マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-05 00:12:29
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート4です。
オール電化マンションについて意見を交換しましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/

[スレ作成日時]2011-10-27 08:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート4

  1. 836 匿名さん

    >835
    どんなの想像したの?

  2. 837 匿名さん

    電気料金が2割アップするとキツいな。

  3. 838 匿名さん

    オール電化マンション。
    どうでしょうね。買い手あると思いますか?
    正直なところどうでしょうね。
    まず、居ないとおもいますが。

  4. 839 匿名さん

    ガス料金は値下げ のニュース出ました。

    確かに、古い雑居ビルで食事なんか、何年もしてませんよね。

    書いてた方は50代の新橋のサラリーマンさんかな?

    オール電化は市場価値下がって行かざる得ないでしょうね。

  5. 840 匿名さん

    既出だけど、被災地の復興住宅では電化が人気だけどね。
    私の周りでも、特段「オール電化を避ける」という話しは一切聞かない。
    今年は物件の供給が止まりましたが、
    来年は建築マーケットが熱いっと最近のニュースでみました。
    復興建築も含まれますが、耐震化のほか新築分譲も一気に増えそうですよ。

  6. 842 匿名さん

    ガス値下げの対極に、電気値上げ!
    一般家庭へも間もなく値上げ申請へ…

    東電の会見を見る度、憤りを覚えるのは
    東電関係者以外日本全体で共通でしょう。

    現役員は時間があれば、また、リタイヤしたら、
    福島原発に行って作業にあたって欲しい。

    東電の為のオール電化、反対です。

  7. 843 匿名さん

    オール電化マンションの電気代あがるの?
    割引は?

  8. 844 匿名さん

    法人と大口の値上げ後に
    個人客の値上げ申請するのでは?

    先ずは、割引廃止を先にすべきですがね。

  9. 845 匿名さん

    原発事故の後始末がどうなるか見えていない現状でも数兆円単位の費用が必要で、それに加えて損害賠償や慰謝料、後に出る放射能に関する被害などを考慮すると十兆円を越える費用が必要だそうです。
    その費用は国が出そうが電気代値上げでまかなおうが、我々からむしりとるのに違いは無い。
    その前に、無駄な社員を全て解雇し、無駄な施設は全部売却し、電力会社に務める社員の給料をせめて一般企業の給与相当にまで下げて役員報酬は全部カットし役員報酬も社員の給料波に引き下げてからにすべきです。

    こんな現実が目の前にあるのにも関わらず、オール電化とかIHクッキングヒーターだとか言ってる場合ではありません。
    オール電化にする費用は太陽降雨発電に回してIHではなくガスコンロにすべきです。

  10. 846 匿名さん

    よく分からん理屈だな。
    >オール電化にする費用は太陽降雨発電に回してIHではなくガスコンロにすべきです。
    オール電化にしてもしなくてもどっちでも良いが、光熱費を電力会社ではなくて、ガス会社に支払うように推奨するのは何故だ?
    事故の後始末等で多くの費用が必要でそれを税金で賄う部分を減らすあるいはなくしたいのであれば、電気料金に費用が上乗せされて電力を大量に消費するものが、その使用量に応じて支払うという結果になる電力会社への支払いの方が妥当で公平ではないかな?

    今の状況であれば、電力会社が事業収益でしっかりと事故の費用を支払うことが出来るようにするほうが、他の大勢にとって好ましいのでは?


  11. 847 匿名さん

    846の方がわからない。
    先ず東電の高額な役員、社員の報酬、給与の大幅なカットか何よりも
    最優先でしょう。
    50%カットとか。
    それもせず値上げ?あり得ない。
    そういう事をしてから、税金投入は納得できるのだが。

    どこまで行っても利権ってのは呆れるね。

    役員の年収7000万円以上と聞いて、痺れた。

  12. 848 匿名です。

    税金でやられるより、電気代。つまりは使用に応じた負担で費用分担した方が納得できる。に1票。
    使用量の多いオール電化マンションには相応の負担はしてもらわないといけない。
    何でもそうだろう仕様車負担は当たり前。
    使わない者の財産をあてにするな。

  13. 849 匿名さん

    >>847
    846は
    ガス会社を潤わせても、事故の賠償の費用にはならないと書いているだけ。

    >先ず東電の高額な役員、社員の報酬、給与の大幅なカットか何よりも
    >最優先でしょう。
    などを否定していないぞ。賠償費用の捻出をするためには当然必要なのは当たり前。

  14. 850 匿名さん

    でも、ボーナスでたんでしょ? 東電の人たち。
    それでさらに電気代でっても…なんか割り切れません。
    雀の涙のボーナス(みたいなもの)しかなくて
    しかも節電してる国民もいっぱいいるのに。

  15. 851 匿名さん

    電力会社は一般家庭やマンションなどについては独占していて電力の安定供給をするために良質の安定した発電が必要だと詭弁を使っていますが今の技術なら太陽光発電と風力発電などのエコ発電と蓄電装置を組み合わせれば安く安定した電力を供給することが可能であるのに電力会社を守るための法律が邪魔をして実現できないでいるのです。
    法律は権力で守られオール電化だとか原子力発電だとか屁理屈をごり押しし、自分たちの私腹を肥やし欲求を満足させるためだけに、この日本には適さないものを持ち込んだのです。
    挙句の果てには世界に恐怖を及ぼしている原発事故まで起こして解決の目途も付いていない状況です。

    このような状況においてもオール電化が良いと言うのですか?

  16. 852 匿名さん

    >>851
    オール電化って、通常はIHとエコキュートがガス併用との違いだよね。
    これが両方ともなくなると、昼間の需要が少しだけ減って、深夜の需要はそれなりに減る。
    昼間の需要が減ると夏場のピークで少し助かる。深夜の需要が減ると設備稼働率が昼間に比べて著しく下がってしまい、1kWあたりの設備償却や維持費用の上昇に繋がる。結果として電気料金コストの算出に影響がでて、電気料金の上昇に繋がりかねないから得策とは言えないと思うけど。

    あと、
    >今の技術なら太陽光発電と風力発電などのエコ発電と蓄電装置を組み合わせれば安く安定した電力を供給することが可能
    って書いているけど、具体的に定量的な例を示せば少しは説得力があるかな。
    巷で言われているのは、
    「設置場所が限られていたり、発電能力に比べて初期の設備投資が大きい。燃料費等の変動費は少なくてすむけど、設備償却などが大きいので、思うほど供給能力も上がらず、安くもならない。」
    あたりじゃなかったかな。

  17. 853 匿名さん

    要は単なる妬みだろ。

  18. 854 匿名さん

    原発事故や東電への怒りの矛先をオール電化やIHにぶつけられてもね...
    やかましい人に限って節電とかにはだらしなかったりするし。
    無駄は無駄、必要は必要。
    電化は時代の流れ、自家発電や省エネ化を図りながら、オール電化は普及していくよ。
    今は21世紀、22世紀には家庭内でガスで火焚くとかありえないだろうな。

  19. 855 匿名さん

    今後50年間は20%高の料金体系が続くよ。
    企業も個人もそれを前提にした行動がこれから起こって来る。

  20. 856 匿名さん

    >854
    震災前の話をされてもね。目を覚ましましょう。

    震災後はオール電化=悪 の構図が一般的になり、

    東電含め一斉に自粛しているでしょう。

    今後電気代値上がりもしていくだろうしね。

    飲用禁止の清潔じゃないお湯タンクもあるしね。

    あと、IHの電磁波問題も東電と政府が抑えているが

    利用者増えるにつれ、これから問題になるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸