一戸建て何でも質問掲示板「神奈川エコハウスで建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 神奈川エコハウスで建てた方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
権兵衛 [更新日時] 2010-05-10 05:23:06

エアーサイクル工法と神奈川県の桧や自然素材を多用するとのふれこみの神奈川エコハウスで建てた方いらっしゃいますか?施工の丁寧さや住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2006-12-13 10:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川エコハウスで建てた方いらっしゃいますか?

  1. 18 権兵衛

    16さん。情報ありがとうございます。何となく北側通気層は冷たい空気が下がってきて、床下を冷やすような感じを抱いていましたが、この実験結果を見てびっくりです。住んでおられる方々が、冬は床が冷たい・寒いとおっしゃっているのはこれが原因だったのですね。展示場は床暖ですから暖かかっただけなのですか・・・。

  2. 19 匿名さん

    No.15です。
    16さん情報ありがとうございます。
    今夜にでも主人に見てもらいます。(私にはよくわかりません。)
    でも、ほんとに「良かった」という話が聞こえてこないですね。
    冬は床が冷たい・寒いでは、私には耐えられません。
    主人は無垢材は暖かいって言ってたのに、やっぱり床暖かな。

  3. 20 匿名さん

    16さん。情報ありがとうございます。
    心配になったので、教えてください。
    私の家は、塗り壁にカビが発生しました。
    これも、エアサイクルが原因でしょうか?

  4. 21 失敗

    NO16さん、「イメージと現実」拝見しました。
    我が家を建てる前に知りたかったでが、いい情報ありがとうございました。
    いくら施工が悪くても、エアーサイクルには期待してました。
    冬場寒い理由もわかった気がします、当たり前でしたね。
    我が家の和室の壁(漆喰)にもかびが発生します。
    無垢材なのにホットカーペットです。
    その結果、床材が見事にそります。
    なんだか、ガッカリ・・・・・
    ローン返済まで頑張ろうと思っていましたが、今は売りたいです。
    でも、こんなんで売れるのかな?

  5. 22 匿名さん

    検討中ですが、お勧めのレスがないことに不安を感じます。
    ホントに駄目なの?

  6. 23 匿名さん

    うちは、エアーサイクルではありませんが、とても満足していますよ。
    ここのレスを見て、ちょっと驚いています。
    いろいろな感想を持つ人がいるようですね。
    社員の方たちもアットホームで、感じがいいです。
    家を建てた後で、不具合もありましたが、しっかりと対応してくれました。
    大手のS林で建てた友人は、雨漏りがしたと言ってましたが、
    我が家は、そういうことはありません。
    「ここで、建ててよかったね」とはなしてます。
    内覧会が頻繁にあり、いろいろな家も見せてもらえます。
    我が家も、知り合いから、こちらで建てた家はいいよ、といわれて、
    こちらにしました。
    大手のHMで建てても、不満はあるでしょうし、
    そのあたりは、しかたがないと思います。
    私は、エコハウスの回し者でもなんでもありませんが、結構、満足してます。

  7. 24 匿名さん

    NO23さん、エコハウスのエアーサイクルでない家ってどんな家ですか?
    ヤクルトの時の話ですか?

  8. 25 匿名

    24さん、ヤクルトの時の話って何ですか?

  9. 26 匿名さん

    ヤクルトって、神奈川エコハウスの前の会社(継続した)ですよね。
    レス遅いかな?営業さんが言ってました。
    それにしても、冬は寒い家ですよね。エアサイクルって。
    このレス見て我が家だけではないって、間取りの問題では無いってことですよね!

  10. 27 禁パチ

    我が家は、2007年12月に栃木でエアサイクルの家を建てましたが、わりと満足しています。

  11. 28 禁パチ

    我が家は、2007年12月に栃木でエアサイクルの家を建てましたが、わりと満足しています。オール電化二世帯住宅ですが、二軒分で電気代25000円でした。

  12. 29 入居済み住民さん

    3年程前に完成、入居しています。最初から同じ担当者さんで、建築士で詳しく、まったくストレスなく入居しました。建築中は毎日のように見ていましたが、大工さんもほぼ専属で担当とのコミュニケーションもよく、疑問にはすぐ返答できる体制がとれていましたよ。図面と違うのに進んでしまうといった書き込みがありましたが、まったく信じられません。というか、この会社ではありえないと思います。肝心の建物ですが、エアサイクル・半地下で建てましたが、半地下部分は真夏でもひんやりしており、クーラーは不要です。冬はどれだけ普通の建物との差がエアサイクル効果があるのかは不明ですが、寒くて仕方がないといったことはありません。比較的大空間のある建物ですが、ファンヒーターひとつで大丈夫です。論より証拠、真剣にこの会社を考えている方でしたら、どうぞ見にきてください。真夏の涼しさは、驚きですよ。念のため、エコハウスのマワシモノではありませんし、金銭等の提供も一切受けておりません。私は藤沢在住ですが、エコハウスの担当の人に、「半地下で立てた建物を見たいのだけれど、可能ですが?」とでも打診してみて下さい。

  13. 30 エアサイクル住民

    エアサイクルに住んで一年ですが(東北)冬暖かいですよ。無垢材が冷たいってのは材質が硬いかもしれません。ナラなどの材質の硬い木材は傷が付きにくい分冷たいみたいですよ。うちは床にスギ、サクラ、ヒノキの無垢を使ってますが真冬でも全然暖かいです。ヒノキは色は綺麗ですけど他のと比較するとちょっと冷たい。夏も涼しかったですよ。確認したらエアもサイクルしてるし外の音がうるさいってのも嘘だと思います。外の音は聞こえにくい分、中の音は響きやすいデメリットはあります。

  14. 31 購入検討中さん

    エコハウス購入検討中です。
    デザインと素材、価格にひかれています。
    あと上のほうで断熱性能がB種3類と記載がありましたが、B種3類だそうです。
    ただ、標準的な工期で着工までの打ち合わせが3回/3週間となっているのは注文の多そうなオーダーメイド系工務店にしては少ない・短いのではないかな?と思います。
    エアサイクルについてはあまり過度な期待はしていません(そんな都合よく対流は起きないと思います)。結露がおきないよう湿気が抜けてくれればそれでいいです。

    最近エコハウスで家を建てられた方で、感想・気をつけるべき点などありましたら教えていただけませんか?

  15. 32 入居済み住民さん

    打ち合わせは、希望すれば何回でもして頂けると思いますよ。
    私は質問魔なので、それこそ仕事が終わってから
    毎晩のように、打ち合わせに行きましたが、
    いやな顔一つせずに対応して頂けました。
    私の場合、価格的には魅力的だとは最初は感じませんでしたが、
    事前打ち合わせがら引渡しまで、
    ストレスらしいストレスがなかったので、
    今にしてみれば良い買い物だったと思います。
    素材的にも、特徴的で、飽きがこないですね。
    おとなりさんと同時の着工でしたが、
    柱の差は歴然としていました。
    おとなりは〇井さんでしたが、
    一番太い柱は、2×4を三本束ねて結束していました。
    強度的にはそれで良いのかもしれませんが・・・。
    エコハウスは見えない所にもしっかり気を使って
    良い素材を使っていましたよ。

  16. 33 Julio

    住宅は日当たりなど環境に大きく影響を受けるので一概には言えないと思いますが、2009年3月に完成して住み始めてから10カ月の感想です。
    これまで同じ場所に一般の建売住宅を購入して25年ほど住んでいて今回建て替えました。

    昨年の夏は、夜に寝室のエアコンを数回つけたくらいで比較的快適でした。
    冬はこれまでのところ、1階のダイニングの床暖房はつけますが、寝室は暖房なしで毛布とタオルケットだけで寝ています。前の住宅のときは、今頃は布団を使っていたので外断熱高気密のためかなと思っています。

    材料については厚い無垢材をたっぷり使っていて満足しています。また、工事中に良く見ていたようで近所のお年寄りの素材についての評判も良いものでした。

    営業の方の対応も丁寧で満足できるものでした。

  17. 34 購入検討中さん

    横浜市内で建築を考えてます。
    評判や口コミはよいのでしょうか?

    ほかにも三井ホームやウエルダン
    ハウゼなどを考えてます。

    坪単価はいくらぐらいからなのでしょうか?

  18. 35 Julio

    坪単価はいくらからかと聞かれると返事に困るところがあります。
    最初は照明器具、カーテンや外回りなしで65万円ぐらいだったように思います。
    注文住宅なので標準仕様に比べ、いろいろオプションを追加して結果的には75万円ぐらいになりました。
    たとえばキッチンでは食器洗浄器は標準でしたがガスオーブンを追加したり、風呂には浴室乾燥機を追加、トイレも温水洗浄付きは1ヶ所が標準ですが2ヶ所とも温水洗浄付きにしました。その他、各部屋にTV配線以外にLANを配線したり、リビングとダイニングには床暖房を入れました。

    なお、カーテンは港南台のカーテンファクトリで取り付け工事込みで25万円ぐらい、照明器具はそれまで使用していた新しいものは転用したり、工事不要なものはNetで安く購入して、工事が必要な器具だけお願いして25万円ぐらい。

  19. 36 匿名さん

    最近の状況をぜひ知りたいのですがどなたか教えていただけませんでしょうか?
    現在建設中の方、プランニング中の方、住まわれてのその後など、気を受けて確認しておくべき点や、
    お勧め出来る点など何でも構いませんので、親切な方の情報をお待ちしております。

  20. 37 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12903/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸