なんでも雑談「どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-07-01 12:24:46

転職にて。

「この人はどんなスキルを持っているのか」「うちに入社したらどう貢献してくれるのか」

よりも、

「なぜこの人は辞めたのか」「なぜこの人は離婚したのか」

ばかり重要視するのでしょうか?

スキルがあって能力がある人よりも、欠点がない平凡な人間の方が好まれますよね?

私、並の男よりは使える人材のつもりですけど。

かなり頭きましたので書きコしました。

[スレ作成日時]2011-10-14 20:14:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?

  1. 1 匿名

    日本人は、とスレタイにあるが、外国人は気にしないとでも?

  2. 2 匿名さん

    日本人は陰湿で愚かだから、自分ように「スキルがあって能力がある人」を
    入社させるのを恐れているのだ、とご理解ください。

  3. 3 匿名さん

    京都大学の山中先生も昨日述べていましたが
    日本人は目的地に最短時間で着いた者だけが評価される。寄り道をした者、目的地を変更した者は排斥され評価されない。

  4. 4 匿名さん

    まあ、転職に離婚うんぬんは関係ないと思うけどね。

  5. 5 匿名さん

    スレ主はアメリカに行きなさい。あそこは能力主義だから。アメリカンドリーム。

    日本は周りより突出して優れたところがある人よりも、みんな仲良く横並びで協調性がある人が好まれるから。

  6. 6 匿名さん

    そうだ!プロフェッサー根岸もいつも言ってるじゃないか。

    「若者よ、海外に出なさい」って。

  7. 7 匿名さん

    >なぜこの人は辞めたのか

    当然重要視されるだろ。
    特に自己都合の場合は。
    雇ったって何か有ったら辞める人材なんて採らないだろw

  8. 8 匿名さん

    >私、並の男よりは使える人材のつもりですけど。

    貴方がそう思うのは勝手だが
    世間は、そのように思ってないのでは?

  9. 9 匿名さん

    >>7

    それってスキルや経験よりも重要なことですか?

  10. 10 匿名さん


    最も重要ですw 会社は能力が高い人間よりも、無難に問題を起こさずに長く勤めてくれる人間が欲しいですからw 

    だって雇う人間が能力低くて馬鹿ばっかりなんですから、その人が能力あるかどうかなんてわかるわけないじゃないですかwww

  11. 11 匿名さん

    世間の多くの仕事は高スキルを必要としない。
    自分に高スキルが有ると勘違いしている人間は常に不満を持っている。
    時間をかけて会社固有のやり方・ノウハウを教えても勘違いの不満から
    辞める人間は採らないだろ。

  12. 12 匿名さん

    スレ主さんに質問なんですが、
    「日本はこうなのか?」ということは
    日本以外の国で採用面接を受けた経験がある、ってことでよいのでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    >>12

    人のあげあし取るの好きですね。馬鹿みたい。

  14. 14 匿名さん

    いや、重要なポイントですよ。

    自分の意に沿わないことがあると、その原因を自分に探さずに相手に求める人は往々にしているもんですから。

    しかもその原因を個人じゃなくて「日本人」ということに求めると、なんだかそれっぽくなる、みたいな。

    でもスレ主さんも日本人なんだよね、たぶん。

  15. 15 匿名さん

    面接官からはスレ主が思っているほどさしたる長所が無く、
    アラばかり目立つ求職者にしか見えなかったのでは?

  16. 16 匿名さん

    たしかに日本人の伝統的な評価法は減点方式だな。
    じわじわ来る一番つらい奴。
    狭い島国独特のメンタリティか。
    ある意味で「いじめ」がなくならない原因のひとつなんじゃないかな?

  17. 17 匿名さん

    日本人は他人の欠点を探すのが大好きなんだよw 特にマスコミ。

  18. 18 匿名

    スレ主は根本的に勘違いしてる。
    向こうは断る理由を探してるんだよ。
    採用したい魅力的な人材に対して、細かい瑕瑾なぞつつくものか。

  19. 19 匿名さん

    単体スキルよりもむしろ高いコミュ能力が求められる時勢だからね今は。

  20. 20 匿名さん

    つまり、中身がなくても口が上手いやつが採用されるってことですね?

  21. 21 匿名

    話がすぐ極端な方に向かうのがネットの功罪のひとつ(その方が盛り上がる、というのはあるけど)。

    集団組織で協調性が重要視されて当然でしょ。人間性を凌駕する能力あったって協調性0なら組織には向かない。
    優秀なフリーを必要なときだけ雇ったらいい話だし(イメージ=二百海里交渉で通訳やってた頃の石井苗子)。
    退職した・別れたってネガな話も『業務に関係ないでしょ』とトサカに来させずサラリと交わせるくらいの余裕をスキルが売りの高給取りにこそ求めたい、のが企業の本音でしょう。

    新卒だって男女比較したら女の方が出来がいい、成績や学歴だって真面目に勉強した分、女の子の方が優秀
    ≒小利口な若い女がいまの日本には山ほどいるから、経歴だけでは人間性を不問にできる力までない(勝間和代クラスなら別かも知れないが)。

    順応できないならフリーか外国行った方がいいと思う。別種の辛さは存在しますが。

  22. 22 匿名さん

    いや、世の中、自分ひとりで完成させられる仕事なんてないわけですよ。
    だから仕事をする上で、自分の考え、というより自分そのものを相手にわかってもらう能力が、コミュニケーション能力。
    で、自分そのものが「ない」人なら、コミュニケーションした結果、口先だけの人だと相手には受け止められるだろう
    ということ。

  23. 23 匿名

    20=22?

    口先だけというより内容がないよー、で終わりでは。何にも引っ掛からず終了。

  24. 24 匿名さん

    >>22
    >>20に対する反論ですけど。

  25. 25 匿名

    中身がないのも口だけうまいのも当確とは言いがたいかも。まぐれで受かっても、仕事ができないのに会社居続けるってまともな神経してたら辛い。

    スレ題に戻ると、バブルの頃はとにかく人数ほしくて猫も杓子も内定もらえた。ところが今はそうじゃない。
    企業も少数精鋭で行きたいから減点方式で厳しく見る。敢えて本人の弱点を突いてくる。卒のない応答だけじゃ候補者の差がつかないから。

    そしたら今度は時代が悪いって話にする?でもこんな日本が経済的には世界ではまだましってのが現実。

  26. 26 匿名さん

    いわゆる圧迫面接ってやつですな。
    「なぜ当社を志望されたのですか?」みたいな
    受験者があらかじめ答えを練ってきているであろう質問(マニュアル本に出てくるような質問)はあえてせず、受験者の意表を突く質問をして、それに対する受け答えそのものを見る…

    考えてみれば、最初から最後まで想定どおり進む仕事なんてほとんどないわけですよ。
    それに、想定外の事態に直面したときにこそ、その人の真の実力(地力)が試される。
    だから面接者は受験者の地力を見ようとするわけです。

    だから、質問の内容は極端な話、何だっていいわけです。受験者の意表を突ければ。
    それを「仕事と無関係の質問をされた」「これだから日本人は」みたいな愚痴をこぼしているようでは、
    採用しなかった会社は正解かな、と思わざるを得ない。

  27. 27 匿名さん

    >>企業も少数精鋭で行きたいから減点方式で厳しく見る。

    ふーん。その人の専門分野で使える人間は使おうって考えないんだ? いち芸に秀でた人よりも、特技も欠点もない平凡な人が好まれるんですね~。だから日本人の男って馬鹿ばっかりなんだ。うん、納得納得。

  28. 28 匿名

    中年にさしかかると、学生当時なんで仕事と直接関係ない話聞かれるんだろう、と多少腹立つような質問をされた理由も、少々わかるようになりました。
    26さんの言われる通り実際の仕事って、予定通りにも思い通りにも行くものじゃない。そこで一々キレられたり投げられたりしてたら周りが参ってしまう
    (いかに本人の能力が高くても、近場の人間の騒音で意欲減退するのが人間なら周囲の人数分の労働効率が低下する)。

    英国式足エステを開業して巨万の富を築いた女社長が相当初期の JALスチュワーデス入試(当時から狭き門)を受けた際
    最初から最後まで圧迫面接だった、泣かなかった子だけが採用された、という話を思い出しました。

  29. 29 匿名

    >27

    …というような浅薄で自分に都合のいい曲解しか出来ないようでは、
    馬鹿ばっかりの日本の男を騙すことさえ叶いませんよ、お嬢ちゃん。

  30. 30 匿名

    スレ主そこまで自信があるなら、使われる身分なんか目指さなきゃいいのに。

  31. 31 匿名さん

    >27
    うーん。社員としてこのメンタリティだと先が予見できそうな。
    本当に有能ならば人に仕える立場を捨てて独立起業しかないのでは?

  32. 32 匿名さん

    朝帰りで~す(*^-゚)v⌒☆ すごい雨・・・。

    >>30
    >>31

    独立なんかしたらお金かかるしリスクも背負うでしょ? 独立独立って、あちこちのスレで馬鹿のひとつ覚えみたいに言わないでよね。

  33. 33 匿名さん

    スレ主、何かコテハンつけなよ。

  34. 34 匿名さん

    スレ主の口ぐせは「馬鹿みたい」かな?w

  35. 35 匿名さん

    「なぜ前職を辞めたの」
    「なぜ離婚したのか」
    転職者の採用面接なら、圧迫じゃなくて想定内の質問じゃない?

    前職を辞めたこと、離婚したことについて自分の中でまだ整理できていない(これまでのスレ主さんの書き込みを見ると、おそらくどちらも他人のせい、環境のせいにしたまま思考停止している)
    という点だと思う。

    スキルを見ろというけれど、他人とコミュニケーションが取れて初めて個人のスキルが生かせるんじゃないかな。

  36. 36 匿名さん

    >>「なぜ離婚したのか」
    >>転職者の採用面接なら、圧迫じゃなくて想定内の質問じゃない?

    離婚と転職に何が関係あるのよ? これってセクハラじゃない?

  37. 37 匿名

    >32

    (まさかおっさん相手にはやらないと思うけど)新卒でもなく離婚歴あり、で顔文字?
    面接したりする年齢の男はこういうのも嫌いだから、このノリがポロっと出ないように気をつけた方が。

    にしても、あちこちのスレで同じこと言われる訳ね。『相手変われど主変わらず』って諺知ってる?
    相手は当人の同じポイントでイラッと来てる訳よ(笑)そこが見えた時点でスキルも何もない、終了。
    起業したら背負う費用とかリスク、を本人が負わない代わりにあんたを雇ったら企業が背負うんだけど。
    外から『こんな奴雇ってんのか』中でも『なんでこんな奴雇った』と思われちゃうリスクね。

    外国籍だか帰国だか知らないけど最低限の口の利き方知らない奴を雇おう、って企業はどこの国にもありません。
    面接してる側は短時間でもその物言いや歯向かい方に大人の対応できない奴だ、くらいのことは気づきます。

    経歴だの実績を売りにする前にプロトコルとかマナーって奴を気にした方がいいレベルかも。
    馬の耳に念仏、って気分になってきたから消えますわ。wish you a good luck in a future(might be not now)

  38. 38 匿名さん

    >>36
    履歴書に離婚を書くことは普通ないから、話の中で出たんでしょ。

    昔、某大新聞の人事担当者が言ってたよ。

    受験者が「他社を蹴って来た」と言うから訊いたんだって。
    「なぜその社を蹴ったのですか?」と。

    そしたらその受験者が言ったんだと。
    「別れた女の悪口は言いません」

    結果は合格。

    まあ、そんな気の利いたことは言う必要はないよ。
    ただ、自分の中でしっかりと整理をつけておかないと、ボロが出るぜ。
    仕事上でも。

  39. 39 匿名さん

    みなさんお優しい。
    自己リスクは一切負わない、相手を見下すだけのアラ探しが有能な人材は
    どこへ行っても組織内で敵を作りかき回すから百害あって一利なし。
    来てほしくない企業としてはそれなりの理由をつけて丁重にお断りするしかない。
    きっとどこへ行っても同じ目に逢う。
    人の心は鏡だから。
    たぶんスレ主さんは「貢献」の意味を完全にはき違えていると思う。

  40. 40 匿名

    責任転嫁ばかりが上手い、のに虚栄心や依存心は強い。ってどんな罰ゲームだよ…

  41. 41 匿名さん

    1つ聞いていい?

    スレ主、血液型何型? Bでしょ? 絶対。それかOかな?

  42. 42 匿名さん

    >私、並の男よりは使える人材のつもりですけど。
    >かなり頭きましたので書きコしました。

    いらないですよこんな人。

  43. 43 匿名さん

    >私、並の男よりは使える人材のつもりですけど。

    ご自分が考えているほど大したことないから採用されないのでは?
    不採用を他責にするのは簡単ですよ。
    何でも他責にする人を不採用にする人事担当者は正解。

  44. 44 匿名さん

    Q 何故、職を辞されてのですか?
    A 会社が悪いので辞めました。

    Q 何故、離婚したのですか?
    A 別れた主人が悪いので別れました。

  45. 45 匿名

    ↑その返答で受かる会社があったら見てみたい。

  46. 46 匿名さん

    >>43

    これ程ストレートな事は普通言わないと思うが
    皆、遠まわしに自分は悪くないと答えるだろ。

  47. 47 匿名

    悪くないと答えることを、正当な権利主張と錯覚するゆとり。
    聞く振りだけしてまともに取り合わない実社会。

    埋まらないのかねえ、溝は。

  48. 48 匿名さん

    つまるところ小手先のスキルなんかより「人物」を見られてるだけなのだろうから、
    いくら文句言っても人の心と外の世界は何ひとつとして変わらない。
    自身の人間観をくらり転換するしか残された方法はないんだよな。

    難しいが今まで他者依存のゆとり脳で何とか生きてこれた過去の恩恵に感謝した方がいいし、
    それさえできれば雰囲気も変わるから自ずと取り巻く環境も変わる。
    それは自分も含めすべての人に言えることなんだけどね。

    「立ち向かう人の姿は鏡なり己が姿をうつしてや見ん」 (黒住宗忠1780-1850)

  49. 49 匿名さん

    >どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?

    スレ主も日本人の長所よりアラを探して述べているだが?

  50. 50 匿名さん

    あ~、やだやだ。こんな男たちと話してると、こっちまで馬鹿がうつりそう。

    日本がこんなのも、こういう男たちが蔓延ってるからなんでしょうね。

    最低。

    もうレスするの止めま~す。あと、勝手にやってね☆

    βyё βyё...φ(・▽・ )

  51. 51 匿名さん

    そうだ。
    あなたの就職先はもう海外しかない。
    こんな御嬢さんの厄介な老後の面倒を看る義務も責任も余裕も
    今の日本人社会にはないと思いますよ。

    さようなら~

  52. 52 匿名さん

    >>50

    なかなか個性的なキャラしてるから、これからも来なよ。からかい甲斐があって面白いからw

    なにかコテハンつけなよ。キミならデベやシコっちや夢~眠のようなこの掲示板の人気スレ主になれるw

  53. 53 匿名さん

    日本ならアミューズメント系企業向き人材だと思いますよ。
    なかなか芯が強くてよろしい。
    職場は、
    まあ、
    いわゆるチンジャラ系ホールという話になりますがね。

  54. 54 匿名さん

    スレ主みたいなキャバクラのコがいたら指名するんだけどなあ(笑)

    気強い女、好きですからw そういう女をベットの上であんあん言わせたいw

  55. 55 本当にしつこい人

    スレ主、今日のパンツの色は何色?(笑)

  56. 56 匿名さん

    スレ主さん
    自分で建てたスレは自分では取消せないこと 
    知ってます?

  57. 57 匿名さん

    ↑弱ったと見たとたん、一斉に群がるハイエナ達。

  58. 58 匿名さん

    勝手にやれ言われてやってるだけでしょ?
    主のご要望どおりに。
    みんな素直だから。

  59. 59 匿名さん

    >あ~、やだやだ。こんな男たちと話してると、こっちまで馬鹿がうつりそう。

    うつる心配はいらないと思う。
    誰が見ても立派な●●だから。
    それより、他人にうつさないでね。

  60. 60 匿名さん

    意にそぐわないレスに馬鹿を連発しているのがスレ主なら
    それを不採用にしている人事担当者が人を見る目があっただけでは?

  61. 61 匿名さん

    スレ主さんが再就職できればいいけどね、
    高望みだけで頑なに自分を変えず、
    他者を全否定するだけでは
    組織貢献など到底・・・・

    人事担当者は正解。

    いままで恵まれてたことに本人自身が気付かないと。

  62. 62 匿名

    すごいね。出された意見の都合いいとこだけに、馬鹿がどうのって切り方でしかレスしてない。
    最初から欲しい答えは決まってる。意に沿わなければ即馬鹿コース行き。

    こんな女に引っ掛かる企業が出なくて良かった。退職した企業は厄介払いできて今ごろ大喜び。
    別れただけ亭主もご慧眼。本人が改まらない限り進歩的(笑)な思考の持ち主持ち上げる振りしてちゃっかりタダ乗りされておしまい、ってパターンだな。
    馬鹿でない男なら、こんな地雷みたいな女はタダマン以外に使い途がない。

  63. 63 匿名さん

    >>62
    >こんな地雷みたいな女はタダマン以外に使い途がない。

    スレ主もスレ主だが62も62だな。

  64. 64 匿名さん

    久々に面白いスレに。

    シコちゃんの釣りじゃないよね?

  65. 65 匿名さん

    >こんな地雷みたいな女は

    茶を吹きました

    人事に向かってくるんだから 魚雷では?

  66. 66 匿名さん

    >人事に向かってくるんだから 魚雷では?

    職場に配属されたら地雷か時限爆弾w

  67. 67 匿名さん

    競合企業に人材兵器として送り込・・・・・

  68. 68 匿名

    女スパイ枠結構イケるかも。色仕掛けで機密探索。
    成功しても失敗しても最後、銃○。

  69. 69 匿名さん

    スレ主本当に来なくなったなw

  70. 70 匿名さん

    スレ主は朝帰りするくらいだから、あっちの方は好き者と見たw

  71. 71 匿名さん

    スレ主の思惑は外れたと思うが
    楽しい良スレになった。

  72. 72 匿名

    人の不幸は蜜の味 スレ ?

  73. 73 匿名さん

    女王様(スレ主)に馬鹿と言われて快感を覚えるスレw

  74. 74 匿名さん

    スレ主様に釣られたが、スレ主様は釣れない男達

  75. 75 匿名さん

    これからはスレ主のことを女王様とお呼び下さい(笑)。

  76. 76 匿名さん

    女王様、お戻り下さい。馬鹿な下僕どもがお待ちでございます。

  77. 77 匿名さん

    おいおい、とうとう懇願かよ!

  78. 78 匿名さん

    女王様、明日のお帰りを祈って寝かせていただきます。

    女王様、おやすみなさい

  79. 79 匿名さん

    >>スレ主様に釣られたが、スレ主様は釣れない男達

    なるほど~。 何気にスレ主が馬鹿な男ばっかりと言うのも、あながち間違っていないということですな。

  80. 80 匿名さん

    やっと釣れた。
    おかえりー

  81. 81 匿名さん

    79はスレ主じゃないでしょ、たぶん。

    スレ主が無事就職できたのか知りたい(笑)

  82. 82 物件比較中さん

    会社で問題起こしてほしくないからでしょ。

    それよりも前向きな質問の会社の方が伸びると思うよ。

  83. 83 匿名さん

    女王様に対して失礼な質問をする面接者にも言ってやってください。

    「あ~、やだやだ。こんな男たちと面接してると、こっちまで馬鹿がうつりそう。」と

  84. 84 匿名

    『必ず不合格の就職面接』書けそう(笑)

  85. 85 匿名さん

    『女王様の面接日記』の方がうけそうw

  86. 86 匿名

    それじゃSMじゃん。
    本人、女王だと思ってるが実は面談以前ってのがこの人のおもしろさなんだから(笑)

  87. 87 匿名さん

    有能な人材なら向こうから話もちかけてくるだろ。

  88. 88 匿名さん

    女王様、いらっしゃいませんねえ。

    どうか私たちに馬鹿といってください。女王様に馬鹿と罵られると「ああ、もっと馬鹿って言って・・・」と悦に浸れるのです。私たちはドMなのです。女王様の忠実なるしもべでございますう~。

  89. 89 匿名

    こんなに出来の悪いSでは勃てない。

  90. 90 匿名さん

    >>「あ~、やだやだ。こんな男たちと面接してると、こっちまで馬鹿がうつりそう。」と

    是非一度言ってみたいですね(笑) スレ主なら出来ますよ! ガンバレ

  91. 91 匿名さん

    女王様、明日こそのお帰りを祈って寝かせていただきます。

    女王様、おやすみなさい

  92. 92 匿名さん

    面接官「自己紹介をお願いします。」

    女王様「・・・。」

    面接官「で、では当社を受けた志望動機をお聞かせ下さい。」

    女王様「別に。」

    面接官「・・・。」

  93. 93 匿名さん

    ↑しゃべりこそ流暢だが、
    肝心な中身はほとんどこんな感じの受験者は決して珍しくない。

  94. 94 匿名さん

    >>92

    だんだんスレ主がエリカ様みたいになってきましたね(笑)

  95. 95 匿名さん

    今夜も女王様は現れない;;

  96. 96 匿名

    読んではいると思うけど、女王とか呼ばれてると現れにくいんじゃ?
    といって足蹴にしても馬鹿連呼する以外に返しのテクがないからなあ。

  97. 97 匿名さん

    エリカ様?

    どちらかと言えば 

    テレビタックルの

    田嶋ヨーコ センセイ? 

  98. 98 匿名

    『だーから女は虐げられているんだよ!』笑

    あの顔アップで見せられること自体が罰ゲームってか拷問に近いが

  99. 99 匿名

    日本人だから

  100. 100 匿名

    蒼いな
    面接官はわざと嫌なこと聞いて
    そこをどう答えられるか見るんでしょうが
    つられて腹たてた時点で負け

  101. 101 匿名さん

    >どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?
    人は完璧で当たり前!
    少しでも荒があれば指摘し、バカにしたいのが日本人

    それが歳を取れば取るほど、指摘は酷くなる…

  102. 102 匿名

    人の不幸は蜜の味・・・だから

    相手を喜ばすよりも、苦しんでいる姿が面白いから
    海外も、そうなのではないの?

  103. 103 匿名

    実際、欠点ばかりだからでしょ?笑

    私も部下に対して、「お前にも、探したらきっと、きっといいところは一つくらいあるよ。一生懸命探してごらん、一人くらいはきっとあるはずだって!!!笑笑笑笑笑笑笑」

    と励ましています。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  104. 104 匿名

    アラ探ししたほうが叩きやすいから

  105. 105 匿名さん

    これ、文化らしいですよ。海外に行くとわかりますが、日本人はかたまって日本人同士のあらを探して仲間割ればかりしています。海外の人は自分の勉強や趣味についやしています。日本人は元々農民だったから、よそ者がきたら農地を守るために悪口言って追い出していた所から始まって、それが仲間内にも向いているそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸