なんでも雑談「仕事決まんね~よう。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 仕事決まんね~よう。。。

広告を掲載

  • 掲示板
崖っぷちおやじ [更新日時] 2023-01-15 15:34:03

無職になって早や6ヶ月。雇用保険の受給も今月で終わり。応募した企業48社。いまだ内定もらえず…。

家族の冷ややかな視線にさらされながら、貯金を切り崩して生活している始末。

こんな私に明るい未来はあるのだろうか?

[スレ作成日時]2011-10-13 17:08:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仕事決まんね~よう。。。

  1. 317 匿名さん

    >>314
    >>何もわかってないくせに、知ったような口を叩かないで下さい。

    だからって何も働かないほうがよっぽど大赤字だと思うけど? せっかくアドバイスしてあげてるのに、そんな言い方はないでしょう。 よっぽど精神的に追いつめられてるのかな?

  2. 318 匿名さん

    奥さんが介護で働けないって初耳だよね。

  3. 319 匿名さん

    介護なら、マルフクとか障害者認定とかいろいろ手立てはあるんじゃないの? 最寄の区役所行って聞いてくれば?

  4. 320 匿名

    スレ主じゃないけど気持ちわかります。失業手当てのあいだは働かないでじっくり探すべき。

  5. 321 匿名さん

    あれ、でもスレ主さんは、先月で失業手当の給付が終わってるんじゃない?

  6. 322 匿名さん

    多分そう。

  7. 323 匿名さん

    314はスレ主とは別人? 世の中には悩める失業者が多いんですねえ。私は自営だから、気楽なもんですよ(笑)

  8. 324 匿名さん

    女ですが、私も正社員希望で一年間就職先を探しながらアルバイトをしていました。
    そのアルバイト先で出会いがあり、就職先も紹介してもらい今に至ります。
    とにかくウダウダ言ってないで、バイトでも日雇いでも何でもやることです。
    動こうともしない怠け者は悲惨な末路が待っているのみです。

  9. 325 匿名

    いつまでも 男が働きもしないで ブラブラしてて 奥さん何も言わないのかい

  10. 326 匿名

    スレ主じゃないがぐたぐた言うような人なら別れりゃいいよ

  11. 327 匿名さん

    別れるのは、体力と精神力凄い使うから簡単に言うな。
    俺は最近嫁と別れたが、ホンマ大変だったよ。

  12. 328 匿名

    お金も使うよね。

  13. 329 匿名さん

    無職じゃ財産分与も慰謝料も満足に払えないだろう。

  14. 330 匿名さん

    そんな旦那と結婚したのが悪いってことで。男を見る目がなかったんだよ。

  15. 331 匿名

    ブラブラ無職でも オワタよりはマシだよ

  16. 332 匿名さん

    とりあえず失業給付受けてる間わね。

  17. 333 匿名さん

    かったるくて会社行く気が起きません。どうしたらいいでしょう?w

  18. 334 匿名さん

    ↑オワタさんに代わりに逝ってもらいなさい。

  19. 335 匿名さん

    オワタさんはやれば出来る。
    典型的な褒められて伸びるタイプです。

  20. 336 匿名さん


    オワタスレに書いてあげなよ。

  21. 337 匿名

    目標年収500万 決まったかー あげ

  22. 338 匿名

    明るい未来はない 仕事選ばなければ明るい未来があるぞw

  23. 339 匿名さん

    家族いるし住宅ローンあるんだろー? 妥協できるわけないじゃん。年収500万は譲れないってさ。

  24. 340 匿名

    そう言って無職のまま年を越すのもどうかね。

  25. 341 匿名

    今年も来年も無職で決まり! いいね 時間がありすぎて

  26. 342 匿名さん

    今日から初出勤。ほな行ってきますわ~。

  27. 343 匿名

    ↑ おっ 仕事決まったのか 今日初出勤で今日辞めたりして

  28. 344 匿名さん

    342はスレ主さん?がんばって行ってらっしゃい!

  29. 345 匿名

    希望年収の仕事につけないからってブラブラしてるなんて最低だと思う。
    リストラされた知り合いの男性は、35歳にして求職中に飲食店で昼夜働いて頑張っていた。
    挫折知らずでプライドの高い人だったけど、明るく元気に仕事をしていて驚いた。
    その後、再就職先が決まったけど、飲食店の仕事で忍耐力と対人スキルが上がったと言っていた。
    バイト時代を思い出すと、今のお給料が申し訳なく思えるとも言っていました。
    彼は世間知らずだったし、素直な人なんだけどね。。

  30. 346 匿名さん

    年収500万円は東京では贅沢な額とは思えない。

  31. 347 匿名

    年収500万… 今の時代は 贅沢 世の中不景気で仕事がないし 年収300万でも求職者が殺到するから 企業側も高い賃金払おうとはしない

  32. 348 342

    初日でもう辞めたくなった。でも無職に戻るのは懲りたから、次を見つけてから辞めよう。

  33. 349 匿名さん

    地方では年収500万円以下でも良いけど、2年目からは500は欲しい。

  34. 350 崖っぷちおやじ

    1日、2日と2日間行ってもう辞めたくなりました。聞いてた仕事と話が違います。全然私の経験が活かせない仕事です。とてもやっていける自信ありません。

    今月いっぱいでここは辞めようと決めました。いまのうちに年明けから働ける場所を探さなくては・・・。まだ派遣元会社には言ってません。来週末まで待っても考えが変わらなければ、来週末言います。

    はあ。。。 せっかく決まったのに。世の中、ままならないものです・・・。

  35. 351 匿名

    >350 まだたった2日じゃないの…… 石の上にも3年 疑問があるなら 経営側に内容の確認に行けば良いでしょ すぐ辞めないで少し位努力しなさいよ

  36. 352 匿名さん

    そうですよ。今は経験が生かせない仕事でも、そのうち結びつくかもしれないし。せっかく入ってもいいと思えた会社なんだから、もう少しやってみましょうよ。

  37. 353 匿名さん

    >>350

    1月から別のところで働けるアテがあるなら辞めてもいいじゃん? ないなら自殺行為ですね。せっかく九死に一生を得て就職先が決まったというのに。

  38. 354 匿名

    決まった?

  39. 355 匿名さん

    この4年ほどの間に近くに引っ越してきた住人には注意してください。

    彼らは一般人のように見えて、実は一般人ではない可能性があります。
    あなたが地方に住んでいる場合は、特に注意が必要です。


    彼らの行う活動は主に地域住民の監視と思われますが、社会のルールやマナーを守る意識が希薄である悪質な者による迷惑行為等、普通の人の目からは世の中で当たり前に起こっているように見えることなど。

    また報酬次第で人に言えない仕事でも請け負っている場合があるようです。


    移り住んでいるということは元居た場所でやっていた仕事を辞め、わざわざ仕事が少ないであろうその地域に移ってきた可能性が高い、ということになります。

    つまり、あなたの家の近くに突然移り住んでおきながら割のいい仕事を得ているということになるのです。

  40. 356 匿名さん

    ↑ そんなこと一概に言えないじゃん? 3~4月とかなら人事異動や転勤できた家族だっているんだからさ。

    要注意なのは、一番安い間取りに越してきた大家族。ほぼ確実にルール&マナー守りません。子供は野放し、親はモンペ。サイアクです。かかわらないようにしましょう。

  41. 357 匿名さん

    正社員と派遣、どっちがお得?

  42. 358 匿名さん

    >>正社員と派遣、どっちがお得?

    安定を取るなら正社員。自分のやりたい仕事だけをやりたいなら派遣。

  43. 359 匿名さん

    独立起業って選択肢はないの?

  44. 360 匿名

    今の時代に独立なんて、 素人がやっても ほとんど失敗でしょう。 今は職場にしがみついてた方が正解!

  45. 361 匿名

    んだ。

  46. 362 匿名さん

    あれから10年。。。

  47. 363 匿名さん

    パチプロお勧め

  48. 364 匿名さん

    今日もマイホで稼いでいます。

  49. 365 匿名

    知らんがな(笑)

  50. 366 匿名さん

    羨ましいの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸