なんでも雑談「仕事決まんね~よう。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 仕事決まんね~よう。。。

広告を掲載

  • 掲示板
崖っぷちおやじ [更新日時] 2023-01-15 15:34:03

無職になって早や6ヶ月。雇用保険の受給も今月で終わり。応募した企業48社。いまだ内定もらえず…。

家族の冷ややかな視線にさらされながら、貯金を切り崩して生活している始末。

こんな私に明るい未来はあるのだろうか?

[スレ作成日時]2011-10-13 17:08:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仕事決まんね~よう。。。

  1. 167 匿名さん

    152はまだ同情の余地はあるかな。事情を説明して生活保護を申請してみれば?

  2. 168 匿名

    ↑ 福利厚生がしっかりしてる大企業なら 1000万位かかるでしょ 600万な訳ない

  3. 169 匿名さん

    税込年収500でいいって言ってんの!
    東京じゃ贅沢な金額じゃないでしょ

  4. 170 匿名

    トラックの運転手でもやれば 寝ないで働けば年収500位は稼げるのでは

  5. 171 匿名さん

    運賃ダダ下がりでトラック運転手の給料は最悪。寝ないで働くんなら他の仕事でもいい話。
    長距離でも同じ。

  6. 172 匿名さん

    それでは年金支給開始年齢までもたないから却下ね。

  7. 173 匿名さん

    世の中うまく?出来てしまってる。
    寝ずにやれば稼げる商売ってのも、ほんとこの時代少なくなった。
    やはりスキルか手に職が必要。
    唐突で1例ではあるが、まだ30代前半なら、思い切って大工を見習いからって手もある。
    大工は高齢が多く将来間違いなく不足する。
    スキルや職が無い人はそういう手もあり。

  8. 174 匿名さん

    >>168

    じゃあ年収500万の企業負担分の500万の内訳を言ってみ? 500万も企業が負担するわけないだろ?

    退職は退職給与引当金として従業員給与とは別勘定で管理してるんだよ。経理の私が言うのだから間違いない。
    どこの企業も同じだよ。

  9. 175 174

    訂正。 × 退職は → ○ 退職金は

  10. 176 匿名

    >174 1000万はいいすぎだったか 800万程度か
    まあ とにかく年収以外に金はかかるって事だね

  11. 177 匿名

    競走馬の長距離運転手
    あれは給料が良いみたい
    金も使う暇ない

  12. 178 匿名

    大工の見習いじゃ 500は無理でしょう

  13. 179 匿名さん

    スレ主はただの怠け者
    500万の仕事探しの合間に働こうともしない
    毎日職安で時間つぶしているのかい?

  14. 180 匿名さん

    >>148

    Webデザイナー職の平均年収 358万円

    http://www.softbankhc.co.jp/img/press/release/20080527/chart3.gif

  15. 181 匿名さん

    >>180

    HTMLやJavaが書けるなら高収入だよ。さらに英語ペラペラでプロマネ経験あるなら年収1000万も夢じゃない。

  16. 182 匿名さん

    まープログラム組めるなら高給かもね。

  17. 183 匿名さん

    そんなんじゃダメダメ
    手っ取り早く 500万
    入社した日から 稼げる仕事 500万稼げれば何でも良い

  18. 184 匿名さん

    わかってないね!
    なんでもいいってこっちゃないから。
    年収500万は贅沢じゃない。

  19. 185 匿名さん

    自分の価値を安売りしますか?
    年収500万円が贅沢だと思って安く妥協したら、自分が伸びてかないでしょ。

  20. 186 いかりや長介

    ↑ダメだこりゃ
    あれは嫌 これは嫌って
    根性がない

  21. 187 匿名さん

    釣りスレだから

  22. 188 匿名

    自分の価値 (笑)
    500万の価値がないから 就職決まらないんでしょ?
    金は欲しい 仕事は選びたいって (笑)
    それじゃ家族も軽蔑するはずだよ

  23. 189 匿名さん

    185
    その理屈、間違ってるね。妥協したら自分が伸びていかない?この期に及んで何言ってんだか?

  24. 190 匿名

    怠け者という事で終了

  25. 191 匿名さん

    年収で妥協したら会社の思う壺だね。

  26. 192 匿名さん

    >年収で妥協したら会社の思う壺だね。

    妥協しないで頑張っても決まらなかったら人生の土壺だね。

  27. 193 匿名さん

    だったら自分で起業しな

  28. 194 匿名

    もう上げ足取ってひつっこくいじるのやめれば
    ニ―トか人の気持ちが分からない人がやること

  29. 195 匿名

    ひつっこく って何??

  30. 196 匿名

    知らんがな

  31. 197 匿名

    愚か者(笑)

  32. 198 匿名

    年収500万円が高いと思ったら自分を伸ばせない。
    給料は妥協できないプライド。
    何故わからない。

  33. 199 匿名

    お前の価値は三百万程度だってことだよ(笑)
    それが現実ってことだ。

  34. 200 匿名さん

    あなたは自分の勝ちに上限を作ってる。
    それでは伸びないんです。

  35. 201 匿名さん

    勝ち組になるように頑張りましょう。

  36. 202 匿名

    一生ハローワーク逝ってろ(笑)

  37. 203 匿名

    お前はすでに延びきったゴムだよ(笑)
    ゴミかも(笑)

  38. 204 匿名さん

    >198
    やっぱりね。プライド云々言ってる状況か?家族や生活を引き換えにするほどのもんか?考え直せ。

  39. 205 匿名さん

    だから年収500万はひけないの。
    わからいかな。

  40. 206 匿名さん

    ここにもいるな。ネット上でチンピラまがいの言葉使いで人様を愚弄・嘲笑するどん底野郎が。
    己の立場を冷静に見たら人のことをとやかく言えないだろうに。かわいそう↓

  41. 207 匿名

    >205

    日本で働くには日本語能力が足りない。出直しで

  42. 208 匿名さん

    年収500万円でも税金引かれたら、まるまる500万円使えるわけじゃないから。

  43. 209 匿名さん

    けっこう本気でアドバイスしてるつもりなんだけどなあ。まあ意固地を貫くつもりならこれ以上言うことはないよ。

  44. 210 匿名

    こういう 頑固な愚か者は放っておいて
    次の相談者の方いませんか? 皆で真剣に考えましょう

  45. 211 匿名さん

    素朴に思うのだが、152さんの事情以外なら普通、転職するときって先が決まって、
    給与や条件も全部納得してから、現職の退職願をするんじゃない?

  46. 212 匿名

    我慢が足りないから 少し嫌ならすぐ辞めて あとで後悔するんだよ

  47. 213 匿名さん

    ヘルス接待係に特化するのがいいかも?

  48. 214 匿名さん

    自己評価500万の方、世の中のあなたに対する評価が一致して就職出来たかな?

  49. 215 サラリーマンさん

    500万円かなり
    リッチ!
    月収40万円
    凄いですよね
    日給2万円!
    最近ないよな日給2万円!1.3ぐらいかな

  50. 216 匿名さん

    普通に勤めてれば賞与込み500って大したこと無いだろ。
    賞与各2なら、500÷16で31.25

  51. 217 匿名さん

    >>我慢が足りないから 少し嫌ならすぐ辞めて あとで後悔するんだよ

    一度ブラック企業で働いてみな? そんなこと言えなくなるから。精神崩壊する前に退職するのが良策。金や家族も大事だが、命には換えられない。

    一生働けない心身状態にされるよりは、一時的に辞めて無職になるけど、必死に次の会社探すのがよい。一生働けないか死ぬよりはマシだから。

  52. 218 匿名

    と自分自身に言い訳つけて納得したいだけ
    ま、ただの怠け者の台詞だね

  53. 219 匿名

    >217
    >一生働けないか死ぬよりはマシだから

    死ぬまで追い詰める会社はないんじゃない? なんか大袈裟に聞こえるよ
    >ブラック企業で働いてみな?
    勤続20年、年収500以上あるから、40過ぎて転職なんて厳しすぎる 辞めないよ

  54. 220 匿名さん

    贅沢しすぎだって毎日求人票みて
    日雇い探すけど日給2万円ないよ。

  55. 221 匿名さん

    >>死ぬまで追い詰める会社はないんじゃない? なんか大袈裟に聞こえるよ

    甘い。過労死者を出した会社、一生働けなくなるほど精神的に追いつめられて社会復帰不能になったやつがいるよ。

  56. 222 匿名さん

    毎日探せば過労死などしないよ。
    あほだね。

  57. 223 サラリーマンさん

    一生探してなさい。

  58. 224 匿名さん

    あほサラリーマン
    日払いが最高だなあ!
    サラリーマンは給料日前ピーピー
    小遣いサラリーマン(笑)

  59. 225 匿名

    経営側も 日払い最高だよ
    退職金なし
    保険なし
    賞与なし
    有給休暇なし

    人件費が正社員に比べて 格安 いつでも首切れる
    最高〜

  60. 226 匿名さん


    ただし、収入不安定、資金繰り大変、軌道に乗るまで借金地獄、事業に失敗すれば何千万もの借金こさえて夜逃げすることになりますけどねw

  61. 227 匿名様

    日給5千円で我慢しろ! 仕事いくらでもあるぞ

  62. 228 匿名さん

    そんなんじゃ生活していけませんよ。

  63. 229 サラリーマンさん

    こんなとこに書き込む暇あるなら、真剣に仕事を探せ!

  64. 230 匿名さん

    主はどこ行った?

  65. 231 匿名

    日給5千円でも生活できるだろ 30日で15万も貰えるよ 贅沢しすぎ

  66. 232 匿名さん

    贅沢しすぎやサラリーマン(笑)
    日給2万円!
    勝ち組!

  67. 233 匿名

    >>232 2万円日払いの仕事って何?

  68. 234 匿名さん

    >>231

    年収180万で何をしろと? 東京で人並みの生活するには無理ですね。うつ病と称して生活保護もらうのがよいのでは?(笑)

  69. 235 匿名さん

    >>233

    派遣プログラマでも日給2万稼ぐよ? 時給2000円×8時間+残業時給2500円×2時間で21000円。9時からで20時とか早めに上がっても2万は余裕でクリア。

  70. 236 匿名

    >233
    日払いとは書いてないよ。日給に換算して、という意味だろ。

  71. 237 匿名

    勝ち組とは執念で努力した者の事だから。
    一獲千金とは違うからね。日給2万稼ぐ者は世の中ゴロゴロいるよ。

  72. 238 匿名さん

    >>勝ち組とは執念で努力した者の事だから。

    ま、努力もそうだけど、運も大いに関係するわな。努力を正しく評価してくれる上司に出会わないと。

  73. 239 匿名

    時給2000円程度じゃ サラリーマンの給料と変わらないね 年収は都心のサラリーマンの方が上では

  74. 240 匿名さん


    だから、その程度でも1日2万稼げるよってことだよ。誰も時給2000円を自慢してるわけじゃないし、たった2000円ぽっちじゃ全然自慢にもなっていない。読解力ないやつだな。

  75. 241 匿名さん

    勝ち組とは執念で努力した者の事だから。
    一獲千金とは違うからね。
    日給2万稼ぐ者は世の中ほとんどいないよ。

  76. 242 匿名

    無職で仕事も金もなく職安に通って アップアップしてる連中に 10時間労働で日給2万稼げる奴は そうはいないだろう。

  77. 243 匿名さん


    そんな底辺のゴミなんかを比較に出したらダメですよw

  78. 244 匿名さん

    何も資格も特技もないなら、今は年収300万も難しい時代。年齢は関係ないかと。

  79. 245 匿名さん

    うちの夫
    厚生年金 老齢基礎年金 企業年金を合わせたら
    320万円もらえる予定。
    まだ先だけど 私の分も合わせたら400万円位?
    なんだか 申し訳ない気がしてきました。

  80. 246 匿名さん

    本命の第一希望の会社から不採用がきて落胆してるところに、以前スカウトメールがきて辞退した会社から、今一度考え直してくれないか連絡が来た。どうしたらいいだろう?

  81. 247 匿名さん

    これも縁だよ。前向きに考えて、取りあえず話を詰めに行ったら?

  82. 248 匿名

    >>246 職安に人が、あふれてるのに そんな事はないだろうよ

  83. 249 匿名さん

    >>245

    ご安心を。近い将来、年金は破綻します。その金額はもらえなくなるでしょう。

  84. 250 246

    >>248

    本当ですよ。断りましたけど。

  85. 251 匿名

    はいはい。(笑)

  86. 252 匿名さん

    ガテン系求人

  87. 253 匿名さん

    >>250

    ニート本当ですよ。断ったらまたニートだけど。

  88. 255 250

    その気になれば雇ってもらえるところあるんだけど、自分の理想に合わないので、他探してます。

  89. 256 匿名

    >255 理想って何
    日雇い 日給2万 勝ち組か ?

  90. 257 255

    プロジェクトリーダー以上のポジションと年収700万円以上は譲れない。

  91. 258 匿名さん

    ↑一生無職ですね。

  92. 259 匿名

    255
    そんな好条件職安にないだろ (初任給700万)

  93. 260 匿名

    ハハハ、笑える。

  94. 261 匿名

    日雇い日給2万とか、初任給700万とか 頭がおかしい人ばっかりだな

  95. 262 匿名

    まあ、遊びですから(笑)

  96. 263 匿名さん

    >>日雇い日給2万とか、初任給700万とか 頭がおかしい人ばっかりだな

    ん? どれもたいしたことないと思うが。日給5万とか、年収1000万とかはさずがにね。誰も初任給で700万とは言ってないのでは? プロジェクトリーダー希望なら経験者、それもかなりのでしょ。

  97. 264 匿名

    プロジェクトリーダーって? プロジェクトXなら知っているが

  98. 265 匿名さん

    初任給で700万じゃない、とも言っていない。

  99. 266 匿名さん

    >>プロジェクトリーダーって? プロジェクトXなら知っているが

    IT業界の役割で、1つの仕事をプロジェクトといい(例えば、不動産会社向け契約管理システムとかリサーチ会社向けCRM管理システムとか)、複数のプロジェクトを総括して取りまとめてるトップをプロジェクトマネージャー、個々のプロジェクトの一番上のリーダーをプロジェクトリーダー、あとそれぞれにサブリーダー、メンバーといます。

    まあ、強引に例えますとプロジェクトマネージャーが部長クラス、プロジェクトリーダーが課長クラス、サブリーダーが係長か主任クラス、メンバーが平社員ですね。

  100. 267 匿名さん

    へー マクドナルドのクルーとか呼び名みたいなもんか。

  101. 268 匿名さん

    日給8000円でじゅ~ぶん生活していけます。

  102. 269 匿名

    ↑職安で探すなら 無難な条件だよ

  103. 270 匿名さん

    日払いが嬉しいかな

  104. 271 匿名さん

    40代の平均年収は、今どきは600万くらいかな?

  105. 272 匿名


    ある程度の年数を勤めている人なら、その位でしょう
    このスレに登場してる無職は理想が高すぎるからな
    新入社員で高給狙い

  106. 273 匿名さん

    誰か仕事くれ。

  107. 274 匿名さん

    ↑あげない

  108. 275 匿名

    年収500以上さんはどうなった?
    まだ決まらないのか?

  109. 276 匿名さん

    もう決まって働いてて忙しいのでは?

  110. 277 匿名さん

    今、収入は月8万。簡単な仕事。

    仕事は単調でやりがいがない。人間関係は問題なし。ウザイのはいるけど。

    仕事にも人間関係にも慣れてつまらないから辞めたい、は理由にはならない?

  111. 278 匿名さん

    お遊びだと思いたいね。
    皆のスレは。
    時給千円8時間で8000円。ひと月二十万位か。
    親が居て、何時までも脛をかじるなら生活は出来るな。
    独立?無理無理
    結婚?笑い話だね。
    ボーナスなんて食ったこと無いって。
    年収200万と少しか。寒いね。
    親が居なくなったらどうなるのか。
    青い家が浮かぶね。

  112. 279 匿名さん

    年収500万は譲れない。自分を安売りできない。プライドがあるから。

  113. 280 匿名さん

    500万じゃ安売りだろ

  114. 281 匿名

    279 だいぶたってるけど ま〜〜〜〜だ 決まらないの 年収500万の職場

  115. 282 匿名さん

    >>280
    おたく給料いくら? 役職は? スキルは?

  116. 283 匿名

    ↑だいたい このような質問をすると 大嘘の返答になる。

  117. 284 匿名さん

    年収500万円以上をめざすのが変か?
    東京サラリーマンはもっと高いの多くいるよ。

  118. 285 匿名さん

    ピンとキリが極端で中間がいないのが悩みところ。はっきりと勝ち組・負け 組が分かれてますね。

  119. 286 匿名

    >>284 500万でも1千万でもめざすのは変ではないけど… 実際に募集があるのかと

  120. 287 匿名さん

    11月になってしまった。来月も決まらなければ、無職のまま年越すことになるな・・・。

  121. 288 匿名さん

    その地域のサラリーマン平均年収を転職直後から希望する気はない。しかし2年目からは欲しい。

  122. 289 匿名さん

    今年もあとわずか。無職で年越しするほど、みじめなものはないですね~。

  123. 290 匿名さん

    287さん、めげずにがんばれ。

  124. 291 匿名

    >288 年収は長い年月を苦労して勤めて あがるものだよ! 2年程度で平均年収かよ 甘い考えだな

  125. 292 匿名さん

    今どき毎年ちゃんと昇給してる人います? もう役職あがらない限り昇給しないような気が・・・。

  126. 293 匿名

    ↑ 普通は定昇あるんじゃないの? ベアはないけど

  127. 294 匿名さん

    年功序列的な考えも減ったと思わないか?
    給料のピークが40歳くらいだったり、歳上だから給料が高い時代じゃなくなった?

  128. 295 匿名

    当たり前だよ。
    高度成長時代は経済拡大した時代だから会社もやっていけたけど、今は業績悪化したら首切れる派遣や契約社員多い方がよい。

  129. 296 匿名

    会社に一生身を捧げる終身雇用は高度経済成長時代しか通用せん。

  130. 297 匿名

    終身雇用は終わったと思うけど、転職しながら正社員で65才や68才まで仕事ないでしょ。
    アルバイトならあるかもしれませんが。

  131. 298 匿名

    無職軍団 余裕ですな〜

  132. 299 自営業

    自営業は、儲かるよ。肉屋、床屋、文房具屋、花屋、洗濯屋、クリーニング屋、おしぼりリース業
    社長だよ
    一国一城の主

  133. 300 匿名さん

    定年がないのがいいね。

  134. 301 匿名さん

    スカウトが来た。しかし、給料は年収400万しか出せないようだった。

    即辞退した。俺をそんな安月給で雇おうだなんて、ナメてるのか?って思った。

  135. 302 匿名

    ↑あんたはその程度(笑)

  136. 303 匿名さん

    あと100万円足りねぇ

  137. 304 匿名

    スカウトって 新聞勧誘かい

  138. 305 匿名さん

    >>299

    自営業も起業もリスク高すぎ。ハイリスク・ハイリターンは却下。ハイリスク・ローリターンは論外。

  139. 306 匿名さん

    >>302

    お前はスカウトすらこないだろwww カスが。

  140. 307 匿名さん

    ダメですよ、本当のこと言っちゃ。気の毒でしょう?

  141. 308 匿名さん

    >>ハイリスク・ローリターンは論外。
    そういう会社沢山あるよ? 安月給で超コキ使われるところ。

  142. 309 匿名

    安月給でも 仕事があるだけマシだぞ ほとんどの求職者は今年中に決まらないな

  143. 310 サラリーマンさん

    日本空洞化仕事無?

  144. 311 匿名さん

    >>安月給でも 仕事があるだけマシだぞ ほとんどの求職者は今年中に決まらないな

    自分1人ならそれでもよくても、家族を養っていくことや住宅ローンの返済を考えると、どうしても最低ラインの給料を妥協できないんですよ。

  145. 312 匿名さん

    ここにいる人たちは、皆さん無職ですか?笑

  146. 313 匿名

    >311 何回も水掛け論になるけど…… とりあえず働かないと飯喰えないでしょ? 足りない分は奥さんに働いてもらうとか 夜間バイトでも何でもやって 昼間に就職活動をゆっくりすれば? 生活費は足りないかもしれないけど 働けば飯ぐらいは喰えるよ

  147. 314 匿名さん

    >>313

    妻は親の介護で働きに出れないし、親の介護のためのデイサービス代と住宅ローンと子供の学費を払っていくために、赤字になるような仕事にはつけません。一時的に安い仕事についたら、さらに転職回数が増えて、ますます再就職が不利になるんですよ。

    何もわかってないくせに、知ったような口を叩かないで下さい。

  148. 315 匿名さん


    詰んでますな。ご愁傷様。

  149. 316 匿名

    >314
    そんな後だしでだされても わからんよ!
    バイトしながら 就職活動しても 採用が不利になるとは思えないけどね。 だらだら就職活動して仕事が決まらなかったらどうするの 永久に就職しないのかい?

  150. 317 匿名さん

    >>314
    >>何もわかってないくせに、知ったような口を叩かないで下さい。

    だからって何も働かないほうがよっぽど大赤字だと思うけど? せっかくアドバイスしてあげてるのに、そんな言い方はないでしょう。 よっぽど精神的に追いつめられてるのかな?

  151. 318 匿名さん

    奥さんが介護で働けないって初耳だよね。

  152. 319 匿名さん

    介護なら、マルフクとか障害者認定とかいろいろ手立てはあるんじゃないの? 最寄の区役所行って聞いてくれば?

  153. 320 匿名

    スレ主じゃないけど気持ちわかります。失業手当てのあいだは働かないでじっくり探すべき。

  154. 321 匿名さん

    あれ、でもスレ主さんは、先月で失業手当の給付が終わってるんじゃない?

  155. 322 匿名さん

    多分そう。

  156. 323 匿名さん

    314はスレ主とは別人? 世の中には悩める失業者が多いんですねえ。私は自営だから、気楽なもんですよ(笑)

  157. 324 匿名さん

    女ですが、私も正社員希望で一年間就職先を探しながらアルバイトをしていました。
    そのアルバイト先で出会いがあり、就職先も紹介してもらい今に至ります。
    とにかくウダウダ言ってないで、バイトでも日雇いでも何でもやることです。
    動こうともしない怠け者は悲惨な末路が待っているのみです。

  158. 325 匿名

    いつまでも 男が働きもしないで ブラブラしてて 奥さん何も言わないのかい

  159. 326 匿名

    スレ主じゃないがぐたぐた言うような人なら別れりゃいいよ

  160. 327 匿名さん

    別れるのは、体力と精神力凄い使うから簡単に言うな。
    俺は最近嫁と別れたが、ホンマ大変だったよ。

  161. 328 匿名

    お金も使うよね。

  162. 329 匿名さん

    無職じゃ財産分与も慰謝料も満足に払えないだろう。

  163. 330 匿名さん

    そんな旦那と結婚したのが悪いってことで。男を見る目がなかったんだよ。

  164. 331 匿名

    ブラブラ無職でも オワタよりはマシだよ

  165. 332 匿名さん

    とりあえず失業給付受けてる間わね。

  166. 333 匿名さん

    かったるくて会社行く気が起きません。どうしたらいいでしょう?w

  167. 334 匿名さん

    ↑オワタさんに代わりに逝ってもらいなさい。

  168. 335 匿名さん

    オワタさんはやれば出来る。
    典型的な褒められて伸びるタイプです。

  169. 336 匿名さん


    オワタスレに書いてあげなよ。

  170. 337 匿名

    目標年収500万 決まったかー あげ

  171. 338 匿名

    明るい未来はない 仕事選ばなければ明るい未来があるぞw

  172. 339 匿名さん

    家族いるし住宅ローンあるんだろー? 妥協できるわけないじゃん。年収500万は譲れないってさ。

  173. 340 匿名

    そう言って無職のまま年を越すのもどうかね。

  174. 341 匿名

    今年も来年も無職で決まり! いいね 時間がありすぎて

  175. 342 匿名さん

    今日から初出勤。ほな行ってきますわ~。

  176. 343 匿名

    ↑ おっ 仕事決まったのか 今日初出勤で今日辞めたりして

  177. 344 匿名さん

    342はスレ主さん?がんばって行ってらっしゃい!

  178. 345 匿名

    希望年収の仕事につけないからってブラブラしてるなんて最低だと思う。
    リストラされた知り合いの男性は、35歳にして求職中に飲食店で昼夜働いて頑張っていた。
    挫折知らずでプライドの高い人だったけど、明るく元気に仕事をしていて驚いた。
    その後、再就職先が決まったけど、飲食店の仕事で忍耐力と対人スキルが上がったと言っていた。
    バイト時代を思い出すと、今のお給料が申し訳なく思えるとも言っていました。
    彼は世間知らずだったし、素直な人なんだけどね。。

  179. 346 匿名さん

    年収500万円は東京では贅沢な額とは思えない。

  180. 347 匿名

    年収500万… 今の時代は 贅沢 世の中不景気で仕事がないし 年収300万でも求職者が殺到するから 企業側も高い賃金払おうとはしない

  181. 348 342

    初日でもう辞めたくなった。でも無職に戻るのは懲りたから、次を見つけてから辞めよう。

  182. 349 匿名さん

    地方では年収500万円以下でも良いけど、2年目からは500は欲しい。

  183. 350 崖っぷちおやじ

    1日、2日と2日間行ってもう辞めたくなりました。聞いてた仕事と話が違います。全然私の経験が活かせない仕事です。とてもやっていける自信ありません。

    今月いっぱいでここは辞めようと決めました。いまのうちに年明けから働ける場所を探さなくては・・・。まだ派遣元会社には言ってません。来週末まで待っても考えが変わらなければ、来週末言います。

    はあ。。。 せっかく決まったのに。世の中、ままならないものです・・・。

  184. 351 匿名

    >350 まだたった2日じゃないの…… 石の上にも3年 疑問があるなら 経営側に内容の確認に行けば良いでしょ すぐ辞めないで少し位努力しなさいよ

  185. 352 匿名さん

    そうですよ。今は経験が生かせない仕事でも、そのうち結びつくかもしれないし。せっかく入ってもいいと思えた会社なんだから、もう少しやってみましょうよ。

  186. 353 匿名さん

    >>350

    1月から別のところで働けるアテがあるなら辞めてもいいじゃん? ないなら自殺行為ですね。せっかく九死に一生を得て就職先が決まったというのに。

  187. 354 匿名

    決まった?

  188. 355 匿名さん

    この4年ほどの間に近くに引っ越してきた住人には注意してください。

    彼らは一般人のように見えて、実は一般人ではない可能性があります。
    あなたが地方に住んでいる場合は、特に注意が必要です。


    彼らの行う活動は主に地域住民の監視と思われますが、社会のルールやマナーを守る意識が希薄である悪質な者による迷惑行為等、普通の人の目からは世の中で当たり前に起こっているように見えることなど。

    また報酬次第で人に言えない仕事でも請け負っている場合があるようです。


    移り住んでいるということは元居た場所でやっていた仕事を辞め、わざわざ仕事が少ないであろうその地域に移ってきた可能性が高い、ということになります。

    つまり、あなたの家の近くに突然移り住んでおきながら割のいい仕事を得ているということになるのです。

  189. 356 匿名さん

    ↑ そんなこと一概に言えないじゃん? 3~4月とかなら人事異動や転勤できた家族だっているんだからさ。

    要注意なのは、一番安い間取りに越してきた大家族。ほぼ確実にルール&マナー守りません。子供は野放し、親はモンペ。サイアクです。かかわらないようにしましょう。

  190. 357 匿名さん

    正社員と派遣、どっちがお得?

  191. 358 匿名さん

    >>正社員と派遣、どっちがお得?

    安定を取るなら正社員。自分のやりたい仕事だけをやりたいなら派遣。

  192. 359 匿名さん

    独立起業って選択肢はないの?

  193. 360 匿名

    今の時代に独立なんて、 素人がやっても ほとんど失敗でしょう。 今は職場にしがみついてた方が正解!

  194. 361 匿名

    んだ。

  195. 362 匿名さん

    あれから10年。。。

  196. 363 匿名さん

    パチプロお勧め

  197. 364 匿名さん

    今日もマイホで稼いでいます。

  198. 365 匿名

    知らんがな(笑)

  199. 366 匿名さん

    羨ましいの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸