一戸建て何でも質問掲示板「旗竿敷地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 旗竿敷地

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たくみ [更新日時] 2016-03-14 01:10:22
【一般スレ】旗竿地の資産価値(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

旗竿敷地の購入を考えてます。分譲地の建築条件付土地で
道路は6.5m接道2.75m旗竿の長さ15m
奥の土地は10m×10mの正方形の土地でとても魅力的に思ってるところです。
周りはまだ売れていないのか全部建ってません。
南側のお家は広い土地に普通の大きさの家が建ってるので日当たりはよさそうです。

ただ東西南北家に囲まれている所というのは窮屈感を感じたりするのか?
また実際に荷物の搬入や車を入れたときドアが開くかどうか?
子どもが大きくなったら妻の実家にあるピアノ持ってくる予定ですが、搬入は大丈夫なのか?
など心配です。

旗竿敷地の土地にお住まいのかた検討中のかたアドバイスください。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旗竿敷地

  1. 189 匿名

    なるほど、とても参考になります。 185さんのご家庭では車は何台お持ちでしょうか、車の出し入れはいかがですか? 質問ばかりですみません。

  2. 190 匿名

    車は軽自動車2台です。お客さんが来た時は寄せれば3台止めれます。

    前道路は5㍍あるので楽に入れれます。
    184さんの所は3ナンバーの車も楽に駐車出来るはずです。
    その辺のお店の駐車場は2.7㍍くらいだそうですよ。

  3. 191 匿名さん

    つーか、竿の幅が4mなら前面道路がそれより狭くない限り無問題。

  4. 192 匿名さん

    竿幅4m、うらやましいです。
    うちは竿幅3.5mで50坪の坪145万。複数区画だったので、幅4mにしてくれたら155万出しますと言ったが、断られました。。。

  5. 193 匿名さん

    竿幅3.5mあれば充分広い。
    貧乏臭さとは無縁。

  6. 194 匿名

    さまざまなコメントありがとうございます。 185さん&192さんは旗竿地に実際に住んでみて住む前のイメージと比べていかがですか?

  7. 195 匿名

    185ですが、実際住んでみると、通りから奥に庭があるので人目を気にせず庭弄りが出来たり、リビングのカーテンを開けっ放しに出来たりしますよ。

    通りに面してると、人が通る度に挨拶、立ち話しなどすることがあるので煩わしかったりします。

    不便なのは、車を何台か持っていると入れ替えが面倒なことです。あと、水道や下水の配管が長くなるので多少割高になることです。うちは建売なので大丈夫でしたが。

  8. 196 匿名さん

    旗竿の利点は奥まっているため道路の喧騒から逃れられる。道行く人の視線を気にせず自分の土地を謳歌できる。掃き掃除等管理が楽。泥棒が避けやすい等々。故に芸能人など人目から逃れて静かに暮らしたい著名人が好んだりします。

  9. 198 匿名さん

    世田谷ベースの所ジョージ宅も、広義では旗竿。
    竿幅が6m位はあるようだが。

  10. 199 匿名

    うちの近所の某芸能人(芸人?)さんの家も旗竿敷地です(城西地区)
    広い竿部分の奥に素敵な家が建っています

    覗くにも覗ききれなく、プライバシーは完全に保たれていると思いますよ
    庶民の旗竿敷地とスケールは違いますがね・・・

  11. 201 購入検討中さん

    税金の安いし

    旗はいいよね

    場所と大きさによるが

    間口2mは マジ勘弁

  12. 203 匿名さん

    >>198
    住居は別で旗竿部分は全部ガレージでしょ。

  13. 204 匿名

    カーサキューブなら、どんな場所に建ててもOK

  14. 205 匿名さん

    結論として間口でかけりゃ旗竿敷地もありですか。

  15. 206 匿名さん

    好きにしろ。

  16. 207 匿名さん

    芸能人は旗竿を好むといっても上記の通り竿幅も広く、周りの家々の敷地も広い場合ですね。
    さすがに接道3m以下のギュウギュウに建った建売住宅は好みませんw

  17. 208 匿名

    旗竿地契約しました 竿の間口4m 全部で120坪です

  18. 209 匿名

    はじめまして。
    ずっと読ませていただいています。
    うちも旗竿地の買いました。
    竿が274センチ。
    うちの車が181センチです。
    車止められるか心配してる方やはりいらっしゃいますが、これだとやはり 自転車で隣を通るのは厳しいでしょうか?

    車と自転車並べてメジャーで計ってもいまいちわかりません…。

    15棟あるうち うちだけ旗竿です…。

    うちの南にたっている家との差額は1000万です。
    他の家よりも庭?と呼べるかわかりませんが、南の家との間に2メートルほどの庭?はありますが、毎日生活してくうえで、子供がいるし車と自転車の出入りは 私にとっては大切です。
    旦那は興味ありませんが…。

    営業に、車の後ろに自転車を置いて、車だすときは自転車をどかすような形でみなさんされてます。と簡単に言いますが…
    帰りは逆の作業をするわけで…毎日毎回大変ですよねー(>_<)

    本当に旗竿でいいのかな…大丈夫かなって毎日毎日考えてしまいます。

    でも安いし…うちらには余裕がないんだ!これでいいんだ!とも半分半分です。

  19. 210 匿名さん

    274あれば大丈夫だと思う。

  20. 211 匿名

    3メートルは最低欲しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸