防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 08:04:20
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 1080 匿名さん

    春だからおかしな子供が芽吹いちゃってまーうるさい。
    外から敷地に近づいただけでギャーイヤー叫びながら共用部叩いて回ってもう…

    自宅がいつ騒音爆音振動で攻撃されるか分からない、ただ迷惑な騒音のガキの気分ひとつで。
    どこかの戦場ですか?
    周りを巻き込まないでないで下さいよ。
    本当に迷惑以外の何ものでもない、この世界から消えてほしい。

  2. 1081 匿名さん

    来週から春休みですか、最悪ですね。
    休みに入ると騒音主の親戚の子供も集まってドッタンバッタンうるさい、うるさい。特に大人は周囲に配慮するどころか悪びれもなくギャーコラ騒ぐあたりレベルを察する。集合住宅の基本マナーもできてないくせに、何が集合住宅はお互い様じゃないですかーだよ。どの口が言ってるのか。まずはゴミ捨てとか人間として当たり前のことやってから言ってくれ。

  3. 1082 通りがかりさん

    >>1077 周辺住民さん
    3歳の歩く音でもそんなにうるさいのですね
    大きくなったら大変だね

  4. 1083 検討板ユーザーさん

    >>1082 通りがかりさん

    3歳どころか、1歳からうるさいです。
    23区内の大手ディベロッパーが手掛けた平均的な作りのマンションに住んでいますが、上階の子供が走る音やジャンプする音はよく聞こえます。普通のマットじゃ防げません。大人も踵歩きすれば下階に響いています。
    そのことを知ってほしいです。

  5. 1084 検討板ユーザーさん

    >>1083 検討板ユーザーさん

    大手ディベロッパーでそんな状況だと、中堅以下の分譲なんて怖くて買えませんね。
    戸建でも達の悪いのが一軒でも周りにいるとアウトだし。
    モラルのないバカな民度低いやつらは常識が身につくまで出れない収容所にまとめて住め。


  6. 1085 匿名さん

    下階親子の騒音トラブルがきっかけで子供が苦手になりました。部屋が揺れるほど走りまわる振動、耳が痛くなるくらいの叫び声、壁や床を狂ったように叩く音。それも深夜までずっとです。今まで子供は可愛らしい存在で好きでしたが、あんなに凶暴な子は初めてです。
    下階の両親をきっかけに若い子連れ夫婦が苦手になりました。髪をブリーチした女性だと特に。苦情を言われても申し訳なさもなくニヤニヤしながら子供だから仕方ないですよねと発言した彼らを思い出すからです。
    苦手になるのはこちらの勝手ですが、子供がいると言うだけで周囲が我慢しなくてはいけないのはどうなのでしょうか。周囲に理解を求めるなら、自分たちも周りに協調する姿勢は必要ではないでしょうか。

  7. 1086 匿名さん

    河童親子珍しく土日静かでしたね。
    下階から苦情でたの?
    平日の昼間もうるさくすんなよ。
    在宅仕事や、春休みで家にいる人たくさんいるんだから
    気を遣えよ。
    子は施設に通わせろ。

  8. 1087 eマンションさん

    春休み…最悪です。
    15時頃から
    運動会開催しているようです。
    25時過ぎても毎日ドスドス歩くので
    毎晩 起こされて殺意すら抱きそうです。
    基本 馬鹿は音出さないと動けないの?

  9. 1088 匿名さん

    おい河童子うるさーい。
    この時間からドコドコ走り回るな。
    小さい河童おじさんが目をキョロキョロさせながら
    走り回ってんのが想像できてキモい。

  10. 1089 匿名さん

    多動性障害だから躾をしないのは犯罪者を育てているのと同じです。4人も居てずっと大暴れしています。以前住んでいた所から追い出されてこちらにたどり着いたからと言って図々しく居すわらないで下さい。外からの声も異常にうるさいです。
    小学3年なのに少しは静かにさせることを覚えて下さい。薬は2才からありますよ。
    デイケアに通わせるなどしないと…

  11. 1090 匿名さん

    なんなの?
    河童子。いい加減にしろ。
    11時だぞ。
    クレーム来てるならそれなりに
    ちゃんと対処しろよ、アルシンド。

  12. 1091 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    とてもとても同感です。

    一人暮らしの時は、住んでる所もワンルームだし
    子持ちなどに会わなかったし
    よそ様の子供のことを特に煩いだの嫌いだの
    全く思わなかった。
    ファミリータイプの分譲に住み始めてから
    マナーの悪い子供やその親が
    大嫌いになりました。

    共有部や、エレベーター、駐車場で
    うるさくて注意しない親はまだ許せる。

    完全プライベートの室内で
    隣と上下と密接してる部屋なのに
    暴れさせる親子が大嫌いになりました。

    子持ちアレルギーになって
    子供も欲しくなくなりました。

    少子化はこういうとこから発生
    してる可能性を分かって欲しいです。

  13. 1092 ご近所さん

    >>1091 匿名さん
    1085さんと共によく分かります。
    私も同じです。

    幸い、親族の子供が可愛いので子供嫌いとまではいきませんが、壁を叩いて振動まで出す子供を室内で遊ばせているバカ親が多い事に驚きます。

    自分が子供の頃は、お友達も田舎の戸建てで育っていたし、自分自身が元気な子供だったのでアパートやマンションで育つというのは無理筋だと認識しています。
    (絶対に子供が我慢させられるのは必須でしょうし)

    社会が不景気とか色々家庭の事情もあるかと思いますが、親自身が全く悪びれもせずに子供を室内でうるさく過ごさせている事に驚きます。
    育て方も変わるんでしょうけど、周りに迷惑をかける前提で子育てしてるのが残念です。

    自宅で気兼ねせずに過ごしたいのなら、そのように過ごしても周りに迷惑がかからないお家で育てて下さいと思います。
    少なくとも、苦情がくるような場所で伸び伸び育てるのは無理です。
    周りに恨まれながら嫌われながら育つ子供ってどんな気分でしょうね。
    子供はバカ親より敏感だから、周りの空気を察しますよ。
    周りの苛立ちを感じて騒音主の子供達は一層情緒が不安定なんじゃないですかね。
    あの奇声も、ドンバン大きすぎる動きも落ち着きの無さも、イキった野生の動物みたいです。

    周りのせいじゃなくて、バカ親が周りに配慮もせずに暮らしてる結果なので自分を律する所から生き方を改めた方が良いですよね。
    まずは玄関前のゴミを片付けろ。
    そしてご近所さんには自分から挨拶をしてみろ。
    無駄に騒音出すよりも前にまずやる事、当たり前の事なんだよ。

  14. 1093 匿名さん

    お宅の子供が静かにできないのは他人の私でも分かったから、親のお前がそれ前提で育ててと思う。

    日中はとにかく外に出て駆けずり回って来い。
    どうせなにも考えてないんだから野原のあちこちを走らせてくれば良いんだよ。
    遠くの木まで行って戻って来いってやらせれば良いよ。
    馬鹿なんだから。
    そして倒れて眠るまでやらせてこい。
    そしたら帰って来て良いよ。
    在宅するのは寝てる間だけにして、本当に起きてる間中無駄にうるさいよ。

    なんで室内で暴れてるのに外出しないのか分からない。
    子供を室内で遊ばせるんじゃないよ、もっと小さい内に既にうるさいんだから。
    隣に住んでるだけでうるさくて振動もすごくてとても迷惑なんだよ。
    何度も言わせないで、一回やんわり伝えてるんだから。

    「子供」「うるさい」って一度でも注意されたお宅は相当うるさいよ。
    気をつけててもずっとうるさいからね。
    そして苦情は何度も言わないよ…一度言って治らないのに。
    親でも何でもない他人なんだから。

    住み続ける限りなーんにも関係無い他人の隣人に、毎日迷惑かけ続けて生きてるって事忘れるなよ。

  15. 1094 匿名さん

    今の子育てってのびのび、叱らないとか言う
    教育なんですかね?

    でもそれって戸建とかじゃないと実現しないですよね。
    私の小さい頃は、周囲はお金が貯まるまで
    団地などに住んで子供が産まれたら戸建の風潮でした、
    資産価値云々より子供のためですよね。
    のびのび育てたいという。

    3人の男児持ちのブロガーが書いてたけど
    自分は分譲マンションに住んでるけど
    周囲の音が気にならない性分だと。
    苦情の手紙が来て初めて子供に注意したり
    気をつけるようになったと。

    子持ちなんてそのレベルなんですよね。
    苦情が来るまで煩くて迷惑かけてるなんて
    思いもしない。

    DINKS単身向けマンションがあるように
    子持ち怪獣家族のみしか住めないマンション
    売ればいいのに。
    平米狭めで戸数ぎゅうぎゅうに作って
    値段手頃なら
    その人達飛びつくよ、
    マンションデベさん考えてくださいよ。

  16. 1095 ご近所さん

    そもそも自分がうるさい人は周りの音なんて聞こえませんしね。
    静かに過ごせる(過ごしたい)人の気持ちなんて分からない。

    具合が悪くて自宅で休みたい人の気持ちは元気な子供には中々想像し辛いのも分かります。
    自分が遊びたい盛りを我慢するのは辛いでしょうし、発達途中でそんな能力も無い。
    だから親がね、気をつけてあげなきゃいけないの。
    自分の子供を躾られるのは親だけの覚悟で。

    親は一度、子供が遊び回ってるすぐ隣で床に耳をつけて目を閉じて10分でもそのままで好き勝手思い切りやらせてみて。
    隣の部屋(上下左右、下手すればその向こうまで)に住んでる人はそれを文句も言えずに毎日押し付けられてるって理解して。
    休みたくても寝ていてもだよ、こっちの都合なんて考えて生きてないだろ。
    そんなのがいつ始まっていつ終わるのかも分からない生活だって事を考えろ。

    集合住宅の室内で子供遊ばせて、壁叩いたりおもちゃぶつけたり走ったりジャンプしてるってそういう事だから。
    他人の権利を踏み台にして、自分の義務も果たさず好き勝手生きるのはやめてほしい。

  17. 1096 匿名さん

    子供がうるさいって苦情が出てるのにこれみよがしに音の出るおもちゃ与えてるバカ親ね。
    不協和音が本当に耳障りです。

    本当に次から次へと周りの人を不快にする天才だな。
    さっさと出かけて一生帰って来ないでほしい。

  18. 1097 匿名さん

    隣の部屋に居るだけで子供が起きたの分かるから、そうすると一刻も早く出かけろと念じてる。
    下手すると、繋がって(隣接して)ない一番遠い部屋でも聞こえるし振動伝わる。

    同じ建物に居るとはいえ、ここまで筒抜けだと気づいていない隣が怖い。
    ベッドから降りたドン!は、周りの人達は配慮してるから聞こえないだけなのに。
    勿論壁にドン!なんて、普通は隣接した部屋には壁に棚とかワンクッションおいて配置するからまずありえないの。
    子供がふざけててぶつかるような配置にはまずしない。
    てか、そもそも暴れる子供を隣接した部屋に入れるな。
    配置はせいぜい脚のついた家具の下に掃除機あてる時に壁に当たる位にしておけ。

    自分でドン!が聞こえる位で過ごしてたら完全に周りには聞こえてますから。
    子供は配慮できないから、奴らの行いそのままの音が目安になるけど…
    だから親が何がしか対策して無かったらアウトだから。

    あと引き戸のゴロゴロ、網戸のカラカラうるせーから!
    子供に遊ばせないでね!
    親も必要最低限にしないと周りの神経に障りますよ。
    周りに配慮するの面倒だったりできない人は集合住宅は諦めて。
    本当に向いてないよ、騒音主どもよ…

  19. 1098 匿名さん

    もーほんとに河童子供がいないと、このマンション
    こんなに静かだったの?てくらい静寂が訪れる。
    今朝は、8時過ぎくらいにダダダーって
    起き抜けから走り出して、
    定型発達じゃないの丸わかりですよ?
    普通の子は起きてしばらくボーッとしてますから。
    苦情がきたのかサッサと連れ出したアルシンド親父。
    さっき帰ってきてエンドレス、ドンドンダンダン。
    はぁ~いなくなってください。

  20. 1099 匿名さん

    3時ごろ帰宅してから2時間以上、遠くでドタバタドタバタ走り回ってる。
    隣の部屋じゃないからうちはまだ良いけど、隣人さん達は本当に可哀想。

    雨で外に出れないなら室内で静かにできる遊びを創意工夫したら良いのに。
    融通の利かない馬鹿がそのまま大きくなってそれが騒音親なんだろうな。
    可哀想に。

  21. 1100 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    芽吹くに笑ってしまいました。確かにそんな感じですよね。大賛成です!

    こちらの下の一家も、止まれないのか?まるで威嚇音みたいで
    振動も酷く『騒音問題』による事件も急増してるのに全然懲りない
    親もその親もヒガミなのか逆恨みなのか妬みなのか
    逆ぎれも酷くイイ加減関わりたくないのにアレは何なんでしょうね?

    関わらないで欲しいですよね

  22. 1101 匿名さん

    うちの下も毎晩走ってます。
    ボーリング球落としたようなゴドン!ドンドンドン!みたいなのからドス!ドス!ドン!と思い切り踏み込むような振動付きまで。
    毎日何かしら落としてますし。

    短時間でも本当に毎日365日だから嫌でも気になります。
    生活音じゃ無いんです。
    子供がドタバタする音を生活音するなら、きちんと大人のみや単身者と住み分けさせて下さい。
    飲食店のような公共でさえ子供不可があるのに、ちょっと考えればわかるでしょ。
    休む場所の自宅で暴れて当たり前な訳無いだろうが。

    こっちは仕事で疲れて夕飯食べてようやく落ち着くというのに、8時からドタバタしてる奴本当に腹立つ。
    夜歩けない位日中走らせて来いよ、午後昼寝してる場合じゃねえよ。
    うるさい奴は午後暗くなるまで外で倒れるまで走って来い。

    そして玄関のゴミを片付けろ。
    静かに過ごすか片付けするかどっちか今すぐやれ。
    バカが…ゴミと一緒に家族で消えてほしい。

  23. 1102 周辺住民さん

    >>1101 匿名さん
    うちのゴミ騒音主はまた荷物を広げ出しつつ騒音も大き目になってきて…
    春になって草木のように迷惑行為も成長してるようです…って、勘弁してくれ…

    馬鹿はいつまで経っても迷惑行為が抜けないな。
    なんで汚いゴミみたいな靴もいつまでも共有部に立てかけてるの?(ベランダに干せ)
    汚れた玄関先が、お客さんや周りの人の目に迷惑だって思わないの?
    そもそも恥ずかしくないの??不思議!

  24. 1103 検討板ユーザーさん

    >>1101 匿名さん

    下からの音がそれだけ聞こえると大変ですね。鉄筋コンクリートですか…?
    うちは、下は問題なく、上の音に悩まされています。
    子供たちは保育園に通い始めましたが、在宅の大人が出す音がドンドンうるさくて困っています。

  25. 1104 匿名さん

    下の階からの音は、上階から聞こえてくるような音ですよ。
    実体験ですが、上下階が数週互いで入れ替わって
    しばらくしてから上階から子供がダダダだと走る音が聞こえてきました。
    週に数回ですがずっと走ってる音で我慢の限界で
    上階にお願いに行ったら、老夫婦でうちは子供もいないし
    孫等もいないし、ペットも飼ってないと言われて
    本当にびっくりしました。
    上からの音だとしか思えない音で。
    犯人は下階の老夫婦の孫がしょっちゅう遊びにきていて
    その走り回る音でした。

  26. 1105 匿名さん

    >>1103 検討板ユーザーさん
    1101です。

    〇ャー△ゾンの軽量鉄骨造です。
    子供の騒音で引っ越しするんですと伝えた上で、防音うたって「うちは自信あります」って管理会社は仲介してましたよ。

    1104さんのおっしゃるように、上から位の大きな音で、本気出されると同じ部屋に居るのかなと思う位うるさいです。
    なんだろうな、部屋中に響くというのが近いかな…

    私の部屋は最上階角部屋なので上は無いです。

    とにかく子供が居て走らせたりジャンプすればうるさいし振動も伝わります。
    物を落としても、ドアをコン!と閉めても、窓をドン!と閉めてもうるさい。

    体育館やライブ会場じゃないんだから当たり前。
    そういう所でも振動や音が漏れたりするのに、室内で音出せばうるさいのは当たり前。

    二重窓で外の音が聞こえにくいのは大人が静かに普通に話してる程度まで。
    子供が普通に騒いでる声は窓を閉め切ってもうるさい。
    遊ぶなら遊び場で。
    いつ何時も、人の家の周りで騒いだり遊んだりは迷惑です。
    今時昼夜問わず自宅で休んだり仕事してる人も居るのだから。

  27. 1106 eマンションさん

    >>1105 匿名さん

    1103です。
    うちも、偶然ですが前に住んでいた家が〇ャー△ゾンの軽量鉄骨造でした。最上階中住戸で、隣の音は聞こえましたが上から音がきこえたことはなかったので、前の住戸(と言うか住人)は当たりだったんだな。と思いました…
    今は鉄筋コンクリートの分譲なのにバッタンバッタンうるさいです。

  28. 1107 匿名さん

    >>1106 eマンションさん

    1105です。
    鉄筋コンクリート造の分譲でそうなんですね…悲しい現実です…
    それ未満の建物ではうるさくて当然ですよね…

    若い頃は木造の安いアパートに住んでいましたが、2DKでもうるさい事はありませんでした。
    1K時は暴れる隙間も無いのに離れた部屋がうるさくて気になった事はありました。
    そういえばそいつも「苦情があったけどお互い様ですよね」と言っていました。

    音や振動は、お住まいの方の過ごし方によります。
    今でも、何をしていてもうるさいなんて事は無いんです。

    そんな音を出さなくても歩けるし、戸も閉められる筈なのに時々うるさい。
    わざとや気分で騒々しくしているだけなんです。
    それは家族とのちょっとした喧嘩だったりご機嫌で調子に乗った子供かもしれません。
    だけど、そんななんの気無しの過ごし方が周りの方への突然の大きな音や振動なんです。

    戸建てならこの程度の音や振動は大丈夫かもしれません。
    だけど集合住宅なので。
    壁1枚の向こうは他人の契約したスペースなので。

    だから、特に気を張らずに子供を伸び伸び育てたいなら広い戸建てにお住まい下さい。
    集合住宅に住むならそれなりに子供の自由度を犠牲にして下さい。
    なんの関係も無い周りの他人に家族の都合を押し付けないで下さい。
    いい加減に理解してほしい。

  29. 1108 匿名さん

    昨日入学式、始業式なのになぜか家にいた多動自〇児。
    今日はめちゃくちゃ静か!家にいない!
    始業式が普通の小学校とズレてるとこに
    行かれたでOK?
    お願いですから、永遠にしっかりと
    支援学校へ通ってくださいね。

  30. 1109 匿名さん

    今日はたまたま静かだな…と思ってたら同じ境遇の方が他にもいらっしゃる…
    なるほど、そういう事もあるんですね。

    まさに1108さんのおっしゃるようないかにも多動みたいなうちの騒音主の子供。
    毎日帰宅時に叫んで夜走り込むクソガキです。
    父親は仕事の資材を共用通路の玄関前に並べるアスペみたいな非常識さんです。(倉庫を借りろ)
    そっか、息子支援学校入学おめ!
    少しでも留守の時間が増えると助かるな。

    子供には反面教師の代表みたいな家族です。
    「あんなふうにしちゃダメだね~」の見本です。

  31. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    あはは!
    1108ですがうちと一緒です。
    自〇とか発達障害は男性のほうの遺伝子が強く出るとか
    出ないとか。 
    うちのその多動、自〇児の父親も、
    玄関前共有部に家のホコリを吐き出す
    傘を並べる
    車のマットを干す
    全部バルコニーでできますよね?って感じの
    声を出して挨拶してもそそくさと逃げるように
    部屋に入るアスペ全開お父さんです。

  32. 1111 通りがかりさん

    都内の公立小学校は、6日の始業式は30分で終わり9時頃下校でした。
    ちなみに今日からはずっと5時間~6時間授業です。このまま静かな日中が続きますように。

  33. 1112 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    1109です。

    どうして騒音主は色んな迷惑行為ばかりしちゃうんでしょうね。
    うちの騒音主も、音と共用部への私物置きが溢れて止まりません。
    ホント、私物なんかはベランダに置けば済む話なのに。
    注意をされても絶対にやめません。
    ゴミみたいな私物をいつまでも、時には品を変えて玄関前に配置します。

    強い意志でやめないんじゃなくて、きっと自分でも自制できないんだろうけど…
    ハッキリ言って迷惑です。
    他人からみたらゴミなのに。

    子供の方がまだ自制心があるように見えます。
    てことは父親はチンパンジー以下なんだな、可哀想に…
    チンパンジーお父さんに育てられて、ちゃんと反面教師として糧にできれば良いけど。

    大変ですけどお互いに頑張りましょうね!
    おかしな騒音主に負けないように、ここで憂さ晴らして笑い飛ばしてやりましょう。

  34. 1113 匿名さん

    特に夕飯時になると、制御なしの嵐のような子供のドンドン足音。
    うちは他人と同居するつもりはないので、
    意識がそちらにいかないよう、音楽かけて気を紛らわす事にした。

    足音のレベルが更にエスカレーション、
    でもこちらの労力はアレクサに指示するだけ、電気代と極少しの労力。
    いくら配慮?して、何時から何時までと決められても、それはあくまで自己都合。
    家の中は公園ではなく、受忍限度がありますよね。
    うちの子が小さい時、お昼にドタバタしたら血相変えて電話で苦情伝えて来たのに、
    昔の事でもう忘れちゃったのかな?

  35. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    朝と夕方の怒涛の大騒ぎ…本当に卑しい生き物だなと感じます。
    お腹一杯で眠くなれば周りがどうでも寝れる単純で無神経な子供は良いでしょうけど、こっちは自宅ではなるべく静かに過ごしたいです。

    朝も起き掛けに猿みたいな叫び声上げて、ドカドカドカッと走り込んでまるで獣です。
    聞きたくなくても、こっちは窓を閉め切って扉もなるべく閉めて遠い部屋に居るのに聞こえてきます。

    いつまで経っても周りに他人が住んでる事を理解しない・できない隣人。
    どこかの軍みたいに傍若無人で、周りの人を人と思っていないんでしょうね。
    何様なんだよ…ただの騒音主のくせに全くタチが悪い。

  36. 1115 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    1113です。
    ほんとにね。
    子供のうちに躾をきちんとすれば、
    それはその人のスタンダードになるので何も苦にならないと思います。

    でも、躾をする側が躾されてないのでどうしようもないです。
    孫が来ると大人の方が盛り上がって煩くなるのが一番迷惑かな。

    夕方から20時位に野放しタイムは設定されている様ですが、
    その間ずっと我慢を強いられます。

    いくら音楽流しても、受忍限度を越えた突撃しているみたいなドーン!ドーン!で家全体が揺れ、
    こちらは仕事から帰って家で寛ぐとか、ゆっくり食事も出来ません。

  37. 1116 ご近所さん

    >>1115 匿名さん
    うちもこれでした。
    最近騒音主がここ見てるのかって位変化が出てきていて、少しずつ静かな時間が増えてきています。
    (コロナで入院してるのかもしれないけど)

    夜は本当に1115さんと一緒で、早ければ5.6時からドンドン!ドカン!となります。
    その後、お風呂と食事中だけ静かなのでは…と感じる位まだらに静かで、ドタドタドタドタ!と走り込んでドン!
    大きければ建物中、少なくとも私の部屋に振動が来る程度にうるさい。
    ソファーに座っていても一緒。
    当然横になんてなれない。
    ドンドンドンドン!が時々混ざって、こっちがキレてバン!するか遅くて9~10時に終了する。

    …そこまで遅くまでじゃないし…とか、夕方は仕方ない…とか、全部自分達の匙加減でしょうが。
    その間中、周りはそれを強いられる。
    帰宅後に自宅で寛ぐなんて、夢みたいな話。
    こっちこそ、暴れたりドンドンするなら夜でも寝るまで外に出てやって来いって思いますよ。
    好きにして構わないから、周りに迷惑をかけるのは本当にやめてほしい。
    何度も言う、こっちに聞こえない位遠い外でやれ。

  38. 1117 匿名さん

    1115です。
    こういうお宅って多いんですね、呆れます。
    もしかして、こちらが配慮や遠慮出来る事を知っているからこその、迷惑行為かもしれませんね。

    騒音主にとって怖い家ヤバい家、という評価なら、しないのかも。
    我が家はここの騒音がひと段落済むと、引き継ぐかの如く、別のお宅が夜間~深夜に煩いです。

    もう、こういう人達は集合住宅には住まないでもらいたいですが、
    結局民度の低い寄せ集めが来るのがファミリー向けマンションなんだな、と思います。
    買う前に知っておきたかった事で、大変残念です。

  39. 1118 ご近所さん

    >>1117 匿名さん
    1116です。

    うちは賃貸ファミリー向け(?50㎡も無くて2LDKでファミリー向けって呆れる…)アパートですが、意識は近いのかもしれません…
    それでも、まともな世帯もあるので「騒音主のお互い様感覚」であっちもこっちもという事は無いですが、極まる騒音主のオラついた態度には苛立ちを感じます。

    意図してやってるのか分からないですが、在宅していれば1時間に何度も網戸と窓を開けて閉めてはカラカラーパシン、ガードン!…静かにできないなら開けるな。
    それ以外は日中静かに過ごせているなら、毎晩ドタドタしてるのは一体…?

    一日だけでも周りに迷惑をかけずに生きて欲しいです。
    それを毎日繰り返せば良いだけなのに。
    騒音主って本当に騒音(もしくは迷惑行為)中毒患者だと思います。

    私は二度とファミリー向け仕様の建物は選びません。
    自分は単身賃貸なので可能ですが、分譲等で頑張って買った人の気持ちを考えるといたたまれない…
    どうして騒音主が平気でのさばっていて、きちんとルールを守って配慮している人だけが我慢したり色々しなければならないのか…嫌な世の中です。

  40. 1119 匿名さん

    うちは戸建てですが、隣同士近くに隣接しています。
    うちの隣人の子供はまだ幼稚園に行ってなさそうなのですが深夜2時までドカドカ走り回ったり奇声を上げたりしています。
    正直ありえない...
    今の時代幼児はそんな時間まで起きてるのでしょうか

  41. 1120 周辺住民さん

    >>1119 匿名さん
    ありえないですよね…
    まだそこまでの明らかな非常識家族には会った事無いですが、じわじわと騒音を感じる毎日です。

    自身の引っ越しは多目で、お子さんの騒音は数種経験している方だと思いますが、深夜に子供を騒がせるご近所さんには会った事がありません。
    (お祭りや年末年始は例外として)

    うちはそろそろ1115さんのいう所の野放しタイムが始まります。
    ドンドンし始めています…恐ろしや…

    出入りが無いのにこれまで静かで夕方だからって騒ぎ出すのなんなの?
    騒がないと死ぬ病気なら静かに死んでいいよ…
    はぁ、毎晩迷惑だな…

  42. 1121 匿名さん

    1115です。
    今夜もまた始まったのでアレクサをリビングの真ん中に設置。
    ボリューム絞って様子見てたけど、またエスカレートしてきたので、ボリュームを上げて気にならないように。
    波があり静かになった所でこちらもボリューム下げて一時停止。
    そしたらベランダに出て来て確認してるみたいな気配。
    それから静かになったけど、一体何?
    配慮出来るなら最初からそうして。
    せっかく週末の晩御飯なのに、
    こんなドタバタドスンドスン真下でやられたら、寛いでゆっくりご飯食べられない。
    さっき隣の仲良し宅に聞いところ、やっぱりドンドン!煩い音が聞こえてくるって言ってた。
    子供なのである程度は仕方ないけど、斜め上でも煩いと思うくらい響くのはちょっと激し過ぎ。
    何年も別の騒音主からの嫌がらせがあるので、こういうのはもう一切関わりたくない、うんざり。

  43. 1122 通りがかりさん

    >>1119 匿名さん
    うちは20時30分には布団に入って大人しくなります。一度も近隣から苦情ありません
    うちの隣家の奇声児は22時から窓全開で奇声を出し、通報や注意されてます
    隣家奇声児みていると、情緒不安定で体も小柄です
    深夜にこどもが起きているのは、親がだらしないから。異常です

  44. 1123 匿名さん

    下の騒音が五月蝿いので最近は24時間、家を出る時は特に音量MAXにして出かけている。あいつら五月蝿い生活がお望みらしいので協力してあげてます。うちも特に旦那の方が朝起きては外に出て家の外からコチラの様子を日に何度も伺っている。騒音だけじゃなく、本当に気持ち悪いですよね。空き巣にでも入ろうとしているのか不安で仕方がありません

  45. 1124 通りがかりさん

    >>1122 通りがかりさん

    うるさいなら、警察に通報すると
    いいですよ。
    匿名でお願いしますって言えば
    名前を明かさずに、近隣から通報がありましたって騒音主に伝えてくれるよ

  46. 1125 マンション検討中さん

    >>1122 通りがかりさん
    親御さんしだいですよね。
    親がまともじゃないと、、、。
    注意されたら喧嘩売られたと思い逆ギレですから。
    22時以降に子供を平気でドカドカ遊ばせるなんて理解出来ないし、言っても無駄な達のわるい家族。住民ガチャでも酷すぎる。そこそこの分譲マンションなのに。

  47. 1126 周辺住民さん

    奇声をあげたり、室内でも苦情が来るほどドカドカバンバン子供を遊ばせるって日中でも非常識です。
    身体を動かしたり大きな音の出る遊びは周りに迷惑がかからないように(って普通無理だから外出して遊ばせるんだよ)して下さい。

    日中は子供は公園や運動場で遊ばせて。
    そういう場所に行けば子供がどれだけうるさいのか分かるでしょう。
    そんな騒ぎを住宅街でして良い訳が無いでしょう。

    大らかな大人も居ますけど、自宅では休んだりのんびりしたい人も居ます。
    迷惑ですと言われたなら素直に静かにして下さい。

    元気に遊びたいなら許される然るべき場所で。
    他にない訳じゃ無いんだから。

    そんでドンドンやる子供はとっとと外に出せ。
    子供の室内遊びは生活音ではありません。

    生活音ていうのは、部屋の掃除とかその部屋でせざるを得ない生活に欠かせない音だよ。
    しかも生活音だって配慮してなるべく静かにするのがマナーです。
    ドアや窓のドン!は気をつけたら出ない音です。

    いちいちそんな事言われる前に気づいて気を遣って生きろ。
    生きてるだけで無駄にうるせえよ。

  48. 1127 通りがかりさん

    >>1122 通りがかりさん
    こちらの騒音主の子供と特長がそっくりで驚きました。小5とは思えない幼さです。深夜3時でも平気で遊ばせて、ひどいときは一緒に遊んでる親。呆れます。家庭それぞれの事情があれど、保護者として親にはしっかりしてほしいものですね。周りの配慮に甘えすぎです。

  49. 1128 匿名さん

    >>1127 通りがかりさん
    騒音以前に、成長期の子供が夜睡眠をとれていない時点で虐待なんじゃないかと思います。
    親の都合以前の問題です。

    成人だって、本来なら夜睡眠が取れた方が良いものです。
    (お仕事の都合や、ショートスリーパー等体質もありますので一概には言えませんが、一般論や少なくとも成長期の子供は夜睡眠を取るべきです)

    それに加えて騒音被害って。
    まあ、騒音で苦情が当たり前のご家庭は他にも色々問題行動があるのは常ですよね。
    子供を守る為にも問題のある家庭には指導や適切な保護等して改善できる社会であってほしい。

  50. 1129 ご近所さん

    こんなに天気が良いのに結局騒ぎ出すまで室内に閉じ込めてるバカ親。

    ちょっとそこまででも出かけてくれば良いんじゃない?
    昼まで寝てるし本当にだらけた家族だな。
    日中活動して夜寝れば周りへの迷惑も少しは減るんだよ。
    ちょっとは周りに配慮して生きて。

    とりあえずその猿みたいな子供は日中外へ出せ。
    声も音も周りに駄々洩れですよ。
    戸建てじゃねえんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸