一戸建て何でも質問掲示板「おすすめの引越し業者さんを教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. おすすめの引越し業者さんを教えて下さい

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 19:04:24
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ RSS

引越し業者さんって有名どころから小さなところまで色々あります。
頼んで良かった引越し業者さんを教えて頂けませんか?
引っ越す場所は横浜内です。

大手の引越し業者さんの方がなんとなく安心かなーと思ったりもしますが、ダンボールや緩衝材などは無料ではなく、結構な金額になりそうです。
一方、小さな業者さんほど、ダンボールや緩衝材を無料でつけてくれたりするので、惹かれるのですが、その反面、作業が雑だとか、何かオチがあったりするのかなと、どこに見積もりしてもらうか悩んでいます。

[スレ作成日時]2009-02-04 10:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おすすめの引越し業者さんを教えて下さい

1. 2 匿名さん

時期によるんじゃないですかね?
    年度末ならどこもバイトが多いんじゃないでしょうか。

2. 3 匿名さん

どこまでやってもらうのか。
    箱詰めからやって欲しいのか、運ぶ以外は全て自分でやるのか。
    箱詰め状態で置いといてくれればいいのか、棚の中まで入れるとこまでやらせるのか。
    コストを抑えたいのかそれとも質がよければいくらかかってもいいのか、中間ならどの程度か
    スレ主の条件がよく分からん。
    うちは基本安けりゃ安いほどよかったから5社以上見積もり取って一番安いとこでやったけど。
    値段段違いだよ。

3. 4 地元不動産業者さん

引越も、住宅建築の時と同じく、かなり担当者に左右されるよ。

いい担当者(仕事のできる人)に当たれば、金額も安くなるし、作業も、ベテランの人を使ってくれたりする。

あと、休日はなるべく、さけた方がいい。
    バイト多数&料金が高いから。

4. 5 匿名さん

アリサン!

5. 6 スレ主

回答どうもありがとうございます。

色々と条件を書かずにスレッドをたててしまいましたので、補足しておきます。
    もし似たような条件で、引越し業者さんを利用された事のある方、アドバイスお願い致します。

・引越しといっても、車で2〜3分の場所への引越し

・大きな家具、家電は新居用に買い直すため、持ち運びする大きな家具は少ない。TV×1、デスク&チェア×2、パソコン×2、マッサージチェア、ピアノ、食器類、衣類など。

・小物類の梱包は自分たちで行う

・費用は安い方がいいが、新居に傷をつけてしまうような素人な引越し屋さんでも困る。

6. 7 匿名さん

ペリカン!!

7. 8 匿名さん

家はアートに頼んだよ
    車で5分位の所に引越しした時に使った
    4人チームで来て、責任者(社員)がバイトに指示出してた
    キレイな仕事ぶりでしたよ〜

地元業者のトラック空きが無くてアートにしたけど、値段事体は
    地元の安い所に聞いていた値をアートにぶつけた所、OKしてもらった。
    段ボールは追加とかあったけど、全て無料でした
    家具配置変更も1年以内なら1回無料
    廃段ボールも1年以内ならいつでも引き取りOKでした
    家電(エアコン・洗濯機)の設置・配線もオプションで安くやってくれましたよ

8. 9 匿名さん

量が少なければ、赤帽みたいなのが一番安いんじゃないかな。

9. 10 経験者

私も引越しに際し、色々と調べました。
    あらゆるネットでの情報(誹謗・中傷ふくめ)。

で、絞りに絞って3社に見積りさせに呼びました。
    結局某社に決定し、実際に引越しした結果大満足でした。

しかし経験し分かったことが、「良い悪い」の判断は結局は当日に作業してくれた人に寄ると言う事です。
    色んなネット情報を見ても、当日の人のことしか書いていません。
    それはどの会社でも当たり外れがあるのです。

事前に話していた内容が伝わってないこともシバシバです。
    そのあたりは大手と小さいところで差があるでしょうね。

正直、引越しと言うのは荷物を安全に確実に運んでくれればそれだけで良いのです。
    引越し先が遠くなければ、重たい物や大きい物意外は自分でも運べます。
    それだけに、人次第なのです。

すると、運任せなのでしょうか?多くの方がそれで失敗してると思います。
    (あそこの会社はダメだったと、言ってる人はそう思ってるはずです)

実は違うのです。
    私の場合は某大手でしたが、引越し作業にもランクがあってマイスターと呼ばれる教官レベルの方が居ます。
    その人を指名したのです。(契約書にも明記させました)
    大体3人一組で来ますが、1人は正直初心者まがい(アルバイトは居ないと豪語しますが、居ますよ)が絶対居ます。(そうじゃないと成り立たないから)
    すると後の二人が肝心なのです。
    大体二人が重いものや大きいものを運びます。(残りは小物や雑用)

私のところへ来た人は、とても優秀でした。
    他の二人への指示も明確で、かなり困難なことも問題なくやってくれました。

そこでポイントです。
    見積りさせる順番は、当て馬からすることです。
    本命を一番最後にすると、他社の条件の良い所をすべて話してそれに合わせさせることが出来るからです。
    (あそこは幾らだった。これをサービスと言っていたなど)

もう1点。
    引越し業者は、引越しだけでは儲かりません。
    エアコンなどの取り付けを抱き合わせています。(結局、電気屋に依頼するのですが)
    新居に取付予定の(または旧居の取外しもあれば)エアコンの作業費や配管費などが、直接電気屋に頼むより格段に安いのです。
    しかし、エアコン費用は引越業者でマチマチです。(本来、電気屋にそのまま依頼するので値引きがしづらい)
    そこを狙って抱き合わせで安くしている業者がありますので、引越しそのもので勝負しようとしている業者に吹っかけるのです。

私はそれで、トータル金額も安く(一番安くは無かったです)、品質も確保し大手で成功しました。
    (やはり大手はISOなど取得し、色々細かなところは抜かりないです)

※安くあげたいなら、まずは日にちと時間です。
    平日の午後が一番安いです。
    シーズン(3月末や年末、夏休み、GWなど)は、かなり割高です。
    それで儲けていますから。
    価格は業者より、日にちです。(またトラックの大きさです)

ご参考に。

10. 11 匿名

ウチはサカイです。前に一人暮らしした時もサカイでした。安いし早いし丁寧です。(千葉ですが…)
    先日も2DKアパートから新居へ引っ越しの際、見積してもらいました。
    運ぶ物はほぼ全部。
    大型家具やダンボール30箱分です。
    距離は車で10分かからないくらいです。
    それで5万で済みました。

11. 12 e戸建てファンさん

何度か引越し経験があって、
    そのたびに数社に見積もりを取って貰って来てますが、
    いつもサカイだけ、営業の人がすっごい怖いです・・・。
    なぜ???

12. 13 匿名さん

そうそう、1点アドバイスあった
    家の場合、『これ昼食代の足しにでも〜』って@1,000×人数分&飲料差し入れした
    まあ、適当な事やられるより目の前にニンジンぶら下げてバイトのモチベーションアップ狙っての事だけどね  『保険』だったよ
    それだけでも、結構喜んでくれてたっけ

13. 14 匿名さん

すべては、当日来る作業員の質にかかっている。営業マンは金を出す以外は基本飾り。
    その他大勢の作業バイトが少なくなるようなるべく休日をはずして頼む。できれば大安も。
    土曜日で大安とかはロト並みになる可能性あり。
    同様に大型連休の前半、2月3月のピーク時、学校の夏休み冬休み春休みの始めと最後もやめる。
    これでましな人が付く(その他大勢作業員が少なくなる)可能性がぐんと高くなる。

作業を始める前に挨拶されると思うが、その時に「今日はよろしくお願いします」とすこしでも包んで渡す。
    普通は終わった後にもらうことが多いが先手をうつ。
    作業員も同じ人間、印象が良い人にはがんばるんだな。
    万が一いまいちな作業員でも返せとは言えないけど。
    逆に休憩時のジュースとかは、よほど店や自販機が遠い場合意外は不要だった。飯もいらん。
    気を抜く時間をくれ。

値段は作業内容でピンキリだからなんともいえないが、相見積あたりまえだから何社でも聞くべし。
    大手の方が資材機材がそろっているが高めなのかな。他社を見たことないからわからん。
    安くするなら、近場引越しなら希望日の午後とかに、時間指定無しで頼む。
    どこかの作業が終わった人間を回すので安い場合が多い。
    ダンボールは古ダン(誰かが使ったダンボールを後で回収した物)で頼む。
    やめてほしいのは、友人知人準備するから、作業員数を減らしてくれというお願い。
    段取りを待つだけとか、連携とれん人が何人いてもこまるんだよ。

後はモンスターな人と思わせて、作業指示に注意を記載(隠語で)させるとかかなぁ。
    これも賭けだけど。

14. 15 匿名さん

サカイはそう言う教育されてるんでしょうね。
    どこでも聞きます。
    契約取るまで帰りません。

15. 16 匿名さん

サカイは最悪だった
    持ち出す家にキズ、家具にキズ、おまけに積み切れず、金返せ!

16. 17 11です。

サカイの営業怖いですか?
    こちらは全く逆でした。
    世間話で大いに盛り上がりましたw
    押し付け営業も無く、ただ安くあげたいって気持ちを組んでくれて、かなりサービスして貰いました。
    過去に使った事があるって言ったからかな?
    で、その営業の自社自慢?ですが、基本全て作業も社員でやらせてるみたいですね。あと家を使って研修すると言ってました。
    ちなみに知り合いにア〇さんで働く人が居ますが、作業は雑だと。
    いくらやっても給料に反映されないから、雑になると聞きました。
    地域によりけりだとは思いますが…

17. 18 匿名さん

友達がいるから、アリサン

18. 19 入居予定さん

★具体的に情報交換しませんか?
    私の場合・・・

引越業者⇒引越しのサカイ

日取⇒3月の平日、朝一番から引越し。

物量⇒2tロング車積みきり(特殊配送物なし)

条件⇒アパート2階から→一戸建てへ

距離⇒同市内16kmくらいの引越し。

プラン⇒コースは節約コース(荷造り・荷解きは自分で、後はおまかせ)

お気に入り⇒衣類は専用のハンガーラックで配送してくれる!養生が徹底してる!!

料金⇒¥52000(保障料込み)

補足⇒最初132000円で見積りだしてきました!

19. 20 匿名さん

引越しのサカイ いいよね!
    金額の前に、教育の徹底ぶりがすごい!!
    親切!丁寧!低姿勢!
    会社全体がまとまってる感じ!

最初の営業が来た後も、引越しが完了した後も、違う部署から連絡がきて、
    「何か不具合を感じられた事など御座いませんでしたでしょうか? もし宜しければ、ご感想などお聞かせ頂けると、今後の参考にさせて頂きたいのですが」
    みたいな電話が来た!
    よくやってくれたよっ!ありがとう!って言ったら、何だか心からありがとうございます!!って言われた様で、心地よかったな。

20. 21 スレ主

皆様、レスを色々ありがとうございます。
    とても丁寧にレスを下さっていて、感激しています。
    これまで引越しらしい、引越しをしたことがないので、大変、参考になります。

引越しのサカイさんの評判がいいようですね。
    中には傷をつけられたとのお声もあり、やはり当日担当して下さる方によるところが大きいのでしょうかね。

大手はダンボールなども有料のところが多いみたいですが、サカイさんは50枚までは無料で頂けるようですね。他者でダンボール1枚250円くらいってところがあったので、それは、さすがにもったいないと思いました。古いダンボールを使うと良いとのことでしたが、どのくらいダメージのあるものなのか分らないだけに、新品のダンボールを無料で下さる業者さんについ惹かれてしまいそうです。中には緩衝材なども下さる業者さんもいるようなので、何でこんなにサービスが違うのか、ちょっと不思議な気がします。(緩衝材も買うと結構な金額になるようです。新聞紙で包むのは大変そうなので、緩衝材を無料でつけてくれる業者さんっていいなーと思います。)

やはり相見積もりは取るべきですね。本命を最後として。
    具体的な金額を書いてくださる方もいて、大変、参考になりました。

ありがとうございました。

21. 22 11、17です。

追加補足、詳細です。
    サカイのダンボールは無料ですが、荷物の量とトラックによります。
    ウチは2tロングで30枚ダンボールを新品で頂きました。
    4tとかだと50枚になると思います。
    ちなみにウチは、洋服はタンスや収納ケースに入れたままでOKなので、今ハンガーに掛けてる衣類(冬物や礼服など)は自分で運ぶ予定で、ハンガーラックは使用しません。
    また、作業の基本人数は2人〜ですが、2t軽のトラックなら2人で、2tロングから3人です。
    もちろん人数が多ければ料金も上がりますが…
    大きい荷物を2階に上げたい、とかだと吊り作業(2階の窓から入れる)が入るので、2t軽でも場合によっては3人になります。
    吊り作業は手作業で機械は使いません。
    そーゆーのがなければ2人で充分ですし、もちろん2人でも作業は早いです。
    以前、車で40分くらいの所に引っ越したのですが、積込から降ろして設置して作業完了までに2時間もかかりませんでした。
    当時は初めての引っ越しで(一人暮らしでしたが)早さに驚きました。
    もちろん傷なんか無かったです。養生もしっかりしてました。
    あと、使用済みのダンボールを後日無料で回収しに来てくれるのも良いですね。

今回は他社と比較して、どの会社もサービスは様々でしたが…
    迅速・料金の面でサカイを選びました。
    荷造りは自分で、万が一荷物が乗り切らなくても自分の車で運べる、とゆー話ですが。
    全てお任せのコースもありましたが、楽をすればそこそこの料金がかかりますので、良くご検討下さい。

22. 23 匿名さん

>最初の営業が来た後も、引越しが完了した後も、違う部署から連絡がきて、
    >「何か不具合を感じられた事など御座いませんでしたでしょうか? もし宜しければ、ご感想などお聞かせ頂けると、今後の参考にさせて頂きたいのですが」
    >みたいな電話が来た!

ダックでやったけど全く一緒。
    どこも一緒なんじゃない?
    結局は現場の人次第だと思う。
    繁忙期・日だと午前中に頼むと時間押して次の現場の時間が迫ると雑になることもあるみたい。
    バイト君を外すためにも日程選びが重要みたいね

23. 24 匿名さん

ダンボールサービスとかてきぱき作業なんてのは
    全国的に名が通っている会社なら何処でもいっしょだろうね。

作業員のあたりはずれがすべてだよ。
    キズが付いたのは保証で直っても、頭にきたとかイライラした結果は
    いつまでも記憶に残るしね。

日取りと時間はみんなも書くように第一に考慮すべきだろうけど、
    職場とかで法人契約してたり優先的に頼んでいるところがあったら、
    総務担当者経由で話をしてみるのはどうだろ。

値段はともかく、悪評になることは避けてもらえるんじゃね?

俺の職場ではある大手が価格で押してきたのか全国にそこにするよう通達があったけど、
    (うわさでは)結構不評なエリアがあったらしく、しばらくして無くなったみたい。

24. 25 入居済み住民さん

中京圏です。
    うちは転勤族ですが一度だけ値段に引かれてサカイに。
    ただフルパックだったけれどもかなり雑だった。以後,絶対に使わないと決めたよ。
    結局,自分でほとんどやり直したからね。

アリさんは値段とのバランスはかなり良かった。
    クロネコヤマトは時期によってはかなり安くなることがあるので,時期によってはかなりお得感がある。

25. 26 10です

私はあえて業者名を出さなかったのですが、みなさんが出されているので言わせて貰うと。
    我が家も「サカイ」でした。
    確かに、営業は最後の最後まで引き下がらず、奥の手の「凄み」を出しましたね。
    (一緒に居た子供がビックリしてました。)
    上司と思われる人に、他社の条件と私の希望をすべて話した上で、ギリギリの価格と上限のサービス(エアコン作業など)+マイスターの指定を約束してくれました。

結果的に作業者が良かったので、価格やサービスも含め満点でした。

しかし、やはり人に尽きますので、25さんのように一度ダメだったら次を使わないのが普通でしょうね。
    会社じゃなく、人なのです。

契約時に、ウルサイ客だと思わせておくことですね。

※HMも同じで、メーカじゃなく担当した営業や設計や監督や下請業者次第なのです。
    どこのメーカが良かった悪かったと言ってますが、結局当たった人で判定してるだけですよ。
    自衛出来ないのかと言うと、そうじゃないです。
    引越しも家を建てるのも、自分次第で何とでもなります。

26. 27 入居済み住民さん

先日、サカイで引っ越しました。
    とても親切で仕事も丁寧、確実で速かったです。
    搬送前の家具なんかのほこりや汚れまで拭いてくれるし、
    作業後に玄関や通路の掃除までしてくれました。

お客様第一と言う気持ちで仕事されてるのがよく伝わってきました。

これまで引越を4回ほど経験してますが、サカイはおすすめだと思います。

27. 28 匿名さん

アリサンが一番。

28. 29 購入検討中さん

小さい引越し屋さんも良いですよ。
    大阪なのでスレ主さんの参考にはならないかもしれませんが。

「ミニ引っ越しサービスセンター」
    私は一人暮らしでしたが荷物が多いので2.5トンのトラックとスタッフ3人呼びました。
    月末の平日。
    同市内10キロ以下の距離でエレベーターあり5階⇒エレベーター無し4階へ。
    段ボール際限無く無料(30枚もらいました)。
    緩衝材無料。
    ガムテープも何本でも無料。
    布団カバーも無料。
    クーラーボックス無料。
    ハンガーボックス無料。
    盗聴器調査無料。
    洗濯機などの各種電気機器設置無料(エアコンは1万)。簡単な部品のつけたしなら無料。
    養生もかなりしっかりしていました。
    以上で4万5千円。
    月初でエレベーターありだったらもっと安くなったのに…(近距離で時間指定無しなら2万5千円くらいまで下がります)。

ここは3回利用していますが大手みたいに1日のみの単発バイトは入らないので、スタッフさんの当たりは良いです。

あと日通を利用したことがありますが、養生しないし、荷造りの仕方がなっていないとかで罵声を浴びせられるしもう二度と利用しません。私だけかと思ったら友人5人くらいも同じことを言ってました(建て替えのため寮→寮の引っ越し。会社からみの引っ越しのため日通が強制的に来た。もしかして安かったから扱いが悪かった?)。荷物を乱暴に扱うのでかなり壊されたようです。うちも机がぼろぼろに…。

29. 30 ご近所さん

ハトさん!!

30. 31 らっこ

以前サカイで引越しましたが…。大きな家具が玄関ドアを通らないので、クレーンで吊って窓から入れてと言ったら「俺たちを殺す気か?」と言われました(*_*)だからもうサカイには頼みたくないです…。

31. 32 近所をよく知る人

ゾウさんでしょ〜〜

32. 33 サラリーマンさん

見積に来たサカイの営業さん、面白かったなぁ。
    最初、16万円くらいの見積りだったんだけど、「まだ見積に来ていない会社が1社残っているから、その後で返事しますね」と言ったら、5分ごとに1万円くらいずつ下げていって、最終的には頼んでもいない『おまかせ』扱いで8万円まで下げてきた。
    ただ、口頭見積りなので、「見積書書いて」と言うと、「持ってきたノートパソコンが壊れてる」とか何とか言って、見積書を書きやしない。
    そんなところへ最後の1社の営業さんが見積に来たので、渋々、帰って行ったけど、その後は、一切連絡なし。こっちから電話しても梨の礫。
    何だったんだろうね、あれは。

33. 34 入居予定さん

私的、サカイの結論。
    大吉か大京しか入ってない、おみくじ。

34. 35 入居予定さん

大京だった。

35. 36 入居予定さん

おや、凶が入らない。
    これも入らないか?

36. 37 匿名さん

これから引っ越しシーズンになるので、大手がいいですよ。

中小は素人バイトをかき集めるのでダメです。

37. 38 匿名さん

アクティブ感動引越センターをご存知の方いらっしゃいませんか?
    安いんだけど、名前がいかにも怪しくて怖いのですが。

38. 39 e戸建てファンさん

そうか・・・サカイも色々ですね。

うちは、先日サカイで引越ししましたが、あの値段でこれだけしてくれれば大満足、という内容でした。

今までの引越しは会社負担でN通さんが多かったですが、サカイはその半分以下の時間でてきぱきと作業してくれました。値段は法人向けと個人とでは違うのかもしれませんが、会社が払っていた費用の3分の1位でした(法人向けはぼったくっているということですかね)。
     作業も無駄口もたたかず(規則で依頼主と会話できるのはリーダーに限られているそうな)きびきびして、見ていて気持ちよかったです。
     平日(友引)だったのが幸いし、3人の契約でしたが、荷物があまりにも多かったせいか、近所で終わった他チームも合流し、最後は8人位で作業してくれました(追加料金なし)。

リーダーさんの話では、サカイは社員か社員見習いのアルバイトしか使わないし、社員教育は徹底している、とのこと。その際、「うちが一番徹底していると思うし自信があるけど、アリさんも近頃がんばっているよ」と言っていました。

ちなみに費用は、「他社にも見積もりをお願いしている」といったら、随分ディスカウントしてくれました。本当にこれで出来るの?と心配になりましたが、お世辞抜きにレベルは高かったですよ。

正直なところサカイには、昔関西に勤務していた頃のTVCMで見たハッピーパンダ号という関東人には理解できない仕様の嫁入り道具運送専用トラックのイメージがあり、あまり乗り気ではなかったのですが、今回引越しを頼んで、印象と好感度が180度変わりました。
     私は、お勧めだと思います。

39. 40 スレ主

皆様、ホントに色々と情報をお持ちですね。
    そして、サカイ率の高いことにも驚いています。
    ネットで引越し屋さんの見積もりを比較できるって類のものに申し込んでみたのですが、勝手に(?)、数社に絞られて、そこから検討するような形になっていました。
    残念ながら、その中にはサカイは入っていませんでした。

ドラえもん冷温庫やトースターがもらえたなら、アート引越しセンターで決まりだったのですが、ドラえもんのドの字もないようですね。(笑)

で、その中に初めて聞いた業者さんもあったのですが、レアル引越サービス、ファミリア引越サービスって、どなたか利用された事ありますか?横浜近辺だけなのかな。
    食器を包む緩衝材も無料で下さるという点で大変魅力を感じでいます。
    個人的に、新聞紙などで食器を包むのは抵抗があるので...。プチプチをロールで売ってるという業者さんもいましたが、切って使うとなると、それも手間だなーと。予め小さくカットされた緩衝材があったら、食器類の梱包がすごく楽だろうなと思っています。
    皆様、小物の梱包もお願いするパターンが多いのでしょうかね...。お気に入りの食器類にもしも何かあったらと思うと、自分で割った方が諦めがつくので、自分で包もうと思っています。

それと、ピアノって、皆様どうされました?ピアノだけはピアノ専門の業者さんにお願いした方がいいのかなーと思ったりしているのですが...。
    大手などでは、その点、安心して、引越し屋さんに直接お願いできるのでしょうかね...。

40. 41 入居予定さん

私はピアノは電子ピアノのグランドみたいに大きなものでなかったので、
    普通の家具扱いでしたよ。
    特別料金なし。グランド型の場合は別途みたいです。
    サカイで市内引越し52000円でした。
    グランドの場合の値段、分かりません。すいません。

41. 42 匿名さん

ピアノは頼む引っ越し屋が専門の業者紹介してくれますよ、ウチはそこに頼みました。幾らかは忘れましたけど、預かりもやってくれる所でしたね。

42. 43 サラリーマンさん

すみません、便乗で教えてください。

マッサージチェアーを2階に運ぶには、クレーンのようなもので外から入れるしかないと思いますが(廊下、階段からは無理だと思いますので)、その場合のクレーン代はいくらぐらいなのでしょうか?
    どなたかご経験のある方、教えてください。

43. 44 ご近所さん

サカイねぇ。客にとっては良いのかも知れないけど、近所迷惑だよね。
    スペースに絶対に入らないサイズのトラックあてがって、道路封鎖するのは日常茶飯事だし、それが確信犯、ってところがねぇ。

44. 45 匿名さん

>>43
    出入りと足場の確保状態によるが、一軒屋の2階にマッサージチェアなら、クレーンなんて持ち出さずに紐で吊って処理すると思うよ。

>>44
    警察に通報すると喜んでもらえるよ。

45. 46 匿名さん

昔、地元の小さな引越し業者で1回。最近アリさんで2回引越し経験あります。

他との比較はできませんが、アリさんは金額の割りに良い仕事をしてくれました。
    ダンボールやガムテープが無料なのは当たり前だし、
    洋服をハンガーにかけたままで運んでもらえたし、養生(っていうの?)も満足でした。

地元業者は、当時一人暮らしで荷物も少なかったのに、5万円。ぼったくられたかな?
    2t者で荷物スカスカ、人数2人にて作業。車で10分の距離。2Fから2F。平日。
    ダンボールも何もなし。

アリさんで、1回目の引越、7万円くらい。車で40分ほどの距離。2Fから2F。
    2tロングに超満杯状態の荷物。普通の社員2人+新入社員ぽいけど頑張ってた人が1人。
    それなりに大型の荷物あり。エアコン取り外しのみ。平日。

アリさんで、2回目の引越は、52,000円。
    車で5分の距離。2Fから一戸建て。2t車に普通の量の荷物。
    普通の社員2人+バイトっぽい人1人(ヘロヘロで後半は家の水飲んで休んでた)
    大型家具なし。エアコン処分のみ1台。引越しシーズンの平日。

正直、当日の作業員のあたりはずれって有ると思います。
    アリさんは社員のみです!って言ってるけど、
    2度目の引越し時の新人くんは・・・ただ邪魔でしかなかった。

46. 47 サラリーマンさん by43

あんな重たいものを紐で吊るんですか・・・?
    知りませんでした。 ありがとうございました。
    でもクレーンより費用がかかりそうですね。

47. 48 匿名さん

引越し.comで一斉見積もりを数社出して、ほとんどの業者がメールで見積もりを出してくれたけれど、アリさんだけは、訪問しないと見積もれないという事で家に来た。
    一番高かったから、他の安いところを検討したいと言っても帰ってくれず、「当社は安心・丁寧」とか「他社の安かろう悪かろうじゃ、引越しは大変」と言われ、そんなに言うならと思って使ったけれど、実際は口だけ上手くて、作業は最悪だった。

14時から16時の作業と事前確認の連絡まで来ていたのに、当日作業員から、1時間くらい前に「前の現場が早く終わったんで、12時半くらいに着きます。」と言われ、14時~16時と言われていたからまだ梱包が終わっていないと言っているのに、「手伝いますから」と強引に来られ、梱包済みの荷物を運ばれ、梱包が間に合わなかった分は置いていかれそうになった・・・。「まだある」というと、「次のお客さんがいるので」と急かされ、手伝ってもくれなかった。
    確認したという押入れの隅には、積み残しはあるし。

新居に着いたら、キャスター収納のキャスターを壊されて、据え置き収納になってた・・・。
    「申し訳ありません」とリーダー的社員が言ってきたので、「まあ、いいですよ」と言っておいたが・・・。

愛想だけはとてもいいが、仕事は雑。
    全員社員と言っているが、どう見てもアルバイトの様な仕事振り。

しかも、終了確認で、「破損なし」にされた。
    サインを求められた時に、「キャスター破損しましたよ」と言っても、「そうでしたね」と笑ってごまかして、書類を「破損アリ」に訂正しなかった。

これじゃあ、「安かろう、悪かろう」より悪い、「高かろう、悪かろう」です。

48. 49 入居予定さん

アリさんで依頼しようとほぼ決めていたのですが、迷います。
    昔の引越しのときはアリさんが安くてよかったので、比較もせずに決めようと思っていたのですが
    また比べてみることにします。

前のときは安くて作業も丁寧だったのですが
    支店にもよるのでしょうか。こちらは大阪ですが。

49. 50 匿名

大手の引越し業者だったら何処も同じです。見積もりの段階で金額の差はあると思いますが
    引越しに来た社員の質だと思います。会社勤めした事があればわかると思いますが、ろくでもないのが必ずいるでしょう。
    運悪くろくでもないのに当たるだけの事です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2