注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンエステートで建てた方!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンエステートで建てた方!

広告を掲載

  • 掲示板
みいちゃん [更新日時] 2009-04-02 17:00:00

アーバンエステートの情報を下さい。
お宅訪問など実際にされた方いらっしゃいますか?
どんなことが参考になりましたか?
埼玉では有名ですよね。
近隣の県(神奈川や千葉)で建てている方も実際
にお話聞かせてください。


【管理人です。こちらのスレッドは現在閉鎖されていますので、以下スレッドをご利用ください。】

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10684/

[スレ作成日時]2008-05-17 14:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンエステートで建てた方!

  1. 133 匿名さん

    東京の電気屋さんへ 取敢えず弁護士事務所に相談しては、明日の説明会後でも

  2. 134 かず

    やっぱり沢山の業者さんが被害に会ったんですねェ、私も昨年夏頃から、現在まで14棟木完、施工中で只今6棟施工中です、遅れながらでも支払いは4棟分請求が4棟分、施工中は6棟でかなりのショックです、明日の業者説明には必ず出席し、弁護士の説明会にも出席します、会社が再生するのに我々が犠牲に為りダメージを食らわなければ為らないのでしょうかァ~?
    怒り浸透です

  3. 135 匿名さん

    川口でアーバンエステートで建てた人集まれ!part3

    の同サイト掲示板の方を見て下さい!

  4. 136 かず

    明日の業者説明会は夕方6時からです皆で出席しましょう悔しいよなァ~

  5. 137 匿名さん

    アーバンも施主様からぎりぎり間で入金させてたのかな、業者様で事情等を耳にしていた方いますか?

  6. 138 匿名さん

    社長もいい被害者だと思います。
    社長を名乗るのが彼に課せられた仕事なのだから。

  7. 139 かず

    そうだョ~なァ~!大山さんも被害者かも!先程に電話したら出て話が出来たョ~まあ、大変申し訳ありませんって言ってましただけど、こっちは大変なひがいだまだアーバンエステートの為の支払いが有るんだから最低限の責任とってくれないかなァ~全ては会長が悪いみたいだか、なァ~今日は眠れそうにないなァ

  8. 140 匿名さん

    会長が全てを握り社長はお飾りで会長のすき放題で後のケツを拭くのは社長ですか
    各業者様も138、139さんと同じ考えでいるとしたらアーバンの社長は良い人
    社長と各業者様含む138、139さんたちならアーバンは良い会社に為るね

  9. 141 かず

    イイ会社かァ~?もう遅いけどまあ、我々が馬鹿だったのかも仕事はやりたい、お金が心配で仕事
    請けていたんだから
    ただ、何故現場で仕事して頑張ってる人間が損しなきゃあイケナイんだァ~?
    騙して建てさせて、発注するなョ~!バカヤロどもかァ~!ウチだけでも、損失金は1300万以上だぞォ~!
    アーバンが民事申請したって、此方は職人に支払いしなきゃあ為らないんださらなァ~!それが信用だろォ~何でアーバンの為に俺達が破綻ギリギリに為んなきゃいけないんだョ~ !

  10. 142 匿名さん

    129さんの書込みに会長が横領で本日逮捕されるとの事ととありますが
    今現在逮捕されたとの情報お持ちの方お願いします

  11. 143 NO138です

    私は元社員です、会長と女部長の軍隊のような社内体制に

    耐えられず辞めました。

    会長達に気に入られている?人は普通ではないでしょう。

  12. 144 業者

    明日の業者説明会は川口ですか?

  13. 145 匿名さん

    会長と一夜を共に出来る人と会長足の裏をなめる事が出来る人が良い思いをする会社?
    138さんは普通の人で良かったですね 現在社員の方、元社員の方は被害者の為にお願いします
    上の内容では大工さん達の被害で1社1社に掛かる負担が大きい様です 施主被害も同様だと思います

  14. 146 匿名さん

    会長の犬どもはでてこねぇな。

  15. 147 かず

    会長逮捕の情報ですがァ~!川口周辺から出た情報でした、昨晩社長の大山さんに確かめてみましたがァ
    昨日現在、逮捕はされて居ない様ですしかし、まだ調査中とのニワンスでしたァ
    会社を食い物にして、ほくそ笑んでいる人間に必ず
    制裁は下る物と信じたいですねェ~確実な情報で無く誠に申し訳ありません
    しかし、火の無い何処に煙はたたずでしたねェ~

  16. 148 匿名さん

    147さんの火の無いとこに煙はたたずその通り
    数ヶ月前から内偵捜査が行われていたのでしょうか
    まだ捜査中と微妙な感じの様ですが内偵捜査で固まれば逮捕に為るでしょう
    今日の説明会に行かれる方情報お願いします

  17. 149 匿名さん
  18. 150 匿名さん

    埼玉、アーバンエステート資本金7000万円、川口市幸町1-3-31 従業員480名
    3月24日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した 負債は負債者約500名に対し約50億円
    とあり帝国データバンク内 当社は、2002年平成14年9月に設立した
    業績を伸ばし42の営業所を抱え2003年12月期に約8億1900万円あった叉年売上高は
    2007年12月期には約64億9300万円まで伸長していた。

  19. 151 匿名さん

    申請代理人は鈴木一弁護士 東京都港区虎ノ門1-19-3 TEL:03-3509-6818ほか1名監督委員は
    高木茂弁護士 東京都中央区銀座2-7-6 TEL:03-3538-8351

  20. 152 まりまり

    施工中の物件→工事中止
    引渡し物件 →保証なし
    まさにチーンだね。

  21. 153 匿名さん

    132さん帝国データバンクホームに破産の定義の内容があります其方を確認して見ては
    会社更生、民事再生等の内容があります他にも色々検索して見ては為りに勉強に為ると思うのですが

  22. 154 匿名さん

    152さん今日、夕方から説明会あるの?内容次第では業者達も・・長期化?

  23. 155 匿名さん

    本日からアーバンエステートのTV宣伝中止決定

  24. 156 匿名さん

    会長は巧妙に裏金作りを下部と共にしていたとするなら隠し財産があるはず
    内偵捜査中であるなら時間の問題で逮捕、被害者にも希望が出てくる
    でも会長も自分名義で残すわけ無いな腹黒そうだし書込みでは・・・

  25. 157 匿名さん
  26. 158 かず

    先程、業者説明会の行われる川口の青木会館に到着しましたァ!まだ現場の静かですがァ、続々と業者が集まって来て居ますはほぼ満車状態です我々はかろうじて出来ましたァ
    昨晩アーバンからのFAXには夕方6時からとの記載でしたが会場は5時半から入場出来るそいです!取りあえず現場からの情報です

  27. 159 債権者、請負業の方へ

    会長、社長、役員、管理職の人達を袋叩きにして多摩川に沈めちゃってください。

  28. 160 匿名さん

    川口周辺の業者さんが大半なら説明会何所ではなさそう
    各支店契約の業者さんも川口の青木会館に集合?

  29. 161 東京の電気屋の妻

    助言頂いた方、ありがとうございます。 
    説明会がある事、ウチの会社にはFAXも電話連絡も無かったのですが、こちらのサイトや、知り合いから又聞きしまして、主人は説明会に行きました。 
    ウチは800万円全額回収出来ていません。会社の資金全てを材料費等に費やしてしまい、正直、お恥ずかしいのですが弁護士さんに相談するお金も残っていません。
    私も教えて頂いたサイト等で民事再生法等、勉強してみたいと思います。
    一体今頃どんな説明会になっているのでしようか……

  30. 162 大工妻

    罵声が飛び交って結局カバは行方不明みたいです。
    次探すっていってもこの不景気だから仕事ないですよね…

  31. 163 匿名さん

    東京の電気屋さん取敢えず弁護士相談は30分5000~5250です
    弁護士相談の上依頼を受けるかは弁護士さん次第、此方でお願いしても依頼を請けて頂けない場合も有ります
    相談者の利益等に為れば請けて貰える叉は依頼者の不利益が大きく為る様で有れば請けないなどのケースです
    依頼を受けて貰う事に為った場合は最低で着手金と報酬金で42万です経験からで間違い有りません
    弁護士さんもお金の無い事を伝えると弁護士も事情で対応有りその中で42万が最低ライン
    普通は報酬金とは依頼内容金額の%が決っているのですが依頼者事情で相談して見ては
    多少個々の弁護士さんで微妙な違いは有ると思いますが

  32. 164 事務員

    うちの会社も回収できない金額がありました・・・。人事ではないので皆さんの投稿をみると本当に人事ではありません。

  33. 165 匿名さん

    被害者の方は情報交換して行きましょう
    色々な情報があったほうがお互いの為です

  34. 166 匿名さん

    都内のホテルに潜伏してる気がするんだが。。。

  35. 167 東京の電気屋

    今日の説明会は、このサイトと知り合いから、又聞きしました。時間ギリギリで参加したのですが、大山なり弁護士なりの説明聞いてると怒りを通り越して呆れた説明でした。聞いてる以上、月末までの時間かせぎのできレースでは…
    うちの会社も800万負債かかえて、少しでも回収出来なければ共倒れ。何とか皆さんの情報お願いします。会長どもは、昨日辺りから大阪に逃げてるようです。

  36. 168 匿名

    >167
    この状態では本当に万に一つ上手くいったとしてもお金が返ってくるのはかなり先。
    普通は10分の1でもかえってくればいい方です。
    商品の回収が出来ればいいですが・・・

    難しければ,法テラスへ。場合によっては法律扶助が受けられるかも知れません。

  37. 169 匿名はん

    大阪のリッツカールトンあたりに潜伏してないか?

  38. 170 匿名さん

    東京の電気屋さんお疲れ様でした
    ある会社が民事再生法の適用を申請で破たんし
    その関連会社も工事が止まり約4ヶ月後には
    その関連会社も民事再生法の適用を申請した 

    各業者さんは取敢えず待機?
    施工途中の物件等の件で昨日の説明会で何か出ましたか

  39. 171 健在メーカー

    ア●ダ設計やタ●ホームも警戒しないとな。

  40. 172 匿名さん

    No.151さん、情報ありがとうございます。
    債権者(もちろん施主を含みます)への説明会が3月28日(土)にも行われるとのことです。
    午後1時半と午後3時の2回。場所は「福祉センター 青木会館」(川口市青木3-3-1)。
    工事中の施主の方も是非説明を聞いてみては如何ですか。

  41. 173 No.172

    3月28日の説明会の時間、間違えました。
    午後1時と午後3時半です。

  42. 174 匿名ちゃん

    いきなり倒産の富士よりはいくらかはまし?

    民事再生法が適用されればだが…

  43. 175 かず

    昨晩業者説明に出席しましたがァ、アーバン側の債権者に対する再生計画希望案が弁護士から出ましたが!子供より悪い内容に頭が痛く為りましたはっきり言って、あんな再生案では過半数は無理です債権者の救済はアーバン側に我々の雇用労務を認めてさせて団体で国に債権者の多ささと、社会に与えた影響が大きい事を訴え、裁判所に国の一時建て替え払いを認めさせ債権者に労務の八割を支給させるしか有りません、
    支給が確実に為ればアーバンと契約された、エンドユーザさんの住宅も立ち枯れにならず、少しずつですが引き渡しできるのではないかと思います!しかしこの事には数多くのクリアーしなければ為らない問題がかるのも事実かも知れませんやはり相当慣れた弁護士、専門家が必要なのも事実と考えます。28日のお客様説明会にどの様な説明が為されたかの情報をお待ちしております

  44. 176 匿名さん

    なんか民事再生適用されないくさいよ。

  45. 178 匿名さん

    アーバン民事再生適用厳しそうですね

  46. 179 元○員

    潰れたって!?
    ざまぁないね。昔からの体質変わらなかったみたいと、元○員が書くよ。
    そもそも木材頼もうとしたら金払えって業者に怒られる様な会社。
    現社長はゴマすりとチクリのみで今の地位に。役立たず過ぎて当時の現場側の社員誰も相手にしてなかった。
    当時社長(現会○?)金第一主義の物知らず。お客様との打ち合わせより会議会議。客より会議のが大事だと打ち合わせ最中に電話で強制召喚だ!
    檜柱をうたっていながら背割り知らず、「柱全部割れてるぞっ!!」と現場関係社に怒鳴る始末。
    物知らずにも程がある。
    まだ他にもあるが、まぁ駄目会社は駄目なままだったんだなぁと。
    お客様にはご愁傷様としか言い様がないなぁ。
    後にTVCMで60年補償と聞いて大爆笑したのは言うまでもない。

  47. 180 とらチャン

    私は1300万円支払い、基礎工事が終わって段階でストップしてしまいました。
    まさに最悪な状況です。これでアーバンが倒産してしまったら1000万近くの損失です。

    去年の12月に契約をされている方はアーバンの方で完成引渡し保証がついています。
    シールドエージェンシー㈱が保証していますが、調べてみるとその会社は規模がかなり小さくアーバンの件でパンク寸前の状況で保証は難しいという情報が入っています。

    建築中の現場でも下請け業者がトイレ、洗面台などの設備等を取り外すなど盗難が相次いでいるようです。下請け業者も必死で何とか損失を抑える為に必死です。施主さんから警察に盗難届けを出している現場が多々あるそうです。
    建築中の方は十分注意した方がよいかもしれません。

    3月24日に民事再生法の申請を出しましたが、3月22日にローン課から支払いをかなり急がされました。
    建築確認、着工、上棟まで3回に分けて工事金額の75%支払う予定になっていますが、基礎工事完成で上棟だということで3回目の支払いを急がされました。もちろん拒否しましたが、他の方は知らずに払ってしまった方が多いようです。上層部からの命令で支払いを急がしている傾向が見られます。

    もう、悪夢を見ているようです。せっかくのマイホームの夢が水の泡になりそうです。
    これからどう暮らしていけば良いのでしょうか? 将来不安です。

    被害者の皆さん、色々情報交換して少しでも良い方向に持っていきましょう。

  48. 181 他業者

    元々アーバンは完成保証制度が無く最近加盟し去年の12月から契約されたお客様からて事?
    アーバン民事再生の申請前に金集め富士は倒産前に金集め遣る事はどてらも同じですね

  49. 182 匿名さん

    民事が駄目な方向みたいなんで、今日あたりからまた現場での業者の材料取り合い合戦がはじまってるみたいよ。

  50. 183 匿名さん

    銀行も、アーバンのグルです!
    倒産の危険性があるにもかかわらず、ローン契約をごり押しする日本の金融体系にも
    問題があります。


    最高裁まで持ち込めば必ず勝てます。
    あきらめずに頑張りましょう

    ローン返済をジャンプするという裏技もありますよ!!!!!!
    みんなが裏技を使えば、銀行が倒産する危険性もありますが・・・・・
    いずれにしろ私たちの税金で救済するのですから 同じ事ですね???

  51. 184 匿名ちゃん

    銀行の融資は施主に対してなので、ハウスメーカーの財務状況は重要視しません。
    民事再生法の適用がされなければ、倒産となるわけですが…

  52. 185 匿名さん

    あ~ばん・あ~ばん 嗚呼蛮安低戸~ それっ!。

  53. 186 匿名さん

    現社員の書込みが出てこないですね・・・不思議
    元社員の書込みは出ても現社員の書込みは出ない なぜ?

    今日以降には施主被害状況が出てくるでしょう  
    静かですね・・・嵐の前の・・・ですか?
    被害状況の報告お願いします

  54. 187 近所の人

    家のそばの建築中の建物・・・アーバンです。ただいま工事、ストップ!しています。・・・・・・・なんせ三日前に潰れたみたいです。

  55. 190 匿名さん

    近所の人さんの家のそばのアーバンでは資材業者さん達が資材引上げしていましたか

  56. 191 匿名さん

    弁解してまつ

  57. 192 匿名さん

    大山をかためてる社員の名前わかるか?

  58. 193 匿名さん

    弁護士によると、飯田は今日、改めて民事再生をしてくれ、との事です。
    逃げてないの??

  59. 194 匿名さん

    仕切り始めた関西弁ねオヤジ、なに?

  60. 195 かず

    今回の施主説明会は、又関西弁の***が参入している様ですねェ~!我々業者説明会にも居ました!
    アイツラはだのの巻まし約で永井が雇った***だなァ~と思われるます、
    又情報が裂くそうしている状況です参入した施主の方からの正確な情報を御願い致します

  61. 196 匿名さん

    193さん飯田、民事再生との事てファミリー企業の話?
    飯田本体?もう少し話出来ますか

  62. 197 匿名さん

    アーバン破産に移行なの話しが解らない

  63. 199 ご近所さん

    193でつ。

    怒涛の第一部説明(弁解大会)会より帰還致しまつた。聞いていてもラチが
    開かないので終わり30分を残して退場、道端で缶コーヒーしばいて戻って参りました。
    会場辺りの雰囲気は、明らかにいつもと違う空気が...。

    今日も多数の業者さんや関係者、もと社員の方も来ていたようです。

    >>196さん

    >飯田、民事再生との事てファミリー企業の話?
    >飯田本体?もう少し話出来ますか

    会場から携帯で書き込んだので、不明瞭だった事をお詫び致します。

    民事再生申請は、アーバンです。大山&弁護士の説明によると、24日に再生法申請した
    のですが、書類の不備?(役員会議事録?)により再生法が27日に裁判所より却下されたそうです。
    信じらんねぇ事に、大山の弁では「取り締まり役員会議」は開かれた事が無いそうです!
    永井と飯田(三井)の私物的会社だった事を認めました。
    (大山曰く、「自分に権限は無い」←何のための社長だよ...)

    ちょいと話が(自分には)見えないのですが、最初は飯田が民事再生法の申請を取り下げるよう
    要望したとも聞こえました。
    しかし、27日の時点でどうしようもない事態だと悟り、飯田からも再生法申請要請が有ったそうで、
    30日の月曜日に再度申請すると弁護士が言っておりました

    飯田(アーバン)にファミリー企業も有るのですか?
    また飯田自身が破産宣告した情報が有るのですか?

    自分は少々聴力が弱いので全ては聞き取れなかったのですが、負債総額は54億円、税金や社会保険料
    の未払いが5億円、今月末決済の手形が4億円ほど有るそうです。
    ちなみに会社に有る現金は4,000万円ほど...。

    弁護士は手形を決済するよう努力すると言ってたけど、何処にあるんだそんな金?

    記載の間違えも有ると思いますので、どなたかフォロー&補足を宜しくお願い致します。

  64. 200 ご近所さん

    >>196さん

    情報ありがとうございます。クレクレで申し訳ないのですが、
    刑事告訴の原告(被害者)に加わるには何処に連絡すれば良いのですか?
    情報をお持ちでしたらご教示頂ければ幸いです。

    永井、飯田(三井)って、高飛びしそうな所が有るのかな?
    何とか生け捕りにしてぇな。

  65. 201 匿名さん

    自己破産?

    登記簿謄本にある住所もいい加減だろうな。

  66. 202 ご近所さん

    >>201

    たぶんね。
    親族や他人名義にした隠し資産が有ると思われ。
    逆さまにしてブンブン振り回したいけどね。
    こう言うクズ野郎は悪知恵だけは良く回る。

    思うに、何で法律は悪人を守るかね?こんな有害クズ野郎、身体的な罰を
    与えても良いんじゃね?

  67. 203 匿名さん

    199、200さん此方の勘違いです。内容が見えました

    先程の件は飯田違いでした此方の思っていた飯田の内部に詳しい方に
    情報を投げた所全くそんな事は無いと答えが返って来ています

  68. 204 ご近所さん。

    私もある意味、被害者ですが、・・・知り合いのつて、をかりて今連絡待ちです。いい方向に転べばいいんですが。

  69. 207 かず

    本日も相当、会場は大変だった様です、関西弁のや〇ざ、が参入して大荒れ、又警察が会場に来る騒ぎになった様です、私は業者ですが、契約者の施主から電話が入りました!
    30日に再度、再生手続きだそうですかァ?此も茶番劇に営陣はする模様みたいですねェ我々業者、施主を何処まで馬鹿にするのかァ?この経営者達は詐欺グループとしか思えません、30日に再申請しても、31、4月1日の手形小切手が決算出来ず、倒産そして破綻と最初からのシナリオだった様です。しかしこんな奴らが何の処分もされず、業者施主が犠牲になる今の法律は何の為の法律なのか矛盾だらけです、この事をどうにか、広く世の中にしらせ矛盾を無くたい物です

  70. 210 匿名

    我々被害者は、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  71. 212 かず

    4月12日の説明会は何処からの情報でしょうかァ~?確実何でしょうかァ?

  72. 213 匿名さん

    いっぱい被害者がでるでしょうね。
    派手な宣伝してたからね。

    「24万8千円!」で釣られた客が多いんじゃないですか?
    あのCM見て、自分は「吐き気」がしましたよ。
    詐欺商法丸出しのCMだからね。

    似たような派手な宣伝してる会社は、やめておいたほうがいい。
    倒産しなくても、「客寄せ」のインチキだからね。

    くれぐれも騙されないようにしてください。

  73. 214 同業者

    207さんの書込み内容で物事が進めば確実に各業者の抱えている未回収分は取り返す事が出来ないが
    現在工事がストップしている建物は元々の各業者に工事依頼をし完成引渡しまでにしていく事で
    全ての回収は無理ですが少しでも回収が出来れば多少の負担は減りますので叉施主被害の方も
    内容は様々で支払い額も様々ですが7割以上を完成している建物から完成引渡しまで持って行く
    事に依ってお互いの被害を少し押える事が出来る 注意このケースは管財人が間に入り進めたケースです
    条件等が色々有る中で一部でも回収が出来る業者、一部の施主宅も引渡せるので、被害を少しでも

  74. 215 同業者

    従業員も会社から色々な制約を受けていると思いますが被害者(施主、業者)へのケアーは
    出来るはずなので出来るだけ被害者へのケアーを実行して下さい、個々が出来る事で良いので

  75. 216 サラリーマンさん

    SXLも坪28万円からって宣伝してるね。
    ほら、この掲示板の上に広告が表示されていますね。

  76. 217 業界人

    元々以前の会社の時も会長永井が実権者で大山社長は借り物みたいな存在でしたからね。ウチはアーバンエステートに社名変わる時に取引止めましたから、いつ計画倒産するのかと思ってましたが…。こんなチンピラ集団の詐欺会社をのさばらしてしまう様な住宅業界にも問題ありますね。おそらくまた別会社で同じ事を繰り返しますから、納材業者の皆さんは十分ご注意を!

  77. 218 かず

    本日アーバンの本社に行って来ました、このページに書いてある事の裏付けを取りながら、午後社長の大山氏と連絡が取れ、本社
    事務所に電話で答えた通り居ました、話も出来、大山氏の弁護士とも大山氏電話で話しが出来大体の真相が解りましたァ!サイトページの書き込み通り、一応建物の解除は対応してました!只法律的に効力が有るかは、此方の弁護士に相談しないと判りませ、只今、今日最大限に出来る事をして来ました!

  78. 219 ご近所さん
  79. 220 同業者

    現場に依って出来高は様々ですが各業者は担当現場の出来高で見積書を直に出せる様に準備も欠かさずに

  80. 221 匿名さん

    うちは富士ハウスでやられました。7割振り込んで基礎のみで倒産でした。アーバンでの被害者のみなさんも頑張って下さい。

  81. 222 匿名さん

    民事再生の1ヵ月半前に500万振込みました。未着工です。
    多くの被害者の方がいらっしゃると思います。最終手段としては弁護士をたてようと思います。
    被害者の皆さん頑張りましょう。

  82. 223 うちもやられました

    「お客様への大切なお知らせ」ということで、契約の解除ができるとのことですが、これで契約を解除した場合、シールドエージェンシーの完成引渡し保証も受けられなくなりますので、皆さんよく検討してください。

  83. 224 業界人

    新聞発表だと50億の債務との事ですが、簿外債務は相当な額との事…!納品業者もかなりの額を回収出来ずにいるので、二次倒産が心配です。仕事量が減っていただけに安易に飛び付いてしまった業者はホントにお気の毒です。私の周りでも危うく取引しそうになって、私に忠告されて地雷を踏まずに済んだ方も…。とにかく悪玉永井を捕まえないとダメですよ!詐欺事件なんですから。

  84. 226 匿名さん

    皆さん勇み足に注意してください。私もあと1ヶ月で引き渡しだったんですが・・・。解約の書類は信用出来ないと思うのですが・・・。

  85. 227 匿名さん

    破産です。

  86. 228 同業者

    シールドエージェンシー側の建設会社で書類上の手続きのみで現場に関しては担当各業者へ工事依頼で
    進めて行くのでしょうか叉はシールド側の建設会社で出来高も含め完成引渡しまで行うのか
    シールド側で完成引渡しまでとしたら各業者の抱えている未回収分の一部回収も微妙に為って来ますね

  87. 229 匿名さん

    ↓がメインです。こちらへ移動願います。
    「川口 アーバンエステート 被害者掲示板 5」
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

  88. 230 入居済み住民さん

    私は、2007年にアーバン・エステートで新築しました。
    運悪く焦っている営業マンにあたったのかはわかりませんが・・・
    土地の情報をあまりくれず、建ててから1年で去年のゲリラ豪雨で家のすぐ前の私道まで雨水が膝丈くらいまできていました。それが、去年の夏までで5~7回程度ありました。

    実際、お宅訪問した際は購入者から何も不満がなくアドバイス的なこともありませんでした。
    普通なら、どんな実績のある会社でも1つや2つは消費者から不満的要素があると思いますが、それが全くの完璧施工会社だと説明されたときは 疑いました。アーバン・エステート側と消費者側とで裏があるのではないかと・・・
    実際、すべて納得して建ててもらったのですが 実際家が建ってみたら ガッカリしました。
    内装でいうと、窓のサッシが割れていたり、玄関の照明がわれていたり、クロスや床貼りなんかも最悪でした。
    床は 隙間だらけでクロスは張った時ののりがあちこちについていたり・・・
    床鳴りでパキパキという音がしたりで酷い状態です。
    今年の夏で 2年になりますがアフター(新築で建ててからの不具合)も2年たつ今でも終了していないんです。
    それなのに 今回の民事再生の事を知り大変遺憾に思っています。
    聞きたい事があれば、答えられる範囲でしたら情報を提供したいと思っています。

  89. 231 同業者

    東京の電気屋さん仮設電気は今現在どの様な状況ですか
    時間も経っていますので状況に依っては仮設経費の負担も大変ですので
    間に要る者に確認取れましたか、連絡不可の場合は管財人等に連絡をして現場住所叉現場名等を
    伝え(此方の内容含む)管財人からの連絡待ちで行動して下さい 
    仮設電気処理済みなら問題ないのですが気に為ったので

  90. 232 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

    埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10684/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸