注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のキューブデザインさんとカイングホームさん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のキューブデザインさんとカイングホームさん

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 09:20:44

新潟で新築を予定中です!
今、キューブデザインさんかカイングホームさんのどちからにしようかと悩んでいます、
この会社で建てられた方、坪単価や仕上がりのデザイン等どうでしたか?
なんでもいいので知りたいです!

[スレ作成日時]2011-09-17 21:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟のキューブデザインさんとカイングホームさん

  1. 1 匿名さん

    デザイン系ならデジモかアンクリも見るべし。

  2. 3 匿名さん

    スレ主さんに聞きたいのですがなぜキューブとカイングに行き着いたのですか。
    坪単価しかり仕上がりのデザインしかり検討過程で分ると思うのですが。
    ちなみにカイングのマンハッタンスタイルはデジモやマザーホームも得意ですよ。

  3. 4 匿名

    スレ伸びないね、デザイン系はほかの人の意見を見るとアンクリ、デジモ、ハーバー、メイクワンあたりとかなんだね。
    そういえばカイングもキューブも建ててるの?
    実績ないみたいだね。

  4. 5 匿名さん

    カイングやキューブはアンクリ、デジモあたりと客層は被らん気がする。
    デザイン系つっても毛色は全然違うように思えるが。

    あとスレ主は横着しないで話を聞きに行きなよ。
    坪単価は聞けば教えてくれるだろうし、
    デザインの仕上がりも現場で見た方が早いと思う。

  5. 6 匿名電話

    うーん、確かにカイングのあのスタイルは違うわな。デジモもそりゃできるだろうけどスレ主があえてカイングとキューブって言うのはスタイルばっかでもないんだろうな。
    >>5
    ちょっと質問、キューブ系ってゆうか外観が同じようなカーサキューブだっけ、あともう一つ何とかキューブってあったと思うけどそれぞれまるで別なの?それとも分家とか分裂みたいなもんなの?
    ずっと「何で」って疑問に思ってたの、知ってたら教えて。

  6. 7 5

    >>6
    何故私に聞くのか分からないけど適当に答えてみよう。
    間違ってたら誰かフォローをお願いします。
    CASA CUBEは新潟じゃないどこかの会社のライセンス商品(みたいなもの?)。
    当然キューブデザインとは関係ない。
    最後の何とかキューブは知らない。つーか答えようがない。
    キューブなんて言葉はありふれてるし、立方体の家にそういう名前を付けただけじゃないのかな?

  7. 8 匿名電話

    >>7
    あなたに聞いたのは詳しそうだし施主や購入希望者とは違う人種だと思ったから。少なくとも買うほうじゃないでしょ(笑)それはさておきありがとう。
    カーサはライセンスかFCのたぐいね。なるほど。あとキューブって名前確かにありふれてるね。
    そういえば一条もⅠ-キューブとか出してたね。俺はまだ見てないけど。
    それと何とかキューブのほうは某新興住宅地で見て「あれれ??」って思ったの。キューブデザインが頭にあったから。
    デジモ~アンクリ、ハーバー~メイク、サンワ~オガスタ皆意識してるかどうかは別としてDNAはどっか受け継いでるからよけい分裂、分家の類って考えたわけ。
    冷静に考えればありがちなネーミングだね(笑)

  8. 9 匿名さん

    カイングホームに関してですが、元は柏崎市内の設計屋さん。
    下請から脱却して設計、施工、管理へと変わってきましたが
    今では柏崎市内では新築件数はほぼゼロ。

    クレーム多過ぎ。アフター良くない。施工業者への待遇、支払良くない。

    デザインだけで末永く住めるメーカではないと感じてます。

    柏崎市内で建てた施主さんに聞いてみると分かるよ。

  9. 10 匿名さん

    新潟市の納入業者さんとの付き合いは希薄なようですね。
    納入、施工も柏崎時代からの業者が主体なのでしょうか。
    棟数こなさず待遇、支払いに問題あるようだと新潟市の業者はシビアな対応しますからね。


  10. 13 匿名

    やっぱそうなんだ…

    柏崎に家を建てようと思って会社の人に聞いてもまったくいい噂を聞かない。

  11. 16 カイングホーム代表阿部達夫

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 17 匿名さん

    キューブデザインは別スレッドにしてやらないと
    かわいそうだと思うんだが・・・。

  13. 18 販売関係者さん

    現場発砲系の断熱材を使ってる場合、
    内側からタイベックに直接吹き付ける施工を行ってると
    大変なことになるのでお勧めしません。
    今後、タイベック等の防湿シートの会社から通達がでると思いますので即刻止めるべきですね。

    検討中の会社に確認したほうがいいですよ!!

  14. 19 購入経験者さん

    このスレを契約する前に見ていたら、私はカイングホームとは契約を交わしていなかったでしょう。
    新潟で建てのですが営業のS、現場管督のK、専務A全て対応は最悪でした。素人の私に嘘を付いて
    言いくるめようとしたり、明らかな施工ミスをそのまま放置しようしたりと、挙げればキリがないです。
    カイングホームで購入を検討中の方は、契約の時値下げをしてみてください。500万円以上は上乗せして来ていますよ。
    もし、下げないと言って来た時は印鑑を押さず、見積りを貰って帰りましょう。
    他と比較すると明らかに高いです。ちなみに私の所は坪単価70万弱でした。
    後悔してもしきれません。

  15. 20 匿名さん

    坪70万弱、ですか。
    驚きの金額ですね。自然素材でこだわったナレッジライフや最大手の積水シャーウッドより
    高いんじゃないでしょうか。
    それで施主が満足してるならいいでしょうけど
    どうやらそうでもなさそうですね。
    柏崎から新潟、そして東京への進出を考えると500万以上の上乗せも
    真実味を帯びてます。

  16. 21 購入経験者さん

    高い金額を支払ったのだからせめて丁寧な仕事をする腕の良い職人を
    使って欲しかったですね。仕上げの部分はもう目も当てられないくらい酷いものです。
    再三こちらからは指摘したのですが、全く改善されませんでした(笑
    かなりいい加減会社だと思いました。

    このまま東京に進出なんてされたら新潟の恥になってしまいます。

  17. 22 ご近所さん

    被害者の会設立だなw

    あんな会社で建てたらダメだよ
    もっと安価でいい設計・施工するビルダーいっぱいあるのに

    坪単価はうなぎのぼりだな
    年々上がってるんじゃないか
    原価なんて上がる要素はないから利益のほうで上がってるとしか思えん
    それがシャチョー・センムの高級車 高級マンション 道楽の原資になっているんだろww

    でもあんまり正面きって文句言うと訴えられるから気をつけてね
    客で2~3人訴えられた人いるらしいし
    地元密着型のビルダーが客訴えるなんてありえんけどwww

  18. 23 購入経験者さん

    そうですね。
    もっと視野を広げて吟味するべきでした。
    過去の物件の金額と比較しても上がっていました。
    向こうは、それぐらい掛かる良い家だと言っていましたが、
    自分が見ても知り合いに見てもらっても、そんなに金額が
    掛かるような家ではないと断言していました。
    利益を稼げるだけ稼いでいるとしか思えませんね。

    客を訴えるなんて酷い業者です。
    散々客から搾り取った上にまだ取ろうと言うとは…。
    このスレを見る人が一人でも多い事を祈りたいものです。

    被害者の会は是非作りたいです。

  19. 24 住まいに詳しい人

    従業員も大変らしいぞ
    真っ黒なブラック企業だってw
    でもそんな会社にいる人間もそれなりなんだろな

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/304186

  20. 25 匿名さん

    カイングはたしかに酷い・・・
    でも、どこで建てても同じ感想を持つと思います

    地元のビルダーや大手ハウスメーカーで実際に建てた人の話を聞きますが
    同じ文句ばかりです
    価格がありえない、打ち合わせた内容と違う、アフター頼んでも数カ月ほったらかしetc

  21. 26 匿名

    だからカイングでも大手でも建てないよ。
    でも新潟の地元ビルダーの中にはほとんど苦情が無いところもありますよ。

  22. 27 匿名さん

    クレームが無くて良い家を建てるビルダーで実績がある、
    そういうとこにお願いしたいものです。

  23. 28 匿名

    おっしゃるとおり。そういうビルダーを頑張って探しましょう。

  24. 33 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  25. 34 匿名さん

    ならきちんとそう伝えればいいじゃないですか。
    こんなとこでグダグダいうより建設的だと思いますよ。

  26. 36 ご本人からのご依頼により投稿しました。管理担当

    この前カイングの車とすれ違ったけどすごい汚れていてみすぼらしかった。
    白い軽みたいだけど、クリーム色と茶色のツートンみたいな、今時、土木業者さんでもいないような汚れた車。
    しかもカイングの車の方が明らかな一時不停止でぶつけられそうになるし。

    東京オフィスとかowl?とかよく分からんけど、世間が景気上向きのときに事業のダウンサイジングってやばいのでは?

    家を建てるときはその会社の信用度も要チェックや!※

    ※帝○データバンクや東京○○リサーチの回し者じゃありません

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 37 匿名さん

    カイングの評定は見ていませんが、何点なんですか?

  28. 38 匿名

    公表されている評価があるのですか?

  29. 39 購入経験者さん

    家を建ててもらったものだけど、対応はよかったし、私は今の家が好きだから基本的に満足していますが。

  30. 40 住まいに詳しい人

    某住宅メーカーに勤務する者です。

    見積もりは大手メーカーより高いらしいし

    設計士や現場監督のスキルが低いから

    クレームの数がハンパなく

    アフター対応もほとんどしてくれないらしいし

    職人さんなどの施工業者に対しても何かとイチャモンをつけては支払いをしないらしいし

    社内もパワハラが日常茶飯事で社員がどんどん辞めていくらしいし

    ついこの間もエース営業が愛想尽かして辞めたらしい。

    まあ、あくまで色々な方から聞いた話なんですけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  31. 41 匿名さん

    本当かよ

  32. 42 匿名さん

    噂に左右されないように

  33. 43 匿名

    このサイトの書き込みよーくチェックしてみるといいですよ。
    以前は某大型掲示板(笑)でもカイングさんすごく話題になってましたし。

  34. 44 匿名さん

    その噂は以前からよく聞きますよ~

  35. 46 購入経験者さん

    私は10年前にカイングホームで建てたのですが建つときから問題多すぎ 
    注文と違うしハンパに治されるし
    営業 現場監督やめるし泣き寝入り中
    だが10年経った今水漏れのせいでシロアリ発生
    あきらかに外壁に窓を取り付けするときに切りすぎたあと有り
    そこから水が進入し木が腐りシロアリ発生
    それを言ったら現場監督はうちのミスですって言ってて上司に相談するって帰って数日後 電話来て10年建ってるから無理だってよ
    有り得ない 
    やはり信じられない会社だ
    カイングの関係者はみんな嫌ってる

  36. 47 匿名

    キューブデザインで建てた方は?
    建てて良かったですか?

  37. 48 購入経験者さん

    NO.47さんのコメントを読んで真っ青です。
    専務の阿○、営業の佐○は棟や壁や基礎の換気がしっかりしているからシロアリは絶対に発生しないと言っていたのに嘘じゃないですか⁉︎
    変なA4サイズの紙まで見せてきてww

    しっかしこりゃ〜たまらん詐欺と言ってもおかしくない。

    うちもその内シロアリだらけになるのかー。
    悪徳業者って居るんですねーww
    世知辛い世の中です。

  38. 49 購入経験者さん

    NO48です。
    訂正です。
    NO.47→NO.46でした。
    すみませんでした。

  39. 50 匿名さん

    最近、昔カイングさんで働いていた方と話する機会があり、
    このスレで見たのを気になって色々聞いてみました。
    シロアリやカビについては、当時の施工担当(もうやめたらしい)の人に問題があったらしいです。
    現在も柏崎市内で当時建てた40棟くらいそういったクレームが頻発してるそうですが、
    No.48さんが最近建てられたのであれば、施工担当の人は変わってるし、過去にそういった問題があったのであれば、
    今は特に注意してるだろうし大丈夫なんじゃないですか?
    いずれにしてもしっかり調べた方がよさそうですね・・。

    しっかし価格はやはり高めですね。うちには無理だ。
    とはいえやはりデザインが圧倒的に良いし気になるんで今週末内覧会に行ってきます。

    思い切って色々と聞いてみようか。

  40. 51 購入経験者さん

    今まさに点検真っ最中なのでシロアリについて質問してみます。
    カイングは姑息な事をしてくる会社なので、建てるならその都度悪いところ指摘していかないと良い家にはならないですね(笑)
    例えば、材料ケチる為に無垢板を薄いのにしたり、中国産スギを使用したりと…

  41. 52 周辺住民さん [女性]

    キューブデザインさんの評判教え下さい!

  42. 53 匿名さん [男性 40代]

    キューブデザインは設計士が社長の若い会社です。社員さん全員が若く、意欲的です。間取り等、細かな要望にきちんと応えてくれる会社です。お施主様とお話しする機会が何度かありますが、皆さん明るい顔をして、楽しそうにお話ししてくれます。完全注文住宅なので、仕様によって、坪単価は幅があるようです。打ち合わせの手間を惜しまず、住みやすい家をきっちり作りたいのであれば、おすすめの会社です。キューブさんの回し者ではありませんし、関係者ではありませんので、宣伝ではありません。悪い話は私は聞いたことがありません。迷われているようであれば、1回でもオープンハウスを見て、スタッフとお話ししてみても損ではないと思います。

  43. 54 匿名

    ↑のひとは結局そこで建てたの?

  44. 55 匿名さん

    53さんと同じような意見な者ですが、
    私はハーバーで建てました。

    なんの後ろ盾?もない一般庶民には
    キューブデザインは少し(価格の)ハードルが高かったです。

    でもまぁ大手で建てるならキューブデザインを
    選んだ方が満足できる気がしますよ。

    と、
    「人の評判より、自分がどう感じたか」
    が大切と思います。

    キューブデザインは変な営業?とかしてこなかったので
    一度見に行ってみるのも良いかもしれませんね。

  45. 56 匿名

    変な営業ってどんなのですか?

  46. 57 匿名さん

    風の噂ですがカイングさんてまだありますか?

  47. 58 ご近所さん

    >No.57さん

    破産申し立て手続きに入るそうですよ。

  48. 59 匿名さん

    >>58
    本当ですか!?
    ソースは?

  49. 60 かなり前にいた従業員

    というわけで、そちらで建てられて瑕疵(特に雨漏り)がある方について、今後のアフターをどうすべきか書いておきます。
    なお、あくまで法律上の一般論でしか書いておりませんので、個別具体的な事案についてはお答えしかねます(というか、これ以上書き込むつもりはありません)。

    【平成12年4月1日より前に請負契約・売買契約された方】
     救済措置の対象外です。

    【平成12年4月1日以降に請負契約・売買契約された方】
     住宅品質確保法により、引渡し後10年の瑕疵担保責任の対象となる場合があり、救済される可能性があります。
     対象は構造耐力上主要な部分における構造耐力上の問題と、雨漏りを防止する部分からの雨漏りとなります。
     また、現時点で引渡し後10年を越えていても、引渡し後10年以内に瑕疵が発生し、それを直すように請求してた事実があり(瑕疵修補請求といいます)、今なおそれが直っていなければ救済の対象となる可能性があります(例えば、平成15年4月1日に引き渡され、平成23年12月に雨漏りが始まって修補請求していたにも関らず未だ直っていない場合など)。
     仕組については、「一般社団法人 住宅瑕疵担保責任保険協会」のHPにある「住宅瑕疵担保履行法」のカテゴリよりご確認ください。

     破産管財人は現在選定中と思われますが、新潟地裁でいずれ公告されるはずです。

  50. 61

    >>59
    柏崎事務所の玄関です

  51. 62 匿名さん [男性 30代]

    カイングホームさん、倒産廃業は本当みたいですね。私は建設関係の仕事をしているのですが、つい今しがたカイングホームさんの仕事をしている設備業者さんから「工事費が回収できない」と嘆かれました。こういう場合ってもう回収できないんですかね?設備業者さんだけじゃなく多くの業者さんが同じ思いをされていると思うと同じ建設業の自分も怒りが込み上げてきます。何とかならないのかな?

  52. 63 匿名さん

    >>59
    こんなのでした

    1. こんなのでした
  53. 64 匿名さん

    >>62
    破産が開始されると、担保の付いていないものが換価されて、そこから債権に応じた優先順位・割合で配当されるんだけど。
    商品の在庫があるわけじゃないし、財産価値のあるものなんてあるのかな?
    せいぜい、軽の社有車ってところか。
    というわけで、ほぼほぼ回収は厳しいと思われます(汗)

  54. 65 匿名さん

    え?
    建築中の場合はどうなるんでしょうか?

  55. 66 匿名さん

    >>65
    http://suumo.jp/journal/2015/02/05/77414/
    手元の契約書類と照らし合わせて見てごらん。

    人が一生涯かけてやっと手に入れる物なのにね。
    少しでも良くなることを祈ります。

  56. 67 買い換え検討中 [女性 30代]

    突然前触れもなく、なんでしょうか?

    ホームページも拝見しましたが、この廃業はあまりにひどいやり方ですね。
    きっとカイングホームの社長というのは、ご自身のことしか考えていない人と思います。

    そこを持ち上げていたマスコミ関係者も同罪です。

  57. 68 匿名さん

    前触れはありましたよ。
    このサイトや某大型掲示板、業者なんかでは
    かなり噂になってましたよ。
    ところでココを持ち上げていたマスコミ関係者って
    誰(ドコ)ですか?

  58. 69 匿名さん

    通常、企業の倒産は前触れなくするものです。
    特に破産の場合、事前にそれがわかると商品や備品の持ち出しにつながり、債権者への配当に支障が出かねないので、法的な面からも仕方がないんです。
    なので、外部から見ると突然に見えてしまうんですが、ある面で債権者を守るための仕組み上こうせざるを得ないんだと思います。

    マスコミ云々も、お気持ちは分かりますが広告代理店が間に入ってますからね。
    慈善事業ではないので、お金さえ払ってくれれば神様なわけです。
    で、それが新聞なり雑誌なりに載ると。
    そこに経営状況の良し悪しや、経営陣の人間性といった部分は判断材料になりませんね。

    というわけで、お気持ちは分かりますが、まあこんなもんですよ。

    あの方は色々問題のある方でしたが、昔はそれでもお客様に対してもっと真摯だったんですけどね。
    今頃どうしていることやら。

    一番可愛そうなのが、渋々ながら付いてきていた協力業者さん。
    さんざん無理な値引きや品質を要求され、あげく債権焦げ付きなんて、よっぽど恨まれますわ。

  59. 72 [男性 20代]

    今建築中の現場何棟あるのだろう?

  60. 73 [男性 30代]

    まさに現在建築中です。。。
    この先どうなることやら、先が思いやられますが、
    家族の事を考えて、進んでいくしか今は考えられません。
    社員の方々も良くしてくれていたので、
    本当に残念でなりません。

  61. 74 匿名

    今大島の新築今週内覧会予定の前川。上越は基礎打ち終わりカイング倒産計画的犯行。阿部達夫の実家をリホームさせて逃げ場確保もちろん手間無し。

  62. 75 匿名

    高級外車が乗り回しダイビングし良い生活してたな!会社の金で!

  63. 76 購入経験者さん

    四年前にカイングホームで建てた者です。突然の廃業かなりショックです。色々言われてますがこの田舎であれだけのデザイン性のある家を建てれる業者はそういないと思いますので残念で仕方ありません。

  64. 77 [男性 30代]

    前川の住宅なんて、もう色々と段取りしていただろうに、、、
    突然とは言え、かわいそうだ。
    救済措置は無いのかね?

    元社員で新会社とか作らないのかな?

  65. 78 匿名さん

    73の建築中オーナーの方
    会社に金が無くても、倒産すれば従業員の未払賃金は税金から出るのですよ。(退職金もです)
    あなたに良くしてくれた社員は退職金もらって、今後半年は失業保険を月20万近くもらえるのですよ?(年齢や勤続年数によりますが)
    厳しいようですが、そういった人を見る目を持たないと、また騙されますよ。

  66. 79 匿名さん [男性 30代]

    破産させるつもりだったのに、施主から受注したりお金受け取ったり、業者さんに発注したりしてたら詐欺罪では?

  67. 80 ご近所さん [ 30代]

    で、専務なんかどうすんかね。まだ若いのに。

  68. 81 匿名さん [ 30代]

    数年前にカイングで建てました。
    検討時に他社と比べてデザインが素敵でしたし、何よりも担当営業さんがバツグンに良かったのでカイングに決めたのですが、その営業さんが辞められてからは全く音沙汰無し。しかも後から聞けばその営業さんが一人で仕事をとってきてたおかげで会社が成り立っていたらしく、その営業さんが辞めたことで売り上げが急落し今回の倒産につながったと聞きました。今後のアフター保証などを考えると毎日が不安です。

  69. 82 [男性 30代]

    内覧会予定の家はまだ引渡し終わってないからカイングの所有ってことだよね?この物件の担保になってたら施主さん引渡し受けられないじゃん。

  70. 83 [男性 30代]

    従業員もこの書き込み見てるのかな?

  71. 84 匿名さん [男性 30代]

    カイングホームの社員さんが自宅を建てるために土地買って、いよいよ着工ってタイミングで倒産したって噂、本当?
    だとしたら社員をも騙して金獲るつもりだったってこと?

  72. 85 匿名さん

    社長とせがれだけトンズラしたのかな?

  73. 86 ご近所の奥さま [女性 60代]

    専務?何人の会社?

  74. 90 匿名

    専務別会社してて痛くも痒くもないとか許せないですね

  75. 94 匿名

    カイングホーム被害者多いですね

    グランドデザインオフィスも経営者同じだし怖いですね

  76. 95 購入検討中さん [男性 30代]

    デザイン住宅の今後があぶないですね
    いつどの会社が倒産するかも分からないですし

  77. 96 匿名さん [男性 40代]

    >>36
    こういう記載を建築中倒産被害に遭っている方が見ていれば。。
    気の毒ですが、嗜好性の強い注文住宅は自己責任なんですよね。

    建売であれば宅建業法が効いてかなり手厚く保護されるわけですが、注文住宅は完成保証の有無や業者の信用力を自分自身で確認・判断しなければなりませんし。
    私は懐が許せば将来的に住み替える or 2棟所有するつもりですが、今回のことは大変勉強になりました。

  78. 97 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  79. 99 匿名

    社長、専務、常務に責任感じてほしいです

  80. 100 ビギナーさん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  81. 101 匿名さん

    ずっと憧れていました。彼は才能があると思います。家づくりのすべてが素敵でした。
    何故なら、もう30年も前に、我が家は彼のデザインで現在の家を建てたのですから。
    ありがとう、たっちゃん。がんばって、たっちゃん。

  82. 102 匿名さん

    カイングホームは東京に進出してましたよね。キューブデザインも同じように東京に事務所を出したようですが大丈夫なんでしょうか。

  83. 104 匿名さん

    キューブデザインから個人情報が逃げてる??

    見学に行ったことのない建設会社から、なんの前触れもなく住宅見学会のハガキがきました。

    送られてきたハガキから会社のホームページへ行き、社長のFacebookを見つけたので友達を覗いてみました。
    そしたら、そこにはキューブデザインの元社員の方がいました。

    これって偶然なんでしょうか??
    それとも外部へ漏れてる??

    こんな経験をした方他にいらっしゃいますか??

  84. 105 [男性 30代]

    以前、某○○○○ホームに居たものです。
    もうありませんが。

    で、ちょっと答えになっていないかもしれませんが、所詮、地場の工務店の個人情報保護意識なんてそんなもんですよ。
    もとより、法令順守やコンプライアンスなんかより目先の利益を優先されているところが多いです。
    まあ、それなりに意識してしっかりされているとこもあるんでしょうが、そもそもそこまでのCSR経営の知識もなくやっていらっしゃる経営者の多いこと。
    ゆえに、個人情報を安易に提供しない方がいいと思います。

    私の経験上、見学会で個人情報を提供する際には少々うそを書いていましたね。
    もちろん他人様に迷惑をかけないように、実在しない所在地番や電話番号にするように努力はしますが。
    名前も軽く変えてみたりしてましたね。
    さすがに免許証なんかで裏を取ったりまでしないでしょうし。
    そうでもしないと情報漏洩リスクもあるでしょうし、建築会社はそもそもあまり信用できないものと思っておりますので(内情を知っている分よけいに)。

    繰り返しますが、中小の工務店はコンプライアンスや個人情報の管理について杜撰なところが多いですよ。
    転職して桁違いのバランスシートを持つ一部上場企業に勤めることができ、その意識の違いに愕然とした覚えがあります。
    同じ企業でも、こうも違うもんだなと当事者として思ったので書かせていただきました。

  85. 106 購入検討中さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  86. 107 匿名さん

    >>105
    気付くのが遅くなりました。
    中小企業には十分気を付けたいと思います。
    また、個人情報保護のアドバイスありがとうございます。

  87. 108 匿名さん

    >104さん
    情報が流出している?個人情報のデータを経営者同士で共有されているのでしょうか。
    にわかに信じられませんが、地方の工務店とはそれほど意識が低いということでしょうか。
    以前マンション購入の際アンケートに記入した個人情報が何年にも渡りDM送付に使いまわされ辟易しましたが、それどころじゃない程悪質では?

  88. 109 匿名さん

    >>108
    今回の件でコンプライアンスの低さがよくわかりました。
    正直に住所を書いたことを後悔してます…。

  89. 110 匿名さん

    キューブデザインって怪しくないですか?

  90. 111 入居済み住民さん

    キューブデザイン何も怪しくないですよ。
    情報漏洩も憶測ですよね?
    私も様々な会社のOpenhouseに行きましたが、情報漏洩なんてないですよ。
    キューブデザインさんで建てて満足しています。
    初めは若い方が多いのが気になっていましたが、皆さん博識で聞いたことはすぐ答えが返ってくるし、他者の悪口なんて言わないし、アフターもしっかりしています。
    なによりオシャレで実用性の高い住居に大満足です。

  91. 112 匿名さん

    僕もキューブデザインさんで建てました。
    いいものができるかどうかは、結局は自分次第だと思います。
    僕も住宅業界ではない建築系の仕事をしていますが仕上は良かったですよ。

  92. 113 匿名さん

    キューブデザインは社員の入れ替わりが激しいでよね。
    更にSNSで高評価をしているのは4割程元社員のような…。

  93. 114 匿名さん

    見積りと仕様書の作成を依頼したら、契約しないと出しませんっと強く言われました。

    普通なら注文者が契約前に見積りと仕様書の作成を依頼した場合、それらを作成すのが常識です。

  94. 115 匿名さん

    114さんはキューブの話ですか? それともカイングホームの話ですか?

    なんにしても、
    大ざっぱな見積もりや仕様であれば契約しなくても出せるでしょうけど
    詳細な見積もりや仕様となれば、当然、ドアノブ1つ、カーテン1枚とか
    ホントに細かい話になってくるので、契約せずにできる話ではなくってきます。

    恐らくハウスメーカーさんは「詳細な見積もり・仕様書の方」と勘違いを
    されてしまったのでしょうね。

  95. 116 通りがかりさん

    >>115 匿名さん
    キューブデザインです。

    大まかなでいいと伝えましたので、それはないです。
    また、仕様書も契約前に注文者が出してほしいと希望すれば、良心的な会社であれば出してくれます。

  96. 117 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  97. 118 デベにお勤めさん

    うちの両親も同じ方法でやられました。
    今日などは寒いので全ての窓が結露。
    部屋の温度もエアコンとセラミック・ヒーターを使用して20度に行かない。
    カイングの経営陣と社員は、ソープで働いても金銭を弁償すべきだ。
    こちらは裁判を起こす準備をしている。
    個人に対してはできるそうだよ。
    調べたからね。
    安倍達夫の家族は生命で償え。
    おまえらへたくそ住宅のせいで身体は壊すし、一家離散なんだぞ。
    お前みたいなのがいるから大学の価値も下がるのだ。

  98. 119 匿名さん

    キューブデザインの家、素敵でしたよ。
    従業員の方も親切で程よい距離間に好感が持てました。
    昔気質のグイグイくる営業とは違うアプローチ。
    定期点検も頻繁で不具合があったら結構ガッツリ直してくれました。
    しっかりした所だと思いましたよ。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸