埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 居住者専用 part5(ホンモノ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 居住者専用 part5(ホンモノ)
ホンモノの住民さん [更新日時] 2011-10-05 13:00:01

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分のマンション。
引き続き居住者同士の有意義な情報交換の場にしましょう。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172835/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183538/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-02 11:38:41

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 12 匿名

    普通に生活するうえでは何も問題はないですよね。

  2. 17 マンション住民さん

    いや、情報開示に十分利用できる。

  3. 18 マンション住民さん

    >実際に行動できる人ならここに書き込む必要ないからね。
    でも一般の住民は議事録で結果しか知らされない。
    途中プロセスを情報開示するのはいいね。
    場合によっては理事会に握りつぶされて表に出ない場合があるから。

  4. 19 マンション住民さん

    理事会に都合悪い提案なり苦情は握りつぶされるよ。
    とくに住民からの理事会不正告発なんかは。

  5. 20 匿名さん

    >場合によっては理事会に握りつぶされて表に出ない場合があるから。
    >理事会に都合悪い提案なり苦情は握りつぶされるよ。

    自分はそういう情報に疎いので、本当かどうかは分からないが事実だとしたらぜひ情報開示していただきたい。

  6. 21 匿名

    理事会傍聴すればいいじゃん。

  7. 22 マンション住民さん

    みんなが傍聴するのは大変。1人が傍聴して掲示板に書けばいい。

  8. 23 匿名さん

    確かに理想ですが自分がめんどくさいものを他人にしてもらうのは難しいでしょう。

  9. 24 匿名

    その情報はもらうモノ感覚は、改めた方がいいよ。

    それと、大勢言っても邪魔とは言わないでしょ。それを言う様な理事会だと危ないから。

  10. 25 マンション住民さん

    410人も集まったらどうするのか?入れないぞ。

  11. 26 入居済みさん

    基本はWEBカメラによるマンションポータルサイトでのライブ中継です。
    これなら集会室で傍聴できない人もネットで見れます。
    また、当日見れなくても後日映像再現もできます。

  12. 27 マンション住民さん

    >>24
    自分で収集した情報+他人が収集した情報で総合的に判断したらいい。

  13. 28 マンション住民さん

    >>26
    ライブ中継はいいね。どの理事がどんな発言してるか分かるから。
    議事録には書かれてないからね。
    理事会も住民に見られてると思うと緊張感がでるからいいと思う。

  14. 29 マンション住民さん

    その場合は、理事は発言する時に名乗ってから発言するようにしないと名前と顔が分からない。

  15. 30 匿名

    ライブカメラとか導入したら、口だけ住人の餌食かもね。
    多分、少ない発言が、更に減るんじゃないのか。

    監視するのは大事だが、やり過ぎは良くないよ。議事録も市議会の議事録みたいに書いてあるより要点が書いてあれば十分だし、誰が言ったかは要らない。

  16. 31 マンション住民さん

    市町村の議会もライブ中継の時代。
    ガレリアの理事会がそうなれば日本初の栄冠を手に入れることができ、
    全国の注目の的になるだろう。
    今期は無理だから、来期理事長になって実現して欲しい。

  17. 37 匿名さん

    どなたのことをヤツと言っているのか分かりませんが、32さんよりまともなことを言っている人しか見当たりませんが?

  18. 38 匿名さん

    ライブ中継賛成です。
    確かに要点が分かるだけでもいいので議事録で充分という意見もわかりますが、やはり議会というものは第三者の目がないといけないと思います。

  19. 39 マンション住民さん

    私もライブ中継受け入れ派です。やはりマンション管理の基本中の基本は緊張感です。ずっと自分の発言がぼぼ永久に残るというのは発言の重みに勝ち取るものです。ウェブキャメラは安価で購入しますから次回からでもやれます。やはり38さんおっしゃるように、第三者の目がないといけないですね。

  20. 40 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190800/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸