○○建設の者が知ったなら仰天するだろう。
○○建設には関係ないのだ。誰も知らないのだ。数年前Ginzaにより東京地裁に引っ張り出された私個人の仕業なのだ。この事は充分承知しているくせに、嫌がらせ的に○○建設の名を出しているつもりだろうが、止むことはないのだぞ。
〇「マンションコミュニティ」を名指ししているが、続く行では「某掲示板」としている。チグハグな文章だ。
次が肝心な批判だ。
〇「複写式見積書2枚目が問題視されていますが、契約書の書式はその当時だけではなく現在でもリフォーム会社、引っ越し会社等はミスを無くす目的で多々使用されており、その事が違法であるという事ではございません。」とのことだが、池田馨は日本語の文章が理解できないのだろうか。それともご飯論法を真似ているのか。
「複写式見積書2枚目」の適法・違法が問題なのではない。
当時、東京都から行政処分を受けたGinza(の前身)の手口の一つに「複写式見積書2枚目」が契約書になっていた事なのだ。
産経新聞が東京都の幹部から取材した話として、その通りの事を報道しているのであり、高額の違約金云々に続いて「業者は処分を不服として処分取消訴訟を提訴」とある通り、これも又産経新聞記事中の業者がGinzaであることの証左なのだ。
同様の事を行った他の業者がいたとでもいうのか。Ginza(の前身)以外あり得ないのだ。
代表取締役社長池田馨よ、いい加減に観念したまえ。
それともグーの音の代わりにギャーとでも吠えるのか。
273あなた本当に大丈夫ですか?ginzaの女性の店長さんKさん〈会った事ある〉に同じ埼玉のエリアでリフォーム相見積もり負けた腹いせにしか思えない(笑)恥ずかしい人!?
ginzaの面接に落とされたのはあなたの異常さ〈高齢者は関係ない〉!?
会社解雇されないかしら!?凄く心配。
私の投稿 >273 に対して、代表取締役社長池田馨は翌朝早くも文章を書き直した。
だが相も変わらず2020年一月吉日付けの文書のままだ。これで2020年一月吉日付けの文書が4通りとなる。今日は2月だぞ。吐いたツバを飲み込んでいると解釈する。
書き直した文書で、代表取締役社長池田馨はギャーと吠えた。
「当時も東京都に対して異議申し立てを行い、行政訴訟中の業者は数社あり、産経新聞の記事は当時の他業者の事を記載しているのであり、当社の事ではありません。」と来た。
ならば、「行政訴訟中の業者」の中で、「リフォーム業者」であり、処分に至った手口に「複写式見積書2枚目」を契約書にし、解約に対して「違約金請求」をした業者がいたとでもいうのか?
Ginza(の前身)とそんな奇跡的な一致をする業者が居るわけないのだ。断言する。
だから産経新聞の記事中の業者はGinza(の前身)なのだよ。
真実性は充分すぎるほどあるのだよ。顧問弁護士に聞いてみろ。
以後、この掲示板で、平成21年4月3日(金)の産経新聞記事中の業者はGinzaなのであり、
【東京都による 15 年前の指示・勧告について】
http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
で株式会社Ginza代表取締役社長池田馨は大嘘をついている、と声を大にして叫ぶから、覚悟するんだな。
↑もういい加減退----して下さい。社会復帰しても仕事はあるかどうか分かりません。暇だから投稿するのやめて下さい。はっきり言って迷惑です。後期高齢者も近い歳で何をやってるのですか。開きなおらないで下さい。jkより
産経記事の内容は
〉257の匿名職人の投稿に出ている○○ホームサービスさんの事じゃないでしょうか?
あなたの会社訴えられたら負けますよ。
Ginzaが心斎橋に事務所オープンのチラシ見て、ホームページ見たらえらい書き込みされてますな!
その複写式見積書はずっと前から関西のリフォーム屋は使用しております。勿論うちも使用しておりますが一回もトラブった事はありません。関東のリフォーム屋さんは使用してませんかな?
もちろん見積書なんやからサインするとこなんかありません。
客用と会社用と見積書が二枚あって、めくって三枚目の契約書にサイン貰うわけ、複写式にしとけば見積の内容と契約の内容に間違いが起こらないから客とのトラブル回避にもなるのが重要。但し大掛かりな全面改装は見積書は別に作成します。
私らもKRKの会社がGinzaになる前からKRKの販売力の凄さにはよう泣かされましたわ。契約の取り方はかなり強引でしたけどな。今は大分、販売手法は変わっとるかもしれませんけど?
Ginzaを擁護するわけ違うがGinzaの東京都の記事を改めて見てみたら目の不自由な客らしいし運が悪かったとしか思えませんな。
産経新聞記事は関西の有名な訪販屋の記事やで。私らも以前に新聞で何回も見た事あるし、大阪、神戸、関東とあっちゃこっちゃで行政から停止処分受けては社名変えてやっとる業者ですわ。訪問販売と電話営業しとる業者ですわ。訪問販売で客とこ行くのは慣れとるから、キャンセルきたら訪問しとったはずや。電話かけて選ばれたとか言うて、新聞で見ましたわ。その日に契約とるからもちろん契約書は複写式ですわ。
その新聞はどうもそっちの会社でGinzaの事とはちがうと思いますな。
埼玉のリフォーム屋さんはGinzaが15年前に客に裁判起こした言うんなら、面倒でも裁判所行って調べてから書き込みしな、ちゃんと物的証拠をつかんでから書き込まんと、間違ってたらえらい事になるんちがいますか?
また行政と裁判中に客相手に裁判起は起こしませんで。
裁判で客が目が不自由だった事でGinzaの言い分が認められた言うんだったら尚更違うと思います。
埼玉のリフォーム屋さんは経営者ですか?Ginzaで過去に仕事されて何かトラブルでもあったんですか?元請け下請けの関係とか?
私らが口挟む話と違うかも分かりませんが物凄い恨みがあるように見えますな。はっきり言うたら異常!
私やったら直接Ginzaに電話して文句言いますけどな。
決してGinzaを擁護してるわけではありませんけど、複写式の書類使っている会社からしたらえらい迷惑やな、評判悪なるわ。
長文失礼しました。
追伸
Ginzaはホームページの電子広告見たら儲けすぎやなあ?
上場でも考えてんのかな?
まあ無理やろな、利益を客に還元しなあかんな。
先日、こちらに問題点を書き込みましたが、適切に対応してくださり
気持ちよく、お風呂をつかわせてもらっております。
今までは、知り合いの工務店にお願いしていましたが、今回、誠実なリカバリーをしていただき、さすが、銀座の一等地に
会社を構える会社さんだと思えました。
終戦しましたか。
Ginzaを辞めた先輩と昨年会った際、例の広告を見せられその時とは文面が変わっておりますが、この会社改ざん癖でもあるのでしょうか。
結局新聞上の会社がどこであれ近い事はしていたということですよね。
大学生さん、リホームしてない方がとやかく書込みするのはどうかと思いますよ。
先輩の話なんて人から聞いた話ですよね?
あまり参考にはならないし、口コミに書込むことではないですよね?
まだ1度も会社勤めしてないのに会社の事とやかく言うなんて、もし自分の子供だったら情けない。
こんな歳からこんな書込みするなんて、ろくな大人にならないですよ!
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
ヤフー知恵袋へ
けどこう言う人は二度と書き込むな!とかウザイとか言われたら言われるほど燃えるのでしょうね?。(笑)
Ginzaの事で好きすぎて頭がいっぱいなのでしょう。
読む人も多分100パーセント参考にはなってないでしょう。
むしろまた来た!と楽しみになって来ました。
ヤフー知恵袋さんが書けば書込むほどGinzaの評価があがりますよ?。
私も読んでていい会社なのでは?っと思って来ました。
よかったです!と言う口コミ信じて今度キッチンリホーム頼んでみようかと、、
278同業者さんなのに随分ご親切だね。でも追伸はごもっとも。そもそもリフォーム業だけじゃ弱いのよ。運用なり投資しないと。
まあ今回もお粗末さを露呈させているから上場は考えてないのとちゃいまっか。
280本当に学生さんならちょっと引くが言っていることは同感。先輩の親御さんはお気の毒でした。これでその大学は当分GinzaはNGなのかな?社内不倫で解雇された男性もろくな大人じゃないが、残った女性に社員教育は受けたくはないよな。
しかし最近リフォームへのクレームがないのは事実、後は体質改善、意識改革間違いない。
まずステマは止めましょう!
それとホームページの社長、笑顔とは言わないが口角上げるだけでも違うと思うけど、社員は笑顔なのに。
書き込みが少ないので調子に乗って話続けますが皆さん今回のウィルス騒動影響どうですか?
私のクライアントの社長がダイヤモンドプリンセスに乗っていたので仕事にならない。(非常時には幹部育成も大切である。)皮肉なことにあのクルーズ船三菱重工業産が日本でこの騒ぎです。三菱財閥系企業にいたので思うところもありますが、ウィルスや菌に強くケアしやすいリフォーム素材をGinzaは十分に説明・用意できますかな?
大学3年生がリホームの口コミなんて読まないよなぁ?普通!
なりすましもはなはだしい(笑)
「このトラブル、もう直ぐ1年経ちます。
先方の担当者は、ボクのこのブログを知っており、ブログでの寄稿について、「削除と訂正をして欲しい」と要求されました。 (正直、怖いな! と思いました)
ボクも人前に出る職業柄、寄稿内容にはかなり気を使ったつもりです。事実と違った内容の掲載はしておりませんし、身に降りかかった出来事を寄稿しただけ。
削除・訂正するつもりは無い事を、先方にも伝えました。」
との一文がある○○氏のブログだ。
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-0198.html
http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-34f2.html
http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-e143.html
11年前、KRK=リモード銀座=Ginzaは信じられない工事をした。
管理組合が訴えれば、器物破損の犯罪にもなる工事だった。
こうした事実が埋もれてしまっているのは、公共の利益に反する事と考え、掘り出した。
↑うざいクレーマー
めんどくさ?!あの手この手で書込みやめろ!
お前が間違えてるんやろ!どーせ。
今までの書込みした事に反省しろ!
2度とするな!うっとおしい。
このマンションはかなり年数の経っている現場で、風呂の排水トラップがスラブ、下階との間のコンクリートの中に埋まっており、排水の配管が下階の浴室の天井に抜けてる、いわゆる下抜き排水というマンションの中では特殊な現場で、現在の約30年前以降のマンションは全て横引き配管。この現場は下階の浴室からでないと配管接続が出来ない、特殊な造りの住宅でした。
当社がこの住宅で初めての工事であったために、浴室を解体して初めてコンクリートに埋まっている下抜き配管に気付き、下階の方に断りを入れて、下から配管接続をしなくてはなりませんでした。
元来は工事申請の時に下階の方に許可を頂く段取りですが、そのマンションでは初めての工事で、発注者のお客様と下階のお客様に大変なご迷惑をおかけ致しました。
施工職人も十分気を付けて工事をしたのですが、配管を取り出す際に削ったコンクリートの破片で、下階の方のユニットバスの天井を傷つけてしまいました。
施工当時は下階の方もかなり感情的になってはおられましたが、その後は当社の加盟してる工事保険で対応し、査定が出るまで時間は要しましたが下階の方のご要望どおり、浴室全面修復工事を行い、円満に解決致しました。
また発注者のお客様から翌年に、向かいの部屋のお客様を紹介頂き、勿論その時はスムーズに工事完了致しました。
>>291番さん担当者さんは言い訳しちゃ駄目
確かに誰にでも失敗あるけど
自己弁護は言い訳に聞こえる。
>>289の何度も書き込みしてるご老人さん、ここは分譲マンションかな?
だとすると、床下配管の現場は最初は分からないかもしれないな。
50年位の古い団地とかアパートなんかだとたまにあるけど、普通は床上の横引き配管だと思うよ。
でも慣れて来ると大体分かる
洗い場と比べて風呂の床が極端に低いとか、排水口に鋳鉄使ってたりとか。
あと、天井に点検口有ればそこから上の配管が見える(最上階の場合は無理)
何れにしても、難しい現場だし、余程現場に詳しい者でないと分かり難いかな。(私も過去沢山失敗しました)
当時の担当者さんも大変な思いをしたかもしれないけど、一番困っているのは施主さんと下の居住者だからね。
きちんとケアしないとトラブルが大きくなりますから、常にお客様第一で考えて行動をして下さい。
紹介してもらったんなら結果オーライか。
>>290 eマンションさん
>292番さん貴重なご意見を有り難うございます。
決して言い訳してるつもりはありません。
特にこのように掲示板にだされ、また会社から注意喚起を受けて、私自信深く反省しております。
ただ私自身は過去の出来事であって、あまり思い出したくはないです。これが正直な意見です。
私もginzaに入社して20年経ちます。現在は首都圏を離れて他府県勤務ですが、11年前の現場の失敗も教訓として部下の指導に当たっております。ginzaの役職者は私が誰かすぐに分かるでしょう。
私も292番さんに同感ですが
失敗しない人なんていないです。
>>289同業者の方の誹謗中傷的にも思える数々の投稿は見てて腹立たしい限りです。
Ginzaさんその他のリホーム会社さんも頑張って下さい。
ネットに悪く書込みする人は暇なのでしょうか?
それが生きがいの様にくどくどと打ち込む人がいてますよね?。
世の中お客さんとしてのマナーもちゃんとしないと、、お客様は神様です。とか誰が言い出したのか??そんな事言うから客がクレーマーになるんだ!お客さんも業者もみんな誠実に!