防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 12:40:36
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 3401 3400さん

    ここで騒音被害者に誘導尋問するのなら、
    裁判所へ行ってやったら宜しいです。
    真面目に悩んで投稿している方達だって多いんですから…おそらく。

  2. 3402 匿名さん

    >>3391 匿名さん
    そうですね。
    騒音側もここまでなら一般住宅でも騒音では無いって数字出したら良いですよね。
    工場みたいな騒音出して「ある程度の騒音」「受け手による」は無いでしょ。

    騒音主敗訴の判例では建物の暗騒音は27~29デシベルに対して騒音は50~65デシベルでかなり大きいって評価されています。

    個人調べの証明が意味無いっていうなら行政でもどこでも対応して貰って構わないんですよ。
    規格外のアホ騒音迷惑家庭が出す騒音の被害者が不当に我慢を強いられてる事が問題なんです。

  3. 3403 匿名さん

    昨夜と今朝もうるさかったのですが飛び降りたり走り回ったり頻度が少なかったのでこれくらいならギリギリ我慢できるかなと思ってたのも束の間…どうやら子供が1人か2人いなかったみたいです。1番煩い多動と思われる子がいないと静かではないけどまだ我慢できます。今夜はまた元通りかな…ため息です

  4. 3404 匿名さん

    3395です。お返事くださった方ありがとうございます。上からの騒音とこちらの生活音や外からの騒音を比較するため、あと何かあった時に提出する為に私はいつもスマホアプリで測定してました。アプリだと実際の騒音測定器よりも小さく出るみたいですね。最近は借りるかネットで購入も検討中です。

  5. 3405 匿名さん

    >>3404 匿名さん
    小さく出る筈のアプリで70超えって…
    充分過ぎる騒音だと思いますよ…
    自宅でできる事(管理会社・理事会・大家に相談→本人とのやり取り後それでも改善の兆候が無いと)したらもう本当に粛々と訴えるべき場所に訴えるしか無いのかなと思います。
    今迄被害者が引っ越す事で解決してきた事が加害者を助長してしまったんですね。

    裁判して第三者に判断を仰ぎたくなりますよ、訳わからんすぎて。
    被害者が退去しなきゃいけないの?
    そんなにこちらが騒音に我慢して暮らさなきゃいけないのかな普通?って。

    ここの騒音主代表みたいな書き込みややり取り(?とも言えないような一方的で自己中丸出しの粘着書き込み)を見ていても対話できるレベルじゃ無いし。
    まともに性善説信じて相手してたらこっちまで病気になっちゃいますよ。

    迷惑な人が増えたんだなって思います。
    近隣と揉め続けるような暮らし方しても自分は問題無いって信じて揺らがない面の皮の厚さが酷い。
    少なくとも自分が迷惑かけてる相手と距離取って必要最低限関わらないとかいう知恵も無い。
    粘着仕返しまでしてきて攻撃的。
    裁判で負けないと自分が悪いって分からない馬鹿が増えたのね。

  6. 3406 匿名さん

    騒音計で測った数値でも、野外と屋内(特にマンションなんかの部屋)では煩さの感じ方が違うのだと言う事も調べました。50dbだからと言っても、相当な誤差があるみたいです。納得出来ました。…子供は風の子、と言う言葉はいつ消えてしまったのでしょうね、近所の公園でも年配の方に聞いたら、昔はもっと沢山遊んでいたよ、って。少子化も影響しているのでしょうけど、ゲームやパソコンなど、室内で遊べるものが増えたせいなのかな?親も何が起こるか分からない外で遊ばせるよりも、目の行き届く室内で遊ばせる方が安心なのかもでしょうけど、裏返したら自分も外なんて出ないでスマホなんか出来るしー、楽よね?みたいな感覚もありそうで…。

  7. 3407 匿名さん

    >>3406 匿名さん
    ゲームやPCで遊ぶだけなら夜でもできるし、目が行き届く室内で…ていうのは完全に親の怠慢というか…
    そもそも成長期の子供を室内で篭って育てられるって認識の親はどうなの?
    健康児は毎日でも沢山歩いて走ってバランス運動させて疲れる位は外で動かさないと駄目じゃない?
    室内で遊ぶなら静かな遊びをさせてあげてほしいし、静かに遊ぶのが無理な歳なら日中はやはり児童館や公園などで隣人に配慮する必要があるんじゃないでしょうか。

    実際、日中に多少外遊びさせても、在宅が朝晩だけでも無配慮な世帯はうるさいです。
    日中の外遊びが不足していて結局夜帰宅したお父さんとドタバタ!
    運動量が足りなくて夜も睡眠が浅くて騒ぐ。
    爆音も振動も建物中に伝わる、それが突然だったり延々と続いたり。
    子供に接点や理解の無い人なら怒鳴り込んでもおかしくないレベルだと思いますよ。
    子供がうるさいっていう道理を分かっていても辛い事には変わりありません。

    子供を騒音にしたくないなら、騒音元の親がしっかりとした対応と対策を知って行う必要があります。
    最低限度の対策(子供騒音敗訴の内容程度)もしないで態度も悪い世帯は論外でしょう。
    そういう所からメスを入れて下さい。

    子供騒音の新案の印象って、悪性の癌を摘出も治療もしないで周りの細胞に対して政府が「癌は痛く無いですよ」って持論を押し付けてるみたい。
    異次元すぎてついていけません。

  8. 3408 匿名さん

    騒音の具体的な数値基準は環境省の「騒音に係る環境基準について」で公開されていますね
    住宅街の個人の部屋から70ってどうかしていますね

  9. 3409 匿名さん

    77dbって…ホント凄いな。
    ウチは酷かった時で足音50~56db、騒音主の家電(ファンヒーターか空気清浄機と思われる)の振動音?で60~67db。
    ただ、体感的には足音の方がよっぽどうるさく感じる。振動音も夜中の間60db以上でヴーンってやられるとうるせーっ!とはなるんだけど、ノイキャンのイヤホンするとほぼ完ぺきに聞こえなくなるのでまだマシ。

  10. 3410 匿名さん

    どんなに煩くても子供は除くんだっけ。

  11. 3411 匿名さん

    >>3410 匿名さん
    煩くしてる側が適正に対処して誠実な対応できなきゃ除かれないよ
    3410の言うような法案になる確率は99.9999…%無いよ

    ちゃんとこれまでの騒音被害の経緯とか勉強して確認してからコメントした方が良いよ
    それでもそうなら本当に理解力が無さ過ぎるよ?
    皆に嫌わる騒音主扱いされちゃうよ?

  12. 3412 匿名さん

    部屋で時間構わずに走り回る続ける子供のエネルギーは凄いですね。大人では絶対に無理なレベル笑。家の近所は、反対隣も小さな子供が二人ですが、夜9時には必ずピタリと止めます。もう一軒のお隣も同じ二人だけど、そこが11時や12時近くまで暴れ捲る。
    この差は何?と思うほど見事に違いますよ。
    子供を余りにも放置して好き勝手に騒がせているから、小さな子供なのに既に親を舐めているのでは?と想像してしまう。とても恐ろしい現象だと思います。そのまま成人すれば、社会に出て次々と出会うであろう、目上の大人達にも同じ態度で接するようになりそうで…。言葉遣いのTPOも出来ない若者が、会社の営業マンにでもなったら大変恥ずかしいし、業績にも影響しかねないですよね。
    家庭環境と教育の在り方次第で、大人になった時に「金の卵」も立派な鶏になるのだと思います。当たり前ですけどね…。
    おやすみなさい…。

  13. 3413 評判気になるさん

    >>3399 匿名さん
    自治体によっては、騒音計の貸し出しはないですよ。
    なので、証拠にならないことはない。

  14. 3414 評判気になるさん

    ゴーツゴツゴツゴツ、ゴーツゴツゴツゴツと親の踵歩きもハンパない。ガラス戸が振動する程です。前の入居者さんも子持ちでしたが14年間でそんな音聞いたことなかったです。警察官に「もうね、スイッチ入ってるんですよ、ちょっとした物音でも敏感になってるんですよ」て言われましたが逆です。踵歩きなんか許容範囲になってきて子供が長時間走り回ったり何回も飛び降りたりそれだけはやめてくれって感じです。

  15. 3415 通りがかりさん

    とにもかくにも親が躾けしない事に問題あり。毎日常識外で煩くしいる親子ですし。
    早朝深夜も関係無いのだから、この先も救われないでしょうね、哀れとしか言いようがありません。家の隣の騒音出し捲り親子家庭は、お友達家族が遊びに来ると更に図に乗って、今日は何かの記念日でお祭りかー?と思うくらいにワイワイ騒ぎます。本人達は思考能力の範囲に限りがあるみたいなので、持ち家なのか賃貸なのかの判断すら出来ないのでしょう。
    全てが麻痺しているとしか見えません笑

  16. 3416 匿名さん

    子育てしてたら分かるよね?
    いくら注意しても子供は飛び降りたり騒いだりするものなのよ。許したげて。

  17. 3417 匿名さん

    許すのは親だけであって関係無いご近所さんは迷惑被っているので許せないと思いますよ~。知らんけど笑

  18. 3418 匿名さん


    親戚でも友達でも近所付き合いもない人ですからね、迷惑なだけですよ。向こうは部屋で遊ばせてるだけなんでしょうけどこちらからしたら毎日爆弾落とされてるのと変わりないですから

  19. 3419 匿名さん

    集合住宅は色んな人が住んでるんですよ。病気の人や受験生やテレワーク中の人など。子供に寛容じゃない人もいると思いますが大半は子供だから少しくらいはって思ってますよ。だからわかってあげて??

  20. 3420 匿名さん

    国の法制化が進めば、否応なしに解決♪

  21. 3421 マンコミュファンさん

    >>3416 匿名さん

    いや、それはないわ。

    そんな気持ちでいるからまともに注意できてないんでしょ?



  22. 3422 eマンションさん

    子育てしていても、許せん!!!

  23. 3423 匿名さん

    そういう奴がいて子育てに厳しいから法律ができるんだよな(笑)

  24. 3424 匿名さん

    法律出来てるよ?既に。
    周りに配慮して然るべき対策を親はやれよって法律で決まってる。
    だから騒音主敗訴してる、今は既に。

    これからどうなるかも分からん法案より今の法律今すぐ守れな。
    苦情貰うようなアホ家族は人並みの躾しろ?

  25. 3425 匿名さん

    なんで今の法律も守れない奴が、出来てもいない法案盾に周りにごちゃごちゃ言ってんの?
    今の法律は馬鹿には見えないの?
    騒音出してる奴は日本語ワカリマスカ?ニダ?

  26. 3426 名無しさん

    私も子育てしてるけど、うるさい子供の足音は自他共に許さん!!!!

  27. 3427 匿名さん

    子供育ててたら尚更、そんなふざけた態度で許して~なんて周りに言わないわ
    そんな親こそどんな育ち方したらその育て方になるの?

    そんな態度で相手を挑発して子供に何かされたらどうするつもり?
    相手を逮捕できても命は戻らんよ?

    対人スキルが底辺過ぎでしょ…
    そんな親なら居ない方が子供の為だよ

  28. 3428 匿名さん

    3426ママさん最高!
    これぞオカン!

  29. 3429 匿名さん

    うちの騒音主も子供3人連れてるのに挑発して来ますよ。相手が悪かったら○されてますよ。

  30. 3430 大工さん

    昨日も夜中に10分刻みで子どもを跳ばせて笑ってる主

    両足が天井を突き破り まるで「犬神家」(例のクイーンの歌で)


    その子はそもそも その家の子どもではなく手下の騒音主の子
    走っても 跳んでても 誰も止めないよ ボスの家



    両足が天井突き破ってほしい・・・そしたら、跳べなくなるのに と願ってしまいます。

    それ以外は、実話です。
    大工、眠たいです。




  31. 3431 匿名さん

    法案がぁ、とか言って粘着している騒音主は、バカなのかね?
    子供が集合住宅でドタバタする音を認める法案なんて出てないよ。
    公園とか幼稚園から聞こえる子どもの声を騒音ではないとする法律の必要性が「国会で話題になった」ってだけだよ?
    しかも、こども家庭庁も、このことに関して「対応している事実はない」と言っているし、完全に岸田と小泉の勇み足でしょ。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/246934

    子供の騒音について話題になって騒音主が喜んでいる節があるけど逆だよね。
    騒音に苦しんでいる被害者が、いろいろと調べて、対策があることに気づき始めると思う。
    「警察に相談してもいい」とか「マンション住人の一定数が一致団結すれば、騒音主を追い出すことも可能」とかね。
    粘着している騒音主さん、精々追い出されないように気を付けてください。
    https://best-legal.jp/noisetrouble-15113/

  32. 3432 匿名さん

    騒音被害で変な時間に目が覚めるよ
    こんな夜中でもバン!って何事なの…

    現行法を無視して他人に危害や被害を与えていて、自分は新案で守られると勘違いしてる騒音主ってお花畑すぎてキモい
    その上更に被害者を煽って追い込むような捻じ曲がった根性どうにかならないの…

    闇バイトしてる犯人位反社精神が際立ってる
    周りの人が迷惑してても何の負い目も感じず反省もしないような人格って救いようが無いですね

  33. 3433 匿名さん

    昨日は珍しく静か(それでも煩いですが)だと思ってたのに21時過ぎからドタバタ走り初めました。一緒に遊んでる父親の声まで。やってたのは隣のリビングでしたけど疲れてたのでお布団に入りながら騒音計アプリで測ったら最大63dBでした。23時前に静かになりましたけど何時に寝ようが勝手だけど静かに出来ないなら早く寝かしつけて欲しい。父親が帰ってくるまで起きて待ってるみたいですがそんな時間に走らせないで。

  34. 3434 匿名さん

    父親が帰って来るまで子供が起きてるのって、クリスマスくらいにして欲しいですよね。その他は宇津救命丸でも与えてやるとか。とにかく、1度注意すると親が執拗に報復して来るので困ります。小学生の子供なら、春夏冬休みなんて地獄の煩さですから。
    昨夜も親子してドドドドー!って凄かったから、今朝は目眩がして辛い。最近では煩くなくても、毎晩夜中に必ず2、3度目が覚めて
    しまうので翌日の体調が思わしくありません。皆で早朝からジョギングでもしてくれないかな?やれやれ…

  35. 3435 匿名さん

    宇津救命丸って15才くらいまでは効くらしいです。中坊まででですね、充分イケるでしょ?

  36. 3436 匿名さん

    本当に子育てしてたら許さんなんて言えない。
    嘘までついて本当に異常者だな。

  37. 3437 匿名さん

    許さん?私はコメントしてませんけどね笑
    言いたくなる気持ちは少し解りますが…
    被害妄想ヤバくないですか?子育てでノイローゼ気味なら考えた方が宜しいですよ?
    御自愛下さいませ。

  38. 3438 匿名さん

    ほんとどうしたら分かってもらえるんでしょうかね。管理会社も警察もダメだし。会った時に何か注意ではなく「何歳になったの?」とか声かけでもすれば考え変わってくれるのでしょうか。最初の頃「大変だと思いますが」と丁寧にお願いしてもダメでした。

  39. 3439 匿名さん

    嘘までついてって…なにが何だか自分には意味が解りません。嘘のコメントしてる人がいるって事?だとすれば、こちらには関係無い話です。性懲りもなく常識飛び越えた時間帯に暴れている子供と暴れさせている親に対してノンフィクションで投稿しているし、本当に被害妄想なんでないのかな?そんなだから周りは余計に被害被る。大丈夫かー??

  40. 3440 匿名さん

    >>3439 匿名さん
    すごいですね、騒音主の妄想癖。
    自分の書いた事が嘘と出まかせ過ぎて、人の書く事を信じられないんでしょうか。
    自分が信じたい事しか信じられず、見たい事しか見えないのかな認知が歪んでるから。

    だから騒音じゃないとか相手が神経質なだけとか吹いてるのかな。
    注意や苦情を出されても自分に非が有るとは一ミリも感じられないなんて、どんだけ自分が万能だと勘違いしてんのか。
    騒音主って「自分は我慢できない程の騒音を出して無い」とか「相手が神経質だ」とか断言してとにかく「相手が100%悪い」で自省がゼロ。

    新案だって自分の都合の良いように曲解して結局やり込められて、矛盾してる「自分が今の法律も守れて無い=都合の合わない」事には一切触れずに聞く耳無し。
    他人に病院へ行けと言う前に自分が行ったらとしか思えません。
    自分が吐いた言葉全部自分に返ってる事をいい加減自覚して反省してほしいです。

  41. 3441 匿名さん

    ドン!ドン!ドドドン!子供が暴れてます。父親が帰ってきたのでしょうか。今は静まり返ってますが(お風呂かご飯?)30分ほどしたらまたドカーン!ドカーン!タイムが始まるかな?自分達が楽しければ周りの人に迷惑かけようが関係ないんでしょうね。

  42. 3442 匿名さん

    やはり始まりしたよ。うぅ~うっ~!と発狂しながら走ってます。遅くまで起きてるから脳に影響するのでは?

  43. 3443 匿名さん

    子供の騒音なんて無い。
    キチ○だよ、騒音なんて思う奴は。

  44. 3444 匿名さん

    キ◯ガイだと思うのなら気をつけたら?お子様の為にも。事件も多いですし。

  45. 3445 匿名さん

    ここのスレタイが騒音を注意されている方、ともあるけれど、今までは9割以上が悩んでいる方々で、その苦しさや痛みを吐露できる場だったのに。注意されている側の荒らしが棲みついてしまったようですね。流れを見れば大半が悩んでいる方々のところに、攻撃的なレス連投してうさを晴らしているのかもしれないけれど、その行為そのものが「騒音」の形を変えた「害悪」でしかないですよ。悩んで苦しんでいる人達にさらに追い打ちをかけるような行為です。騒音主が集まって開き直りを書き込めるスレを立ちあげて、それこそ棲み分けした方が良いですね

  46. 3446 匿名さん

    ここのスレの方々は昨日も今日も明日も他人の生活音のことで頭がいっぱいですか?

    一度きりの人生でずーっと他人の生活音のことを考えるのは不幸ではないですか?
    あなたはこのまま不幸なまま人生を終えるのですか?

    他人の大したことない生活音を騒音と捉えてしまう時点であなたは既に精神的な病気なのです。
    早く人里離れた山奥に引っ越しなさい。

  47. 3447 匿名さん

    >>3446 匿名さん
    自分の事を書かれていると勘違い?して昨日も今日も明日も掲示板に自分=騒音主擁護を書き込みに来るあなたが精神的に参っているんですよ。
    あなたこそ早く他所で自分の安寧の地を見つけた方が良いですよ。

    あなたがわざわざ自分が傷つく場所に通っているだけです。
    被害者の多いこの掲示板では騒音主がリアル以上に叩かれて辛い思いをするだけですよ?

  48. 3448 匿名さん

    そうですよ。騒音主同士が共有できるスレを立ち上げたらいいんですよ。そこでいくらでも文句言えばいい。他に共有できる人居ないんですか?わざわざ悩んでる人に挑発するような事書いてどっちがキ◯ガイだか…

  49. 3449 匿名さん

    キ◯ガイが事件起こすよね♪
    子育て中の集合住宅住まいは気をつけて!

  50. 3450 匿名さん

    何を暇な事調べてるのか知らないけど笑、
    こ~んなに良い天気で勿体無い。
    家のとこの騒音親子、朝出たと思ったらさっき帰って来て煩くなったから、午後からのお仕事前にウォーキングでもして来ましょ。
    悩める親子さんもお天気の日は外出ると気持ち良いですよ~今日は爽やかな風もあるし、お子さんも一緒なら楽しいでしょう。
    一日中部屋で燻ってないでお天道さんに色々話しかけてみたら?(笑顔)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸