埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 786 マンション住民さん

    783、中間報告?読んでないなぁ。
    11日でしょ?それに、内容は明かされてませんよね?

  2. 787 匿名

    前に配られてましたよ

  3. 789 匿名

    こりゃ失礼。
    低層がお嫌ならば、下層階と呼べばよろしいですかな?

  4. 791 マンション住民さん

    >>784
    エコキュートは壊れる前提のうえで、躯体は壊れないという話をしているのだから、低層高層は関係ないですよ・・・
    たぶん意味を理解せず、言葉の響きのみでなんとなく書いているような気はしますが・・・
    785氏といい、日本語が不自由な方々が多いですね・・・
    あと、管理組合が発行している文書はきちんと読みましょう・・・
    印刷代も全員で負担しているのですから・・・


    マヌケ話はさておき、津波洪水などの特殊事情がない場合、災害に強いのは低層階なんですよね。
    うちは5階以上10階未満のいわゆる中層階にあたりますが、それでも311の際は、エレベーターが止まってかなり不便でした。
    あれだ16階だったらと考えたら・・・(筋肉痛 お年寄りは特に・・・(死活問題
    今は若いつもりでもいずれは私たちも・・・(高齢化社会

    低層階は建物の歪みが少ないので揺れも少なく、家具等も倒れにくく設備も壊れにくい。
    徒歩での避難も迅速にできます。メリットだらけですね。

  5. 792 マンション住民さん

    低層階の人と、高層階の人でリスクの度合いが違うのだから、もしエコキュートの改修費が売主側から取れないときは、各世帯の自主性にまかせてほしいです。
    他はともかく、エコキュートはたぶん取れないでしょうし。
    間違っても全体負担で全戸改修なんて無茶はやめてほしい。不要。
    さすがに家計が直接絡んでくるんで、総会で通らないと思いますけど。

  6. 793 マンション住民さん

    ヨガスタジオって、実際は集会場としての利用のほうが多そうですね。
    鏡張りの集会場はシュールです。

  7. 795 匿名

    たまに鏡にぶつかりそうになるよねw

  8. 797 匿名

    あなたいつものあたまのおかしいひとでしょ。ヤツヤツ言われてる。

    相手にされてないからって勝手にレスをかえさないで。
    どんだけ孤独なんだよ(;´д`)

  9. 798 匿名

    高層階でも、狭かったり、間取りがよくなかったりで安い部屋はたくさんあるんだけどねw

  10. 799 匿名

    ヤツウォッチャーがきちんと面倒をみるべき。

  11. 801 匿名

    あたまのおかしいひとw

  12. 804 匿名

    私は生きてますが、隣や下の階はどうだかわかりません。
    上の階は足音がするので生きてるっぽいです。

  13. 811 マンション住民さん

    ここもかなりリーズナルブルだけど、ここよりも安いところはいくらでもあったでしょうに。
    駅から一番近いとことか。大穂とか。土浦の戸建てとか。牛久の外れとか。
    無理はいけませんね・・・・


    うちはボーナス上がったお(^^)
    繰り上げ返済は、住宅ローン減税が終わったらするお(^^)
    10年は金利がタダ同然だお(^^)
    それまではコツコツ貯めるお(^^)

  14. 816 匿名

    繰上返済の話がごっそり消されたのは何でだろう?
    ローンの話って禁止なのかな?

  15. 818 匿名

    全く関連性の無い、ヤツの書き込みも同時に消されているということは、一人でジエンやってたんだろうな。
    こんなことだろうとは思っていたが。

  16. 822 マンション住民さん

    >>820
    過去レスを全部読めばいいと思うよ。
    こんな掲示板で質問君してるくらい暇なのだから、時間はあるんでしょ・・・・・

  17. 828 マンション住民さん

    あまり、資産、住民価値の下がる書き込みすると、後で後悔する。わかったからもうやめな。

  18. 829 マンション住民さん

    そんなもんで資産価値が定価するほど脆いマンションか?
    資産価値が定価するのは管理組合如何だと思うよ。

  19. 830 マンション住民さん

    バカがマンションの資産価値を下げる。
    バカは出ていけよ。頼むからさ。

  20. 831 匿名

    829へ

    「定価」→「低下」ですよね?

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸