注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「野村工務店って知ってる?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 野村工務店って知ってる?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-21 08:50:30

野村工務店についてのスレッドです。
part2へとなりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9474/

[スレ作成日時]2011-10-10 11:27:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村工務店って知ってる?part2

1. 44 マンション検討中さん

>>43 購入者さん
    ここは売ったら終わりです
    アフター対応の人が少ないのでしつこく言わないと動いてくれません。
    期待してはダメです。
    人がいないので無理です。

2. 45 通りがかり

賃貸マンションに住んでますが、数年前に野村工務店にオーナーがかわり、管理もやっているようですが、対応がほんとに最低です。水が出なくなっても テレビが映らなくても 「確認します」といって返事がきたことがない!何度か問い合わせてやっと対応し始める始末。
    人として倫理観もゼロですね。
    前の管理会社はきちんとしてたなぁと思います。 引越し検討中。

3. 46 名無しさん

星田の賃貸に住んでいます。夏に管理会社が野村工務店にかわりました。9月から外壁の洗浄やベランダの塗装変えが始まりましたが、塗装はデザインセンスを疑う、酷い仕上りです。野村工務店になってからゴミ捨て場の管理もずさんで、荒れ放題です。家に帰るたびに溜息が出ます。前の管理会社で良かったです。

4. 47 名無しさん

>>45 通りがかりさん

同感です。
    私の賃貸マンションも夏に管理会社が野村工務店になりました。現在、外壁の洗浄や塗装変えをしていますが酷い仕上りです。どうしたらこんな配色の塗装になるのかセンスを疑います。ゴミ捨て場は赤色になりました。野村工務店になってから、ゴミ捨て場が荒れ放題です。電話でお願いしましたが、何も変わりません。前の管理会社の方が格段に良かったです。

5. 48 名無しさん

事務の女性の態度が悪すぎる...

6. 49 名無しさん

星田の賃貸マンションに住んでいます。
    今度は事前の告知も無く、エントランスのアプローチの掘削工事が始まりました。住人がほぼ毎日使うアプローチなので、事前の告知が無くて驚きです。小さいお子さんがいる所帯も多いので危なそうです。どうもこちらの工務店は住んでいる人への配慮が足りません。

7. 50 匿名さん

賃貸のほうはわからないですが新築の家はいいみたいですよ。
    ただ交野のとある分譲地は変わった人が多そう。
    嫁はあっちこっちで愚痴や文句をご近所さんに言って周りをかき乱してるし、旦那はご近所さんにどなりにいくしで夫婦揃って異常。
    一期は道路ふさいでBBQしてるし変わり者ばっかりです。
    野村工務店の家にかぎらずご近所さんは選べないので家選びは慎重に考えたほうがよさそうですね。

8. 51 名無しさん

植栽の剪定もメンテナンス重視で
    樹木の枝が見事に無くなりました。

9. 52 通りがかりさん

>>50 匿名さん
    本当ですね。最近は変な人が多くなりましたね。工務店さんをまるで召使いのように思っているような人が多いですね。悪口ばかり吹聴する人って本当に幸せなのかなと思います。仕事や家庭内の不満を他者にぶつけてるだけで自分がクレーマーであることに気がついていないのでしょうね。

10. 53 匿名

枝が邪魔だ。落ち葉が多い。何とかしろと言われて枝切りをすれば
    切り過ぎだと苦情を言う。
    何をしても「ありがとう」の言葉をもらった事が無い。

11. 54 匿名さん

>>52 通りがかりさん

工務店の人も仕事とはいえ変な人に付き合わされるのもかわいそうですね。
    悪口おばさんは幸せには見えないでしょうね。笑
    そんな人に振り回される周りの人も大変でしょうし大迷惑ですね。
    でもしっかり判断できる人はそんなややこしい人からは離れていくでしょうけど。
    めんどくさいご近所さんは勘弁ですね。

12. 55 通りがかりさん

賃貸ですけど、対応は本当に最低です。

途中で管理会社変わって野村工務店になったんですけど、以前はちゃんとしてくれていたことも、代わってからは、生活に支障がないので、の一言で終わり。

ほんまに最低・最悪ですね。

13. 56 アフターケアが最悪

売ったら売りっぱなしです。
    聞く耳もたず、忙しいと電話に出ない方もいらっしゃいます。家はいいですが、何かあった時の対応は全くと言っていいほどなしです。最悪です。

14. 57 戸建て検討中さん

>>47 名無しさん

多分同じマンションです(笑)野村工務店になってからゴミ捨て場が赤くなって、マンションに入る度に恥ずかしくなりますw

15. 60 通りがかりさん

昨年の夏に購入しました。
    未だに3ヶ月点検きてません。
    何度か連絡しましたがもう諦めました。
    アフター最悪です。
    購入したこと後悔しています。

16. 61 通りがかりさん

買ったあと、3ヶ月くらいは工務部の人がちょっと顔見せてましたが、その後なんの音沙汰なし。外壁、床下、フォローありません。

17. 62 通りがかりさん

親戚含めた一族経営
    監督は職人に偉そうにモノ言うし

住む側じゃなく、仕事をしたくないわ
    だから、クオリティ悪いんでは?

18. 64 名無しさん

ホント最悪。賃貸だけど、修繕費用ぼったくり。
    話全く聞かない。
    保証会社から請求する、連帯保証人に連絡するの一点張り。

消費者センターに連絡した。

19. 65 通りがかりさん

賃貸だけど、マンションの造りも対応も最悪。
    壁は薄いし丸聞こえ、窓から離れてる場所から雨漏り。
    駅近の敷礼0だからか常識ないアホな住人も多く、対応してもらいたく何回も同じ用件で連絡してるのに全然対応してくれない。折り返しの電話もなし。雨漏りの件でも1度家に来て終わり。住んでるこっちがバカバカしくなる。
    よく一軒家のチラシを入れてくるが絶対にここでは買いたくない。

20. 66 名無しさん

星田を長年眺めてきましたが、昨今、高齢者の方々が所有する田畑が軒並み、野村工務店さんの分譲住宅へと変貌しています。若い世代の人たちが来るのは歓迎します。しかし、星田のなんとものどかな景色が削られていくのは心苦しい限りです。空家をリノベーションするなどやり方はあるのでしょうが、田畑を買い取って真っ白な家を建てる方が儲かるのでしょうね。星田の良さが年々無くなっていく令和元年の師走です。

21. 70 匿名さん

>>43 購入者さん
    家の鍵を渡されてからは、2度と来ることは無いです。
    社の方針でしょう!

22. 73 購入者さん

どの方のコメントも共感できます!
    うちは相対問題(窓同士が合わないように視線を避ける事)を避ける為とか言ってお隣さんと
    窓の位置をずらす事を強要されて合わしたのに、
    反対側のお宅の設計士のミスで、反対側のお隣さんと三ヶ所も窓の位置がバッチリ合って、近隣トラブルまで発生!近隣トラブルは自分達とは関係ないって(怒)
    誰が原因作ってんねん!!
    本当に責任感とかプライドのない会社だと思いますよ。

23. 74 匿名さん

皆さん、同じような経験をされている方達が居られるんですね。
    条件付注文住宅の法律がきちんと確立してなくて
    泣き寝入りしている顧客もたくさん居られると週刊誌の特集にもありました。
    一軒家の購入は、一生に一代の思いで購入されている人達も多いはず。
    トラブルを抱えた人達で団結して、何処かに相談して状況が改善していけば良いと思います。

24. 75 匿名さん

>>66 名無しさん
    そうなんです。交野市中に野村工務店の家ばかりで土地を買い占められるので他のメーカーで建てる事が出来ません。
    それにしても、大手ハウスメーカーが土地を
    押さえられないのに、なぜ野村工務店さんの
    家だけが増えていくのか不思議です。地元のよしみという事でしょうか?

25. 76 匿名さん

ここは家を売った後のフォローはありません。
    営業マンは契約した時に「今後は一生のお付き合いになりますね」と言われてましたが、家を引き渡し後の訪問は一切なし、口コミで他の方も書かれてましたが、定期点検で、1回目ですら平気で半年近く過ぎてから、その後はこちらから連絡してもなんだかんだ言い訳をされてズルズル引き延ばされます。話をするだけで疲れますよ。
    ハウスメーカーより少し割安で購入できますが、
    後あとのメンテナンスや対応を考慮すると
    ハウスメーカーをお勧めします。

26. 77 匿名さん

本当にひどい。欠陥住宅にしか思ません、壁は薄く、外に居るのかと思うぐらい音が聞こえます。地震が来てつぶれないか心配だ。なんでこんなに牛耳っているのか不思議です、これから買う人は音、揺れ等しっかり内覧の時に確認するべし!
    担当は、皆さんが言う通り引き渡し後は一切来ません。

27. 78 匿名さん

非常に悪い評判ばかりですが、そんなに悪いのでしょうか。
    僕の知る野村工務店は野村の娘さんが在籍していたころの話になりますが
    すごくキチッとした会社だというイメージがあります。
    たまたま商談の担当くださったのが、娘さんなんですが
    商談コーナーに貼られていた、ラス板の施工事例のイメージ図に
    眼が行った自分は、斜めに張られているラス板に疑問を抱き質問すると
    この様に斜交いに貼ることで地震対策になるとの事・・・
    壁を塗ってしまえば分からない隠ぺい部分にも対策されているんだなと感動しました。
    そのほかにも社員さん全員が、テキパキとした行動で、かかってきた電話にも言い訳対応らしい
    事も無く、社屋周辺から事務所内部にまで清潔感があり、思わず襟を正したものです。
    娘さんが退職されてから、かなりの年月が経ちますが、その間に様変わりしてしまったのでしょうか
    他のハウスメーカーさんが入り込めないという書き込みもありましたが
    野村工務店さんとは太刀打ちできないという事ではないでしょうか
    自分がイメージする野村工務店さんとは、真逆の書き込みが多いのにビックリしています。

28. 79 購入して10年以上

購入前にもどれるなら絶対に購入しない。
    雨漏り対応悲惨。
    弁護士に相談までしました。

29. 80 購入して10年以上

敏速な対応でとてもよかったです。
    投稿が見たい、もしいたら担当者教えてください。

30. 81 名無しさん

>>75 匿名さん

どうやら星田山手の大きな空き地(個人の土地だったらしい)にも、野村さんの分譲住宅が40戸弱あまり建つらしいです。昔は盆踊りや凧揚げなどしてコミュニティの広場として活用されてましたが、最近は高齢者が多く活用されて無かったので、若い世代が入ってくるのは良いのですが、均質化された白い家がまた建つのでしょう。最近の家はなぜに地面をコンクリートで固めてしまうのでしょう。虫が嫌だとかメンテナンスが面倒というニーズが多いのでしょう。私から見ると夏は暑苦しく、冬は寒々しく感じるばかりです。星田駅の北口も開発で田んぼが無くなってしまいました。交野市ならではの景色がこの数年で激減しています。交野市としては税収を増やすべく、会社や若い世代が必要なのは分かりますが、開発によって交野市の独自性は無くなりました。もうすぐ門真市寝屋川市と変わらない景色になるでしょう。日本の色々なところで起きている現象だと思いますが、日本は何故にこんな景色になってしまったのか。コロナウイルスで住む場所も多様化していくでしょうが、もっと自然と共生する暮らし方にシフトされる事を願うばかりです。

31. 84 戸建て検討中さん

>>81 名無しさん

星田山手で戸建てを建てたいと思っている者です。その野村工務店の情報はもうネットなどに出されてますか?なかなか土地がなくて困難してて…

32. 85 評判気になるさん

>>78 匿名さん
    大手ハウスメーカーが太刀打ちできないとは
    思いませんがね。。
    これだけ書き込みが多いのも現実だと思います。

33. 86 名無しさん

>>84 戸建て検討中さん
    どうやら、大地主さんから土地は買い取ったようです。河内磐船の物件の建設などに忙しいようなので、公表はこれからになるのでは。
    雨漏りはするようなので、慎重に検討してください。

34. 88 名無し

購入検討しているのですが、どこの分譲地ですか?

35. 89 匿名さん

住み心地は良いです。漆喰の壁は場所によりはがれたりはありますが、修繕用の漆喰をもらえるので自分でなおせます。ガラスが結露することも無くすごせているのは、漆喰のおかげかな、とは思います。あとは見た目がオシャレなので気に入っています。

アフターフォローは最悪。担当によるかとおもいますが、良い年の品質管理部の方は連絡すらよこさない。催促してもスルーかかわす。電話がこないのでこちらからかけないと連絡つかないです。主人にかわると態度がかわります。社会人として問題ありだとおもいます。

その方が提案した内容はすべて却下となり、後日きた上司の方に提案いただいた方法で施工しなおしてもらいました。
    その方のせいで問題提起してから三ヶ月またされました。
    会社の体勢から問題ありなのかもしれませんが、担当する人により対応に雲泥の差があります。

36. 91 名無しさん

残業代払わない会社って本当ですか?

37. 92 匿名さん

結露がないのは冬場に部屋の中の気温差がない家だそうですが、
    漆喰も調湿効果があるんですかね?
    漆喰の壁はカチンコチンでつるつるのイメージがあるので
    湿度を吸い込めないんじゃないかと思い込んでおりました。

38. 93 名無しさん

クローゼットのカビすごいですよ?
    くっさいですよ?
    一年中除湿機が必要ですよ?

39. 94 名無しさん

漆喰の壁に汚れが付いたらサンドペーパーで削って下さい。
    て言われてましたけど、
    削ったらすぐ石膏ボード出てきましたよ

どんだけ薄塗りやねん!!!www

40. 95 通りがかりさん

ここに書かれている事、本当ですか?
    私はとても気に入ってます。それに沢山の方が
    野村で購入しているのに同じ方の投稿ばかり
    なのが目につきます。
    漆喰の壁本当暖かみあって気に入ってます。
    野村のデザイン性も気に入っております。
    全然、クローゼットもカビカビなど
    一切なく安心して衣類入れられます。
    私は今のところ、お気に入りですね。
    無垢の床も温かみあるので、ストーブや
    暖房機器には頼りますが
    無垢の床のお陰で冬の寒さ半減してる感じはあります。

41. 96 通りがかりさん

連投すみません。
    95です。
    漆喰は、どうしてもヒビがでますよね(><)
    薄くないですよ。ヒビ部分を見るとヒビが深いので。
    石膏ボードが見えるって凄く
    薄付きな漆喰なんてありますか?
    せっかくマイホームって言う大きな買い物して文句ばかり出る家って
    あるんですか???
    本来それが本当なら、野村さんへ
    相談した方がいいですよ?
    野村さんは忙しくてすぐの対応は
    むりかもしれませんが、きっちり
    対応してくれるはずです。

クローゼットカビカビって相当やばいじゃないですかwww絶対相談してくださいね。

我が家はカラッとしてます。
    居心地いいです。

42. 97 評判気になるさん

96の方、同じ方の書き込みって記載されてましたが、ご自身も連投されてますね(笑)
    それぞれご自身の体験談を記載されているので、色々な意見があっても良いのではないでしょうか?
    良い意見があれば記載すれば良いし、見る方が判断すれば良いと思いますよ。

43. 98 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

44. 99 通りがかりさん

最近ここの野村さんの口コミを気づいて
    びっくりしてしまい、それぞれの自己評価は
    みんな違うかもしれませんが、
    私の中では、デメリット部分がなく
    快適に過ごせているので、口コミを見てショックを受けただけです。
    信じられないって感じですかね。
    すみません。
    人それぞれなのは、理解しました。

でも、デメリットがあるなら
    年月が過ぎる前にほったらかしに
    するのではなくて早く対応してもらった方が
    アフターケアが効くのでは?とも
    思います。
    高い高いお金で買ったせっかくの
    マイホームだからこそ、後悔せずに
    大事にしてほしいなと、
    心から思います。

45. 100 戸建て検討中さん

ここの売りは漆喰だけでしょうか?

HPを見てると、気密、断熱、耐震など、これからの家に必要と思われる性能の話ができません。
    そのあたりご存の方、教えて頂けませんか。

私が欲しいエリアの土地をおさえているので気になって質問しました。

46. 102 マンション検討中さん

外観が気に入り何度かモデルルームの内覧をしましたが、最終的には気密、断熱、耐震の面から購入を控えました。
    見栄えがいい大きい窓をよく採用されていますが、反面断熱や耐震に影響があるのでしょう。耐震等級などは基本的に取得されていないとのことでした。

47. 103 匿名さん

住宅を探している時、他のハウスメーカーの営業さんが、とある盛り土からの住宅の建設方法が耐震性含めて怖くて驚いたと言われてました。
    (その方は別のハウスメーカーさんの良いところはしっかり認められて教えて下さってたので単なるライバル落としでは無い様に思いました)

現在野村さんの住宅地が横に建ってるのですが、
    建築始まる前には住民に何の挨拶も無く、
    うちの住宅地の一軒の方に、
    住宅地で使用しているゴミステーションを野村工務店で使用したいから、住宅地にある児童公園にゴミ捨て場を移動させて欲しい
    と言って来ました。

その他諸々あります。一時が万事でいい会社の印象は本当に無いです

48. 104 匿名さん

星田山手の広場に野村工務店が住宅を建築中ですが、2×4工法です。作業中の若い人に確認しましたが「なんの工法かわからないっす。」と言われました。
    雨が降った翌日だった為か床が濡れていて、作業されている人の靴跡で泥だらけでした。

雨の日に行くと誰もいなかったのですが、柱や壁、室内(になると思われる)などが雨ざらしとなっていました。金具類は大丈夫なんでしょうか。ブルーシートで濡れない様にするとかしても良さそうですが、、、

そんな工程を経て出来た家も、売却されて住んでいる人もいると思うと、汚れ様が濡れ様が大丈夫ってことでしょうかね

49. 105 名無しさん

しかし、このところの交野市内における、野村工務店さんの分譲地の建築ラッシュは凄いですね。高齢の地主さんが土地を手放すのでしょうか。
    妙見坂の桜並木の横も造成始まってます。
    桜並木に馴染む景観にしてほしいものです。
    交野市は都心に近い田舎なので、コロナ禍のいまはニーズがあることでしょう。野村さんはここぞとばかりに家を建て、銀行と組んで長期ローンで儲けそうですね。
    星田北は巨大な物流施設が次々に建ってきたし。そろそろ交野市を出て行こうかな…

50. 106 評判気になるさん

>>81 名無しさん

どうせなら大手住宅メーカーにお洒落で品のある街づくりしてもらいたい

51. 107 評判気になるさん

>>105 名無しさん
    あちこちに同じような建物が建ってあまりいい感じではないです。大手住宅メーカーにコモンシティ星田南の様なセンスのいい街づくりをしてもらいたいです!

52. 108 評判気になるさん

>>105 名無しさん

>>105 名無しさん
    あちこちに同じような建物が建ってあまりいい感じではないです。大手住宅メーカーにコモンシティ星田の様なセンスのいい街づくりをしてもらいたいです!

53. 109 戸建て検討中さん

コモンシティいいですかね??
    私は、いいとは思わないですが、、、
    野村さんの家が良い悪いは、別にして、あれをいいと言う人がいるとは、、、

まぁ、人それぞれですね!わら

54. 110 検討板ユーザーさん

55. 111 通りがかりさん

断熱性能はどうでしょうか?
    隙間なくちゃんと吹かれているのでしょうか。心配です。

56. 112 口コミ知りたいさん

野村の大工も、監督もいい加減なもんだとおもいました!ぱっと見はきづかなければオッケーな仕上がりがとても残念です!
    2×4施工は大工もイケイケドンドンで仕事をする感は元々あるのですが、
    それにしても、賃貸じゃあるまいしもー少し人に売るということを考えて造らせた方が良いかと!
    自分も漆喰がちょーぜつ薄塗りですぐボードみえました!
    はっきり言うてクロス貼るほうがよっぽどよかったです!
    巾木、建具枠、とりあえず化粧物のジョイント部をきっちりとつけられない、よその会社ではNGをだされる仕事も野村では監督もゆるゆるやからチェック甘くてオッケーがでるんでしょうね!
    僕は野村の家にすんでみて残念でしかないです!
    デザインなんかは好きですが、大工と監督、バレなければオッケー施工感出まくりのこの会社は人にはオススメできません!
    ちなみに、例をあげるとするならうちの肩引き戸の枠ははずれました!野村でお考えの方は本当に大工の知り合いとかいる方であれば一緒に内覧とかしてもらえるのがいちばんいいとおもいます!まじで野村の大工と監督はええ加減なので!
    僕みたいな、後悔しかない人をださないために書いてみました!ほんとうに高い買い物をするわけですから、みなさん後悔のないように!
    野村を買うな!というわけではなく、あくまでも僕の家はそんなんだったということです!参考までに!

57. 113 通りがかりさん

>>112 口コミ知りたいさん

私の家も部屋の扉の枠が外れます。かれこれ10年以上外れては自分で手で押して直すを繰り返しています。とても不便だけど、来てもらって何度かボンドつけたり手直ししてもらったが結局直せていないので、きっちりしたい人は大きな買い物をするのはここではやめとくのがいいかも。
    ちなみに10年経ち、外壁の汚れが気になり、迷ったのですがやはり建ててもらったところに頼むのがいいかと塗装を再度こちらで依頼しました。2ヶ月経つころ雨垂れの跡に気づき、4ヶ月後にははっきりと黒い跡があり、担当者に聞くと、これは取れないもので仕方がない、塗り直すしかないとのこと。ここまですぐ汚くなるなら10年保証の意味ないやん!と、がっかりです。

58. 114 匿名さん

雨垂れで出来る汚れとかは保証対象外なんですかね。
    まあ汚れを保証してくれるところってなかなか無いとは思いますが。
    こういうのってどうしたらいいんでしょうね。
    壁に雨が流れていかないよう、根本的に治すしかないんでしょうか。
    実家も建てた時はオフホワイトの壁だったんですが交通量の多い道路沿いなので
    最終的に色汚れが目立ちにくいグレーの壁に塗り替えてましたね…。

59. 115 通りがかりさん

野村工務店で注文住宅購入したものです。営業さん、設計さん、現場監督さんとも、ここに書かれてるような悪い感じは一切なかったですけどね。。

60. 118 通りがかりさん

>>116 評判気になるさん

まさに真髄をついた評価かと思います。
    デザインは本当に好きだけど現場仕事がほんまに超雑で
    雑施工でバレなければそのままOK~、言われたら補修しまスタイル~です。

私はモデルハウス見た時点で雑さは感じておりましたが、それでも質よりデザインが
    勝ったので購入しました。全体的評価としては今の所±0。
    うちの家では野村品質という事で、新しい不具合箇所を見つける度に野村の味として
    捉えながら生活しております(笑)

これから購入される方は設計段階から詳細しっかり打合せし
    建設途中もバシバシ見に行って完成時も気になる所は表から裏までしっかり確認し
    不具合あれば指摘しまくった方がいいと思います。言いにくいかもしれませんが人生一高い買い物ですので後悔しないでください。 

不動産業界全体の事ですが
    買主は人生に1度の大きな買い物で日々悶々としておりますが
    売主は日々の日常業務で契約後はアッサリ対応ですのでほんと温度差めっちゃ有ります。
    後悔しないよう遠慮せずに気になる事は営業に言いましょう。
    (野村とは違う会社ですが中には本当に懸命な方も実際に居られましたが。少ない業界です。)

デザインはこれまで培ってきた設計力を活かして時代に乗れてる感じですが現場は本当にレベルが低くく
    設計と現場での温度差の違いも感じました。中には丁寧な方も居られましたがほんと一握りで・・・
    いいデザイン力あって交野でのいい土地取得交渉力も有り良い基盤あるんだから頑張ってくださいね~♪ 

61. 119 通りがかりさん2

>>118 通りがかりさん
    「野村品質」「野村の味」のくだりいいですね(笑) そういう意識になれたら怖いもの無しですね。

62. 120 匿名さん

野村工務店ではありませんが地元工務店で2年前に注文住宅を購入した者です。うちも設計士さんの思いと現場との温度差が大きくて現場監督の意識が低くて困りました。あと、掛け持ちで沢山みてるので全然目が行き届いてなく、どこまでチェックされてるのか疑問。出来るだけ現場に足運んで気になることはどんどん聞くべきです。自分の家ですし、工業製品ではないのでミスも付き物と考えて対応した方がいいですね。

63. 122 名無しさん

品質やコストもありますが、それ以上に営業や設計士さんと信頼関係を築けないようならその工務店とは契約しない方が良いでしょうね。

64. 123 戸建て検討中さん

こちらに書かれているのは、本当にそうなんでしょうか。先日、私もモデルハウスを見学をしましたが、担当の営業さんは説明もわかりやすく、全然なにも決まっていない私たちに対して、親身に話を聞いてくれました。モデルハウスもとても素敵で、その際に漆喰のこだわりについて説明を頂きました。
    また、新しいモデルハウスがでましたら、ご連絡を頂き検討しようと思います。

65. 124 名無しのごんべさん

>>123 戸建て検討中さん

良い営業さんに出会えて良かったですね。それもご縁なので大切にされると良いと思います。

66. 125 匿名さん

野村工務店のお家に住んでいます。他で建てたことがないので、他との比較はできないのですが、、
    注文住宅で打ち合わせは、2.3ヶ月毎週のようにありました。5回程度で、、と言われていましたが、こちらがこだわりを見せると何回もやりとりをし、好みの材料を探して提案をしてくれます。持っている家具との相性や配置も考えて、設計・コーディネートしていただけました。また、契約後に設計の参考の為にと、営業さんが他のモデルルームを見せてくださったりと大変よくしていただきました。
    たしかに、他の方がおっしゃられているような雑さはあります。ミスも何度もありました。
    しかし、それに負けないくらいこちらもわがままを聞いていただき、ご迷惑もおかけしたと思います。
    高い買い物です。何がご自身にとって大切かを考えて、決めてください。
    ただ、任せっきりでいいお家が建つことは野村工務店ではないと思います。
    我が家も週に2回は現地を見に行き、フローリングの貼る方向・シーリングの位置を数センチ単位で指示・気になる箇所があればその場で担当に電話。
    引き渡し後も何度もやりとりをしています。
    ただ、壁はしっかりしており、真冬でも暖房はすぐに効き温まります。エアコンの穴を開ける業者の方も「これだけしっかりしてる木を使っている家は最近見ない。いいもの使ってる」と感心しておられました。
    良い担当、設計、iC、現場この全てが揃っていてもミスはあります。任せっきりでは、無理です。
    同じチームで一緒に作るくらいの気持ちで立ててください。
    そうすれば、きっと満足するものができると思います。
    お友達に聞かれた時もそう伝えています。
    どなたかのご参考になれば、、

67. 126 e戸建てファンさん

こういう場でこのようなやや激しい内容の悪い噂が出てしまうこと自体は、この工務店さんにも何らかの足りない部分や一因があるはずなので、顧客の声を真摯に受け止めて改善できるところは改善するのか、できるのか。。最初から良い評判しかない会社なんてなかなかないのでそこが重要だと思います。

68. 128 匿名さん

>>127 通りがかりさん
    7人の顧問弁護士のエピソードは野村工務店
    での話ですか?

69. 129 3年前の購入者

>>127 通りがかりさん
    7人の弁護士がいるって脅しかけられたって本当ですか?うちも建築途中では色々ありましたけど、そんなひどい会社には全く思いませんでした。皆さん親身に一生懸命な感じでご対応下さいましたので、ちょっと信じられないです。

70. 130 通りがかりさん

128 匿名さんへ
    ここのレスへの書き込みなので、そうですよ。
    私の体験談なので、ご自身がそれぞれ判断されれば良いと思います。
    家を購入するのは一生に何度もない経験だと
    思いますので、参考にして頂ければと思います。

71. 132 3年前の購入者

>>130 通りがかりさん
    そうなんですね。。ちなみにどういったトラブル(工務店のミス?)があって弁護士云々の話までになったのでしょうか?差し支えない範囲で結構ですのでよろしければ教えて下さい。

72. 133 通りがかりさん

>>50 匿名さん
    それどこの分譲地ですか?
    ご近所さんと野村工務店は関係ないけど、家同士の
    間隔が狭いとご近所問題はクローズアップしやすいですよね。

73. 135 3年前の購入者

>>134 通りがかりさん
    そういうことでしたか。さぞかしガッカリされたことでしょうが、その後納得のお家を建てられたでしょうか。確か、正式契約前でしたら双方理由を問わず解約ができて手付金も戻るケースが多いですよね。うちもそんな条件で商談が始まりました。

74. 136 お家建てたいマン

野村工務店のお家の断熱気密性能はどの程度でしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

75. 137 通りがかりさん

我が家は野村工務店のお家が欲しかったけど、予算が合わなくてリフォームをお願いしました。
    担当の方は予算の範囲内で出来る限り理想に近いものに、と納得いくまで何度も打ち合わせと提案してくれましたし、ついでなのでと色んなところを見て直してくれましたよ。本当に理想通りの仕上がりになり、職人さんもいい人でしたし、工事中も担当さんはしょっちゅう足を運んでくれてチェックしてくれました。これは寒いでしょう、と断熱材を急遽持ってきて詰めてくれたり。
    少し高くなるけど、と提案されクロスの上から漆喰を塗ってもらったのですが、初めは仕上がりが不安でしたが、本当に野村工務店のモデルハウスでみたような素敵な内装になり満足してます。だいぶ経った今でも、どうされてるかと思って、と連絡くれますし、いい関係が続いてますよ。担当さんによって違いはあるのでしょうけど、そんなひどい会社では絶対ないと思いますけどね。私は野村工務店に頼んで本当に良かったと思ってます。何気なく口コミ覗いてみたら、割とひどい言われ様だったので、ちょっと書き込ませていただきました。

76. 138 通りがかりさん

野村で建てましたが、現場監督は事なかれ主義で駄目ですね。設計士さんやICの方との温度差が凄いです。施工状況をどこまで監督、チェックできてるのか疑問符だらけでした。

77. 139 口コミ知りたいさん

野村工務店の家は耐震強度はどれくらいなのでしょうか?
    最近地震が多いし、数年前の5強で、ひび割れなど起こした家もあると知人から伺いましたので。。
    どなたかお分かりになられる方がいらっしゃれば教えて下さい。

78. 140 通りがかりさん

>>139 口コミ知りたいさん
    基本的には耐震等級3相当を目指して設計してたかと思います。「相当」=専門機関に認定もらってる訳ではない位置づけにはなります。

79. 141 評判気になるさん

情報ありがとうございます。
    専門機関の認定を受けるには、数十万の費用がかかると
    聞きました。

80. 142 通りがかりさん

>>141 評判気になるさん
    こちらでは悪い口コミが多いですが、気になっておられるなら一度実際に会ってお話聞かれると良いと思います。担当者によるのはどこも同じですが悪い会社ではないと私は思いますよ。

81. 143

>>142 通りがかりさん

営業は悪い方がおかしい。
    問題は施工品質、現場の対応力。
    中身は隠せるからといってバレない施工はダメです。ここの工務店も性能(C値測定全棟など)に振った家づくりに方針転換したら凄く強くなると思いますけどね。。部材のコストを安くする技術は凄いと思うので。後は性能。。。

82. 144 通りがかりさん

>>143 ?さん

>>143 ?さん
    施工で気になるところはありましたか?実際住んでみていかかでしたか?うちの場合は配管の貫通部のコーキングなど、確認できる範囲の最低限の施工はされてて目立った施工の悪さは感じていませんが、10年後とか長期でみたらどうなのか。。という感じです。

83. 145 教えてほしい

>>144 通りがかりさん
    その施工はできて当たり前ですよね??。。。笑
    しかも既に不安要素も垣間見えるコメントと捉えましたが、何か不安に思うことがあるのでしょうか?

84. 146 通りがかりさん

>>145 教えてほしいさん
    引き渡し後に確認できる範囲ではまあまあかなと思ったのですが、壁内とか見えないところの施工状態まで建築途中に確認してなかったので大丈夫なのかなという不安があります。

85. 147 建物

検討中

86. 148 戸建て検討中さん

戸建て購入希望エリアに野村工務店の分譲地があるので質問です!野村工務店は気密測定はしてますか?

87. 149 管理担当

88. 152 管理担当

[No.150~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

89. 153 検討者さん

引き渡し後のアフターや定期点検の体制はしっかりしてますか?ご存知の方いれば教えて下さい。

90. 154 通りがかりさん

賃貸住んでいますが支払い済みの家賃の督促が来たり、身に覚えのないことで高圧的にかつ一方的に注意されたことがあります。個人の大家さんでない分こちらの気が楽、という点以外のメリットは特段ないです。
    将来家を買うとしてもここでだけは買わないと決めてます。

91. 155 匿名さん

今年入居した者です。断熱は最低限、気密施工もコンセントボックス含めてやらないのが標準のようで、間取り検討時にこちらから言わない限り提案されることはなし。間取りは色々と相談乗ってもらえるものの、中身はローコストの建売りと大して変わらないレベルで後悔してます。

92. 156 口コミ知りたいさん

資金計画書を作ってもらってて
    なかなか金額が収まらない中
    インテリアや設計オプションを減らして、考えてやってるのに
    基礎工事代金を含んでいない資金計画書になってました。
    さらにOPなどを減らさないといけなくなって、買う気が無くなってます。
    こちらは何度も確認してるのに、、、そんな感じです
    人間なのでミスはありますが、一回だけじゃありませんでした。
    こうゆう事もあるって言うのを記しておきます。

93. 157 戸建て検討中さん

>156:口コミ知りたいさん
    それは大変ですね。。この様な場合、まだ正式契約前でしたら解約は可能なのでしょうか?それとも工務店との設計検討が始まってるので解約したら違約金が必要になるのでしょうか?

94. 158 マンコミュファンさん

>>153 検討者さん
    定期点検は基本形だけで細かい対応はなし

95. 159 マンション掲示板さん

設計後の訂正もギリギリになって
    設計図の説明を理解していたつもりですが
    完成後は思ってるものと違いました。
    こちらにも落ち度はあるでしょうが…
    納期も遅くなると連絡もなく
    こちらから確認しないと説明もなく
    完成後の手直しもめちゃくちゃ遅く
    嫌な顔しかせず、こんなもんですよの一点張り
    その後の連絡は一切ないのでおすすめはしません。
    漆喰、焼杉もメリットは感じません
    単価アップの手法ですね

96. 160 評判気になるさん

>159:マンション掲示板さん
    こんなもんですよと言われたのはどんな例えばどんな内容の手直しでしょうか?アフターサービスが悪いのは嫌ですね。。

97. 161 職人さん

まじで!
    野村工務店を検討していますが、
    口コミを見た感じだと、なかなか検討しにくいですね。。

98. 164 名無しさん

>163:マンション検討中さん
    気密や断熱施工はどの程度でしょうか?もしご存知でしたら参考まで教えて下さい。

99. 168 口コミ知りたいさん

>>148 戸建て検討中さん
    有料でしてると思います。

100. 171 通りがかりさん

>>153 検討者さん
    もうすぐアフター点検の時期です。
    また点検が終わり次第、生の声を提供します。
    実際5000万以上だして購入した感想なんでどしどし質問下さい!!

101. 176 管理担当

[NO.162~本レスまで、ご本人様からの依頼により、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

102. 178 評判気になるさん

デザイン性の高い外観やホームページに書いてある経営理念に惹かれ検討していたのですが、ここでの口コミをみると施工や対応がかなり雑なのでしょうか。。
    そんなことなかったよ、という意見も含めて教えて頂けると嬉しいです。

103. 179 通りがかりさん

私もデザインに惹かれまして、購入致しました。
    私の担当さんは、しっかりしてました。
    設計さんは、色々と要望を聞いてもらってかなり迷惑をかけたかもしれません、、、
    建築中も何回か見に行きましたが、大工さんももういいですよ!くらい、説明をしてくれました!
    なんか、こんな書込みがされてて悲しくなったので、投稿しちゃいました。
    私は購入してよかったなと、ほんとに思ってます。

104. 180 口コミ知りたいさん

野々村工務店で建てようと考えております。
    建てた方にお聞きしたいのですが、最終的な金額はどのタイミングで提示されましたか?また、最終見積もりから上がりましたか?下がりましたか?
    この辺りを教えてください。

105. 181 e戸建てファンさん

正式契約する段階で決まりました。というよりも、間取りやインテリアなど細部が決まるまで契約しないと決めてたのでそうしました。社内で契約までの目標期限があるのか、全てが決まらないうちに契約を迫ってくる雰囲気は正直ありましたが契約ごとなのでこちら側が意志をしっかり持っておけばよいかと。契約後はこちらが変更したい箇所が出てきて変えたり、施工していく上で変えた方がベターという提案があって変えたりした分で数万上がったのはありますが納得しての変更なので問題なしです。

106. 182 マンコミュファンさん

>>180 口コミ知りたいさん
    間取りが1、2回提案があったのみで契約を迫られて契約しました。そこから間取り詳細やインテリアなど打ち合わせするので軽く数百万upしました…。全て標準仕様を選べばそんなにあがらないとは思いますが…
    ここの口コミよりは概ね満足していますが、任せっきりで満足する工務店ではないと思います。またアフター点検はかなり適当で対応する気はないと思われます。

107. 183 名無し

星田に住んで50年余り、昔は自然豊かでしたが、この5年程でかなり再開発が進んで、自然が豊かとは言えない景色になってきました。以前の星田北には田んぼが広がって、水を張る季節は青空が映り込んで、大阪近郊では稀有な景色でしたが、今や巨大な物流倉庫ができ、荒涼とした景色です。星田という地名は好きですが、いまや干し田です…野村さんも多くの田畑を造成したようです。若い人達が交野市に来るのは歓迎ですが、交野の良い景色は残してほしいものです。野村さんは儲かっているのか、田畑を造成して新社屋を建てるようですね。

108. 184 検討者さん

>183:名無しさん
    新社屋建てるって本当ですか?現社屋のそばに?

109. 185 口コミ知りたいさん

>>184 検討者さん
    近くのファミリーマートの横が造成されてますね。

110. 186 e戸建てファンさん

>>185:口コミ知りたいさん
    そうなんですね。野村工務店は常に土地を買い続けて沢山の分譲地を販売してるイメージなので儲かってるんでしょうね。

111. 187 検討者さん

>>171:通りがかりさん
    ぜひ生の声のご提供をお願いします。実際にこの工務店で建てた方のコメントが1番参考になります。お手数お掛けしますがよろしくお願い致します。。

112. 188 戸建て検討中さん

野村工務店はC値どれくらいの家になりますか?ホームページには気密性能については書いてなかったので建てられた方、是非教えて下さい。

113. 189 口コミ知りたいさんA

>>187 検討者さん

野々村工務店で建てた者です。この間1年点検でしたが、適当でした。
    点検項目や点検基準(正常or異常)など明確な物は無く、施工管理者が床下に30秒くらい潜り、部屋を数秒見て、何か不具合ありますか?って家主にヒアリングするだけ。会社が小さいので点検は全く充実していない。アフターフォロー何て当然無い。書けば書くほど悪いことしか出てこないですね。。自分はこの工務店を知り合いに紹介しませんね。

114. 190 名無しさん

>>189:口コミ知りたいさんA
    情報ありがとうございます。ホームページにはメンテナンスの専門部署が隅々まで点検とあるのですが実態は違うんですね。。

115. 191 eマンションさん

>>190 名無しさん
    専門部者が適当に聞き流しますというスタンスですね…
    まぁ他社もそんなものかもと諦めています。

116. 192 戸建て検討中さん

191:eマンションさん
    最近はアフターは外部会社に任せてるところも多いと聞く中で、自社の専門部隊が点検するのはいいなと思いますが、中身が適当なら意味ないですね。

117. 195 通りがかりさん

貫通部やコンセントボックスなどの気密処理はしないのがここの標準。

118. 196 通りがかりさん

悪い評価のコメントも多いですが色々頑張ってると思いますよ。大手みたいに開発、研究にコストかけられないから時代を先取りした対応は難しそうですが。

119. 197 匿名さん

設計、インテリアについては、
    親身になって相談に乗ってくれたため、
    間取りなど気に入っている。
    しかし、発注ミスや傷、汚れが多い。クリーニングが入っているはずなのに、汚れている。引き渡し2週間ほど前の内覧時の修正箇所を引き渡しの時にまだ直っていない。入居後直してもらうが、直し方も適当。直りましたか、と野村工務店の担当者が聞きにくることもしない。いまだ完成していない箇所、直っていない箇所がある。こちらからしつこく連絡しなければ、こないだろう。
    現場と営業の意思疎通が不十分。

120. 198 e戸建てファンさん

しつこく言ってこなければスルーするんでしょうね。

121. 199 評判気になるさん

>>196 通りがかりさん
    そうですよね。こないだ野村の子供祭り行ってきたけど、人が集まりすぎてて、社員さん?がバタバタの中でも子供に優しく接してくれて、パンの販売コーナーで、アレルギーがあるのでと聞いたら一つ一つ丁寧に説明してくれて、この口コミに書かれているような対応をする会社には思えなかったですけどね…。河内磐船の駅の近所で野村の家を買ったママ友は、建てた頃はすごく自慢げでしばらく家の話ばっかりでしたし、正直素敵な家で羨ましかったです。
    うちは一戸建ては買えないですが、お祭りがまたあればぜひ行きたいです。

122. 201 e戸建てファンさん

>>200 …半年くらい前に足場がたっていたというのは不具合箇所を修繕していたってことでしょうか?

123. 202 評判気になるさん

不具合を修繕してくれてるという事は、なにかあったらちゃんと対応してくれるという事ですね。よく、不具合でてもほったらかしの業者もいると聞きます。

よかったです。

124. 203 口コミ知りたいさん

これまでの口コミから考えると、全然対応してくれないので止む無く他の業者に修繕してもらってた可能性もありますね。

125. 205 通りがかりさん

こういう対応だと、短期的にはコストかけずに済むので利益が出るかもだけど、中長期的には顧客にも離れが起きて売上が減るから結局苦しくなる。身から出た錆。

126. 207 名無しさん

設計士、ICと現場との温度差が大きい印象

127. 208 評判気になるさん

ここの漆喰は他の工務店ではない特別なものなのでしょうか?

128. 209 通りがかりさん

こちらが管理をしている賃貸物件の植栽は概ね枯れていきます。過剰な剪定、伐採によるものでしょう。要は植栽のメンテナンスをしたくないのでしょうね。

129. 211 名無しさん

区画内の多くの世帯で雨漏りって本当だったらひどいことですね。。

130. 212 名無しさん

>>211 名無しさん
    本当です。もうずいぶん前の話ですが。いまだ漏る世帯もありますね。アフターフォローはリフォーム営業ぐらいですね笑 とにかくクロージングの脅しまがいが、どっちが顧客かわからん感じでした。

131. 213 名無しさん

購入を考えてたのでそれは残念です。さすがに今でも雨漏りばかりということはないと信じたいし、そうでなければとっくに倒産してると思いますが。。

132. 214 名無しさん

いま野村工務店で建てた家で7年住んでいますが、周りの区画も含めて雨漏りは(当たり前ですが)ありません。アフターフォローですが、営業さんによるのかもしれないですが、未だに何かあると担当の営業さんに連絡しますが担当部署に連携して、数日後には日程調整の連絡が入ります。
    定期点検は確かにワンテンポ遅いです
    手厚さはないものの、アフターフォローに特に不満は感じてないのでコメントを読むと本当にこちらの工務店の話なのかと不思議に思います。

133. 215 通りがかりさん

大きな不信、不満を感じている人が少なからずいるということは分かりました。どの営業や設計士さんが良いのかは分からないし選べないと思うのでリスクですね。。

134. 216 通りがかりさん

親戚がこちらの建売を購入したのですが施行ミスが沢山あって、手直し依頼しても全然直してもらえず怒り狂ってました。個人的にはお勧めはとてもできません。

135. 217 検討者さん

ツーバイフォーが基本みたいですが在来工法も希望すれば対応してくれるのでしょうか

136. 218 やる気子

出来ると思いますよ。一度希望しましたが、監督自体が在来未経験多いので不安になったので断念しました。最近では事故も多いようで、ここで建てるのやめて正解かなと思いました

137. 219 名無しさん

事故って何ですか?

138. 220 管理担当

139. 221 評判気になるさん

現場監督やアフターフォローがイマイチっていうことですね。。

140. 222 検討者さん

ホームページで高気密、高断熱をPRしてますが以前から気密測定を標準でやっているのでしょうか。C値はどれくらい?入居済の方、ご存知でしたら教えて下さい

141. 223 坪単価比較中さん

>>222 検討者さん
    気密測定は標準ではやっていないようで、やりたい場合は別途のようです。(金額は確認していません)HPには1.0以下と書いてありますが、注文住宅だと間取りによって変わるので、なんとも言えないようです。もっと低くしたい場合は窓をオール樹脂サッシに変更したりは可能ですが、オプションなのでご自身が大阪のでどこまでこだわるかだと思います。

142. 224 坪単価比較中さん

雨漏りの話がありましたが、築何年だったんだろうって感じです、、10年位経てば何処かガタがくるのは仕方ないと思います。カーポートの設置を悩んでいた時に、台風で飛ばされますか?と相談した時に、「飛ばされます。今の自然災害は国が想定している(カーポート販売基準?)の耐久性の数値よりはるかに超えてきているので、、」という話をされていました。今の自然災害を何処も想定できていないんでしょう。

143. 225 評判気になるさん

築何年だろうが分譲地の殆どで雨漏りするなんて聞いたことない。。以前の話でしょうから、いまはしっかりと反省、改善をして間違いのない施行をしてくれてることを祈るばかりです。

144. 226 通りがかりさん

ここは現場監督が建築途中の出来栄えを全然見れてない(見てない)イメージがあります

145. 227 名無しさん

賃貸に入居して一週間ゴミの出し方が間違えていたのですが、直接電話で上から口調で注意され、こちらがまだ荷物のこってるんですか?と訪ねると 自分で確認して と一言何か住ましてやっつてる感が見え見えで不愉快でした
    間違えたのはこっちが悪いのですが
    もう少し言いかたがあると思います
    のちにレビューをみるとなるほどと対応の悪さ、教育不足 謙虚心のないところ
    いいレビューがないのがわかります。

146. 228 名無しさん

ここのお家は気密処理が甘いので冬寒いよ

147. 229 e戸建てファンさん

耐震等級3「相当」なのはコストカットのためなのかもしれませんが、ローコストメーカーでもきちんと認定取ってるところが多い中でここで建てるべきなのかは不安になります。

148. 230 マンション掲示板さん

SNSでみてめっちゃ良いなと思って覗くと、現在私部の分譲出てますが値段みてびっくりしました。便利かもですがクソ田舎で土地が4000万から4500万って高い。トータル7500万位ってほんまですかね?

149. 231 通りがかりさん

私部の分譲地は180㎡くらいあって広いですからね。その分トータル額がかなり高くなるので売り切るまでまだ数年かかるような気がします。

150. 232 名無しさん

>>229 e戸建てファンさん
    耐震等級は「相当」ではなくてきちんと申請登録してほしいですね。そこをケチるのは地震大国なのに安心安全な住まいを重視してないのかなと思ってしまうよ

151. 233 通りがかりさん

ひさしぶりにまた雨漏りしてきました。この区間は新築時から雨漏りしてます。本当に困ったもんです。

152. 234 口コミ知りたいさん

>>233 通りがかりさん
    築何年?いまどき雨漏りする家なんて信じられないんだけど本当?

153. 235 マンション検討中さん

>>234 口コミ知りたいさん
    結構長いですが、新築時から漏ってます

154. 236 口コミ知りたいさん

>>235 マンション検討中さん
    それは大変ですね。修繕はして頂けなかったのでしょうか。

155. 237 eマンションさん

>>236 口コミ知りたいさん
    入居してすぐは直してもらいましたが、漏れてる世帯が多いので、他の職人さんにやってもらってます。

156. 238 名無しさん

>>237 eマンションさん
    そうなんですね。耐震等級も公的な承認は取らないようですし、購入者よりも自社の利益が優先な印象ですね。。

157. 239 検討者さん

残念な工務店。。

158. 240 e戸建てファンさん

口コミサイトが無かったときは見過ごされてきたことも、こうやって明らかにされる時代。

159. 241 通りがかりさん

確かに冬は外の方がぬくいです笑 マジで。

160. 242 検討者さん

外観よりも性能や住心地、耐震等級とかに力入れてほしい

161. 243 評判気になるさん

>>241 通りがかりさん
    外の方がぬくいって流石にそんなことはないかと。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK