注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームのエアロテックどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームのエアロテックどうですか?

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2021-04-25 05:11:21

三菱地所ホームのエアロテック使ってらっしゃる方にご感想を伺いたいのですが・・・
ハウスメーカー選定で悩んでいます。三菱地所ホームさんのご説明だと、エアロテックがとてもよさそうなので、ここに決めようかと。

[スレ作成日時]2008-12-22 20:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホームのエアロテックどうですか?

  1. 205 匿名さん

    エアロテックの電気代ですが機械の年式によって違うようですが、住宅自体の間取り等も家ごとに違うので正直なにが本当なのか、よくわからないのが正直なところです。または、バラつきや当たりはずれのある機器なのでしょうか。

    全館空調はずっと付けっぱなしなので、各家庭で使用状況による差はないですの、今の時代であれば設計段階で、住宅の面積や間取り、日当たり具合、地域の気候差、等で建築前に電気代のシュミレーションは出来るでしょう。それぐらいが新築検討者に提供できないうちは、技術レベルは低いと考えた方が賢明な気がします。

  2. 206 戸建て検討中さん

    まだHMも決まっていない検討段階の者です。
    全館空調に興味あるんですが、エアロテックは基本的に24時間稼働し続けたほうが良いようですが、オール電化で利用するか、電気+都市ガスで利用するか、どちらが相性が良いですか?
    大人2人と小中学生3人の家族です。

  3. 207 匿名さん

    10年過ぎたら、エアロティックの交換を考えたほうがいい。と言われましたが、取り替えた場合、100万もかかるそうです。
    他に、ダクトの中も汚れると、ここの掲示板でみました。
    やはり、お金がかかります。
    年金になった時が心配です。

  4. 208 匿名さん

    >>207
    それあなたが自分で書き込んだことでしょ。全く参考にならないわ。

  5. 209 匿名さん

    確かにサラリーマンの場合、定年後の年金暮らしになると収入は相当下がるので、電気代や機器取り替え費用は現実的には大きな出費になるんですよね。その頃は家族構成も夫婦だけになったりして、一部屋にいることが多くなるので、家中の冷暖房は必要なくなる場合も多いでしょうね。

  6. 210 匿名さん

    >>208 匿名さん
    他の方がダクトの清掃業者をブログで紹介したから、載せただけです。
    三菱は、そういう知りたい情報を持っていないし、提供してくれませんよね。

  7. 211 匿名さん

    >>201 匿名さん
    ショートサーキットです。

  8. 212 匿名さん

    ショートサーキットのような空調設計(設計とは言えませんけど)を、コストダウンと勘違いしているのですかね。

  9. 213 匿名さん

    シックハウスの方の教訓は、社内でいかされていません。

  10. 214 匿名さん

    >>213
    根拠は?

  11. 215 匿名さん

    クレーマー対処の方法として生かされていると思いますよ。

  12. 216 匿名さん

    >>214: 匿名さん 

    毎年、その場限りの対応、毎年同じことの繰り返し。

  13. 217 匿名さん

    酸素が入ることは、当たり前のことですね。

  14. 218 カメ

    3年前に建てました。個人的に検査の設計士をお願いしましたが、基礎の検査時から何十箇所も欠陥を指摘され、三菱の検査は何なのですかと呆れられました。検査の方を雇わなければ、まともな家にはならなかったと思います。設計士も途中から外注の方に勝手に代わりあまりにいい加減な方でした。他社はよく分かりませんが、ハウスメーカーへの不信感で一杯です。エアロテックは良かったですが。

  15. 219 匿名さん

    一般的に消費者が三菱に期待するのは、設計、品質、工事検査、等だと思いますが、実態はそうでない事もあるのですね。参考になります。

  16. 220 うみ

    検査の設計士ってなんですか

  17. 221 匿名さん

    >>218 カメさん
    設計士が途中から外注に代わりと書いてありますが、そんなことあるのですか?
    設計図書にかいてあるのは、最初の方ですか?

  18. 222 匿名さん

    >>220: うみさん

    そんな事を気にしている人は新築検討者にはいないでしょう。

  19. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん

    そんなことないでしょう。
    いろんな方がみているスレですよね。

  20. 224 匿名さん

    >>223: 匿名さん

    一般人は業界職種名よりも、家をしっかり造ってくれるハウスメーカーかどうかです。

  21. 225 匿名さん

    >>220 うみさん

    ハウスメーカーとは別に、個人的に家をチェックしてくれる建築士さんを依頼したということではないですか?
    ハウスメーカーの仕事を第三者にチェックしてもらうためだと思います。

  22. 226 匿名さん

    ハウスメーカーに不安があったので、外部にチェックを依頼したのですね。賢明な方法ですね。

  23. 227 施主

    エアロテック とても快適です。
    全室 年中快適な温度です。
    空気も綺麗で、
    太陽光つけたので年間で計算すると光熱費ほぼ0です。
    結露もなく 窓枠も汚れることなく掃除が楽です。

  24. 228 匿名さん


    もしも、武漢から広がって来たコロナウイルスに感染している家族がいた場合に、
    エアロテックの家は全室くまなく菌が行き渡るリスクがありそうですね。
    個別エアコンの場合は、菌はそれほど拡散しないのではないでしょうか。

  25. 229 匿名さん

    エアロテックで使用されているクリーンユニットの性能試験結果です。
    【ウィルス試験】
    ●試験機関:特定非営利活動法人 バイオメディカルサイエンス研究会 
    ●試験対象:浮遊した1種類のウィルス 
    ●試験方法:ボックス表面ステンレス、120L空間(バイオハザード空間)における除菌能力確認試験 
    ●試験結果:10分後のウィルスの減衰率を測定した結果、ウィルスが約99.9%減衰。
    エアロテックの家なら危険は少なそうです。

  26. 230 施主

    >>228 匿名さん

    エアロテックは空気清浄もしてくれます。アレルギー持ちの友達や家族が遊びに来たときに、我が家に来るとアレルギーおさまります。
    空気清浄器を各部屋に置く必要がなくなりました。
    個別エアコンよりも 空気清浄してくれるので
    住んでみた感想は 比べものにならないほど エアロテックが良いです。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 231 名無しさん

    >>230 施主さん
    個別エアコンと比べるのでなく他社全館空調と比べるとエアロテックの優位性はありますか?

  28. 232 施主

    >>231 名無しさん

    各部屋で温度設定ができるのは、エアロテックだけでした。
    夫婦で好みの温度が違うこともあるので、部屋ごとに変えられることは良かったです。
    使わない部屋だけ キープ運転ができる。
    遠隔操作ができる。
    遠隔操作は旅行などで数日家を開ける時にキープ運転にしておいて、空港に着いたら家の温度設定を操作することが可能です。
    家に帰ってから、部屋が寒いとか 暑いってことと無縁になりました。

  29. 233 匿名さん

    三菱地所ホームの掲示板で8000万という人が書き込みしていました。
    普通の人では、手がでませんね。

  30. 234 施主

    どこのハウスメーカーで建てても
    広さと仕様で価格がかわるので、
    三菱地所で建てても 価格は人それぞれでしょう。

  31. 235 匿名さん

    三菱地所は大手不動産会社で丸の内にビルをたくさん持っている賃貸業、三菱地所ホームはその子会社ハウスメーカー、建築業。名前だけ同じだけで規模も業種もぜんぜん違う会社。間違える人は多いでしょうね。

  32. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん

    家を建てるが、内実は、不動産屋かな?

  33. 237 施主

    >>235 匿名さん

    >>235 匿名さん
    ここのレスはエアロテックについての意見交換の場とおもいますが、
    何をおっしゃりたいのか?
    場違いですよ。
    他でやって下さい。

    エアロテックはとても快適で
    クチコミを覗いてみましたが、
    嫌がらせレスをしている人がいるみたいですね。
    今の時代ネット上の嫌がらせが犯罪であることわからないのでしょうか?
    小学生の我が息子でさえ知ってますよ。

  34. 238 匿名さん

    >>228 匿名さん 
    >>229 匿名さん 
    >>230 施主さん

    「拡散防止」ビルの暖房停止も・・・という見出しの新聞記事がありました。以下、引用です。

    上海市は9日、「オフピーク出勤推奨に関する通知」を出した。さらには、工場やオフィスで、ビルやフロア全体を同じ通風経路を使って暖めるセントラル空調の使用の停止も求めた。「通風システムを介してのウイルス拡散を防ぐため」という。
    セントラル空調を備えた日系企業の社員は「この時期に暖房が使えないのは労働環境として厳しい。社員には暖房が使えないので厚着をして出勤するように周知したが、寒さが原因で風邪や肺炎になってしまったらと思うと、不安で仕方ない」と話す。

  35. 239 匿名さん

    クルーズ船は部屋がたくさんありますが、何部屋ずつかをまとめた全館空調のような仕組みなんでしょうね。であればエアロゾル感染の可能性もありますね。空気循環するシステムというのも、そういう点は怖いですね。

  36. 240 通りがかり

    >>239 匿名さん
    クルーズ船が全館空調で感染するなら全員感染するんじゃないですか?
    エアロテックは空気清浄もしてくれるみたいだし
    なんか場違いレスって言うか、
    嫌がらせ目的で ここに寄生してる犯罪者ですよね。
    早く逮捕されて下さい。

  37. 241 通りがかりさん

    >>240 通りがかりさん
    リターンエアーからウィルス除去が出来るのですか?そうなら、かなり高性能なフィルターが付いているんですね。

  38. 242 e戸建てファンさん

    三菱地所ホームで新築しました。
    全館空調は日常生活で発生する湿気だけでまかなえると説明されていますが、冬は寝室のみ24時間加湿器を使用しています。
    エアロテックの機械に加湿機能をつけると、
    クローゼットやパントリーにも湿気を届けてしまうので、寝室にのみ加湿器を置くことをお勧め致します。
    また、床暖房を付ける方がいるようですが、まず使いません。
    起きた瞬間から家全体が気持ちの良い気温なので、外が寒いからといって床暖房を稼動することはないので不要です。
    担当の付けなくていいと思います、という言葉を信じるべきでした。
    延べ床45坪以上になると話は別のようですが。

  39. 243 戸建て検討中さん

    >>242
    延べ床45坪以上になると話は別のようですが
    とは床暖房をつけた方が良いと言うことですか?

  40. 244 通りがかり

    >>243 戸建て検討中さん

    我が家は50坪弱ですが、床暖つけてません。必要ないです。
    こたつ ありますが使ってません。
    冬は やはり乾燥しますが 、全館空調以外の暖房でも同じく乾燥すると思います。加湿器は必要です。
    年中 部屋干ししても 臭くならなくて良いです。
    エアロテック とても快適です。
    今の次期 花粉症が楽になりました。

  41. 245 通りがかり

    次期ではなく
    時期でした

  42. 246 匿名さん

    花粉や黄砂の時期は大きく効果が出るような感じですかね。
    全館空調システムって部屋ごとに温度が変えられないらしいんですが
    エアロテックだとそれぞれ調整できる点は良いですね。
    あと写真で見ると室内機がめちゃくちゃごついんですが実際の大きさってどの位ですか?
    室内機スペースが作られるようなので普段はドアを閉めることになるんでしょうけど。

  43. 247 匿名さん

    室内機の作動音ですが小さな作動音は昼間は気にならないでしょうけど、寝る時間になると、時計でも秒針のコチコチ音がしないのも多いですので、小さなことのようですが日常生活では大切です。どうなんでしょうか。

  44. 248 通りがかりさん

    >>246 匿名さん
    以前住んでいた家と比べると 花粉症がかなり楽になりました。家に空気清浄機が付いているかんじなので、各部屋に空気清浄機を置かなくてよくなり、エアコンもないので部屋がスッキリしますし、掃除も本体フィルター一ヶ所なので楽です。
    家族で好みの温度が違うこともあるので 部屋ごとに温度を変えられるのも良いです。室内機スペースは半畳ほどのスペースを設け、室内機はそのスペースの10分の6くらいの大きさです。ドアあります。
    音は気になりません。
    凄く寒い日などは、強く作動してるのか室内機スペース前を通ると少し音はしますが、
    収納とトイレと廊下に隣接するように 設計していただいたので、普段の生活や寝ている時は 全く気になりません。

  45. 249 名無しさん

    設計事務所に依頼して注文住宅を新築予定の者です。
    全館空調はエアロテックに興味があります。
    ネットで調べたところ、エアロテックは昨年9月から外販を開始しているとのことでした。
    これは三菱地所以外のHMや工務店に依頼をしてもエアロテックを購入可能という意味だと思われますが、三菱地所以外で購入された方は居ますでしょうか?
    もし宜しければ価格はどの程度だったか教えて頂けると幸いです。

  46. 250 戸建て検討中さん

    >>249 名無しさん

    いまのところ発表されている外販先は東北の北洲ハウジングだけです。
    関東圏、関西圏でエアロテックを使うなら三菱地所ホームで建てるしかありません。

    設計事務所だと三菱電機の姉妹品であるエアリゾートなら採用できると思います。電源などに差異はありますが、ほぼ同等品でしょう。

  47. 251 匿名さん

    よく考えてみると、全館空調の本体機械そのものは家電メーカーでないと製作できない機器でしょうね。三菱電機ぐらい大手であれば実績もあり参考例も蓄積しているでしょうね。全館空調住宅の向き不向きはあるでしょうけど好きなハウスメーカーで建築できますね。

  48. 252 通りがかり

    >>251 匿名さん
    以前 同じことを考えて
    他のメーカーや 設計事務所でエアロテックの話しをしました。
    結果嫌な顔をされました。
    構造体 機密性的に向かないメーカーで話をしたところで、できなくはないけど…
    つければ良いってものではないようです。
    全館空調をしている 他メーカーも
    機種が違うと勝手が違うようで、
    エアロテックを活かす設計が上手くないことがわかりました。
    機種本体の置き場所やダクトの通し方が全然違うようです。
    結果 三菱地所ホームで建てました。
    昔の展示場があまり好みではなかったことがあり 他メーカも考えましたが、
    建築実例を見せていただいたら良かったですし、
    実際建てた感想は、注文住宅だけあって
    かなり思い通りになりました。
    エアロテックも快適で満足してます。

    エアロテックが気になっているようでしたら、三菱地所ホームと他の気になるメーカーで設計見積もりを出してもらい 比べてみることをお勧めします。

  49. 253 e戸建てファンさん

    ついこの間、エアロテック新築戸建て住み始めましたが、文句なしにエアコンの100倍自然環境にいるみたいですよ。朝は高原に来たかのようでした。

  50. 254 20200717~エアロテック

    満足してます。
    とても快適です。
    決して安いものではないと思いますが、いいです。
    私は決して回し者ではないですが、設置をお勧めします。

  51. 255 名無しさん

    良い点:

    各部屋にエアコンつけないのでインテリア的にgood
    今のところ故障していない。
    部屋ごとにオンオフ・温度設定できる。


    悪い点:

    焼肉すると、匂いが家の隅々にまで行き渡る。
    誰かがコロナにかかったら、空気が循環してしまうので、エアロテックは切るしかない。
    エアロテックの下請けの修理会社の社員が最悪だった。二度と来てほしくない。
    電気代、超高い。(月料金16000~45000)

  52. 256 匿名さん

    自動車に例えれば、昔のアメリカ車のように燃費やメンテなんか気にする人向きじゃないですね。

  53. 257 施主

    >>255 名無しさん
    嘘投稿バレバレ
    エアロテックの下請け修理会社など ありませんよ。

    焼肉しても全室に臭いいきません。
    吸った空気を綺麗にして出すって感じです。
    昔住んでた 家より焼肉しても臭い消えるの早いです。
    昔の全館空調は他の部屋も臭くなるとか聞いたことありますが、
    今のエアロテックでは そんなことないです。
    電気代も そんなに高くありません



  54. 258 施主

    >>256 匿名さん
    エアロテックは、燃費も良いし メンテナンスも楽です。

  55. 259 匿名さん

    快適なだけでなく、現実問題、電気代は生活費に影響するので実際の電気代を教えていただけると助かります。

  56. 260 施主

    太陽光とエコキュートを使ってます。
    夏場は売電して利益があります。
    冬場は そうはいきませんが
    年間通すと電気代0か 少しプラスですね。

  57. 261 匿名さん

    >>260: 施主さん
    ありがとうございます。
    しかしながら、太陽光設備とエコキュートの2つの取得費用と耐用年数が、その期間の電気代になるかと思います。将来機器の入れ替え時も大きな費用が一時的に発生するでしょう。特に太陽光は政府の補助もなくなってきましたが、今後どうなんでしょう。

  58. 262 施主

    >>261 匿名さん
    ZEH住宅にすれば これからも補助金出るはずです。かなり お得ですょ。

  59. 263 匿名さん

    ゼロまでいかなくても、一般的な電気代で済む太陽光設備や国の制度はないのでしょうか。

  60. 264 通りがかりさん

    去年から、三菱地所ホームでZEH住宅
    太陽光設備無償提供ってしてましたよ

  61. 265 名無しさん

    太陽光パネルはやはり三菱電機製ですか?

  62. 266 戸建て検討中さん

    >>265 名無しさん

    うちは京セラだった
    屋根の形状とか面積によって変わる模様
    メーカーに拘りがあるなら施主から指定した方がいい

  63. 267 通りがかりさん

    この時期は設定値が難しいですね。流石に冷房はないとして暖房17度でも若干汗ばみます。送風の使い道がよくわからず、微妙な時期は窓開けて調整してます。

  64. 268 通りがかりさん

    >>267 通りがかりさん
    我が家では、冷房 暖房がいらない時に送風にしています。
    日当たりのいい部屋 悪い部屋の温度差ができません。
    夜は暖房で 昼間は送風にしています。窓を開けるのは自由ですが、開けない方が空気は綺麗だと思います。

  65. 269 e戸建てファンさん

    コロナ対策は窓開けが一番です。

  66. 270 名指しさん

    >>269 e戸建てファンさん
    エアロテックの家に住んでいない方は
    どーぞたくさん窓をお開け下さい

  67. 271 匿名さん

    以前、三菱地所ホームのシックハウス裁判の投稿を見ましたが、三菱の建築部長が被害者さん宅に訪問した時に、窓は閉めた方が良いなどと言ってましたが、シックハウス症状が起きている状況の家で窓を閉めるはずがないですよね。ハウスメーカーの顧客対応というのはこんなものなんですね。

  68. 272 戸建て検討中さん

    以前、三菱地所ホームのシックハウス裁判の投稿を見ましたが、明らかに施主の頭がおかしいと感じました。
    言いがかりもいいところで三菱地所ホームが可哀想だと思いました。
    どのホームメーカーにも悪客がつくのは仕方ないですね。

  69. 273 通りがかりさん

    >>272 戸建て検討中さん 
    この投稿ですね。この施主のどのあたりが頭がおかしいと思いますか?
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

  70. 274 口コミ知りたいさん

    >>273 通りがかりさん

    長々と書いてるけど 裁判所からは5回も主張が認められないのに、調停に応じないところが普通ではない。

  71. 275 匿名さん

    自称高級風ハウスメーカーが、資材選定、設計、施工、において法律クリアの最低限ギリギリであったとしか見えないです。

  72. 277 匿名さん

    三菱地所ホームは毎年戸数が500前後と結構少ないのではないかと思いますが、少子高齢化や都心回帰や不景気なので戸建の需要は先細りだからでしょうか。一般的言ってこれ以上少ないのは量産ハウスメーカーとしては無理ではないでしょうか。たぶん大人の事情があるのでしょうね。

  73. 279 匿名さん

    >>274 口コミ知りたいさん 
    調停に応じていないのは三菱地所ホームです。

    裁判所は和解を勧めましたが被告は応じませんでした。となっていますよ。
    和解をしないことが頭がおかしいというのなら、三菱地所ホームが頭おかしいですね。

    シックハウスでも窓は閉めた方が良い、などと言った三菱地所ホーム建築部長も頭がおかしいでしょう。

    >>275 匿名さん 
    法律クリアのギリギリではなく、全くクリアしていません。

    >>278 通りがかりさん 
    犯罪というなら、契約違反をした三菱地所ホーム側でしょう。

  74. 285 匿名さん

    裁判とは司法側の専門性の低さに起因する消化不良ケースの不安定要素があること、また、建築基準法等の改正において通常は消費者の安全性は向上するが、同時に改正日基準で消費者を不利にする危険性、可能性もあるのだと思いました。

  75. 286 名指しさん

    >>285 匿名さん
    エアロテックの家に住んだことない人が
    ここで うだうだ言ったところで
    何の説得力もない。
    ただの頭おかしい 嫌がらせ犯罪者。
    エアロテックの快適さをしらないで
    お気の毒です。

  76. 287 口コミ知りたいさん

    >>279 匿名さん
    和解しなくて、裁判に5回も勝てた(四回は棄却=審議に値しない)って事は原告の言ってる事が無茶苦茶。

  77. 289 戸建て検討中さん

    地所ホームさんの誠実な対応に感謝します。
    エアロテックで毎日快適に過ごしています。
    一人の心無い人がとても残念です。

  78. 291 匿名さん

    >>286 名指しさん

    エアロテックは、家の空調設備。
    本体の家をきちんと作って施主に引き渡すことが一番重要。
    その基本があっての設備。

  79. 292 匿名さん

    三菱電機製の空調設備ですね。ハウスメーカーがその部分ばかり強調すると逆効果でしょうね。

  80. 293 名指しさん

    >>292 匿名さん
    ここって エアロテックについての口コミの場ですけど、
    誰がハウスメーカーの人なんですか?
    言ってる意味がわかりません。

  81. 294 匿名さん

    >>289 戸建て検討中さん
    三菱で建てたのなら、戸建て検討中ではないよね。
    荒らしかー。それとも、営業?

  82. 295 通りがかりさん

    エアロテックは快適よ
    展示場行って体感しておいで
    デンソー、東芝、アズビル、Z空調も体感して比較してみればいい

    空調の効きもさることながら、電気代についてもエアロテックは優秀よね

  83. 296 戸建て検討中さん

    エアロテックは良いものなのかも知れませんが、問題点はそれが世間一般にあまり伝わっていないようなところです。

  84. 297 匿名さん

    >>296 戸建て検討中さん
    三菱電機が市場開放すればいいんです。
    そうすれば、安価になるし、世間一般に広まりますよ。

  85. 298 戸建て検討中さん

    >>297 匿名さん

    一応エアリゾートとして一般向けに同類品が売られてますわよ。
    北関東圏なら北洲と提携してるからエアロテック入れられるし。

    エアリゾート売ってても全館空調はそこら辺の工務店が採用しようとしないわけよ。ダクトの配置とかの経験値が無いからね。

  86. 299 匿名さん

    >>298 戸建て検討中さん

    三菱も工務店かたてているんでしょう?
    社員は、何かわかるんですか?

  87. 300 匿名さん

    >>298: 戸建て検討中さん

    北洲のHP見ました。結構しっかりした感じのハウスメーカーですね。社内免許取得者数がオープンに表示されているのがいいです。安心感が持てます。建築はオーダーメイドで現場が重要ですから、一般的な有名度でなく、そのハウスメーカーに建築に詳しい良い担当者が多いかが重要な事だと思います。

    北洲 社内免許取得者数
    一級建築士・・・・・・・・・・・・・22名
    二級建築士・・・・・・・・・・・・・78名
    インテリアプランナー・・・・・・・・3名
    インテリアコーディネーター・・・・・19名
    宅地建物取引士・・・・・・・・・・・36名
    1級建築施工管理技士・・・・・・・・35名

  88. 301 戸建て検討中さん

    >>299 匿名さん

    三菱、三井とかの全館空調推しのハウスメーカーは最初から設計士が全館空調ありきで設計できるのよ。ダクトの配置、機器室とか。
    ただ、町の工務店とか全館空調を推してないハウスメーカーだと、自分達で出来ないから全館空調のメーカーにダクトの配置計画とかを依頼しないといけないのよ。最悪の場合は悪徳業者だと適当に設置して終わりとかもあるかもしれませんね。

  89. 302 匿名さん

    >>301: 戸建て検討中さん

    このスレで、三菱地所ホームの新築の家でダクトの給排気位置がショートサーキットしていたというのがありますが、素人が普通に考えても、給排気の位置は部屋の対角線の位置がいいと思いますが、設計上どうなんでしょう。工務店が勝手にやったのでしょうか。

  90. 303 戸建て検討中さん

    >>302 匿名さん

    まあ普通に設計士がやらかしたんだろうね
    言い方悪いけど人柱になってくれたから、今は大丈夫なんじゃないですか
    さすがに三菱も気をつけるでしょ

    ただ裁判では三菱が勝ってるから、被害者の言うことを鵜呑みするのはどうかとも思いますよ
    自分に都合の悪いことを隠してらっしゃるかもしれませんからね

  91. 304 匿名さん

    『シックハウスでも窓は閉めた方が良い』などと三菱地所ホーム建築部長が言ったという投稿がありますが、この建築部長は技術的なことは何もわからない人だと思います。酷い対応です。異臭がしたら全館空調でも窓を開けるのはまったく普通の行動ですよね。有名社名のだけの素人集団としか考えられません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸