一戸建て何でも質問掲示板「住まいるコーポレーションってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住まいるコーポレーションってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
ひな [更新日時] 2019-10-15 05:58:51

静岡県の浜松に本社があります。注文住宅ですが、値段ってどのくらいかかりました?標準装備って何もないのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-10 00:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住まいるコーポレーションってどうでしょう?

  1. 5 匿名さん

    完成宅を見て、節だらけってイメージでした。
    あの木の醸し出す模様が好きな人には堪らないでしょうね。

  2. 6 匿名

    素晴らしい家造りを行っている企業です。
    材料、施工技術、会社の理念など私は完璧だと思いました。
    しかし残念ながら私は他のメーカーで建ててしまったので次は住まいるコーポレーションで建てたいと思います。
    静岡県西部にお住まいの方、オススメしますよ〜(^o^)

  3. 7 匿名

    二百年住宅だそうです!
    ※チラシより

  4. 8 検討中

    見学会に一度行きましたが、良い木を使ってそうだなぁって思いました。

    営業の方の対応も良かったです。

  5. 9 匿名さん

    下手にHMで建てるよりGOOD!!

  6. 10 物件比較中さん

    野物の梁って、見た目は豪快で「凄い」って思ったけど
    デメリットとかないのかなぁ?

  7. 11 匿名

    デメリットは特にありません。

    見た目が好きならね…

  8. 14 匿名さん

    見学会で接した時は朗らかでよさ気でしたが裏では分からないものですね。
    家の造りも素人目には迫力ある良い物なのかと思いましたが…

  9. 15 匿名さん

    浜松付近では、件数多く建ててるようですね。
    他の工務店もここの営業スタイルをマネしてるとのうわさは
    聞いたことがありますね。社長のワンマンさは、どうかと思いますが、
    家自体の作りは、カタイと思いますよ。
    業者さんも、ここ専属で仕事してるから、しっかりしてるとは、思いますよ。

  10. 16 匿名サン

    野物の柱を使い本物を追求している「住まいるコーポレーション」静岡県では最高峰の住宅メーカーでしょう。
    他の追随を許さぬ品質ですよ。

  11. 17 匿名

    ホームページの写真を見ましたが大黒柱の基礎は大きくしてましたし、土台より太い通し柱って普通ですよ?
    通し柱を土台より太くしないといけないなんて基準はありません。

    一級建築士さん・・・同業者が悪口を言う物では有りません!

  12. 18 ご近所さん

    静岡西部で無垢材の家を建てるならここより安く質のいいメーカーは、 
    ないんじゃないですか?悪く書かれてるのもありますが、
    同業者の方が仕事取られて、嫉妬してるんじゃないですかね?

  13. 19 匿名

    ↑被害妄想でつか?

  14. 20 現場監督

    №16について~現場監督の立場からの考えです。。土台と柱の太さの関係について:柱が4寸なら土台3.5寸でも許容範囲です。しかし柱5寸に土台3.5寸で外周部の場合は、柱と土台の偏心が大きくなるので、柱を基礎に載せるのが一般的ですよ。建て方時に施工が少し面倒になるを無駄と考えたのでしょうか?基準がないとの記載がありますが??建築基準法の事ですかね?・・・これは最低限の基準ですよ。書いていないからやらないという考え方はキケンですよ!・・・他の追随を・・ですか?

  15. 21 匿名

    それでも良い物は良いのだ! 無垢の木で建てよう

  16. 22 新年

    明けましておめでとうございました(*^▽^)/
    今年も住まいるコーポレーションが躍進されますように
    無垢の家万歳 ハムニダ

  17. 23 匿名さん

    なにか企業を陥れるような内容が書かれていますね。

    一級建築士さんそんなに書かれるならこちらの会社に
    入社されご活躍されたらいかがですか?社長さんと
    組めば凄い会社になるのでは?

  18. 24 匿名

    最近どうよ?
    浜松界隈では順調みたいだけど

  19. 32 入居10年住民

    先日10年点検が終了し瑕疵担保責任の期間が終了ましたので記念カキコ。
    アフターが無いと書かれている方がいますがウチは引渡しから3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月の点検がありました。
    又、24ヶ月の点検まではアフターサービス期間として不具合に対する対応も真摯にしていただけました。
    (24ヶ月以降の不具合対応は有料でしたがこれって普通じゃないですか?以前住んでいたマンションもそうでした。)

    雨漏りが発生したということは基本構造の不具合で瑕疵にあたりますので、
    調査等にこないようであれば一度ご自分で調査会社を手配して調査してみてはどうでしょう?
    瑕疵だと判断された場合には調査費含め、修理費等は全て工務店がわ持ちの無料になりますよ。

    『まだ来ない、言っても来ない』でいつまで経っても雨漏りを放置するのでは他のところにも影響しませんか?
    自分の家は自分で守るのが基本だと思います。6年経ったならなおさらではないですか?

    ちなみにウチは大きな不具合はありません。
    唯一無垢の床は台所には向かなかったのが後悔です。

  20. 33 匿名

    一生楽しみたいので家を建てようという時からずーと寄り添ってもらえるところがいいなと思っているのでいろいろ悩みます。特に専門的なことはわからないのでなおさらです。これから梅雨の時期になるので雨漏りの事は気になりますね。自己責任とはいえ自分からも動いてみないといけないようですね。

  21. 34 とくめい

    うるさい営業されるのが嫌で、建てる予定はないがと断りを入れ現場見学会にいってきました。
    室内に入った途端、注意事項の中に家を建てる予定のない冷やかしお断りの文字が飛び込んできました。営業マンも愛想のないこと!見学もそこそこにこの会社で家を建てることはないだろうと思いながら退却しました。

  22. 35 購入検討中さん

    おそらく、No.34さんと同じ見学会に行ったと思います。
    わたしは逆に愛想のなさが誠実さに感じました。
    構造や資金計画などの説明をじっくりとしていただきました。
    建てた家に対する自信と愛情が伝わってきました。

    どこの建設会社の見学会に行っても、みんないい人ばかりで、
    親切だなあと感じるのですが(もちろん仕事なので)、どこも似たような対応の中、
    住まいるコーポレーションさんの対応は逆に気になってしかたありません。

    構造から内装までとてもこだわっていて、家を建てる有力候補の一つです。

  23. 36 物件比較中さん [ 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  24. 37 販売関係者さん [女性]

    営業が愛想がない、こんなので住宅営業やってるんだから笑えます

  25. 38 匿名さん

    建てた方に聞きました。
    ここは社長のワンマンなので良い言い方をすれば、家にこだわりがないのであれば
    社長のいいなりで建てれば良いと思います。
    こだわりがあると衝突する可能性があり、施主側の要望が通らない場合があるので
    注意が必要です。


    以上です。

  26. 39 戸建て検討中さん

    室内に木をたくさん使っているようですね。
    坪単価はいくらくらいでしょうか

  27. 40 通りがかりさん

    家のポストに住まいるコーポレーション完成見学会と書かれていたチラシが入っていたので行ってみたら、家を建てる予定のない人には見せられませんと言われそのまま帰されました!
    事実です
    家のポストにゴミ(チラシ)を入れるのは犯罪にはならないんでしょうか?

  28. 41 通りがかりさん

    先日、住まいるコーポレーションの社長が、配達に来た女性に対して取った行動を一部始終見てしまいました。
    女性が車を駐車して降りると、同時に自分の車に乗り込み、その音に気づいた女性が「すみません、動かしますね。」と大きな声で言って車に乗車して移動している間、クラクションを長く押し続けたのです。女性も、そんな鳴らし方をしたのだから急いで出発したいのだと思ったでしょうに社長はエンジンを切り後部座席やトランク?(ワンボックスだと後部跳ね上げドア)を開けて荷物の整頓を開始したではあるませんか!思わず私は、娘と「えっ!あの車出すんじゃなかったの?」とビックリ!一発で他に車庫入れし、降りると同時に「こんにちは。お世話になります。すみませんでした。」と言う挨拶に対して、無視。またまたビックリ??道路にいる私達に聞こえる位だから聞こえない訳がない。さらにトランクを片付けている社長の背後30センチ位の所を荷物を持って通る時、女性も先程の挨拶が聞こえなかったと思ったのか「こんにちは。お世話になります。」とはっきり挨拶したにも関わらず、3度目の無視。ここまで来ると人間性を疑う。さらに驚く事にあれだけのクラクションを鳴らして女性の車を移動させておいて、女性が事務所に入って行くのを追うように入り、女性は納品後すぐ出て来たのに結局社長は退社時間まで車移動させた形跡無し。(思わず買い物の帰り、確認してしまいました)
    車を出しもしないのにあのクラクションの鳴らし方、挨拶を無視する態度、意地が悪いとしか言いようがない。家をどうこう言う前に人として、大人として、社会人として,増して社長という立場の人の態度ではないのではと呆れました。
    きっと、配達に来る人に対して買ってやってる。私は社長だ。偉いんだ。…と言う人を見下した態度を平気で取る人なのでしょう。
    ただひとつ言いたいのは、あの女性やその家族、親戚、友人など、それを見ていた私達、誰がお客様になるのか分からないのですよ。いつ、立場が逆転するか分からない。そう思えば普通に考えて、あの失礼極まりない態度は取れないと思うけれど、あの社長はそれが分からない、それだけの人という事でしょう。まあ、私達もあの女性も住まいるコーポレーションで家を建てようとか紹介してあげようとは思わないとはっきり断言出来ます。見ているだけで、不愉快だったのだから、あの女性はさぞかし、嫌な思いをしていた事でしょう。
    打ち合わせ帰りのお客様家族を送り出す時の社長の満面の笑みとかを何度も見かけていたので、今回の件で本性見たり!といったところでしょうか。
    他の投稿にも営業マンの感じが悪いと書かれていますが社長本人かもしれないし、会社自体そういう人の集まりかもしれませんね。(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸