注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エネファームか太陽光パネル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エネファームか太陽光パネル

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-08-25 16:09:50

皆さんは、エネファームか太陽光パネルのどちらを付けますか

それぞれのメリット、デメリットを教えてください

また金額はいくらくらいするのでしょうか

[スレ作成日時]2011-09-19 16:54:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エネファームか太陽光パネル

  1. 82 匿名さん

    >>80 口コミ知りたいさん
    意味が分かってないですね。
    三種の神器とはある種の贅沢品としての意味も持ちます。
    それらはあなたの思考や行動原理とは相反します。
    それと、太陽光やエネファームを投資目的での設備として考えてる人はいないのでは。

    騙されたくない、カモにされたくないと言う気持ちは何だかかわいそうなくらいに伝わってきます。
    ただ世の中は商売ですので。
    損を出来ないと言うことは得も出来ませんよ。

    値段が高いくせに燃費が悪い車に乗ってる人を情弱と言ったら笑われます。
    世の中そんなもんです。

  2. 83 e戸建てファンさん

    太陽光、蓄電池、エネファーム
    住宅としての価値が高まるのは間違いない

  3. 84 戸建て検討中さん

    >>82 匿名さん
    燃費の悪い高級車買うのは情弱じゃないですよ!
    中級の車にはない、デザインの良さ、乗り心地の良さがあります
    ディーラーの対応も気持ちいいです


    でも太陽光で発電した電気のほうが性能がいいとか、エネファームの湯の方が美味しいとかない(設置後一回も洗えないタンクに何時間も置いてある湯だから、不衛生になりやすい欠点)でしょ?

    高いお金出して高級車買えば、快適性や幸せな気分になれますね
    でも太陽光発電やエネファーム買っても電気やお湯が良くなるわけでもありません

    だから、、贅沢品イメージ植え付けたいみたいですけど見当違いと言うしかなさそうです

  4. 85 e戸建てファンさん

    >>84 戸建て検討中さん
    エネファームの湯の方が美味しいとかない(設置後一回も洗えないタンクに何時間も置いてある湯だから、不衛生になりやすい欠点)でしょ?

    通常お湯は使用して入れ替わります。
    ちなみに水道管も洗えませんよね、同じことです。
    そもそもエネファームのお湯は普通飲みません。

    話は変わりますが、マンションなどの受水槽、高置水槽方式では水槽に貯めた水を飲用として使用するしかありませんよ。

    語彙力、理解力が不足してます。
    あなたが太陽光やエネファームに価値を見出だせないのに高額だからこそ贅沢品なのです。
    高級車も価格に見合った価値を見出だせない人がいます。
    だからこそ贅沢品たる性質があると言う意味です。
    あなた自身が太陽光やエネファームが贅沢品と証明したことになります。

  5. 86 匿名さん

    >>84: 戸建て検討中さん

    アンチさんの書き込みって、どうしてこう突っ込みどころが多いんだろうか。
    勉強不足をさらけ出してるだけですね。

    >エネファームの湯の方が美味しいとかないでしょ?
    美味しい≠健康ではないですね・・・。
    お湯の状態で貯めてあると塩素が抜けるので、人体に対しては危険な物が除去されています。
    エコキュートもそうですが、高温で保温することで雑菌等も死滅します。
    不衛生だと断定するエビデンスはなんでしょうか?

  6. 87 匿名さん

    天候不良続きで発電量がかなり少なく、光熱費が必要な年なのに、残念です

  7. 88 e戸建てファンさん

    >>83 e戸建てファンさん
    築10年過ぎだと、不具合とかあって、パネルも変色したり劣化してて、見るからにメンテナンス費用かかりそうだなという感じで逆に足引っ張るよ

    中古物件も見ていたけど、築10数年だと、売り手はすまなさそうに説明している
    後何年かは使えるとは思いますがみたいな

  8. 89 匿名さん

    >>88 e戸建てファンさん
    はいはい、太陽光が羨ましくて悔しいね

  9. 90 匿名さん

    手に入らないものをけなしたくなる心理ってあるからな

  10. 91 匿名さん

    パネルに鳥の糞がついて、とかとれない!とか、台風や風がきたらどうするの?とか、ばかげたデメリットを言ってたし、それくらいの知識しかないなら、そういう思考になるんでしょう。

    鳥の糞とか言い出したら、瓦だろうが何だろうが屋根材とパネルと何が違うんだろうね?屋根材は鳥の糞が取れてパネルは取れないという思考がわからん。
    風も屋根材との間に隙間など無いに等しいから、パネルだけどうこうなんてのもないし、もしパネルが飛なら、そもそも屋根自体飛ぶだろうね・・・・
    パネルだけ飛ぶなんてことはまずないでしょ。

    まぁ、付けれなかった・・・もしくは知識不足でつけなかったから、その判断を後悔したくない、損した気持ちになりたくないって思いたいんだろうね。

  11. 92 匿名さん

    新築で太陽光を付けられないのは本当に残念

    https://kakaku.com/energy/article/?en_article=69

  12. 93 匿名さん

    せっかくの新築なのに付いてないとあらら~だよね
    お年寄りの新築は別だけどさ

  13. 94 匿名さん

    今は、まだ使う!じゃなくて売れる!んだから、しょーもないデメリットを考えてつけないとか本当にもったいない。

    設置費用は、すでに抑えられ、10年間は電気が売れて、それ以降は発電し続ける。
    10年以降も、もちろんパネルは発電し続けるわけで、パワコンを変えたとしても10万ほどの費用で済むんだから、それ以降蓄電池を着けなくても昼の電力はほぼ0円だし、蓄電池付けてたら普通に考えて電気代は10~20年は無しだから。

    デメリット考えても、付けないと損なのは明白。

  14. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    確かに良い考え方ですね。
    いずれ来るであろう、電気自動車の波もコンセント付ければ楽しみに待てますし。

  15. 96 匿名さん

    今は屋根一体型や薄型で屋根複合型などのスッキリしたデザインの太陽光もありカッコいいですよ

  16. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    屋根材の代わりに乗せると、
    軽くなるので地震の点を考えても有利

  17. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん
    雨漏りリスクも回避出来る

  18. 99 通りがかりさん

    5.26kwキューセルズ 工事費税込み 100万
    年間発電7500kwh弱 売電金額にして年15万
    初期費用7年以内に回収予定

    10~15年後のパワコン交換20万 4年に1度の点検2万
    清掃は2階の大型テラスから上がれるのでセルフ可能
    頼んでも3万。家によっては足場代必要

    10年後の電力買取り終了後は預かりプランで全消費する予定

  19. 100 マンション掲示板さん

    >>86 匿名さん
    お風呂でシャワー飲む気になれんのは、なんで何だろうな?

  20. 101 ただの2階リビング

    >>99:通りがかりさん
    の追記ですが
    平日昼間の電気代は38円、土日昼間の電気代は28円と売電単価と比較して平均13円程高いので年間自家消費分2400kwhをかけると更に三万円ほど得しています

    つまり年間の売電+自家消費による電気代割引で18万円の採算

    太陽光初期費用100万円を5年半少々で回収できることになります

    参考までに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸