防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 08:04:20
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 1000 匿名さん

    このご時世に未だに子供を室内で遊ばせるような非常識な親がいることに驚きです。

    在宅していればドスドス踏み鳴らす音が絶えないけど、お前の家の落ち着きの無いクソガキは外で遊んでくれば良いんだよ。

    それだけで解決することなのに、いつまでも物分かりが悪くてうんざりです。
    新しい分マンでは即掲示板にも注意を出されますけどね。
    日本語を理解できないなら集合住宅に住むんじゃないとおもいますね。

  2. 1001 周辺住民さん

    ドンドンドンドン隣だと思ってたら下だった…
    対策してる風でボヨンボヨン鈍くうるさい…

    なんで室内で身体動かすような遊びをさせるんだよ!
    外でやれば良いのに、日中全然出かけないし…!(出てもソッコー帰って来る)
    室内遊びって意味をはき違えるんじゃねえよ!
    室内で暴れずに脳みそ使って静かに遊ぶんだよ!バカなの…

    ホントにこのチビヤンキー家族どうにかしてほしい。
    家族で幼稚園からやり直して。

  3. 1002 ご近所さん

    集合住宅で騒音迷惑ですって言われたお宅は、とにかく外出すれば良いよ。
    家の周りで騒ぐからお住まいの方から苦情が出るんだからさ。
    外出先でいくら暴れても騒いでも、建物の住民には迷惑にはならないよ。
    うるさいんだからうるさく過ごして怒られない場所に行けば良いんだよ。

    静かに過ごせないなら出かけて下さい。
    遠くに行って、帰って来なくて良いです。

    …そんでなんでお宅のクソガキは常に叫んでるの?頭おかしいの?
    人の居ない海か山にでも出かけてきて…

  4. 1003 匿名さん

    うちの騒音主はここを見たのかな?
    お陰様で今夜はまだ帰っておらずに静かです
    ありがとう、自宅で騒ぐ奴はずっと帰らなくてOK!

  5. 1004 ご近所さん

    まだドンドン叩く子供も在宅してるけど、一番うるさい金切り声の騒音子供が昨夜から居ないので建物がかなり静かです。

    …普通、子供がいてもこんなものでしょ。
    建物中に響く大きな音と振動…ドスン!ドカン!なんてのが、窓を閉め切っていても聞こえるなんて騒音被害以外の何物でも無い。
    近くで見て無いけど、余程暴れてたんだろうと音だけで分かります。

    あの騒音から離れて改めて感じるけど、よくあんなのを放置してたよな…
    何だったんだ?と思います。
    コロナ家族か何かからおかしな子供預かってたのかな?
    あんな騒音の塊、二度とご免だと思います。

    色々事情はあるだろうけど、周りに迷惑をかけないでほしいです。
    集合住宅の隣人は、身内でも知り合いでもなく、たまたま隣に住んだだけのただの他人様ですから。

  6. 1005 匿名さん

    こどもが少しでも「んンン」とか声を発すると、何?なに?って聞き返すバカ親、完全に子供に利用されてる。ままごとじゃねえんだからそんな少しの事無視するのが普通なのにいちいち子供のご機嫌取りにいって馬鹿馬鹿しい。家でも引きこもりのバカ親はなんでも子供に合わせるから、騒音立てても何しても注意もしないし、一緒になって遊ぶんだろうな。子供が大きくなって反抗期に入ったら手に負えないと育児放棄する奴も大概こういう奴ら。バカは子供産むな!ままごとしたいなら大人の幼稚園にでも通え!

  7. 1006 匿名さん

    自分の子供に注意できないひきこもりバカ親夫婦こそ自分の親と一緒に生活して、親子で躾けて貰うべき、特に子供の躾をして貰うべきなのに、そういうバカ夫婦に限って親との関わりを遠ざけ自分たちだけのルールで他人に迷惑をかけ続け生活する

  8. 1007 ご近所さん

    >>1006 匿名さん
    ホントですね。
    そういうバカな核家族に私もうんざりしています。

    自分の躾も完了していないのに、子供生んで躾けられない、親の自分が対策しない注意もしない反省もしない…周りに迷惑をかけ続ける人達が多すぎです。
    他人から苦情を出されたら素直に謙虚に対処できるような大人になってから社会に出てきて。
    屁理屈と言い訳と事故憐憫ばっかりで、他人に迷惑をかけても治せない&逆ギレするようなお子ちゃまは学校からやり直してほしい。

    子育てが大変なのは分かります。
    自分が精いっぱいやっても追いつかないのは周りの人のせいじゃないです。
    騒音主自身が至らないしわ寄せが周りに波及しているので、せめて申し訳ないという姿勢をまずは見せて下さいよ。
    自分のせいでご迷惑をおかけしてスミマセンという気持ちをまずは持って下さいよ。
    キレたいのはこっちなんだよ。

    社会性が全く無いのに、社会に丸投げする親がどうかしてる。
    無責任に子供生まないでほしい。

    若い核家族の両親の方もだよ、じいさんとばあさんが孫の良いとこどりでたまに遊んでうるさい目に合って疲れた~じゃねえよ。
    こっちは隣に住んでるってだけで、他人なのに毎日騒々しい被害に合ってるんだよ。
    生んで終わりじゃねえんだよ、きちんと始末つけろと思う。

  9. 1008 匿名さん

    子供が居るのにフローリング丸出しなのがそもそもっていうか…
    敷物一つ敷いてない意識の低さが行動全てに出てるんですよ。
    静かに暮らしてたって、分別のある大人しか住んで居なくたって、急いで物を落とす事もあるし。

    なんの配慮も気遣いもできない子供の居る家庭が、気をつけもしないでうるさくない訳がないんだよ。

    小さなコン!とかドン!だって、塵も積もれば山ですよ。
    それを、ドカン!バーーン!扉も窓もそんな閉め方毎日してる騒音主が、他の動作がうるさくない訳がないだろうが。
    静かにしようと思えばできる事もしないで「これ以上どうすれば」とか寝言は寝て言え。

    そんなのいちいち気を遣ってられないというならどうぞ出かけて下さい。
    そんな騒音を許してくれる場所があるならどこへでも行って下さい。
    帰って来なくて良いっての。

  10. 1009 匿名さん

    旦那が出勤した後にたがが外れたかの様にドスドスやりだす365日引きこもりバカ嫁、社会性が無いカスなんだから山奥に引っ越せ

  11. 1010 匿名さん

    ここ数日、暴れる子供とその騒音一家が留守なので建物がとても静かです。

    時折物音は聞こえますが、騒音主特有のどでかいドスンバタン!と壁にぶち当たるドカン!音、気が触れたオウムのようなギャーみたいな奇声もありません。
    ドアや窓のガーードカン!バイン!ドン!も無し。

    走る子供も居ない、通路でガヤガヤドンガンドスンバタンやるおかしな奴も居ない。

    これが普通。
    人が住む住居。
    何年かぶりの静かな週末って感じです。
    もう二度と帰ってこないでほしい。
    改めて相当な騒音だったと思います…あいつら一体なんなの…

  12. 1011 周辺住民さん

    いつも自宅周りの私道で子供遊ばせてるご近所さん。
    自宅の犬に吠えられながら、金切り声の子供が吠え返してる。(!)
    近所でも癇癪で有名な奇声の子供…歩けるようになって大分経つけどちょっとコミュニケーションが未発達な感じですよね。

    あの犬と奇声が無ければとても閑静な住宅街なので、どこか遠くへ通ってほしいです。
    毎日のようにあんな金切り声とドタバタ走り回る音聞かされる方の身にもなって。
    ハッキリ言って可愛くないよ全然…うるさいだけ。

  13. 1012 名無しさん

    >>1008 匿名さん

    分かります。うちの騒音主は、子供がいるのにリビングや廊下に防音マット敷きつめていないくせに、周りの音がうるさいと管理会社に文句言っています。本当に厚かましい。

  14. 1013 匿名さん

    365日引きこもり102バカ一家。天気が良く、散歩したらこんなに気持ちが良いのに、今日も一家全員で引きこもり、そんなに社会と隔絶したいなら山奥に引っ越せよ

  15. 1014 匿名さん

    1012さん
    苦情をお返しして差し上げたらいかがでしょうか。

    私も余程酷くて耐えられない時には仕返ししたりするのですが、全く苦情が来ません…
    もし言われたらお返しに「うちも気になる音がありまして…」と苦情返しをしてやろうと思うのですが、ハッキリ言って相手の騒音に敵うような騒音返しはとてもできません。
    (同等の音出そうと思ったら壁に穴があきそうだし相当な執念と無神経さが必要です)

    そして普段はどうしても音が出ないように過ごしてしまいます。
    自分が騒音で不眠になる位辛い思いをしたので、相手が騒音主とはいえそんな目には合わせたくないと思うからです。
    (そこまで追い詰めた所で余計に治らなそうですし…)
    また、建物には他にも共に耐えている住民達がいらっしゃいますからね。

    管理会社には騒音主の具体的な「これこれこういう音にこちらも参っていて…」とお伝えして、うちも気をつけますねとお話してみては…
    不本意かもしれませんが、まずは苦情があったらお詫びの気持ちを伝えてから自分の気持ちも添えるようなつもりで…
    そこが自分勝手騒音主と一般の方との違いだと思います。

    騒音主ってバカだから、自分の事は棚に上げてうるさくないと思ってる節がありますからね。
    全く自分を省みるという事が無いようで、本当に厚かましくて無神経な人達ですよね。

  16. 1015 匿名さん

    騒音主にどの音が煩いと伝えるとその音しか治しませんよ。他の生活音は治そうとすらしません。むしろ注意された音に気を配ってストレスが溜まるのか他の音は大きくなる傾向です。バカには徹底的にやり返す、小さな音でも聞こえたら100倍にしてやり返す、そこで初めてこちらが怒っていると感づくだけです。それでも治すのは注意された音だけです。1つの音だけが煩いのであれば、それで構わないと思いますが、うちの場合は小さな生活音が5秒おきくらいに鳴っていてストレスでした、ですので生活音全て煩いと伝えてあります

  17. 1016 匿名さん

    1度伝えて静かになったから調子にのってさらに静かにしろと言ってきたと受け取られるとかなり面倒くさいことになります。

  18. 1017 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    ホントその通りで…
    何年も我慢してる間に、顔もぼんやりしか知らないけどいつの間にか大嫌いになっていて、存在自体がもう不快でウザいんですよね。

    元々好きで隣に住んでる訳じゃ無いのに、嫌がらせされ続けてる状態だから無理…
    そんなつもり無いのにとか言いそうな所も。
    配慮のかけらもないくせに、静かに戸を閉める事さえ気遣えないくせにわざとじゃないとか馬鹿すぎて気持ち悪い。
    刃物で刺して殺意はありませんでしたとか言う犯罪者と一緒。
    子供が毎日ダンダンしてうるさいのに注意も改善もしないで住み続けるとかアホか。

  19. 1018 マンション検討中さん

    毎晩21:00過ぎる頃に、ガキの物凄い走り回る足音が始まる。地団駄踏んでる級にすごい。あの音を出しているのに制止しない親だとしたら、もうダメだ。馬鹿は死ななきゃなおらなーい、八階のアナタよー。

  20. 1019 評判気になるさん

    >>1018 マンション検討中さん
    ウチもです!
    以前は6時頃からドッタンバッタンしてたけど、時間がズレて最近遅い…
    1階の隅なのに、上まで音と振動が上がってくる。
    横になったらまるで自分の部屋で暴れてんのかと思うほど響く。
    隅から隅へドン!ドスン!ドスドス…まともな神経ではじゃあり得ない無駄で迷惑な動きがほぼ毎日です。
    昼間でも勘弁してと思う位。

    無意識だったらよっぽど無神経だし、意図してたらクソみたいな最低の人格ですね。
    どっちにしても相当なイカれ世帯です。
    頭悪すぎのヤンキーチビ夫婦とその子供…運動不足なら朝から出かけて帰って来なくて良いんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸