注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 バリューホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 バリューホームはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-29 01:19:44

デザインはカッコイイのですが、断熱や価格、値引き等など建てた方の情報があれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-10-11 11:13:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌 バリューホームはどうですか?

  1. 1 e戸建てファンさん

    新築を購入する際、バリューホームさんに見積もりを取って頂いたことがあります。

    断熱は基本二択ですが、自分の場合、Q値が1.2~1.3となるようにプランしてみてください、
    とこちらからリクエストし、ちゃんとプランを提示してもらえたので、
    融通は利くのだと思います。

    値引きについては、する派・しない派があると思いますが、
    この会社は前者です。最初提示の価格からは15%くらい値引き交渉できました。

    自分はナチュラル系が好みだったので、他社さんを選択しましたが、
    デザインが好みであればお勧めです。

    お断りの連絡を入れた後も、「いろいろ話を聞いて頂きありがとうございました。
    きっとe戸建てファンさんなら、すばらしい家を建てられると思います。」
    逆に励ましのメールまで頂き、とても後味もよい会社でした。
    (営業の担当の方によるのかもしれませんが。)

    以上、ご参考まで。

  2. 2 購入検討中さん

    e戸建てファンさん
    値引きが15%とは凄いですね。
    1500万なら225万値引きという事ですよね?
    もしくは価格がもっと高額ならとの事ですか?
    いずれにしてもそこまでの値引きであれば、バリューホームさんも候補にいれます。
    実際に建てた方の意見も聞きたいですね。
    値引きの額とか具体的な金額がわかれば参考にできますが、、

  3. 3 e戸建てファンさん

    値引きはいろんな意味で個人差があるかもしれません。
    自分はいろいろと追加オプションをちりばめていたので、先方が値下げしやすかったかもしれません。

    ただ、個人的には値下げする会社はあまり好きではありません。
    他の人はもっと値引きされている気がして、また、値下げ分、どこか見えないところで
    しわ寄せされているのではないかと思うあまり、結局損した気持ちになってしまいそうだからです。

    自分の場合は、あまり値下げを強要せず、たとえば照明器具を施主支給させてくださいとか、
    杭工事のやり方を見直してくださいとか、コンクリート塀を基礎着工時に作ることで
    手間(賃)を減らしてくださいとかお願いして百万以上はトータルで安くできました。
    (バリューさんは、取り付け費用を1個当たり千円くらいで見ておけば、
     照明器具の施主支給はOKしてくれたような気がします。)

    家を建てたわけではありませんが、バリューさんの見学会はかなり行きました。
    壁紙の張り方は素人目に合格点、変なたてつけとかも見てはいないので、
    そう悪いことはないと思います。が、やはり実際住まれている方の意見が気になりますね。

  4. 4 物件比較中さん

    デザイン性はとても良く気に入っています。
    ネオマフォーム50mmだけでは北海道だと寒いと思うのですが?
    実際に住まれている方の意見を聞きたいです。
    また、蓄熱暖房も気になっています。
    建坪にもよると思いますが、電気代はいくらぐらいになるのでしょうか?

  5. 5 e戸建てファンさん

    ネオマ5cmで寒いかどうかは、人によりけりかと思いますが、
    普通の高機能グラスウール10cmのところよりは熱橋が無い分、暖かいと思いますよ。

    たしかバリューさんなら、ネオマ5cm+グラスウール10cmといった
    付加断熱も、注文すればやってくれたと思います。
    是非聞いてみてはいかがでしょうか?

    電気代ですが、建坪・家族構成によっても大きく変わると思いますが、
    断熱材を上げるよりは、トリプルサッシにしたり1種換気にしたほうが
    月の電気代の節約効果は大きいかもしれません。

  6. 6 契約済みさん

    先日、バリューホームさんと契約してきました。
    断熱は標準の外断熱です。

    何度も見学会やモデルハウスを見て、やっぱり内装や外観が気に入ったので決めました!
    他にはなかった「蓄熱床暖」や第3者検査を導入しているなども決め手になりましたね。


    これから着工ですがとても楽しみにしています。

    ほめてばかりですが参考にしてください。
    友人にも紹介中です!

  7. 7 築八年です

    デザインは確かに格好良いですが、アフターは微妙です。築二年目で雨漏り一回ありました。原因不明のままグラスウール詰め込み点検窓付けて終了 多分すが漏れだと思いますが、その後漏れてかないから放置です。昨日階段の床板が三枚割れました。近所にある実家は築30年でなんともないのに…有償修理とか言ったら怒るつもりですが私が変なのでしょうか

  8. 9 アメ車好き

    私も、2回雨漏りしました。
    アフターは微妙ですよね。
    現場監督が適当な感じがして、ミスも多く施工し直しを何度かしました。
    売れば終わり的な感じで、責任も下請けの左官に押し付け合い・・・・
    営業も頭一つ下げに来ない感じで、信頼してかったのにガッカリしました。

    デザインは気に入っているけど、友達にはおすすめできません。

  9. 10 築5年

    私は築5年ですが、メンテナンスもしっかりしてもらって満足しています。
    デザインも気に入って5年経っても古さを感じず、家族で喜んでいますよ。

  10. 11 匿名

    随分と偏った意見しか有りませんね。

  11. 12 入居済み住民さん

    築一年半…
    建物はあちこちキテます。
    まだ住んで数ヶ月だからかいまのところアフター対応は良いです。
    もう少し様子を見てから気になるところを連絡しようと思ってますが
    対応が悪かったりしたらまた情報載せます。
    建物は ん~…って感じですが
    周りからオシャレ~!と評判は良いしデザイン性重視の方にはオススメです。
    値引きもしていただけたし、わたし的には営業の方も感じ良かったです。

  12. 13 アメ車好き

    基本的に、200万くらいは簡単に値引きする感じですね。
    上手い事言われて、お得感ありましたが
    見てると、みなさん値引きありですもんね(笑)

  13. 14 匿名

    蓄熱床下暖房で建てられた方、冬は快適に過ごせたでしょうか?また光熱費は月どれぐらいか床面積と教えて下さい。

  14. 18 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  15. 19 匿名

    >>18

    家?

    それは小屋では??

  16. 20 不動産業者さん

    雨漏りをあまり甘く見ない方がいいですよ。

    意外とクセになってる会社が多い、Tホームとか

    ね。家の寿命に関わる大事なところですよ、屋根と

    基礎は。

  17. 22 バリューホーム7年目

    引渡しの日 それでは長いお付き合いを
    と7年まだ一度も担当営業来てません!
    それどころか、退社したらしい
    契約したとたんに態度が違った感じでした。

  18. 23 匿名さん

    どこもノルマがきついのか
    家を購入後に担当者が退社とか聞きます。

    でも、担当者が退社しても引き継ぎをしているどうかで
    会社の質が見えてくるなぁと思いますね。

  19. 24 匿名さん

    バリューホームは、創業からまだ20年と若い会社ですからね。
    デザインなどはセンスが良い家が多いです。ただ実際に住む家としては
    災害に強い家や北海道という寒い地域として快適に暮らせる家が今求められています。

    実際に建てた人の書き込みをみると不都合などが早くみられその
    アフターフォローに不満の人が多く見られます。それに実際に社員が長く勤めることが
    できないとどうしても不安要素になります。

  20. 25 バリューホーム5年目

    私も家を購入時に長いお付き合いをと言われましたが、
    営業担当者の方は一度も来ていません。
    ただ年末には家の玄関下にカレンダーが挨拶なしで毎年置いています。
    これはこれでどうなんでしょうか…

    家のデザインは気に入っていますが、アフターケアーなどは何もありません。
    この先、少し心配です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸