注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉、群馬のサンアイグループ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉、群馬のサンアイグループ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-28 23:04:10

埼玉県、群馬県で展開しているサンアイグループをご存知の方、検討された方、実際に建築された方、いらっしゃいますか?
ネットで、注文住宅情報収集をしていたらたまたま

土地代込み月5万円の家
という、うたい文句を見つけ気になりました。
その値段で、構造的に問題のない自由設計の家が建つとしたらかなり魅力的なのですが、
クチコミや実際に建てた方のブログ等、全く見つかりませんでした。


少しでもサンアイグループの情報をお持ちでしたら教えていただきたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-09-16 20:50:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉、群馬のサンアイグループ

  1. 34 匿名さん

    ここの会社ほんと適当です。
    連絡するって言って連絡こない。
    こっちが連絡しても担当者がいないから
    分かりません、で終わり。
    社員にどういう教育してるんだか。
    社長が***みたいだから仕方ないのかな、、、

  2. 35 匿名さん

    社長さん、見た目が怖いよね。
    いい人なのかもしれないけどね。
    でも第一印象って大事だし
    重要ですよ。

  3. 36 匿名さん

    >>5
    自分は建てました。担当者次第かもね

  4. 37 昔検討

    >>33
    私も2年前に検討してましたが、一緒に勉強していきましょうが某所長の合い言葉。一緒にではおそい。建築知識薄いです。別の工務店にしました。

  5. 38 匿名さん

    ここに書いてあることが事実ならサンアイ酷いな。やってることはケイアイと大して変わらんな。

  6. 39 入居済み住民さん [男性 30代]

    支店によってそんな違うんだね
    うちが世話になった担当さんはそんなことなかったけどな

  7. 40 匿名さん

    そんなに支店によって違うものなのですか。
    統一されていないとあまりこちらで情報共有的なことがしにくいかなぁ?
    いや、逆にしやすい??
    何はともあれ、サービスが統一されているのが
    本当は一番なのではないのかしら、なんて思うのですよ。

  8. 41 購入検討中さん

    >>40
    サンアイさんのモデルハウスに見に行ったら、好きになって、でも値段交渉がうまくいかなかったのでこのまま終わりました。もう二年近くたったので結構安くできるじゃないですか?

  9. 42 検討中 [男性]

    候補の一つに挙げていますがたてられた方いますか?

  10. 43 匿名さん

    ダイレクトメールがとても迷惑

  11. 44 入居済み住民さん [男性 30代]

    私は、サンアイホームさんで建てました。営業、設計、現場監督と、しっかりとした打ち合わせをさせてもらえて本当に良かったですよ。金銭面は営業さんと、間取りや仕様等は設計さんと、現場が始まれば現場監督さんと、言う流れで連携もとれていました。現場も事態も凄く綺麗だし、現場の大工さんも本当に雰囲気の良い現場でした。
    あれだけ綺麗な現場なので、信頼できると思いました。
    私は本当に良かったです。一生のお付き合いができる会社だと思います。

  12. 45 匿名さん

    44さんは実際に建てられたのですね。
    実際に住んでみていかがですか?
    不具合があった時の対応はいかがでしたか?
    長く住む家ですもの、長いお付き合いをしたいです。
    ですので、面倒見が良い所だと良いなと思いました。

  13. 46 検討者さん

    確かに営業マンの印象はいいけど…
    大切な事の説明がなかったり色々調べると同じローコスト系のメーカーと値段は大差ない
    それでいて設備も大したことがない。

    正直この金額払うならアイフルホームにするわな。

    調べれば調べるだけ色々な部分が本当のローコストですよ。

  14. 47 匿名さん

    年内に金が欲しかったのか、書類書類押印押印と、散々人を煽り倒しておいて、こちらからのお願いは超スローペース。
    あ、その場でメモらせないと忘れられる。
    それでも店長やれるんだから、愛想振りまいとけばOKレベルのサービス品質。
    説明不足ってカキコミが多いけど、その通り。
    工事担当は良い人なんだけどね。

  15. 48 匿名さん

    結局担当者次第なのかなぁ。工事担当者が良いというお話もありましてせめてそこはいいのは大切だとは思いますが。
    とにかく施主の方からどんどん動いていかないとならないのですかね。
    注文住宅は受け身じゃだめだよ、なんて話よーく耳にしますけれど、
    そうなるとこっちもいっぱい勉強しなきゃデス。
    勉強無しで注文住宅作るってのは冒険だっていうことになりますねぇ・・・

  16. 49 名無しさん

    こちらで家を建てましたが、その後内装屋をしてる友人が見て一言…随分安く仕上げた?と。
    けして安い買い物では、なかったし手を抜かれたのか質が悪かったのか分かりませんが、酷い様です。 もう1度家を建てるのであればここを選ばないし、友人に紹介もできません。

  17. 50 匿名さん

    完成見学会などを積極的に行っている会社なので、仕上がり具合はそういう機会にチェックしていくということになっていくのではないでしょうか。
    何も見ないでいきなり決める、という人は少なくなってくるでしょうから。
    例えば壁紙の切れ目がどこにあるのか?とか(壁の真ん真ん中にあるのではなくて端の方にあるとか)、仕上がりが細かくキレイになっているのか、とかそういうところですね。
    細かい所がきれいに仕上がっていればいいのでは。

  18. 51 名無しさん

    設計士のレベル低いし、建物検査に素人みたいなおっさん連れてこられて大変です!皆さん建物建てる時はよぉ〜く考えて!
    罠にはめられる前に!

  19. 52 匿名さん

    うちも数年前にサンアイホーム東松山店で家を建てましたが、はっきり言って後悔ばかりです。
    確かに雰囲気は良いです。
    しかし、実際に建ててみて安いだけのことあって、様々な部分においてチャッチー作りです。ここに釘打つ!?なんて部分も…。建ててすぐ釘が剥き出しに飛び出ていました。点検など担当?している本店に見てもらいましたが、大工が最後にぬくやつ?(専門過ぎてよくわかりませんが)で忘れていたんでしょう、不備ではありませんので大丈夫ですよ~って釘を取ってくれました。っていうか、小さい子供がいる家庭で、下の方に出ていたので危ないし、ありえないミスだと思います。定期点検もちゃんと見ているのか不安なくらい目視のみ。
    様々な大工さんが担当しているようで、大工さんの違いもあるかもですが…隅々までみると手抜きのように見えてしまうような作りです。我が家は失敗だなって思いました。壁紙も雑な感じ。ぱっと見は綺麗ですよ(笑)
    本物の家を建てたいと考えの方はお勧めしないです。
    近所もサンアイホーム沢山いますが、どこも愚痴ばかりでした。
    顧客が多いせいか、各家庭の対応に行き届いていない感じがあり、不親切な印象です。
    住んでみて疑問に思ったことや見てもらいに来たとき、営業担当者に今かなり客さんがいて追い付いていない状況で忙しいと言われたり、早めに切り上げたい感じで契約して建てたらもう終わりなんだなと、長い付き合いとかなんとか唱ってますが(笑)頼みづらくなりました。

  20. 53 過去の職員

    会社のブログアクセス増やすためにコーラ一気飲みとか くだらないことで食料無駄にする会社やで 311の時な
    自分ちの前の道しか掃除せえへんし、歩いてたら砂ぼこりかぶせられてさすがにきれたら、謝りもせず警察呼びますよて 知識や技術あっても 絶対に頼みたくないわ
    こちら程度の知識は 地域の専門業者どこでも持ってる。建てたら最後。
    周りに何人もここんちの被害者おって アフターがくそすぎる 
    さすがやな サンアイ

  21. 54 買い替え検討中さん

    設計との打ち合わせが毎回えらそうな態度で自分の考えと違うことを言うとキレる不愉快な印象があった
    営業さんはいい人だったけど。
    価格もローコストとはいえ決して安くないのに未だにコロニアルだのサイディングだのグラスウールだの最低品質で誤魔化そうとしている
    社員の連携も上手く取れていないようで
    会社大丈夫?
    結局他で頼むことにしました。

  22. 55 匿名さん

    愛犬家住宅コーディネーターっていうのがここのサイトにありました。
    犬と暮らす人ととの家造りということですが、
    滑りにくいフローリングとか、
    犬グッズを入れておく事が出来る位置ができるとかですね。
    ペットドアとかも設置がしてもらえると良いな。

  23. 56 マンション検討中さん

    webで細かい内容をすでに伝えていたのに、初めての打合せで最初にアンケートを書かせてくる。もう連絡していることをなぜもう一度??
    しかもパソコンや資料がないから細かい話はできない。まずはモデルハウスを見てみて!って感じのお粗末ぶり
    うちはこのまま建てることになりそうですが、ざっくりとした見積や間取りをもらったら他のメーカーで建ててもいい気がします

  24. 57 名無しさん

    先日訪問しました
    営業さんが子どもと遊んでくれて楽しく会話できました
    私たちの家づくりに親身になって取り組んでくれそうな印象です
    他のハウスメーカーは行ってないですがここで建てようと考えています
    土地も紹介してくれるそうで楽しみです

  25. 58 マンション掲示板さん

    >>54 買い替え検討中さん
    分かる。設計の人、客を見てないというか話長すぎてあきれた。ありゃ客逃げるわ。
    営業の人、性格はよさそうだけど勉強不足が否めない。素人でも家を建てようと思ったら勉強するんだから、もっと真剣になった方がいい。やはりその程度のハウスメーカーなのか。

  26. 59 匿名さん

    ママモっていう規格住宅、規格住宅なのかと思っていたんですが
    ビルトインガレージがある家があったり、
    なんとなく自由設計に近い印象?
    それともパターンみたいなものがたくさんあるので
    その中の組み合わせがいろいろとできているということなんだろうか?
    施工例見ていても、全然どれも違うイメージを持ちました。

  27. 60 匿名さん

    新築を検討中の者です。
    サンアイさんも検討している会社の一つです。
    予算や住み心地、おすすめなどありましたら情報提供お願いします。

  28. 61 口コミ知りたいさん

    もう皆さん書かれてるのでだいたいお解りだと思いますが一言で安かろう悪かろうです。素人相手の残念な設計、あちこちの部品外れ、その部品外れを指摘すると有料となるしつこいアフターサービス。安いけどね、だからといって…というかんじです。そもそも担当者コロコロかわります。
    そういうところなのかなと。

  29. 62 名無しさん

    サンアイで建てたけど、完成立ち会いでクロスのカッターのアト、クロスの汚れ、各所の汚れ、ブロワー未設置、クリーニングが入ったあとの汚れ、契約時の確認不足、色々と残念な結果に。

  30. 63 マンション検討中さん

    30坪標準仕様の坪単価、総額など費用に感関して情報提供お願いします。

  31. 64 匿名さん

    部品がしっかり固定されていないような不具合の手直しが有料になるのは納得がいきませんね。
    本当に細かい箇所は立ち合いでは見つけられないと思いますし、後々を考えればホームインスペクターのような専門業者さんに入ってもらうのが安心かもしれませんね。

  32. 65 匿名さん

    引き渡しのときの検査だけじゃなくて、
    途中の検査なども第三者機関を入れる人は中に入ると聞きます。
    気になる方は
    そういうのをお願いしてもいいのかもしれないですね。。
    見えなくなってしまう場所は特に気になりますから。

  33. 66 評判気になるさん

    実際にしばらく住まれている方の意見が聞きたいです。
    元々良い家に住んできていないので、断熱・防音・外観等そこまでこだわりがありません。
    安い品質であるのは構いませんが、不良があるのは困ります。
    ローコストなので良い悪いあるかと思いますが、住んでみてわかったことを具体的に教えていただけると参考になります。
    (建築検討中・夫婦と小2)

  34. 67 建てた人さん

    我が家はこちらで建てました。築4年位ですが今のところ問題はなにもありません。建築中は第三者機関?の検査もありましたよ。

  35. 68 匿名さん

    建てている途中で第三者機関の検査があるのだったら、
    見えなくなってしまう部分のチェックもきちんとできているということですね。
    教えていただいてありがとうございます。
    毎日施主も現場に行くわけではないですし、専門家ではない。
    きちんと検査が入るのだったらそれはいいと思います。

  36. 69 口コミ知りたいさん

    >>25 匿名さんこちらの口コミと同意見ですね。
    サンアイホームで家を建てようと思ったのは、丁寧で親身になってくれたから、でもそれは最初だけ。
    契約後は、こちらから聞かなければ大事なことも放ったらかし、今となっては不安です。


  37. 70 匿名さん

    第三者機関の検査というのは、建てている途中で入るのでしょうか?
    見えなくなってしまうところも含めて
    きちんと検査していってくれるのだったら安心。
    作るとき、手を抜こうと思っていたら
    そもそも第三者機関の検査って嫌だろうから、
    作りに関してはきっちりやっているのだと思う。
    ただ、アフター、充実させてほしいですね。

  38. 71 通りがかりさん

    >>34 匿名さん

    ほとんどの人はご存知でしょうが、
    サンエルホーム、堀口義男氏と関係が深い会社です。

    検討しているならば、調べてみてください。

  39. 72 口コミ知りたいさん

    こちらのハウスメーカーで検討予定でしたが、悪質すぎて辞めました。


    ・見積もり書は1円単位で出ていないこと
    ・見積もり書の9割近くが概算
    ・見積もり書の金額が行くたびに何百万単位で変わっている
    ・仮審査の書類を提出することを前提に 個人情報を記入したにも関わらず 営業マンが銀行に未提出
    ・商談中にも関わらず 同席してる営業マンが寝てる


    ・建てた方のお家を見ると 10年も経っていないのに外壁や屋根が色褪せてボロボロ
    ・品質に見合っていないにも関わらず 見積もり書の 坪単価54万
    ・源泉徴収や その他大切な書類はLINEでやり取り
    ・とにかく各見積もりが異常なほど高い

    ・系列店とは知らずに 見学した初日に同様の見積もり書を出される


    参考になればと思います..





  40. 73 通りがかりさん

    実際に契約して建てました!安い土地を一緒に探してくれて、予算に沿った家作りをしてくれましす。逆に安さにこだわらず、こだわりたい部分はこだわって(お金をかけて)ほかにはない注文住宅を建てることもできます。どこに重点を置いているのかを伝えればそれに沿った家を考えてくれますよ。予算最優先ならその予算内でできることを無理せず考えてくれますので安心してお願いできます。そこらへんの安い建売よりかは全然良い造り&素材です。全国展開の一流ハウスメーカーと比べてしまうと劣るのは仕方ないですが、そういうメーカーにはない良いところもたくさんありますので、一度お話聞いてみるだけでも良いと思います。

  41. 74 評判気になるさん

    最初は親身になって相談を聞いてくれる。それがきっかけでサンアイグループで家の購入を決めたのに、そんな事は言ってませんとか誤魔化そうとする。また資金計画も適当。
    絶対にオススメはしませんね。

  42. 75 匿名さん

    家の品質は建築中の家、完成した家、完成後10年、20年経過した家を見学できたら
    ある程度は把握できると思います。
    こちらではそのようなタイミングでの見学会は開催しておりますか?

  43. 76 名無しさん

    サンアイホームで家を建てて、今年で4年。
    今の所特に不便はないです。
    が、3年点検時に、修理を検討しなければならない所が見つかり、点検担当の方が、営業担当さんに相談して再度連絡をくれると言ってから数ヶ月経っても何も無く、痺れを切らしこちらから連絡し、営業さんに見てもらい、確認して連絡しますと言ったきり、その後音沙汰無し。もう諦めました。
    契約や建築中はとても親切ですが、建てたら終わり。初めての税金の申請も分かりにくい所は打ち合わせしましょう!何でも頼って下さい!と、営業担当さんから言ってくれたのに、自身で調べて不安な所があった為、いざ頼むと、予定を確認して再度連絡します!と連絡を絶たれ、最後には面倒臭そうに対応されました。
    リップサービスを真に受けて、それに乗ったのも悪いとは思いますが。
    後は、紹介する人がいなさそうな、会社に貢献しなさそうなオーナーには親切にする気は無いのかな?と思います。最初が好印象だっただけに、残念極まりないです。誰にも紹介できないし、もう一度建てるとしても、サンアイさんには頼みたくないです。

  44. 77 名無しさん

    建築中です。

    営業は最初のみで、内装の話になると同席しなくなります。現場では、こちらの質問や変更等に対しても割りと嫌な対応されます。
    照明計画では、照明すらまだ決まっていないのに翌週にはコンセントやライトの配線確定ですと言われます。
    変更にはお金がかかると。

    聞かなければ教えてくれないことは多々あります。何度も聞くとそっけない態度になりますよ。

    気軽に相談できるような会社ではないですね。

  45. 78 通りがかりさん

    候補に入っているなら、こどもに意見を聞くと良いです。

    親が新築で家を建てる事が多いのでこどもは評判を良く知っています。

    あと、こどもが聞いた事ないといったら売れてない会社です!(笑)

  46. 79 匿名さん

    みなさんの口コミを見てわかるとおり、最初だけは親購入したら最後です。アフターフォローもないハウスメーカーです。
    ご検討している方々、今一度慎重にご検討ください。

  47. 80 匿名さん

    営業が最悪です
    契約前と後では態度が変わる

  48. 81 匿名さん

    最初の資金計画がいい加減で、特に外構工事の概算金額が全くあてにならない。
    あと社員の目が死んでる。目の周りのクマが酷く、健康的に見えない。

  49. 82 近所さん

    滑川町で始めた造成?外構?かわかりませんが、7時半から重機を動かし始めうるさい。公道を泥で汚して掃除しない。人の家の駐車場出入口前に駐車し邪魔。鉄板入れるなり砂利敷くなりして駐車場所作ればいいのに。3tダンプに繋げて水上バイク持ってきて大声で談笑。そのため仕事が遅れているのか、日が落ちても車のライトつけて作業。ホームメーカーはどうか知りませんが、雇ってる業者は非常識で近隣に対する配慮が全くありません。
    私ならこんな業者で建てません。

  50. 83 匿名

    現在サンアイホームさんで検討中です。営業の方今のところとても良い人ですけどここの口コミ見る限り建てたら態度変わっちゃうんですかね。何年か住んでからの情報ぜひいただきたいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸