注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームかアーネストワンか迷ってます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームかアーネストワンか迷ってます

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 13:55:49

低価格の家を検討しています。結露や耐震、建てた後のフォローも気になります。初めて家を建てるので、どうか、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-27 12:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームかアーネストワンか迷ってます

  1. 125 名無し

    タマで建てましたがアーネストワンも良さそうですね。アーネストワンは全国展開やってるんですかね?
    アーネストワンを知ったのは最近で、もし知っていれば検討してもよかったなと思いました。

  2. 126 匿名さん

    アーネストワンはやめた方が良いです。

    内覧会の時に綾瀬営業所の担当 久保田さんにお会いししました。契約の時は綾瀬営業所の粕谷さんでした。

    内覧会が始まる前に久保田さんと不動産屋(EKハウジングの小池さん)と世間話をしていて、久保田さんが『お客にいちいちそんな事で呼び出されてたから仕事にならなくて迷惑でー 』と聞こえてきて不動産屋の担当者も私達が居るからと言う感じで、けどそれも仕事のうちだからって話しており不安の中、内覧会が始まり修復して欲しい箇所を見て廻ってましたが終始、久保田さんはため息交じりの怠そうな態度でした。
    修復希望箇所を伝え付箋をその箇所に貼り、図面にも書き込んでいたので大変だと思いゆっくり修復希望箇所を伝えてましたが、やる気のない態度で不動産屋の担当者がそこじゃなくて、こっちの壁、次はここね、ここは書いた?とだいぶフォローされていました。

    決済、引き渡し日に再び銀行で久保田さんと会った際に修復希望箇所は?と聞いたら全部直しましたと返答

    鍵を貰い新居に入ると修復希望箇所の7割くらいしか修復しておらず、それどころか傷が無かった玄関のドアや床、壁に修復業者が付けたのか傷が内覧会の時より明らかに増えていました。私だけでなく妻や子供達まで、ここにこんな傷は無かったと言っていました。

    全て完璧に直せないのは承知で業者が判断してこれは修復したら余計に目立ってしまうから等も理解はしています。

    直せる直せないは業者判断だから、ここはこういう理由で修復出来ませんでしたと言うべきではないですか?

    もう一度修復をお願いしようかとも思いましたがまた傷を増やされそうと思い連絡はしませんでした。

    修復されてなかったのはリビング左側のコーナーのクロスのヒビ割れ、2階トイレの電気スイッチの上にあるクロスの下の2センチ×2センチ厚さ3ミリくらいの出っ張り、2階トイレの角のクロスの隙間、2階の6畳の天井の剥がれです。

    ちなみに住んで2ヶ月で洗面所のドアノブが取れました。

    敷地内の砂利の中からスクリュータイプの釘が20本以上出てきました。

    玄関のドアも閉めても上に隙間があいています。

    久保田さんに引っ越し前に食洗機の分岐水栓を発注する為に水道の蛇口の型番を聞こうとした時も『それってうちですか?』と言われたりエアコンのアンペアを聞いた時にも曖昧な返答でした。
    仕事に対する意識が低すぎると思います。

    引っ越しが終わり全8棟中3棟は住んでいるのに久保田さんの車を私道や家の前に駐車するのも迷惑でした。

    高い買い物だし買い手だって不安でいっぱいです。
    担当者次第で会社の印象は変わります。
    もう少し人材育成をした方が良いと思います。

  3. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    ローコストの家を高い買い物と思う段階で負け

  4. 128 建設業20年のオヤジ

    アーネストワンはなかなかのコストパフォーマンスだと思います。
    基礎などは現場見た事がありますが、キチンと型枠にコンクリート打ちしてから養生期間をとっていました。

    タマホームに関しては知り合いはヒドイと言ってたのを聞きました。

    しかしたまたま違うタマホームユーザーの家を拝見した時は良い家でした。どちらも下請工事店の大工さんの腕前や施工管理人のスキルなどが決め手になります。
    事前に建設業に携わる方から注意点を訊くなどの対策が必要かと思います。
    見た目だけでは隠れた所が大切です。 
    一番大切なのは地盤対策と基礎の工事ですよ。

  5. 129 匿名さん

    アーネストワンの家に住んでます!
    二重窓で結露がつきにくいようですが、寝室はマイナスイオンの壁紙のせいか、結露有り…
    1階、防犯シャッターがあるところは全く結露無しです。

    担当の方にもよるかと思いますが、アフターフォロー2年点検がありましたが、こちらが気付いてない点も見つけて直していただき、感謝してます!

  6. 130 通りがかりさん

    >>127 匿名さん

    それな

  7. 132 匿名さん

    >>131 e戸建てファンさん
    >>131 e戸建てファンさん
    タマホームは屋根材に陶器瓦使ってるんですね!
    確かに良さそうです。

    シーリングが高耐久ではないということなんですが、タマホームとどう違うのですか?仕様の違いとメンテ費用の違いがわかれば教えて欲しいです。

  8. 134 e戸建てファンさん

    >>133 e戸建てファンさん
    その他装備の面だと、飯田グループは未だにサッシはアルミ。ペアガラスじゃん!って人いるけどサッシがアルミの時点でまったく役不足。タマやアイフルは樹脂アルミ標準。正直、樹脂アルミも役不足のためオール樹脂サッシを選ぶべきだけどね。
    それに断熱材も薄い。袋入りグラスウール テキトー施工のため気密も皆無。
    まぁ言いたいことはまだまだありますが、よく考えでお家は買いましょうってこと。
    安くて飛びついてローンも少ない!ってなるかもしれないけど、少しでも最初にイニシャルコストかけて、その後は燃費生活ができるほうが長く住めば住むほどお得。おまけに何も考えずに買った家は寒い暑いを我慢しながら何年も生活しなきゃいけない。
    俺には無理だね。以上です。

  9. 135 e戸建てファンさん

    >>132 匿名さん

    >>132 匿名さん
    なんか消されてる?都合悪いのか?笑

    まぁもっかい書きます。
    まず屋根はタマは瓦標準ガルバも選べる。
    基本的にメンテ不要。スレートも選べるがこちらは20年ぐらい。
    さて建売。こちらはアスファルトシングルが多くウチの近所の飯田グループももれなくこれ。耐用年数が10年前後のため上記に比べればメンテが多いし、変色も早い。
    そして屋根の下のルーフィング材。タマやレオは改質アスファルトで20年以上の耐久性。しかし建売等はルーフィング940といった最低限の素材のため耐用年数は10年?20年以内。
    そして外壁シーラー。
    タマは高耐久で20年以上のものが選べる(オートンイクシード)。建売やその他中堅工務店辺りが採用するノーマルシーリングだと耐用年数こちらも10年前後。ヒビ割れ変色劣化で最悪雨漏れ起こす。外壁自体もシーリングレスのフージェとか光触媒機能ありのケーミューも選べる。
    次にベランダ周りの防水。
    キューブ型の家とかフラットルーフにも使われてる部分だけど、タマは板金防水のため10年以上の耐久性。保証も10年。
    建売に多いのはFRP防水って呼ばれるやつで5年前後でトップコート塗り直しが必要。持ちも板金防水より落ちる。
    つまり、建売等の住宅は10年前後で必ず大規模なメンテが必要になる。足場を組んでシーラー剥がして、もちろん屋根も。
    下手すると3桁以上の金額。
    こういった仕上材等のハードの面で割と金かけてるのはタマ。そのためメンテナンス期間が延びる。だいたい1.5倍?2倍。
    ローコストとは言えイニシャルコストは多少かかるかもしれないが、その後のランニングコストはまだまだこちらの方が上。
    以上です。



  10. 136 通りがかりさん

    タマホームvsアーネストワン

    https://happylifehappyhome.jp/home-for-sale-vs-tama-home/

    なんか嘘を書いてるアンチがいるけど、標準仕様のシフクノイエはアーネストワンに負けてるみたいよ(笑)
    立地が良いならアーネストワンもありじゃない?

  11. 137 e戸建てファンさん

    >>136 通りがかりさん

    立地が良くてもなしだろ。タマ、レオ、アイフルのがよっぽどマシだ

  12. 138 匿名さん

    >>135 e戸建てファンさん

    めちゃくちゃわかりやすいです!
    参考になりました。
    タマの方が総合的に見れば良さそうですね。
    ありがとうございます!

  13. 139 匿名さん

    タマが良いとか仕込みだろ(笑)

  14. 140 名無し

    135の人が書いてるのはタマのグレードでも大安心のものだね。シフクノ家とかはどうなんだろ。
    まぁタマの使ってるもの見ればアーネスト系買うよりはよっぽどマシだろうが

  15. 141 匿名さん

    請負いならアーネストとタマホームで同様の仕様にした場合の相見積もりとか取った方が良いかと思いますね。
    タマホームは坪数で設定単価が変わるので、坪数が小さい家の場合はアーネストの仕様+特別仕様で依頼した方が良いかもしれません。

    この二つに絞るならの場合ですが。一生に一度の買い物なので、選択肢は多く持っておいた方が良いですね。

  16. 142 匿名さん

    シフクノ家は棟数限定の特売品。
    安くする事に特化して物もしょぼい上に建てるときにあるとは限らない代物。
    シフクノ家なら秀光の方が良いかも。

    タマは契約の殆どが大安心シリーズと言われてるぐらいで、実際、大安心がお買い得。
    タマを買うなら大安心が良い。

    屋根材、シールレスサイディング、基礎、構造材、耐力面材、天井高、フローリング、サッシ、壁紙、換気、太陽光取付、水回りなど殆どの材料がアーネストより良い物が使われてる。


    あまり細かくは書かないが、瓦は標準で鶴弥のスーパートライだったりするし、構造材は標準のメートルモジュールならアーネストの1.5から2倍ほどの量が使われてる。

    タマは全体的に派手さや豪勢さは無いが、丈夫で良い物をお安くって感じ。コスパは良い。
    アーネストはご存知のように耐久性よりも一円でも安くのスタンス。

    建てるのはタマ大安心の方が高いだろうが、メンテナンスのコストは大安心の方が安いだろうね。

  17. 143 匿名さん

    タマだと大安心シリーズですか。今まで気にしたことがなかったですがちょっと興味が出ました。
    標準仕様が良いみたいですし、更に性能を上げたければプレミアムも選択できるので自由度は広がりそうですね。
    以前住んでた家の近くにタマの展示場があったのですが、そこが大安心のモデルハウスだったみたい。
    見栄えは結構良かった記憶があります。

  18. 144 通りがかりさん

    中身はタマの方が一段上でしょ。
    ただタマの方が土地は微妙な気がする。土地重視か建物重視かで変わってくるかな。メンテナンスコストは圧倒的に差が出るから要注意だけど。

  19. 145 名無しさん

    >>143 匿名さん
    142さんが書いてくれてるけどまさにこの通りです。大安心が一番出る商品なのでタマは見えないとこもけっこうお金かけてる感じ。
    いざ建ってみるとザ普通の家になるのがたまにキズですが(笑
    メンテなど将来性含めるとコスパの面で優れてるのは間違いなくタマ。今はとにかく安く!ならアーネスト

  20. 146 戸建て検討中さん

    >>110 戸建て検討中さん
    アーネストすごいな。
    風呂の蒸気が天井裏に充満?

    いまでもこんな工事なのかな

  21. 147 名無しさん

    タマホームの標準でスーパートライはすごいね。
    大手ハウスメーカーでもオプション。

  22. 148 タマホームは良くないです。

    タマホームの社員に騙されました。詐欺にあったみたいです。ウソをつかれたせいで、修理と追加工事に100万円以上かかりそうです。隣の家のハウスメーカーの人も危ないってわかってたみたいです。他のハウスメーカーはわかってたのに、タマホームさんは危ないってわからなかったのでしょうか?タマホームさんの設計が良くなかったみたいです。大丈夫だと言われたのに、騙されて契約したのと同じです。
    有名なのに2020年オリコン顧客満足度調査のトップ20に入ってない理由がわかりました。不満だらけです。本社に言っても何もしてくれません。対応の悪さをみんなに知ってもらいたいです。

  23. 149 匿名さん

    何について怒ってるのでしょうか

  24. 150 匿名さん

    数年前にアーネストワンで建売住宅を購入しました。実際に住んでから絶対に「住民では傷を付けることは不可能」なところが凹んでいたり、すこし振動を与えると電気が点滅したり。購入後の欠陥は補償しないようですが、明らかに建築時にしたような欠陥が複数あります。普通に住んでて、玄関ドアの下は歪まないですよね?ベランダドアの冊子も歪んでました。住ん半年くらいで見つけたものばかりです。普通に住めるので諦めてます。

  25. 151 評判気になるさん

    >>150 匿名さん
    >すこし振動を与えると電気が点滅したり

    他の事はアーネストなら仕方ないと諦めもありでしょうが、電気の点滅は危険です。
    振動で点滅すると言うことは接触不良でスパークしており最悪火災にもなりかねません。

    対応してもらった方が良いです。

  26. 152 通りがかりさん

    家だけならタマ
    車軽1台しかとおれないところに3棟立ててた
    あれはひどい結局立地重視かな

  27. 153 匿名さん

    これから戸建考えてる方へ!絶対アーネストはやめた方が良いです!まず、不具合有ってもなかなか直さない!普通に数ヶ月ほっとくし!連絡も無し!
    床がこう配ついてて基準値内です!とか!
    そもそも、誰が傾いてる新築を好んで買う人いますか?
    購入して、まだ1年数ヶ月ですが、あちらこちらで不具合が発生してます!
    人生に一度買えるか、買えないかなのに、子供の買い物かの様な対応に腹が立ちます!

  28. 154 戸建て検討中さん

    ちょうど今日2022年8/20にアーネストワン施工の新築建売住宅の内見に行ってきたので、不動産屋さんにホームインスペクションを入れても問題ないか、アーネストワンに訊いてもらいました。
    結果、過去にインスペクションで指摘を受けまくって再工事になったとのこと。
    (LINEスクショ画像を添付しました)
    こちらの口コミのおかげでアーネストワン回避出来ました…ありがとうございました!

    1. ちょうど今日2022年8/20にアーネス...
  29. 155 通りがかりさん

    他社でもあったよ建売りなんてそんなもんだよ

  30. 156 知人が建築中

    知人がアーネストワンで建築中です。
    基礎工事は全員が外国人(黒人さん)で不安だったと言っておりました。
    大工造作工事も雑で、外壁工事も基礎工事同様に外国人(中国人)で、2日で終了。
    外壁工事は日本人施工の場合、通常2人で施工しても3日程かかるところを、2日で終了したそうです。外壁は釘打ちで目地も幅がバラバラ。

  31. 157 通りがかりさん

    うちタマホームで建てたけどトラブル時に文句言ったらすぐ対応してくれたし、トラブルのせいで出た追加工事費も全てタマ持ちだったよ。支店でさえこんなすぐ対応してくれるのに、本社まで話がいってて何も対応しないって嘘草すぎ。

  32. 158 通りがかりさん

    高い買い物ですから良く考えた方がいいですよ。
    設計事務所、工務店、ハウスメーカー。
    色々見て回った方がいいですよ。
    焦らなくてもいいと思います。

  33. 160

    アーネストワンのアフターサービスが本当に酷すぎて何回電話して連絡してもいまだに修理もなく、
    アーネストワンの建売を買う人は徹底的にちゃんと
    内装を見た方がいい。
    クローゼットもかけてたり壁は穴開いてたり
    床も傷ついてたりで本当に最悪でした。

  34. 161 匿名さん

    ここらレベルの建売りだと、あると思うな引渡し後修繕じゃないの~やむ無し。

  35. 162 通りがかりさん

    うちの隣がタマホーム(注文住宅)とアーネストワン(建売)なんだよなぁ


    ちなみにタマホーム(うちとほぼ同時期建築)
     ・大工さん言うには、タマは手当てが安い、やってらんない
     ・どうも建築手順が変というか、職人を集められないからちぐはぐなのか、ブラックではないけれどもグレーゾーンらしい……
     ・材料見たら、うちはヒノキなのに隣はスギの集成材(タマの標準仕様がどうなのかは知らん)。地震きたら先に隣が倒れるのかな
     ・基礎完成時、見たらうちよりお隣さんの方が粗雑でした。家の値段はうちのほうが安いと思うんやが


    アーネストワン(こっちは最近建った)
     ・建築期間が短い。さっさと建てて、さっさと売ろう的な
     ・朝5時半ぐらいに、なんか電気ついてて大工さんが仕事してる日があったぞ(もちろん音を出さない作業だけど)。ノルマ厳しいのかな
     ・つか庭あれで完成なのかな。うちやタマホームさんのとこと比べると、だいぶ手抜きというか(買う人が気にしないならいいんだけど)


    最近愛知県で、屋根が注文してたのと違う欠陥住宅だ!とかニュースになってたが、見たらタクトホーム? それ、アーネストワンと一緒の飯田産業やんけ

    5千万円とか言ってたような気がするが、怪しい会社に大枚をはたくその勇気に、ある意味感服いたしました

  36. 163 匿名さん

    934さんへ
    建売住宅 です。
    5棟現場でストリートビューで見ると隣の家も塗装工事が入る前の ベランダにうちと同じような雨染みがありました。 奥の家は塗装前でベランダ 軒下 穴が開いています。
    もう1棟 塗装後ですか ベランダ 小窓のところ 上から下に黒い筋があります。

  37. 164 匿名さん

    アーネストワン居住19年目の者です。

    1階のサッシ上部から雨漏りが数回あり 。 また 2階ベランダ サイディングが反ったため リフォームをすることにしました 。

    2階サイディングを開けたところ なんと サイディングを支える柱がボロボロになり今にも崩れそうな状態!! 触るとボロボロと崩れる 。
    リフォーム 工務店によると これは 雨漏りによるもの。
    表のアルミの笠木を開けると ジョイント部分に 本来設置しなくてはならない 雨を流すための金具がなく 防水ブチルシートもなく アルミ笠木 を 固定するビスにも 防水処理がなく 笠木の傾斜 もありませんでした。
    これは サイディングを外してやっと分かったことです 。

    新築住宅 引き渡し時には見つけることのできない 悪質なる 隠した 瑕疵であります!

    今 我が家のベランダは防水シートをかけて 雨ざらしになっている状態です (泣)

    そして 以前には1階 台所の勝手口 クロスの 裂け があり 床の高さが平行ではなかったので 床下 つか を調整しましたまた。
    台所 シャワー水栓の破裂により 床がビショビショに 水浸しになりました。
    そのために家具を移動したり 水道が使えなかったりなど 物理的 精神的な ストレスがありました。

    普通ではないということは ストレスや精神的な苦痛が あるということです!!

    なので アーネストワンの住宅は全く おすすめしないです。 買わない方がいい!!

    1. アーネストワン居住19年目の者です。1階...
  38. 165 評判気になるさん

    言ってるだろ安く安くなんだから色々あるよ

  39. 166 匿名さん

    建て売りレベルは19年経てば、分解したら写真みたいのはそれなりにあるのでは、10年で瑕疵担保責任は無くなるわけだし、10年チョイチョイ持つような部材の建て売りよくみるよ。10年たつ前に、安いの買うならメスいれて補修する気でいたほうがいい。

  40. 167 匿名さん

    建売は形出来たらそれで良いと言ってる現場もあるぐらい。
    屋根なんて殆ど見えないし、雨漏りしたって八割方壁内で住民も気付かないから適当なものだよ。

    土地が見つからないとか特別な事情ないかぎり注文が無難。

  41. 168 名無しさん

    現場監督は現場放置

  42. 169 匿名さん

    166さん

    建て売りレベルは19年経てば、分解したら写真みたいのはそれなりにあるのでは、

    では庶民は 建売を買わなかったら何を買ったらいいのでしょうか
    みんなそれなりに何十年もローン組んで必死に返済しているのに…
    メスを入れて ちょいちょいと治るんだったらとっくにしている。

    建売 業界もやつぱりビッグモーターと一緒ですかね。

  43. 170 匿名さん

    166さん

    10年で瑕疵担保責任は無くなるわけだし、

    一生に一度の買い物 終の住処となる家が10年で 責任がなくなり 逃れられる…
    それでいいのでしょうか?

    民法709条 隠れた 瑕疵 不法行為責任があります。

    10年で住めなくなる家はやめてください。

  44. 171 匿名さん

    19年程度でそんなふうになるのが嫌だから私は鉄骨メーカーで建てたけど、その分値段帯が違うし何に価値観を持ってお金を払うか。
    大手は見に行きましたか?アーネストワンと使っている部材の品質差を意識しましたか?安くて良い家あれば良いけど安いは安いなり。家だけじゃなく殆そうだと思うけど。
    結局大幅リフォームでどんどん大手価格に近づく。
    まぁ大手もそれを引き離すべくメンテ費が必要だけど、でも大手はそこまでそんな短時間でならない安心感はあるよ。うちは築10数年不具合はどこにもなく快適。
    メーカーと戦ってもいいと思うけど、とりあえず勝てないと思うが個人的感想。19年経ってるしね。瑕疵担保責任はお国の決め事だから抗っても勝てない。しょうが無いとおもう。

  45. 172 通りがかりさん

    ちなみにその2つ以外には他にどこを見たのでしょうか?
    他にもたくさんあるので数多く見てから考えるのはありだと思います。

  46. 173 通りがかりさん

    建築士です。タマホームの建売は再建築不可になっております。建売で建築確認許可を取った後、多数の第三者に登記を移しております。再建築する場合は共同道路の皆さんの了解、印鑑証明が必要です。タマホームの共同共用道路は気を付けて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸