防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

  1. 1364 匿名さん

    甘いものが欲しくなったので、帰りに鯛焼きを買いました
    不快になるかよ、、、残念に思うかよ、、、、

  2. 1365 匿名さん

    >1358
    >って言われても『そりゃアホだから理解できなよなぁ。』って思うよ。(笑)
    あなたの大切なお仲間の『匿名はん』も私に同意してくれましたけどね。
    ほらっ
    >>1346
    >>そうですね。私も理解できません。

    >やらないよりマシって思っても規約変更しないのだから所詮その程度の『迷惑』なんだよ。
    やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。
    「労多くしてなんとやら」ってか?

    >『人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。 』
    確かに『なかには』いるでしょうね。
    でも喫煙者に限ると『なかには』なんていうレベルじゃないから。
    10分に525本じゃ、喫煙者の多くがって思っちゃうよね。
    それとも喫煙者以外にもわずかとはいえいるんだから、10分で525本くらいで文句言うなってこと?

  3. 1366 匿名さん

    私は酒飲みですが、自身の持ち込み、ホストの振る舞いを問わず、訪問先で酒飲めなくても不快になどなりません。
    酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わりです・・・

  4. 1367 匿名さん

    >今の時代にそぐわぬ「共存を否定する喫煙スタイル」を続けることと、それを否定する人を「嫌煙」だのなんだのと騒いぐことで、「共存」ではなく「禁止」の原因となる。

    「禁止」ね・・・。どうぞ。やってみて下さい。
    「嫌煙」は所詮「嫌煙」。
    仲良くする必要性を感じないから喫煙に関する規則に従い行動するだけだよ。

    >自身に自浄能力がない事を棚に上げて、非喫煙者の主張を「気持ち悪い」などという・・・
    気持ち悪いは個人の感想だろ?全然問題ないじゃん(笑)

    >喫煙依存症患者が一方的にそれ以外の人に喧嘩を売ってるだけだよね・・・
    逆。逆。逆ですよ。
    法・規約に沿った行動をしても『苦情』と言う喧嘩を売ってるのは嫌煙家ども。
    民主的手続きの基、規約改正なり法改正を粛々として下さい。

  5. 1368 匿名さん

    >1366
    >酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わりです・・・
    その通りだと思います。
    但し、アルコール依存症にまでなってしまうと「不快」になるのかも知れません。

  6. 1369 匿名さん

    >>1367
    ライバルが嫌煙
    ってところがこの人終わっているだろ。嫌煙の対極の存在らしい。

  7. 1370 匿名さん

    >あなたの大切なお仲間の『匿名はん』も私に同意してくれましたけどね。
    ???
    意味分かりません。(頭大丈夫ですか?)

    >やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。「労多くしてなんとやら」ってか?
    キミは野次馬だから関係ないよ(笑)

    >確かに『なかには』いるでしょうね。
    ボクちゃんもっと勉強してらっしゃいね。
    ボクちゃんが理解力かないことが良く分かったよ。 (-。-)y-゜゜゜゜゜゜

  8. 1371 匿名さん

    「禁止」ね・・・。どうぞ。やってみて下さい。
    「禁止?」・・・。どうぞ捕まえてみて下さい。
            ↓   
    禁止エリアで 10分:525本

  9. 1372 匿名はん

    >>1356
    >私は甘党ですが、友人宅で甘いものが出されなくても不快にはなりませんけどね。
    「嫌い」と知っているのに「嫌いな食べ物」ばかり出されても?

    >公衆という眼がありながら、実際に監視されていないとルール違反を平気で犯すのですよ。
    前にも言いましたが、公衆の目があっても人間を特定されません。

    >※夜にベランダ喫煙する人が今でも多いような気がするけど、特にこんな時期に特定できるかなぁ?
    少なくとも出しているほうは「特定される」と思っていますよ。部屋が分かれば名前も分かります。
    ※ここであなた方が「匂いがしてもどこからだか分からない」発言をするのは得策ではありません。

    >ということで「望み薄」と反論させていただきました。
    はい。再反論をさせていただきました。

    >>やらないよりマシですね。
    >その程度のものですよね。
    >それなら同意です。
    「やらないよりマシ」なのにやらないのですか?
    「ルールを作ったらすぐに完全撤廃」にはならないでしょう。浸透する時間も必要です。

    >>1364
    >甘いものが欲しくなったので、帰りに鯛焼きを買いました
    帰りに買うほど「甘いものが好き」なのを知っているのに出してくれなかったんですね。
    ホストとしてどうなんでしょう。残念ですね。

    >>1365
    >あなたの大切なお仲間の『匿名はん』も私に同意してくれましたけどね。
    私のことですか? 私はまだ幹線道路の話に関わっていませんが・・・。

    >やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。
    「徐々に効果を発揮する」とは決して考えられないんだよね。まぁ、このスレに巣食う嫌煙者どもは
    「規約改正しない」言い訳だけは立派に吼えるからねぇ。

    >酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わりです・・・
    ゲストが「お酒を好き」なことを知っていて、しかも敢えてくるまで来なかったのも知っているのに
    自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?

  10. 1373 匿名さん

    >AA禁止じゃなかったっけ? ルール破るの慣れてるもんね。

    「禁止?」・・・。どうぞ削除してみて下さい。

    かな?1370

  11. 1374 匿名さん

    >「嫌い」と知っているのに「嫌いな食べ物」ばかり出されても?
    煙草吸わないと知っているのに
    タバコが嫌いと知っているのに、、、、

  12. 1375 匿名さん

    >自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?
    お金を頂いては駄目でしょうね。

  13. 1376 匿名さん

    >1370
    >意味分かりません。
    こちらの書いてることの意味もわからずに何書いてんだろ?

  14. 1377 匿名さん

    >>1372 ライバルが嫌煙。
    ってところがこの人終わっているだろ。嫌煙の対極の存在らしい。

  15. 1378 匿名さん

    >自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?
    何とも思わないよ?
    君は一体どう思うの?
    「この俺様に酒を出さないとは、何て失礼なやつだ!」
    が普通だとでも?

    いずれにせよ私は、ホストが酒を出す出さないじゃなく、
    酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わり
    と言ってるだけだが、何かご不満が?

  16. 1379 匿名さん

    嫌煙者ども、、、らしい

    >>1372 ライバルが嫌煙者ども。
    ってところがこの人終わっているだろ。嫌煙の対極の存在らしい。

  17. 1380 匿名さん

    >自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?
    お酒を注文してないのかな? 
    シジミのお茶漬けをもらおうか、、とか、酒を注文しない客もいるしね。

  18. 1381 匿名はん

    >>1372 自己フォロー
    申し訳ない。ちょっと修正。

    お酒を好きな人にお酒を出さなくても、「お出ししましょうか?」の心遣いぐらい必要だと
    思いますねぇ。
    甘いものが好きな人には「ちょっと切らしちゃって・・・。買ってきますね」ぐらい言えば、
    快くご遠慮申し上げることもできますよね。
    ホストとしての気遣いです。

    >>1378
    >酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わり
    >と言ってるだけだが、何かご不満が?
    不快は言い過ぎかもしれませんが後から「せっかく車で行かなかったのに・・・」と
    考える人はいると思いますよ。要はホストとしての気遣いが不足しています。

  19. 1382 匿名さん

    >申し訳ない。ちょっと修正。
    かなり申し訳ないねぇ。かなり修正だねぇ。

  20. 1383 匿名さん

    >お酒を好きな人にお酒を出さなくても、「お出ししましょうか?」の心遣いぐらい必要だと
    思いますねぇ。
    ノルマあるからね。気遣いというよりセールスね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸