埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    死活問題になりそうな悪寒。

  2. 352 マンション住民さん

    手すり=欄干(高欄(こうらん)ともいう)の上部に渡した横木。木のほか竹・石・金属でつくることもある。

    コンクリート部分は材質に関わらず横木を渡していないのでOKということになりますね。

  3. 353 マンション住民さん

    違反なら通報しようかと思ったけど、違反じゃないみたいなので放置決定です。

  4. 354 マンション住民さん

    通報しても証拠写真を示さないと相手はしらばっくれる。
    ところでアングル的に証拠写真撮れるのか?

  5. 355 マンション住民さん

    となり覗かないと撮れないし隠し撮りになる。

  6. 356 マンション住民さん

    犬の糞の案内きてたけど、糞の処理は清掃会社の仕事じゃないの?

  7. 357 マンション住民さん

    写真見ないと犬かどうか分らない。

  8. 358 マンション住民さん

    犬の手入れをバルコニーでしているのか、隣から犬の毛とニオイが来て迷惑しています。
    ペットの会(?)に言えば良いのですかね?

  9. 360 マンション住民さん

    ペットの階じゃないと思う。管理規約、同附則でどう規定されてるかだと思う。

  10. 361 匿名

    アンテナは外から見ればわかるよ。BとD棟にある。でも違反じゃないなら問題ないね。

    犬はC棟でベランダに放してるとこがある。通りに向かってギャンギャン吠えてるからすぐわかるwww

  11. 362 マンション住民さん

    証拠なんかより、迷惑を受けた方が伝えることですよ。
    直接伝えにくければ、管理人さんや理事会に話をしましょう。
    ペットの飼い方にもルールがあり、モラルが求められます。
    ペットの会は、考えてほしいです。

  12. 363 匿名

    糞の写真みたけど、猫のじゃないの?
    猫みたいに放し飼いにでもしてなきゃ、階をまたがって糞をするなんてあり得ない。

  13. 364 マンション住民さん

    そうすると屋外脱糞を趣味とする住人か?

  14. 366 匿名

    糞の大きさからいって、小型犬か猫。しかし、小型犬が屋外で長時間放し飼いされているとは考えがたい。というか無理。
    猫だったら、じゅうぶんありうる。野良猫かどこかで飼われている迷い猫の仕業だろう。

  15. 367 匿名

    >361さん
    あのアンテナは違反じゃないんですか?
    うちも付けようかどうかと思ってたんで。

  16. 368 匿名

    何の為のアンテナ?
    このマンションはケーブルルテレビだから必要ないよね?

  17. 369 入居済みさん

    秘密放送の受信のためじゃないか?

  18. 370 匿名

    >368さん
    >369さん
    ですよね。ということは今、付けている人たちはなんのために?

  19. 371 匿名

    外国籍の方がお住まいだし、お国のテレビ受信したいのでは?

    でも、外付けアンテナは違反では?

  20. 372 匿名

    >371さん
    なるほど。納得しました。ありがとうございました。

  21. 373 匿名

    >>367
    e2じゃないスカパーを受信するためのアンテナでしょう。
    手すり以外ならOKらしいんで、違反じゃないと書きました。

  22. 374 匿名

    もし違反だとしても、外から見れば一目瞭然だから、通報などしなくても管理人から注意がいくはず。

  23. 375 匿名

    D棟のは知らないが、B棟のは結構前からついてる気がする。

    ちなみに布団はNG。たまに見るけどね。

  24. 376 372

    >374さん
    そうですよね。注意をしても付けてると言うことは、きっと特別な理由があるのだろうと思います。>371さんが言っていた外国籍の方が母国のテレビを見たいとか。それじゃあ、仕方がないかなと納得しました。

  25. 377 匿名

    注意されてるとはかぎらないよ
    違反じゃなかったら、又は管理人がいい加減な人だったら放置されるでしょ

  26. 378 匿名

    ご近所のアデニウムさんでは違反らしいよ
    突風などで落下した場合、非常に危険だから。

    何か事故があった場合、共用部に設置をよしとした管理者側の責任も問われるから、当然の措置。

  27. 379 マンション住民さん

    犬の糞、4階と5階って偶然じゃなくてわざとじゃないのか?
    誰かの嫌がらせとか。

  28. 380 匿名

    嫌がらせかもね
    家から糞を持ってきたとか。

  29. 381 匿名

    嫌がらせはありうる。
    その場合、四階か五階のどちらかは加害者を特定させないためのダミー。
    どちらかの部屋の上下左右の住人があやしい。
    被害者のうち、以下に該当する場合は本命被害者の可能性が高い。

    ・子供がドンドン走りまわってうるさい。
    ・子供にピアノの練習をさせている。
    ・タバコを部屋では吸わずベランダで吸っている。
    ・飼い犬のブラッシングをベランダでしている。
    ・深夜まで大音量でテレビを見ている。

    以上のように近所迷惑になるようなことをしてるなら、生活態度を改めたほうがいいかもしれないね。

    加害者の方は、救いようがない感じ(;´д`)

  30. 382 匿名

    糞、あれは、猫に見えた。犬かもしれないが…。

    飼い主、名乗り出るかな?場所がわかっているから、自分の家のペットのものかわかると思うけど。心当たりがあるなら、理事会なり管理人なりに申し出、被害を受けた家に謝るべきに思う。

  31. 383 匿名

    ご近所のアデニウムさんのスレも酷い状況になってるぞ。
    理事長本人が降臨して、みんなに噛みついている。
    こちらのヤツとはタイプが違うが、救いようのないア○っぷりw
    理事ってどこもあんなんしかおらんのかねぇ。

  32. 384 マンション住民さん

    >>382
    場所ってどこ?階数以外の情報あった?

  33. 385 マンション住民さん

    >>383
    匿名掲示板に理事長が降臨するのは、普段住民とのリアルの世界でのコミュニケーションが無い証拠。

  34. 386 匿名

    そうだね。コミュニケーションがあれば直接理事長に言えばいいのだから匿名掲示板に不満なんか書かないね。

  35. 387 マンション住民A

    バルコニーでの喫煙、止めるためのルールはつくれますか?

    悩んでいます。

  36. 388 マンション住民さん
  37. 389 マンション住民さん

    >>388
    それで決まりだろう。貼り紙しとけばいい。

  38. 390 匿名

    >388

    それじゃ足りないと思う。

    専用部分でタバコを吸う場合も窓を閉め24時間換気を止め、煙が外に出ない様にする事。

    タバコ過敏症の人は、バルコニーを制覇したら次はこれなんだからまとめて議案にすればいいんじゃない。

    どうせなら、カレーの匂いとか魚を焼く匂いも外に出すの禁止にして欲しいな。

  39. 391 マンション住民さん

    そんなことは無理。そしたら男臭い臭い、老人の加齢臭、女性の香水、ワキが臭、汚物臭、等全てを規制しないとだめ。

  40. 392 マンション住民さん

    でも臭いの好きな人もいるよ。あそこの・・・・

  41. 393 匿名

    いやだなー。

  42. 394 匿名

    391の言うことも最もなんだが、じゃあどうしてタバコの匂いは規制していいんだ?

    好きだから嫌いだからじゃ話にならないと思う。

    洗濯物がカレー臭くなるのは受忍限度の範囲内でタバコの匂いは範囲外な理由を説明できないと駄目だと思うが。

  43. 395 マンション住民さん

    だから何も臭いは規制しなければいい。
    「火気」と「他人への迷惑行為」だけで規制する。
    これが一般的な管理規約や使用細則の標準的な文言。

  44. 396 匿名

    地震。またデカイのがきそう!
    仲良くしようよ。助け合わないと。
    大丈夫かな〜

  45. 397 匿名

    「火気」も微妙だが、「他人への迷惑行為」何て言うのは無理がありすぎるだろう。

    行き着くところは、煙の匂いや成分が嫌いって事なんだから、それが迷惑行為ならカレーの匂いも成分も同じ扱いだろう。

  46. 398 住民さんC

    >「火気」も微妙だが、「他人への迷惑行為」何て言うのは無理がありすぎるだろう。
    規制するのが難しいから、いかようにも解釈できるようにぼやかしてあいまいに最大公約数的に書く。

  47. 399 マンション住民さん

    例えば「火気厳禁」ならタバコは吸えなくなる。バーベキューも出来なくなる。当然、サンマや焼肉もだめ。

  48. 400 住民さんA

    >385,386
    だよね。
    よほど嫌われているのだろう。
    文章読む限りコミュ障の可能性大。
    そんな人間が理事長に選出されることが異常なのかも。

  49. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸