注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームと住友不動産で迷っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームと住友不動産で迷っています。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-13 21:12:08

都内某所で70坪弱の土地で施工床面積50坪程度の一戸建て建築を予定しており、複数メーカーから見積もりを取り寄せましたが、最終的に地元に強く営業/外部設計士と同席の上での営業を展開する三井ホームと某営業所所長が担当する住友不動産のどちらが良いのか迷っています。
太陽光、全館空調を入れて両社の設計を作ってもらいましたが、結果的に外観、内部の設計と両社共にほぼ同じ提案で驚きました。見積もりは三井ホームが400万円程度(約一割)高いですが、営業の方も紳士的で外部設計士も経験豊富な理論家で提案内容とその理論の裏付けにはいちいち納得させられてしまいます。住友不動産は、「高級マンションを建設の際に大量仕入れをするので、良いものを安く提供できます」との提案であり、仕様のランクを上げることも所長としてのポジションがために容易に行えるようです。
予算を少し超えてしまいますが高くても安心の三井ホームか、予算内で収まる住友不動産を選んでその分家の仕様に回したほうが良いのか、皆さんのお考えをお知らせ頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2011-09-25 18:32:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームと住友不動産で迷っています。

  1. 1 サラリーマンさん

    三井が安心で住友不動産が不安との事ですが
    住友不動産の何が不安なんですか?

  2. 2 入居済み住民さん

    同じようなものなら安い方でいいと思います。どうせ住み比べることはありませんので。

  3. 3 購入検討中さん

    私も少々比較メーカーが違いますが、住不とミサワと住林と積水で比較中です。
    今までの経緯で言いますと…
    ①ミサワの営業はセールス先行で間取り等の具体的な提案なし(経験不足?)
    ②住林は最初の提示額が高過ぎ(30坪で2000万オーバー。値引きするのも面倒)
    ③住不はキャンペーン適合(太陽光3KW付き)+35坪で1900万位
    住不は構造体等を先日見てきたのですが、大丈夫そうなのと内装が標準で豪華なので
    住不にお願いする予定です。

  4. 4 匿名さん

    >>予算を少し超えてしまいますが高くても安心の三井ホームか、予算内で収まる住友不動産を選んで・・・
    何か誤解していませんか? 単独ベースで住友不動産は資本金1200億円以上、売上高6000億円以上の会社の住宅部門です。三井ホームは資本金139億円、売上高1400億円の会社です。
    資本金、売上高だけが会社の評価では有りませんが三井ホームが安心で住友不動産が安心できないとの価値観が理解できません・・・
    スミフがどうして安いか判りますか? TVCMをやらない、展示場も限定している、マンション部門との共通仕入れルートなどが考えられます。それに反して三井ホームは高級住宅街の展示場には必ず出展し、吉永小百合をイメージキャラクターに使い1年中CMが流れ、設計士、コーデイネーターは社外スタッフです。
    住設、フローリング/建具、サッシなどの建材はマンション/戸建の区別無く共通の仕入先ですよ。私はスミフでの1施主で別にスミフ社員で広告をするわけじゃありませんがあまりに馬鹿げたコメントだったので投稿してしまいました。
    アドバイスですが会社がどうのこうのという前に両者の構造体の違いなど建物仕様を比べて安心、不安とか検討されてみては?

  5. 5 匿名さん

    予算次第
    50坪で例えば予算が4千万しか出せないのなら住不だろうし
    6千万以上出せるのなら三井でしょう。

  6. 6 匿名

    >結果的に外観、内部の設計と両社共にほぼ同じ提案で驚きました

    三井のプランニングやセンスには定評があって、そういう面で安心というのは理解できる。
    その三井を向こうに回してほぼ同じ提案持ってきた住不の担当営業は当たりじゃないか?
    住不は担当が当たりなら勝ったも同然と言われているので、プラン的に不満がなくてしかも安いなら迷うことないと思う。

  7. 7 匿名さん

    スミフの営業は設計部門経験者もしくは建築士の資格を持っているので要求が的確に伝えられれば要求に沿った提案を作ることは可能です。
    私が把握できた両者の構造体での相違点は
    1.屋根の断熱方法:標準的な天井断熱 vs 断熱材入り天井パネル
    2.床断熱材の厚さ:ポリスティレンフォーム 60mm vs 70mm
    3.壁通気工法:胴縁を使った標準工法 vs 通気部材の施工
    他はツーバイフォー工法の標準施工で同じです。他にも違いが有れば教えてください。

    ブランド志向で三井ホームで建てたいという方には差額400万円はブランド料でしょうね。
    でも住宅以外は銀行、損保などは住友と三井は合併しているので将来は住友三井不動産なんて会社が誕生するかもですね (^^)

  8. 8 住まいに詳しい人

    私も注文住宅だったら住友不動産がいいと思いますね。
    建て売りだったら三井のファインコートかな。

  9. 9 匿名さん

    >>NO.8さん
    ファインコートは三井ホームじゃなくて、三井不動産ですよ。設計・管理は三井不動産ですが、施工はその辺のビルダーさんです。三井ホームも施工は下請けでしょうが、モノが全く違います。建物自体はかなり安いです。

  10. 10 匿名さん

    注文住宅の種類にもよるが、一般的な2×4住宅の値段は三井ホーム>>住友不動産
    400万で1割ということは4400万と4000万
    50坪住不で4000万て少し高くないか?

    全館はどこのメーカー?
    キッチンやバスのグレードは?
    細かいところがわからないと、やはりみんな的確なコメントが出来ないと思う

  11. 11 匿名さん

    >>全館はどこのメーカー?
    スレ主ではないですが第1種24時間換気システムがデンソーエース社製クレアなので恐らくデンソーエース社製パラディアではないですか?

  12. 12 匿名

    かなり人件費などの諸経費になってしまっているようですね。
    自宅48坪2500万ですけど、他にやることといえば太陽光を2倍にするのと現状の造作階段をもっと豪華にしたいですね。

  13. 13 購入検討中さん

    皆様

    質問者です。短い間にも関わらず、貴重なご意見を多数賜り厚く御礼申し上げます。

    皆様のご意見を総合すると住友不動産を推して頂いており、嫁からは支払いを考えると「住友不動産でいいんじゃないの」と言いますが、義理母からは「三井ホームが安心よ」と言われ、悩みに悩んでいます。

    当初テレビにも登場するカリスマ設計士に話を伺いましたが、坪単価/80万以上+付帯工事費、設計の手数料/4百の総額50百となるので、予算との差額に驚きハウスメーカーにしました。三井ホームで安心なのは外部の設計士が参加しますが当初設計士から聞いた金額からは大幅にお手頃で安心です。住友不動産は社内の優れた設計士の方が担当して頂いていると聞いており価格もずっとリーズナブルです。

    因みに三井ホームの提示は40百弱、住友不動産は35百です。三井ホームの全館空調は東芝、住友不動産はヤマタケとは聞いています。キッチンやバスのグレードは嫁まかせで、特別なものは選んでいないようで両社とも大体同じようです(キッチンはヤマハ、バスは自社製品だったと思います)。

    両社から「9月は決算月だから9月中に契約を決めれば割引は多く出せるが10月に入れば出せない。早く決めてほしい」と迫られています。近日中に決めようとは思いますが、いっその事3月まで延々と引き延ばそうかとも思ってしまうほどです。引き続きアドバイスを頂ければ幸甚です。

    以上宜しくお願い致します。

  14. 14 匿名さん

    >13
    おそらく建売のような内装だと思うがいいの?
    限られた予算の配分をどこに持ってくるかだと思う
    500万を内装に割り振りって住友不動産がいいのでは?

  15. 15 いつか買いたいさん

    現状のまま住友不動産を選択すると
    義理母からは「だから三井ホームにしとけば良かったのよ」
    と何か有る度いつまでも有り難いお言葉をいただけますよ。

  16. 16 匿名

    要するに義母からの「三井ホームが安心」発言がなければ決まりではないですか。
    三井ホームの何が安心なのか、聞いてみてはいかがですか?
    納得できる根拠があるなら三井で良し、さもなくば住友不動産で良し。

    契約を急ぐのは相手にペース握られてよろしくないですが、もう仕様も詰めておられる
    ようですし、3月まで引き伸ばすのは担当のテンション下げるだけ損のような気もします。

  17. 17 匿名

    義理母と奥さんは親子なんだから二人で話し合って貰うのはどうですか?

  18. 18 匿名さん

    その義母が資金を提供してくれるの? それならある程度仕方ないのかな・・・
    そうじゃなければ旦那に決めさせればいいんじゃない。
    三井の提案のヤマハのキッチンは「ドルチェ」or「ベリー」どっち?

  19. 19 匿名希望

    三井ホームと住友不動産を比べるのはどうですかね?
    車と違い明確なクラスわけがないから、住宅メーカーの選択は難しいですね。◯マホームや工務店といった選択もありますが、結局はご縁でしょうね。有意義に選択されて良い家が建つと良いですね。

  20. 20 匿名さん

    >>三井ホームと住友不動産を比べるのはどうですかね?

    ツーバーフォー住宅は構造材サイズ、工程、釘の打ち方、間隔まで決められオープンになっているのでメーカー間の差はつきにくい工法で極論するとメーカーの違いは構造材の材質のみで同じツーバイフォー・メーカーであれば構造材の材質の違いでそれが同じなら安い方がいいんじゃないですか?
    住設、照明、換気システムなどはメーカーで差がつくものじゃなく、注文建築なんだから予算で決まり差がつくものでしょ。

  21. 21 通りすがり

    三井ホームの戸建てに関心があるものです。

    安くて内容が良いなら、皆さん住友不動産を選びますよね?

    そうならない三井ホームの強み、安心は何でしょうか?

  22. 22 匿名さん

    住友不動産は厳密に言えばハウスメーカーではなく不動産会社の住宅部門でTV CMなどは一切なく、住宅展示場も限定しており一戸建てでは知名度は低いです。私もスミフが一戸建てを立てていることは知らなかったのですがある「住まいづくりセンター」で住友不動産が大手にもかかわらずリーズナブル価格で物件もしっかりしていると聞かされ自分で工法、建物仕様/性能、住設などを調べその通りだと確信し決めました。
    三井ホームと住友不動産の戸建の違いはROLEXとSEIKOの違いのようなイメージではないですか?(私見で反論は色々有りましょうが・・・) SEIKOの普及品は高品質でリーズナブル価格ですが高級品はROLEX同様数百万円のものもいくらでもあります。低価格にすることは難しいですが高額にするなんて宝石をちりばめたり簡単に出来ます。 最終的には他人に聞かずご自分で品質、価格、ブランドを天秤にかけ決断することです!
    世の中価値観が変わり、オスカー授賞式ではプリウスで登場するのがブランドになっていますが (^^)

  23. 23 匿名

    メーカーの営業さん、ここ見てたら名乗った上でアピって下さい。

  24. 24 匿名希望

    No22さんのいうことはよくわかる。つまり、価値観の違いですね。

  25. 25 いつか買いたいさん

    迷ったら高いほうというのは鉄則。家は一生に数回買うものではない。ビジネスマンなら安い時計より高い時計をつけるというもの。家もやはり高い買い物をしたほうが、あとで後悔しないのでは?

  26. 26 契約済みさん

    No.12さん48坪で2500万円って安いですね。それってオプション込みの本体工事計のお値段ですか?それとも付帯工事「屋外給排水工事、確認申請量、敷地調査、設計料」込みの価格ですか?それこみならかなり安いですね~。うらやましい!!

  27. 27 匿名さん

    >>迷ったら高いほうというのは鉄則。家は一生に数回買うものではない

    スレ主さんは「太陽光、全館空調を入れて両社の設計を作ってもらいましたが、結果的に外観、内部の設計と両社共にほぼ同じ提案で驚きました。」と外観、内部設計とも同じ提案だったと説明しているのですがその前提でこのコメントをしているのかな? またツーバーフォー住宅は三井ホームが中心となり工法、構造材、施工方法など個と細かくマニュアル化されていることはご存知ですか? ま、ご存じないでしょうね。
    また私は退職を機に今回で4回目の買換えで5軒目ですがそれでも100%満足とはいえません。もうすぐ引渡しですがこうすればよかったなどと思い巡らすことも多いです。 まだまだ人生は長いので6軒目もあるかもです(笑)

  28. 28 ビギナーさん

    27さん>>

    先輩のご意見は参考になります。当方は住友不動産も興味ありますが、ミサワ、三井ホームに興味あります。おすすめのメーカーはどこでしょうか?

    また、家づくりのアドバイスをお願いします。

  29. 29 匿名さん

    >27ですが歳だけは先輩ってことで他は同じスレ仲間です。
    ミサワは三井H、スミフと若干工法が違っています。ご存知と思いますがメインは木質パネルで壁などの主な部分は工場施工で2x4よりも構造的には断熱機密性が高いと言われています。ミサワのキャッチコピーが「南極大陸で施工云々・・・」ですから。三井H、住友不動産は何も言わなければ標準的な2x4での断熱気密性能でQ値、C値とも2前後です、ミサワは両者より少し上です。 省エネ地域Ⅲ~Ⅴでは十分ではないですか。
    外観は夫々の特色があるので好みを言えば提案してくれますがミツイは外部設計士、インテリアコーデイネーターが提案してくれます。
    最期に価格は同等の建物仕様、住設なら 三井H>ミサワ>スミフ となるでしょうね。スキップフロアーのような蔵が欲しい方はミサワしか選択余地は無いです。ミサワで予算が厳しい場合は刻増軸組工法のMJ-WOODという商品があります。大まかにざっと書いてみました。

  30. 30 ビギナーさん

    >>27さん

    28です。貴重なアドバイスありがとうございます。先輩はミサワがお好きなようですね。わたしも憧れますがミサワの話はここでは別として、三井ホームと住友不動産はどのようなお考えでしょうか?

    同じ2X4メーカーにも関わらず、三井ホームは住友不動産よりコストは高いだけあって良心的とお考えでしょうか?

    >>三井ホームが中心となり工法、構造材、施工方法など個と細かくマニュアル化されていることはご存知ですか?

    とのことですので、やはり三井ホームは安心なのでしょうか?それとも吉永小百合のCMイメージだけなのでしょうか?

  31. 31 匿名さん

    >>先輩はミサワがお好きなようですね
    好きと言うより三井H、スミフと異なる部分が多いので少しコメが多くなってしまっただけです。
    三井H、ミサワ、スミフの3社とも好きですよ、ですが今回はコスパによりスミフにお願いしました。
    さて三井Hとスミフの住宅部門の大きな違いは根本的に営業路線が異なります。三井Hは高級路線を貫き提案でも内装は豪華で造作も多く、全館空調も含め提案することが多いので高額になるのは当たり前ですね。また設計、インテリアコーデイネーターも外部に委託しコストアップの一因ではないでしょうか? 一方のスミフは不動産会社の住宅部門で売上も全体の1割程度しかなくお任せで提案した場合は内容も標準的なもので大手の中ではローコストの部類です。ですがスレ主さんのように前提条件を明確に伝えれば同じ内容の提案をし、提案金額は当然スミフが低くなるでしょう。理由はスケールメリットも一つです。マンション、賃貸部門と合算した売上は7000億円を越え純利益は400億円以上です。仕入れルートは同じだから当然安く仕入れられますね。またCMなどの戦略も三井Hは吉永小百合をイメージキャラクターとし1年中TV CMを流したり、全国の住宅展示場には出展しています。方やスミフはTV CMは一切無く、展示場も首都圏や大都市に限定的に出展しています。
    三井Hでは外壁は塗り壁+部分タイル、屋根は陶器瓦、サッシは木製が良く見かけますが、スミフの標準的な提案は外壁はニチハ・サイデイング、屋根はKMEW・コロニアルグラッサ、窓はLIXILのサッシです。もちろんスミフに三井Hのような仕様をお願いすればそれなりの金額アップで可能です。これだけでも数百万の差額が発生し、三井Hでは標準的な全館空調とスミフの第3種換気システムとの差額も数百万円の差額が発生すると考えられます。 まだまだ有りますが長文になるのでこの辺りで終わります。

  32. 32 匿名

    >同じ2X4メーカーにも関わらず、三井ホームは住友不動産よりコストは高いだけあって良心的とお考えでしょうか?

    三井ホームは住宅メーカーとしては住友不動産より格上で知名度も高い。
    ダブルシールドパネルやGウォールのように、快適な住空間を演出する優れた構造を持っている。
    内外装のデザインに優れ、特にRの利いた内装については大手HM一だと思う。

    一方住友不動産はパワーコラムやパワーキューブのように、地震に対して信頼性のある構造を作ることができる。
    比較的安価に建てることができ、都会的な外観デザインに関しては三井をもしのぐポテンシャルがある。

    経営母体としてはどちらも旧財閥系の大企業で、どちらが信用できるとか良心的だとは言えない。

  33. 33 匿名

    >26
    入っていないのは、土地、外構、家具くらいです。
    入っているのは、設計料、基礎、屋根、木工、外壁、塗装、金物、左官、電気、給排水などの工事、
    登記、カーテン、照明、消費税、全館空調、太陽光、造作などです。
    自分で型式指定しました。オプションというものはよくわかりません。
    造作は現場で相談しながらイメージを固めて施工してもらいました。

    三井で注文すると、とある施工会社が施工するということを知り、そこに依頼しました。
    同じ三井仕様だと低い項目があったので、そこは変更しました。

  34. 34 買い換え検討中

    三井ホームの方がよいのではないか。
    今買い替え検討中ですが、土地を探しており、仲介業者に
    よくプランだけでも依頼しませんか?と言って住友不動産ホームとか
    三菱ホームを進めらるんです。話によると、全く無名の工務店より
    ましで、名前だけは有名で、建物は安いからだそうです。

    400万円といっても借金してローンにすればそんな大きな金額には
    月々ならないので、後悔しませんか?

    あと中古で売る時も、三井ホーム施工ってちょっとプラスかなと。
    うちは一軒目、大和ハウスで建てたのですが、鉄骨と言えば
    大和か積水といって、結構引きがいいです。私は大和なんて
    ダサいといって反対して、実際設計とかダサいんですが、
    それでもブランド力あるみたいです。三井ホームも2X4では
    トップブランドですので。

  35. 35 購入検討中さん

    皆様

    質問者です。短い間にも関わらず、またまた貴重なご意見をお寄せくださり誠にありがとうございます。

    皆様のメッセージから2x4住宅はどこのメーカーでも基本構造は同じで、各社で大きな差が無いことは認識できましたが、三井ホームには高いなりの理由、住友不動産には安いなりの理由があると認識できました。

    >>27さんの「先輩」も参加して頂き、貴重なご意見をお聞かせいただき誠にありがとうございます。友人間でも家づくりはお互いの財布の中身をみあうようであまり聞けず、また聞いたところで対して経験もなく主観的な意見しか聞けず、先輩のご意見は経験に裏打ちされた重みがあると感じました。

    現在の気持ちとしては、両社の見積もりを取り寄せ比較したうえで、価格差が僅差であれば三井ホーム、大きく離れていれば住友不動産に発注しようと考えています。価格差の目安としては1割程度と考えています。

  36. 36 匿名さん

    >31 ですが大きな買い物なので悔いの残らない決断をご自分の考えで行ってください。
    他人は他人事で自分の懐は痛まないので好きなことを言いますから・・・
    中古云々の話がありましたが以前の家がダイワで建てましたが、その時の営業さんが「デザイン、間取りなどにこだわりが強すぎると中古では売りにくいですよ」とアドバイスされ使い勝手重視で建てました。売却時、2軒先で同時に売り物件があり向こうは南道路、我が家は北道路でしたが間取りを気に入り我が家は1000万円も高く売れました。現実にこのようなことも起きるのですね。
    では良い家が出来ることを祈っています!

  37. 37 匿名さん

    築数十年の古民家なら改装しがいがあるが
    今どきのHMの上物なんて粗大ごみだろ
    安っぽいプラモデルのような家ばかりや

  38. 38 匿名さん



    私は 三井ホームと大伸建設とジューテックホームで悩んでます。


  39. 39 匿名さん

    また雑魚がほざいていますのでスルー願います!

  40. 40 住まいに詳しい人

    私は以前Mの外部設○士(コンサルタント)でした、今はSの仕事しています。

  41. 41 ビギナーさん

    >>40さん

    三井ホームの家はどうですか?価格だけの価値はありますか?

  42. 42 匿名さん

    ブランドだけなら三井でしょう。
    2X4でそれ以外はない。
    ただ、価格に対して仕様は低いので、そこは理解してください。

  43. 43 住まいに詳しい人

    40です。
    Mは仕様のわりに割高です。外部設計士の意見は参考になります、工事は外注です、営業は無知が多い?
    Sは所長クラスの担当なら安心出来ます。

  44. 44 匿名さん

    >>三井ホームの家はどうですか?価格だけの価値はありますか?
    このような他力本願お方は住宅建築だけでなく絶好の詐欺のターゲットです。
    ハイ、建坪120万円の価値は十分あります。住んでみて体感してください、是非我社でお願いします。
    建坪70万円の他社物件なんて住めません、後悔すること間違いないです!

  45. 45 匿名さん

    安いには安いなりの理由がありますね。。
    住友不動産は担当者によって仕事のクオリティがかなり低いです。
    住友の対応がひどすぎるので、三井に軍配をあげます。

  46. 46 匿名

    三井も住友も大して違いはない
    ブランド力は三井ホームの方があるというのは同意
    酷い営業(所)の話は双方見聞きするからどちらがよい悪いは言えないと思います

  47. 47 匿名さん

    40坪以下の家を建てるなら三井だな、30坪台で誰もが羨む外観の家となるともう塗り壁の家しか可能性が無いので、塗り壁が得意な三井しかない。住友で慣れない塗り壁やるとクラックや汚れの心配が高いし、小さい家のタイルは公衆トイレに住不ガラスがついた感じの悲しい家になる。

    小さい家なら三井の塗り壁で決まりだな

  48. 48 住まいに詳しすぎる人

    三井ホームとだったら、住友林業と迷うのが普通じゃない?

  49. 49 匿名

    なんで? 同じ2×4で比較してという人もいるから別に林業ではなく不動産の方でも普通だと思いますが…

  50. 50 匿名さん

    住不は安いよ。三井は丁寧だけど丁寧すぎていつ仕事するのか、
    内部に人が多すぎて、元の見積もり、と次の見積もりの違いが、ごまかしているのがわかる。

    住友は内部に人がいないので、営業が仕事をすすめていくから矛盾点がすくなく、合理的であり、
    その分値段が安いのが納得できる。

    グラスウールか、ロックウールぐらいの違いしか感じられない。

    他は、三井はブランドブランドっていうが、実際は、あんまり違いを感じず、
    社内の人間が多いために、社内のいらない作業のために、値段が高い感じがする。

    特にセンスがいいとも思わない。乏しい、さびしいプランを出すプランナーも結構いて、
    プライドが高いのが感じる。ネームブランドというのはあるだろうが。
    住不はローコストということでネームブランドはあまりないが、
    下請け業者を泣かすぐらい、値段抑えを頑張っていて、よい技術営業にあたるとラッキーだと思う。
    しかし、グラスウールはもうそろそろ、MDFも、もうそろそろ、
    考えて、よいものにしてもらえる、選択肢も出してほしいものだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸