埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 655 マンション住民さん

    この、すぐシモの話をする人は、つまらない
    荒らしや煽りでもたまに吹き出してしまうことはあるんですが、
    この方は悲しいかな、なんかずれてるんですよね
    必死というか。

  2. 657 匿名

    センスがない。そして表現が古くさい。
    かなり年配のオジサンでしょう。
    無理しなさんな。

  3. 660 匿名

    >650
    リュクスの会費は募金かお布施みたい。
    支払わなくてはならないって事は始めから解ってはいましたが、自分に何のメリットもない事に毎月金を払うってのが、正直アホらしい。

  4. 662 マンション住民さん

    バスはなくとも子は育ちますが。

  5. 665 匿名

    子供を免罪符にしてないか?

  6. 672 匿名

    駐車場変更できるの?

  7. 675 匿名

    削除されて当然だよ。

    どこ探しても、こんなマンションスレないよ。

  8. 676 匿名

    (他所も同様に削除されてるから、探しても見つからないのでは…)

  9. 677 マンション住民さん

    ↑こういうのがないってことかな。

  10. 679 マンション住民さん

    おいおい、二階のラウンジが酒臭い。

    ゲストルームから大量のお子達が出入りしてんぞ。
    いったい、何やってんだ?

  11. 683 匿名

    子供が酒盛りしてるんじゃないの?

  12. 687 匿名

    子供って中学生くらいなの?

  13. 694 匿名

    駐車場内を平然と逆走する軽自動車のオバサン、ルールを守れないなら免許証返上しなさい。

  14. 697 675

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 698 マンション住民さん

    携帯電話をドコモからソフトバンクに変更しようと思うのですが、
    ソフトバンクの電波状況は良好でしょうか?

  16. 701 マンション住民さん

    ソフトバンクの電波、良好です。

  17. 711 匿名

    避難訓練のための会合に出ました。出席戸数が70戸ほどだったそうです(呆


    会合終了後、理事に「電気に水をかけたらダメだろ」と恫喝していたオッサン、話はちゃんと聞かないとダメだぞ。

    理事の人は「室内で火災があったら、まずブレーカーを落としてから消火」と言っていただろ。
    ああいう人を老害と言うんだろうな…

  18. 715 匿名

    ブレーカーを落としている余裕があればいいけどな。

    水がかかって漏電しても花火大会には成らんと思うが。漏電遮断器が有るだろ。短絡しても遮断器は落ちるしな。

  19. 718 マンション住眠さん

    子どもの火遊びによる出火の場合、子どもがブレーカーを落とせるとは思えないし、ましてや初期消火など期待できません。
    そのほかにも、住民の不在時にコンセント周りに溜まった埃から出火とか、コードが傷ついてる電化製品からの出火とか、火元はなかなか気付きにくい事が原因となる場合がありますよね。


    端から、いつかはどこかで火事なると想定をして、自分の住戸から出火したらどう消火・避難するか、それが下階からの出火の場合どうするか?上階の場合はどうするか?など、思い付く限りの事態を想定して、家族みんなで話し合って置く事が大切です。
    また、自力避難が困難な方もこのマンションにはいらっしゃいます。
    そんな方々が逃げ遅れて犠牲になるなんて事が無いように、避難訓練についての会合に参加しなかった人達も含め、マンション全体でよく話し合い、対策しておく必要があると思いました。

  20. 720 マンション住民さん

    学校でも会社でも訓練はするけど、そのための会合って(呆
    まあ、このためにプライベート削るのもバカらしいので故意に欠席したんですが(微笑

    家族には消火など気にしないですぐ逃げろと言ってあります。
    玄関かベランダかどちらでもいいから逃げやすいほうから逃げろと。
    うまく消せると思えないし、RC造だからよっぽどでもなければ大規模火災にはならいだろうし。

    なにより、下手にがんばられて死なれたら嫌だし・・・(仏
    あまり無責任に、まるでそれが義務であるかのように「室内で火災があったら、まずブレーカーを落としてから消火」とか言ってほしくないな(憤

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸