埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 502 マンション住民さん

501さん
    話がかみ合っていませんよ。

2. 503 マンション住民さん

>500

「普通は」って何の普通なの?統計でもあるのだろうか。

ガリレオはコイン式なのかな?

3. 504 マンション住民さん

>501
    あなたは何の話をしてるんです?
    盗難にならないようにカスミにどうなのか質問した人がいるんでしょ。
    だいたい、自分の都合だけで交渉するのは我が強いってなに?
    我が強いのは個人の性格であって別に悪いことじゃないし、そもそも相手に聞いているんだから自分の都合だけで何かしようってわけでもない。

4. 506 マンション住民さん

ガリレオってなんですか?

5. 508 匿名

それに、なんだか文章の組み立てが・・・

6. 510 マンション住民さん

恥知らずさんが多くて恥ずかしい限りです>カート持って行ってもいいか聞く方

このマンション以外にも住人の方がたくさんいらっしゃるというのに、自分たちだけ特別だとでも思っているのでしょうか?たまたま隣接しているだけなのに。

こーいう自己中心的なタイプの方は、借りても次に買い物に行くまで返さないタイプです。
    マンションの恥です。

7. 511 マンション住民さん

そんなこたないよ。
    隣接マンションへのカート利用OKなスーパー珍しくもないし、マンション側もそれを売りにしたりしてる。

510は恥知らずじゃなくて世間知らずだね。

8. 512 匿名

>>511
    ではガレリアはそれを売りにしているのですか?
    カスミは最近出来たばかりなのに

他のマンションの条件を引き合いに出しても意味無いですよ

9. 513 匿名

>>511
    人の事を恥知らず・世間知らずと言うのであれば
    あなたはどうなのですか?

自分の都合の悪い事を言う人の事を攻撃するだけの
    あなたの方が、よほど当てはまるのではないでしょうか

私も510さんの意見に賛同ですよ
    マンション名を出す事で
    ガレリア住人以外の人は
    「ガレリアにはわがまま(というより厚顔無恥)の人がいる」
    と思いますよ
    やはりガレリアの恥ですよ

10. 514 匿名

>>506
    すいません。間違えました
    お詫びいたします。

11. 515 マンション住民さん

>ではガレリアはそれを売りにしているのですか?
    >カスミは最近出来たばかりなのに

そういう話をしているんじゃないよ。
    売りにしているかとか、カスミが後からできたとか関係ないでしょ。
    わかっていてわざとおかしな突っ込みしてるだけとしか思えないね。

「カート持って行ってもいいか聞く方」のことを「恥知らず」と言っているから、他にも事例があることだし聞くこと自体は別に恥知らずではないんじゃないのってことでしょ。

>自分の都合の悪い事を言う人の事を攻撃するだけの
    511のレスのどこが攻撃なの?こういう例もあるよって書いているだけでしょう。
    世間知らずと言っている部分を攻撃だと言っているのかな?
    510を読んで思ったことを書いているだけでしょうに。

12. 516 マンション住民さん

>>506
    ガリレオプレイスのことでしょう。

13. 517 匿名さん

自分の都合だけでとか恥知らずとか言っている人は前にコインランドリーで靴を洗うのは自己中だと言ってた人と同じ意味で世間知らずなんだろ。ま、恥知らずだの世間知らずだのの話はどうでもいいよ、話が進まないし。そんなに高いもんじゃないしガリレオみたいにマンション側でカート用意するのもいいかもな。個人的には近いから纏め買いすることもないからカートなんて使わないけど。

14. 518 匿名

そんな人いたなあ。皆さんでいくら言ってもわからなかったよね。

15. 521 マンション住民さん

>>515
    この必死さは、やはり本人なのかな?見苦しい。

16. 522 マンション住民さん

>>511

>隣接マンションへのカート利用OKなスーパー珍しくもないし、
    >マンション側もそれを売りにしたりしてる。

都内と東北とつくば市内に在住経験ありですが、聞いたこと無いなあ。
    条件がかなり限られるし、珍しくもない、は言いすぎじゃないかなあ。
    自分を少数派にしたくないというのはわかるけど・・・ちょっと・・・

17. 523 マンション住民さん

>>519
    >そういう話を切り出したのはあなたですよ
    >いかにもこういう事例がありますよって書いてきたのは
    あの、ごめん何を言ってるの?もう一度読み直してよ。
    こういう事例がありますよって書いたのは確かに私、それに対してあなたが「ではガレリアはそれを売りにしているのですか? 」と売りにしたかどうかという本筋に関係ない話にしてきたから、そういう話じゃないって言ったんですが。

>それはそういう契約をお店とマンションで行っているからでしょ
    そうですよ、だからそういう可能性があるかないかって質問したって話じゃないの?

>あなたのご都合でお店が了解するとは思えませんけど
    私の都合ってなんですか?私はこんだけ近いんだからカートなんてあまり必要ないと思ってるけど。

>そうやってカスミでも思ったことを書いたんでこうなってるんでしょ
    私は書いてませんよ。というかそもそもカスミのどこに要望を書くところがあるんですか?

18. 524 匿名さん

519さん
    お話がちょっとずれていらっしゃるような…。

520さん
    大穂のカスミの隣にあるマンションです。
    マンション専用カートを導入しています。

522さん
    結構ありますよ。
    前に書かれていたマンションのPRの一貫としてというのもありますし、
    買物弱者救済目的でそういうことをしているスーパーも多いです。
    マンションに限らず、戸建てでも近隣住民はOKだったりします。

523さん
    お話がかみあっていませんしもう相手されなくてもいいのではないでしょうか。
    はたからみてどうでもいいことですし。

19. 525 匿名

523こわい

夜のホームとかでたまにこういう人いるよな。
    目の前の誰もいない空間に向かって怒ってる人。

こわいわー

20. 526 匿名

大穂www

大穂にメジャー化の波がwww

21. 527 マンション住民さん

すごい過疎の町とかでは?>買い物弱者救済

スーパーに近接してて、買い物弱者救済が必要とか、どちらにしても限定的ですよね・・・

たまたま大穂の広告かなんか見て、そのインパクトが強かったんでしょうな・・・・

22. 529 匿名さん

ん?523のどのへんが怒ってるんだ?

23. 530 マンション住民さん

>>528
    はい、言われたとおり511読み返したよ。話の流れ的に隣接マンションへのカート利用OKなスーパー珍しくもないという部分が主旨だとわかるよね?その中でそれを売りにしているマンションもあるということなんだから、ガレリアがそれを売りにしていたかどうかは関係ないよね。

>そんなのマンションの管理人に聞けば?
    なぜ管理人さんなの?
    管理人さんにカスミのカートを持ち出して持って帰っていいですか?って聞いたってしょうがないでしょ。
    カスミに聞くとか、管理組合にマンションでカートを保有しようとか提起するならわかるけど。

>確認ですけど、あなたはカスミのカートをガレリアに持ち込むことには反対なの?賛成なの?どっち?
    どっちでもいいけど、どちらかといえば反対かな。
    カートってここの共用廊下みたいなところ走らせるとガタガタいって煩いし、床も傷になりそう。
    お年寄りとかが持ち帰るの楽になるというなら許可制とかでやってもいいと思うけど。

>あっ、そうですか。それはすみませんでした。
    >あまりにも反撃するのでご本人と思ってしまいました。
    別に謝ってもらう必要はないし、反撃したつもりもないよ。
    おかしいと思ったから511のレスしただけだし、そのあとは誤解があるようだから返しただけだよ。

24. 531 マンション住民さん

そうそう、それでカスミのどこに要望を書くところがあるの?
    書かれた内容が分かっているということは張り出されたりもしているんだよね?
    もしかしたらそれ自体が嘘?
    書かれていたと言っている492の人のホラ?

25. 532 匿名

528と530のやりとりばっかでうざい
    528はちゃんと他人の文章読み取れよ、んでわけのわからんこと言うなよ、ふざけてんのか本気かしらんが
    530は話がまともに伝わらない相手だって気づいてんだろうからいちいち相手すんなよ

26. 533 匿名

粘着と粘着がケンカするとこうなりますwwwww

27. 535 匿名さん

533さん
    どうなるんですか?
    といいますかケンカには見えませんが。
    疑問ぶつけあってるだけかと。
    あとは528さんがきちんと文意を理解されればいいだけでしょう。

28. 537 匿名

えっ!?

29. 538 匿名

ヤツがマシに見えるわ
    いや決してまともではないのだがw

30. 539 マンション住民さん

カスミのカート押してTX乗って秋葉往復したらどうか?

31. 540 マンション住民さん

>>534
    >だからそれを売りにしたマンションがあるって書いたのはあなたでしょ
    >書いといて売りにしてないの指摘されたから問題ごまかさないでほしいな
    そうだよ、書いたのは私だよ。実際そういうマンションもあるからそう書いた。
    これ以上どう説明すればいいんだろ…
    繰り返しになるけど、主旨は「カート利用OKなスーパーも珍しくない」って部分、これはそれまでの話の流れから分かるよね?それでそれを売りにしているマンション"も"あると例示した。ただガレリアヴェールがそれを売りにしたとは言っていないし、売りにしたかどうかは関係ないでしょ?

もしこんだけ説明してわからないなら、あなたの言ってる「私がごまかした問題」ってなんなのか教えてください。

>ガレリアとカスミでそのへんの契約しているか確認すればって意味で書いたんだけど
    当然、その意味も含めてそれはおかしいでしょうってこと。我々管理組合員になんの連絡もなく契約しているわけはないのだから、管理人に聞いたって仕方がないです。

>501ではカートを持ち込むのを前提にしたレスたてているのに
    501は私ではないし、501ってカートを持ち込む前提のレスじゃないですよ。
    失礼ですが他の方の言われているとおり、文章の読み取りに問題があると思えてしまいますよ?

32. 541 匿名

540ももうひとりもその辺にしといたら?どっちもどっち。
    どちらもヒステリーまるだしで、それこそみっともないよ。

33. 542 匿名さん

541さん

こういう差のあるときにどっちもどっちと言っても納得しないと思います。
    明らかに534さんの主張のほうがおかしいのですから、それを指摘して切ってあげないと終わらないでしょう。

例えば、売りにしているしていないの話ですが、

Aさん「マンションにカート持ち込んでいいか、なんてことをスーパーに確認するのは恥知らずです」

Bさん「そういうことを許可しているスーパーもあるんだから恥知らずなことではないでしょう。カート利用を販売PRにしているマンションもあるくらいですし。」

A「ガレリアヴェールはカート利用を販売PRに利用してないでしょ?」

この最後のAさんの返しはおかしいですよね。

34. 543 匿名さん

536さん
    いつも思うのですが、なぜ時々そうやってわざとへんなことを書くのですか?
    冗談にしても面白くないと思うのですが。

35. 544 マンション住民さん

カートを持ち込み、床やエレベーターの傷つけは、弁償ですよ。

エコと思っても、利用して傷つけて管理組合に弁償代金払ったらマイナスですよ。

あんなのガラガラ押したら、床の石やエレベーターや共用廊下は傷だらけです。

マンション内は、やめた方がいいのでは?

36. 545 マンション住民さん

いやいや、冗談でしょ?

37. 546 マンション住民さん

>>541
    540だけど、わかったこの辺でやめとく。
    ヒステリーは起こしてないつもりだけどなんとか伝えたくて何度も説明しちゃったのよ。

>>542
    相手には伝わらなかったみたいだけど、あなたとか多分他の人には言いたいこと伝わってたみたいでよかった。その会話形式の例見れば相手もわかってくれるかもね、ありがとう。

38. 547 マンション住民さん

>こういう差のあるときにどっちもどっちと言っても納得しないと思います。

542さんは、子供、なのかな?煽り抜きで。
    コミュニティの場所で「差」とか、そういう勝ち負けみたいな話出す時点で、まともに話し合える相手じゃないと思う。

どっちが正しいとか関係なく、一歩引いて大人になった546さんの判断は賢明だと思います。

39. 549 匿名

>548

なんだかとてもお気に障られたのですね。

私もあなたがおっしゃってるようにどうでも良い話ですが、これだけ近隣の方の気分を害してご迷惑をおかけしたガレリアの一住人として、今日にでもカスミに行って他のお客様の気分を害してご迷惑になるので、『お客様の声』をなんとか外してくださいと要望してみますね。

ガレリアに対するお気遣いやご指摘もいただき、本当にありがとうございました。

今度、理事会にこんな意見ありましたと文書で伝えておきますね。

40. 550 匿名さん

>548
    根本的におかしい。
    何故住民板に外部の方が平然と書き込みしているのか。

内容もおかしい。
    ガレリア側がカスミ側の意見を無視して無理強いしたのならエゴといわれてもしかたがないが、アンケートに記載しただけでしょ?どこがエゴなのだろうか。

41. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件