住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 格差が生み出すものは?パート3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

格差が生み出すものは?パート3

  1. 798 匿名さん

    国民の権利が有ると同時に勤労の義務も有るのだから、
    身体・精神的に異常が無く職が無いだけの
    ナマポ受給者には強制的な労働を課すべき。
    週2日の休みと求職活動日1日を除いて
    残り4日は8時間は居住地域で地域の公共的な労働を行わせる。
    労働が嫌なら減額や打ち切りを行う。
    例・・・冬場の雪国なら道路や老齢世帯の雪かきなど

  2. 799 匿名さん

    みんないい感じだねえ。
    怠惰な人間に労働を与えることこそ、本来の格差是正なのかもしれないね。
    働かざる者食うべからず(ハンデある方は対象外ですよ)。

  3. 800 匿名さん

    >798
    たしかに、ナマポ受給者には原則的に労働義務を課す、ってのが一番いいかも。
    それら集団から、障害者とか病気などの理由で免除される人を厳正に選定する、と。

    そもそも、働くことを強制されず、申請するだけであとは定期的に収入が入ってくるって言う現状のナマポシステムがおかしい。

  4. 801 匿名さん

    >預金4千万円あって生活保護…風俗店経営の男 
    源泉徴収されない自営業者とかは、弱者のフリも容易なんだ

  5. 802 匿名さん

    23日の日経1面に「ナマポ」という単語説明が出ていた。
    そして生活保護受給者(本当の弱者以外)とそれをビジネスにする人間を厳しく非難していた。

    もはや社会問題、真面目に税金を納めるのがバカらしくなってきた。

  6. 803 購入経験者さん

    残念ながら、最近2件の餓死事件が報道された。お気の毒にと心から思う。運もなかったのだろうと。
    ただ、マスコミがヒステリックの報道するので、お馬鹿な怠け者が気をよくして生活保護を当たり前の権利と思うのではないかと危惧する。
    働ける体力があるものは労働しなさい。甘えるんじゃない!

  7. 804 匿名さん

    >>803
    今この時代に餓死って悲しすぎるよね。
    息子30代って言ってたけど働けない状態だったのかな?

    生活保護もらって悠々自適に暮らしてるオッサン見るとむかつくわ。

  8. 805 匿名さん

    月25,000円~40,000円のアパートがたくさんあるのに、生活保護の人はそれを選択しない。
    生活保護の人はワンランク上の5万円以上のアパートを選ぶ、これは家賃補助があるから。

    こんなふざけた現状を放置しておく政治家にも問題がある。
    生保受給者は全員施設に収容してタコ部屋生活をさせるべき。

  9. 806 匿名

    憲法違反で訴えられますが。

  10. 807 匿名さん

    >806
    その通りだよな。
    憲法第二十五条 「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
    国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。」
    こんな基本的なことすら知らないおバカさんが多い。
    学校の先生方がいっしょう懸命教えて下さっていた時間、一体何をしてたんだね。学問に打ち込む努力はしたのか。
    学問しないと、自分が他人から牛馬のように扱われる(酷使される)ぞ。 (笑)

  11. 808 匿名さん

    >807
    君はちゃんと教育を受けて先生の話をよく聞いて、その結果今は生活保護を受け取ってるのか?

  12. 809 匿名さん

    >807
    そのとおり。
    そして、国が努めた後は
    807が教育の義務・勤労の義務・納税の義務を果たせ。

    勤労も、納税もしないやつは日本国民とはいえない。
    勉強してるか?勉強したのか?

    クズは馬鹿の一つ憶えだから、都合のいいことしか記憶にないんだよね。

  13. 810 匿名

    まあまあ、落ち着いて。
    生活保護をうける権利(生存権)は勤労の義務を果たすことが前提になっている。
    こういうことを書くと職業選択の自由を振りかざして、希望の仕事が見つからないから働かないなどと言い出す輩がいるが、一定の制約(公共の福祉に反しない)が付いているのをお忘れなく。

  14. 811 匿名さん

    >788
    >807
    こいつらを見ていてむなしいのは
    人は誰かの支えになって、人と人とのつながりをもって、生きるのに
    支えることができる体や動ける体があっても

    人から与えられるのが当たり前、自分の権利を主張し働いて納税している人のことを考えない、
    何の役にも立たないの自分だけは肯定をし、誰かや国、他人の金に依存してしか生きられない
    空気を吸って飯食って糞して寝て、
    その間に****みたいな自己満やっているクソみたいな生活が
    幸せとか権利とか言っているつまんないやつが堂々と権利だけを主張できる

    信じられないね。

    こいつらが増殖した原因は何だと思ってしまうよ。

  15. 812 匿名

    お子ちゃまが増えたんだね。
    子どもを育てる親自体が成長していない。

    昔は地域のコミュニティーがしょうもない親の補完をしてくれていたが、今は隣は何をする人ぞ、周囲に対して無関心な人が急速に増えてしまったからね。

  16. 813 匿名さん

    日本において悪い奴ほど得する社会が左翼の目指す北欧型福祉。
    日本が進むべき道はあくまでアメリカ型、ある程度弱者を切り捨てる社会が国家の成長には必要。
    そして犯罪者(生保の不正受給など)を徹底的に叩き、重罰化する社会を作っていきたい。

  17. 814 匿名さん

    ここの掲示板を人権派の弁護士、大学教授、憲法学者、心ある政治家、教育者、マスコミ、知識人が見たらおどろくだろうな

  18. 815 匿名さん

    アホだと思うよ。

  19. 816 匿名さん

    >ここの掲示板を人権派の弁護士、大学教授、憲法学者、心ある政治家、教育者、マスコミ、知識人が
    >見たらおどろくだろうな

    真面目に働いて普通に暮らしている人や生活の苦しい人から見れば
    ナマポを貰って、ろくに求職活動もしない連中に対して懐く感情は普通こんなものだろ

  20. 817 匿名さん

    人権屋だって分かってるよ今のナマポの現状を。
    人権屋は分かっていてもやるんだよ、とにかく反日なんだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸