住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その36」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その36

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-03 23:49:30

前のスレッドが1000を超えたので36作りました。
テンプレは >>1 に貼ったので参照ください。

[スレ作成日時]2011-09-18 13:28:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その36

  1. 900 匿名

    俺固定だけど、総額支払いから言うと
    ほぼ間違いなく変動有利だよ。

    固定のいいとこって総額支払いが確定できて
    繰上などの各種予定が計画的に出来ることでは。
    状況によるけど、どちらも金利が低いため
    固定繰上前提なら驚くほど変動と差がでることもないし。

    変動はたいしたデメリットでないけど
    経済動向を見て対応が必要なことなんじゃないかな。

    つまり高い金利をはらって返済計画を自分で決めるのが固定で、低い金利だけど経済動向で対応するのが返済かと。いづれもギリは駄目だと思う。


  2. 901 匿名さん

    >888だけど、
    全額一括返済したらいけない、なんて縛り、
    いつこの話の中にありました?

    あったのはあなたの頭の中だけでしょ。

  3. 902 入居済み住民さん

    >895

    いつでも全額返済可能なんだから、変動が固定より不利になる前に
    全額返済して勝ち逃げすりゃいいんだよ。

    引き分けることはあっても負けることはない。

    申し込んだ期間ずっと借り続けなきゃいけない縛りなんてなかったでしょ。

  4. 903 匿名さん

    すいません。たびたび。思わずめんどくさくなって901を書いてしまいました。
    >888です。

    >895にまじめに回答します。
    私は有利不利を支払総額と定義しました。
    運用による利益を入れた有利不利を考えると、証明は難しいかもしれないが、それは私の定義した有利不利の定義外の話です。
    運用という不確実なものの利益を含めて有利不利なんて証明できませんし。

    で、回答になっていますかね。

    問題を整理すると、
    お金持ちは、変動一択か?
    →将来変動金利が上がると思っている 且つ 運用で成果を上げられると思うならば、固定もあり。

    変動と固定、どちらが有利か?
    支払総額についていうならば、変動有利。

    でファイナルアンサー?

  5. 904 匿名さん

    >901
    >全額一括返済したらいけない、なんて縛り、いつこの話の中にありました?
    えっ?
    縛り?
    そんなの一言も書いてないよ。
    俺があなたのは非常に限定された期間の証明しかしてないよ!その他の期間は?って言っただけなのに、それを
    >>全額一括返済したらいけない
    と解釈しちゃったの?
    そりゃ飛躍にも程があるってもんだ。

    さぁあなたの非常に限定的された期間以外においての話をしてください。

  6. 905 匿名さん

    >900
    >俺固定だけど、総額支払いから言うとほぼ間違いなく変動有利だよ。
    こんな人も中にはいるんですね。
    笑ってしまいました。

  7. 906 匿名

    >>895

    >>888で証明はできてる。
    後から条件付けられても困る。

    聞いてばかりのあなたはどちらが有利/不利を理論立てて説明できるの?

  8. 907 匿名さん

    >903
    >運用による利益を入れた有利不利を考えると、証明は難しいかもしれない
    固定と変動の有利不利を考えるのに、想定運用損益を計算に含める人ってこの世に存在するのですか?

  9. 908 匿名さん

    私は含めないが、
    895を読むと、そう読みとれたんで、書いてみました。

    完済してしまえば、未来永劫返済総額は増えないので、
    変動の方が総支払額は少ないとおもうんですけど、
    895さんは、納得してれないので。

  10. 909 匿名さん

    ていうか、住宅ローンを借りてまで資金運用ってまさにサブプライムローンなんだけど。

    資金運用は肯定するけど、そこまでして運用するのはリスクがある。って
    歴史が誰かさんの好きな「証明」をしてくれたんでないの?

  11. 910 匿名さん

    >904
    非常に限定された期間 = (変動金利<固定金利の期間) でしょ?

    変動金利=固定金利になった時点で全額一括返済。
    あんたは変動金利>固定金利になった以降の話をしてる。
    だから全額一括返済したらいけないと勘違いされるのも無理無いよね。

  12. 911 匿名さん

    >903
    >変動と固定、どちらが有利か?支払総額についていうならば、変動有利。
    なにそれ。
    固定の総支払額と変動の総支払額の計算をした結果、あなたは変動有利と思う訳でしょう?
    それって変動の総支払額がわからないと計算できないのだけど、
    変動の総支払額をタイムマシンに乗って未来へ行き確認してきたすごい人なのですか?

    とんでもない論理を昼間っから振りかざすんですね。

  13. 912 匿名さん

    >911
    >888を見てください。
    以上。

  14. 913 匿名さん

    >910
    >あんたは変動金利>固定金利になった以降の話をしてる。だから全額一括返済したらいけないと勘違いされるのも無理無いよね。
    勘違いされる理由が、変動金利>固定金利になった以降の話を俺がしたから?
    もう無茶苦茶ですな。
    勘違いを人のせいにしない。

  15. 914 匿名さん

    >912
    見ました。
    So What?

  16. 915 入居済み住民さん

    この趣味の固定さんは管理人のなりすましじゃないか?

    最近過疎ってたから、広告収入少なくなって困ってんじゃない?

  17. 916 匿名さん

    あなたが895でないことを祈りますよ。
    変動の総支払額<固定の総支払額になってたでしょ。

  18. 917 匿名さん

    自分の意見を言って下さい。
    どこにひっかかってるかさえわからない。

  19. 918 匿名さん

    >903
    >問題を整理すると、お金持ちは、変動一択か?→将来変動金利が上がると思っている 且つ 運用で成果を上げられると思うならば、固定もあり。変動と固定、どちらが有利か?支払総額についていうならば、変動有利。
    「支払い総額は変動有利」というあなたの意見

    支払い総額がなぜ変動有利だとわかったの?
    もしかしてまだあなたのお得意の限定的な期間の話をしてるの?

  20. 919 ローン評論家

    ステハン掲示板の議論は読みにくいな。

    >891
    >>固定が不利=変動が有利ですよね?

    >そうじゃないと言いましたか?言ってませんね。

    879でそうじゃないと言っただろ。それとも891≠879とでも言うつもりか。

    >879
    >変動のいいところをいくら言っても、それでもって固定が不利とはならないのです。

    だいたい、人様にモノを尋ねて発言を重ねるんだったら、
    自分の発言がどれかわかるように、
    879=884=891です、くらいの配慮をするか、
    ハンドルも君の大好きな固定にしたらどうかね。
    それとも固定支持が一人なのがバレるのが怖いのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸