マンションなんでも質問「福岡にあるマンション管理会社、ジャストイン・タイムの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 福岡にあるマンション管理会社、ジャストイン・タイムの評判はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-12 17:53:19

最近、マンション管理組合受託管理業務開始した会社のようですが、評判はどうですか?

[スレ作成日時]2011-10-29 18:47:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡にあるマンション管理会社、ジャストイン・タイムの評判はどうですか?

  1. 1 匿名さん

    (株)ジャストイン・タイムの前身は、株式会社ライブ・ボックスです。
    株式会社ライブ・ボックスは、補修費二重取り消費者保護違反として、2006年3月、福岡県宅地建物取引業協会から除名処分を受けました。

    2006/3/9の西日本新聞より・・・補修費二重取りライブ・ボックス 県宅建協が除名 「消費者保護に違反」

    福岡市中央区の不動産管理会社「ライブ・ボックス」(上野孝一社長)による賃貸マンションの退去補修費二重取り問題で、福岡県宅地建物取引業協会(松尾宣文会長、約4500社加盟)は8日の理事会で、同社を会員から除名することを決めた。処分理由は「消費者保護という協会の目的に反した」としている。
     西日本新聞のこれまでの取材では、同社は実際にかかった部屋の補修費に一定割合を上乗せした上で、家主・退去者双方に二重に請求。少なくとも2003/9月から2005/3月までの間、福岡、佐賀など九州四県の約490物件で、実際の補修費との差額を不当に得ていた疑いがある。
     同協会が今年1月と2月の2回、上野社長ら同社幹部から事情聴取したところ、事実関係を大筋で認めたという。このため「宅建業界の健全性と消費者保護を目的にした協会の設立趣旨と活動内容に反した」として8日付で除名した。
     同協会の処分は四段階あり、重い順に除名、会員権一時停止、戒告、警告。除名処分を受けても宅建業の免許は残るため、営業を続けることはできる。

    現在(株)ジャストイン・タイムの社長麻生氏は、以前、株式会社ライブ・ボックスの主要株主であり、ライブ・ボックス上野孝一社長と経営の陣頭指揮に立っていた。
    麻生社長は、株式会社ライブ・ボックスが福岡県宅地建物取引業協会を除名された後、退社し(株)ジャストイン・タイムを2006年3月24日に有限会社ジャストイン・タイム設立に至る。

    以上、インターネットからの情報です。

  2. 2 匿名2

    株式会社ライブボックスは、以前、新聞で大きな問題になったので記憶しています。
    同社の社団法人高層住宅管理業協会のデータを見ると、主要株主に(株)ジャストイン・タイムの社長麻生氏の名前があり、所在地とも同一ですね。

    『株式会社ライブ・ボックス
    設立年月日 昭和62年08月06日
    登録年月日 平成19年06月03日
    登録番号 国土交通大臣(2)第090638号
    資本金 10,000千円
    主要株主等  上野孝一 麻生法晴
    役員構成 代表取締役 上野孝一
    取締役 古賀光世
    取締役 宮田澄生
    従業員数 3名 (内、マンション管理部門 2名)
    本社 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2丁目3番10号 ディアマンテ薬院2F』
    ※社団法人高層住宅管理業協会HPより転載

    ジャストイン・タイム管理のマンションに友人が住んでましたが、『良かった』とは言ってなかったですね。

  3. 3 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。やはり、”良かった”では無いのですね!!

  4. 4 入居済み住民さん

    ハッキリ言ってかなり悪いです。
    色んな所で少しでもボろうとしてます。

    契約も強引な手法です。
    僕は外でたまたま見かけたらできれば復讐するでしょう

  5. 7 賃貸住まいさん

    ジャストインタイム対応が最悪です。
    女性職員が、かなり横柄な対応でした。

    窓口では、契約者ではないという理由でかなり酷い対応でした。

    電話対応も最悪で、対応の悪さについて上司に話したいので、上司を出す様にお願いすると一方的に電話を切られました。

    職員の教育や、管理が出来ない会社に物件の管理は無理だと思います。

  6. 8 匿名

    私はジャストインタイムが管理していたマンションを10月初めにでました。
    10月の家賃は日割りになるだろうからいくらか聞くと後で計算して返すとのことでした。
    引越して2・3日で明細が届きました。
    退去後の修繕費用30万円 敷金・家賃10月末までの分合わせて15万円 後15万円足らないので振り込んでくれとの内容でした。
    私は過去15回引越をしていますが 引越の時、水道の蛇口がこわれて水浸しになったときも敷金はわずかながら返ってきました。
    未だにこんな悪徳不動産屋があるとは 思ってもみませんでした。

    今どこに相談したらいいか 考えてます。

  7. 9 匿名さん

    ジャスト・イン・タイムが管理するマンションに入居してましたが、酷かったです。解約の時は事前に分かっていた解約金より高くなんだかんだ取られました。早く縁を切たかったので全部払いましたが、その後からは、部屋探しの時は、契約前に必ず管理会社が何処なのかを聞くことにしてます。

  8. 10 匿名

    住んでいるマンションの管理をして頂いていますが

    胡散臭い。

    改修工事を強引に持って来る様子を見ると

    「抜き」をしているのでは?と思えてなりません。

    工事を請け負っている会社は、とてもいい仕事をされていました。

    管理費はこちらが管理している様子なので

    マンションの懐具合が分かるので 不信感を持つと

    そういう目で見ます。

    分譲マンションを賃貸で貸出されているオーナーの方も

    同じようなイメージを持たれている様でした。

  9. 11 匿名さん

    管理会社に工事を任せると、まともな工事をしたとしても、まともに合い見積もりをとらないので、仲間に似た金額の見積りを書かせるので、工事金額は非常に高いです。
    最悪なのは、工事などしなくてもいいのの、工事を承認させ、工事をした事にして、金だけを騙し取るのです。

    これは、合人社グループの常套手段です。

    大規模修繕工事を合人社グループにさせると、1億円で出来る工事が1億5千万円になってしまいます。
    基本的には、そのマンションで貯めている金額に合わせて見積りを作るのです。

    最近では、他の管理会社も、真似をしていますので、管理会社に工事をさせては取り返しがつかない結果になりますよ。
     

  10. 12 匿名 [女性 50代]

    あのう、入札を行ってもですか?

    うちの管理組合は、改修工事の時には入札となっていますが。

  11. 13 不動産業者さん [男性 20代]

    ここの管理会社はオススメできません。

  12. 14 賃貸住まいさん [男性 20代]

    この管理会社はここに書き込みされてる内容以上に酷いですね。
    男の従業員に関しては言葉使いはチンピラ以下でした。
    別の書き込みにもありますが、電話対応も話の途中で切る始末^_^;
    電話を切ると言う方法で逃げないでほしいですね(°_°)
    頭の悪い方の典型的なパターン、、、
    大きな会社であれば上の人間がしっかりと人材育成していくシステムを作れますが、小さな会社でこのようなズレた人間が上にいればその望みも薄い。
    非常にかわいそうな会社でした。
    今後縁はないでしょう。

  13. 15 匿名さん [男性]

    引っ越しの為解約時にトラブルになりました。
    その際の対応は自分達の都合の良いことしか言わずに、対応もカス対応。
    『客と話す話し方じゃないのでは?おかしいんじゃないか?』と言う問いには『おかしくないです。解約の時点でお前は客じゃないから』
    とのことでした。
    私もここを見てましたので、『そういう対応が口コミ評価が悪い理由じゃないんですか?』
    と話した所『お前には関係ない』と言われて電話を切られました。
    このクソ対応した男性の方が1番上の人間らしいですので、トラブルになった際はこの有様です。
    ここを見られてる方は事前に口コミ評価等をチェックされてからという方も多いと思います。
    良い所は他にもいくらでもありますよ。

  14. 17 北朝鮮から

    [No.16と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 18 eマンションさん

    >>10 匿名さん
    同じです。妖しさが滲み出てます。

  16. 19 匿名さん

    退去時に不当な請求をした挙句交渉を無視して保証企業に丸投げするとんだ地雷

  17. 20 別名:マンション管理士

    ジャストイン・タイムは、マンション居住者(管理組合、区分所有者、占有者など)の知識が乏しい場合は、その知識のなさに付け込み、私利私欲に走り、マンション適正化法を掠めながらの隙間産業的経営です。国交省からジャストイン・タイムへ確認電話が何度かされているみたいです。
    近い将来消滅してしまう会社になるかもしれません。

  18. 21 別名:マンション管理士

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 22 匿名さん

    こんないい加減な会社は二度と使いたくありません。
    最悪です。

  20. 23 匿名さん

     評判通りの管理会社なら、井桁の付いた財閥系悪徳管理会社の上級フロントのマンション管理士が最適です。
     理事会に「倶利伽羅紋々 付」を仕込みましたから、そちらの「クミ」対策にうってつけです。
     どうやら、そちら方面の出身または関係者らしいですから、文句なしです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸